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【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第70章

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) 2017-10-13 19:28:28 ID:jODRiMjA3

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    スレ立て時↑が3行になるよう
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    をコピペして下さい

    ★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
      立てない立てられないときは>>925が
      それでも無理なときは他のひとが宣言して立てる

    ※テラバトル1のスレを避難所代わりにしない←これ重要!!!

    ◆前スレ
    【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第67章
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507701857/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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    ttp://www.terrabattle2.com / ttp://dmg.terrabattle2.com
    【テラバトル2】TERRA BATTLE 2 第68章
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507785574/

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    プロデューサー:坂口博信
    音楽:植松伸夫
    キャラクターデザイン:藤坂公彦
    開発:ミストウォーカー/シリコンスタジオ
    ジャンル:RPG
    プラットフォーム:iOS/Android & Windows(DMM GAMES [DMM GAME PLAYER])
    価格:基本無料(アイテム課金制)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    ※前スレ
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507810427/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507890508/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 19:33:21 ID:jODRiMjA3

    【テンプレ修正】

    物理
    ・物攻依存のダメージ
    ・属性相性がない
    ・直接挟まないとスキル発動しない
    ・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心

    魔法
    ・魔攻依存のダメージ
    ・属性相性があるから気をつける
    ・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動
    ・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で
     たくさん挟めばその分範囲が広くなる

    魔法剣
    ・物攻と魔攻それぞれに依存する二回ダメージ
     どちらかに特化するより両方上げた方がダメージを出しやすい
    ・魔法成分の方は属性相性がある
    ・直接挟まなくても連鎖に入れれば
     範囲攻撃化してあるスキルだけ発動
    ・発動した時の範囲攻撃は自分中心


    各キャラの得意属性ボーナス
    対応した守護者を装備させると攻撃力と魔法攻撃力が10%加算
    ネネ    ./光
    ククラカン /火
    ガナア   /重力
    シンシア  /氷
    サラ    /雷
    リンド   ./氷
    ケムハ  ./火
    キット   /土
    エル    ./闇
    グル    ./重力

    得意武器不確定情報
    ネネ    ./槍
    ククラカン /刀
    ガナア   /剣
    シンシア  /槍

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 19:34:05 ID:jODRiMjA3

    【テンプレ修正】

    Q.交渉(モンスタードロップ率アップ)は誰が持ってる?
    A.ジャーゴス(Z),ジョディ(Z),ペギDNA(B)
      ジャーゴスはRNAでネゴシエーションという上位スキルも持つ
      ジョディはDNAで交渉上手という注目スキルを持つ

    Q.進化素材がないんだけど
    A.ヌクレオチド:ストーリーのリポップ宝箱か進化クエスト
      かいじゅうの心/魂:リヴァイアサンかズメイか進化クエスト
      アンコア/マター:アンの交易所かストーリーの適正レベルプレイのリポップ宝箱から
      マルチメダル:共闘

    Q.守護者のスキル詳細が知りたい
    A.エディット画面の右上,名前横の(i)ボタンから見れるがその画面ではスキル変化がわからない
      戦闘中にキャラ長押しから見れるステータス画面でスキル名をタップするとスキルがレベルによって変化するかどうかもわかる

    Q.リポップ宝箱が障害物の中にあって取れない
    A.マグネットをオフにして素早く突っ込ませると取れる

    Q.オトモでスキルブーストは上がる?
    A.戦闘中にオトモ効果が発動した際にスキルブースト上昇の可能性がある
      アンの交易所で交換出来る対◯バリアなどを持たせておくと効果的

    Q.リセマラ終わったけど何すればいい?
    A.まずはメタルゾーンでレベリング
      ストーリーの進行
      リヴァイアサン周回でスキルブースト100,ラック100を目指す
      共闘でオトモや武器収集など

    Q.ストーリー終わったけど周回したほうがいい?
    A.スタミナの上限解放,進化アイテム収集をしたいのであれは周回オススメ
      敵と戦闘せずにクリアできる1章か2章の周回がおすすめ
      マグネットを切って単騎で敵との戦闘を飛ばして移動するとゴール地点到達のみでクリア可能,ランク経験値とコインが貰える
      適正レベルでプレイすると獲得アイテム経験値共に良くなる
      適正レベル初回クリアでエナジー2個,通常レベル初回クリアでエナジー1個の計3個のエナジーが取得できる

    Q.公式の属性相性が見にくい
    A.ttp://i.imgur.com/183E0o5.png ( ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146096.png )

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 19:35:08 ID:jODRiMjA3

    【補填まとめ】
    ?現在設定されているアチーブ報酬を達成・未達成にかかわらず全員に配布、その後一旦アチーブは停止して修正後に解放

    ?全員に詫び石90個とS以上確定チケットを配布

    ?リヴァを除く下方修正された守護者を持っているユーザーは1体につきS以上確定チケットを配布(※後日行われる補填日までに持っていれば対象者になる)


    ???の補填は後日の補填実施日のタイミングまでにインストールアカウントをお持ちのユーザーのみ


    【対象の守護者】
    フューザル未進化(地震)
    フューザルRNA(大地震)
    ガント未進化/RNA(地震)
    ルイシャラントDNA(地震)
    ジロー未進化/RNA/DNA(ディレイ)
    サージルRNA(ディレイ)
    トルマールDNA(スネークアイ ※ディレイ効果)

    補填は10/19にて。なおサージルDNA(重力波。ディレイ効果あり)が補填対象かは謎。
    ★S以上確定チケットの実装は10月中

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:20:00 ID:jODRiMjA3

    Z 0.50%(0.10%) 0.50%(0.04〜0.05%)

    SS 2.25%(0.12〜0.13%) 2.25%(0.09〜0.10%)

    S 5.00%(0.29〜0.30%) 5.00%(0.31〜0.32%)

    A 19.75%(0.89〜0.90%) 19.75%(1.41〜1.42%)

    B 45.00%(1.45〜1.46%) –

    これが最初の確率

    2倍ガチャ
    Z1%、SS9%

    有償3倍
    Z1.5%、1.5%
    SS6.75%、6.75%

    ジャーゴスピックアップ以後排出停止
    Z1%、SS9%

    2倍表記なし
    Z1%、SS9%

    新キャラピックアップ
    Z1.3%、SS9.85%

    で今回がジャーゴス復活
    Z1%、SS5%、A84%

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:20:40 ID:jODRiMjA3

    Q 属性が分かりません
    A 1回1回キャラタップして属性を確認してくださいwww

    Q 守護者の名前が分かりません
    A リスト→守護者→ステータス→3回押して見れますよwww

    A 編成できないよ
    A 守護者ステ画面で編成ボタン押しても反応しません→戻る→戻る→戻る→編成押す→はいどうぞお好きに編成してくださいwww

    Q 守護者のスキルは具体的にどんなスキルなんだろう?
    A リスト→守護者→ステータス→残念でしたwwwここではスキル名しか見れませんwww

    Q じゃあどうしたら守護者のスキルが見れるの?
    A ステータスから戻る→守護者画像から戻る→リスト一覧に戻る→編成を押す→キャラに守護者を装備させる→iマークを押す→スキルをタッチ

    Q 進化させる時に、それぞれどういうスキルを持っててどっちが自分に合ってるか知りたいな
    A 残念、スキルの説明文は見せませんwww進化後の所有スキル名だけは見せるんで、それでなんとなく察して勘で選んで進化させてくださいwww

    Q 作ってる奴らは「あー…これだと不便かもな」って思わなかった?
    A 思いません

    Q ガチャキャラ下方を詐称するな!
    A 守護者調整に関してご案内した時刻は18時45分でしたが、システム都合により18時15分と表示されておりましたwww
      改ざんの意図はございませんwww深くお詫び申し上げますwww
      ※実際には20時前の告知だった

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:20:58 ID:jODRiMjA3

    テラバトル2に関するミスト実験放送10/7の放送のまとめ

    ・ガチャキャラの弱体は詫び石30個で勘弁して→補償変更>>7を参照
    ・アチーブは修正してリセット予定(もう一度報酬貰える)
    ・今回追加の氷属性の女は5姉妹で他の属性のも順次追加
    ・リヴァズメは進化クエ追加予定
    ・ズメイの次はフェンリル
    ・8章は分岐予定でキノ先生に協力頂いてる(キノ先生の描いた守護者あり)
    ・ストーリーは週1で追加と言ったけど8章はボリュームがあるので追加に1週間お休みをいただく
    ・DLスターターの具体的な数字はもうちょい待って
    ・マップだけなら20章くらいまで既に出来てる。バランス調整に時間がかかっている

    当該放送におけるヒゲの様子はこちら
     ヒゲ「もう下方しないから1回だけ許してちょw」
     信者「しゃーねーなーヒゲはw」
     ヒゲ「お前らありがとな!じゃあFF6やるか!」
     信者「おいすー^^」

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:21:38 ID:jODRiMjA3

    【リリース開始から2週間(〜10/12)で起きた詐欺事件一覧】
    ■シリコン ●ユーザ

    ■<リリース記念守護者装備混合ガチャあるで●<うおおお課金して引けえええ■<新たに守護者と装備分けた使い勝手のいいガチャ実装しましたw

    ■<リヴァイアサン3日まで●<うおおおスタミナ回復してでもSBラック100を作れえええ■<延長しましたw期間は無限ですwそしてリヴァ弱体w

    ●<ジローヤバすぎ課金して引けえええ■<ディレイ弱体しましたw

    ■<ジャーゴス出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<交渉もちの氷守護者追加しましたw

    ■<ガント出なくなるで●<うおおお課金して引けえええ■<地震弱体しましたw

    ●<弱体の告知時間だけ他のより一時間早い!嘘付くな!■<・・・●<あっ!同じ時間に修正されてる!

    ■<告知の遅延改善し質の高いゲームを提供していきます●<ほんとかよ■<弱体は事後報告wついでに周回マラソンSB上げメタル上げも下方修正したw

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:22:27 ID:jODRiMjA3

    【10/12のメンテナンスの状況】

    ・詫び石配布は10/19 (10/7の坂口プロデューサーの放送では10/10または10/11と言及していた)

    ・ガチャの排出率のサイレント修正(SSが5%に。過去の坂口プロデューサーの放送ではSS9%が今後のベースとなる示唆があった)

    ・ジャーゴスがガチャに復活(10/6のメンテでジャーゴス排出がなくなる煽りは何だったのか)

    ・ゲーム進行に著しく支障を来たすバグの放置(5章クリアできないバグが残置)

    ・共闘スタミナバグ修正により共闘ホストはホスト報酬ないがスタミナだけは吸われる状態に

    ・ソート機能未実装(10/7の坂口プロデューサーの放送時、次週での実装を約束していたが破られる)

    (以下は未確定情報)
    ・SB上昇の確率に下方修正が入ったかもしれない?

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:23:04 ID:jODRiMjA3

    ガチャ確率の変遷(前前スレ442より)

    442名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-rTzz)2017/10/12(木) 17:09:31.15ID:dRB1IhqLp>>451>>579

    https://i.imgur.com/qCYtvwu.jpg
    https://i.imgur.com/Jm6Al6v.jpg
    https://i.imgur.com/7hVY7vK.jpg
    https://i.imgur.com/9N0rzfY.jpg
    https://i.imgur.com/YJTuFj0.jpg
    https://i.imgur.com/Wh3RRvu.jpg
    https://i.imgur.com/SQG9MxY.jpg
    確率変動しすぎでもはや意味がわからない

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 20:23:34 ID:jODRiMjA3

    ここまでテンプレ


    >>1

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:20:57 ID:jODRiMjA3

    よう面白い事あったか?w

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:22:39 ID:jODRiMjA3

    1乙
    テンプレ乙

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:23:10 ID:jODRiMjA3

    >>10
    これ見ると構想の段階ではこの強気でほんま売れると思ってたんやろなぁ
    坂口とシリコン()の豚おっさんと真ん中のダウン症はまじで一度死んだ方がいいんじゃないか?

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:23:47 ID:jODRiMjA3

    これお知らせ消してるやろ?
    https://i.imgur.com/ICSeLKS.jpg
    https://i.imgur.com/80ffApA.jpg
    https://i.imgur.com/370Igae.jpg

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:25:00 ID:jODRiMjA3

    このゲームの一番いいところは
    これやった後他のゲームやるとすげぇよくできてると思うところだな
    ちょっとした事でもやっぱりシリコンとは違うって思えるぞ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:25:22 ID:jODRiMjA3

    ハゲはもうハワイから帰ってこなくていいぞ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:26:55 ID:jODRiMjA3

    ほんとひっでえなw
    ゴミを世に出してしまった上に姑息なごまかしを永遠と続けてるんだなwただの詐欺集団やんけ

    会社潰す云々じゃ生温いわしねよ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:28:10 ID:jODRiMjA3

    >>16
    アフリカとかの貧しい国に行ってみると価値観変わったみたいな話だな

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:28:32 ID:jODRiMjA3

    NORIAKIの家にバスでも落ちねーかな

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:30:15 ID:jODRiMjA3

    ちょっと調べたらソロモンの杖ゴミSやん
    シチシトウ枠か
    と言ってもZから出るシチシトウさんの方が恐ろしい

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:30:16 ID:jODRiMjA3

    あーぁ、リリース前のあのワクワク感が切ねーや

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:39:32 ID:jODRiMjA3

    >>15
    シリコンの技術力だと既に出したお知らせに追記を書けないから一回消して書き直したんじゃね

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:39:35 ID:jODRiMjA3

    珍しく事前登録までしてウッホウホで全裸待機しとったのにな…

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:39:59 ID:jODRiMjA3

    >>15 普通に飛べる

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:40:39 ID:jODRiMjA3

    フェンリル降臨はもう上級のみで良いんじゃないか?降臨クリアって普通最初の目標みたいなものの筈なのにリヴァもズメイも中級で楽々集められるからな。

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:41:05 ID:jODRiMjA3

    友情の契約がない時点で守護者追加されても結局金だもんなぁ。
    友情ガチャと天井ありのガチャこそテラバトルの良さだったのに。

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:41:15 ID:jODRiMjA3

    総じてゴミだけどフィールドがとにかくゴミ
    探索してる感0 
    スマホだとまともに操作出来ない、マグネットが面白くもなんともない
    一回でいいから運営は遊んでみて欲しい、面白いと思ってるなら病気だわ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:43:35 ID:jODRiMjA3

    >>1
    >>11
    スレ立て&テンプレ乙

    悪行の数々に草

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:45:06 ID:jODRiMjA3

    数人で作ったテラバトルより、満足度もボリュームも低いってヤバくね?

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:45:10 ID:jODRiMjA3

    そうだった
    >>1
    おつ

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:47:01 ID:jODRiMjA3

    何かどんな施策も「焼け石に水」って感じでほとんど効果ないよな。

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:48:40 ID:jODRiMjA3

    スクエニに頭下げて新生してもらえ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:50:19 ID:jODRiMjA3

    次の予想
    達成しないと次の報酬が見えないアチーブメントをちょろまかして侘び配布

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:50:36 ID:jODRiMjA3

    坂口がフィールド面白いと思ってるから…
    仮に面白くないと思っててもシリコン側に面白くねーよハゲって意見言える人がいるとは思えない

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:51:38 ID:jODRiMjA3

    >>28
    FFBEみたいなフィールドを提供したいってのは伝わってきた
    早い話、作り手のオナニーみたいなもん
    とてもじゃないが楽しめない

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:51:39 ID:jODRiMjA3

    ソートもできたって言ってたのに実装できなかったとか
    ほんと毎日バグ取りだけで終わってそう
    一旦〆て根底から作り直せ な

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:52:11 ID:jODRiMjA3

    >>32
    たぶん上役が頭イッテるんだろうな
    何がウケるか分かってない

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:52:56 ID:jODRiMjA3

    素でつまらないし存在感薄い
    ミスト自体も存在感薄い

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:53:31 ID:jODRiMjA3

    バグが全てなくなって、毎週ストーリー追加されて、ガチャ確率が緩和したところで、タダのボリュームの少ないイライラ棒ゲームだからな。

    なんか欠点がたくさんあることによって、「何かが改善すれば 面白くなるんじゃないか?」っていう錯覚をプレイヤーに与えてるかも。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:54:13 ID:jODRiMjA3

    >>23
    追記したお知らせいくつかあるぞ
    今また見当たらないけど10/06 18:15のおなじみ偽装告知、あの後追記と上書きしてた
    今見れるのだと
    http://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=75&page=1
    追記してる
    ちなみに後者は追記したけど掲載時刻が変更されてない、前者は追記時の時間も書き換えてたから無様な偽装失敗を消すくらいのことは出来たらしい

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:55:23 ID:jODRiMjA3

    >>35
    そうやって他人の顔色を伺って生きるのって、本当に生きてると言えるのでしょうか?

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:57:14 ID:jODRiMjA3

    >>28
    いやホントにフィールド探索は一番いらないと思ってる
    アレを実装するくらいならもう少しバトルのギミックやらスキルの充実に力を入れた方が懸命だった
    というより2で追加された新要素が悉く無駄だと思うわ

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 21:57:46 ID:jODRiMjA3

    シリコン社員の内部リークとかないかな
    200人もいたら裏切り者出てらしいわ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:00:08 ID:jODRiMjA3

    >>38
    運営の見事なまでの糞っぷりは
    ソシャゲ史上最高にウケるんだが

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:01:34 ID:jODRiMjA3

    2で良かった所は絵が拡大できるのとリザルトのスムーズさだけかな
    他は1より劣化してるとおもう

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:01:43 ID:jODRiMjA3

    >>40
    ヤンキー善人理論だな
    マイナスを起点にすると…ってやつ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:02:00 ID:jODRiMjA3

    フィールド自体は嫌いじゃ無いけど、中途半端なんだよな
    バトル開始時の状況をコントロール出来ないから、バトルの面白さは一戦一戦がデザインされてた前作より下がる
    かと言って、フィールドを歩く上でなんか工夫したり試行錯誤出来るわけでも無い
    色々練られてないせいでイライラに勝る面白みがない感じ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:04:12 ID:jODRiMjA3

    ヒゲはもうFF6に軸足移してるやろ

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:04:39 ID:jODRiMjA3

    >>32
    焼け石に水
    じゃなく
    火に油
    しかやってない気がするけど

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:06:46 ID:jODRiMjA3

    確変バトル2

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:07:28 ID:jODRiMjA3

    2で追加された要素
    ・確率の低いガチャ(課金用ガチャも追加)
    ・フィールドマップ
    ・マグネットシステム
    ・ガバシステム
    ・限界突破
    ・装備システム
    ・確率操作と不正を駆使するうんこ運営
    ・大量のバグ
    ・共闘
    ・めちゃくちゃなバランス
    ・クソUI

    1から引き継いだ要素
    ・挟むシステム
    ・スキブ上げ
    ・ラックのシステム
    ・更新が遅い
    ・BGMと絵

    1から無くなったもの
    ・ガチャの天井


    煽りとか抜きに客観的に見てこんな感じなんだが

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:07:55 ID:jODRiMjA3

    ワラワレル2

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:07:58 ID:jODRiMjA3

    バトルなんか、ホンマ、
    囲まれる→敵ごと入れ替え→蒸発
    これだけやもんな

    1と2が逆やったら、神のように持て囃されたやろうな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:08:30 ID:jODRiMjA3

    >>48
    敵の移動範囲が馬鹿みたいに広い割にこっちからはまぁ届かんわなって配置で絶対先制攻撃受けるとか
    だったら最初からストーリー読みながら連戦させられるだけでいいよな、自分のターン敵のターン+一々入るロードがなくなるだけだけど
    探索も謎解きもないからフィールドでやってることなんて何一つないし

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:10:08 ID:jODRiMjA3

    >>55
    しかも都合で自ターンの進行を止められまくるしな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:11:26 ID:jODRiMjA3

    まともなゲームの話が1割そこらってのがすごいわ
    こんなクソゲそうそうねーぞ
    ゲームするよりスレバトルのが楽しいとか異常やろ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:11:53 ID:jODRiMjA3

    敵動かせるのもつまんないよな
    1のほうが連鎖考えたりで面白かった
    三年前のゲームより全て劣化してるわ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:12:02 ID:jODRiMjA3

    というかそもそもフィールドで毎ターン戦闘画面に移る→敵を倒す→フィールドに戻る→敵のターン→戦闘画面→敵を倒す→フィールドをイライラ棒しながら移動って作業行程がめんどいわ
    普通にフィールド上で挟んで敵を倒しながら進むんだったらまだマシだった

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:14:13 ID:jODRiMjA3

    こだわりのロンリーストライクも意味不明、敵が死ぬわけでもないし
    操作不能時間多いとインタラクティブ性に欠ける

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:16:13 ID:jODRiMjA3

    運営の撒き散らすストレス攻撃に耐えるゲームだったんだな

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:17:52 ID:jODRiMjA3

    共闘武器全然出ないんすけど

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:20:32 ID:jODRiMjA3

    わかる気がする
    事前特集でフィールド見て面白そうと思ったのは、何となく敵が動かない気がしてたからなんだよな
    こんだけ広いマップをどう切り崩してやろうか、こいつぁすげぇやと思って期待した
    駆け寄ってくる敵に絶望したわ。満員電車じゃないんだぞェ…

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:20:36 ID:jODRiMjA3

    ガバシステムはチームがえの時に邪魔なだけ

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:20:49 ID:jODRiMjA3

    https://i.imgur.com/4v0ITx2.jpg
    https://i.imgur.com/l9L5VV0.jpg

    マクロして恥ずかしくないの?

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:24:48 ID:jODRiMjA3

    >>63
    アイテムや特技駆使してジワジワ攻める感じだったら面白かったかもな〜
    実際は駆け抜けるだけっていうw

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:27:30 ID:jODRiMjA3

    >>46
    絵の拡大ってDMM版じゃできなくね?
    どうやるんだ

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:28:18 ID:jODRiMjA3

    >>63
    シュバババババって感じで笑ったわ

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:31:42 ID:jODRiMjA3

    >>28
    まあ1作目で築いた認知度を2作目で全て叩き壊したに等しい

    ちなみに自分はタブレットでプレイしてたが
    やはりフィールドは超絶糞だった
    たぶん誰がやっても同じ意見にしかならん
    フィールドは糞過ぎる、全くもって理解不能で無駄な要素でしかない

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:34:09 ID:jODRiMjA3

    >>66
    敵の特性が分布ごとに変わっててハードなバランスならガバ(笑)に戻って編成直しながら進めたかもしれん
    リタイアしないと店に寄ってアイテム購入出来ないからバランス緊張感あって楽しそうあああ
    なのに単騎突破が唯一のゲームらしい遊び方であるという現実

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:34:19 ID:jODRiMjA3

    アチーブメントがほぼ機能してないからやり込みも出来ないし、しかも来週には勝手に全部クリアしたことにするとか狂気の沙汰だろ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:34:50 ID:jODRiMjA3

    いやもう今の状態から何してもストーリーの戦闘が面白くなるビジョンが見えないわ
    時間かけてもいいからマジで1から作り直すべき

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:35:01 ID:jODRiMjA3

    詫び石いつくるの?

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:35:26 ID:jODRiMjA3

    >>52
    これはひどいwww

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:36:15 ID:jODRiMjA3

    >>15
    ttp://twitter.com/_/status/915548438032351232
    ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=56
    確かに消えてるな

    一応グーグルキャッシュで見れるけど
    ttp://goo.gl/7N1eMt


    でもこれは【予告】だったから消しただけかも
    あとから同じ内容含む記事あるし
    ttp://jp.terrabattle2.com/news_detail.php?article_id=66

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:36:20 ID:jODRiMjA3

    >>54
    1の評価はそれなりに高かった
    当時ゲーマーの多くは高得点を付けてたように思う
    2は金もらってる奴くらいしか誉めてないだろうな
    誰もが一度プレイしただけですぐに糞だと分かる見事な出来映えw

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:37:24 ID:jODRiMjA3

    フィールドとかラックとかマスターとか誰が考えて導入したんだろうな
    そいつ無能すぎだろ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:38:45 ID:jODRiMjA3

    バカシステム

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:41:58 ID:jODRiMjA3

    フィールドの発想自体は悪くない
    ただ面白く出来なかっただけ

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:41:59 ID:jODRiMjA3

    お前らがここで何を言ってもシリコン側は自分たちは世界最高峰の技術力を持ってると思ってるから、全く耳を貸さない。

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:43:30 ID:jODRiMjA3

    敵のターンとかじゃなく
    こっちがフィールド移動してるときはリアルタイムに敵が攻撃してくるとかで良かったんじゃないか
    んで操作時間制限も無くす

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:44:30 ID:jODRiMjA3

    ラックとかもうバトルで上がらんしなwww

    イライラ棒も腹立つが、
    バグってんのか分らんけどたまにスクロールせんのは俺だけなの? 大して話に出てこーへんとこ見ると
    それが輪をかけて腹立つww

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:44:49 ID:jODRiMjA3

    とりあえずこのゲームの開発に関わった人間は全員
    頭を丸めてお遍路(八十八ヶ所?)にでも行ってくるといい
    当然ヒゲさんを筆頭にね
    1ヶ月くらい四国をさまよって来い

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:45:03 ID:jODRiMjA3

    1はさわりだけなら面白そうな要素がちらほらあった
    ただし構想だけで殆どスッカスカだったけど。

    途中からナントカとかいう老害が調子に乗って偉そうな事をほざき出してから虚無に支配された

    2は1のスッカスカな部分に余す所無くクソを詰め込んで発酵させた物体
    もはや近寄るだけで臭い。

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:45:59 ID:jODRiMjA3

    遠くても臭い

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:50:52 ID:jODRiMjA3

    マクロしてはずかしくないの?
    (ドヤヤヤヤァァ)

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:51:45 ID:jODRiMjA3

    未だかつて無い糞運営の糞ゲーがおんどれらを襲う

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:53:28 ID:jODRiMjA3

    マクロくらい自由にさせてやれ
    プレイしてるのマクラ―しか居ないんだから

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:53:56 ID:jODRiMjA3

    1週間ぶりに帰って来たけどもうジャーゴス復活したん?早くね?
    やることなすこと支離滅裂だな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:54:32 ID:jODRiMjA3

    マクロガイジはじゃんじゃん晒していこうな

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:54:35 ID:jODRiMjA3

    やめて。プレイヤーのMPはもうゼロよ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:57:36 ID:jODRiMjA3

    逆に手動で回してるガイジを晒すべきなんだが

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 22:59:56 ID:jODRiMjA3

    マグロでもプレイしてくれるだけありがたいやろ。とりあえず不公平だからストーリーだけでもオート機能つけろや、こんな糞マップ1回クリアしたらオートでいいやん。

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:00:15 ID:jODRiMjA3

    >>82
    安心してスクロール不能はみんななるw

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:00:25 ID:jODRiMjA3

    自分より強かったらマクロ扱いして晒す奴か

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:04:02 ID:jODRiMjA3

    今プレイしてるのマクロしかおらんやろ
    このくそげ自体がマクロ発券機やぞ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:05:32 ID:jODRiMjA3

    こんなゲームまともにしてて恥ずかしくないの?

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:05:35 ID:jODRiMjA3

    運営がスレ見てるなら、ここで出てる文句とか参考にした方がいいわ
    ダメなところを言ってもらえる内が華だと思う

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:05:54 ID:jODRiMjA3

    >>82
    調査中のバグ一覧にも載ってるしみんなイライラしてる
    ところでwifiで通信できないが調査中になってるんだが…
    ほぼ直ったから次のアップデートではとかふかしてなかったっけ?

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-13 23:07:03 ID:jODRiMjA3

    結局1から散々言われてるマクロ対策全くされてないの本当にどうしようもねえな
    ユーザーも運営もうんこでクリスタル生える

  • 1001 1001

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