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【LoR】Legends of Runeterra 40【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 02f0-J8lF) 2020-05-26 07:34:08 ID:yZDhlMTg3

    !extend:checked:vvvvv:1000:512

    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp

    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
    ※前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 39【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590390836/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1590446048/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 07:45:33 ID:yZDhlMTg3

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムは7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 07:45:53 ID:yZDhlMTg3

    【XP・報酬関連】
    対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
    対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
    AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
    AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
    フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、6勝目以降0XP

    ・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスXPが貰える。
    勝利回数0回:50
    勝利回数1回:150
    勝利回数2回:250
    勝利回数3回:400
    勝利回数4回:600
    勝利回数5回:800
    勝利回数6回:1000
    勝利回数7回:1500

    ・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページに書いてある

    ・カプセル、チェスト内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
    このページの画像参照
    それ以外は古い情報なので参考にしないように

    ・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
    約10%程度?


    【略称・用語関連】
    MF=ミス・フォーチュン
    TF=ツイステッド・フェイト
    GP=ガングプランク
    OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

    『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
    『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。戦闘やスペル使用による結果を確認できる
    『青壁』=ブロックを確定したユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと、公式の用語ではない
    『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる
    『フォロワー』=チャンピオン以外のユニットのこと。チャンピオンを含まないので注意

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 07:46:39 ID:yZDhlMTg3

    【戦闘関連(特にややこしいもの)】
    ・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
    ・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

    ・ブロックは確定したら、例えユニットが居なくなってもブロックできる
    (例:ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる)

    ・オーバーパワーは余ったダメージを必ずネクサスに与える
    (オーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない)

    ・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
    ・バリアは被ダメージを0にするだけであり、相手のストライクは無効化できない
    ・氷牙の狼はバリア持ち相手でも攻撃力0なら殺せる
    ・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
    ・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

    ・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
    ・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
    ・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

    ・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
    ・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
    ・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

    ・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
    ・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
    ・全て同じ場合、盤面や手札の左にある対象から順に優先される

    ・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
    ・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
    ・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


    《ストライク関連まとめ》
    デマーシアの「果たし合い」
    ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

    デマーシアの「ジャッジメント」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

    ノクサスの「死の車輪」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

    アイオニアの「龍の怒り」
    ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする

    ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
    つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 07:47:01 ID:yZDhlMTg3

    https://tealred.net/archives/469
    初心者向けのサイトとしては分かりやすかったので一応貼っとく

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:41:12 ID:yZDhlMTg3

    スレ立てありがとうね

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:42:11 ID:yZDhlMTg3

    >>1乙ッチノート

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:42:32 ID:yZDhlMTg3

    で?アホバーンアグロが新人の体力とレギオンの体力ぽっちしか弱くなってないんだけどふざけてるのか?

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:44:27 ID:yZDhlMTg3

    新人のケツが3になるだけで大分変わると思うがな 
    2/3/2で上から取れるようになるだけで相当楽になりそう

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:46:33 ID:yZDhlMTg3

    バーンアグロはきつそう
    今まででもギリギリ削り切れるかどうかだったのに

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:46:46 ID:yZDhlMTg3

    >>1
    おつ
    チェスト開けるわ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:47:40 ID:yZDhlMTg3

    1コスは入れろって方針だしな
    3T目スタートが当たり前ってのは構築じゃよくないだろ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:48:35 ID:yZDhlMTg3

    ワシのガレンのバフはいつですかのー

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:48:40 ID:yZDhlMTg3

    ヴァイも取れるようになったし、ナーフされなかった意志にも強い、俺のヴラッド・イエティデッキ、絶対メタに上がってくるからみんなも真似していいぞ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:49:24 ID:yZDhlMTg3

    ガレンいうて採用率高くねーか?
    結構飛んでくる

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:51:11 ID:yZDhlMTg3

    ガレン使うならヴァイ使うわってなってたからな

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:52:52 ID:yZDhlMTg3

    他がヤバすぎて割食ってただけだもんねガレンさん

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:53:51 ID:yZDhlMTg3

    ウィークリー開けたあとコモンワイルドカードが99枚になってたんですが、(開ける前の枚数は覚えてない)
    99でカンストです?

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:55:20 ID:yZDhlMTg3

    5コスは競争が激しいからなあ
    フィールドに2枚重ねられないチャンピオンよりも安定してボード取ってくれるフォロワーの方が使い勝手良い場面多い

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:56:53 ID:yZDhlMTg3

    ラックスカルマのナーフ痛いちゃ痛いけどそれ以上に他のデッキもナーフ食らってるから全然戦えそうな気がする

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:57:10 ID:yZDhlMTg3

    今までPZからヴァイ借りてきた忠義デマーシアが純粋な忠義になるのかな?

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:57:32 ID:yZDhlMTg3

    というかあいつ1/3/1になったの相当な弱体化だろ
    むしろ入らんのじゃないかというレベル

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:57:33 ID:yZDhlMTg3

    カルマ系はドローが辛い
    5コス2ドローとかサルページとかに比べて弱い

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:59:30 ID:yZDhlMTg3

    前スレにあったけど追撃がコスパ良過ぎだろ
    鉛が0コスってのが壊れたコンボがイージーに達成出来てる

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 08:59:47 ID:yZDhlMTg3

    ジャギドの解体屋とか入れてる前に寄せてる盗品とディープの一騎討ちだろこんなの

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:00:15 ID:yZDhlMTg3

    スペルサーチもついてるだろ
    しかもコスト下げられるし、普通にスペルデッキ全部に採用されるわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:03:06 ID:yZDhlMTg3

    ラックスカルマは死んだよな
    あれ自体パワカとパワカ掛け合わせたら強いじゃん!みたいな邪道デッキだったし

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:03:11 ID:yZDhlMTg3

    幼体の目覚めの調整は

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:04:40 ID:yZDhlMTg3

    ディープ環境になりそう
    有利なデッキ考えてるけど思い付かんな

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:05:23 ID:yZDhlMTg3

    やっぱノーチラスなんだよなぁ

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:07:53 ID:yZDhlMTg3

    ディープって中盤弱すぎて、奮起スカウトで轢き殺せますよ
    鹿も強化されたしな!

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:07:54 ID:yZDhlMTg3

    ドゥーン・・・

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:10:06 ID:yZDhlMTg3

    文章途中だった 幼体の目覚めの調整はアグロナーフも相まって留まりし者減りそうですね

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:10:49 ID:yZDhlMTg3

    エフェメラル留まりしの時代が…?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:12:11 ID:yZDhlMTg3

    相対的にミッドレンジとディープあげの調整になってるからそっち中心になるんだろう
    ミッドレンジはデマ精鋭やノクサスの紅蓮、スウェイン関連で研究進みそう

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:12:33 ID:yZDhlMTg3

    パッチノート 1.2
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-1-2-notes/

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:12:50 ID:yZDhlMTg3

    巨角の相棒はやばいな
    エクスペのトップメタ候補

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:14:22 ID:yZDhlMTg3

    待望のアグロが死亡だぞ
    もっとよろこべおまえら

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:16:43 ID:yZDhlMTg3

    蜘蛛減りそうだから嘆きより握撃の方が刺さる場面増えそうかな

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:16:52 ID:yZDhlMTg3

    調整めっちゃまともだな神運営かよ
    攻撃力下げるかコスト上げるかとか
    大体がこのスレの妄想と同じような調整じゃんか
    強いて言うならシェン殿がそこじゃない調整を受けているくらい

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:19:42 ID:yZDhlMTg3

    フィオラを絶対守るマンしながら奮起したりクイックアタックしてエグゾするデッキでもつくるか

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:19:45 ID:yZDhlMTg3

    判断基準は個々のカードの勝率(中でも相性のいい地域と組み合わせた際の勝率)、デッキの勝率、そしてチャンピオンの採用率
    なんだな
    地域格差は考慮しないらしい

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:20:19 ID:yZDhlMTg3

    >>8
    お前それでまだ勝てないとか雑魚過ぎ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:21:10 ID:yZDhlMTg3

    いうてシェンかなり使いやすいと思うよ
    4ターン守備のぽん置きでも仕事するようになる
    から正直相手にしたくない

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:25:32 ID:yZDhlMTg3

    盗品対ディープの構図が強いからこの両方を食えるデッキ探しかな。

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:27:57 ID:yZDhlMTg3

    ヴァイはコスト上げの方が良かったんじゃないか
    タフ持ちのケツ4と5の差は使い勝手かなり劣る

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:28:25 ID:yZDhlMTg3

    ガレンより鹿のほうが強くね

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:29:02 ID:yZDhlMTg3

    とりあえずエクスペでデマーシアデッキ作っておいたけどこれ1.2になってもこのデッキのまま使えるよね?
    斑白とかがっつり入ってるけど

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:29:50 ID:yZDhlMTg3

    しかもあんだけ文句まみれだった意思と拒絶はしっかり現状維持を貫いてるからな
    ユーザーの意見に踊らされっぱなしって訳じゃ無いのがいいね

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:29:57 ID:yZDhlMTg3

    >>46
    ヴァイを無視すろ時多いからコスト上がったほうが劣化するわ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:32:07 ID:yZDhlMTg3

    >>47
    なんでガレンさんタフ付いてないん?😅

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:33:50 ID:yZDhlMTg3

    今エクスペ入ってパッチまで放置しておけば7勝確実?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:34:57 ID:yZDhlMTg3

    じゃ、俺ガレンにチェインベストつけるから…

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:37:07 ID:yZDhlMTg3

    >>48
    大丈夫だぞ、普通に使えるから残してていい

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:37:45 ID:yZDhlMTg3

    あれ?まだパッチ当たってないのか
    モバイル版だけまだなのか?

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:39:27 ID:yZDhlMTg3

    意思なかったらデマーシアが暴れるだけだしな

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:40:10 ID:yZDhlMTg3

    内容公開だけで、当たるのは明日の夜中

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:40:26 ID:yZDhlMTg3

    >>55

    78 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-Drr3) sage 2020/05/25(月) 18:44:21.13 ID:FR5N/KkUa
    >>76
    Twitterから

    パッチ1.2まとめ
    日本時間2:00 火曜日
    ・パッチノート記事の公開

    日本時間1:30〜2:30 水曜日
    ・クライアントのみアップデート
    ・ナーフなどの修正は未実施

    日本時間1:30〜2:30 木曜日
    ・パッチ修正の反映実施
    ・強制アップデート
    ・ナーフ後環境はここから

    その他
    バランス調整は毎月実施、次回1.4

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:40:28 ID:yZDhlMTg3

    全地域にエンライト時効果発動するカード作って

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:42:06 ID:yZDhlMTg3

    孤軍デッキは不健全だったからナーフはありがたい

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:43:15 ID:yZDhlMTg3

    意思はカルマと瞑想のナーフと孤軍ナーフで若干価値が下がったからそれで様子見みたいな感じなんだろう

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:44:26 ID:yZDhlMTg3

    アグロが消えて偶像強化だと盗品追撃セジュアニがやばい
    このレス1ヶ月後まで覚えときな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:44:40 ID:yZDhlMTg3

    なあ、シェンの進化後イラストってなんであんなポーズダサいんだ???

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:45:11 ID:yZDhlMTg3

    スロットボット強化されたところで意志あると使う意味無いのがなぁ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:48:36 ID:yZDhlMTg3

    不屈さっさとファストにするかゲームから消せよ
    孤軍nerfに書いてある文章そのまま不屈にも同じ事言えるだろ
    そもそも孤軍って一応ユニット並べられないデメリットあったからデッキ選ぶカードだったのに不屈はデマーシア絡みならほぼピン差しか2枚入ってる状況だろ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:49:30 ID:yZDhlMTg3

    ブン回れば勝つしぶん回られたら負ける
    不屈とかそう言う話じゃないからドーデモイイ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:49:45 ID:yZDhlMTg3

    偶像は可能性を感じる

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:49:48 ID:yZDhlMTg3

    ピン差しか2枚のカードナーフする意味あんの?3枚のやつ最優先だろ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:51:04 ID:yZDhlMTg3

    ほんとにパッチ来たらエクスペ7勝になるの?

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:51:58 ID:yZDhlMTg3

    >>64
    TFデッキで場を持たせるだけのカードなんだから意志使われたらラッキーレベルだとおもうけど
    考え方どんだけ極端なんだよ
    buff来る前からマスター帯でも使ってる奴それなりにいたから今となってはかなり強いカードだよ

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:52:36 ID:yZDhlMTg3

    意思拒絶は私怨叩きだからなw

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:54:19 ID:yZDhlMTg3

    新規でデマーシア開けてたけどアナグマ弱体でどうなるかな
    他のミッション行った方が良いかな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:55:19 ID:yZDhlMTg3

    >>58
    サンキュー
    じゃあまだアグロ全然回せるな

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:55:22 ID:yZDhlMTg3

    >>68
    レドロスとかラーサにしろ3枚詰むデッキほとんどないけどnerf必要だっただろ
    意味不明な事言わないでね
    仮にピン差しだとしても全てのデッキに採用されるようなカードあったらデッキ構築の幅が39枚になるだけなんだから修正ないと不健全って猿でもわかるだろ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:55:40 ID:yZDhlMTg3

    意思の問題は意思がないと詰むカードが多すぎるのと
    アイオニア自体にマストカードが揃いすぎてる問題があるので
    根深い
    修正するにしても不屈とセットじゃないとダメだろうし今回のパッチでやって欲しかった

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:55:53 ID:yZDhlMTg3

    偶像は実際結構大きな強化もらったよな
    環境レベルで見かけることになるんじゃないか

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:56:46 ID:yZDhlMTg3

    でも瞑想の代わりに意思ナーフはあり得た

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:57:04 ID:yZDhlMTg3

    ゲーム序盤における猛威を抑制することにしましたって文章読めないのかな
    ゲーム中終盤だったら猛威があって当然だろ 駄目だったらカルマなんかとっくに削除されてるわ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:58:35 ID:yZDhlMTg3

    毎ターンロープ出るくらい長考する人すげえ多くてダルいんだが・・・

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:59:10 ID:yZDhlMTg3

    定期的に意思拒絶不屈に親殺された奴湧いてくるな
    カードゲーム的に見て環境ぶっ壊してるカードではないだろ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:59:12 ID:yZDhlMTg3

    孤軍が許されないのは2パスして3ターン目にフィオラとかゼドとかイブーシル強化して相手に何もさせない展開が多すぎるって話なのに不屈と同列に考えてる奴がいる事に驚いてるわ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 09:59:47 ID:yZDhlMTg3

    このゲームはハングルしか当たらんから気分が悪いな

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-05-26 10:00:07 ID:yZDhlMTg3

    >>74
    でも不屈はかなりすくねぇぞデマの5割も採用されてない

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4eac-f9J/) 2020-05-26 10:01:19 ID:yZDhlMTg3

    今回は明らかに壊れてたチャンピオン以外は手出ししなかったな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Srbb-bhGE) 2020-05-26 10:02:08 ID:yZDhlMTg3

    地味に30日に今後の展開話すって書いてあるな
    サイドボード付きのBO3モード実装頼む

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0376-BU+G) 2020-05-26 10:02:41 ID:yZDhlMTg3

    >>81
    4ターン目にフィオラ出して5ターン目に不屈付けるフィオラにも同じ事言えるよね

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 63b1-OfAR) 2020-05-26 10:03:09 ID:yZDhlMTg3

    お前らならなにえらぶ?
    https://i.imgur.com/LRGpsIs.jpg

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8bb1-EIFi) 2020-05-26 10:03:28 ID:yZDhlMTg3

    >>81
    文章読めない奴が多過ぎてビビるよね

    3t目っていう早期に対処不可能なユニットが出てくるからやばいってわかりやすく書いてあるのに

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Spbb-K6TK) 2020-05-26 10:03:41 ID:yZDhlMTg3

    レンジャーだって単体で強いだけで環境壊してはいなかったよ

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 63b1-/rPh) 2020-05-26 10:03:59 ID:yZDhlMTg3

    拒絶って前は3マナだったよな
    今の4マナって結構絶妙だよね
    5マナじゃ序盤引いたら大幅テンポロスだし、3マナスペルとかにはもったいなくて打てない
    4マナは3枚積みするほどでもないし、相手の6マナ以上を打ち消せたら強いし絶妙

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-abiQ) 2020-05-26 10:04:01 ID:yZDhlMTg3

    >>86
    そういうジョークなのか本気で言ってる真性なのか判別しにくいレスはやめてくれ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 76e9-bcK0) 2020-05-26 10:04:06 ID:yZDhlMTg3

    カルマ10ターン目にトップで引くのが1番強いのマジでデザイン終わってる

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9abb-VIJV) 2020-05-26 10:04:54 ID:yZDhlMTg3

    流石に5ターン目に不屈使われて何も出来ないのと3ターン孤軍で何も出来ずに顔面溶かされるのを同一に考えるのはNG

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MMfb-20We) 2020-05-26 10:05:21 ID:yZDhlMTg3

    あれ、アグロ消えてディープ増えるなら、アグロにクソ弱くてディープにクソ強いヤスオ出てくるんじゃね???

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Spbb-K6TK) 2020-05-26 10:05:48 ID:yZDhlMTg3

    孤軍されたら意思でも拒絶でもすりゃいいじゃん
    あっちがスペルマナ使うならこっちもスペルマナ使うだけや

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9acc-f9J/) 2020-05-26 10:06:03 ID:yZDhlMTg3

    鮫強化されたし次フィズデッキ作りたくなった
    1点除去で処理されなくなっただけでも大分使い勝手変わると思う

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Spbb-K6TK) 2020-05-26 10:06:08 ID:yZDhlMTg3

    拒絶はできねえわ

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 36c0-XRTO) 2020-05-26 10:06:31 ID:yZDhlMTg3

    拒絶使われる側だけど良い駆け引きの要素になるしムカつくことはあってもナーフしろとは思わんわ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ラクッペペ MMb6-qvEC) 2020-05-26 10:06:36 ID:yZDhlMTg3

    孤軍はバフしたユニット守るためにブロック捨ててレース展開になるから攻め側にもチャンスあるけど不屈使われたらそのチャンスも無い場合がほとんどなんどけど
    もっと分かり易く言えば孤軍に対しては全ての地域がゲームできるけど不屈に対してはアイオニア使って意志入れてないとそこで終わりだから

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd5a-+u32) 2020-05-26 10:06:44 ID:yZDhlMTg3

    どうやらエアプは見つかったようだな

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