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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(3段) </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:27:14 ID:hODQ5ZTU3
ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes
■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;;;;;la=0
■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
前スレ
【童話】グリムノーツ page367【石井×はちま】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467603297/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【童話】グリムノーツ page368【石井×はちま】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467649444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:28:06 ID:hODQ5ZTU3
【よくある質問】
Q.リセマラ何が良い?
A.レアリティ格差が大きいので、最低でも星5を推奨。
スレ人気は弓アリスエルノアがツートップ。次点で片手剣。
大剣などは妥協するにしても最新大剣キャラ、ディフェンダーとヒーラー以外を推奨。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えません。
拠点に必殺技研究所を建てましょう
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3にしましょう。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特にありません。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましいでしょう。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽にいきましょう。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良いです。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安です。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコア?を複数はめた星5武器を装備していきましょう。リーダースキルを発動させることも大切です。
ちなみに星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアすることで入手可能です。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアすることで手に入ります。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。24時間ごとに3個回収できるので、25日で元を取れます。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示されます。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出されます。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングでいいです。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る
Q.さいかわキャラは?
A.ベルたそ〜 -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:28:50 ID:hODQ5ZTU3
【☆4キャラ おすすめ】
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖 )
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(本)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復
綾央(魔導書)
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪属性相性≫
火属性:氷に有効、炎に減衰、水に減衰
氷属性:炎に有効、氷に減衰
雷属性:水 に有効
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光に有効、闇に減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:30:05 ID:hODQ5ZTU3
【曜日素材まとめ】
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
【ノマダン素材おすすめ】
金微→1-24
銀微→1-24 小→8-15(微は追憶2-25も)
鉄小→4-27
銅小→1-24(曜日クエならぼろぼろ手に入る)
木小→4-24(4想区から5想区クエストで結構落ちる)
サファイア微→5-1 (5想区でまあまあ落ちる)
エメラルド微→3-19
雷の石微→3-26
光の石微→4-3、4-11など。追憶推奨。
ミスリル小→4-4から取れる。5-25
■施設の素材 必要数
http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
《有志による闘級検証》
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:35:06 ID:hODQ5ZTU3
ほ
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:36:59 ID:hODQ5ZTU3
ほ
-
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 07:37:07 ID:hODQ5ZTU3
ドロップ↑スキルは
×ドロップ数に影響
○ドロップ件数に影響
これもテンプレいれようよ -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:39:59 ID:hODQ5ZTU3
-
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:41:37 ID:hODQ5ZTU3
保守党
-
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 07:42:52 ID:hODQ5ZTU3
どこでもいいと思う
-
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:44:41 ID:hODQ5ZTU3
>>950テンプレのどこかに追加予定
ドロップ↑スキルは
×ドロップ数に影響
○ドロップ件数に影響 -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:45:46 ID:hODQ5ZTU3
保守党
-
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9fff-s3GQ [124.86.241.30])<b> 2016-07-06 07:45:57 ID:hODQ5ZTU3
うん、私がほしゅすればいいのね?
-
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:46:38 ID:hODQ5ZTU3
保守銅
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9fff-s3GQ [124.86.241.30])<b> 2016-07-06 07:47:05 ID:hODQ5ZTU3
ほ
-
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:47:48 ID:hODQ5ZTU3
保守党
-
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-txjP [182.251.241.6])<b> 2016-07-06 07:47:48 ID:hODQ5ZTU3
アソンデアソンデ!
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9fff-s3GQ [124.86.241.30])<b> 2016-07-06 07:48:00 ID:hODQ5ZTU3
にゃにゃ?
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:49:01 ID:hODQ5ZTU3
ねみい
-
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:49:34 ID:hODQ5ZTU3
保守サンキュー
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-txjP [182.251.241.6])<b> 2016-07-06 07:49:50 ID:hODQ5ZTU3
アタシガイチバンダヨ‼︎
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22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f95-s3GQ [124.110.227.52])<b> 2016-07-06 07:52:11 ID:hODQ5ZTU3
糞猫
-
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3aad-txjP [119.229.147.197])<b> 2016-07-06 08:04:28 ID:hODQ5ZTU3
装填槍はまだ適当な奴にもたせておけばいいけど
バースト本使えるキャラがいない&キャラ的に欲しくない
いつになったらガチャを回せるのか -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f432-oxCW [113.154.168.23])<b> 2016-07-06 08:06:19 ID:hODQ5ZTU3
スレ立て乙
-
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spc9-oxCW [126.254.144.201])<b> 2016-07-06 08:07:36 ID:hODQ5ZTU3
>>7
それきちんと検証されたの? -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cd32-s3GQ [106.165.185.192])<b> 2016-07-06 08:09:01 ID:hODQ5ZTU3
石井が言ったんじゃないけ?
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-pj/M [49.98.150.91])<b> 2016-07-06 08:11:40 ID:hODQ5ZTU3
また画像作ってテンプレにでも入れれば?
ついでに石井批判の寸劇入れてさ -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-oxCW [126.254.144.201]) 2016-07-06 08:12:05 ID:hODQ5ZTU3
石井発言ってことは知ってるけどあれが正しいことを言ってる保証はないから
-
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-s3GQ [1.75.213.110])<b> 2016-07-06 08:13:22 ID:hODQ5ZTU3
頭悪そう
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30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ff99-oxCW [220.59.234.51])<b> 2016-07-06 08:14:07 ID:hODQ5ZTU3
ウアサハぶっ壊れになったけど持ってない雑魚おりゅw
-
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-s3GQ [1.75.9.21])<b> 2016-07-06 08:14:34 ID:hODQ5ZTU3
久々に触ったけどなんも変わってないな
-
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 08:15:39 ID:hODQ5ZTU3
>>25
二つ前のスレでちゃんと説明されてる
バンシー(内容は適当)
衣ドロップ 確定:個数1/40% 2/60%
髪ドロップ 確定:個数1/50% 2/50%
魂ドロップ確率:規定ドロップ確率40%(+ ドロップ↑係数 )
個数1/65% 2/35%→こっちに影響与えるコンテンツは無い
みたいな内部設定がされていて
確定ドロップは落ちることが確定だけど何個落ちるかは個別判定
確率ドロップは落ちるかどうかが確率設定されていて
ジョンアデはここに影響を与える
ドロップする判定がされると
何個落ちるかについて確定ドロップ同様個数判定がされる -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-s3GQ [49.98.171.55])<b> 2016-07-06 08:16:35 ID:hODQ5ZTU3
石井もたまにはユーザー煽らないと忘れられるぞ
新規が見たらまるで良Pに見えちまうだろうが -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:16:44 ID:hODQ5ZTU3
NG推奨のぼくですけど、ジョンの件はテンプレに入れる必要ないかと
一応ヘルプに書いてありますし -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc9-oxCW [126.254.144.201]) 2016-07-06 08:17:34 ID:hODQ5ZTU3
それ推論であって検証じゃないだろw
持論ゴリ押しかよ -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 08:19:24 ID:hODQ5ZTU3
717 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1cd2-s3GQ [153.205.224.214])
2016/07/04(月) 22:27:32.30 ID:hnFruMD40
ドロップアイテムは落とすか落とさないかの判定後
どのアイテムを落とすか判定
その後何個落すか判定
ボスや一部敵には固定ドロップとか複数種ドロップもあるので
固定は確実ドロップ
複数種は個別に判定
ドロップ↑スキルは一番最初の落とすかどうかの判定確率が甘くなる
プログラムの構造理解してない人には持論ととるだろうな -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 08:21:18 ID:hODQ5ZTU3
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1cd2-s3GQ [153.205.224.214])
2016/07/04(月) 23:37:25.58 ID:hnFruMD40
泉イベの時にボスとか固定で落ちる奴に着目して
道中の雑魚から落ちる件数が多くなっているかどうか見てなかったんでしょ
ジョンアデは落ちる可能性が増える効果で
数が増える効果はまだ無い
検証するならWinて出てる時画面の右下の各ドロップ「件数」見るべき -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-oxCW [49.106.207.93])<b> 2016-07-06 08:22:20 ID:hODQ5ZTU3
プログラムも糞も実装コード次第だと思うけど。
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:22:39 ID:hODQ5ZTU3
ID:hnFruMD40 は中の人なの?
それともドロップに関するプログラムってそのパターンだけなの?
煽りじゃなくてな -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spc9-txjP [126.212.200.33])<b> 2016-07-06 08:23:46 ID:hODQ5ZTU3
実際ジョンは効果ありそうなんだけど個人の試行回数じゃ体感くらいにしかならないからなんとも言えん
-
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 08:23:52 ID:hODQ5ZTU3
ということで疑うならジョンアデ抜きとありで
Winて出た時の件数(箱と袋だっけ?)見比べてみて
リザルトの個数はドロップ時点で1個しか落とさないやつ2個落とす奴なんかが混在してるとわからない
何件落ちたかを数回ずつ試せばわかる -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-s3GQ [1.72.2.194])<b> 2016-07-06 08:23:55 ID:hODQ5ZTU3
サーバサイドのコード握っているならもう公開したほうが早かろw
こんなのにノウハウとしての価値ないから -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cd32-R7o+ [106.156.56.175])<b> 2016-07-06 08:24:35 ID:hODQ5ZTU3
爪だけ必要数多すぎやろ
下級材料はゴールドかメダルとかで交換できるようにしてや -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 08:26:36 ID:hODQ5ZTU3
まず「ドロップ数」と「ドロップ件数」の定義を糾さない話にならないよ
-
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:27:29 ID:hODQ5ZTU3
>>43
新規救済の意味もあるんじゃない? -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e01d-oxCW [221.113.99.234])<b> 2016-07-06 08:28:01 ID:hODQ5ZTU3
オートプレイ中にAIが3キャラ共に固まった事ってあります?
アプリが固まったのではなく、こちらのキャラのみ棒立ちになって、敵だけ攻撃してくる状態が2回発生しました。
http://i.imgur.com/NXmrW2U.jpg
http://i.imgur.com/usTPGsN.jpg
敵が雑魚だったので、すぐに死ぬことがなかったのが幸いでした。 -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:29:24 ID:hODQ5ZTU3
に、二枚目はオートになってないんですがそれは…
-
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 08:29:41 ID:hODQ5ZTU3
戦闘中 敵を倒すと右下に飛んで行って数字が増える→その数字が件数
件数はわかるけどその一件一件が何個ずつ落ちてるかは表示されない→個数
戦闘後 全ドロップアイテムの種類別個数が表示されている→結果・合計 -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-oxCW [182.250.241.14])<b> 2016-07-06 08:33:12 ID:hODQ5ZTU3
ワルイコネェ...
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50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 08:34:47 ID:hODQ5ZTU3
雑魚は候補4種で落ちない入れて5パターンとか
実際に落ちるのは1つずつ=1件1個
なのでボスが出ないエリアで件数と個数と見比べれば見えてくると思うんだけどな
ドロップ↑入れると件数が増える=総個数が増える -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbd-txjP [220.216.119.180])<b> 2016-07-06 08:37:55 ID:hODQ5ZTU3
イチバンハアタシダヨ…??
-
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-txjP [182.251.241.6])<b> 2016-07-06 08:38:10 ID:hODQ5ZTU3
ドロップ↑の効果について質問されて石井が回答したのはこれだけだな
ヘルプに書いてあるのが全てなんじゃないかな
@ishryot グリムのジョン等のドロップ↑中はドロップする確率自体は上がってると思うのですが、ドロップする素材の個数の確率も上がっていますか?
@xxxxxx_ 個数は変わりませんよ
https://twitter.com/ishryot/status/745267745986490368 -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e01d-mH1z [221.113.99.234])<b> 2016-07-06 08:38:20 ID:hODQ5ZTU3
>>47
2枚目のスクショはオートで固まる
⇒オートを解除したら動くと思って解除
⇒アリスだけ敵に向かって動き出したが攻撃もせずに途中で止まり固まる
といった内容です(すみません) -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:39:03 ID:hODQ5ZTU3
テンプレ集の方で議論したら?
こんな事言ったら煽りと取られるかもだけど、ID:hnFruMD40の言ってる事の根拠がわからないから判断できないよ
プログラムわかってないやつは〜じゃなくて理解が深いなら素人も納得できるように説明して欲しい。のじゃ。
個人的にはジョンの効果に対する考え方は同じだけど。
ヘルプにあるからテンプレ化は不要
他にも曖昧な表現のスキルあるからキリない -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spc9-txjP [126.212.200.33])<b> 2016-07-06 08:40:28 ID:hODQ5ZTU3
あれ?バンシーの事じゃないのか
普段のは件数増えるのは確実でバンシーは確定でなんか落とすけど何種ドロップするかにジョン効くか効かないかの話題と勘違いしてたわ -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 08:40:40 ID:hODQ5ZTU3
個数は が重要
-
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 08:42:15 ID:hODQ5ZTU3
袋の数とリザルトでの種類・個数は何もかも一致しないよ
a) LastWave開始時点では8
http://imgur.com/CF1VkwE.png
b) バンシー回収前は10、バンシー回収で12
http://imgur.com/SXGWGAw.png
http://imgur.com/3cVv5c3.png
c) リザルトは9種、14個。内、バンシー固有は2種4個
http://imgur.com/CWvqRrX
右下の数字が「入手した個数」とすると、バンシーから2種4個の理屈に合わない
では「入手した種類の数」かと言うと、今度は12で9種の理屈に合わない -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 08:42:19 ID:hODQ5ZTU3
そうだねテンプレ集に移動するわ
-
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (フリッテル MM2a-L5m9 [219.100.139.229]) 2016-07-06 08:44:35 ID:hODQ5ZTU3
ウーンバースト本初日に作って雷コアで染めた本で周回してたけど、必殺そこまで強くないね…
結局、ショパンに雷と光コア積めて裏に三蔵法師指した方が敵も弱いし楽だね。 -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 997c-joZW [182.165.113.47])<b> 2016-07-06 08:48:16 ID:hODQ5ZTU3
本の闘級上げつらたん…
-
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:48:35 ID:hODQ5ZTU3
はてはて?なんで光じゃなくて雷なん?
雷効果↑持ち???
単純に減衰受けないからか -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMad-s3GQ [210.149.252.61])<b> 2016-07-06 08:50:57 ID:hODQ5ZTU3
>>57
雑魚からの袋は種類がかぶってることがあるからでしょ
概ね>>32のような感じなんだと思うが内部処理はプログラム解析でもしなきゃ検証しようが無いのでまかせるわ -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6199-3QhP [126.217.107.12])<b> 2016-07-06 08:51:04 ID:hODQ5ZTU3
久々にスレ見に来たけど
プレイしてたら体感ですらわかるようなことをなんで今さら議論してんの? -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:52:44 ID:hODQ5ZTU3
>>60
初級ソロつらいなら中級に敵にかける必殺系つれてって、wave1でゲージ溜めwave2で開幕必殺ぶっぱゲージ尽きるまでぶっぱ
その後はなるべく敵が減る前に溜まったらぶっぱ
時間効率は劣るけど、意外と上がる。ディバ槍持ち連れてけたらなお良し -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMad-s3GQ [210.149.252.61])<b> 2016-07-06 08:53:02 ID:hODQ5ZTU3
>>63
その体感がいかにあてにならないかをこれまでの議論が物語ってるのよ -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3d5b-WGcK [218.45.161.241])<b> 2016-07-06 08:53:33 ID:hODQ5ZTU3
スタン本完成したから白の女王様で遊んでみてわかったこと
スタン本は通常6HIT目で1回目のスタン発動
1コンボの次の1撃でスタンだからスタン本を装備してるのが一人だけだったらマルチでも狙えるかも
ちなみに1発ずつペチペチやっても6回目にスタンしたので
コンボの5段目が特別スタン値が多いとかはない模様
あとサンダー1発では麻痺付与はできてもスタンはできなかった
サンダー後5回殴ったらスタンしたので麻痺以外の状態異常値は通常攻撃1回分と同じ模様 -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 08:54:16 ID:hODQ5ZTU3
プログラムの話をするなら,
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y
ドロップテーブル(均一な確率:1個,2個,3個)
↓
個数確定:END
みたいなフローが一番単純かな
ジョンは(xx%)のドロップ率に修正を加える効果で、個数テーブルの確率や数字を変更はしない
落ちるけど何個になるかは完全に運否天賦
石井発言を翻訳するなら、こういう意味だとは思う
もっとも私の解釈はもちろんのこと、石井の理解が正しい保障はどこにもないのだけど -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-txjP [182.251.241.6])<b> 2016-07-06 08:54:41 ID:hODQ5ZTU3
体感なんて人それぞれだしね、ミサカネットワークで共有してれば話は別だが
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:54:55 ID:hODQ5ZTU3
>>66
有能! -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 997c-joZW [182.165.113.47])<b> 2016-07-06 08:55:48 ID:hODQ5ZTU3
>>64
初級で雑魚にボコられるのにイライラしてたからそれでやってみるよ -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:56:23 ID:hODQ5ZTU3
●初心者必見記事 グリムノーツの歴史
スクウェア・エニックス『グリムノーツ』のプロデューサー、石井 諒太郎氏がはちま起稿の中の人と飲み写真をUPする
http://togetter.com/li/967431
ゝ `''ー.、
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∠ / _ノ/_.,,:ノl ノ──---`、 ヽl
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゙''-‐ニ癶〃 ''/"ヽ -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 08:56:48 ID:hODQ5ZTU3
何か規制されてかけない
-
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:57:42 ID:hODQ5ZTU3
石井のぽろりまとめ
・島リセの予定はない
・月限定ガチャの復刻は要望多いので検討
・ジョンはドロップ個数増えない
・ラインスタンプはクリエイターズならあるかも(公式では金かかるからなさそう(ランキング10くらいいけれはわ)
・亜種限出した後、元の方は原種限定にする気はない
・武器のお気に入り機能は検討
・現状でも石井的にはかなり石を配っているという認識
・旧キャラの限凸のステアップは何らかしらを考える。ただ時間はかかりそう
・シナリオは完結しない
・コアパージは(金?)メダル交換できるようになる。金メダルの使い道は増やす
・ユーザーのブロック・ゲーム内でメッセのやり取りなど出来るようになる予定はない
・キャラ武器は検討中そろそろ
・人魚姫と赤い靴は実装ハードル高い
・カオスガチャありえる
・モイラとモルおじの関連性については察して
・個別確率の表記は準備はしているのでそれほど遠くないうちにやる
・豆タワーはそれほど遠くないうちにやる -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1c56-Cewh [153.130.150.10])<b> 2016-07-06 08:57:57 ID:hODQ5ZTU3
ドロップ云々の話なんて気持ち変わる程度なんだからそこまで議論する程のもんでもないだろ
ドロップ率アップ=素材が落ちやすくなるんだって認識で気持ちのお薬として使うぐらいが丁度いい
そこまで神経質にやらないといけないぐらいならゲーム辞めたほうがいいレベル -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:58:05 ID:hODQ5ZTU3
・新登場人物まとめ ネタバレあり
西遊記(11想区) 新メンバー Fam
孫ごくう 吉田仁美
猪八戒 本田真梨子
さごじょう 花守ゆみり
三蔵法師 明坂聡美
オズの魔法使い
ドロシー 本田真梨子
ライオン 伊藤健太郎
カカシ 藤原祐規
ブリキ 鈴木裕斗
??
カオス桃太郎 三澤沙千香
カオスアラジン 江口拓也
武蔵坊弁慶 伊藤健太郎
牛若丸 藤原祐規
かぐや姫 森永千才
ヨリンデ 芹沢優
アマデウス・モールァルト 田丸馬志
マリー・アントワネット 宮元佳那子
ジョルジュ・サンド 森永千才
フレデリック・ショパン 日野聡 -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:58:29 ID:hODQ5ZTU3
○今きた用 錫杖+(ウアサハ専用武器!?)の秘密!
●今回のイベ杖の効果
・必殺の攻撃力が30%UP
・必殺バフの効果が30%UP
●必殺の威力
ウアサハの必殺は攻撃力30%バフ+高威力2段攻撃
攻撃力バフ1.3倍×バフ効果UP1.3倍×必殺攻撃UP1.3倍=約2.2倍の威力
●バフ中通常攻撃の威力
必殺バフ1.3倍×バフ効果UP1.3倍=約1.7倍の威力
●必殺与ダメ検証結果 (攻撃力は同じに調整済・弱点なし)
通常杖 約3万ダメ
錫杖+ 約5.25万ダメ
錫杖+は必殺技効果UPだけで約75%(理論値は69%上昇)の威力上昇を確認
ウアサハをもっていないあなたも錫杖+はてにいれましょう -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 08:58:35 ID:hODQ5ZTU3
>>62
なるほど
ザコAから鉄を1個ドロップ → 袋+1
ザコBから鉄を1個ドロップ → 袋+1
バンシーから衣2個ドロップ → 袋+1
で、リザルトで統合する
という仕様なら袋の数は合ってるな -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:58:48 ID:hODQ5ZTU3
卜_ソヾ`巛\
冫::::::::::: :::::::::::ミヘ
ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
i/::::::::::::丶:::::::::`::::::::::ヽ:::::::::\ソ
丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿
lヾ ヾ ヾ::::::ン∠):::::(
i `_ し´巛レ
丶 丶 フ /::ノ
\_ _, ‐'' l巛
l l
ショパン1点狙いの予想確率
星5の確率は3.2% で全42体(その内ピックアップは4体)
最大ケース 3.2%のすべてがピックアップの場合 0.8%
中間ケース 3.2%中半分の1.6%がピックアップの場合 0.4%
最小ケース ピックアップなしの場合 0.076%
ショパンの排出確率は 0.076%-0.8%の間だと思われますです。
現実的には0.4%程度を想定すればいいのではないでしょうか
ガチャ回そうと思っている人は参考までに
※これは予想であり実際の確率とは異なります -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 08:59:05 ID:hODQ5ZTU3
●新キャラ総評
ショパン(対ボス)・・・ウアサハのが強い
サンド(スキル枠)・・・防御バフ+PTスキルが強い 眠りねずみの上位互換 豆の木イベで爆上げの可能性
アマデウス(対全体)・・・ファントムのが強い
マリー(対全体)・・・ファントムのが強い
ツイッターの報告等をみていると今回はピックアップの確率がさげられている可能性あり!? -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 08:59:53 ID:hODQ5ZTU3
>>70
俺も槌の時同じ思いしたw
ストレス溜まるなら素材集めながらの方がまだマシかもね
揃ってても売れるしさ
今から周回するなら俺もディバ槍持って闘級上げ歓迎で行くから会えたらよろしくなー -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1cd2-mp9h [153.228.142.237])<b> 2016-07-06 09:00:05 ID:hODQ5ZTU3
twitterの質問コーナーで個別確率の表記は準備中って石井がいってたぞ
-
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e6-oxCW [61.193.115.69])<b> 2016-07-06 09:00:37 ID:hODQ5ZTU3
>>72
短文からしょぼん感伝わってきてかわいいw -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42])<b> 2016-07-06 09:01:13 ID:hODQ5ZTU3
>>74
いやいやそういうことでなく
>>66の説明がまさに答えなんだけど
ボスの固定ドロップがあったり件数と個数が一致しないとかちょっとしたことで完全否定する人がいるんだ
そんで質問があるとき効果はないとか断定して荒れるから
テンプレに入れておこうと
個数じゃなく件数ってのはテンプレに入れるとき長々書くほどじゃないから -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spc9-oxCW [126.254.144.201])<b> 2016-07-06 09:01:26 ID:hODQ5ZTU3
>>74
石井Pが質問に答えてくれた!テンプレ変えなきゃ(使命感
なのがいるからこうなってる
確証なんて何もないんだから無視でいいと俺は思ってるよ -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 09:04:28 ID:hODQ5ZTU3
>>84
お前ほんとにすれてるな
石井が回答する前から構造わかってたぞ? -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spc9-oxCW [126.254.144.201])<b> 2016-07-06 09:06:02 ID:hODQ5ZTU3
なら石井が口開く前にテンプレ書いとけよ
-
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 09:09:41 ID:hODQ5ZTU3
こういうイベントが始まると質問が出る
その都度断定で効果なしって答えるやつが出る
それで説明してたらツイッターで回答されてるって話が出ただけ
みんなに浸透してないだけじゃなく誤解したまま初心者の質問に回答されてるから入れようかって話になってる段階 -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa25-77ev [106.161.227.8])<b> 2016-07-06 09:09:53 ID:hODQ5ZTU3
豆の木もそろそろだよね
常設なのか、イベントのローテーションに加わるのか
全滅するまでWaveが続くサバイバルモード的なものと予想してるんだけど
稀に過去のイベントボスが出てくるとかあるといいなあ -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 09:17:09 ID:hODQ5ZTU3
ドロップ判定は>>67みたいなモデルの他に「くじ引き」型もあるわけで
(ハズレ:60%、レア:30%、超レア:10%)をx回繰り返す
みたいなパターンだと、ドロップ率10%UPもまた意味と効果が変わってくる
開発じゃないから実際にどんなフローで設計されてるかは知らない
刑務所でジョンの効果が完全否定されたなら、実装は>>67のタイプと見てほぼ間違いない
けど刑務所でもジョンの効果があるなら、根本から考えが違ったと検証しないとならない
まぁ、刑務所だけジョンの効果が別計算されている可能性もあるけどね -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4cf-45ID [113.43.145.42]) 2016-07-06 09:18:56 ID:hODQ5ZTU3
>>89
泉イベントはボスで落ちることが確定はしてるけど何個落ちるかは決まっていないってばらつきがあるせいで勘違いされているだけ -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-s3GQ [49.97.106.17])<b> 2016-07-06 09:21:20 ID:hODQ5ZTU3
よほど話題がないんだな…
-
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1c56-Cewh [153.130.150.10])<b> 2016-07-06 09:23:06 ID:hODQ5ZTU3
運営ではないから100%の情報を入れる事なんて出来ないわけだし、取り敢えずは色んな意見をアドバイスさせればいいんじゃないの?
各々捉え方は違うわけだし
テンプレ議論する蔵ならここのスレをよく見てるんだろうし質問見かけたら都度親切に教えてやりゃいいでしょ
俺らは運営でも何でもないんだからそこまでサポートする必要はないし、100%の情報が聞きたければ運営に問い合わせしてみてねの一言で終わるんじゃない?
で、運営側も石井みたいに濁して答えるんだろうから、それが答えでしょ、になる訳だしね -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-s3GQ [182.250.250.37])<b> 2016-07-06 09:24:42 ID:hODQ5ZTU3
まあ荒れなきゃいいんじゃね?おまえらみんなグリム好きってことだ
-
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-oxCW [49.97.2.114])<b> 2016-07-06 09:27:48 ID:hODQ5ZTU3
ここに書き込んでるのが何人居るか知らんが1人1日1回上級ソロ結果でも貼ればイベント終わるまでにある程度まとまった集計結果になるんでねーの?
内部の人間以外がなに言ったって推測に過ぎないやん -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cd32-R7o+ [106.174.144.64])<b> 2016-07-06 09:30:24 ID:hODQ5ZTU3
やるとしたらここに書かないでしたらばに検証スレでも立ててやれよ
-
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6199-77ev [126.46.151.91])<b> 2016-07-06 09:30:41 ID:hODQ5ZTU3
だから亜種出現率とドロップは運営が毎日気分で変えてると言ってるでしょうがあ!!!?
-
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60])<b> 2016-07-06 09:31:22 ID:hODQ5ZTU3
色々推測して検証した情報を載せる分にはいいけどね
「ドロップ数」も「ドロップ件数」の違いと定義もすっ飛ばして、>>7みたいなのは乱暴が過ぎる
そこまで重要でプレイを左右する情報とも思えないしね
武器イベでも刑務所でも、素材集めたいならとりあえずジョン入れろ。それでいいじゃないか -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-oxCW [182.250.251.34])<b> 2016-07-06 09:35:35 ID:hODQ5ZTU3
はーチェシャ猫ちゃんのすべすべおっぱいを服の上から撫で回したい
-
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa61-s3GQ [182.251.241.40])<b> 2016-07-06 09:36:02 ID:hODQ5ZTU3
それいったらここのテンプレとかほぼ全滅だけどw
推認出来ることで細部は別にしても概ねあってることが検証できる
要は構造の細かいところを求めているんじゃなくて
件数が増えるよってことなんだから
件数と個数は個数判定があるから直結はしないけど
件数増やせば結果的に個数も増えやすいってだけ
件数が増えるって推測に間違いがあるとは思えない -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-oxCW [49.106.207.93])<b> 2016-07-06 09:36:39 ID:hODQ5ZTU3
じゃあ俺から報告するわ
周回回数一億回
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