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【テラバトル】TERRA BATTLE 第308章

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:11:51 ID:iYTU3NjQ0

    ※このスレッドは全面転載禁止です。
    ※このスレではコテ禁止です
    現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう
    ※アカウントの譲渡や売買は禁止です
    【公式サイト】
    http://www.terra-battle.com/jp/
     
    【公式Twitter】
    https://twitter.com/terra_battle
     
    【公式wiki】
    http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
     
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    次スレ立ては >>900 が、立てられない場合は >>950 が行うこと。
    また >>900 もしくは >>950 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、
    その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。
    ■リセマラ等に関する質問はこちらへ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part18
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430793833/
    ■無課金の話題はこちらへ
    テラバトル 無課金スレ エナジー4個目
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423490798/

    ■アカウント交換などはこちらへ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 垢配布/交換スレ 3
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414232737/

    ■避難所
    TERRA BATTLE【テラバトル】inシベリア
    http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1410687306/

    ■iOS
    【iOS】TERRA BATTLE 第32章【テラバトル】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1430491024/
    ■協力
    【テラバトル】TERRABATTLE協力スレpart21
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430314959/
    ■前スレ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 第307章
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430934718/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431061911/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:12:42 ID:iYTU3NjQ0

    【よくある質問】
    Q.オススメのドロップモンスターは?
    A. 無課金のお供にどうぞ。
    メカバクロウ (睡眠付与,6-1):メタルZONE1、2で活躍
    バタフライヤー (麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
    マントルドラゴン (火魔,7-10)
    レッドウィップ(神,7-8)
    ビッグコルプ (氷魔,15-10)
    コルプヒール (回復,14-4他)

    Q.経験値の効率のいい稼ぎ場ってない?
    A.基本的にメタルzoneを利用するといい。
    12-5 (約3万6千EXP/消費10 3600exp/スタミナ)
    15-9 (約5万8千EXP/消費12 4800exp/スタミナ)
    20-1 (約25万EXP/消費25 10000exp/スタミナ)
    23-4 (約10万EXP/消費16 6250exp/スタミナ)
    ※ただし、同時消しを十分に行わないと、上記の数値より低くなります

    Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
    A.6-8 (約1万EXP/消費7 1400exp/スタミナ) を回しましょう。または配布を待ちましょう。

    Q.「Download Starter」って何?
    A.DL数に応じ様々な要素が追加・開始。公式サイトまたは以下画像をチェック
    http://i.imgur.com/FHgMkds.jpg
    またダウンロード数はApp StoreとGoogle Playの全世界合計ダウンロード数をカウントし、
    同一アカウントによる複数回のダウンロード(リセマラ等)はカウントの対象にならない。
    http://app.famitsu.com/20141009_453273/

    Q.ログインボーナスもらえるの何時から?
    A.日本時間午前9時

    Q.メタルZONEで経験値手に入らない!
    A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値入りません。
    またその分の経験値は異次元送りされます。

    Q.今日のメタルZONEは何時から?
    A.
    http://wiki.famitsu.com/terrabattle/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%ABZONE%EF%BC%89

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:13:12 ID:iYTU3NjQ0

    ログインボーナス
    1日目 コイン:500
    2日目 コイン:800
    3日目 コイン:1000
    4日目 コイン:1500
    5日目 エナジー:2
    6日目 コイン:2000
    7日目 コイン:3000
    8日目 エナジー:3
    以下ループ

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    メール欄を「sagete」にする事を推奨します。

    【重要】
    次スレを立てるときは
    スレタイは『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』で立ててください。(sageteon不要)
    スレタイの後に転載禁止とコピーライトが自動で付きます。


    Q.マネマネで画面が真っ黒になるんだけど
    A.タスクキルするな

    Q.20章で落ちるのは何で?
    A.化石端末おめでとうございます。機種変更しましょう

    ■推奨環境
    App Store (iOS)
    iOS6以降のiPhone4S以降、iPod Touch 5th以降、iPad2以降。
    Google Play (Android OS)
    Android OS 2.3.1以降の端末
    ※推奨環境以外からのプレイの動作は保証しておりません。
    ※正式版としてリリースされているOSに限ります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:13:51 ID:iYTU3NjQ0

    挟みでの攻撃開始の法則
    ?まず掴んだキャラがモンスターを挟んでいればそのキャラが起点になる
    そのキャラから見て挟みの相方が
    左にいる組→右にいる組→下にいる組→上にいる組
    の順に攻撃が開始される

    ?掴んだキャラがモンスターを挟んでいない時、または掴んだキャラ起点の攻撃が終了した後は
    横向きに挟んだ組の攻撃全て→縦向きに挟んだ組の攻撃
    の順に開始される

    ?横と縦それぞれの組の中では左下から順に攻撃される
    さらに順番が被った場合は左から順に攻撃が開始される

    ?まとめると
    掴んだキャラ起点(左→右→下→上)

    横向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)

    縦向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)
    の順で発動する

    【よくある質問】(協力プレイ編)
    Q.○○が何度やっても落ちない!
    A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。

    1 なし
    2 アイテムドロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    3 モンスタードロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    4 なし
    5 アイテムドロップx2 (3-8-13-18-23-28章)
    6 モンスタードロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    7 なし
    8 アイテムドロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    9 モンスタードロップx2 (6-11-16-21-26章)
    10 なし
    11 アイテムドロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    12 モンスタードロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    13 なし
    14 アイテムドロップx2 (6-11-16-21-26章)
    15 モンスタードロップx2 (3-8-13-18-23-28章)

    デイリーボーナスカレンダー
    http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:14:41 ID:iYTU3NjQ0

    13-8 木弓
    14-4 木飾り
    19-5 ブラックホール
    20 木刀
    21-7 エリクサー(アミサンドラ)
    22-5 木杖(インビンシブル)
    23-3 ワームホール(ユッカ)
    23-10 エーテル(SS魔)
    24-10 木槍
    25-7 ホワイトホール(サマサ、オルバ、ココ)
    26-5 深海の螺旋(サマサ,オルバ,ココ、ユッカ)
    29-10 無識のウイルス(インビンシブル)
    30-8 マントルの螺旋(アミサンドラ、SS魔)

    テンプレここまで

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:15:27 ID:iYTU3NjQ0

    1乙アミマリとオメコ出来る権利をやろう

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 14:38:20 ID:iYTU3NjQ0

                            /.||
            ______________ /  ||
           |\     ,....,     /|    ||
           |.  \__________________/  .|    ||
           |   |         |    |    ||
           |   |         |    |    ||
           |   |         |    |    ||
           |   |         |    |    ||
           |   |   ,.-- 、  |    |    ||
           |--‐‐|--/   ヽ.--|‐‐--|    ||
           |::: __:::|::::{.     }:::::|: :: ::: |  ()=.||)
           |::◎_)|:: _ゝ、  ノ_:::::|: :: ::: |     ||
           |::: :: : |:(二二二二)j|: :: ::: |     ||
           |::: :: : |__\    /.__|: :: ::: |     ||
           |::: ::/  i'"   `'i  \: :::|     ||
           |/      ̄ ̄     \|   .||
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ...||
                            \.||

      よ う こ そ 、 新 た な 高 み へ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 15:00:32 ID:iYTU3NjQ0

    『テラバトル』坂口博信氏が本気で挑むスマートフォン向けRPG!
    開発の経緯から今後の野望まで、坂口氏が語る!【インタビュー】
    http://www.famitsu.com/news/201407/08056447.html

    『テラバトル』の坂口博信氏と藤坂公彦氏が語る開発秘話とは!?
    本作の元となったバレエゲームの資料もいくつか公開!
    http://dengekionline.com/elem/000/000/918/918663/

    坂口博信氏がスマホ向けRPG「TERRA BATTLE」に取り組む理由とは。
    開発の経緯からゲームの内容,プロモーション,今後の展望までズバリ聞いてみた
    http://www.4gamer.net/games/263/G026384/20140916074/

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:48:40 ID:iYTU3NjQ0

    スレ建て乙ー

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:49:01 ID:iYTU3NjQ0

    ぶっちっぱ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:51:35 ID:iYTU3NjQ0

    逃れられるカルマ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:52:24 ID:iYTU3NjQ0

    チュートリアルのSB上昇判定がなくなるまでメルボムを続けましょうね

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:53:45 ID:iYTU3NjQ0

    質問しなかったんですか?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:54:46 ID:iYTU3NjQ0

    質問受付中ですわ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:55:04 ID:iYTU3NjQ0

    質問いいですよ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:55:09 ID:iYTU3NjQ0

    オリハルコンだけが溜まって行く…

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:55:46 ID:iYTU3NjQ0


    壁○
    壁○
    壁壁壁壁

    対戦て、これの対策有るんだろか?相手も動かせんのかな?

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 16:57:08 ID:iYTU3NjQ0

    すまん、kshiiiとか言う変態おる?

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:00:15 ID:iYTU3NjQ0

    >>16
    ウイルスマジで落ちないよな

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:00:58 ID:iYTU3NjQ0

    >>18
    なんですか?

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:07:31 ID:iYTU3NjQ0

    テラバトル エロ
    でグーグルイメ検したらコラあるよ
    雑コラすぎるけど

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:13:21 ID:iYTU3NjQ0

    24-10の配置めんどい

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:13:53 ID:iYTU3NjQ0

    無職のウイルス10個集めたからこれくらいにしとくか
    残りはデイリーとかで集まるやろ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:15:25 ID:iYTU3NjQ0

    いちおつぱり

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:17:48 ID:iYTU3NjQ0

    すみません、テラバトルやってる黒ギャルいますか?

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:17:55 ID:iYTU3NjQ0

    ウイルスの所オリハルコン落ちるとか知らなかった、無駄にライファロン集めてたわ
    再構築後またに使うから結構必要

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:23:18 ID:iYTU3NjQ0

    なんとなくテンプレの>>2をみてたけどメタル適正レベル範囲外のキャラには経験値が入らないって書いてるな

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:23:59 ID:iYTU3NjQ0

    きくおの動画あがってるぞ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:24:41 ID:iYTU3NjQ0

    >>27

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:27:30 ID:iYTU3NjQ0

    >>29
    適正レベルを超えたキャラには経験値が入らない

    だろ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:28:50 ID:iYTU3NjQ0

    ゼノブレイドクロスのオチ糞すぎんよ〜
    ジャップってオープンワールドのゲーム作るの下手だな

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:29:03 ID:iYTU3NjQ0

    >>30
    1からメタル5で育成できるし確かにそうだな

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:29:29 ID:iYTU3NjQ0

    やわらかい
    http://i.imgur.com/QxYv40j.jpg

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:29:55 ID:iYTU3NjQ0

    >>33
    くさそう

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:33:14 ID:iYTU3NjQ0

    >>17
    先行有利なターン制のゲームでほんとにそのまま対戦すると思う?
    よーいドンでモブを倒して連鎖数なりスコアなりを競うとかそんなんだと思うよ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:36:42 ID:iYTU3NjQ0

    >>33
    グロ

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:39:15 ID:iYTU3NjQ0

    >>35
    こないだのニコ生では普通の対戦で作ってる言い方だった

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:42:16 ID:iYTU3NjQ0

    >>37
    だよな
    先行有利、状態異常ゲーにならないようにしたいとか言ってたもんな

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:42:53 ID:iYTU3NjQ0

    先行有利にしないようにするって相当難しそうだな

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:44:21 ID:iYTU3NjQ0

    対戦は開始時にランダム配置とかだったら言うほど先攻有利にならないんじゃない
    長考したら後攻側がサモンポイント溜める時間も長くなるし、
    かと言って急いだら理想通りの配置をできない

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:44:37 ID:iYTU3NjQ0

    >>37
    こないだ見てたけどそんなん言ってたんか
    先行有利にならないようにってまず無理だと思うんだよなあ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:44:47 ID:iYTU3NjQ0

    先行初ターンだけ操作時間短くすればいいんじゃねーの

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:48:23 ID:iYTU3NjQ0

    みいこ、モンスターギアっていう糞アプリに御熱心みたいなので、酒場の司会をそろそろ変えよう

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:50:21 ID:iYTU3NjQ0

    操作時間を今の半分にしてチュートリアルステージはSB上がらないようにすればいいよ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:51:20 ID:iYTU3NjQ0

    真ん中に体力の高いモニュメント設置してどっちが先に倒せるかとかどうでしょうアフィ死ね
    2,3ターン全力攻撃しないとダメな体力に設定しておけば先行有利にはならないのでは
    ユニットは倒されても1ターン後復活とかにすれば読みあいも熱そう

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:52:13 ID:iYTU3NjQ0

    >>33
    絶対くさい

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:52:21 ID:iYTU3NjQ0

    操作時間半分にしても再構築サマサ、ココの+4秒があるから、あんまり影響ない気がする

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:52:26 ID:iYTU3NjQ0

    うわぁ過疎ってる

    会長たすけてー(´・ω・`)

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:52:36 ID:iYTU3NjQ0

    対戦ゲーなんて作ったことない人達なんだから良いバランスなんて無理
    そもそも対戦面白くするには最初から対戦前提で設計したゲームじゃないと不可能

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:53:34 ID:iYTU3NjQ0

    糞コテマジいらね自演か?

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:57:05 ID:iYTU3NjQ0

    無論勝者には景品があるのだろ?

    何を望む?

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:57:35 ID:iYTU3NjQ0

    ID:QlR/mKFN
    ID:zuX1EkxG
    ID:CcHJx0hf

    NG推奨

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:57:46 ID:iYTU3NjQ0

    >>50
    自演だよ
    何故か単発乱舞で荒れるしね

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:58:26 ID:iYTU3NjQ0

    ワイが会長やで

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:58:56 ID:iYTU3NjQ0

    自演認定やめてよ!

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 17:59:31 ID:iYTU3NjQ0

    てすと

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:01:45 ID:iYTU3NjQ0

    >>53
    まあ自演か愉快犯だろうな
    あいつ毎回同じようなワードで同じような事しか言わないし糞つまらん死ねばいいのに

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:01:48 ID:iYTU3NjQ0

    ジェンニッシュ∧強すぎ ワロタw

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:02:20 ID:iYTU3NjQ0

    しばらく来ないうちにアミナがくさいとか言われてるんだけどなんなの?

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:03:52 ID:iYTU3NjQ0

    みいこOUT

    藤阪IN

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:05:26 ID:iYTU3NjQ0

    むしろ藤坂にINしたいわ

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:05:47 ID:iYTU3NjQ0

    藤阪こいよ!!!!

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:05:56 ID:iYTU3NjQ0

    再構築信じてアミナ育ててるわ、マリーよりスキブめっちゃ上がる
    アミナが最強のヒーラーになる日は近い

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:06:20 ID:iYTU3NjQ0

    マックラーは全キャラZ戦士SB100だろうしこいつらと公平に戦えるルールがコスト制限あり以外考えつかない

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:07:35 ID:iYTU3NjQ0

    バルのjob1のレベルあげてるけど、80超えても必要経験値3万台なんだな

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:09:03 ID:iYTU3NjQ0

    ╰⋃╯

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:11:24 ID:iYTU3NjQ0

    再構築アミナは攻撃スキルが来そう

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:11:34 ID:iYTU3NjQ0

    素材余りすぎて邪魔
    換金か装備アイテムが欲しい

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:12:17 ID:iYTU3NjQ0

    マクロ対策の流れなにこれ?
    対策来たら来たで嬉しいけどホントにできんの?

    てかPVP対戦が挟みバトルだったとして端に縦か横に2体置かれたらどうしようもなくね?期待はしてるけどどうなんだろうね

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:12:19 ID:iYTU3NjQ0

    すまんがテラバトルスレは会長のシマで子分のみんなが困惑してる
    悪戯に悪意のある単発糞カキコはやめてくれ
    俺はただみんなと楽しくて新規にも優しいテラバトルをやりたいだけなんだ
    困った事があったらいつでも俺達を頼ってくれ
    みんなで平和な優しいテラバトルスレ作ろう

    俺が、俺達がスマホアプリ板テラバトルだ!!

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:13:19 ID:iYTU3NjQ0

    種類増えてアイテム覧ずいぶん長くなったよね

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:13:22 ID:iYTU3NjQ0

    海外フォーラムで解析されてたな
    アイドルシリーズ
    ボンナさいかわ

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:13:58 ID:iYTU3NjQ0

    ギガヒール全体 1%
    1ターンスキップ 1%
    これで頼むよアミナ

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:15:34 ID:iYTU3NjQ0

    >>17
    四隅にターン終了後強制移動マス設置とか?

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:16:41 ID:iYTU3NjQ0

    秒じゃなくて何マスまで移動可能みたいな

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:17:17 ID:iYTU3NjQ0

    岩を置くとかブレスアタックするモンスター置くとかチュートリアルステージはSBが上がらないようにするとかあるだろ

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:18:14 ID:iYTU3NjQ0

    四隅はZ魔つれてけばいいんじゃないの?
    おれ持ってないけど

    それより↓のが無敵だと思う


    壁○
    壁 ○
    壁壁壁壁

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:19:21 ID:iYTU3NjQ0

    ラストストーリーのB8でジャッカル出てこないんだけどこれ失敗してるってこと?
    分岐関係なく出てきた記憶があるんだけど

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:20:15 ID:iYTU3NjQ0

    対戦はタイムを競うタイムアタック方式になるって言ってたよ
    それで全国ランキングも作るらしい

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:20:17 ID:iYTU3NjQ0

    あれ?エルザって弱くね?

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:20:32 ID:iYTU3NjQ0

    >>77
    四隅打つ以前に挟む敵を無くせるからな
    お互い動く前に雑魚の行動ターン作ってブレス打たせるのが一番無難

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:21:01 ID:iYTU3NjQ0

    今日は対戦予想とマクロ対策スレだね

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:21:28 ID:iYTU3NjQ0

    20ターン以内に挟まないとエナジー食ってくモンスター乱入でいいね

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:21:44 ID:iYTU3NjQ0

    だから真ん中に行かざる負えないようなルールがいい
    お邪魔、モンスター狩りで利点とか

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:24:23 ID:iYTU3NjQ0

    対戦ステージはダメージ床で画面端に居座れないようになってるから
    浮遊持ちは知らんけど

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:24:23 ID:iYTU3NjQ0

    SB100になってない雑魚はガチャ引く前に苺やれよ
    後悔するぞ

  • 87 名前: 艦これプロ ◆0E7cUrq84Llf 2015-05-08 18:26:01 ID:iYTU3NjQ0

    対戦ってさ

    明らかに確上で勝てないって時


    □□□□□□
    ●●●●●●
    □□□□□□
    □□□□□□
    □□□□□□
    □□□□□□
    □□□□□□
    □□□□□□


    こんなんとか


    操作延長あれば

    一生相手に攻撃させない布陣も組めるんだが



    どうすんだろうな


    相手がマクラー100%まみれだったら


    一生防御するんだがどうするんだろうな



  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:26:03 ID:iYTU3NjQ0

    >>84
    バフモンスターとかいいかもね
    倒すと防御20%UPとか状態異常無効とか

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:27:30 ID:iYTU3NjQ0

    >>87
    そんなガバガバなわけないだろ
    岩が数個置かれるよ

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:27:36 ID:iYTU3NjQ0

    >>85

    壁○<かかってこい
    壁棘○<www
    壁壁壁壁

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:29:28 ID:iYTU3NjQ0

    >>89
    初期のマネマネの岩とか見てると割とここの開発はやっちゃいそうな気がする

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:30:08 ID:iYTU3NjQ0

    協力プレイみたいに相手ずらせるようにしたらいいだろ藤阪ぁ!

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:30:22 ID:iYTU3NjQ0

    マネマネの岩懐かしすぎるな
    そろそろチュートリアルステージではSB上がらないようになるな

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:31:05 ID:iYTU3NjQ0

    個人的に岩はありだと思うんだけどな
    配置によるけど

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:31:27 ID:iYTU3NjQ0

    協力も降臨もいい出来だったしそこまで心配してないわ

  • 96 名前: 艦これプロ ◆0E7cUrq84Llf 2015-05-08 18:32:26 ID:iYTU3NjQ0

    >>89
    いやだから
    それは単純にわかりやすい配置で示しただけで^^;



    操作延長があれば


    攻撃されない布陣なんて誰でも組めるだろ?



    初心者の俺でもそう思ってるんだぞ?

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:32:27 ID:iYTU3NjQ0

    >>92
    いやそれ一瞬で全挟みされるだろ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:34:01 ID:iYTU3NjQ0

    マクラーだろうがチーターだろうが虎穴陣で迎え撃つわ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:34:03 ID:iYTU3NjQ0

    攻撃できない布陣への対策は必要だね
    開発さんがこのスレ見てくれてたらいいね(っ´・ω・`c)

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-08 18:34:08 ID:iYTU3NjQ0

    もう挟み将棋から普通の将棋にしていいよ

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