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【LoR】Legends of Runeterra 30【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW c50c-HBIu) 2020-05-14 13:52:13 ID:1ZThlMTli

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)

    チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
    『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/runeterrajp

    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

    避難所(DCG板)
    【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/

    ※前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 29【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1589321287/
    -
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    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1589431933/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW cd0c-HBIu) 2020-05-14 13:52:48 ID:1ZThlMTli

    初心者向けFAQ

    【システム関連】
    ・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
    ・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
    (1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
    ・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能

    ・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
    (レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
    ・スターターは買わなくてもOK

    ・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
    (地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
    ・未使用のカード・アイテムは7日間払い戻し可能
    ・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします

    ・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新

    ・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
    ・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
    https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf26-/8EM) 2020-05-14 14:11:31 ID:1ZThlMTli

    【XP・報酬関連】
    対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
    対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
    AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
    AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
    フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、6勝目以降0XP

    ・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスXPが貰える。
    勝利回数0回:50
    勝利回数1回:150
    勝利回数2回:250
    勝利回数3回:400
    勝利回数4回:600
    勝利回数5回:800
    勝利回数6回:1000
    勝利回数7回:1500

    ・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
    このページに書いてある

    ・カプセル、チェスト内訳
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
    このページの画像参照
    それ以外は古い情報なので参考にしないように

    ・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
    約10%程度?


    【略称・用語関連】
    MF=ミス・フォーチュン
    TF=ツイステッド・フェイト
    GP=ガングプランク
    OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと

    『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
    『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。戦闘やスペル使用による結果を確認できる
    『青壁』=ブロックを確定したユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと、公式の用語ではない
    『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる
    『フォロワー』=チャンピオン以外のユニットのこと。チャンピオンを含まないので注意

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf26-/8EM) 2020-05-14 14:12:21 ID:1ZThlMTli

    【戦闘関連(特にややこしいもの)】
    ・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
    ・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される

    ・ブロックは確定したら、例えユニットが居なくなってもブロックできる
    (例:ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる)

    ・オーバーパワーは余ったダメージを必ずネクサスに与える
    (オーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない)

    ・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
    ・バリアは被ダメージを0にするだけであり、相手のストライクは無効化できない
    ・氷牙の狼はバリア持ち相手でも攻撃力0なら殺せる
    ・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
    ・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する

    ・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
    ・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
    ・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない

    ・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
    ・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
    ・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない

    ・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
    ・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
    ・全て同じ場合、盤面や手札の左にある対象から順に優先される

    ・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
    ・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
    ・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する


    《ストライク関連まとめ》
    デマーシアの「果たし合い」
    ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる

    デマーシアの「ジャッジメント」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る

    ノクサスの「死の車輪」
    ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る

    ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
    つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf26-/8EM) 2020-05-14 14:13:18 ID:1ZThlMTli

    https://tealred.net/archives/469
    初心者向けのサイトとしては分かりやすかったので一応貼っとく

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (スプッッ Sd13-ShrN) 2020-05-14 14:16:29 ID:1ZThlMTli

    立て乙

  • 7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf26-/8EM) 2020-05-14 14:16:55 ID:1ZThlMTli

    >>1
    乙ーンテラ

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 14:46:28 ID:1ZThlMTli

    おつ
    >>1
    乙寺 神ゲー

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 14:48:02 ID:1ZThlMTli

    連投規制でテンプレ途中までしか貼れなかった
    貼ってくれた人さんくす

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 14:48:40 ID:1ZThlMTli

    アタックトークンとかスペルの打てる時打てない時で初心者は結構???になるよね
    シャドバの有名プレイヤーも処理順で悩んでたし
    俺もいまだに相手がなんで殴れたのかわからんくなる時がある

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 14:52:03 ID:1ZThlMTli

    遊んでれば慣れるからへーきへーきの方針じゃないのかね

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:14:14 ID:1ZThlMTli

    誰が>>1乙るかなぁ……

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:14:36 ID:1ZThlMTli

    たしかに、もう慣れたが

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:14:43 ID:1ZThlMTli

    おつてら
    前スレのマスター5フィズの動画見てみたけど負けてて草生える

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:15:20 ID:1ZThlMTli

    次のターンは全員で殴るぞーってターンエンド押すと
    何故かアタックトークンが相手の方に移ってる…

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:15:51 ID:1ZThlMTli

    >>1
    シェン殿を生成する権利をやろう

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:16:42 ID:1ZThlMTli

    今までネクサス回復方もあって長期戦になりがちな低攻撃力デッキやってたから気にならなかったけど、
    そういうのないデッキだとなんつーかお互い本領発揮する前に終わっちまうこと多くて微妙だな
    勝っても負けても消化不良というか
    ネクサス30、せめて25でもストレスないレベルだと思うんだけどな

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:17:39 ID:1ZThlMTli

    チャレンジャーで引っ張ってきて相手のターンに渡してからバーストスペル使おうと思ったらそのままアタックしちゃったことあるよね

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:19:52 ID:1ZThlMTli

    まあそこが読みあいだからな
    ファストの被せあいは完全に後手有利だし

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:22:10 ID:1ZThlMTli

    見当違いの修正案はいろいろあるけど
    ネクサスの体力を増やせはマジで意味分からんからやめろ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:25:59 ID:1ZThlMTli

    >>15
    よくわかんねぇぞ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:27:48 ID:1ZThlMTli

    よしここはパスして相手が何か出してきたらそれ除去しよう
    相手もパス
    ぐにゃあああ
    が面白いんだよな

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:29:50 ID:1ZThlMTli

    スカウト居ると、とりあえずアタックして行動権パス出来るから便利

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:29:55 ID:1ZThlMTli

    ユーザーの修正案は基本検討違いだし

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:31:41 ID:1ZThlMTli

    ダメージを受けた女性フォロワーの服が破けるようにしろ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d7bc-UB/n) 2020-05-14 15:37:07 ID:1ZThlMTli

    ルーンテラのキャラ割と可愛いけどピクサー的な可愛さであって多分脱いでも嬉しくない

  • 27 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f1b1-Qz+i) 2020-05-14 15:40:09 ID:1ZThlMTli

    デッキにチャンピオン4種類くらい入れてるやつ笑うからやめて欲しい

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ebd7-A967) 2020-05-14 15:41:25 ID:1ZThlMTli

    >>27
    4くらいって3はセーフですか?

  • 29 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp9f-XScl) 2020-05-14 15:44:38 ID:1ZThlMTli

    ヴァイと意思ナーフせい

  • 30 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f776-wP3k) 2020-05-14 15:47:01 ID:1ZThlMTli

    >>26
    近衛兵ちゃんの裸ならみたい

  • 31 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd03-J9pD) 2020-05-14 15:52:27 ID:1ZThlMTli

    ぼくは、帝国の破壊工作員ちゃん!

  • 32 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2bc7-whPS) 2020-05-14 15:53:15 ID:1ZThlMTli

    デマ単とコリコンみるとほんと哀れ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 17eb-LQnw) 2020-05-14 15:53:41 ID:1ZThlMTli

    3/3/3のキノコ植えるおじさんはスペル1枚でキノコ3つ植えるのか?
    エフェクトに×3て出てる気がするんだが

  • 34 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd2f-ShrN) 2020-05-14 15:56:17 ID:1ZThlMTli

    >>28
    例えば3コスト3枚、5コスト2枚、6コスト1枚みたいに召喚するターンまで使えない高コストチャンピオンを少なくするのはあり、あとはチャンピオンの腐り易さやチャンピオンの同コスト帯に使えるカードを入れてるかと相談かな。

  • 35 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4d94-Fag9) 2020-05-14 15:56:24 ID:1ZThlMTli

    >>33
    カードの文章通りだがそれの何が疑問なんだ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2ba4-KoQE) 2020-05-14 15:56:38 ID:1ZThlMTli

    不屈クソゲーすぎる
    https://i.imgur.com/vm0wj2F.jpg

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 15:59:31 ID:1ZThlMTli

    負けやん

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:00:32 ID:1ZThlMTli

    >>36
    ユニット出したら負けかw
    パスループしてたら引き分けになるのかな?

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:01:17 ID:1ZThlMTli

    デッキなくなったほうの負けだべ

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:01:50 ID:1ZThlMTli

    >>36
    ああ、相手アイオニアだからリコールあるのか
    負け乙でした

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:02:11 ID:1ZThlMTli

    >>36
    相手が意思積んでたらめっちゃ不利だな

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:02:18 ID:1ZThlMTli

    >>36
    収監すりゃ勝ちやん

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:03:17 ID:1ZThlMTli

    意思と収監どっちが先に引けるかみたいな争い
    意思積んでない可能性は低いけど収監積んでない可能性はあるだろうし負けだろうな

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:05:20 ID:1ZThlMTli

    >>36
    でもやっぱり手持ちに意志(リコール)が無くて10枚になったら
    パスループになるのかな?
    手札を自由に捨てる事ってできないよね?

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:06:27 ID:1ZThlMTli

    意思と収監だと意思のが優位だよなぁ
    収監はすぐ場に出ちゃうけど意思だと再度出す手間とコストがかかる

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:08:47 ID:1ZThlMTli

    11枚以上引いたら捨てるカード選べるの?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:08:54 ID:1ZThlMTli

    >>36
    わりと不屈はどうでもよかったんだけどこれ見て気が変わったわw

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-05-14 16:09:14 ID:1ZThlMTli

    すまん、アグロバーンにくっそイライラしてるんだけど
    アグロバーンだけ徹底的にメタったデッキあったら教えてくれ
    それ以外には負けてもいい

  • 49 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-A967) 2020-05-14 16:09:30 ID:1ZThlMTli

    >>46
    引いた瞬間燃えるから無理

  • 50 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 4db1-3lOM) 2020-05-14 16:09:36 ID:1ZThlMTli

    デマーシアの除去
    他の地域に比べてどれも弱すぎるしさすがに上方修正入るかな

  • 51 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd2f-ShrN) 2020-05-14 16:09:37 ID:1ZThlMTli

    フィオラしか勝ち筋無いのが欠陥

  • 52 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ab73-3BDh) 2020-05-14 16:10:07 ID:1ZThlMTli

    前スレのダメージ受けて生き残ったたきってやつ
    タフだと発動するよ
    ダメージを軽減して0になった場合はダメージを受けた扱い
    攻撃力0のやつと戦闘する場合は攻撃失敗=ダメージを受けてない扱いだ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-wUK0) 2020-05-14 16:12:30 ID:1ZThlMTli

    >>48
    アイルとアイオニアで組んだら絶対アグロには負けないマンは作れると思うよ
    ほんとにアグロに負けないだけになると思うけど

  • 54 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fd0-jxr9) 2020-05-14 16:12:41 ID:1ZThlMTli

    デマーシアとかいうクソ脳筋国家のくせに浄化と収監とかいう
    超強い除去持ってるのすらおかしいのにこの上バフされたらデマシア国民になるわ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MM17-ig7S) 2020-05-14 16:13:56 ID:1ZThlMTli

    前スレめんつゆ飲むって書いてたやついたけど毎回はやめとけよ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0f58-ePNU) 2020-05-14 16:15:09 ID:1ZThlMTli

    >>48
    ライフスティールガン積みしたらまず負けねーだろ
    アグロはリソースを吐き続けて息切れする前に試合終わらせるデッキだから
    回復して耐えてれば必ず息切れする

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd2f-ShrN) 2020-05-14 16:18:02 ID:1ZThlMTli

    >>48
    CECACAQCAMBQEAADAUEQIAICAQMCKNIFAEAASDY2DUTQAAIBAEAAO
    ほい、とりあえずチャンピオン無しで組んだ。バーンアグロには負けない(他は知らない)

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 55dc-uRPb) 2020-05-14 16:18:10 ID:1ZThlMTli

    エクスペでフレヨルド使ってみるか
    シナジーがスノーウルフで埋め尽くされる
    なぜなのか

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 477e-7kcB) 2020-05-14 16:19:48 ID:1ZThlMTli

    シャドウアイルのドレイン3種9枚入れとけば
    バーンアグロにはまず負けない

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1d-wP3k) 2020-05-14 16:19:52 ID:1ZThlMTli

    収監したままリコールしたらどうなんの? 家族になる?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-A967) 2020-05-14 16:20:43 ID:1ZThlMTli

    >>60
    場を離れたから普通に釈放される

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 3fd0-jxr9) 2020-05-14 16:21:03 ID:1ZThlMTli

    >>60
    デマシアでそんなこと起きるわけないだろ存在が消えるよ
    ちなみに浄化でも消える

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f1b1-gIXh) 2020-05-14 16:21:06 ID:1ZThlMTli

    セコセコドレインで稼いだHPをシラーザで宇宙の彼方までぶっとばすのたまんねえわ

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f776-wP3k) 2020-05-14 16:21:40 ID:1ZThlMTli

    バーンとかライフスティール持ち入れときゃそいつにスペル撃って爆アド損でそのまま手札枯れて積むぞ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ aba6-uRPb) 2020-05-14 16:22:08 ID:1ZThlMTli

    >>52
    検証サンクス!デマーシアと組み合わせてタフつけるのも面白そうだ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f776-wP3k) 2020-05-14 16:22:30 ID:1ZThlMTli

    >>61
    >>62 どっちだよ☺?

  • 67 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d6e-uRPb) 2020-05-14 16:22:55 ID:1ZThlMTli

    シャード集まったからなにかチャンピオン作りたいんだけど、オススメってある?
    ちなみに3枚そろえてるチャンピオンなし

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MM17-ig7S) 2020-05-14 16:25:34 ID:1ZThlMTli

    ここでオススメ聞いてもカタリナやシェンやヤスオやスレッシュやトリンしか出てこない

  • 69 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f776-wP3k) 2020-05-14 16:26:00 ID:1ZThlMTli

    スレッシュ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d02-uRPb) 2020-05-14 16:26:52 ID:1ZThlMTli

    収監した状態でそのカードがバウンスされると場を離れた状態になるから開放される
    浄化されると収監したのもきえる

  • 71 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-A967) 2020-05-14 16:27:39 ID:1ZThlMTli

    5t目に熊とシスリアが並んでるときに何故かスライド2枚通って18点削って終わったんだけど相手どんなハンドしてたのか気になる

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ffc8-HBIu) 2020-05-14 16:28:10 ID:1ZThlMTli

    スタックした火薬樽にリコール打った時も気になる
    ・スタックされた枚数分手札に戻る
    ・火薬樽1枚だけ戻る
    ・スタックされた状態で戻る
    どれだ?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cf73-gIXh) 2020-05-14 16:30:33 ID:1ZThlMTli

    アグロ対策でも355の吸血タコって意外と吸えない事多くない?
    3点で自滅3点顔面のやつとか、自滅2枚ドローとかで3マナ損するとそのまま負ける事結構ある

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-A967) 2020-05-14 16:33:10 ID:1ZThlMTli

    やっぱ意志が万能だな
    4コス以上のユニットに撃つだけで相手は損だしな

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a17e-AL8b) 2020-05-14 16:35:15 ID:1ZThlMTli

    このゲーム基本スタッツはどちらもマナ+1(3/4/4とか)って認識でいい?純然たるバニラがほとんどいなくていまいちわかりにくいんだが…

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bb7e-imz8) 2020-05-14 16:41:25 ID:1ZThlMTli

    本当に完全なバニラってアナグマぐらいか?それ基準なら確かにそんぐらいだな

    つまりデマの1/2/2は標準スタッツの癖して精鋭サポートが受けれる超OPぶっ壊れカード
    やっぱりデマってクソだわ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e511-hq8e) 2020-05-14 16:42:53 ID:1ZThlMTli

    言うてぶん回れば回復するスキなんてないけどな
    それすら許されなかったらそれこそアグロの存在否定なんだけど

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 97e9-W8rU) 2020-05-14 16:43:52 ID:1ZThlMTli

    デマーシアはユニット重視の地域だからプラスの査定貰ってるとこはあると思うよ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-k8m9) 2020-05-14 16:44:30 ID:1ZThlMTli

    ヘカリムラーサレドロスの黄金勝利ライン、全部ナーフされてるの悲しい

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-A967) 2020-05-14 16:45:26 ID:1ZThlMTli

    小回り効かないデマーシアが普通のスタッツばっかだったらマジでフレヨルド以下だろ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW ffc8-HBIu) 2020-05-14 16:47:00 ID:1ZThlMTli

    アナグマはナーフ候補に入ってると思うんだが
    アナグマ斑白の動きされたらゲロ吐く

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sddb-XP9p) 2020-05-14 16:51:03 ID:1ZThlMTli

    マナ×2+1の合計値を振り分けたスタッツがバニラ基準で、デマーシアは地域特性でもう+1なのかなって気もするけど
    ビルジウォーターにも普通にメリット持ち1/2/2とかいるからもうちょっとカードプール増えるまで判断つきかねる所

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-RJVE) 2020-05-14 16:59:02 ID:1ZThlMTli

    例え単体が壊れててもデッキが壊れなければセーフ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp69-w88W) 2020-05-14 16:59:54 ID:1ZThlMTli

    TFの8枚ドローの進化条件厳しいけど進化するとクッソ楽しいなこれ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 43f4-gIXh) 2020-05-14 17:08:11 ID:1ZThlMTli

    >>76
    でも精鋭サポートするようなカードはほとんどランクマッチで会った覚えが無い
    それならビルジウォーターの解体屋のほうが良くない?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7782-EoUu) 2020-05-14 17:09:12 ID:1ZThlMTli

    Say A

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-oiv2) 2020-05-14 17:14:52 ID:1ZThlMTli

    >>70
    消滅はどうなるのん

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2d-HrRm) 2020-05-14 17:18:25 ID:1ZThlMTli

    5/5/8の特殊能力付きというOPカードがある地域があるらしい

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a17e-AL8b) 2020-05-14 17:18:56 ID:1ZThlMTli

    本当だ解体屋のコスパ凄いことになってんな
    これ追撃で+1/+1永続っぽいけどこのラウンド中の間違いじゃないのか

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bbb1-nFXN) 2020-05-14 17:24:11 ID:1ZThlMTli

    初7勝したけど
    7勝してもシャード2000なのね

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2d1c-3J/b) 2020-05-14 17:24:31 ID:1ZThlMTli

    無課金でエクスペをシャード使って回したらシャードって無くなってしまう?
    今シャード1万あるんだが無料券あったから前回はウイークリーを+6まで上げれたんだが
    ウイークリーの報酬を上げることでシャード収支をトントンぐらいに出来ないかな?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-k8m9) 2020-05-14 17:25:25 ID:1ZThlMTli

    1ターン目で3/3で出せる方法はごく少ないから許されてる感

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-oiv2) 2020-05-14 17:25:38 ID:1ZThlMTli

    >>89
    地域特性とかぶっ壊れデッキが無ければセーフ理論で生まれたOPカード
    ただ結局1コスで1ターン目に置いても強いわけじゃないから破格のコスパでも環境壊すとかはない調整なんだよな

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM23-k8m9) 2020-05-14 17:27:57 ID:1ZThlMTli

    ビルジとどっかでヤバいアグロデッキ作れるならまだしも、ビルジの他カードがアグロ向きじゃなさ過ぎるからな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bbb1-nFXN) 2020-05-14 17:29:07 ID:1ZThlMTli

    盗人デッキ面白そうで組みたいけどどんくらいシャードいるやろ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sddb-XP9p) 2020-05-14 17:29:08 ID:1ZThlMTli

    ルーンテラは3が4になったらゲロ吐くけど、2が3になる分にはまあみたいな所もある

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa2d-HrRm) 2020-05-14 17:30:59 ID:1ZThlMTli

    アナグマのナーフは運営のセンスが問われるよね
    スカウト能力でノーリスク4ダメを2回打てるってことがOPと言われる所以だけどスカウトとラストワードはカードコンセプトだし
    4/1を2/2くらいかね

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sad3-A967) 2020-05-14 17:32:42 ID:1ZThlMTli

    強いけど強くないからセーフ
    デマーシアにあったら親の仇みたいに叩かれてただろうけど

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0783-ldXi) 2020-05-14 17:33:05 ID:1ZThlMTli

    このユニットとこのユニット組み合わせたら強いんじゃねとか思ってデッキ作っても
    光の速さで除去除去飛んでくるのが不快

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bbb1-i5NG) 2020-05-14 17:33:33 ID:1ZThlMTli

    >>95
    使ってるけどマジで強い
    実質4地域とか扱えることになるからな

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