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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイ e39b-13QG [123.225.31.112])<b> 2017-03-12 06:53:38 ID:4M2E5ZjUx
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
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【カルドセプト リボルト Wiki】
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【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
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※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part262【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485403991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-24 22:38:57 ID:4M2E5ZjUx
手放す土地の連鎖数とレベルはどうなんや
2連鎖でも得すんのか、最低レベル4は必要なのか -
956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-24 23:18:45 ID:4M2E5ZjUx
cpu相手なら4000差でも全然逆転出来る
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957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-24 23:36:13 ID:4M2E5ZjUx
>>955
二連鎖でもだいたい、投資額の1.5倍くらいが手元に帰ってくる、細かく計算してねーけど
でもこのゲームは大体の場合、連鎖して倍率が上がった土地に投資して初めて目標魔力に到達できるわけで、土地一個を消費して手持ち1.5倍が賢いかどうかは状況によるね
ばらまきクリーチャーが作ったメイン属性とは別の連鎖ならアリかも?
最低レベル4も似たような話で、連鎖を1つ削ってもなお手持ち魔力を増やす価値があるラインが、まあレベル4だろうって話
ただまあ例外もいくつかあって、このゲーム、五連鎖までは倍率が増え続けるんだけど、6連鎖になっても五連鎖からは倍率は増えないんだよね
だから6連鎖目の土地を売っぱらっても、あまり土地の合計魔力に影響はないわけで、その状況なら最後の一押しにレベル3天トラをやってみてもいいかもしれない
あと、踏みの時も基本的にはやっちゃってもいいんじゃないかな
ググると、カルドセプトの計算式みたいなのが出てくるから、そういうのとにらめっこしてみても面白いかも
ここまで書いて思ったが、そらこのゲーム流行らんわな! -
958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-24 23:58:14 ID:4M2E5ZjUx
>>957
2連鎖だとちょうど1.5倍だね
旧作だと連鎖してない土地のレベルを上げても護符がない限り総資産は1Gも増えなかったが
今回は無連鎖でもただレベル上げただけで資産増えるからなー
旧作よりレベルアップにかかる魔力が8掛けになってる訳で
こういう所でもかなり高速化してる -
959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 00:42:51 ID:4M2E5ZjUx
>>943
青天井系ありならレッドキャップもかな -
960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 09:15:39 ID:4M2E5ZjUx
1連鎖で天トラして土地を一つ手放してる人をたまに見る
100%返ってくるならそれでも魔力増えるけど80%だからな -
961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 10:26:17 ID:4M2E5ZjUx
>>960
最初の土地価値を現金化できるというメリットがないこともない -
962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 12:37:56 ID:4M2E5ZjUx
>>957 難しそうだし覚えなくていっかー☆だったけど思ったより簡単なんだな
少額踏んでできれば最強じゃん
1ランク上のセプターになってしまった -
963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 12:51:21 ID:4M2E5ZjUx
侵略ブリード作ろうかと思うんだが年齢の力+先制か年齢の力+マヒどっちがいいかな?
以前後者のブリードに手ひどい目にあわされたのでマヒ付がいやらしいかとも思うんだがオン対戦ではどっちがより使えるんだろうか -
964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 14:09:15 ID:4M2E5ZjUx
>>963
どっちがより使えるかで言えば、先制一択じゃないかな
最強クリーチャーの神龍どもを上から殴れる上に、防衛でもST120先制HP80はめちゃくちゃ強い
後者のST120麻痺は正直何を相手にするつもりなのか分からん
ST120とかいう、殴れたら勝ちみたいな性能と、殴った後で効果を発揮する麻痺は正直ちぐはぐな組み合わせだろ
あと必然的に、性能を活かそうと思ったら二回殴らなきゃいかんわけだけど、ダウンシステムのこのゲームでそれをやることの面倒さったらないと思う
相手にしたくないのは確かだけど、活躍するのは間違いなく先制だろうね
あとスレ立てよろしく -
965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 15:57:23 ID:4M2E5ZjUx
>>964
丁寧な解答さんくす。あと申し訳ないが携帯なんでテンプレ貼り付け不可能
スレタイだけで立てる訳にもいかないんで、963以降で立てられる人お願いします -
966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 20:13:39 ID:4M2E5ZjUx
>>965
ST5HP40くらい 麻痺+復帰or先制
ST80HP5 復帰+強奪
前者は低コストで踏む土地みんな麻痺つけて回れる、実利は少ないけど足止め効果大
後者は踏めば踏むだけ得をする、アドバンテージの塊だけどアマドラで焼かれやすい -
967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 22:08:30 ID:4M2E5ZjUx
麻痺が選択肢にあるのが驚き
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968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-25 23:38:13 ID:4M2E5ZjUx
連戦した相手ががっつりこっちをメタったデッキに変えてて草
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969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 04:04:20 ID:4M2E5ZjUx
ロングアーケード?
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970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 10:55:10 ID:4M2E5ZjUx
この前配信された最新のやつです
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971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 11:17:11 ID:4M2E5ZjUx
また試合が始まらないのか
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972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 11:27:19 ID:4M2E5ZjUx
今回のノーマル戦では土をほとんど見かけないな
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973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 13:39:35 ID:4M2E5ZjUx
浪人持ってるから次スレ立ててくる
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974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 13:40:57 ID:4M2E5ZjUx
次スレ立てたよ
ひとまず40まで保守しちゃおう
【3DS】カルドセプト Part264【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493181620/ -
975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 13:52:23 ID:4M2E5ZjUx
次スレ保守終わったよ
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976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 16:14:02 ID:4M2E5ZjUx
乙ヒメ
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977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 17:56:57 ID:4M2E5ZjUx
乙ントスレ建ティラヌス
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978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-26 22:32:19 ID:4M2E5ZjUx
いまのランキングマップは糞すぎやろ
広いマップで石あると運ゲー臭がすごい
たまたま自分がマークされた時のきつさが普段の4人戦以上になる -
979 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-04-27 07:49:50 ID:4M2E5ZjUx
環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない(ノーマルフロアにエントリーしながら)
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980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 17:21:45 ID:4M2E5ZjUx
環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ないって言うだろ
好き嫌いせずやって行こうぜ(ノーマル戦をやりながら) -
981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 18:41:04 ID:4M2E5ZjUx
意訳:ぼくが勝てないのはマップjが糞なせいだようわーん
「たまたま」マークされるなんて荒らしプレイヤーが居る時以外ありません -
982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 18:42:02 ID:4M2E5ZjUx
2回連続で同じメンツとマッチングして同じ人が高額直踏みして沈んでいった…
南無 -
983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 18:53:33 ID:4M2E5ZjUx
今回のランキングは、俺が今まで宝石戦を食わず嫌いしてたのもあって発見が多くて楽しかったわ
まあ、護符戦の頃と変わらず被せがクソだったり、最序盤にデカイ数出して宝石を確保できるかでかなり差がついたりでクソゲーはクソゲーだと思ったが
結構な試合数遊んだんで、ランキングの1ページ目にも載ったんだけど、トップの人らとバカみたいな差があって笑う -
984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 19:21:32 ID:4M2E5ZjUx
おいおい、明日からは全部屋ダウンロードマップかよ
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985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 19:36:43 ID:4M2E5ZjUx
次のランクがホリワハメ無双マップすぎて震えて来た
ハメて、ハメを避けて、助け舟も出せるように、ホリワ8か3に、メタモルあたりを積んどいた方がいいのかな
三人戦でマップも広いからハメで突出したトップをぶっ叩くのも難しいだろうし、トップクラスにつまんないランクになりそうだゾー -
986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:04:00 ID:4M2E5ZjUx
もうそろそろランキングも3人が基本でいいかもね
4人とか中々揃わないだろうしスペシャルも前作同様
もう協力戦だけで良さそう、今のスペシャル4人とか
30分繋いで放置で揃うか揃わないか微妙な感じになってるし -
987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:07:32 ID:4M2E5ZjUx
ホリワ嵌めがそんなに怖いならバリアーかミスティワールド張れば?
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988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:11:57 ID:4M2E5ZjUx
ホリワハメだけを対策したいならフライが一番だね
HW6なら9
HW8なら12と
手持ちと同じ数字のHW撃たれた時もハメだけは確実に回避できる -
989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:14:16 ID:4M2E5ZjUx
>>988
やったことも無いことを得意げに言うのは恥ずかしいよ -
990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:25:41 ID:4M2E5ZjUx
ロングアーケードもブラードラインも3人戦やるには広すぎるんだよなあ
走り勝ちに行くか妨害系積むか
とにかく戦闘は少なくなりそうだ -
991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:28:15 ID:4M2E5ZjUx
ピエロにフロートシジル付けとけよ
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992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:37:43 ID:4M2E5ZjUx
>>987
ミスティはいいな!
ハメが強いのの何が嫌って、自分がハメられるなら対策不足だって納得がいくんだけど、他のセプター2人の間でハメが成立してゲーム終わり!てなった時にハメられた側の過失でなんで俺がこんな惨敗せにゃならんの?て思っちゃうことなんだよね
ランキングレベルじゃ正直そのへん期待できないし、カバーもできるミスティは嬉しいわ
マップがマップなだけに踏みが怖いし、手札破壊ができないのは面白くないけどそうも言ってられんね
ありがとう -
993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 20:59:00 ID:4M2E5ZjUx
>>988
オメーいい加減にしろや
エアプのテキトー知識連発野郎が
恥を知れ! -
994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 21:06:04 ID:4M2E5ZjUx
素直にブラックアウト・エスケープ・ピュリファイをデッキに入れようよ
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995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-27 22:57:34 ID:4M2E5ZjUx
>>756
オーバーターン勢おつ -
996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 14:17:54 ID:4M2E5ZjUx
>>994
ブラックアウトって使い心地はどうなの?
テキストだけ読むと、不確実な踏みのために、たったダイス3回しか続かない呪いを、スペルターン、カード、40Gを消費してまでつけようって気にはならんのだけど
いくら踏みが怖くてもさ -
997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 15:31:49 ID:4M2E5ZjUx
>>996
まずHW、ケルピー、クイサンハメに強い
相手にバリアーかかっててもHWハメなら自分にかけて回避出来るかも
自分以外の人が踏みそうな時もがっぽりチャンスを潰せる
あと相手にかける純粋なマイナス呪いがこれくらいしかないからライフォ消しに使いやすい
一番凄かったのは、一本道の高額ケルピーに3人が近づいた時に
ブラックアウトからの怒涛の3人攻めで無意味に防具きらされた上に土地奪われてた時 -
998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 18:55:59 ID:4M2E5ZjUx
とりあえず使って無駄にならないからライフォ潰しには便利
相手にかける呪いだから妨害HW消しではなくそのHWは利用しつつ通行料だけ回避するって選択肢が取れるのも良い -
999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 19:59:06 ID:4M2E5ZjUx
運営はDLマップでゲームが成立しないってこと把握してるのかな?GWで対戦できないとか辛いよ?
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1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 20:15:59 ID:4M2E5ZjUx
ワイ同盟専門再び休止状態へ
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1001 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 20:18:14 ID:4M2E5ZjUx
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
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1002 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 20:18:23 ID:4M2E5ZjUx
たあああああああああああああああああああ
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1003 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 20:18:33 ID:4M2E5ZjUx
ぶるああああああああああああああああああ
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1004 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-28 20:18:42 ID:4M2E5ZjUx
おしまい
このスレッドは1000を超えました。
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