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【LoR】Legends of Runeterra 3【レジェンド・オブ・ルーンテラ】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a9ce-6zBS) 2020-01-21 12:50:39 ID:zMjBhMzZh

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    『レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキル、創造力、頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲームです。

    ■公式
    https://playruneterra.com/ja-jp

    ■公式FAQ
    https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

    ■データベースサイト
    https://lor.mobalytics.gg/ja_jp

    ■よくある質問
    Q:βテストは何時から?
    A:25日の午前4:00 事前登録している場合は24時間早く始められる

    Q:スマホ版は?
    A:βテスト期間中はPCのみ 一般リリースからはスマホ版も有る

    ※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
    ※スレ立て時は本文1行目に合計3行になるように「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記述する
    ※前スレ
    【LoR】Legends of Runeterra 2【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1573381605/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1579578639/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM91-1WHq) 2020-01-21 12:57:42 ID:zMjBhMzZh

    4時って朝?夕?

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0211-TmqY) 2020-01-21 12:59:30 ID:zMjBhMzZh

    >>2
    午前って書いてあんじゃん

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 91cf-6zBS) 2020-01-21 13:02:29 ID:zMjBhMzZh

    >>1
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    正しくはこれ

  • 5 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d47-6zBS) 2020-01-21 13:02:45 ID:zMjBhMzZh

    >>1

  • 6 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 25ce-6zBS) 2020-01-21 13:06:40 ID:zMjBhMzZh

    >>4
    NG登録するためにはワッチョイまであれば十分なのでIPは必要ないと思います
    v6個だと不必要なIPまで表示されてしまいます

  • 7 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW a9e3-rwmv) 2020-01-21 13:08:37 ID:zMjBhMzZh

    どうせ荒らしたり勝手に立てたりで無理やりIPつけさせようとするやつが出てくるだろう

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 13:36:01 ID:zMjBhMzZh

    まあ荒れたらipでいいだろ
    踏んだ奴が決めてくれ

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 13:40:27 ID:zMjBhMzZh

    いよいよTFTにトドメ刺すゲームが始まってしまうのか

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 13:40:57 ID:zMjBhMzZh

    荒れたらじゃなくてIP付けたいやつが荒らすっていうマッチポンプがあるのよ
    まあどうしようもできないけどね

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 13:42:21 ID:zMjBhMzZh

    荒れたらIPってのをやめればいいだけでは?
    ワッチョイで対応可能だし
    テロには屈しないのが原則だぞ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 13:43:45 ID:zMjBhMzZh

    乱立が一番クソだからipガチアンチは気合で950踏んでipなしスレ立てろ
    ipとかマジでどうでもいいけど乱立はやめろよ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (アウアウクー MM91-8cHX) 2020-01-21 13:51:28 ID:zMjBhMzZh

    除去強過ぎてチャンプが息出来てなかったけど変更あるのかな

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 14:43:40 ID:zMjBhMzZh

    TFTもバトグラもベースがオートチェスだから構築のこれとはジャンルが違う
    構築だしやってすぐ飽きると思うけどな実際ベータでちょろっとやってすぐやめたしな
    お互いにTier高いデッキコピーして繰り返すだけ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 14:51:00 ID:zMjBhMzZh

    カードゲームを構築コピーするだけのゲームだと思ってるのならそりゃつまらんだろう

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 14:55:28 ID:zMjBhMzZh

    ネットがなかった時代のカードゲームはそうだったけど今は時代が違うからね
    どのDCGでもランク上がっていけばまたおまえかっていう型としか当たらなくなる

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 15:12:06 ID:zMjBhMzZh

    カードゲームに限らずある程度上に行けばメタが固まるのは対戦ゲームの常だよ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 15:35:23 ID:zMjBhMzZh

    ここか

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 16:00:44 ID:zMjBhMzZh

    ネットがなかった時代にTCGは存在してません

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:24:01 ID:zMjBhMzZh

    まーたそうやって揚げ足とる
    カードゲーマーらしいな

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:24:56 ID:zMjBhMzZh

    一気に全カード解除なんてことは出来ないみたいだし、同じデッキまみれになるには時間かかるんじゃない?
    それがいいのかは分からんけど

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:38:36 ID:zMjBhMzZh

    プレイング要素が高いlolでさえプロは同じようなチャンプしか使わんし仕方ないことだけどね
    個人的には少し面白味に欠けると思うが勝つためだから仕方ない

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:40:23 ID:zMjBhMzZh

    >>21
    だからこそ最初にこれ作れみたいな記事が広まって低ランはそれ一色になりかねない
    デュエマのアプリとかそうだった

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:54:03 ID:zMjBhMzZh

    >>23
    確かに
    Riotのバランス感覚を信じるしかねえな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 17:55:26 ID:zMjBhMzZh

    糞まとめサイトの害悪さは異常
    俺も昔騙されてナサス使ってたわ

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 18:02:35 ID:zMjBhMzZh

    デュエマのアレは無課金だとカードプール的に組めるデッキがほぼ一択になるからああなっちまったんだよな
    最初から使えるカードがどれくらいあるのか知らんが一色環境はキツいな

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 18:17:05 ID:zMjBhMzZh

    ワイルドカードの初期所持数ってどのくらいなんだろ
    この前のプレビューがコモン40レア30エピック20チャンプ10だったけど
    今回もそれくらいあるんだろうか

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 18:19:07 ID:zMjBhMzZh

    無課金は課金勢を気持ちよくさせるための雑魚ってビジネスならそれが正しい

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 19:22:58 ID:zMjBhMzZh

    アホ臭いゲームだと正直思った
    カードを売らないというなら全員が常に全カードを使えるようにすればいい
    将棋でもチェスでも対戦の前にいちいち駒集めからするような馬鹿な物はないわ

    俺が求めるのは全員が常に実装された全てのカードを自由に使えるゲームだ
    中途半端な収集要素はいらない

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 19:34:22 ID:zMjBhMzZh

    じゃあ課金しろ乞食

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 19:39:11 ID:zMjBhMzZh

    課金するのー

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 19:45:14 ID:zMjBhMzZh

    >>27
    あれは5日間しか時間がないから配っただけであって
    今回からは全部0枚スタートじゃないかな?

    >>29
    ドミニオンみたいな買い切りのカードゲームはいくらでもあるし、そういうのをやればいいんじゃない?

  • 33 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM29-2rZr) 2020-01-21 19:51:40 ID:zMjBhMzZh

    自分でメタを作ろうとするやつが誰一人いなくて草

  • 34 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ae0c-JESV) 2020-01-21 19:54:07 ID:zMjBhMzZh

    コスメティックだけで売ると言ってんでしょ?
    で、このゲームの本懐は対戦にある
    金稼ぎにもならんのに中途半端に収集要素を入れる意味は何なのかね
    史上初のカード収集という概念のないDCGという風にした方が革命的だったわ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd22-nYWo) 2020-01-21 20:02:42 ID:zMjBhMzZh

    革命的でいいだけならウンコ食えばいい話

  • 36 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW a9e3-rwmv) 2020-01-21 20:05:06 ID:zMjBhMzZh

    運営の記事読めば意図はわかるよ
    メタの固定化を遅らせるのと新鮮なゲーム体験の継続だってさ
    環境初めに自由にデッキ作れないストレスを受け入れてまでそれを望むユーザーがどれくらいの割合かは気になるけどね

  • 37 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM29-2rZr) 2020-01-21 20:05:17 ID:zMjBhMzZh

    >>34
    このゲームに限った話じゃないけど
    お前みたいに凄い頭いいやつだらけならカード全開放された方が楽しめるし楽だなとは確かに思う
    だけど素人や頭悪い俺みたいなのに対してはいっぺんにカード見せられると頭パンクしてすぐに諦めちゃうのよ。
    だから少しずつカードを開放してくれたほうが慣らしにもなって人がよく定着して人口が増えてくれるんだわ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW cda1-2WSp) 2020-01-21 20:05:46 ID:zMjBhMzZh

    何に怒ってるのかさっぱり分からん

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:09:33 ID:zMjBhMzZh

    俺はちまちまリワード獲得してカード集めてくのは好きだから歓迎するわ
    もうリセットされないから作業に虚無を感じることもないし

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:12:25 ID:zMjBhMzZh

    多分1アカウント1デッキくらいは組める程度のワイルドカードなり配るんだろうからサブ垢作りゃ済む

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:12:33 ID:zMjBhMzZh

    最初はイルーシブゴリ押しが最強になるんじゃねえの?

    無理なく除去も詰める

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:16:52 ID:zMjBhMzZh

    今の仕組みだと初期デッキ選びミスったらメタデッキ様のオナホールになるだけだからそこは不安よな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:18:55 ID:zMjBhMzZh

    >>36
    Redditでもよく言われてるが
    カードゲームってデッキ組まなきゃ土俵に立てないんだよな
    それを金出せば解決できるのは良い所なんだよ

    あのデッキが作りたい、と言う時に2万出してパック開ければすぐに組んで対戦できる
    それが来週再来週までコツコツと今のデッキでやり続けなきゃならないとなると逆にストレスの方が大きい
    そんなのが例えば大型拡張パック発売するたびに続くわけだからウンザリするだろう
    金儲けをしないなら本当に意味の無いカード集めをさせるのはマイナスにしかならんと思うわ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:21:30 ID:zMjBhMzZh

    >>37
    それで弱いデッキが出来てしまったら
    後から調べていざ環境トップのデッキをコピーしようとした時にその弱いデッキで2週間3週間もずっと狩られ続けなきゃならんのだよな
    上でも言われてるがサブアカウントを作って別デッキ作れば解決するんだろうが
    なら尚更制限する意味を感じないね

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 20:23:18 ID:zMjBhMzZh

    まぁ、ライオットアカウントに縛られるから簡単にサブアカ作れないんだろうなっていう計算はわかる

  • 46 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW a111-1WHq) 2020-01-21 21:09:27 ID:zMjBhMzZh

    >>42
    これがホントに不安
    頼むぞRIOT

  • 47 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW cda1-2WSp) 2020-01-21 21:17:26 ID:zMjBhMzZh

    ガッツリ課金必要ですなゲームにしないぶんBuffnerfもすぐするつもりなんだろ

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 21:55:41 ID:zMjBhMzZh

    それも逆に悪い方向に作用するんじゃないかね
    組んだデッキがバフナーフで方向転換を強いられた時、
    またはそれを受けて別のデッキを組みたい時、必要なカードを金ですぐに買えない
    バフナーフで使えなくなったデッキを抱えたまま、必要なカードが揃うまで何週間もウィークリーを開けて耐えなきゃならん

    LoLは使いたいキャラが居た場合、現金を出せばすぐに購入して使えるんでしょ?
    それが出来ないのはかなりのストレスになるぞ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 21:57:26 ID:zMjBhMzZh

    そんな資産カッツカツになるほどの配布量なのかね

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:02:01 ID:zMjBhMzZh

    開始時課金ぶっぱで好きなデッキ3~4個
    無課金でも好きなの1個は組めるくらいの配布はほしいとこだが実際どうなんだ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:06:02 ID:zMjBhMzZh

    ポンポン数万払うような奴には不便かもしれないけど、大半の無課金〜微課金ユーザーにとっては親切設計だろ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:12:42 ID:zMjBhMzZh

    午前4時が朝なのか夕なのかわからないチンパンジーがいるのと同様に
    世界には信じられないような馬鹿がごまんといる
    背伸びしてランクとか行かない限りお前らでも普通に勝てるから安心しろ

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:31:17 ID:zMjBhMzZh

    どう考えてもガッツリ金かけて遊びたいなんてやつより無料か微課金で遊びたいユーザーのが多いんだからそっちに合わせてりゃいいだろ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:33:28 ID:zMjBhMzZh

    まぁ無料ドラフトやってればいいんじゃないか

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:37:15 ID:zMjBhMzZh

    カード配布量次第で自滅しかねない諸刃の剣なんだよ
    だから俺はそんな無用なリスク自体を取らずに全カードを全員に常に開放していればいいと思っている
    紙のカードと違ってデジタルは収集を楽しむものではないんだから

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:46:13 ID:zMjBhMzZh

    >>55
    それも一長一短で、すぐにメタ固まって飽きられるって欠点があるからなあ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 22:52:46 ID:zMjBhMzZh

    飽きられないためにつまらない時間稼ぎをするという時点で終わっているんだよ
    将棋や囲碁、チェスがそんな馬鹿な真似をしたか

    純然たる対戦ツールを作るという決意から腰が引けているからこんな中途半端なことをするんだわな

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 23:16:29 ID:zMjBhMzZh

    将棋や囲碁、チェスって純然たる対戦ツールなのになんで人気ないかっていえばまさに変化がなくて飽きやすいからじゃない?
    戦法も固まって、始める前に覚えることが多くなって敷居が高くなるし

    運営は純然たる対戦ツールじゃなくて人気ゲーム作るつもりだから、その方針に合わないなら将棋やチェスやったらいいんじゃない?

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 23:38:03 ID:zMjBhMzZh

    全カード配布してメタすぐ固まって環境一切動かないようなバランスなら
    ルーンテラの配布方式じゃもっと酷いことになりそう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 00:18:38 ID:zMjBhMzZh

    そこで
    「パック売りじゃないのでバフナーフが頻繁に出来ます!意図的に強デッキを作ってメタを人工的に作ります!」
    とか言ってるワケだが、それが週ごとにチマチマ箱開けてカード集める方式に全く噛み合ってないんだよな
    セコセコ集めたもんが頻繁にゴミ化されちゃ付いていけなくなる

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 00:23:39 ID:zMjBhMzZh

    最強デッキがあるのに指咥えて見てないといけないのはたしかに辛いかも

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 00:26:16 ID:zMjBhMzZh

    みんなちまちま集めていってるのにそれが最強デッキだと分かるのか
    確かにそのオツムだと辛そうだな

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 00:33:01 ID:zMjBhMzZh

    この手のゲームメタは有っても最強はなくね
    じゃんけんだし

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 00:34:52 ID:zMjBhMzZh

    いやある程度時間たったら分かるやろ…

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 02:14:09 ID:zMjBhMzZh

    和製カードゲームみたいに一枚で環境変わるようなクソカードがなきゃいいよ
    最近はハースもひどいもんだが

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 05:42:58 ID:zMjBhMzZh

    >>57
    早速謎のこだわりを持った発達障害湧いてて草
    そんなに不満ならやらずに黙ってスレから去れや

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 06:33:18 ID:zMjBhMzZh

    カードゲームのスレらしくなってきたな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd7f-LoDs) 2020-01-22 08:47:05 ID:zMjBhMzZh

    池沼を引き付けるLoLブランドの魔力

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 09:59:35 ID:zMjBhMzZh

    今は「ハースストーンやらMTGみたいにペイトゥウィンじゃないから最高!」などと向こうでも持て囃されてるが
    カードゲームのパックはP2Wというよりは土俵に立つまでの時間短縮、LoLがヒーロー売りでやってる事と同じだからな

    このゲームが失敗するとすれば課金体系による自滅だと思うわ
    カード配布数に関しては非常に難しい舵取りを迫られて恐らく不満が頻発する
    まずはワイルドカードの週制限を上げろという連中とそれに反対する無課金との間で大戦争が起きるだろうな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 10:02:25 ID:zMjBhMzZh

    MTGAもHSも初動課金1000万して全デッキ作れたとこで盛り上がらないよ
    肝心の構築がつまらないんだもの
    だからHSはバトグラで再度復活出来た

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 10:28:44 ID:zMjBhMzZh

    つまらなきゃDCGの礎になっとらんよ
    大きな実績があるものを敵視して「あいつとは違う」とはしゃいだ所で滑稽千万だ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 10:39:49 ID:zMjBhMzZh

    礎になったのも実績を産んだのも昔の話
    今じゃインフレしすぎて末期だ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW a7a1-7YZ9) 2020-01-22 10:43:18 ID:zMjBhMzZh

    つべこべ言ってねーで地域ごとのアカ作って遊びまくればいいだろ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 5f83-uUgl) 2020-01-22 11:02:04 ID:zMjBhMzZh

    まず先に初心者殺しの定番であるアグロ対策をしないとお話にならないんじゃないか
    体力高いカードはフレヨルド?が多いらしいから初手は氷っぽい地域

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0c-V1vN) 2020-01-22 11:05:56 ID:zMjBhMzZh

    >>72
    それを嘲笑えるのは今成功したものであって
    始まる前のものではないよ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:10:12 ID:zMjBhMzZh

    お前はどの立場から物を申してんだよw

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:13:20 ID:zMjBhMzZh

    >>75
    LoRが成功しようがしまいが、つまらなくなったコンテンツは叩かれるし人が減っていく
    なんか変な対立軸を考えてない?
    お前も俺もただのプレイヤーであって、どこかに所属している訳ではない

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:14:51 ID:zMjBhMzZh

    ゲームの内容やルール自体はきちんと作っていると思うが
    課金体系で自滅するだろうからもったいなくて残念だなぁと言うだけだよ
    成功して欲しいがこれではね

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:16:42 ID:zMjBhMzZh

    >>77
    このLoRと比べてハースストーンは何てダメなのかMtGAはなんてクズなのか!
    Riotを見習え!カス企業どもが!

    とお前が思っているのかどうかは知らんが
    Redditではそういうのがかなり散見されるからね
    ま、あっちはLoLのファンボーイが多いというのもあるのだろうけど

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:30:59 ID:zMjBhMzZh

    まだ始まってもないのによくもここまで断言できるもんだ

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:33:55 ID:zMjBhMzZh

    >>79
    ここredditじゃないし…
    TFTはまあ失敗だったからriotだから上手くいくとも思っとらんよ
    新作に必要なのは挑戦であって、過去作をなぞってるだけではダメ
    チャレンジ精神を見せられたら期待してやるのが客の役目だ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 11:36:23 ID:zMjBhMzZh

    始まってもないゲームで予想だけでここまで暴れられるの怖い

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:11:13 ID:zMjBhMzZh

    人生かかっている

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:19:04 ID:zMjBhMzZh

    ゲームプレイヤーってたかがプレイヤーの癖に開発企業目線で語るバカ多いよな
    >>75こいつとかヤバすぎ
    普段ゲハとかにいそう

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:43:31 ID:zMjBhMzZh

    俺の好きなチャンピオンが強ければ何でもいい

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:44:47 ID:zMjBhMzZh

    何が企業目線なんだ?
    単なる1プレイヤー目線でしかないぞ
    頭が悪いから内容を理解できないのではないか

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:54:47 ID:zMjBhMzZh

    >>85
    正直現時点でもチャンプ格差あるように見えるからなぁ
    サポート系カードの差でバランスとれてるのかも知れんけど
    その辺のバランスがどうなっていくか見もの
    あと追加チャンプがいつ来るかも既に楽しみ

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:58:18 ID:zMjBhMzZh

    これこれ、THE LoLスレって感じ
    くぅ〜
    テンションあがってきたぜ

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 12:59:47 ID:zMjBhMzZh

    意図的にメタを作っていくと言っているから
    今回のシーズンは○○と××のチャンプが強いです△△は弱いです、みたいな感じになるんじゃないのかね

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a781-cq+A) 2020-01-22 13:04:32 ID:zMjBhMzZh

    >>69
    お前の言ってることずれすぎてんよ。
    そこに対する対策も結構入ってるから、そこまで組みたいデッキが組めない状況にはならん。
    特に強いデッキをパクってくるだけならな。
    まぁ金つんで時間使いたくない勢には受けは悪いかもしれんけど、
    そういう人は他のゲームやってくれってぐらいRIOTは頑固だし、だから成功してきたともいえる。

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0c-V1vN) 2020-01-22 13:25:15 ID:zMjBhMzZh

    >>90
    LoLは金を積めばすぐにヒーローを獲得できる
    今すぐに特定のヒーローを使いたい人間は金を払う、そうでない人間はコツコツとゲーム内のポイントを貯める
    そういうビジネスモデルで成功してきたのではないか
    金を積んでも時間短縮すら出来ないというのは自分達が10年間成功させてきたモデルの否定でもある

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 13:46:20 ID:zMjBhMzZh

    LoLとLoRがちがうこともわからんか〜

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 13:47:35 ID:zMjBhMzZh

    >>91
    そんなビジネスモデルでは無い
    長くゲームを遊んで貰いたいってのがRIOTの姿勢だ
    長く遊ぶ>愛着が出る>スキンを買う>RIOT儲かるの構図
    そもそもLOLはヒーローじゃなくてチャンピオンだし
    ルーンテラ流行って困る人なんかな

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-01-22 13:48:51 ID:zMjBhMzZh

    まずlolはヒーローじゃなくてチャンピオンね
    lolをやった事ないのに無理して例に出さなくていいよ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd7f-LoDs) 2020-01-22 13:50:33 ID:zMjBhMzZh

    ヒーロー
    こいつ、鰤ファンネルか?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd7f-LoDs) 2020-01-22 13:51:31 ID:zMjBhMzZh

    犯罪人権軽視企業ブリザードを許すな

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0c-V1vN) 2020-01-22 13:52:46 ID:zMjBhMzZh

    >>93
    その長く遊ぶというのが無意味な時間稼ぎなら意味が無いよ、つまらないだけの時間だ
    弱いデッキで狩られ続ける事で愛着など沸くわけもない

    LoLで別のヒーロー使ってトレーニングするというのと
    カードゲームでメタ外の雑魚デッキで狩られ続けるのはまったく別の話

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f11-ajuj) 2020-01-22 13:57:18 ID:zMjBhMzZh

    ブリザードの工作員だったのか…

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0c-V1vN) 2020-01-22 14:01:22 ID:zMjBhMzZh

    俺はこのゲームを自分が始めるにあたって失敗して欲しくない、HSを超える旋風を生み出して欲しいと思っている
    しかし調べれば調べるほど、研究すれば研究するほどにビジネスモデルが不安なんだよ

    ちょっと想像するだけで満足にデッキが組めずにサブアカウントを作らなければならなくなる未来が容易に想像できる

    これは数々のDCGソシャゲを無課金でやってきたという経験にも基づいている
    DCGを無課金でやるという事はこの上なく苦痛なんだよ
    それを全プレイヤーに強いるようなゲームがどんな未来を辿るかだ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd7f-LoDs) 2020-01-22 14:05:51 ID:zMjBhMzZh

    お前が心配して何かがかわる??

  • 1001 1001

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