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【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第71章

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:13:14 ID:5NTgxYzcw

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    スレ立て時↑が3行になるよう
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    をコピペして下さい

    ★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
      立てない立てられないときは>>925が
      それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

    ※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない←これ重要!!!

    ◆前スレ
    【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第67章
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507701857/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    公式 / PC版(DMM GAMES)
    ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com
    【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第68章
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507785574/
    【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第70章
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507890508/

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    プロデューサー:坂口博信
    音楽:植松伸夫
    キャラクターデザイン:藤坂公彦
    開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
    ジャンル:RPG
    プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
    価格:基本無料(アイテム課金制)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    ※前スレ
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507810427/
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1508022794/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:13:55 ID:5NTgxYzcw

    【テンプレ修正】

    物理
    ・物攻依存のダメージ
    ・属性相性がない
    ・直接挟まないとスキル発動しない
    ・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

    魔法
    ・魔攻依存のダメージ
    ・属性相性があるから気をつける
    ・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
    ・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
     たくさん挟めばその分範囲が広くなる

    魔法剣
    ・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
     どちらかに特化するより両方上げた方がダメージを出しやすい
    ・魔法成分の方は属性相性がある
    ・直接挟まなくても連鎖に入れれば
     範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
    ・発動した時の範囲攻撃は自分中心


    各キャラの得意属性ボーナス
    対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
    ネネ    ./光
    ククラカン /火
    ガナア   /重力
    シンシア  /氷
    サラ    /雷
    リンド   ./氷
    ケムハ  ./火
    キット   /土
    エル    ./闇
    グル    ./重力

    得意武器不確定情報
    ネネ    ./槍
    ククラカン /刀
    ガナア   /剣
    シンシア  /槍

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:14:31 ID:5NTgxYzcw

    【テンプレ修正】

    Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
    A.ジャーゴス(Z),ジョディ(Z),ペギDNA(B)
      ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ
      ジョディはDNAで交渉上手という注目スキルを持つ

    Q.進化素材がないんだけど
    A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
      かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンかズメイか進化クエスト
      アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
      マルチメダル:共闘

    Q.守護者のスキル詳細が知りたい
    A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
      戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる

    Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
    A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる

    Q.オトモでスキルブーストは上がる?
    A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
      アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

    Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
    A.まずはメタルゾーンでレベリング
      ストーリーの進行
      リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
      共闘でオトモや武器収集など

    Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
    A.スタミナの上限解放,進化アイテム収集をしたいのであれは周回オススメ
      敵と戦闘せずにクリアできる1章か2章の周回がおすすめ
      マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
      適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる
      適正レベル初回クリアでエナジー2個,通常レベル初回クリアでエナジー1個の計3個のエナジーが取得できる

    Q.公式の属性相性が見にくい
    A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:15:00 ID:5NTgxYzcw

    【補填まとめ】
    ?現在設定されているアチーブ報酬を達成・未達成にかかわらず全員に配布、その後一旦アチーブは停止して修正後に解放

    ?全員に詫び石90個とS以上確定チケットを配布

    ?リヴァを除く下方修正された守護者を持っているユーザーは1体につきS以上確定チケットを配布(※後日行われる補填日までに持っていれば対象者になる)


    ???の補填は後日の補填実施日のタイミングまでにインストールアカウントをお持ちのユーザーのみ


    【対象の守護者】
    フューザル未進化(地震)
    フューザルRNA(大地震)
    ガント未進化/RNA(地震)
    ルイシャラントDNA(地震)
    ジロー未進化/RNA/DNA(ディレイ)
    サージルRNA(ディレイ)
    トルマールDNA(スネークアイ ※ディレイ効果)

    補填は10/19にて。なおサージルDNA(重力波。ディレイ効果あり)が補填対象かは謎。
    ★S以上確定チケットの実装は10月中

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:15:20 ID:5NTgxYzcw

    Z 0.50%(0.10%) 0.50%(0.04〜0.05%)

    SS 2.25%(0.12〜0.13%) 2.25%(0.09〜0.10%)

    S 5.00%(0.29〜0.30%) 5.00%(0.31〜0.32%)

    A 19.75%(0.89〜0.90%) 19.75%(1.41〜1.42%)

    B 45.00%(1.45〜1.46%) –

    これが最初の確率

    2倍ガチャ
    Z1%、SS9%

    有償3倍
    Z1.5%、1.5%
    SS6.75%、6.75%

    ジャーゴスピックアップ以後排出停止
    Z1%、SS9%

    2倍表記なし
    Z1%、SS9%

    新キャラピックアップ
    Z1.3%、SS9.85%

    で今回がジャーゴス復活
    Z1%、SS5%、A84%

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:15:38 ID:5NTgxYzcw

    Q 属性が分かりません
    A 1回1回キャラタップして属性を確認してくださいwww

    Q 守護者の名前が分かりません
    A リスト→守護者→ステータス→3回押して見れますよwww

    A 編成できないよ
    A 守護者ステ画面で編成ボタン押しても反応しません→戻る→戻る→戻る→編成押す→はいどうぞお好きに編成してくださいwww

    Q 守護者のスキルは具体的にどんなスキルなんだろう?
    A リスト→守護者→ステータス→残念でしたwwwここではスキル名しか見れませんwww

    Q じゃあどうしたら守護者のスキルが見れるの?
    A ステータスから戻る→守護者画像から戻る→リスト一覧に戻る→編成を押す→キャラに守護者を装備させる→iマークを押す→スキルをタッチ

    Q 進化させる時に、それぞれどういうスキルを持っててどっちが自分に合ってるか知りたいな
    A 残念、スキルの説明文は見せませんwww進化後の所有スキル名だけは見せるんで、それでなんとなく察して勘で選んで進化させてくださいwww

    Q 作ってる奴らは「あー…これだと不便かもな」って思わなかった?
    A 思いません

    Q ガチャキャラ下方を詐称するな!
    A 守護者調整に関してご案内した時刻は18時45分でしたが、システム都合により18時15分と表示されておりましたwww
      改ざんの意図はございませんwww深くお詫び申し上げますwww
      ※実際には20時前の告知だった

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 08:15:54 ID:5NTgxYzcw

    テラバトル2に関するミスト実験放送10/7の放送のまとめ

    ・ガチャキャラの弱体は詫び石30個で勘弁して→補償変更>>7を参照
    ・アチーブは修正してリセット予定(もう一度報酬貰える)
    ・今回追加の氷属性の女は5姉妹で他の属性のも順次追加
    ・リヴァズメは進化クエ追加予定
    ・ズメイの次はフェンリル
    ・8章は分岐予定でキノ先生に協力頂いてる(キノ先生の描いた守護者あり)
    ・ストーリーは週1で追加と言ったけど8章はボリュームがあるので追加に1週間お休みをいただく
    ・DLスターターの具体的な数字はもうちょい待って
    ・マップだけなら20章くらいまで既に出来てる。バランス調整に時間がかかっている

    当該放送におけるヒゲの様子はこちら
     ヒゲ「もう下方しないから1回だけ許してちょw」
     信者「しゃーねーなーヒゲはw」
     ヒゲ「お前らありがとな!じゃあFF6やるか!」
     信者「おいすー^^」

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:26:33 ID:5NTgxYzcw

    Androidセルランはマシだったのが今ではもう374位となった。
    サービス終了もいよいよ秒読みとなったが返金してくれるのかな?っつっても2000円くらいしか
    今まで課金してないけどw

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:33:19 ID:5NTgxYzcw

    ストーリーの難易度に裏とか追加しないと
    もうヌルゲーすぎて楽しめない
    適正レベルはスキル制限されて何のために育てたのか分からない

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:35:58 ID:5NTgxYzcw

    詫びは配らされるものじゃなく、ユーザーの信頼の購入費用
    売ってくれって持ちかけておきながら支払いを渋るわ買い叩く下準備をするわで
    ユーザーみんな店を閉め始めてるぞ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:37:30 ID:5NTgxYzcw

    本業のミドルウェア業も赤字。
    何億もかけて作ったUnityみたいなゲームエンジンが全く売れてない。

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:42:35 ID:5NTgxYzcw

    >適正レベル初回クリアでエナジー2個,通常レベル初回クリアでエナジー1個の計3個のエナジーが取得できる
    先に適正レベルでクリアしちゃうと通常でクリアしても出なくね?
    5章では出なかった
    どっかで変更あったんかね

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:46:06 ID:5NTgxYzcw

    アズレン信者を装ったキチガイが対立煽りで出没中だから注意しとき
    ID:AXJYniw4d
    スップSd33-fk18
    スップ Sda2-fk18 [49.97.109.46]
    http://hissi.org/read.php/applism/20171015/QVhKWW5pdzRk.html

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:46:37 ID:5NTgxYzcw

    日本RPGの金字塔作ったヒゲの遺作がテラバトル2

    祇園精舎の鐘の音が聞こえてきそう

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:48:14 ID:5NTgxYzcw

    テラバトル2 面白くなったか?

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:49:15 ID:5NTgxYzcw

    >>15
    騒動が面白いぞ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:50:11 ID:5NTgxYzcw

    ゲームエンジンは今回の件でちょっぴりマイナスイメージになってしまった
    が、世界最高峰なので潜在能力は計り知れないってこともわかったな社員が扱えなかっただけ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:51:15 ID:5NTgxYzcw

    勝手に七転八倒してんのに対立煽り意味ある?
    テラバトル2が落ちぶれたのはアンチの功績じゃなくて完全に自滅なんだが

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:53:42 ID:5NTgxYzcw

    DMMでもマッハ下層だし、もうなんか

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:55:08 ID:5NTgxYzcw

    ソシャゲではよくある事なんでしょ?

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 09:59:33 ID:5NTgxYzcw

    >>17
    潜在能力なんて存在しないだろ。
    ポケモンGO, マリオラン, 白猫プロジェクト, テラバトル1はUnity製でちゃんと利益を上げてる。
    作りやすくて拡張性がある実用的なゲームエンジンじゃないと他社が使う意味がない。

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:06:05 ID:5NTgxYzcw

    レベル制限されてスキルが出ないって1からの伝統だよ
    スタミナ消費した挙句どのスキルがでないのかはやってみるまでわからない
    1の悪いところは引き継いでいいところは全部置いて来てるから2はやばい

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:07:55 ID:5NTgxYzcw

    何もしなければ潜在能力は無限大なんです

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:11:40 ID:5NTgxYzcw

    1よりいいとこって暇な時にいつでも周回できる点ぐらい?
    スタミナ溢れても全然気にならない点もかな?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:14:34 ID:5NTgxYzcw

    絵が拡大できる
    リザルトがすっきりしてる
    これくらいだと思う

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:15:59 ID:5NTgxYzcw

    それ以外の1から増えた要素・無くなった要素・新しい要素全部がクソだと思う煽り抜きに

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:18:36 ID:5NTgxYzcw

    やってると敵出現完了から
    自ターン開始までの謎の間にいらいらする
    特に進化クエ

    エフェクトの速さにこだわるなら
    こういうとこにも気を配れよ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:28:22 ID:5NTgxYzcw

    >>23
    いやしてるだろ。
    テラバトル2を始め色んなゲーム作って全部自爆してるだろ。

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:29:24 ID:5NTgxYzcw

    進化前に使えたスキルを進化後に使えないのが一番意味分からんな
    進化前は光子使えて進化後は使えないとか
    ヘルプでは進化後は上位職って言ってるのにデメリットがあるのがおかしい
    1にはメリットしかなかったのに
    2を作るにあたって1を始めて触ったやつが開発してるとしか思えない

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:29:29 ID:5NTgxYzcw

    フィールドの敵もマグネットみたいと言うか隊列を組んでバトルエリアに入ったらまだまともだったかもな
    今のひたすら遠くから群がってくるんじゃなくて何か意図がある配置にして、ただ2、3体の為にバトルするハメにならないようにしてほしかった。それか、1みたいにバトルのフェーズがあって逆に長くして出来るだけ、バトルの回数を減らしてロードを少なくして欲しかった

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:31:32 ID:5NTgxYzcw

    というかストーリー周回より素材落とさない進化クエストとか誰が回るの?

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:31:49 ID:5NTgxYzcw

    >>30
    ほんそれ
    せめてバトルしない選択肢が切実に欲しい

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:45:51 ID:5NTgxYzcw

    敵が一斉に群がってくるところでやたらと重くなって止まる
    戦略もクソもなくフィールドではただそれが繰り返されるだけ
    ロンリーストライクもただ時間のかかる無意味な演出
    センスがない

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:46:43 ID:5NTgxYzcw

    敵が枠内に居ないとアイテムもスキルも使えない糞仕様が拍車をかけてるよな
    ブーツで抜けて行きたくても敵が居ないところでエネミーターンになって画面外から敵が一気に集まってくるとかな

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:54:15 ID:5NTgxYzcw

    良くなるアイディアなんかいくらでもあるけど、シリコンさんと今のエンジンでは無理だと思う。

    バグ取りだけでもこれだけ時間がかかってるのに。
    新しい要素加えるのどのくらい時間がかかるのかわからない。

    その間にユーザー離れるよ。

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:54:48 ID:5NTgxYzcw

    もうiOS500位以下に落ちてるしみんな飽きてるな。

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:54:59 ID:5NTgxYzcw

    ヒゲがターン開始時にアイテム使えないのおかしいって突っ込まれて
    わかったよやればいいんだろみたいなこと言ってたと思うが
    シリコンにそれやる余裕と技術があるかなぁ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:57:27 ID:5NTgxYzcw

    早くサービス終了して損切りしないとサーバー代勿体無いと思う

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 10:59:44 ID:5NTgxYzcw

    初動で2章の途中まで行かないとリセマラ出来ない仕様ので
    完全スタートの勢い失って
    ガチャ確率の低さと糞みたいなエナジーの少ないログボで無課金が去って

    課金キャラも含んだ弱体化(開始して速攻)
    ユーザーに有利なバグは速攻なおし
    ガチャ確率はUPする位の事を言いながらまさかの過去最低まで落とした

    アホすぎるでしょう

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:07:33 ID:5NTgxYzcw

    糞UIなのもやる気失せる。
    マグネットも糞過ぎた。
    スタート時からユーザーへ畳み掛け過ぎだろ。
    当然の結果だわな

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:11:09 ID:5NTgxYzcw

    ちゅまんもうインすらしてない

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:11:35 ID:5NTgxYzcw

    シリコンがUnityがあるのに、劣化ゲームエンジンしか作り出せず、売れてない上に自社でも使い切れてない。何が売れる要素がわかってない。
    ヒゲはテラバトル1があるのに、劣化したクソゲーしか生み出せず、追加要素がクソだってことがわかってない。1の良かったことがわかってない。

    似た者同士が組んで自滅してくれて良かったよ。
    被害者はいない。

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:13:48 ID:5NTgxYzcw

    一番の被害者はテラバトル2をそれでもまだ好きなユーザーってのが
    悲しい所ね
    良くなるかもって期待があるから2ちゃんに愚痴でも書き込むわけで
    去った人が得って罪が深すぎる

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:15:28 ID:5NTgxYzcw

    アリアハンまでのドラクエをリリースしておいて、武器防具はリアルマネーで販売のみ。
    やることなくて手持ち無沙汰のプレイヤーがいろんなパラメータを上げようとしたら制限をかける。
    武器防具の販売も実質の値上げ。

    バカだろ?

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:16:18 ID:5NTgxYzcw

    >>37
    敵が居なきゃアイテム使えないって普通に考えておかしいのに逆ギレしながら使えるようにするよって大分狂ってるよな
    敵が居るからアイテムが使えないならまだ分かるのに
    それともポーションとか敵にぶつける爆弾だけどなぜか自分が回復するとかいう世界なのかねぇ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:18:18 ID:5NTgxYzcw

    >>42
    少ない給料の中から課金したユーザーが被害者だろ。
    あとApple, Google, DMMも被害者だな。

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:22:01 ID:5NTgxYzcw

    ヒゲは被害者
    わがままなユーザーにやられたんだ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:28:38 ID:5NTgxYzcw

    前回の詫びもそこまでする必要ないって反対があつたんだろ?
    ってことは多分金握ってる金髪のデブだよな
    人は土下座なんていくらでもするし、しながら心の中で文句垂れるって兵藤会長の言う通りだ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:31:08 ID:5NTgxYzcw

    大量のポーションとフェニックスの尾売ったらクエストメダル10万とかになったんだが、これアンコインに変換できないんじゃ…こんな大量のクエストメダル何に使うのさ??

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:32:08 ID:5NTgxYzcw

    数人しかやってないのにサーバー代垂れ流し
    泣きながらサーバー稼働させてるんだろうなワロチ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:32:41 ID:5NTgxYzcw

    >>25
    絵を拡大するとジャギジャギなんですが…1も大概だけど解像度低すぎひん?

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:33:55 ID:5NTgxYzcw

    >>49
    店いってこい

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:40:37 ID:5NTgxYzcw

    >>51
    Windows7でDMMでやってるんだけど
    Win7はキャラとかギザギザっすお;;

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:43:24 ID:5NTgxYzcw

    地味にまだ50人ぐらいはプレイしとるんかね

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:47:16 ID:5NTgxYzcw

    >>31
    アンチエナジーは進化クエストでしか落とさない
    なんもやることないから次々に進化させてる人がアンチエナジー不足におちいる
    リリース直後には2,3/10周くらいで落ちてたアンチエナが
    前回メンテ直前くらいにやったら1個/20周にげきしぶり
    進化初級しかないアイテムドロアップが無意味テンポ悪すぎて時間かかるおまけつき

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:47:36 ID:5NTgxYzcw

    >>52
    あー勘違いしてたわ。解決解決サンキュー

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:49:26 ID:5NTgxYzcw

    運営の仕組みが分からんけど、契約次第ではシリコンはダメージ少ないんじゃね
    教えてエロい人

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:50:49 ID:5NTgxYzcw

    詫びきたらもっと過疎るだろうな
    素人目にみてもこっからはもう無理だろ流石に

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:51:00 ID:5NTgxYzcw

    >>53
    それはお前のモニタがクソゴミだから

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:51:42 ID:5NTgxYzcw

    アンチエナジーの泥率は知らんが
    アイテムドロップアップスキルは本当に使い物にならない仕様にされてる
    進化クエは固定だしズメイやリヴァなんかのレアドロップも宝箱出るのは確定でゴミかレアかって感じだからマジでドロップアップ意味無い

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:53:13 ID:5NTgxYzcw

    >>57
    開始画面にミストとシリコンのロゴがデカデカとある時点でそれはないな

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:54:05 ID:5NTgxYzcw

    金儲けだけを考えて作ったらこうなる
    やるユーザーのことなんてまったく考えてないお手本

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:54:16 ID:5NTgxYzcw

    リザルトで落ちてからタイトル後のロードで落ちて遊べなくなった
    再起動再インストールしてもダメ はぁ〜

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:54:19 ID:5NTgxYzcw

    共闘見にいくと以前よりは人減ったがまだまだ次々に部屋は立ってるんで
    1000人はいるでしょ
    一応今の内にでも行っておかないと深刻なメダル不足になりそう

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:54:19 ID:5NTgxYzcw

    運営の仕組みやら契約内容がどうとか
    2社とは無関係のユーザーにそんなの分かるわけないですやん
    もし中の人が現れて内情を話したところでただのアホで守秘義務違反

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:57:48 ID:5NTgxYzcw

    出る前が1番楽しかったわ
    まじで1回閉めて出直してほしい

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 11:58:07 ID:5NTgxYzcw

    詫びで引くガチャに淡い期待を寄せてる層もほとんどが爆死して去って行くんだろうな
    こりゃ終わりが近いかも

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:01:43 ID:5NTgxYzcw

    事前登録が35万超えとは思えんよな・・・
    複数重複カウントだから実際は10万くらいだったとしても10万人どこいったん?

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:03:17 ID:5NTgxYzcw

    シリコンは伝説級の馬鹿だと思う
    わざとやらない限り、普通ここまで悪手ばっかりにならんわ
    何がやばいってそれほどの馬鹿行為をごくごく自然に当たり前のようにやってること
    まじで池沼しかいないんじゃないの

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:03:47 ID:5NTgxYzcw

    まだ課金してる奴の考えが知りたい

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:03:59 ID:5NTgxYzcw

    >>67
    いや既に終わってるだろw
    ガチャで良いの引けたって、このゲームの質と糞運営のスッカスカな内容でやり続けれる人なんていない。

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:04:40 ID:5NTgxYzcw

    >>68
    wifiからDL出来ないで2割減
    糞長いチュートリアル(ガチャ引けるまで)でさらに9割減くらいの勢いで減っていったんじゃね

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:05:40 ID:5NTgxYzcw

    1と同じで運営の動きが鈍すぎる
    ご祝儀期間の初動でこんな状況では、相当な危機感をもってとにかく細かに早く動くべきで
    それこそ半日とか、毎日1回くらい、今こんな状況ですとか、こういう事考えてますとか
    お知らせ出すなり、せめて髭がなんか言うなりすれば
    相当叩かれるだろうが、待ってやろうって気にもなるだろうが
    運営ダンマリで、毎度実装や配布した後に事後報告のお知らせのみ
    酷い時はサイレント実装では、擁護側ユーザーも呆れて離れていくのは自明だろうに

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:06:22 ID:5NTgxYzcw

    >>43
    そいつらは被害者じゃなくてそういう生き物なんじゃ
    一生変わらん

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:06:36 ID:5NTgxYzcw

    課金する人の多くは課金に価値なんて求めてないんじゃね
    俺も小さい頃は祭り屋台でくじ引きするのが楽しみだったけど、あれもギャンブル感以外に楽しみないだろ
    課金すること自体に楽しみを見出してるから、その結果はどうでもいいんだと思うよ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:08:16 ID:5NTgxYzcw

    >>75
    人間はワガママだからそれでいいなんて結論にはならないんです

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:09:56 ID:5NTgxYzcw

    >>75
    湧いてるのか?(頭

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:11:23 ID:5NTgxYzcw

    >>76
    >>77
    俺は>>70に対する持論述べただけだぞ
    俺が課金行為自体に楽しみを見出してるわけじゃねぇぞ

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:11:47 ID:5NTgxYzcw

    >>75 言いたいことは少し解るけど
    それは一部のギャンブル中毒だけでしょ

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:11:47 ID:5NTgxYzcw

    ヒゲは本当に一回痛い目を見たほうがいいと思うね
    ユーザーに少し謝ればなんとかなるっしょ的なノリがもうね

    インタビューで1は運営に失敗したって認めた上で2では迅速な
    運営力を目指してますみたいなこと言っといてこの有様なのがほんと笑える

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:11:51 ID:5NTgxYzcw

    >>70
    まだセルラン圏外じゃないから誰かしら課金してるはずだしね
    開始してからしばらく経って将来性皆無が露呈したのに何を思って課金してるのか

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:13:31 ID:5NTgxYzcw

    サービス終了間近っぽいね
    後は発表待ちかなぁ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:14:49 ID:5NTgxYzcw

    >>79
    日本は海外と比べても課金大国だし、>>75みたいな人間多いと思うけどなあ
    無課金はそういう層に支えられているとは言え、当たり前のように1万とか課金してるのが信じられんわ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:15:21 ID:5NTgxYzcw

    >>81
    お前の中のセルランはどこまでいったら圏外になるの?

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:15:22 ID:5NTgxYzcw

    >>82
    なに言ってんだ
    テラバトル2と聖剣4はまだリリースされてないぞ

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:16:11 ID:5NTgxYzcw

    最初の方に「15万かきんした」とか言ってた人今どうしてんだろ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:17:23 ID:5NTgxYzcw

    スレの終末感が酷すぎるけど、アクティブはまだおるね。共闘も埋まりにくいだけで参加者は普通におる。

    しかし課金者踏みにじって糞尿までかけていく運営に未来はねーよなぁ。ごっそり客が入れ替わりでもしない限り浮上はしないよね。

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:17:53 ID:5NTgxYzcw

    キャラゲーの方向に舵きってライト寄りにした方がいいんじゃないかな
    何もかも手遅れだけど

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:18:14 ID:5NTgxYzcw

    あのさ、
    ダウンロードもセルランも本来200位までしかランキングされないから
    言ってる意味わかる?
    つまり圏外って言うのはそれより下の事だよ
    小学校のお勉強かな
    ていうかダウンロードが死んでる時点でいらない存在って思われてるって気付けよ

    ダウンロードランキング
    https://i.imgur.com/EW9L2n8.jpg
    売上ランキング
    https://i.imgur.com/c7ek7Dn.jpg


    ダウンロードランキング
    https://i.imgur.com/5yNizu3.jpg
    売上ランキング
    https://i.imgur.com/GSV6Fs6.jpg

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:19:49 ID:5NTgxYzcw

    >>89
    なんか逆に感動した
    ダウンロードランキングやば杉内

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:21:03 ID:5NTgxYzcw

    この間の三連休にきっちり休み取ったのがトドメだったな
    ああでもしないとエンジニアが逃げ出す状況にでもなってたのか?
    のりあきちゃんとチームを鼓舞しろよ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:23:29 ID:5NTgxYzcw

    不完全な製品だとわかってて課金してる馬鹿まで踏みにじるのほんと草

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:23:30 ID:5NTgxYzcw

    >>84
    たまに出てくる>>89のグラフだけをみてたよ
    普段はあんまり興味ないし表の見方わかってなかったぜ
    グラフには出来るけどとっくに圏外だったわけか

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:24:40 ID:5NTgxYzcw

    初動にガチャがもうちょいまともでリセマラが楽でバグが少なかったとしても
    俺はある程度フィールド触って課金しないって決めたやろなぁ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:25:12 ID:5NTgxYzcw

    もしかして測定不能のボーダーライン1500位までがセルランだと思ってんの?
    まぁそれでもほら、線途切れてんだろ
    もうとっくに1500位下回ったけどな
    自分の端末からストアのランキング見てみろよ
    200位までしかないだろ?一般人が見れるのはそこまで、つまり普通のボーダーラインは其処になる
    1500位はどうしようもないゴミのボーダーライン
    まぁ200位とかそんな下から数えた方が早い位置にいるようなアプリなんて宣伝効果無いけどな

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:26:04 ID:5NTgxYzcw

    >>83
    リリース当時にご祝儀としても5000円が限界かなあ自分としては 闇鍋だし
    まあ課金する前にひどすぎたから思い止まれたけど

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:29:18 ID:5NTgxYzcw

    潜ってる期間が長いとたまに浮上したりするとチン毛が生えたみたいなみっともないグラフになる
    テラ1参照

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:31:36 ID:5NTgxYzcw

    セルランはiOS日本語版が500位で、USとカナダが800〜1500位くらい。
    圏外は1500位以下を指すのか?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:31:56 ID:5NTgxYzcw

    1の時点でゴミの烙印押されてるのに
    ガチャ確率1%の闇鍋にしちゃう奴って相当なマヌケだよなwwwwww
    どんだけ自己評価高いのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-15 12:33:03 ID:5NTgxYzcw

    アホすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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