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【テラバトル】TERRA BATTLE 第390章

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 09:55:15 ID:zZjE2MzYz

    ※このスレではコテ禁止です。
    現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう。
    ※アカウントの譲渡や売買は禁止です。

    【公式サイト】
    http://www.terra-battle.com/jp/

    【公式Twitter】
    https://twitter.com/terra_battle

    【公式wiki】
    http://wiki.famitsu.com/terrabattle/

    【公式wiki(英語)】
    http://terrabattle.wikia.com

    【スレ用攻略wiki】
    http://wikiwiki.jp/terrabattle/

    次スレ立ては>>900 が、立てられない場合は>>950 が行うこと。
    また>>900 もしくは>>950 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、
    その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。

    ■リセマラ等に関する質問はこちらへ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part20
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440685352/

    ■無課金の話題はこちらへ
    テラバトル 無課金スレ エナジー5個目
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436492518/

    ■協力
    【テラバトル】TERRABATTLE協力スレpart25
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441387514/

    ■iOS
    【iOS】TERRA BATTLE 第35章【テラバトル】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1437651952/

    【テラバトル】TERRA BATTLE 第389章 [転載禁止](c)2ch.net
    ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443606098/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443660915/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 09:59:16 ID:zZjE2MzYz

    サービス終了まぢかとの噂

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 09:59:46 ID:zZjE2MzYz

    【よくある質問】
    Q.オススメのドロップモンスターは?
    A. 無課金のお供にどうぞ。
    メカバクロウ (睡眠付与,6-1):メタルZONE1、2で活躍
    バタフライヤー (麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
    マントルドラゴン(火魔,7-10)
    レッドウィップ(神,7-8)
    ビッグコルプ(氷魔,15-10)
    コルプヒール (回復,14-4他)

    Q. 経験値の効率のいい稼ぎ場ってない ?
    A.基本的にメタルzoneを利用するといい。
    12-5 (約3万6千EXP/消費10 3600exp/スタミナ)
    15-9 (約5万8千EXP/消費12 4800exp/スタミナ)
    20-1 (約25万EXP/消費25 10000exp/スタミナ)
    23-4 (約10万EXP/消費16 6250exp/スタミナ)
    ※ただし、同時消しを十分に行わないと、上記の数値より低くなります

    Q. メタルチケットってどうやって入手するの?
    A.6-8 (約1万EXP/消費7 1400exp/スタミナ) を回しましょう。または配布を待ちましょう。

    Q.「Download Starter」って何?
    A.DL数に応じ様々な要素が追加・開始。公式サイトまたは以下画像をチェック
    http://i.imgur.com/FHgMkds.jpg
    またダウンロード数はApp StoreとGoogle Playの全世界合計ダウンロード数をカウントし、
    同一アカウントによる複数回のダウンロード(リセマラ等)はカウントの対象にならない。
    http://app.famitsu.com/20141009_453273/

    Q. ログインボーナスもらえるの何時から?
    A.日本時間午前9時

    Q.メタルZONEで経験値手に入らない!
    A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値入りません。
    またその分の経験値は異次元送りされます

    Q.今日のメタルZONEは何時から?
    A.http://wiki.famitsu....3%83%ABZONE%EF%BC%89

    Q.○○が何度やっても落ちない!
    A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。

    1 なし
    2 アイテムドロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    3 モンスタードロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    4 なし
    5 アイテムドロップx2 (3-8-13-18-23-28章)
    6 モンスタードロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    7 なし
    8 アイテムドロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    9 モンスタードロップx2 (6-11-16-21-26章)
    10 なし
    11 アイテムドロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    12 モンスタードロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    13 なし
    14 アイテムドロップx2 (6-11-16-21-26章)
    15 モンスタードロップx2 (3-8-13-18-23-28章)

    デイリーボーナスカレンダー
    http://crape.org/too...lybonus.html?lang=ja

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:00:18 ID:zZjE2MzYz

    ●挟みでの攻撃開始の法則
    ?まず掴んだキャラがモンスターを挟んでいればそのキャラが起点になる
    そのキャラから見て挟みの相方が
    左にいる組→右にいる組→下にいる組→上にいる組
    の順に攻撃が開始されます

    ?掴んだキャラがモンスターを挟んでいない時、または掴んだキャラ起点の攻撃が終了した後は
    横向きに挟んだ組の攻撃全て→縦向きに挟んだ組の攻撃
    の順に開始されます

    ?横と縦それぞれの組の中では左下から順に攻撃される
    さらに順番が被った場合は左から順に攻撃が開始されます

    ?まとめると
    掴んだキャラ起点(左→右→下→上)

    横向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)

    縦向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)
    の順で発動します

    ●レア素材 おすすめ入手場所
    13-8 木弓
    14-4 木飾り
    19-5 ブラックホール
    20 木刀
    21-7 エリクサー
    22-5 木杖
    23-3 ワームホール
    23-10 エーテル
    24-10 木槍
    25-7 ホワイトホール
    26-5 深海の螺旋(18%)
    29-10 無識のウイルス
    30-8 マントルの螺旋(18%)
    31-1 深海の螺旋(20%)
    31-10 マントルの螺旋(20%)
    34-9 やわらかい時計 全識の本

    ☆ドロップは各1%
    3-1 やきもちの毛×16匹、無識なウィルス×12匹
    3-2 やきもちの毛×12匹、無識なウィルス×12匹、やんごとなき尾×4匹、やむなしの角×2匹
    3-4 狭識のノミ×14匹
    23-4 やむなしの角×12匹 ※経験値稼ぎと共用

    他はここがオススメ
    4-2 無識なウィルス やんごとなき尾狭識のノミ
    5-8 意識の炎
    6-2 やきもちの毛やむなしの角
    9-7 やむなしの角×19匹

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:00:44 ID:zZjE2MzYz

    サイレント下方修正の常習犯
    モンストより酷い本付きガチャ実装

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:03:40 ID:zZjE2MzYz

    ●オトモについて
    ・現時点では課金する価値低い
     友情を回して低ランクでも優秀なオトモを揃える
     真実限定の高ランクならではの優秀なオトモも存在するが非常に少数
    ・友情で揃えられる優秀なオトモ。こいつらを育てろ
     Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強オトモ ※進化すると弱体化
     Bランク:魅惑の弓      魔法アタッカー向け最強オトモ ※進化すると弱体化
     Bランク:フレアロッド等   回復職に攻撃技をつけたい時などへ
     Sランク:煉獄の盾など   属性耐性 こちらは装備スキルで常に40%カット。隙ができないが完全防御にはならない
     Aランク:灼熱の盾など   属性耐性 こちらは発動スキルで30%カットが重複可能。常に発動し続ければ100%カット
     Cランク:スクウェアリング  四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
     Aランク:ヒールロッド    魔法職にヒールギガをつけたい時などへ
     Bランク:王様のうちわなど 単体対象だが基本成功率が75%もある ※進化すると広範囲になるが確率が30%に
     Aランク:王様のバックラーなど 発動させる必要があるが状態異常無効のバフを得られる
    ・オトモのレベル上げ
     メタルゾーンへ行きましょう。レベル上げ専用オトモのメタルがドロップするようになりました
     ひそ星人のしずくというオトモだけは異様に高EXPに設定されているのでそれも使えます

    ●オトモによるSB
    おとものスキル発動でもSBは起きる
    SBに優秀なおとも
    SSランク:白のランプ 6%
    Sランク :ホワイトキャンドル 6%
    Sランク :悪魔 13%
    Aランク :悪魔の書 6.5%
    Bランク :回復の杖 2%
    Bランク :ハードブレイカー 6%
    Bランク :魅惑の弓 6%
    (以上の確率は最高レベルまでおともを成長させた場合)

    最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ
    おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔、悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている
    SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最高効率、次点で悪魔の書
    ※地震10%のおともが追加された場合抜かれる可能性あり
    悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているようでおすすめできないん

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:07:28 ID:zZjE2MzYz

    マジで対戦クソすぎw
    これ考えたヤツ絶対バカだろw
    なんの為に延期したんだよw

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:10:17 ID:zZjE2MzYz

    >>1おつ

    対戦も封鎖とかしないとなかなか楽しいんだけどね
    まぁまだBリーグなんですが

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:11:45 ID:zZjE2MzYz

    次の対戦イベでは少し直るだろ
    ひげも勝ててないみたいだし

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:12:55 ID:zZjE2MzYz

    もう早い者勝ちで同時に動かせるようにしようぜ
    相手がどう動かすかリアルタイムでおにごっこしながら挟もうぜ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:15:16 ID:zZjE2MzYz

    アミナがすぐ動けば問題解決だと思うけど
    後、無効試合いらんよ、上位無効試合だらけやん

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:15:47 ID:zZjE2MzYz

    封鎖しなくてもどっちにしろ先手の方が有利ってね
    >>10
    それ面白そうだなw

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:16:06 ID:zZjE2MzYz

    >>2サンクス

    何で規制されたんだろ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:17:26 ID:zZjE2MzYz

    ごめん>>3だったw

    対戦面白いと思うけどなー
    先方でもアミナが護衛出すから
    ずっと攻撃封鎖とかできないだろうし

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:21:00 ID:zZjE2MzYz

    >>13
    こっちはスレ建て規制されてた
    とりあえず乙

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:25:35 ID:zZjE2MzYz

    対戦おもしろーいって信者だけが残り
    複数冊デアゴった信者が去るということかな
    単にHP10倍するだけでここまで酷くはならないと思うんだが

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:27:52 ID:zZjE2MzYz

    対戦の接待してたらみんな喜びエモしてくれるから楽しい

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:32:20 ID:zZjE2MzYz

    >>16
    10倍とかクソ時間かかる
    で切断だぞ嫌だわ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:32:59 ID:zZjE2MzYz

    先行がミスらなければ勝ち確なんだから面白いよな
    後攻も切断で負け無しなんだから最高だよ
    最強の矛と盾

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:35:37 ID:zZjE2MzYz

    これ系のターン制バトルってどう調整しようが先手有利なんだよね
    なんとか調整しようとしても逆に後手有利に振れたりバランス調整が難しいしほぼ不可能
    ターン制にしないと同期無理だろうな

    サモンズのランバトなんか先手100%勝ちだけど対戦相手のPTはAIで動くし戦績残らないからなんとも思わない
    成績近い人とランダムマッチで相手はAIで動いてポイント制で競えばいいのに

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:36:16 ID:zZjE2MzYz

    最後の最後で切断楽しいなぁ

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:36:31 ID:zZjE2MzYz

    せめて後攻が上に配置されれば…って、論点がずれてますね。

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:37:59 ID:zZjE2MzYz

    初手の前にアミ動いてもすり抜け発動できる先行有利なのは変わらん

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:39:11 ID:zZjE2MzYz

    お供といい対戦といい、どう考えても調整不足
    ちゃんとゲーム好きな社員も雇えよ

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:41:22 ID:zZjE2MzYz

    今日から始めますよろしくお願いします

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:42:47 ID:zZjE2MzYz

    こちらこそよろしくです(^o^)/

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:42:57 ID:zZjE2MzYz

    >>1
    おつぱりー

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:44:36 ID:zZjE2MzYz

    >>25
    マクロ終わるまでROMってろ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:45:46 ID:zZjE2MzYz

    BリーグはBキャラ限定、AリーグA限とかにすればいいのにな
    Λ連中の中にはBキャラ育ててない奴もいるかもしれんし
    最上位のレアしか見かけないってのも寂しいもんよ

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:49:08 ID:zZjE2MzYz

    S行けば負けても2500下回らないやろ?
    S目標にしてるだけだから到達したら俺も名前はぐれメタルとかに変えて珍獣で入ってようかな…
    てかBリーグのライト層にB縛りでいって戯れたい
    いい勝負ができそう

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:49:13 ID:zZjE2MzYz

    ミストが良調整したことあったかなー?
    このままか俺らの予想の斜め下行く調整してくるか
    対戦は爆死だねこの先生きていくにはやはりCS版だな

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:49:29 ID:zZjE2MzYz

    運営の想定していた対人→ https://twitter.com/terra_battle/status/649127932980428800

    現実→先行側ゲグ確認即切り乙

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:50:41 ID:zZjE2MzYz

    1000位以内でも盛り上がらないレベル
    こんな張り付きゲーで30位以内ってのが凄い

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:50:56 ID:zZjE2MzYz

    テラバトルのランキングシステムって100万人想定してるんでしょ
    クラス分けして個別にランキングとかは無理んなんか

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:51:16 ID:zZjE2MzYz

    信者装備wwwwwwwwww
    強ええぇええぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwww

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 10:56:11 ID:zZjE2MzYz

    早くコスト制にして文字通り先手必勝なのどうにかしろやクソ運営

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:00:40 ID:zZjE2MzYz

    珍獣リーグ
    Bリーグ
    Aリーグ
    S.SSリーグ
    無制限リーグ

    こんな感じで。

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:02:48 ID:zZjE2MzYz

    >>32
    社内でそれやると仮想現実だけじゃなくてリアルに響くからな
    多分社内でも気づいてるけど知らないふりじゃね?
    プレイ
    ○○さん汚いすねぇ→○○さんが封鎖できるプレイをしてたみたいっす→ヒゲ ○○汚いなぁ(ニコニコ)
    指摘
    ヒゲ 確かに言われてみればそうだなぁ!・・・・・・・・○○汚い戦法編み出すなぁ!(ニコニコ)

    誰か泥被るかヒゲが気づいてくれと内心思ってるはず

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:03:38 ID:zZjE2MzYz

    いっそのことハンデつければいいのに
    後手PP1個サービスでちょうどいいよこれ
    まぁ切断されたら終わりなんだけどなw

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:04:26 ID:zZjE2MzYz

    無効試合ばっかりかこわるい

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:04:34 ID:zZjE2MzYz

    初めて封鎖してみた
    勝った
    グッジョブ手振りエモで相手リタイアした
    すげぇ罪悪感に苛まれてる
    もう対戦できねえよ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:05:04 ID:zZjE2MzYz

    先手必勝か?
    アミナ動くし相手とのキャラのランク差が
    よっぽどついてないと必勝にならんでしょ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:08:29 ID:zZjE2MzYz

    切断BATTLE

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:10:21 ID:zZjE2MzYz

    >>42
    後手は3ターンじりじり焼かれるだけなんだけど
    アミナ動く頃には形勢決まってる
    本当にプレイして言ってる?

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:11:18 ID:zZjE2MzYz

    >>44
    それ相手弱いだけじゃね?
    俺がアミサンドラ持ってるからかな?

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:11:47 ID:zZjE2MzYz

    >>37
    珍獣には珍獣のBにはBの
    何でそのクラスにいるの?ってくらいランクから外れたキャラがいるからなぁ
    トカゲ杯もロリサン、ピッツ、スナイプとか実質PT固定されるのが目に見えてる

    まあ対戦ゲームありきじゃないゲームにバランスは望みすぎか・・・
    せめて切断とかそういうとこだけでもちゃんとして欲しいね

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:13:19 ID:zZjE2MzYz

    でも調整としては
    初期配置で真ん中のキャラとは別に
    後手が必ず挟める位置にもう一体
    中立キャラ出しとけばいいと思う

    あとは真ん中のキャラが1ターンで動くとか

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:14:14 ID:zZjE2MzYz

    もう遅いんやで

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:14:54 ID:zZjE2MzYz

    ド真ん中にいるクソデブが四ターン動かないし、4人分横に並べならそれだけで簡単に封鎖できるし、これは林にテストプレイしたのか疑われてもしょうがないレベル

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:15:26 ID:zZjE2MzYz

    これ任意のプレイヤーと対戦出来ないのかな?
    ちょっとハメ手やってもらいたい
    なかなかそういう汚い人に当たらないw

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:15:54 ID:zZjE2MzYz

    >>42
    先手のキャラが弱いかリーグA以上でこっちもキャラ揃ってるならなら耐えてから挽回できることもあるけど
    アミが動いても封鎖を壊さないケースが多々あるから
    左に1、2マスだけ動いたり真下に動いたりで
    このAIがくそすぎる
    後手はそれを耐えたあとでノーミスで復旧しないといけないんだよ

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:16:42 ID:zZjE2MzYz

    はじめは封鎖されても負けるまでやってたが
    逆転したら切断するやつばっかだから俺も切断するわ、じゃあの

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:17:09 ID:zZjE2MzYz

    Sリーグでやってるけど先行有利だとは思うけど勝ち確はないわ
    先行のアドバンテージはP貯めた状態でバラバラになれる事
    後攻になったら挟めない配置にしてひたすらS貯め
    こんな感じでやってるけどSリーグでもまだ勝率85%ぐらいあるぞ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:17:16 ID:zZjE2MzYz

    >>42
    相手側がやたら守備的とかで火力不足だと耐えやすいが
    Z魔3-4が普通のいまでは範囲攻撃でこんがりよ

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:18:41 ID:zZjE2MzYz

    >>51
    まじかー
    なんかそういうハメあっても
    やってくる人があんまりいないからよくわからん
    まだAに上がったばっかりだけど
    ハメても面白くないしな

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:19:33 ID:zZjE2MzYz

    先行Z魔ptで封鎖しといてSS魔ptに負けんなよw

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:20:36 ID:zZjE2MzYz

    封鎖とか以前に勝っても切断無効試合、負けたら-80でもうポイント増えようがなくて昨日からやってないわ
    Sはほんと切断しかない

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:20:47 ID:zZjE2MzYz

    火力の殴りあいで先に動けて先にダメージ与えらること以上に有利なことはない
    後手も殴れるようにNPC配置したって同じメンツの勝負になったら順番的に先に攻撃してるほうが勝つ
    逆に動くことによって自キャラ挟まれて不利になるんだったら誰も最初に動かないで横一列に配置して永遠にお見合い
    どう考えても肉入り対戦に向いてないんだよ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:21:26 ID:zZjE2MzYz

    >>54
    相手がZキャラ3-4でも?
    魔防高いからそれだけじゃ殺しきれない気がするがな
    まぁキャラランク差が出てしまうから調整は必要だと思うけど
    同じぐらいのランクキャラならいい勝負になると思う
    てかいい勝負した

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:23:21 ID:zZjE2MzYz

    うちにロリいないからなっちゃん使ってるけど
    やっぱり耐久性足りないなあ
    Z魔やサマサがHP22000とか25000とかあるのにHP17000しかないし

    ところでZ魔2・回復1・サマサ・ゲゴと揃えたとき、残り1枠はどうしたらいいかな?
    バハかオデンなんだが物理攻撃必要かな?いまのところ魔防不足でオデンが焼死しまくってる

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:24:03 ID:zZjE2MzYz

    >>58
    先手有利とは思うけど
    アミ動いたら物理や弱点属性攻撃で
    いくらでもひっくり返ると思うけどな

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:24:33 ID:zZjE2MzYz

    ユッカたそにペタアロー

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:24:45 ID:zZjE2MzYz

    結論出てるじゃん

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:25:39 ID:zZjE2MzYz

    SでHP調整入ってても弓装備Z魔に2-2挟み封鎖されたら動けるようになったころにはボロボロなんだよなぁ

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:26:37 ID:zZjE2MzYz

    今対戦残ってやってるやつって機内モード切断してるだろ、で、極稀にいる切断しない奴でポイント稼いでる
    そうじゃねーと切断だらけでポイント増えねーもん

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:27:40 ID:zZjE2MzYz

    >>61
    バトル開始した時点で1mmでもどちらか有利だったらそれバランス調整できてない
    最初からほんの少しでも不公平なら切断もなくならん
    格闘ゲームでどちらかのキャラが開始数秒間硬直してフルボッコに必ずされるゲームなんてないだろ

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:27:48 ID:zZjE2MzYz

    てか完封ボーナス?
    残り一体になる直前に切断した奴が許せないw

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:27:53 ID:zZjE2MzYz

    >>53
    Pの格差もヤバイよな
    みんなかなり最適化されてきて考える時間も短くなってきたのかS貯める時間も少なくなってきた
    まあラミア出したら勝ちって状態もつまらんからこれについては何とも思わないけど

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:29:55 ID:zZjE2MzYz

    >>66
    囲碁でもコミとか入れてもまだ先手有利とか言われてるから
    それはどうしようもないと思うよ
    それ以上に乱戦になるよう第3勢力がかき乱す調整したほうがいい

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:32:50 ID:zZjE2MzYz

    上位の負け無効バトル勢さっさとBANしろよ
    つーかランキングだけでも一旦中止しろよマジで

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:33:26 ID:zZjE2MzYz

    >>69
    自分で先手有利って言ってる時点でもう結論でてるんだよなぁ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:35:10 ID:zZjE2MzYz

    これリセマラボタン無いの?
    リッキー可愛いね

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:35:36 ID:zZjE2MzYz

    >>71
    いや先手有利だけど?
    だから調整は必要
    だけどその有利が必ず勝敗を分けないような
    調整は出来ると思うよって話なんだけどな

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:36:34 ID:zZjE2MzYz

    Z魔4体で2ターン封鎖されただけでどんどんキャラ死ぬならあなたの今のPTはAリーグやBリーグクラスですよって事だろ
    こっちもZ魔PTなら実際やってて後攻だろうが序盤の封鎖で死人なんて一切出ない
    もし物理Zキャラで一発キル狙いしてんならそれはハイリスクハイリターンなんだから文句言うべきじゃないしな

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:36:48 ID:zZjE2MzYz

    有利って言葉の意味を理解してない日本人おる?

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:37:04 ID:zZjE2MzYz

    >>53
    一番下で耐えても次に配置した時点でゲゴΛのキチガイ整地でZ魔に焼き尽くされて終わるパターン多すぎるんだが

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:37:39 ID:zZjE2MzYz

    あとアミナって回復してこない?
    アレが後手に必ず1回入るような調整もできるだろ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:38:12 ID:zZjE2MzYz

    >>72
    お前本気で今からはじめるの?
    やめとけ!本当に!

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:39:58 ID:zZjE2MzYz

    珍獣二人旅でポイントばら撒いてきたが珍獣二匹相手に全力封鎖する奴は何なん

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:40:30 ID:zZjE2MzYz

    >>74
    Sじゃ封鎖だけじゃ死なんな
    で封鎖解けたときお前のPTと相手のPTの差はどうなってるの?ん?

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:41:30 ID:zZjE2MzYz

    >>78
    え?
    友人に誘われたんだけど…
    つまらないの?

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:41:48 ID:zZjE2MzYz

    >>80
    Z魔も1ターンで物理や弱点属性で殺せるときあるよ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:42:21 ID:zZjE2MzYz

    アミナたんに自軍全員ロックオンされてイラッとして切断したわ

    こんなこともあるのね

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:42:49 ID:zZjE2MzYz

    接戦とかで勝てるとうれしいけどハートエモとかだせない
    せいぜい初めのおじぎくらいの結局エモなしプレイ

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:43:04 ID:zZjE2MzYz

    調整は出来るけど調整しないのがここなんだよ
    去年から開発して直前で延期までした成果物がこれってのを理解してない豚が多いな

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:43:16 ID:zZjE2MzYz

    >>76
    相手にゲゴいるなら一番下の1行にキャラ配置すればええやん
    P貯めまくられるけど2ターンで死人は出ないでしょ
    まぁ先行有利ゲーだが自分が先行になるのも1/2なんだし

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:43:30 ID:zZjE2MzYz

    先手で負けそうになると
    切断が一番萎えるな

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:43:54 ID:zZjE2MzYz

    >>81
    いや、おもしろいよ
    シナリオクリアするまでの間はかなり楽しめると思う
    エンドコンテンツがクソってのが既存プレイヤーの共通認識

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:44:23 ID:zZjE2MzYz

    >>77
    今回はたまたまアミ杯
    違う杯になっても毎回そんなシビアな調整続けなきゃいけないコンテンツなの?
    1個の杯の調整だけでプログラマーとプランナー丸々1週間とられるぞ

  • 90 名前: 勝利のヴァギ・ナ </b>◆voMY0O03tY <b> 2015-10-01 11:44:47 ID:zZjE2MzYz

    >>81
    テラバトルは神ゲーだから今すぐ始めた方がいいぞ
    ここはアンチが多いから

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:46:02 ID:zZjE2MzYz

    1年かけて初手でアミナ動かすってことに気が付かなかった運営やぞ
    エアプ運営なのは分かりきっていたことだがまだ対戦に夢見てる方もどうかと思うわ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:47:57 ID:zZjE2MzYz

    テラバトル2待ってます
    http://www.famitsu.com/images/000/056/447/l_53b396cc81b5b.jpg

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:48:06 ID:zZjE2MzYz

    切断厨だらけでゲームにならないとか想定できると思うんだがなに考えてるんだろ

    さすがに今回は無能としか言えんわ

    イベントのペースはまったりやりたい俺には好都合なんだが

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:48:35 ID:zZjE2MzYz

    俺は対戦はもう見限った
    端から対戦に向いてないゲームな上に、開発がそれに輪をかけている

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:51:27 ID:zZjE2MzYz

    >>92
    なにそれ最新作的なものかえ?

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:52:56 ID:zZjE2MzYz

    いやー先手取れなきゃ何も楽しくないわw

    これ勝ってる方は楽しいもんなのか

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:54:24 ID:zZjE2MzYz

    >>96
    肉入りサンドバッグを喜んで叩けるサイコパスなら楽しめるよ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:55:11 ID:zZjE2MzYz

    こんなクソ対戦作るのに長い時間かかるとか終わりすぎだろ

    エアプ運営過ぎて何も言えませんわ
    お前らがそんないやらしい戦法や
    布陣使うとか思わなかったわ、とか普通に思ってそう
    すべて俺らの根性が悪いとみたいな?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:59:19 ID:zZjE2MzYz

    先攻はダメージ+二重バフ+PPのアドバンテージ、耐えきっても回復要員が少なければその次のターンで1、2体沈められるし
    ゲゴΛ持ってたとしても集中砲火で沈められたら逆転しようがない
    まずスタートからリカバリー考えなきゃいけないって、有利どころの話じゃないんだよなぁ・・・
    封鎖対策もそうだけど、せめてランク下位が先攻になるぐらいしとけよな
    そうすりゃランキング変動も起きやすくてチャンス見出すユーザーもいるだろうに

    何十年もキャリアあるクリエイターとしてこんなガバガバ設計で恥ずかしくないのかね

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-10-01 11:57:38 ID:zZjE2MzYz

    挟みをゲームシステムの1番の根幹にしてるんだから挟ませないってのは小学生でも思いつく
    もうエアプどころかエア開発を疑う

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