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【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★159【ブレブレ】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:43:36 ID:jZTVjNjg2

    !extend:checked:vvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvv:1000:512

    欲しかったのは、鍵を開ける勇気。
    手にしたモノは、悪魔の力。

    魔剣たちはいつだって笑顔で、
    そして、残酷だ。

    真実はあまりにも、痛い。

    公式 http://grimoire.co/bxb/
    公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla/
    ラジオのようなもの 公式Twitter https://twitter.com/bxb1134/
    公式ヘルプ https://bxb.grimoire.codes/help_categories/
    ブレブレwiki http://s.gaym.jp/iPhone/bravesword-blazesoul/

    次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
    無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
    スレ立ての際に>>1の1行目に
    「!extend:checked:vvvv:1000:512」
    を3行書き込むこと。
    忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。

    ※前スレ
    【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★158【ブレブレ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556853093/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1561153416/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:44:35 ID:jZTVjNjg2

    質問の前にテンプレや>>1のwikiの「よくある質問」「小ネタ」を読みましょう

    Q.リセマラで何狙えばいいの?
    A.SSや有用なスキル持ち、または気に入った魔剣が出たら進めていい

    ・全体回復BD持ちが良いが、ウェルカムパーティーガチャや裏ショップのメダル交換で入手手段が増えたためリセマラで狙う意味合いは薄くなった

    全体回復BD(SSロンゴミアント=オズ、SSジャガーノート=ルナ、Sルールメイカー、Sバールのようなもの、S雷斧ペルーン)
    ※メダル交換魔剣のS雷斧ペルーンは狩猟神の才能と全体回復BDを併せ持つ、但しメダルは貴重なのでよく考えること

    以下は有用なスキル
    ・○魔神の波動(パーティ攻撃力アップ)
    ・破壊神の咆哮(WAVE進行でBDゲージ増加)
    ・蒼煌神の喝采(パーティ攻撃時BDゲージ量アップ)
    ・救世神の天声、無限神の円環(一回の出撃中一回戦闘不能から復活)

    Q.リセマラしてますが全体回復魔剣もSSも出ません
    A.その時のガチャのピックアップによって排出される魔剣は大きく異なる、狙う魔剣が排出されるか確認
    回復魔剣は上記のとおり他に入手手段があり、一部SSについてはウェルカムパーティーガチャのおまけで交換が可能

    Q.でもSSは強いんだろうし狙った方がいいでしょ?
    A.SSは必ずしも最強ではない
    熟度(レベル上限)を上げるのが難しく、レベルを上げたSの方が強い場合も多い

    さらにMPの消費が激しく普段使いにも向いていない(一部SSはS以下の最大MPのものもいるが、MP消費量はSSの方が断然多い)
    最高レアに見合った強力なスキルを持っているので、無補給や魔力消費しない場所を選べば有用

    Q.結晶リセマラって何?やるなら何狙えばいいの?
    A.記憶結晶ブキダス(通称:メモダス)のリセマラを行うこと(記憶結晶=魔剣に装備するアクセサリのようなもの)
    以下は有用な結晶
    ・絶望コンプレックス(残りHPが多いほど攻撃力UP)
    ・マスカレイド(残りHPが少ないほど攻撃力UP)
    ・スイートペイン(破損状態=HP半分以下ならば攻撃力UP)
    ・ディスタンス(攻撃力を下げ通常攻撃を全体化)
    ・1000%ブレイブ(Wave進行でBDゲージが増加)
    ・セレブレイトパーティII(Wave進行でHPが回復)(激レア結晶)
    いずれ記憶結晶は必須、ほしい魔剣がなければ結晶リセマラを推奨

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:44:54 ID:jZTVjNjg2

    Q.魔剣はどんどんレベル上げていい?
    A.レベル上げると修理時間が長時間になるので計画的に
    全体回復BD持ちの魔剣がいれば気にしなくても良い

    Q.改造(=別ゲーにおける進化)はいつするのがいい?
    A.いつ改造しても最終ステに差はないため、好きな時に改造していい
     その時点でのステとレベル&熟度上限が上がるのでメインで使う魔剣は早めに改造すると楽になる

    Q.熟度ってなに?
    A.同じ魔剣を手に入れるか対応したランクの超強化の鍵を使用することで上がる
     マルチ戦闘終了後に熟度ボーナスでアイテムドロップがあるが、先頭魔剣の熟度が高い程ドロップ確率が上がる
     参加者全員に配られるため、4人がドロップすれば一人につき4個ゲットできる
     熟度1につき魔剣の最大レベルの上限が5上がる

    Q.マルチプレイのマナーとかある?
    A.裏Wave条件がある場合はwikiやエリアチャットなどを見て条件を満たす編成をしよう
     ゲストはMPを消費しないのでガードは最小限にし全力で攻撃しよう
     ホストはMPを消費するのでガードを続けて倒せなくても構わない

     熟度ボーナスで得られるアイテムは参加者全員が獲得できる
    イベント魔剣などの熟度が上がれば先頭におくと良い

    Q.マルチでのオススメパーティ教えて
    A.ゲスト側なら有利属性または不利属性以外の熟度の高いリーダー、攻撃UP系またはSランク火力用、など
     ホスト側は弱点属性以外の熟度の高い魔剣(「救世神の天声」スキルも有用。但し高威力『多段』攻撃には注意)
     (火・水・風は三すくみの火→風→水→火→一方的に有利な属性相性 光と闇はお互いダメージ倍の相互弱点)

    Q.ソウルはどこで手に入るの?
    A.各種ショップで交換、イベント報酬、素材を集めて生成、ソロクエストでドロップ、マルチクエストでドロップなど
    ※一部クエストは曜日ごとに入れ替わる
    イベントスケジュール機能で確認

    Q.同じソウルが複数でたけど意味あるの?
    A.ない

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:45:13 ID:jZTVjNjg2

    Q.ルビーを大量に手に入れたい
    A.最初は一日3回行けるソロクエストの「これがルビーレッドな毎日だから」で一回20万稼ぐ、全MPを消費するため最大MPの少ない魔剣を使うとよい

    土日の曜日クエストやルビーパレードにて1回最大53万程獲得
     ヒット数が多いほどルビーの量が多くなる
     メダル魔剣のぽんぽんとウルトラマリンの組み合わせがオススメ

    Q.なぜキノコリオン募集があるの?
    A.改造に必要な魔石フェニックス(通称:虹玉)、高速修理に必要なエメラルドが稀に落ちる
     虹玉は個別ドロップで熟度関係あるかは不明、エメラルドは熟度ボーナスなので高熟度の方が落ちやすい
     ブレイズドライブLv上げ(ブレイズドライブの威力が上昇する)や
     思い出ボーナスのハートをつけるためにも使われる
     統一戦ルールによっては名声が獲得できるため名声稼ぎにも使われるが気にしなくても良い

    Q.戦闘中にキャラのところに青い文字が出るときがあるんだけど?
    A.ブレイズゲージが増えている
    ゲージを消費することでブレイズドライブが撃てる
    ゲージが溜まる程その戦闘中パーティの攻撃力が上がる
     
    Q.思い出ボーナスとは?
    A.ずっと使ってるとキャラのレアリティ表記の横にハートが付き、その状態で使っているとハートが燃える(バーニングハート)
     この状態になると魔剣固有の命中率(隠しステータス)が上がり、攻撃力・防御力が最小1.1倍〜最大1.3倍ほどアップする
     ミッションに送り出す際にバーニングハート状態にしておくと大成功確率が上がる(大成功=獲得報酬+1個)
     (ハートの見た目ではステの上昇値はわからないが、魔剣の詳細画面の攻撃力・防御力の数値に上昇値が反映されている)
     時間がたつと鎮火するが、ハートは付いたままになる、少し使うとバーニングハートになる

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:45:20 ID:jZTVjNjg2

    《魔剣改造素材の入手》
    ●魔石フェニックス(虹玉)
     ログインボーナス
     凶悪キノコリオン狩り作戦(マルチクエスト)
     土日以外の曜日クエスト(ソロクエスト)
     闇、火、水、風、光の魔石各20個で生成
     裏ショップで交換
     任務101で入手
     魔界統一戦上位報酬、及びに勝利時ドロップ
     キノコリオンと泥人形のミニミッション(ミッション3回→10回クリア・補給9回→30回のミニミッションをクリアすると出現)

    ●水晶
    ガクラーメタワーマンションでドロップする空っぽの水晶、各色の水晶の欠片を集めて生成
    色水晶直接ドロップもあるが稀

    任務101〜103で集める
    101は空っぽの水晶+稀に虹玉
    102は空水晶+稀に火・水・風の欠片(極稀に色水晶)
    103は空水晶+稀に光・闇の欠片(極稀に色水晶)

    急いで改造したい時は裏ショップのセール中にダイヤ30個で5種×2個分の欠片と交換
    セールは月2回程度(9日と24日が通例)
    ダイヤは月100個以上集められるので急がなければ課金は不要

    《魔界統一戦の実施時間》
    通常ルール
    本戦 12:30〜13:00、20:00〜20:30、23:30〜24:00
    訓練所(名声獲得なし) 8:00〜8:30、15:00〜15:30、17:30〜18:00

    23時間ルール
    本戦 01:00〜24:00
    訓練所 このルールの期間は閉鎖

    統一戦コインはブレイジングフィニッシュで+3個
    訓練所でのランカー指名対戦でコインが獲得できないのは仕様

    《戦闘ボーナス》
    完全無欠の振舞:全員生存
    不撓不屈の進軍:ノーガードで戦闘終了
    国士無双の鉄壁:被ダメ全ガード
    天衣無縫の様相:戦闘開始時のHPを下回らずに戦闘終了(戦闘中回復はOK)
    画竜点睛の一撃:ブレイジングフィニッシュ
    満身創痍の逆転:3本ともHP5%以下

    Q.超過熟度って何?
    A.ガチャ産魔剣を熟度上限を超えて《入手》した時に付与される育成専用のポイント
    魔剣・ソウルのレベル上限突破、魔剣スキルの結晶化に使える
    使用できるのは改造済み魔剣のポイントのみ(一度でOK、極二でなくてもいい)
    超強化の鍵などでは超過できない、狙って超過したいなら目指せ石油王

    ※降臨産、イベ産の超過熟度は本人の最大熟度までの必要分を一時預かってくれるだけで各強化には使えない

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:47:29 ID:jZTVjNjg2

    テンプレここまで
    萌えとか好みとかで推しというなら沢山いるが
    お嫁さんにするならみやびちゃんしかいないという三○屋のサブちゃんでした

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 06:59:06 ID:jZTVjNjg2

    みやびちゃんぷりちー

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 11:55:06 ID:jZTVjNjg2

    おつおつ
    久しぶりにテンプレ見てたら>>2の無限神の円環が一回戦闘不能から復活、ってなってるな
    復活という意味合いでは正しいけど訂正する程なのだろうか

    旧)・救世神の天声、無限神の円環(一回の出撃中一回戦闘不能から復活)
    新)・救世神の天声、無限神の円環(一回の出撃中戦闘不能から復活、破損状態で8回復活)
    辺りかな?

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 13:15:41 ID:jZTVjNjg2

    「職位が高い人間ほど、技術的な実務から遠ざかってしまう」のを解消しようとして、失敗した時の話。
    http://aiwofg.shop?pss17s/06071585233

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-22 14:47:49 ID:jZTVjNjg2

    新2)・救世神の天声/無限神の円環(一回の出撃中戦闘不能から復活/破損状態で8回復活)

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 02:01:19 ID:jZTVjNjg2

    救世神もLv低いと破損状態だぜ

    文字数きつかったら
    出撃中、戦闘不能から復活
    とかもあり?

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 12:24:07 ID:jZTVjNjg2

    新スレは20まで行かないと即死なんだっけ
    詳細な条件どっかにないんかな

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 12:35:11 ID:jZTVjNjg2

    そやね
    1乙

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 21:24:08 ID:jZTVjNjg2

    最近復活気味の4コマどう?
    微課金勢なのでSSが身近じゃなくて、あんまりキャラの掘り下げのありがたみがないんだけど。

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 21:33:55 ID:jZTVjNjg2

    同意、もっといろんな魔剣出して欲しい

    4コマって作者変わった?
    今の絵も嫌いじゃないが

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 21:42:27 ID:jZTVjNjg2

    4コマ更新がなかった時期のS魔剣も描いて欲しいわ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 21:44:50 ID:jZTVjNjg2

    >>1おつ
    保守ついでに皆のプロフィールが知りたい。
    所持魔剣数420
    総魔剣LV34000
    所持ソウル176
    総ソウルLV5557
    所持心象結晶数110

    あんまり人のプロフ覗かないから自分がどのくらいなのか興味あります。

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 22:17:36 ID:jZTVjNjg2

    保守

    >>17
    かなり整ってるんじゃない?
    うちの主力メンバーと同じくらいだわ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-23 23:22:32 ID:jZTVjNjg2

    保守

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 00:14:41 ID:jZTVjNjg2

    >>17
    俺はこんなもん

    所持魔剣数   374
    総魔剣LV    31458
    所持ソウル   170
    総ソウルLV   5199
    所持心象結晶数 114
    総熟度     11487
    総戦力     28749787

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 04:05:01 ID:jZTVjNjg2

    俺は複数人に特定されてしまうから四捨五入や範囲指定で適当な数値にするぜ
    見ただけでプレイスタイル丸わかりだから勘弁だぜ

    所持魔剣数   340〜380
    総魔剣LV    18,500
    所持ソウル   110〜150
    総ソウルLV   1,800〜2,000
    所持心象結晶数 70
    総熟度     10,500
    総戦力     24,000,000〜25,000,000

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 06:40:31 ID:jZTVjNjg2

    魔剣数 367
    魔剣Lv 22,401
    ソウル数 162
    ソウルLv 3,416
    記憶結晶数 103
    熟度 10,703
    戦力 25,697,466

    そうでもなかったな

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 08:44:28 ID:jZTVjNjg2

    魔剣数 約450
    魔剣Lv 約42,000
    ソウル数 約200
    ソウルLv 約6,100
    記憶結晶数 約100
    熟度 約18,700
    戦力 約45,000,000

    ギルド内では中堅クラス

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 11:37:17 ID:jZTVjNjg2

    魔剣数 約450
    魔剣Lv 約75000
    ソウル数 約230
    ソウルLv 約9200
    心象結晶数 約130
    熟度 約25000
    戦力 約70,000,000

    破損絵配達のサブちゃんは自分でもそこそこ廃なのは理解してるよ・・・

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 17:59:26 ID:jZTVjNjg2

    三河屋さん強い

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 18:23:12 ID:jZTVjNjg2

    あっ俺このスレ最弱だ...

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 18:26:28 ID:jZTVjNjg2

    魔剣 346
    総魔剣Lv 21705
    所持ソウル 144
    総ソウルLv 2130
    結晶 89
    総熟度 9398
    総戦力 25157849

    おかしいなあ...

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 23:09:18 ID:jZTVjNjg2

    魔剣数 約340
    魔剣Lv 約44000
    ソウル数 約160
    ソウルLv 約3500
    心象結晶数 約110
    熟度 約11,000
    戦力 約39,000,000
    総戦力は2千万〜3千万が大半だと思うわ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-24 23:10:35 ID:jZTVjNjg2

    俺も比較したいから貼っとく

    魔剣数 353
    総魔剣Lv 18,119
    所持ソウル数 164
    総ソウルLv 3,286
    記憶結晶数 122
    総熟度 10,861
    総戦力 25,523,121

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 16:03:08 ID:jZTVjNjg2

    http://zazao7.shop/?uo57/7469656034539

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 20:08:21 ID:jZTVjNjg2

    魔剣数390
    魔剣Lv37000
    ソウル190
    ソウルLv2400
    熟度15000
    戦力37800000

    みんなソウルレベル高いね。実験室周回が面倒で使うやつしか育ててないや。

    ところで前スレでイベの不正警告の話あったけどポイント減らされたとかいう話を聞いた人っている?
    公式ツイのイベ終了予告に香ばしい奴がリプライしてて気になった。

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 20:32:58 ID:jZTVjNjg2

    というか未だに晩成蛇、早熟ゴルニシチェ、アラムとは戦ってないな
    もうすこし色々な召喚獣を使えるようにして欲しいわ

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 20:33:07 ID:jZTVjNjg2

    ロビでポイントが十分の一に減らされたって人がいた。
    今回は終了前日なのにソウル入手ゆるめでそろそろブレブレやべえのかと思ったら、大量に検挙されてるくさいね。
    運営もアナウンスしてくれればいいんだけど、機を見てやるのかね。

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 20:56:38 ID:jZTVjNjg2

    そんなにBot使いいるのか まあ3タップで一ループ出来る構造が1番の原因だろうな

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 21:15:24 ID:jZTVjNjg2

    こんなに魔界の辺境で行われてるイベントで、そこそかBotがいたのに驚きだよな。
    まぁ、組むにしても所定位置をタップするだけだから簡単なんだろうけど。

    そろそろ集会数少なくて操作必須のヘルかアルティメットかドラゴニックかサーティーンモード搭載してくれや。

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 21:26:18 ID:jZTVjNjg2

    ソウルボーダー上がってきたね

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 22:30:33 ID:jZTVjNjg2

    まさにスーパーbot大戦やね

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 22:44:04 ID:jZTVjNjg2

    >>37
    くだらん、2点ですね

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 23:30:28 ID:jZTVjNjg2

    林檎デフォ搭載のスイコンで出来ちゃう簡単操作だからなぁ
    botというよりただのマクロ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 23:39:53 ID:jZTVjNjg2

    まじか。iPhone進んでるなあ。
    それなら手を出しちゃう人がいるのも分かるわ。
    っていうか、最近はインフレしてるのに敵の強さ変えないし、雑構成でただタップするだけだからな...。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-25 23:50:37 ID:jZTVjNjg2

    正直今の時間=順位のランキングはつまらんが夏バステトの時 金×時間=順位にして荒れたから運営は今の形式変える気なさそう

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 00:11:38 ID:jZTVjNjg2

    イベント終了まで残り16時間
     ロール 称号 3.34M(2.78) ソウル 1.22M(1.02)
     アリス 称号 3.06M(2.55) ソウル 1.19M(0.99)
    括弧内は完走比
    どこまで上がるかな

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 00:26:46 ID:jZTVjNjg2

    >>41
    貢ぎ形式はバス様と同様で基本張り付きゲー(課金による時短アリ)だよ
    当時かなりざっくり計算したが完全無課金でも毎日18時間くらい貼り付ければ猫ポ取れたはずで、実際には結晶付きのソル裏魔王が被ってたからもうちょっと短くなる
    ただ達成報酬は楽勝レベルになって上位報酬も称号だけになり、不満出す層のボーダーがかなり引き下げられただけやね

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 00:55:09 ID:jZTVjNjg2

    バステトサマーってランキングあったから荒れたけど、無しだったら良イベントだったと思うけどね。
    あの当時、仕事がめちゃくちゃ忙しかったから課金ブースト二時間で完熟出来たのはありがたかった。
    今は無職だから、逆に時間はたくさんあるけど、時間は大事だからね。

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 03:03:25 ID:jZTVjNjg2

    最後の自分語りの部分は不要なのです

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 03:29:52 ID:jZTVjNjg2

    水を差していくスタイルは嫌いじゃない

    ソウルボーダーについて少々考えてみたが
    少なめに言うと高度な情報戦()になるし多めに言うと早めに見切りつける軟弱者が出るしで
    どっちにしても「甘えんな」という結論になったんで各自で目標に応じてがんばって下さい

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 07:25:05 ID:jZTVjNjg2

    ギルバト、バランス調整のお知らせないね

    間に合わなかったのか
    修正する気がないのか

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 08:59:08 ID:jZTVjNjg2

    日付変わった頃になってから考えればいいよ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 09:13:55 ID:jZTVjNjg2

    >>40
    林檎が機能アピールでゲームで便利って煽ってるのがクソすぎだわ
    今はすぐ検出できるのに

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 10:09:57 ID:jZTVjNjg2

    イベント終了まで残り6時間
     ロール 称号 3.96M(3.30) ソウル 1.33M(1.11)
     アリス 称号 3.61M(3.01) ソウル 1.26M(1.05)
    括弧内は完走比

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 12:27:16 ID:jZTVjNjg2

    >>49
    どっちかというと単純作業と化すゲーム性に問題が…俺は嫌いじゃないけども
    仕事だったら効率化のためのマクロ化なんて、むしろやらないほうが無能だしね

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 12:34:08 ID:jZTVjNjg2

    わざわざツール探してきて面倒な設定までしてるのならギルティだけど、リンゴに元から入ってるアプリなら手を出しちゃう人がいるのも分かるな。
    まぁ、ポイント剥奪は当然としても即BANはプレイヤー減っちゃうから悪質な常習者だけがいいね。
    あと、最近は本当に単純作業過ぎるから、戦闘中に水鉄砲を使って水着を透けさせるとか戦略的要素を盛り込んで欲しいな。

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 13:45:43 ID:jZTVjNjg2

    一発BANはなかった気がする言い切れないけど
    スイコンは別の周回ゲーでもグレーとか黙認なところが結構あるからそのノリでやってしまった人はいると思う

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 16:13:28 ID:jZTVjNjg2

    締め切り5分前くらいの値
    ロール 称号 4.57M(3.80) ソウル 1.57M(1.31)
    アリス 称号 4.19M(3.49) ソウル 1.47M(1.22)

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 16:45:06 ID:jZTVjNjg2

    ちわー!三〇屋でーす!
    え?今日は何も頼んでいない?
    店長にいつもと違う品だから喜ばれるかわからないから
    試供品として配達して後日感想聞いてこいと頼まれましたんで!

    まいどありー!
    https://i.imgur.com/B5mjqJT.jpg

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 17:46:15 ID:jZTVjNjg2

    >>55
    くまくまー

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 18:26:33 ID:jZTVjNjg2

    ンフゥー!

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 19:48:35 ID:jZTVjNjg2

    サブちゃんのデキル男感パネエ!
    グリモアはこの男に専用称号送るべき。

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-26 22:59:40 ID:jZTVjNjg2

    前スレで言ってる人居たけど
    これ、統一戦ルールみたいに使う召喚獣ローテさせたいだけだな…
    より大衆受けする仕様にする方向はもう諦めたのか

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 00:43:39 ID:jZTVjNjg2

    ギルバト自体が大衆受けしないので

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 01:48:52 ID:jZTVjNjg2

    イベントない期間をギルバトでお茶を濁す運営か・・・

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 05:41:02 ID:jZTVjNjg2

    報酬の見直しもないよ
    今回、間に合わなかっただけで、作り直してるって信じたい


    いらないことせずに敵のHP100倍にするか、GP2の出撃時の攻撃力1/10にしてみてよ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 06:40:57 ID:jZTVjNjg2

    このギルバトすごくダメな方向に変更しちゃった気がする

    超張り付き必須じゃん

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 07:38:43 ID:jZTVjNjg2

    張り付きはポイント1億目標とかなら変わるけど、純粋に倒した数になるからダメもなにもないでしょ
    HP依存ならアルビダとかにしておけば相手がポイント稼ぎにくくできたけど、今回のやつなら単純に強くて倒しにくいやつか、晩成でGP2の1回で倒せなくなるようにするってだけだし

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 07:52:45 ID:jZTVjNjg2

    張り付き必須とか言ってるけど結局ソロに厳しいのにはかわらない

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 08:14:45 ID:jZTVjNjg2

    団体戦なんだからソロに厳しいのは当然
    そのかわり報酬総取り

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 08:24:54 ID:jZTVjNjg2

    >>64
    Lvでスコアを変えるなら
    結界中のスコア二倍と、同時に倒しても報酬貰えるってのは
    なくすべきなのよ


    後半は同意です

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 08:58:16 ID:jZTVjNjg2

    召喚獣交換後もlv継続

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 10:31:36 ID:jZTVjNjg2

    どうせ人数差で轢かれていくんだから調整なんて無価値で無意味よ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 10:31:45 ID:jZTVjNjg2

    >>67
    それに関しては持論があってpt計算をリアルタイムじゃなくて
    次のレベルの召還獣に誰かが攻撃したログを鯖が受け取るまでは処理せずストックしてればいいのよ
    これが実現できたら当初の0pt問題も起きなかったし今後の後追い撃破で本来より余分にptもらえることもない

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 11:03:52 ID:jZTVjNjg2

    今回の調整は召還の特徴をしっかり把握してる奴じゃないと、読みにくいな。
    俺もどう影響が出るか分からん。

    まず、相手に稼がせないためにわざと弱い(耐久低いアルビダ)召還を配置するってのがなくなる。
    それと変更レベル固定で朝にゴル配置で空振りさせるって戦略も無くなる。
    これはやる気あって自発的にやってくれるならいいけど、ギルマスに毎日強いるのも負担になるから言い出せなかったから嬉しいね。
    あとレベル=戦況の優劣になったから状況がより把握しやすくなった。
    今のところ、公平かつ混乱も少なくなる良アプデだとは思うが。

    デメリットは耐久低い召還は、本当に使い道が無くなるってとこかね。
    あと%に応じて貰えるポイントが一律ってことはメンバーの強さや選んだ召還で差が出にくくなる。
    ポイント比率が分からんが上と中間層の差が減るのかな?
    ある意味で公平、ある意味では張りつき強制になるともいえる。

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 11:54:31 ID:jZTVjNjg2

    ただ、ギルドバトル自体がクソつまらないということが一番のネックではあるが

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 12:15:26 ID:jZTVjNjg2

    HPポイント稼がせない為に買った晩成蛇さん
    使い道無くなったから下取りして欲しい

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 12:25:04 ID:jZTVjNjg2

    晩成蛇は星一つだしゴルニシチェでいいじゃん感はあるけど、属性闇だから相手の光ptを消し炭に…してくれたらいいね

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 12:25:48 ID:jZTVjNjg2

    どうせ統一戦みたくルール化されてローテするから待ってろ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 15:08:33 ID:jZTVjNjg2

    ローテの前にちょっとは遊べるように再設計してもらわないと
    2週間休んでこれって

    局長のバカっ!
    もうしらないっ!

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 15:19:08 ID:jZTVjNjg2

    これアルビダとゴルニシチェの役割が逆転しただけなんじゃあ…

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 18:11:02 ID:jZTVjNjg2

    >>76
    えっと…トトロかな?

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 19:35:23 ID:jZTVjNjg2

    集計マダー

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 19:43:45 ID:jZTVjNjg2

    >>77
    役割で見ればそうだが、対ゴル火力勝負になるから実力差は出やすくなったね
    それに加えてスコアがレベル依存になったから夜まで動かない多人数ギルド相手にソロでも朝から張り付けば勝ち目が用意されたかもね、今までと比べれば

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:18:41 ID:jZTVjNjg2

    ワンパンで50万なのに8割削りくらいだと5万ももらえないのはバグ?

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:27:38 ID:jZTVjNjg2

    またソロ殴り推奨?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:31:55 ID:jZTVjNjg2

    圧倒的実力差とダイヤ割り続ける気力があればワンチャンあるだけ
    まともに動くのが5人も居れば結界だけで軽く捻られて終わるのは変わらんと思う

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:38:19 ID:jZTVjNjg2

    1日張り付いてダイヤ砕きまくって少々のチャームもらうくらいならそこそこなギルドに入って貢献してる程度でいいと思ってしまう

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:45:17 ID:jZTVjNjg2

    これゴル対ゴルになったらまた張り付きながらレプリカでBD打ち続けるのか…本質は何一つ変わってなくて草

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 20:54:16 ID:jZTVjNjg2

    非結界ゴルでもある程度戦力あればループのがダメ出るでよ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 21:43:06 ID:jZTVjNjg2

    夜蝶だすのやめーや殺すぞ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 21:51:31 ID:jZTVjNjg2

    いや殺せよ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-27 23:42:55 ID:jZTVjNjg2

    >>86
    GP2で8000億超える?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 00:19:53 ID:jZTVjNjg2

    libe2dなのってレヴァンテインヘルだけか

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 00:21:00 ID:jZTVjNjg2

    >>89
    GPケチるならレプリカのが上かな多分
    時間効率優先するけど

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 07:02:54 ID:jZTVjNjg2

    今回の調整は今のままじゃ失敗だよね

    Lvでスコア決めると倒しにくい召喚獣置くのが正解になって、同じ敵と戦うだけになっちゃう

    敵のHP100倍で与ダメ=スコアなら、どの召喚獣でも稼げるスコアがほぼ同じで、いろんな召喚獣セット使えたのに…

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 07:12:21 ID:jZTVjNjg2

    >>92
    つまりアルビダ合戦に戻せって言ってる?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 07:22:21 ID:jZTVjNjg2

    定期的にルール変えるなら今の仕様でもまぁ
    ずっと早熟殴り続けるだけじゃないとわかっただけでも個人的には良し

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 07:25:18 ID:jZTVjNjg2

    >>92
    HP100倍にするならアルビダでもHP15兆になるから、前のゴルニシチェより稼げるぞ

    同時に倒してもスコア貰えるとか、Lvでスコア固定とか、いらないことばっかりしてるよ


    >>85
    それな
    レプリカ一強になるのはギルバト始まる前からわかってただろうに

    これ改善するにはカンスト上限解放くらいしか思いつかない
    GP2は攻撃力1/10、結局レヴァ最強ってなるだけかもしれんが

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 07:28:22 ID:jZTVjNjg2

    もうちょっと改行詰めてくれ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 08:37:33 ID:jZTVjNjg2

    昨日からずっと同じこと言ってるけど、同時撃破でポイント獲得できて困るのなんてソロギルドだけじゃん
    仮にHP100倍になってGP15で最低3回攻撃が必須になったら、今度は同時に戦闘できるのがおかしいってなるわけ?

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 09:00:44 ID:jZTVjNjg2

    HP100倍は同時殴り無効だったときは機能したろうけど、現状でやると効率増すからガチ層との差が開く要因になるぞ。

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 09:36:39 ID:jZTVjNjg2

    今のゴル非結界時だと旧アルビダより不味いからなぁ…

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-28 10:10:56 ID:jZTVjNjg2

    いやPvPだし
    勝負相手も同じ条件なのに過去の条件と比べる意味ない

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