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サマナーズウォー: Sky Arena☆初心者専用質スレ

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:03:26 ID:mNTM0MDQw

    サマナーズウォーを始めたばかりの方や初心者の方専用の質問スレッド

    ・テンプレ読め、ググれなどのレスは禁止
    ・どんな質問にも丁寧に答える事
    ・質問者が初心者だという事を念頭に置いて回答する事
    ・回答を貰った人は感謝のレスをお願いします


    ・スレが荒れるのでアフィwikiをテンプレに追加しない事 
    ・煽りや晒し等は徹底的にスルーしてください

    ・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
    無理な時は>>960等指定をお願いします


    ◆関連サイト
    公式Facebook http://www.facebook.com/JPSummonersWar
    公式SNS http://m.withhive.com/club/board/313

    本スレ
    サマナーズウォー: Sky Arena☆116
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450347647/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450839806/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:04:34 ID:mNTM0MDQw

    ※HIVE登録する事により、端末とは別に運営鯖にデーター保存出来ます
     スマホ故障・不具合時のアンインストールに備えて、HIVE登録を強く推奨します

    Q.リセマラ出来る?
    A.初期のモンスターは決まってる (水フェアリー・火ヘルハウンド・風放浪騎士)
    クリスタルガチャを引くまで時間がかかるのであまりお勧めしません

    Q.進化ってどうやるの?
    A.ゲーム内のゲームガイドをまず読もう
    LvMAX後に同ランクのモンスター(Lv問わず)をランクの数だけ素材にする
    (☆2を進化させる場合は☆2のモンスター2体)

    Q.☆3進化とか面倒じゃね?
    A.レインボーエンジェルモソが☆2LvMAXでドロップするので、これを進化させて素材にする
    マナが余っているなら、まず進化可能な☆2を用意して、未知の召喚書で召喚しまくって強化して進化させる方法もあり。
    レインボーをレインボーで進化しても無意味。お知らせは公式デマ。

    Q.スキル上げってどうやるの?
    A.属性を問わず同じ種類(進化前後関係なく)のモンスターを素材にして強化(又は進化)
    同じ種類であれば素材が所有していないスキルでも上昇でき、また複数体素材にした場合でもその数だけ上昇する
    スキルは必ず上がるが、どれが上がるかはランダム

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:05:05 ID:mNTM0MDQw

    ガチャの確率は?
    クリスタルは毎日まめに貰えるので無課金でもわりとできる
    ただしガチャはほとんど☆3しか出ない
    たまに☆4(約5%)が出る、☆5はかなり出にくい(約0.3%)仕様になっている

    Q.覚醒はいつするの?
    進化前、後いつしても変わらない、レベルも同じまま
    進化素材をカイロスダンジョンの魔力と各属性ダンジョンで集める必要がある

    Q.お勧めモンスター教えて
    初期の☆2火ヘルハウンド、☆3水フェアリーは使いやすく覚醒もしやすいのでオススメ
    一応☆3光ガルーダも使えなくはない

    ☆2風ウォーベアは無料ガチャや魔法ショップで買えるわりに体力が高く覚醒スキルが強い
    あとパイモン火山で拾える☆3火イヌガミは高火力

    あくまで一つの目安(ダンジョン深層・アリーナ攻防・タワー・ルーン・パーティ等目的による為)
    各☆上位
    ☆4 風ジョーカー、水シルフ、火ヴァンパイア、風舞姫、火風デスナイト、火司祭
    ☆3 水フェアリー、風グリフォン、水ミスティック、火イヌガミ、水司祭
    ☆2 風クマ、風ピクシー、水ガルーダ、火ヘルハウンド

    秘密ダンジョンで手に入る光と闇のおすすめモンスター
    光 ☆2 : インプ
       ☆3 : フェアリー、イヌガミ、ベアマン、放浪騎士
    闇 ☆2 : サラマンダー
       ☆3 : なし

    ☆ルーン能力
    http://i.imgur.com/xNWJp2R.png

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:11:42 ID:mNTM0MDQw

    最序盤モンスター育成の基本

    1、ダンジョンクリアで貰える水魔剣士✩6を目指す(覚醒)
    (例外、火山周回に良く名前が挙がる純☆4☆5が出た場合それを優先して育てる)
    2、シェノン、バナード、ガルーダ、ベラデオン等を平均して育てて☆5レベルマにする
    3、シェノン、ガルーダ等を☆6にする
    4、純5、評価の高い純4を持っていれば育てる

    2を育成し始めると属性ダンジョンと巨人を回れるようになるのでルーンや聖水を集める


    一番まずいパターン
    初めの段階でそこそこの純4を先に育て始めること
    これから手をつけるとそこそこ使える☆5レベルマは沢山いるのに☆6にするための餌にするのがもったいなくなり動きが取れなくなる

    さらにそれらの面子ではカイロスの後半が辛いのでルーンも聖水も集め辛い

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:25:25 ID:mNTM0MDQw

    >>1乙あげ

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 12:37:12 ID:mNTM0MDQw

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 13:40:39 ID:mNTM0MDQw

    >>1
    有能と無能の差

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 15:14:27 ID:mNTM0MDQw

    質問アリの初心者スレがこっちで初心者スレは質問NGって解釈であってる?

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 22:34:29 ID:mNTM0MDQw

    すみません。質問です。
    あの、ギルドバトルで剣消費って書いてあるのですけど、
    勝てない場合も剣消費しなきゃ駄目なんですか?
    あと、
    個人の戦いで、負けてもギルドにマイナスのことは起こらないんですか?

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 23:19:02 ID:mNTM0MDQw

    >>9
    負けてもマイナスにはならないけど一切プラスにならないのにそいつのせいで勝つ為のハードルが少しあがる
    だからギルバトだけで考えるなら勝てない奴は邪魔
    負け確でも消費しないといけないかどうかはギルマスによるけど多分しろって言われる
    それか休みを取らされると思うよ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 23:27:47 ID:mNTM0MDQw

    明らかに無理な相手に剣消費させるギルドは逃げた方がいい

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-23 23:36:42 ID:mNTM0MDQw

    水カンフーガールとかの30%の確率で第二スキルが発動するとかにも、効果的中は関係するんですか?

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 01:01:45 ID:mNTM0MDQw

    逃げてくれた方がギルドのみんなも足を引っ張られなくてすむからwinwin

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 01:17:07 ID:mNTM0MDQw

    >>12
    しない

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 01:22:14 ID:mNTM0MDQw

    >>8
    あーそのへんわかんない
    テキトーに棲み分けして
    とりあえず立てただけだから

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 04:11:17 ID:mNTM0MDQw

    メイガンとシェノンのバフは重ねがけ出来る?

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 04:38:33 ID:mNTM0MDQw

    >>16
    できない

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 05:14:47 ID:mNTM0MDQw

    >>17
    ちくしょう!

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 08:01:10 ID:mNTM0MDQw

    風ファントムシーフは育てれば風マジシャンくらい強くなりますか?

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 09:30:10 ID:mNTM0MDQw

    クリスマスイベントの光闇書で闇リッチが引けたのですが、使えるのでしょうか?
    テンプレの2がまもなく揃う程度のレベルです

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-24 10:08:34 ID:mNTM0MDQw

    >>20
    弱い要素ないくらい強い

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-25 20:06:16 ID:mNTM0MDQw

    >>11
    >>10
    なるほど。ありがとうございました!
    そうか。。。剣消費けっこう強制されているので、脱退しようと思いますw

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 00:43:49 ID:mNTM0MDQw

    金星に行くために欲しいバナード、クロエの速度はどんなもんですか?

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 09:19:49 ID:mNTM0MDQw

    身の丈にあったギルドに入って、正しく剣を消費すべき
    剣消費の強制はまともなギルドならどこもやってると思うし
    勝たなくても参加していいよっていう聖人君子みたいなギルドは基本的に無い

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 10:15:46 ID:mNTM0MDQw

    大体の人は勝つために引き分けでも削りに行ってたりするからね
    普段は剣も消費せず、+3単騎がいたりするとそこだけ叩いたりしてるのは邪魔なんでそうはならないでね

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 12:33:08 ID:mNTM0MDQw

    質問です
    ギルドバトルで防衛報酬というものが時々もらえるのですが、
    これの取得条件は何なんですか?またどうすればこれをたくさん取得できますか?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 13:44:16 ID:mNTM0MDQw

    対人戦で相手のアドルフが強奪を打ってくる際、こちらの元のHPが低いモンスターから狙ってきますか?(全員HP満タンの場合です)

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 15:57:08 ID:mNTM0MDQw

    >>26
    マルチすんなks

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-26 22:52:41 ID:mNTM0MDQw

    >>26
    防衛で自分が引き分けれたら1p
    自分が勝てれば2p
    自分のギルドが勝てば10p貰える
    基本的にはずっと返り討ちにしてたら自分のゲージは相手からみたら緑のままだから次から次へとカモが攻めてくれる
    ただし強い防衛が必要
    それか防衛で勝てるようなギルドに移籍してメンバーに選ばれればギルドが勝つたびに10pだから旨旨

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 01:17:52 ID:mNTM0MDQw

    >>22
    頑張れ
    エネルギーは無駄な消費より育成に使え

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 08:18:13 ID:mNTM0MDQw

    クリティカルになればクリダメの数値が高いほどダメージは上がると思いますが
    強打はクリダメの数値関係ないですか?

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 08:19:42 ID:mNTM0MDQw

    光の聖水(下級)は何階を周るのが良いですか?

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 08:24:42 ID:mNTM0MDQw

    >>31自己解決
    >>32どこでも7Fまわるといいけど無理なら光は4F

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 16:01:50 ID:mNTM0MDQw

    >>26
    聞き逃げカス乙

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 18:06:28 ID:mNTM0MDQw

    >>9がどの辺りまで進めているかわからないが巨人10階周回まだレベルならアリーナやギルバトで勝ち目指すのは正直早いんじゃないかね?
    それにギルドに加入すれば必ずしもギルバトに参加出来る訳でもないし…
    低レベルでギルバトに憧れてギルド加入しようとしてる初心者さん達は加入する前にそのギルドのギルバト方針しっかり聞いた方がいいと思うよ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 20:41:28 ID:mNTM0MDQw

    質問よくよめ

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-27 22:02:35 ID:mNTM0MDQw

    正直初心者質問スレに聞いてくるようなビギナーにギルバトうんぬんはまだ早いだろ
    攻撃面子から外してもらって育成周回頑張りなさいだなw

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 13:56:45 ID:mNTM0MDQw

    シナリオの出る敵リストとか、カイロスダンジョン各階のスキル情報とか
    基本情報みたいなのがまとめられてる攻略サイトって無いですか?

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 18:23:04 ID:mNTM0MDQw

    テンプレの1が終わって2の途中なのですが火のヴァンパイアが当たりました効率的にはテンプレ通りに倉庫番にした方がいいですか?それとも育てた方が効率的でしょうか?

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 19:32:09 ID:mNTM0MDQw

    いずれは育てることになるけど、現状速度とクリ率両立できる良ルーンとか持ってないでしょ?
    中途半端なルーンじゃ活かせないし、PTを底上げするというか単体でどうこうするキャラじゃ無いからまだ置いておいたほうがいいと思うよ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 20:49:16 ID:mNTM0MDQw

    テンプレ通りに育成進めます。迷いが晴れました

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 22:16:03 ID:mNTM0MDQw

    序盤だろうがヴェルデだったら育てていいでしょ倉庫なんてもったいない

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-28 23:37:22 ID:mNTM0MDQw

    クリ率を80以上に出来るなら育てて無理なら倉庫
    クリティカルを出せないヴェルデ連れて行ってもお荷物だしな

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 00:38:51 ID:mNTM0MDQw

    クリ率80%前後、覚醒済み
    最低でもこの条件クリアしないと、役に立たないどころか足引っ張るだけだね
    みんなそれでも育成しただろうけどw

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 00:53:02 ID:mNTM0MDQw

    光インプはクリ率50%にしたあとはどうすりゃいいんだろ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 01:22:39 ID:mNTM0MDQw

    リーダースキルのダンジョンでという範囲はどこまでですか?
    レイドや試練の塔も含まれますか?

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 01:25:51 ID:mNTM0MDQw

    >>46
    文字通りダンジョン(カイロス)のみです

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 01:29:50 ID:mNTM0MDQw

    >>47
    ありがとうございます
    思ったより狭いんですね

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-29 02:22:05 ID:mNTM0MDQw

    >>48
    シナリオはダンジョンに入らないから注意な
    パーティ組むときリーダースキル有効なら文字の色が黄色くて、無効なら文字が白いから迷ったら見てみて

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-12-31 12:15:37 ID:mNTM0MDQw

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  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 14:02:57 ID:mNTM0MDQw

    >>4
    ここも質問スレの2もコナミヤの事をいつまでもガルーダって書いてるのいい加減直せよ
    特にここだと光ガルーダと勘違いする初心者続出しかねんだろ

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 15:42:13 ID:mNTM0MDQw

    自分の初期を思い出すと個人的にはコナミヤと書かれるより「水」ガルーダの方が良いけど
    そもそも最初の書き込みは「ここで育成順を聞く人へ」とかだったから自分で思う最適解があればそれでいいし
    そのままテンプレにするならコピペでもいいし
    このテンプレの肝は一番まずいパターン以降だと思ってるからスレ立て人に任せるわ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 15:54:24 ID:mNTM0MDQw

    何かわかりにくかったな
    要するに話し合ってテンプレ内容を決めたのではなくて
    個人の書き込みをこれテンプレでいいんじゃね?となっただけだから
    改変始めると揉める元かなと思う

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 17:05:15 ID:mNTM0MDQw

    いや、3で水ガルーダ、光ガルーダって書いてるんだから、4も水ガルーダでええやん

    初心者混乱するで

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 17:06:14 ID:mNTM0MDQw


    もちろんコナミヤでも良

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 17:38:29 ID:mNTM0MDQw

    ギルバトについて、教えて下さい

    Q1.相手メンが炎上しているのは何の意味ですか?
    Q2.相手メンを陥落させるのは与ダメ量ですか?敗北回数ですか?
    Q3.相手メン攻撃開始時「他のメンバーが攻撃中ですが・・・」のメッセージで
      「はい(同時攻撃する)」を選んだ時のデメリットは何ですか?
    Q4.ギルバト画面→防御→防衛情報 と  ギルバト画面→バトル情報→防御
      私には、この2画面のの記録がありません
      私は防衛メンバーに選ばれていないということでしょうか?
    Q5.上記2画面は同じ意味内容の画面でしょうか?

    よろしくお願いします

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 18:32:59 ID:mNTM0MDQw

    >>56
    A1.炎上してるのはおおよそ25%を切ったボコられまくった相手の意味
      他に炎上してない人が居ればそっちを狙ったほうがもっと削れる(勝利に対し役立つ)。

    A2.相手のゲージを削るには勝利回数に拠る。
      相手がフルゲージ状態、かつ2本とも勝利なら50%のゲージを削ることが出来る、1本だけ勝利なら25%。
      相手のゲージが減った状態からの勝利なら削れるゲージ量も減る。

    A3.前述の減った状態からの勝利による少ない勝利効果に対する注意。
      デメリットは削る量が少ないだけで、どのみちすべての相手を数回倒さなければいけないので
      基本的には気にしないで大丈夫。

    A4,5.防御→防衛情報は個人(貴方)の戦績、バトル情報→防御はギルドメンバー全員の戦績。
      自分の名前が無いなら防御メンバーに選ばれていない、もしくは攻撃されていないだけ。

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 19:34:31 ID:mNTM0MDQw

    >>57さん丁寧な回答ありがとうございます
    >>57さん指名ではないですが、追加の質問をお願いします

    Q6.>>A4,5.-----バトル情報→防御はギルドメンバー全員の戦績
      バトル情報→防御にはギルメン全員の防御戦績が表示されるのですか?
      ギルメンの攻撃戦績は1つ上の攻撃タブで表示されています
      私の防御タブは「バトル記録がありません。」の一文が中央表示されています

    Q7.>>自分の名前が無いなら防御メンバーに選ばれていない、
      防御メンバー選抜はどこかで確認できますか?
      ギルバト画面→メンバー のアイコン右下の盾マークが選抜マークと思ってます
     
    Q9.自ギルドがAギルドとギルド戦している時、Aギルドは自ギルドを相手として
      ギルド戦をしているのですか?

    よろしくお願いします

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-05 20:25:22 ID:mNTM0MDQw

    >>58
    Q6だけ
    単にまだ防衛戦が一度も行われていないだけかと
    防衛戦は攻撃戦と違って自ギルドから開戦できるわけじゃないからね
    どこかのギルドが開戦した時相手に自ギルドが選ばれたら防衛戦になる
    まだ火曜日だし運悪く自ギルドが防衛戦に一度も選ばれてないだけかと

  • 60 名前: 58 2016-01-06 00:38:14 ID:mNTM0MDQw

    >>59さんありがとうございました。

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-06 23:13:38 ID:mNTM0MDQw

    >>58
    Q7は、その認識であってますよ
    Q9は、違います
    自ギルドがAギルドとランダムにマッチングしたように、Aギルドもランダムに他のギルドとマッチングし、攻撃戦を行っているはずです。
    バトル情報の防御の記録から、自ギルドがどのギルドから攻められたかなどがわかるのですが、そこにAギルドの名前はないかと……
    攻撃戦は自ギルドが動いて勝利を勝ち取りますが、防衛戦は完全に防衛に置いるモンスター任せです。攻める側が一方的に攻め、勝ち負けが決まる感じですね。

  • 62 名前: 58 2016-01-07 06:28:54 ID:mNTM0MDQw

    おお!>>61さんありがとうございました。

    みなさん、ありがとうございました。


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