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ポケットモンスターソード・シールド Part32

  • 1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 23:52:07 ID:5ODlmMWY4

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
    ■スレ立てについて
    本文の一行目に
    【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
    【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
    次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
    無理ならば別の人を安価で指名しましょう
    ●アフィブログへの転載は禁止
    ☆ぽけりん転載禁止
    ☆ポケモンまとめマスター転載禁止
    ■公式サイト
    https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
    ■公式ツイッター
    https://twitter.com/Pokemon_cojp
    ■テンプレ
    他テンプレは>>2以降
    ■前スレ
    ポケットモンスターソード・シールド Part31
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1560508643/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1560523927/

  • 2 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 23:53:05 ID:5ODlmMWY4

    ■プロモーションビデオ
    【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』初公開映像
    http://y2u.be/y-9xMUDfSNI
    【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』プロモーション映像
    http://y2u.be/oNOI_ZxZwIg

    ポケモンホームからソード・シールドに連れていけるポケモンに関して
    https://i.imgur.com/Zgla5n9.png
    https://youtu.be/TmWu-f6L0Mo
    25:30〜

  • 3 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 23:57:18 ID:5ODlmMWY4

    ブイズ全員出るらしいけど3Dモデルが見たい
    どのPVに出てるか教えて下さい〜

  • 4 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 23:59:27 ID:5ODlmMWY4

    >>3
    イーブイは公式サイトに載ってて、増田が既に出ているポケモンの進化系は出ると明言してる
    ゲーム画面では今のところ出てない

  • 5 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:00:59 ID:5ODlmMWY4

    ゲーム画面では堂々とダゲキが…

  • 6 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:15:50 ID:5ODlmMWY4

    https://i.imgur.com/dWbCeoq.gif

  • 7 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:16:21 ID:5ODlmMWY4

    野生で出ないとかなら納得できるが連れてこれないのはゲームとしていかんだろ。

  • 8 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:16:26 ID:5ODlmMWY4

    >>6

  • 9 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:16:40 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    ポケモンGOに影響受けてることは否めないな…

  • 10 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:16:42 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    こっわ

  • 11 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:17:13 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    あなをほる覚えてそう

  • 12 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:17:17 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    これがポケモンリストラしてまでこだわったモーションかあ

  • 13 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:17:29 ID:5ODlmMWY4

    連れ込むことすら無理とすればなんだ逃がされて野生化したら困るとかか

  • 14 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:17:43 ID:5ODlmMWY4

    世界はやがて行き詰まる
    すべての命は救えない

    選ばれたポケモンのみが ガラルへの切符を手に入れる

  • 15 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:18:07 ID:5ODlmMWY4

    >1000 名前:名無しさん、君に決めた! (アウアウオー Sa92-goid)[] 投稿日:2019/06/15(土) 00:15:07.49 ID:FNHMTB85a
    >>>932
    >やってはいけなかったって言っても今後世代が進み再度転換期が来たらその時はポケモンの数も増えてるしグラフィックが向上した分1体1体のモデルを作り直す手間も増えるんだぜ?
    >やってはいけないじゃなくて限られた期間内でやるのは不可能なんだよ


    その時は「全ポケモン揃うのにちょっと時間掛かりますごめんなさい」すりゃいいだけだろアホか
    それすらせず、毎回リストラしますでもポケモンの懲役刑にはお金掛かるよなんてふざけた事ほざいてるからここまで炎上してんだよ

  • 16 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:18:53 ID:5ODlmMWY4

    信者を超えろ!メガシンジャ!

  • 17 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:18:53 ID:5ODlmMWY4

    前スレで出てたけどモデル組みよりモーションデザインが時間食うんだよなぁ
    ただ剣盾スタッフの発言聞いてると外伝で使ったモーションキャプチャー技術が使いたくて
    クオリティ()を上げるために人間キャラのムービーに時間掛けまくった結果
    ポケモンを削った可能性が容易に考えられるから笑えない

  • 18 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:19:20 ID:5ODlmMWY4

    これからは毎作こうやって出れないポケモンがいるんだろうか

  • 19 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:01 ID:5ODlmMWY4

    >>15
    XYのモデルを3DSの間流用し続けたようにSwitchのモデルも作り直すだろうに、なぜ「剣盾の次では全匹用意します」ってならないんだろう
    純粋に気になる

  • 20 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:02 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    ゴーリキーのっそのっそで草

  • 21 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:15 ID:5ODlmMWY4

    使い回し使い回し言ってるけどさ、インタビューでまたモデル作り直してると言ってるよ
    何故そんな無駄をしてるのか知らんが

  • 22 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:29 ID:5ODlmMWY4

    地中から生えてくるゴーリキーやめろ

  • 23 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:30 ID:5ODlmMWY4

    >>1

    外注自体はXY時点の既存ポケモン全部3D化した時がそうだった
    その後ずっと3Dモデル使いまわしてるし、
    SMのボツデータ内には全ポケモンの連れ歩き用歩行モーションなどもある
    シンボルエンカウントのキャモメが空中に静止した状態でスライド移動してるの見る限り
    新しいモーションは作ってなさげ
    だから既存ポケモンについては質感の向上くらいで大きな手間がかかる工程はそんなに無いはずなんだよね
    やっぱ1年1作リリースっていう方針が制作を圧迫してるんだろう

  • 24 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:40 ID:5ODlmMWY4

    1年に1作縛りが厄介すぎる
    クオリティ犠牲にして未完成品連発の理由になってない

  • 25 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:20:43 ID:5ODlmMWY4

    とりあえず新情報が欲しいな

  • 26 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:21:21 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    ポケモンってこういう風に発生するんだなぁ(白目)
    やっぱ俺、草むらでいいです…

  • 27 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:21:37 ID:5ODlmMWY4

    >>15
    そもそもいつ使えると明言されてるわけでもないからな。
    ぶっちゃけ未来永劫使えないというのもあり得る。
    なら安心させるために対応予定を言っときゃよかったのにつまらんジョークを言うからな。

  • 28 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:21:50 ID:5ODlmMWY4

    ダイマックス着想前にリストラ決まっていたのか?着想後なのか?

  • 29 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:21:53 ID:5ODlmMWY4

    ポケモンのゲームではポケモンに一番力を入れるということを求めるのが間違っているのかね
    ゲーフリもう降りろ、その貧弱な技術力と怠惰な姿勢ではこんな巨大なIP扱えるはずがない

  • 30 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:22:01 ID:5ODlmMWY4

    >>15
    そうそう
    もしも技術が追いつかなくなったらその時そうすりゃいいんだよな
    モデル使い回しでこれとかただの手抜きだろ

  • 31 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:00 ID:5ODlmMWY4

    >>6
    ゴーリキー生える

  • 32 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:17 ID:5ODlmMWY4

    取り敢えず超絶クオリティのキャモメとにどげり貼っとくぞ
    https://twitter.com/exoexplorer/status/1138947212287905792
    https://i.imgur.com/p5tAdVN.gif
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  • 33 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:30 ID:5ODlmMWY4

    ゲームフリークのここがスゴイ!
    1,
    2,
    3,

  • 34 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:38 ID:5ODlmMWY4

    任天堂は頑なに自分らだけで作ろうとしてるゲーフリに対して相当腹立ってるだろうな
    これだけの規模のコンテンツなら任天堂的にもゼルダみたいな大作を生み出したいだろうに
    ユーザーだけでなく関連企業もゲーフリにめっちゃ殺意抱いてそう

  • 35 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:40 ID:5ODlmMWY4

    >>28
    ダイマックスとかストーリーの本筋に絡めてそうだし
    ダイマックスで色々やってるうちに間に合わねーやってなったんだろう

  • 36 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:44 ID:5ODlmMWY4

    バンクで次世代に対応させるように
    数が増えても全種揃えられる方法を確立するのも技術進歩の内なんじゃないのか…

  • 37 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:23:51 ID:5ODlmMWY4

    粗製濫造の1年1作はやめろ。長く遊ばせたきゃDLCで時間稼げよ。

  • 38 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:03 ID:5ODlmMWY4

    モーションも凝ればキリないし手間かかるだろうけど
    「待機モーション」「技繰り出しモーション」「被弾モーション」
    これが基本で後は1〜3個固有の動きがあるかどうか
    少なくともピカブイとか剣盾程度のクオリティでどうしても800用意出来ないってレベルじゃないですよ

  • 39 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:06 ID:5ODlmMWY4

    親びクオリティキャモメ

  • 40 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:07 ID:5ODlmMWY4

    あのだから使い回しじゃないって・・・

  • 41 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:34 ID:5ODlmMWY4

    聞いた話だとオープンワールドは主人公の周りしか物を表示してない事によって処理してるらしいけどこの表示はないわ

  • 42 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:46 ID:5ODlmMWY4

    これだけデカいタイトルで開発の人出が足りないってなんかすごいな…

  • 43 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:50 ID:5ODlmMWY4

    >>17
    開発人数増やしても解決しないのかな

  • 44 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:24:50 ID:5ODlmMWY4

    >>21
    だから前スレで本職っぽい人が、
    流用素材があるならまだしも~
    自分も流用してると思ってる、って言ってるじゃん。
    作り直しにしても流用素材あんのにそこまで手間かかるんですかってこと

  • 45 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:25:38 ID:5ODlmMWY4

    HDモデルまとめて作っといていちいちモデル作り直してるなら
    なに考えんだよって話だけどな

  • 46 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:25:39 ID:5ODlmMWY4

    コンテンツは世界レベルなのに肝心のゲーム製作がインディーズか同人レベル

  • 47 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:25:48 ID:5ODlmMWY4

    なんでツイッターにはあんなにゲーフリ信者が多いのか、理解に苦しむね
    第五世代あたりからどんどんボロ出してたじゃん、崇拝する要素一個もないじゃん

  • 48 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:25:58 ID:5ODlmMWY4

    >>41
    全部表示しようとするとゲームにならんからね
    それにしてもゴーリキーが生えるのは面白すぎる

  • 49 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:26:22 ID:5ODlmMWY4

    >>17
    それはホントにそう、時間もかかるしそもそもモデラーよりも技術のある人が少ない
    何でかって根本的にキャラモデラーと背景モデラーに大してモーションデザイナーの志望者自体が少ない
    キャラモデラーはCGデザイナーの中で圧倒的に人気職種だし、
    ツールの進歩もあってぶっちゃけ絶対にモーションより敷居低いわってやってて思うもん
    だからCGデザイナーの求人も割合のバランス取れてないし
    そもそもゲーム業界でモーションやってんのはモデラーから転向してる人多くて
    最初からバリバリ動かしたい人はアニメ業界に言ってモーションデザイナーではなく3Dアニメーターを名乗ってる

  • 50 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:26:30 ID:5ODlmMWY4

    ポケモンをリストラすることでゴーリキーを生やすことができた

  • 51 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:26:31 ID:5ODlmMWY4

    ってか「棒立ちモーション」

  • 52 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:27:12 ID:5ODlmMWY4

    >>32
    やっぱり凝ったモーションなんか作ってないじゃないか(呆れ

  • 53 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:27:16 ID:5ODlmMWY4

    >>41
    剣盾はオープンワールドでもなければその程度の工夫どこの3Dゲーでもやってる基本

  • 54 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:27:25 ID:5ODlmMWY4

    コロコロの情報ないの?

  • 55 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:27:43 ID:5ODlmMWY4

    ランド、クレセ、カプ、サンダー、ツルギ、ガエンはリストラ濃厚で、サナ、マンダ、グロス、リザ、ゲン、クチ、ガルはメガ失って弱体化
    ダブル環境はシングル以上に別物になるな

  • 56 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:27:55 ID:5ODlmMWY4

    キャモメは草むらから生えてくるんだろうか

  • 57 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:28:07 ID:5ODlmMWY4

    キャモメの動き完全に虫

  • 58 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:28:10 ID:5ODlmMWY4

    すいませんもう全員棒立ちで微動だにしないポケモンでいいので全部出してください

  • 59 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:28:13 ID:5ODlmMWY4

    ゴーリキーが生えるとかいうパワーワード

  • 60 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:28:53 ID:5ODlmMWY4

    >>40
    外見の質感が向上してる以外全く変わってないように見えるけど

  • 61 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:28:56 ID:5ODlmMWY4

    キャモメドローンの動き見てるとゴーリキー生えるわ

  • 62 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:05 ID:5ODlmMWY4

    ドッターの趣味とはいえ不用最上位のポケモンのドット描き直しに力入れてる会社だからな
    優先順位が滅茶苦茶なのでは

  • 63 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:09 ID:5ODlmMWY4

    全ポケモン出したらゴーリキーを生やせないんだが?これだからアンチは…

  • 64 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:17 ID:5ODlmMWY4

    >>41
    そんなのずーっと昔からある技術だぞ
    近づくにつれてモデルの精度が上がってくとかも

  • 65 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:21 ID:5ODlmMWY4

    移動中はまあ処理が大変だししょうがないだろ。
    どこに手間かけてんだろうね。

  • 66 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:23 ID:5ODlmMWY4

    >>58
    ドット絵回帰か

  • 67 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:34 ID:5ODlmMWY4

    >>21
    俺が想像するにダイマックス時のモデルで面数増やしたりテクスチャ描き直したりしてる可能性はある気はする
    ハイポリゴンと言ったってまさかあんな巨大になる前提で作られてたかどうかは怪しいような…

  • 68 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:51 ID:5ODlmMWY4

    ライト層の話、まさに俺がライト層なんだよね
    レートはほとんどやらないがインターネット大会くらいはたまにやる
    図鑑は完成を目指すし何となく孵化もやるけど結局対戦しに行くわけでもない
    バンク(期限切れ)には過去作のポケモンまあまあ入ってる

    これくらいの俺だと剣盾に持っていけないやつがいることにはそんな抵抗ないわ
    剣盾は剣盾で遊べばいいかなって思う

  • 69 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:52 ID:5ODlmMWY4

    >>57
    こりゃどうぶつの森シリーズのトンボと動き変わらんよ…まだトンボの方がリアリティのある動きしてた
    これじゃラジコンかドローンじゃねーか

  • 70 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:29:57 ID:5ODlmMWY4

    ポケモンのモーションはゴミカスなのにトレーナー()のモーションは無駄に凝ってるねえ
    やる気ねえならもう作るのやめろやマジで

  • 71 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:30:13 ID:5ODlmMWY4

    >>57
    虫は羽ばたく

  • 72 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:30:21 ID:5ODlmMWY4

    陸上系はまさか全部生えてくるんじゃ

  • 73 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:31:04 ID:5ODlmMWY4

    ドット絵どころか画像でいいレベル

  • 74 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:31:04 ID:5ODlmMWY4

    >>65
    そりゃあもうルリナとか女トレーナーのモデリングとモーションだろう
    E3で華々しくお披露目した要素だからな

  • 75 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:31:16 ID:5ODlmMWY4

             /|/|       __
    這U ̄ ̄∠ ̄ l  |^ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄て
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ ――――――

  • 76 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:32:10 ID:5ODlmMWY4

    >>60
    そもそもポリゴン数的には既存のモデルでなんら問題無いからな
    問題は貼り付けてるテクスチャの方だけどこれも解像度上げるだけで描き込み量が増えてるわけではない
    ポッ拳や名ピカみたいに質感が細かくなったりはしてなくてデザインがそのままだから

  • 77 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:32:24 ID:5ODlmMWY4

    >>72
    ケッキングが日曜日のお父さんポーズで生えてくるの楽しみだわ

  • 78 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:33:07 ID:5ODlmMWY4

    >>67
    XYの時にあったスパトレとかでも巨大モデルあったし
    ある程度対応してるんじゃない?

  • 79 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:33:21 ID:5ODlmMWY4

    急にゴーリキー生えてきたら親御さんビックリしちゃうだろ

  • 80 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:33:22 ID:5ODlmMWY4

    ピカブイで真顔で沈んでく穴を掘るあったな。

  • 81 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:33:27 ID:5ODlmMWY4

    >>77
    面倒くせーからリストラな

  • 82 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:34:14 ID:5ODlmMWY4

    >>38
    「ダウン時モーション」もかな

    しかもそれこそ図鑑に載ってない=世代で野生(特にシナリオ中)で登場しない、最終進化ではないポケモンやバトル使用率低いポケモンは
    「待機モーション」「ちょっと力んだ感じ」「ちょっと後ずさる感じ」「ちょっとうなだれる」で誤魔化せるわけだしね

  • 83 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:34:23 ID:5ODlmMWY4

    シビルドンやネイティオやボーマンダや多くの鳥ポケモンの宙づり状態が一向に改善されなかったことを考えると一度出された物がこれから先良くなっていく未来が想像できない
    今は発展途上だからって思って我慢しようにもそれが難しい…

  • 84 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:34:40 ID:5ODlmMWY4

    ルガルガンのアクセルロックで驚いたのは親御さんだけじゃないはず
    アクセルスライドとか言われてたな

  • 85 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:34:50 ID:5ODlmMWY4

    これはもうポケモンリストラしてもしょうがないよなと思わせる要素が一個もないんじゃゲーフリには
    ホンマいい加減にしろよ、本当に「ポケモンのゲーム」作る気あんのかお前ら

  • 86 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:34:53 ID:5ODlmMWY4

    >>60
    そうだよ、どこが変わったか判らないんだ
    だから本当なら無駄でしかない

  • 87 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:35:12 ID:5ODlmMWY4

    このこだわり抜いたゴーリキー生やしの素晴らしさがわからんとは…

  • 88 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:35:33 ID:5ODlmMWY4

    >>85
    あるわけないじゃないですか
    作りたいのは金儲けの道具ですよ

  • 89 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:35:48 ID:5ODlmMWY4

    >>68
    それはライト層じゃないぞ

  • 90 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:35:55 ID:5ODlmMWY4

    ポケモン?
    かねもうけのどうぐだろ?

  • 91 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:35:59 ID:5ODlmMWY4

    人間キャラクターとストーリーとダイマックスがあるから!

  • 92 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:36:12 ID:5ODlmMWY4

    ワイルドエリアの名に恥じぬようワイルドに大雑把に作ってるぞ

  • 93 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:36:31 ID:5ODlmMWY4

    ルリナがボール投げる時過剰に脚上げるの嫌い
    気持ち悪い

  • 94 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:36:35 ID:5ODlmMWY4

    人間キャラのモーションが凝ってる話だけどそもそもポケモンの開発は
    人間キャラとポケモンとで開発スタッフ違うからここのバランスは関係ないと思う
    あとそもそも人間の方が動かし慣れてるCGデザイナーが多いから、
    同じ労力で作られてたとしても見比べたら人間の方が洗練された動きになるのは割と当然
    ゲーフリ側に技術が無いから人数がより必要なのはまぁ…そうやろなぁ(´・ω・`)

  • 95 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:36:51 ID:5ODlmMWY4

    ゲーフリの技術の粋を結集したゴーリキー生やしの良さがわからんとはさてはテメーアンチだな?

  • 96 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:37:05 ID:5ODlmMWY4

    >>90
    30年かけてゲーフリはロケット団になったんか

  • 97 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:38:30 ID:5ODlmMWY4

    >>94
    人間のモーションもたいした事無いけどな
    XY出た頃から戦闘中のポケモンのモーションの方が圧倒的に良かったぜ

  • 98 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:38:56 ID:5ODlmMWY4

    >>86

    多分使いまわしじゃないってのはその素材を用いて解像度上げたとかテクスチャきれいにしたとかそういうレベルのこと言ってんだろうな
    それほど手間かかる作業でもないんだろうな

  • 99 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:39:20 ID:5ODlmMWY4

    >>82
    そうだ、ダウンが抜けてたね
    大した動きしないポケモンも多いよね
    アロガラガラの繰り出しとかギルガルドのダウンとか他と比べてやけに力入ってんなってのもあるけどw

  • 100 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-15 00:39:31 ID:5ODlmMWY4

    ワイルドエリアの出来も期待できんな。
    オープンワールドみてえなのやりたいんだろうが
    こういうのはなんか食ってたりとか寝てたりとかそういうのがないとな。

  • 1001 1001

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