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【LoR】Legends of Runeterra 41【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 22:53:02 ID:5NmE0ZGZm

    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp

    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/

    ※前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 40【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590446048/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1590501182/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:04:28 ID:5NmE0ZGZm

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう

    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:04:54 ID:5NmE0ZGZm

    【XP・報酬関連】
    対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
    対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
    AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
    AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
    フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、6勝目以降0XP

    ・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスXPが貰える。
    勝利回数0回:50
    勝利回数1回:150
    勝利回数2回:250
    勝利回数3回:400
    勝利回数4回:600
    勝利回数5回:800
    勝利回数6回:1000
    勝利回数7回:1500

    ・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページに書いてある

    ・カプセル、チェスト内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
    このページの画像参照
    それ以外は古い情報なので参考にしないように

    ・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
    約10%程度?


    【略称・用語関連】
    MF=ミス・フォーチュン
    TF=ツイステッド・フェイト
    GP=ガングプランク
    OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

    『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
    『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。戦闘やスペル使用による結果を確認できる
    『青壁』=ブロックを確定したユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと、公式の用語ではない
    『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる
    『フォロワー』=チャンピオン以外のユニットのこと。チャンピオンを含まないので注意

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:05:10 ID:5NmE0ZGZm

    【戦闘関連(特にややこしいもの)】
    ・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
    ・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

    ・ブロックは確定したら、例えユニットが居なくなってもブロックできる
    (例:ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる)

    ・オーバーパワーは余ったダメージを必ずネクサスに与える
    (オーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない)

    ・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
    ・バリアは被ダメージを0にするだけであり、相手のストライクは無効化できない
    ・氷牙の狼はバリア持ち相手でも攻撃力0なら殺せる
    ・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
    ・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

    ・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
    ・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
    ・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

    ・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
    ・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
    ・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

    ・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
    ・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
    ・全て同じ場合、盤面や手札の左にある対象から順に優先される

    ・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
    ・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
    ・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


    《ストライク関連まとめ》
    デマーシアの「果たし合い」
    ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

    デマーシアの「ジャッジメント」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

    ノクサスの「死の車輪」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

    アイオニアの「龍の怒り」
    ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする

    ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
    つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:05:28 ID:5NmE0ZGZm

    https://tealred.net/archives/469
    初心者向けのサイトとしては分かりやすかったので一応貼っとく

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:18:30 ID:5NmE0ZGZm

    【悲報】ルーンテラさん、焦ってvtuberに案件をやらせる
    https://i.imgur.com/g9QrDsd.jpg
    ルーンテラは7000再生😅
    https://i.imgur.com/crjLKqK.jpg
    アズレンは5万😂

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:22:28 ID:5NmE0ZGZm

    イルーシブフィズに果たし合いとファイナルスパークって効くの?
    動画で効いてるみたいだったから気になった

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:30:29 ID:5NmE0ZGZm

    >>6
    だからなに? どうせシャドバから来たんだろ嫉妬乙



    てか誰かカタリナの使い方教えてくれ😣 今エクスペでもらった

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:33:45 ID:5NmE0ZGZm

    前スレまだ生きてんじゃん

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:34:35 ID:5NmE0ZGZm

    >>6
    伝えるVの知名度×ゲームの知名度の相互作用の再生数でしょ…これで煽れていると思っているのか…(笑)

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 23:34:46 ID:5NmE0ZGZm

    このゲームびっくりする程動画で楽しさが伝わらないな
    やると面白いし、チャンピオンのレベルアップとか派手な演出あるのに何でだろうか

  • 12 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエー Sa52-Zn4r) 2020-05-26 23:50:59 ID:5NmE0ZGZm

    ルール知らない勢から見たら戦略が細かすぎて伝わらないからだと思う
    lolも動画で何やってるのか分からんもん

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ca62-iqkR) 2020-05-26 23:53:52 ID:5NmE0ZGZm

    カードゲームやボードゲームはルール知らない外野が見ても有利不利とか盛り上がりポイントが分かりにくいっていうのは聞いたことある
    格ゲーやスポーツはいわゆる「にわかファン」でもなんとなく状況が分かるから入りやすい

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:01:09 ID:5NmE0ZGZm

    DCGって演出は多少あるけどほとんど絵と絵がぶつかる場面だから知らない人が
    惹かれる要素うすいよなぁ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:02:16 ID:5NmE0ZGZm

    初心者でもひと目でわかるくらい簡単だったらプレイヤーが飽きちゃうだろうしなあ

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:04:38 ID:5NmE0ZGZm

    例えば〇〇読みで敢えてパス、みたいなのはルーンテラの一番駆け引き出る面白い部分だと思うけど
    観戦者的にはその意図読み取れない限りただパスしたようにしか見えないからね

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:05:29 ID:5NmE0ZGZm

    互いの手札が見えてないと面白さは伝わらないだろうね
    麻雀みたいなもん

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:12:30 ID:5NmE0ZGZm

    >>8
    破壊槌とかと合わせると強いぞ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:12:42 ID:5NmE0ZGZm

    ディープに残虐入れたらなんか安定したわ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:21:20 ID:5NmE0ZGZm

    盗品相手に不快にならずに済むデッキって何がある?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:22:25 ID:5NmE0ZGZm

    フォンイップ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:23:32 ID:5NmE0ZGZm

    コリアンってみんなネットで出た同じようなデッキしか使わないんだな
    まあ、同じ立場に立たないとプレイングもクソも無いって事なんだろうけど

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:23:44 ID:5NmE0ZGZm

    盗品はディープデッキなら取られても多少マシじゃない?

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:24:42 ID:5NmE0ZGZm

    光輝のクソは4/4にしてタフはデフォルトにしなよ
    ガレンの立場ねえだろ

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:25:35 ID:5NmE0ZGZm

    >>19
    残虐は高スタッツを犠牲にする都合上、アイオニア以外から阻止される事がまず無いから強い

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:26:54 ID:5NmE0ZGZm

    凍結あったわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:27:20 ID:5NmE0ZGZm

    やっぱカルマにやられるのが一番メンタルくる

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:27:38 ID:5NmE0ZGZm

    まるでフレヨルドが存在しないような言い方ですね

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:30:59 ID:5NmE0ZGZm

    残虐決まると気持ちいいだけで大して勝率に繋がらないと思うんだけどな
    留まりし者はワンチャン20点出る可能性あるけど

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:31:28 ID:5NmE0ZGZm

    あと一応シャドウアイルの復讐もな

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:34:47 ID:5NmE0ZGZm

    残虐は普通に勝率貢献するよ
    盤面不利な時は残虐リーサル狙う立ち回りする

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:35:36 ID:5NmE0ZGZm

    レドロスプレイで10点、残虐で9点、手札に戻るのでもう一回プレイで勝利
    アグロ減ってコントロール系増えるなら結局ミッドかなあ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:35:52 ID:5NmE0ZGZm

    エクスペ一戦やって放置しようとやってるけどディープくそ強いなコレ
    なんで条件いじってないのよ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:36:00 ID:5NmE0ZGZm

    ディープで盤面不利なときに7点削れんの

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:39:08 ID:5NmE0ZGZm

    目玉魚がいるじゃない

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:39:57 ID:5NmE0ZGZm

    残虐普通に強いでしょ
    盤面押せてればまず打つ隙作れる
    留まりしもの出してすぐ投げられるのはさすがに価値がある

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:41:57 ID:5NmE0ZGZm

    凍結ゲーにならなきゃ残虐は一定の強さあるでしょ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:43:53 ID:5NmE0ZGZm

    ただ幼体の目覚め6コスじゃだいぶ使用感変わるから何か工夫必要になるだろうな
    さすがに育つスピードかなり遅くなる

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:44:23 ID:5NmE0ZGZm

    龍の怒りってネクサスストライクにはならんの?
    ティーモ選んだんだがキノコ増えなかったわ
    前選んだ自ユニットが敵のユニットとネクサスをストライクするって聞いたのによくわからん

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:45:22 ID:5NmE0ZGZm

    何考えて鉛の忠告バーストにした挙句ペテン師込みで実質6積みできる仕様にしたのかマジで分からん

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:47:51 ID:5NmE0ZGZm

    MFどうにかならんかな

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:47:57 ID:5NmE0ZGZm

    一応追撃は新要素で泥棒がビルジのカラーパイなので

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:48:40 ID:5NmE0ZGZm

    亡霊型溜まりし者の時代きたか
    マジで無理だったアグロも減るし

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:50:46 ID:5NmE0ZGZm

    盗品には盗品で運ゲーしとけ
    相手の商人と盗品奪った方が勝ちって最高のクソゲーを楽しめる

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:51:48 ID:5NmE0ZGZm

    トリックスターとスライドのコストを見直してほしい
    何で前者はアタック人員削るのにコスト高いんや

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:52:15 ID:5NmE0ZGZm

    例のスレッシュダリウス構成パーツの8割シャドウアイルだからダリウスを留まりにしちゃえば組めそうな気がする
    強い2コスの枠と自壊兼任除去の部分がなくなるが

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:52:47 ID:5NmE0ZGZm

    パッチが実際に来るのっていつなの?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:53:38 ID:5NmE0ZGZm

    ソースは不明だが

    78 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-Drr3) sage 2020/05/25(月) 18:44:21.13 ID:FR5N/KkUa
    >>76
    Twitterから

    パッチ1.2まとめ
    日本時間2:00 火曜日
    ・パッチノート記事の公開

    日本時間1:30〜2:30 水曜日
    ・クライアントのみアップデート
    ・ナーフなどの修正は未実施

    日本時間1:30〜2:30 木曜日
    ・パッチ修正の反映実施
    ・強制アップデート
    ・ナーフ後環境はここから

    その他
    バランス調整は毎月実施、次回1.4

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 00:53:59 ID:5NmE0ZGZm

    エクスペディションって仕様変わった?
    トライアル?で7勝したんだがそのままトライアル?もプレイできるのは前からだっけ
    報酬変わらないならリタイアして良いのかな?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-7Go3) 2020-05-27 00:54:23 ID:5NmE0ZGZm

    >>48
    ありがたや

    おやすみ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa5d-49Ou) 2020-05-27 00:55:55 ID:5NmE0ZGZm

    >>49
    ピックしてからリタイアしないと0勝報酬になるって書き込みがあるから念のため選んでからリタイアすればよし
    選ばずにリタイアして検証してくれてもいいけど

  • 52 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 095a-dSQ2) 2020-05-27 00:56:17 ID:5NmE0ZGZm

    >>45
    トリックスターを採用したいとは思わないけど、フィズデッキのチャンピオンスペルのトリックスターはかなり強い

  • 53 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b1c9-LwiI) 2020-05-27 00:56:41 ID:5NmE0ZGZm

    とりあえずエクスペ7勝できなかったので2回目ピックだけして放置しとくかな

  • 54 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0176-lDRY) 2020-05-27 00:57:16 ID:5NmE0ZGZm

    トライアル2で開始せずにリタイアしたけどちゃんと報酬もらえたよ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 49dc-YHRm) 2020-05-27 00:58:21 ID:5NmE0ZGZm

    >>40
    それな
    追撃の出しやすさと効果が噛み合ってない

  • 56 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b356-rZg/) 2020-05-27 01:00:14 ID:5NmE0ZGZm

    ただ環境変わってセジュアニ増えるだろうからフラッシュフリーズですかされる場面もけっこう増えると思うよ
    フレヨルドの中では相当汎用性高くて強いカードだし

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp8d-GNjF) 2020-05-27 01:01:10 ID:5NmE0ZGZm

    怪獣と盗品としか当たらないような環境はちょっと

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ba5-+GDy) 2020-05-27 01:01:55 ID:5NmE0ZGZm

    商人いなけりゃまだドロソ加速しすぎだろ程度で済むけど2コスのぽんと置くだけであとバーストスペルの盗品で止める手段無しでコストマイナス状態でドローされるのがな

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f1b1-pzGg) 2020-05-27 01:02:12 ID:5NmE0ZGZm

    >>51
    >>54
    ありがとう、そのままリタイアしたら7勝報酬貰えたよ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b356-rZg/) 2020-05-27 01:04:08 ID:5NmE0ZGZm

    >>39
    ネクサスストライクは相手のネクサスにストライクした際に発動する能力
    そんでもって竜の怒りは相手のユニット一体と相手のネクサスをそれぞれストライクさせる能力
    ティーモが自陣にいたのか相手陣地にいたのかわかんないけどどっちにしろ発動しないよ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 937e-4KSb) 2020-05-27 01:04:31 ID:5NmE0ZGZm

    追撃とか盗品もだけどセジュアニの効果も忠告ある現状だと強過ぎるわ、0コスバースト全凍結て
    これでレベルアップまでが長ければまだいいけど、あいつ場にいなくても5回顔面削るだけでレベルアップできるからマジでリスクが無い

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 93ae-UPQh) 2020-05-27 01:07:00 ID:5NmE0ZGZm

    怪獣も盗品も両方ハイマーで見れるからハイマーで暴れればいいよ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d30e-8qtQ) 2020-05-27 01:10:57 ID:5NmE0ZGZm

    >>60
    龍の怒りって自ユニットが敵ユニットと敵ネクサスをストライクするんやろ?
    前ここでそう聞いたんだが

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ed-05E3) 2020-05-27 01:12:49 ID:5NmE0ZGZm

    5回顔削るって結構な手間では?
    ターン制限あるし

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:14:24 ID:5NmE0ZGZm

    デマ単みたいなデッキだと難しいけどノクサスかビルジと組めば難しい話じゃない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:16:37 ID:5NmE0ZGZm

    これデッキ毎の勝率わかる統計サイトみたいのってないの?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:16:38 ID:5NmE0ZGZm

    はっきりと両者をストライクすると書かれてるし与えるダメージ量は味方一体の攻撃力だ
    間違ってるのはテキストかゲームの方になる

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:17:25 ID:5NmE0ZGZm

    両者にが正しい表現だしな
    riotJPがだめなんだろ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:18:12 ID:5NmE0ZGZm

    強いっちゃ強いけどその辺のマナ帯はみんな妨害しなきゃフィニッシュできるカードばっかりやろという

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:18:25 ID:5NmE0ZGZm

    わかりづらいけど両者ってのが敵ユニットと敵ネクサスのことなんだよね

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:18:53 ID:5NmE0ZGZm

    忠告の他にレイニングバレット・偽りの発砲・MF・TFで盤面に干渉しながら顔入れれるんだからターンかかるだけで何も難しくないだろ
    おまけにセジュアニ自身の召喚時効果+OPがあるから最後の1回は別にこいつ自身で削ってもいいし

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:21:30 ID:5NmE0ZGZm

    リーシンの効果覚えるの諦めてたせいで何されてるか分からず死んだわ あいつ強いんじゃないの

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:25:44 ID:5NmE0ZGZm

    ナーフ後は樽コンで決まり!

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:28:54 ID:5NmE0ZGZm

    樽に沈黙撃つのすこ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:31:16 ID:5NmE0ZGZm

    >>65
    そういうデッキにするコンセプトならいいんじゃねぇか?
    バーンで押し切ってるのより健全やろ
    最速進化は運かなりいるし

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:33:00 ID:5NmE0ZGZm

    mogおじのスレッシュダリウスから雑に適当に差し替えただけなんだけどもしかしたらまあまあ強いかもしれん
    3戦連続でなぜか4ターンフィオラ5ターン不屈食らったけどちゃんと留まり残虐して3つ勝てた
    https://i.imgur.com/FQiueUo.png

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:36:39 ID:5NmE0ZGZm

    エクスペのデマフレコンビ強すぎ!他の地域のピック難しくない?クセ強いカード多すぎるわ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:37:47 ID:5NmE0ZGZm

    ていうか牢番とセジュアニが意外に相性いい
    だいたい2回くらいは通してもらえるからレベルアップまでスムーズだわ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:37:56 ID:5NmE0ZGZm

    バランス調整くる前に今日一日でダイヤ4からマスターまで駆け抜けたわ ラックスカルマ最高😎
    これで明日からはいくら負けても良いから調整できるぜ😤

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-05-27 01:39:19 ID:5NmE0ZGZm

    >>76
    守りの型だからセジュまでにダメージ溜まらなそう

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 49dc-YHRm) 2020-05-27 01:40:48 ID:5NmE0ZGZm

    エクスペで斑白6枚も使われたんだけどどうやったらこんなピック出てくるわけ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b958-FJOy) 2020-05-27 01:42:30 ID:5NmE0ZGZm

    次環境はセジュアニが雑に強い気がするんだよなあ
    そのままでも1:2交換しやすい上にレベルアップすれば盤面負けなくなる
    レベルアップ条件も忠告あるしそんなに難しくないでしょ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ed-05E3) 2020-05-27 01:43:42 ID:5NmE0ZGZm

    >>76
    カリスタよりエリスのほうがダメージ通るしよくね?
    エリスは2ターン目ダメージ通らないほうが稀

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 93ae-UPQh) 2020-05-27 01:45:02 ID:5NmE0ZGZm

    GPとセジュアニは同じレベルアップ条件なのに一コス違うだけでカードパワーが段違い過ぎる

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 49a1-6ixu) 2020-05-27 01:46:32 ID:5NmE0ZGZm

    >>80
    セジュは元レシピのスレッシュの裏役割(システムクリーチャー潰し)の代替で採用してるからレベルアップはあんまり狙えなくてもいいかなって
    ただ全く捨てたくはなかったのでカリスタレイスコーラー突っ込んで前には寄せた
    握撃嘆き辺り削ったり魂吸収を死の刻印にするとかでもっと殴りに行った方が強くなるのかね?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b356-rZg/) 2020-05-27 01:47:18 ID:5NmE0ZGZm

    >>70
    よくよく考えたらテキストが色々おかしくないか?
    「両者をストライクする」がユニットとネクサスの両方ともをストライクするって意味なら「両方をストライクする」って言い方になる方が自然だし
    仮にネクサスと蹴り飛ばした敵ユニットをストライクするって意味の俺が元々思ってたテキストなんだとしたらネクサスになんで蹴ってる側の攻撃力分だけダメージ行ってるんだってなるし

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 49a1-6ixu) 2020-05-27 01:48:49 ID:5NmE0ZGZm

    >>83
    幼体ナーフ受けて蜘蛛要素抜き留まり組むならって流れだったのと、せっかくほぼ全部シャドウアイルだからカリスタレイスコーラーで雑に押し切る勝ち筋も狙えないかなと

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0176-lDRY) 2020-05-27 01:50:13 ID:5NmE0ZGZm

    >>81
    スカウト軸作ったらトレードで毎回ピックできたぞ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b356-rZg/) 2020-05-27 01:51:40 ID:5NmE0ZGZm

    >>81
    単色を取り続けてたらどんどんピック候補が単色だけに偏るからあとは流れで取ってたらそうなる

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac5-Xado) 2020-05-27 01:52:37 ID:5NmE0ZGZm

    >>86
    今回のパッチでテキスト修正予定だから明日にはまともな訳になるかも

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 01ed-05E3) 2020-05-27 01:54:53 ID:5NmE0ZGZm

    >>87
    レイスコーラーは6体もいたら簡単に裏切ってくるから俺には使えないわ
    まあセジュアニメインは相手ターンにダメージ稼げるのくさすかビルジじゃないとむりか

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac5-lDRY) 2020-05-27 01:55:27 ID:5NmE0ZGZm

    >>85 ふむふむ セジュアニ間に合わせなくいいならいいけどやっぱ進化させてからが最強だしなぁ 刻印はかなり腐るで💀

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 49dc-YHRm) 2020-05-27 01:57:53 ID:5NmE0ZGZm

    >>88
    >>89
    そういうもんなのかありがとう

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 411c-u+jY) 2020-05-27 01:58:07 ID:5NmE0ZGZm

    ポロデッキ苦心して考えて楽しんでるがランクもノーマルも
    相手がテンプレデッキ過ぎてどいつもAIなんじゃねーかと思うほど個性無いな
    戦略無しの作業ゲームになっててカードゲームとしての駆け引きとか驚きが薄れて来た
    ランクリセットしたい

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 41b1-/2cc) 2020-05-27 01:59:01 ID:5NmE0ZGZm

    リーシンは盲目ゆえに文章もおかしいんだ許してやってくれ
    サモリフでも頭おかしいやつがよく選ぶしまともなキャラじゃないんだ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 41b1-/2cc) 2020-05-27 02:01:31 ID:5NmE0ZGZm

    >>94
    ノーマルでティーモカルマでキノコ植え付けるのやってるけどコピペしたかのようなガチデッキ多すぎるよな
    ノーマルでバーンアグロとか何が面白くてノーマルで潜ってるのかわからん

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b356-rZg/) 2020-05-27 02:01:51 ID:5NmE0ZGZm

    >>94
    どんな感じで組んでる?チャンプレス?ちょっと型が定まってきたかなと思ったらカルマが修正されるから組み直し中なんだ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9158-6xJ1) 2020-05-27 02:03:03 ID:5NmE0ZGZm

    カードの調整が適用されるのっていつからなの?

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 41b1-moxv) 2020-05-27 02:03:55 ID:5NmE0ZGZm

    呪われた牢番って入れたほうが良いかな?

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 49a1-6ixu) 2020-05-27 02:04:55 ID:5NmE0ZGZm

    >>91
    >>92
    セジュアニは今の環境のヴァイみたいな感じでまあ入れときゃ働くだろって採用したんだよね
    エリスにするなり除去やらフォロワー積む枠にするなりしてもいいのかも
    あるいはカリスタの方を元レシピなぞって5/2/4にした方が強いとかもあるかも
    まあいずれにせよラストブレス生成系と世話人で留まり育てるの自体は成立しそうだ

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