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【テラバトル】TERRA BATTLE 第538章

  • !extend:default:vvvvv:1000:512:
    ↑スレ建ての際三行書いてください、建てると一行消えます

    ↓↓↓
    4月からpotato鯖含む各鯖に 新ルール「スレ立て1時間以内に20レス以下ならdat落ち」
    http://carpenter.2ch...atex/1459484337/2-4n
    が適用されたので、ルール変更までは暫定的に
    ■早く立った場合「1時間以内に21レス以上」の保守が必要
    ↑↑↑

    次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと。 また>>950 もしくは>>975 による
    ■『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』 ※[無断転載禁止]は記入不要
    からのスレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。

    ※このスレではコテ禁止です。 現れてもスルー推奨。 黙ってNGしましょう。
    ※アカウントの譲渡や売買は禁止です。

    【公式サイト】
    http://www.terra-battle.com/jp/

    【公式Twitter】
    https://twitter.com/terra_battle

    【公式wiki】
    http://wiki.famitsu.com/terrabattle/

    【公式wiki(英語)】
    http://terrabattle.wikia.com

    ※前スレ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 第536章
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499068498/
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    -
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    【テラバトル】TERRA BATTLE 第537章
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499826493/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500776615/

  • 【よくある質問】
    Q.オススメのドロップモンスターは?
    A.無課金のお供にどうぞ。
     メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
     バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
     マントルドラゴン(火魔,7-10)
     ビッグコルプ(氷魔,15-10)
     コルプヒール(回復,14-4他)

    Q.経験値の効率の良い稼ぎ場ってない?
    A.基本的にメタルZONEを利用するといい。
     5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
     34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
     34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード

    Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
    A.6-8(約1万exp/消費7 1400exp/スタミナ)を回しましょう。または配布を待ちましょう。

    Q.ログインボーナスもらえるの何時から?
    A.日本時間午前9時。

    Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
    A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
     またその分の経験値は異次元送りされます。

    Q.今日のメタルZONEは何時から?
    A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html

    Q.○○が何度やってもドロップしない!
    A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。
     デイリーボーナスカレンダーを見て解決しましょう。
     http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja

  • アイテムドロップはこのサイトで
    http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja

    ●レア素材 おすすめ入手場所(ドロップアップ日は確率2倍)
    13-08 木弓(13%)
    14-04 木飾り(13%)
    19-05 ブラックホール(13%)
    20-01 木刀(13%)
    21-07 エリクサー(13%)
    22-05 木杖(13%)
    22-10 ブタの鼻(20%)
    23-03 ワームホール(13%)
    23-10 エーテル(13%)
    24-10 木槍(13%)
    25-07 ホワイトホール(13%)
    26-05 深海の螺旋(20%)
    28-03 空寂の螺旋(20%)
    28-06 マントルの螺旋(20%)
    28-09 きれいな螺旋(20%)
    28-10 深海の螺旋(20%)
    30-08 マントルの螺旋(20%)
    31-01 深海の螺旋(20%)
    31-10 マントルの螺旋(20%)
    34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
    34-10 マントルの螺旋 or 深海の螺旋(75%)
    35-08 ブタの鼻(20%)
    35-10 空寂の螺旋(20%)
    36-10 きれいな螺旋(20%)

  • ・おともについて
     Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
     Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。

    ・友情で揃えられる優秀なおとも
     Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
     Bランク:魅惑の弓      魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
     Bランク:フレアロッドなど  回復職に攻撃技を付けたい場合に
     Aランク:灼熱の盾など   属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
     Cランク:スクウェアリング  四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
     Aランク:ヒールロッド    魔法職にヒールギガを付けたい場合に

    ・おとものレベル上げについて
     メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。

    ・おともによるSB
     おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
     SSランク:白のランプ 6%
     Sランク :ホワイトキャンドル 6%
     Sランク :悪魔 13%
     Aランク :悪魔の書 13% ※1
     Aランク :オチュー 6% ※2
     Bランク :回復の杖 2%
     Bランク :ハードブレイカー 6%
     Bランク :魅惑の弓 6%
     (以上の確率は最高レベルまでおともを成長させた場合)

    最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
    おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
    SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最高効率、次点で悪魔の書。
    悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
    ※1:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
       しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
    ※2:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、
       且つ高SBになればなるほど悪魔の書より効率が良くなる。

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 278e-E/h9)<b> 2017-07-23 13:02:46 ID:2NmU1YTli

    デイリーのラック宝箱からおともチケット出るのか
    金魚だからかな?
    もはやメタルランですら経験値いらないから常にラック100でやってるけど初めて出たわ

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4721-lZ59)<b> 2017-07-23 13:44:44 ID:2NmU1YTli

    いちもつ〜
    ほんで8/5の本放送の大物ゲストって誰でっか?

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スップ Sd7f-fF4R)<b> 2017-07-23 13:50:45 ID:2NmU1YTli

    いちおつ

    王のd箱から友情とメタルのチケットはでるけどおともチケット落ちた人っているのかな

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-pSzm) 2017-07-23 13:52:49 ID:2NmU1YTli

    >>7
    日輪月輪のことだよね
    海外フォーラムdでも友情メタル落ちるけど、おともチケット落ちないって報告になってる

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スップ Sd7f-fF4R)<b> 2017-07-23 13:55:27 ID:2NmU1YTli

    >>8
    そうそう 落ちないのかあ ありがとう
    滅多に空かないdが開いてメタチケはまあ…だけど友情ってのはなんだかね

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df6c-QK4i)<b> 2017-07-23 14:47:52 ID:2NmU1YTli

    デイリークエストでおともチケット出た

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df6c-QK4i)<b> 2017-07-23 14:49:24 ID:2NmU1YTli

    >>5
    出てる人他にも居た
    今日は出やすくなってるのかな

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 2775-fZ/I)<b> 2017-07-23 17:39:40 ID:2NmU1YTli

    やっと月輪第2形態見れた。
    まっ、見れただけで倒せなかったけど。
    先は長いなぁ。

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f68-rAMZ) 2017-07-23 18:08:18 ID:2NmU1YTli

    いちおつ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッッ Sdff-45l3)<b> 2017-07-23 19:01:44 ID:2NmU1YTli

    テラバトル2ってiphone6/7を開発端末にしてるのね

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 67ce-H/UL)<b> 2017-07-23 19:06:18 ID:2NmU1YTli

    そりゃそうでしょ
    わざわざ古い端末でやらない

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッッ Sdff-45l3)<b> 2017-07-23 19:07:37 ID:2NmU1YTli

    泥にも飽きたしこの際だから林檎に機種変しようかなあと思った次第
    スマホゲーしかやらんし泥でしか出来ないことはPCでやるしな

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-pSzm) 2017-07-23 19:38:17 ID:2NmU1YTli

    ゲームしかしないのにスマホ所有とかどんだけブルジョワだよ


    自 分 も だ っ た

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 678e-3EN1) 2017-07-23 22:01:42 ID:2NmU1YTli

    輪王石出ないな
    もうルチア回っとくか
    次回開催時には2にシフトしてるかもしれんけど

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdff-b4pe) 2017-07-23 23:07:15 ID:2NmU1YTli

    いつかくると信じているマッカリーΛに備えて、
    全然使っていないマッカリーのSBとラック上げを始めた。いまはどちらも20%くらい。

    サービス終了までには再構築くるよね。。。期待してます!

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 67ce-H/UL)<b> 2017-07-23 23:08:51 ID:2NmU1YTli

    工数の無駄

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW df63-5BKM)<b> 2017-07-23 23:22:32 ID:2NmU1YTli

    マッカリーきたら物理面子の対ムトウの勝率が上がりそう

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdff-b4pe) 2017-07-23 23:25:59 ID:2NmU1YTli

    なけなしのエナ5個で契約を引くときは、とりあえず連続10回を選ぶようにしている。

    もしかして何かのバグで10連引けるかもしれんから。

    いまのところ、そのようなバグは潜んでいないことを確認している。

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 8785-m9gP)<b> 2017-07-23 23:26:09 ID:2NmU1YTli

    ジュガンΛっているんだっけ?

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-pSzm) 2017-07-23 23:28:27 ID:2NmU1YTli

    彼はロランになりました

    ププルΛもティロルというテラバトル2 の守護者になりました。。。

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df6c-QK4i)<b> 2017-07-23 23:29:24 ID:2NmU1YTli

    >>22
    バグチェック有難うございます

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdff-b4pe) 2017-07-23 23:36:40 ID:2NmU1YTli

    >>25
    引き続きバグチェックにあたるであります!

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df87-wx5Z)<b> 2017-07-23 23:40:00 ID:2NmU1YTli

    ラック導入直後に引退したんじゃが
    それから何か改善あった?
    もしあったら2でちゃんと反映されてるのかな〜
    とりあえず楽しみだ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4791-QK4i)<b> 2017-07-24 00:28:06 ID:2NmU1YTli

    テラワールドシリーズ化するっていうけどソシャゲが間もなく衰退する気がするな

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdff-lY0x)<b> 2017-07-24 02:49:32 ID:2NmU1YTli

    新キャラ機械少女だけで初日輪王撃破!
    ただ30〜40分かかったし輪王石取るまで周回するのキツいなぁ

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 03:07:58 ID:2NmU1YTli

    2の情報見てるとキャラ多くないかなと思う。味方は10人までして欲しいけど無駄に三つ子と三姉妹とか増やしすぎ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スップ Sd7f-fF4R)<b> 2017-07-24 03:25:00 ID:2NmU1YTli

    >>24
    まじで(´・ω・`)

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 2756-AyKb)<b> 2017-07-24 04:01:26 ID:2NmU1YTli

    ププルΛと同時期くらいに用意してたっぽいゴーレム侍も2だったし元々続編用だったのかな。

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c7ac-o/4+)<b> 2017-07-24 07:24:48 ID:2NmU1YTli

    >>32
    ヒゲも以前の放送で、最初は2の内容を追加要素として1に盛り込もうかと思ったけど
    途中で新作アプリケーションとして立ち上げるように軌道修正した、っていってたじゃん
    あの段階では続編構想自体も具体化していなかったのでは?
    つまり元々はテラバトルのために描いたキャラだったけど
    2の企画が現実味を帯びてくると、そっちに登場させるようにスライドしていったんじゃね

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-pSzm) 2017-07-24 07:31:52 ID:2NmU1YTli

    テラバトル1はキャラや追加よりコンテンツ追加を頼む

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 08:08:34 ID:2NmU1YTli

    2のUIはスタイリッシュなのもいいんだけど使いやすくして欲しいな
    1では無理だったチームごとにスキルやおともの保存はあって欲しい
    それに、リザルトとか連打する系は押しっぱなしで進めるかSKIPをつけて欲しいわ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-pSzm) 2017-07-24 08:42:19 ID:2NmU1YTli

    召喚の連打はマジで勘弁

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW a763-RtKs)<b> 2017-07-24 09:22:32 ID:2NmU1YTli

    マッカリーΛほしかったなあ
    まあ仕方ない
    2では物理1.5倍とかホップとか壊れ要素を入れないようにしてくれ
    こんなのちょっと考えればわかんだろうが ほんと西村無能
    1.5倍のおかげで1.5倍前提のバランスになって大半の物理キャラが使い物にならないし

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スップ Sd7f-fF4R)<b> 2017-07-24 10:08:15 ID:2NmU1YTli

    マッカリーΛきたら性格は気弱になるのかな

    ナΛと機械少女顔にてるね

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 7f67-keyE)<b> 2017-07-24 11:29:47 ID:2NmU1YTli

    1.5倍スキル自体が問題なんじゃなくて、デメリットのはずだった防御力の低さがヒーラーや回復おともの強化によって無くなったのが問題なんだと思うよ
    キャラにメリハリが無いとゲームとしてつまらない

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f53-o/4+)<b> 2017-07-24 11:45:35 ID:2NmU1YTli

    メリハリつけると攻略の幅は広がるだろうけど、尖った攻略法ばかりで平凡なキャラは日の目を見ないからね
    カスタマイズ要素少ないのに尖らせ過ぎた反省から、2では武具やおともで幅を広げるってことだろうな

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウウー Sa6b-R11i)<b> 2017-07-24 11:53:49 ID:2NmU1YTli

    なんだかおらテラバト2にワクワクしてっぞ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa5-k/cA) 2017-07-24 12:06:01 ID:2NmU1YTli

    何も考えないで挟むだけは嫌だな
    1.5倍はロマンがあってよかったと思うわ
    1.5倍なくてもいいけど3連鎖以上させる意味がないとたぶんつまらん

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-rAMZ) 2017-07-24 12:09:09 ID:2NmU1YTli

    今日連続ログイン700日
    初めてソシャゲにハマって2年になったけど
    結果的に月五千円位の課金だった
    十分楽しめたけど流石に2はやらないと思う

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW e787-iYz8)<b> 2017-07-24 12:43:21 ID:2NmU1YTli

    そうなんだ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッッ Sdff-WJQB)<b> 2017-07-24 12:44:38 ID:2NmU1YTli

    ベータテストはじまってんのかな

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 27ec-riXK)<b> 2017-07-24 13:04:19 ID:2NmU1YTli

    >>43
    消えろ塵

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1b-3Cup) 2017-07-24 13:29:09 ID:2NmU1YTli

    >>28
    ソシャゲは定額の安心感を与えるキッカケになったと思う
    テラバトルでソシャゲの怖さを知れたのは良かった

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 470b-NRWG)<b> 2017-07-24 14:38:53 ID:2NmU1YTli

    攻撃力+10%(自己)は何連鎖でも掛かるから3連鎖は意味あるよ
    というか物理ムトウでは必須、しっぽ回しとかの範囲攻撃も3回当たる訳だし

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スププ Sdff-yfYj)<b> 2017-07-24 15:17:04 ID:2NmU1YTli

    >>47
    俺もそう思う
    課金の緩いテラバトルでそれを教えてくれたヒゲに感謝してる
    2は無課金で応援して行く

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 15:41:58 ID:2NmU1YTli

    2では全体回復っていらなくないかな?
    あると簡単になるし、連鎖回復でどう配置するか考えるてる辺りが面白かった
    全体リジェネはあったらいいかもしれないけど全体回復は簡単にし過ぎだと思う

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 674c-dw5s)<b> 2017-07-24 15:56:41 ID:2NmU1YTli

    全体回復自体は良いと思う
    回復量さえバランス取れてれば

    つまり1.5倍が悪い

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッッ Sd7f-fZ/I)<b> 2017-07-24 16:08:44 ID:2NmU1YTli

    取り敢えずリッキー連れてって足りなかったら爺連れてったりとかな

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-k/cA) 2017-07-24 16:23:18 ID:2NmU1YTli

    物理サユ混合でムトウやっとはじめて撃破できたが、杖運すぎてこれ一周に1時間は余裕でかかってしまうな。。
    これ、スナイプ、バルは攻撃+10%よりもギガ、メガいれたほうがいいん?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-k/cA) 2017-07-24 16:25:02 ID:2NmU1YTli

    おおう、48で既出だったスマソ
    +10は上限関係ないのか

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdff-RtKs)<b> 2017-07-24 16:40:49 ID:2NmU1YTli

    ヒーラー不在で回復1.5倍がないとき
    リッキーの全体回復は回復量控えめで良さそう

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f53-o/4+)<b> 2017-07-24 16:55:56 ID:2NmU1YTli

    >>54
    話の流れ読み違えてる
    バフは+200%までだよ
    6ホップならロスが出るからスナイプはギガに、バルは+10%のまま
    7ホップならもちろんバルもメガ入れたほうがいい

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 17:06:58 ID:2NmU1YTli

    ダメージ受けても全員全回復の繰り返しになるのが多いし緊張感がなくなったな
    オルバも育ったら物理には余裕になるしもう少し回復系のスキルを考え直して欲しい

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-pSzm) 2017-07-24 17:54:36 ID:2NmU1YTli

    カプセルに上限がない謎

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa5-k/cA) 2017-07-24 18:00:47 ID:2NmU1YTli

    スキルの話ばかりだけどおともも調整してもらいたいな
    使わないおともが多すぎというか ほぼ使わないおともしかない

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df55-BmG3)<b> 2017-07-24 18:02:51 ID:2NmU1YTli

    おともとかは合成できるようにするとかトレードできるようにすれば少しは存在価値が示せるのにね。

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 18:18:11 ID:2NmU1YTli

    2のおとものスキルはまだどんなものなのか公開されてないからわからないな
    補助的な効果とはどれ位になるか。攻撃力アップとかかな。
    インフレはしそうだし、タトゥーシール?も別枠なのかよくわからない状態だからなー

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-NJe7) 2017-07-24 19:20:52 ID:2NmU1YTli

    ムトウは、2x2挟みで勝てないなら、キリン周回のほうが早いぞー

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW df63-5BKM)<b> 2017-07-24 20:09:28 ID:2NmU1YTli

    >>50
    ガチャなしで最初からやってるけどアミサンのヒールを考えて連鎖させたり楽しい

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMdb-lPwN) 2017-07-24 21:07:19 ID:2NmU1YTli

    確かにヒールは連鎖と周囲2くらいで良いかもね

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 21:11:41 ID:2NmU1YTli

    >>63
    その頃がやっぱり1番楽しいよね
    ターン制のコマンドバトルだと早さのステータスで全体回復する前敵のターンが来て殺されるドキドキ感があるけど、テラバトルのシステムだと攻撃と回復が同時に自分のターン出来るから滅多に死ななくなるよな

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 6709-KDVU)<b> 2017-07-24 21:29:19 ID:2NmU1YTli

    あれ、1番新しい実験放送だとロランがSSになってるな
    進化するとZになるのかな?
    https://www.youtube.com/watch?v=BXVcWp6BiyE

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-24 21:46:09 ID:2NmU1YTli

    >>66
    ニコ生じゃ気づかなかったわ
    再構築でなるのかもね 純Zが最初からあるとインフルが早そうだしいい調整かも

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW a76c-ZCff)<b> 2017-07-24 23:39:36 ID:2NmU1YTli

    正直これまでに公開されてるキャラに魅力を感じるのが一人もいない

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW e794-8s/R)<b> 2017-07-24 23:50:54 ID:2NmU1YTli

    まだ実際にゲームに触れてないからキャラに対して情が湧いてないだけかもしれんよ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr1b-fDNv)<b> 2017-07-24 23:52:28 ID:2NmU1YTli

    機械化が好きな自分は少数派なのかな?世界観が統一されてるのがよかったんだけど、2はなんでもありで普通のRPGだなと感じる
    確かにコラボでわざわざ機械化を描いて貰うのは労力使うかもしれないけども

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 7f5c-2AVH)<b> 2017-07-25 00:05:44 ID:2NmU1YTli

    2は情報が公開されてくるにつれて、
    面白そう<なんか面倒臭そう
    に感じてきてる
    どこかがバックについて普通にコンシューマー作らせてあげればいいのに

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 67ce-H/UL)<b> 2017-07-25 02:01:00 ID:2NmU1YTli

    >>71
    どこにそんな酔狂な奴が居るんだよ

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Safb-H/UL)<b> 2017-07-25 04:44:12 ID:2NmU1YTli

    最も酔狂な坂口ができないんだから無理だよ

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 4790-iYz8)<b> 2017-07-25 05:30:15 ID:2NmU1YTli

    やっぱりバトルに新鮮さが無いのがなー
    敵動かせるってあの運営がちゃんと使いこなせててかつその必要性も用意できてるとは到底思えんのだが

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 478e-fDNv)<b> 2017-07-25 07:59:48 ID:2NmU1YTli

    バトルは今の所エフェクトが派手になったくらいしか目新しいものがないのがな
    連携技もフィールドで使うタイプだし、バトルでも何か新しいことが欲しいな

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df55-BmG3)<b> 2017-07-25 08:35:08 ID:2NmU1YTli

    しもうた。ウィークリー・・・

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 87f9-7nNZ)<b> 2017-07-25 09:58:42 ID:2NmU1YTli

    ラキバク9体挟んだのに全部ハズレでわろろ〜ん
    クソ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6709-pqVL)<b> 2017-07-25 10:12:52 ID:2NmU1YTli

    お前らがテラバトル1で金と時間を使い過ぎて今さら移住出来ないので
    どうにかして2を悪く言いたい気持ちは分かる

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf63-pqVL)<b> 2017-07-25 10:19:23 ID:2NmU1YTli

    個人的には今後もこうやって続編つくっていくなら二度と課金しない

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-pSzm) 2017-07-25 10:20:30 ID:2NmU1YTli

    やること、やれること、やらされることは1の2も変わらんだろうしなぁ

    バトルシステムが全く同じだと流石に飽きたかもしれん

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワントンキン MMbf-fF4R)<b> 2017-07-25 10:48:45 ID:2NmU1YTli

    どんなキャラはわからんけどサラはいまいち

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c7ac-o/4+)<b> 2017-07-25 10:50:03 ID:2NmU1YTli

    2でゲゴオルバとか回復魔法のバランス調整とか強力過ぎるバフとか
    ようは味方が強すぎるのを何とかしてくれるなら課金するよ
    よくあるポチポチゲーより10倍は面白いし ヒゲが一年かけて配信する予定のシナリオにも期待しているから。

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr1b-R11i)<b> 2017-07-25 11:22:11 ID:2NmU1YTli

    買いきりのゲームじゃないのにシリーズ化するってのはいやだな
    金出したくなくなる
    製品に対する開発者の認識とユーザの認識にかなりのズレがあるように思うわ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Safb-H/UL)<b> 2017-07-25 11:35:22 ID:2NmU1YTli

    >>79
    普通そうなるよな
    続編作るなら課金じゃなくて有料アプリの方がいい

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e787-iYz8) 2017-07-25 11:43:00 ID:2NmU1YTli

    アナザーエデンがテラバトルの目指してたところなんだろうね

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワントンキン MMbf-fF4R)<b> 2017-07-25 11:50:37 ID:2NmU1YTli

    あれも天井なしガチャよね
    コピペロボは萎える

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c7ac-o/4+)<b> 2017-07-25 12:14:52 ID:2NmU1YTli

    >>83
    >製品に対する開発者の認識とユーザの認識にかなりのズレがあるように思うわ
    ヒゲは思ったことを直感的に言ってるだけで、ユーザーの課金動向とかあんま考えていないんじゃないかな
    何年も遊ぶつもりだから(運営もそれだけこのゲームに注力するつもりだろうから)
    万単位で課金していこうって心理が働くのに、プロデューサーに続編ありきで語られるとそりゃ金払う側は二の足踏んじゃうよな
    ヒゲは作家性が強いというかシナリオを書くことに興味が集中してて
    どうすればソシャゲ運営が機能しやすくなるか、ましてユーザーの課金心理とかにはほとんど興味がないんじゃないかな

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdff-RtKs)<b> 2017-07-25 12:16:50 ID:2NmU1YTli

    あっちはあっちでガチャ産なのにコピペかつ低レアのまま進化不可ってキャラが糞だけどな

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイWW 8785-m9gP)<b> 2017-07-25 12:37:25 ID:2NmU1YTli

    1の方はリセマラでSS魔引いて始めてもjob解放に17章くらいまで進めないといけなかったけど、2ではどうなんのかな
    まさか17週間くらい待たされるってことはないだろうけど

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-pSzm) 2017-07-25 12:41:33 ID:2NmU1YTli

    初めて日輪ラック100で30分かけて倒したぜ!!! ふはははは!!!

    L100箱 アイリーンo2

    マジでプランナー天才だと思うわ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr1b-R11i)<b> 2017-07-25 13:09:30 ID:2NmU1YTli

    >>87
    シリーズ化という概念自体を悪く言う気なんてさらさらないけど、2や3がリリースされるとどうしても1が過去の物というか廃れることが確約されたものとして目に映るから、運営ありきのソシャゲというジャンルではあんまりやってほしくないのよね

    ガチャとは別の方法でマネタイズしてくれるなら歓迎の余地はあるだろうけど

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ゲロゲロW df3e-pSzm)<b> 2017-07-25 13:24:17 ID:2NmU1YTli

    小難しいことはいいんだよチンパンなんだから

  • >>91
    FF1は糞ゲーってこと?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW e787-iYz8)<b> 2017-07-25 13:45:51 ID:2NmU1YTli

    さすがにそれはチンパン

  • >>91は「運営型のシリーズもの」ってこれでもかと強調してくれてるのに割とマジでテラバトラーはチンパンジーなんやなって

  • >>94
    チンパンはお前なんだよなぁ
    何故ならこのナンバリングはFFを意識してるものだから
    故に別作品
    言ってる意味理解できるか?チンパンジー🐵

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Safb-rAMZ) 2017-07-25 13:59:13 ID:2NmU1YTli

    >>90
    おれはさっきラクーマO2だった
    西村あいしてる

  • >>96
    いくら「FFを意識してる」なんて言われても運営型である以上、古い方は蔑ろにされるかもと疑念を持つのは当たり前だろチンパンジー

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf63-pqVL)<b> 2017-07-25 14:03:56 ID:2NmU1YTli

    いや、そもそもFFを意識ってのは最近言い出した思いつきだからな
    開始当初からいってたならともかく
    スターターでもコンシューマって話だったわけで
    実験放送でもそうだけど2がでるってときに1を盛り上げるなんてことをしない以上
    計画倒産みたいなもんだよ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(エムゾネWW FFff-fF4R)<b> 2017-07-25 14:13:10 ID:2NmU1YTli

    個人的に1ももっとがんばって続いてほしいけど3周年あたりであやしい気がする

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