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【LSRPG】メルクストーリア検証スレ4【メルスト】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-07-09 02:30:33 ID:xM2U1ZmU2

    iOS版・Android版好評配信中
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    ■本スレ
    【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】272GP
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436324318/

    ■質問スレ
    【メルスト】メルクストーリア質問スレ24
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434782151/

    ■前スレ
    【LSRPG】メルクストーリア検証スレ【メルスト】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1407479091/
    【LSRPG】メルクストーリア検証スレ2【メルスト】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1411830679/
    【LSRPG】メルクストーリア検証スレ3【メルスト】
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417155635/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436376633/

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 01:29:38 ID:xM2U1ZmU2

    検証人もうメルストプレイしてないのかね…

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 10:03:48 ID:xM2U1ZmU2

    そりゃこれだけ検証してもメルストは変わらないんだからな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 10:24:09 ID:xM2U1ZmU2

    検証の人好きだったからメルストつづけてたのに…
    ぅちも引退しょ…

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 17:21:22 ID:xM2U1ZmU2

    ティティおじがメランコリはリューシュとかと同じで性能に問題ないって言い切ったし
    ここの検証で出た値って要は撮影者が遅延してただけだろ?
    もう検証する意味ほぼないじゃん

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 18:11:46 ID:xM2U1ZmU2

    先月からFateの解析してまとめてwiki編集してたら、
    ずっとそっちに感けてしまっていました。
    色々とお返事等が遅くなってしまって申し訳ありません。
    メルストは☆4レタピ24枚保持する程度にプレイしています。

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 18:17:12 ID:xM2U1ZmU2

    >>56
    モーション詐欺、多段詐欺は遅延が誤差になるレベルでスペック詐欺してるから意味無くはないんじゃないかな
    実際リューシュは問題ありませんって言ったあとに修正かけたからな、信用すんなってことだ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 18:47:33 ID:xM2U1ZmU2

    >>56
    現在のリューシュの多段間隔は内部設定値で 0.25 となっております。
    ですが修正以前はメランコリやリンジーと同じ 0.40 だったのです。

    リューシュの修正は、修正前は遅延していたと認めた事になります。
    つまりメランコリやリンジーは、その時のままだから遅延するという事なのです。

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-01 21:32:50 ID:xM2U1ZmU2

    毎日ここチェックするレベルなので、検証人さんの負担にならない範囲でぜひ継続して欲しいです
    無責任な立場からで申し訳ないですが…
    いつもありがとうございます!

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-02 18:56:20 ID:xM2U1ZmU2

    http://1drv.ms/Zmmsr5
    ミシェリアとロレッタは問題ないですね。
    エフェクト軽減も衣装変更でも誤差の範囲でした。

    http://fast-uploader.com/transfer/6996729371833.png
    特外皮の補正倍率を調べる為に平均ダメージから計算してみました。
    ついでに硬いでの場合も調べてみましたが苦手武器の時は80%ではないようですね。
    これはもし80%にしてしまうと「100 * 1.2 * 0.8 = 96」となってしまい、
    苦手外皮の方が有利になってしまうからではないでしょうか。だから
    「100 * 1.2 * 0.833... = 100」になるようにしてるのだと思います。

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-02 23:40:25 ID:xM2U1ZmU2

    >>61
    乙です
    いつも助かってます

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-03 12:47:34 ID:xM2U1ZmU2

    >>61
    乙です!いつも応援してます(>_<)

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-05 12:57:23 ID:xM2U1ZmU2

    保守age

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-08 16:17:57 ID:xM2U1ZmU2

    保守なのだよ(≧v≦●)♪

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-08 21:19:41 ID:xM2U1ZmU2

    超外皮、極外皮、など実装予定

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-09 00:12:01 ID:xM2U1ZmU2

    大外皮と極外皮改もあるんですねわかります

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-09 10:32:04 ID:xM2U1ZmU2

    モンハン?

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-11 00:15:04 ID:xM2U1ZmU2

    旧ガラパゴシアのクエストと新ボスのクエスト3つで最低BP回復率の検証を行いました。回数がバラけているのであまり正確ではないかもしれません…

    暴乱のガラパゴシア
    BP最低回復は2293回中655回(約28%)

    弓とレイピア
    BP最低回復は2172回中700回(約35%)

    それぞれの役目
    BP最低回復は1359回中632回(約46%)

    山へ
    BP最低回復は209回中68回(約32%)

    下二つのクエストは回数が少ないため、特に結果が偏っている可能性があります。
    あくまで参考程度にお願いいたします。

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-11 02:35:14 ID:xM2U1ZmU2

    そういえば初期はそういう検証もやってたな
    おつ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-11 08:57:56 ID:xM2U1ZmU2

    >>69
    前回検証したときもガラパゴシアが70%強で500〜1000回くらいに収束してたから山へ以外は信頼できると思う
    それぞれの役目は確かに体感5〜6割な感じだったけど
    これがマジなら酷すぎ
    弓とレイピアと差がありすぎる
    設定間違いの可能性大だな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-11 22:07:10 ID:xM2U1ZmU2

    >>61
    検証ありがとね。
    ご無事で何より。

    >>69
    検証乙です。

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-16 16:54:28 ID:xM2U1ZmU2

    @

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-18 18:00:19 ID:xM2U1ZmU2

    敵マンモン リーチ155

    味方ユニットがリーチ175で被弾、リーチ185で被弾せずとの報告あり

    攻撃範囲がプラスマイナス25あたりだとしたら理屈に合うんだけど、誰がパケット解析できないでしょうか…?

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-18 18:40:10 ID:xM2U1ZmU2

    魔法ユニットの攻撃範囲は一部を除いてリーチの1/6な

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-18 20:53:45 ID:xM2U1ZmU2

    Rangeは自キャラと敵で仕様が違うからRange180なんじゃね、多分

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-18 23:47:58 ID:xM2U1ZmU2

    同じユニットでも味方と敵でrange違うってこと?
    ユニットなのか敵なのかで設定値の持ち方が違うってことなのかな

    いずれ対人戦やるぽいし、そのときに味方時のユニット性能と違う攻撃範囲を持ってたりしたらやっかいだな

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 00:10:25 ID:xM2U1ZmU2

    回復キャラの回復先優先順位について検証された方いませんか?
    後衛より前衛、単純に披ダメージ量、現在体力/最大体力の低い順等法則があるのでしょうか?

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 01:25:01 ID:xM2U1ZmU2

    敵マンモンはリーチ155、レンジ26ってなってた
    敵の場合は味方側と違ってリーチ+レンジがそのまま攻撃範囲ってことでいいのかな?
    ちなみに真マルクトはリーチもレンジも65だった

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 07:32:53 ID:xM2U1ZmU2

    マンモン確認ありがとうございます、1/6=25.8なので、他と設定は同じですね

    敵になると単純にリーチ+rangeが攻撃範囲になるということなのか…?
    まだ検証できる数がないからなんともいえないですね

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 07:42:01 ID:xM2U1ZmU2

    でもその理屈だと、真マルクトはリーチ65攻撃範囲130になってしまう…
    ユニットとシードで計算式が違うのか、そうか

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 10:49:19 ID:xM2U1ZmU2

    今までユニットが敵として出てきたことはなかったから
    攻撃範囲の広さに戸惑いの声が出てるだけだな

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 11:09:15 ID:xM2U1ZmU2

    リーチ150以上のユニットの多さを想像してみるといいよ
    攻撃範囲はリーチにレンジを足したものだから、攻撃範囲150を超えるユニットはゴロゴロいる
    今までの敵(攻撃範囲150以下)とは違う

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 11:57:59 ID:xM2U1ZmU2

    対人戦が導入されると、いままで被弾しなかったようなリーチのユニットがバシバシ浴びまくるわけか
    ヴィルベルが輝く未来が…?

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 13:24:46 ID:xM2U1ZmU2

    カカルー調べたらリーチ70/レンジ30ってなってた
    >>17だと範囲100ってなってるから、敵はリーチ+レンジが攻撃範囲でいいんじゃないかね

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 13:34:13 ID:xM2U1ZmU2

    敵味方に関係なく、リーチ+レンジ=攻撃範囲かと

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 13:48:51 ID:xM2U1ZmU2

    あれ、そうなん?
    味方の場合、リーチ内の敵で一番近いやつに攻撃して、そっからレンジ内に別の敵がいたらそいつにも当たる、ってイメージだったんだが、ただの勘違いだったか・・・

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 16:36:02 ID:xM2U1ZmU2

    少なくとも、味方前衛(リーチ15)、味方後衛(リーチ160)の組み合わせで、敵マンモン(リーチ155攻撃範囲26)のダメが味方後衛まで届いてるわけだ
    しかも同時に味方前衛も被弾してる

    敵の攻撃範囲=0〜(リーチ+攻撃範囲)
    てことになる

    味方の攻撃範囲が同じ理屈かどうかを調べるなら、体力高めのオール後衛パでクエに挑んで、ユニットに近接してきたモンスターと、奥にいるモンスターに同時にダメ与えてるのが確認できればいいってこと?

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 18:27:28 ID:xM2U1ZmU2

    てゆうか検証が必要なほど難しい話じゃないだろ…
    マンモンにこっちの後衛の攻撃が当たるんだから、マンモンの攻撃はこちらに届く
    レンジ分だけ余計に深く届く。これくらいのことがなぜわからないんだ

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 23:00:17 ID:xM2U1ZmU2

    >>89
    リーチ-レンジより手前の範囲もダメ当たるのは、敵味方問わず確実なの?

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 23:10:15 ID:xM2U1ZmU2

    気持ち悪いなこいつ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-19 23:14:34 ID:xM2U1ZmU2

    >>90
    難易度ふつうでユウくんの手前まで雑魚群集めといてから
    ナノンみたいな大砲キャラを単騎出撃させてみろ

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-20 00:32:15 ID:xM2U1ZmU2

    大砲ユニットどちらもないので検証も難しく聞きたかっただけです

    ただ提案されたやり方だと、
    一番近くの攻撃対象からプラマイレンジが攻撃範囲になるのか
    リーチプラスレンジの内側すべてが攻撃範囲になるのか
    の見分けがつくように敵を配置させなきゃいけないので判別難しそうと思いますが

    後は個人的に検証しておきます
    気持ち悪くてすみませんでした
    以後romに戻ります

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-20 00:39:14 ID:xM2U1ZmU2

    やればわかるのにやる前から長文たれ流すからいけないのよ?
    大砲いなきゃバズーカでもいいし四体魔法でもいいくらいわかれ
    配置を工夫しながらやってみてそれでもわからないと感じてから初めて書き込めやっちゅうねん

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-20 00:58:25 ID:xM2U1ZmU2

    http://i.imgur.com/jK72pZ7.jpg
    何にこだわってるのかおじさんわからんし
    ナノンのレンジがどのくらいかもわからんけどこんだけ届くならもうこれでええやろ…
    嫌なら次はデンホルムでやってみてくれ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-20 02:08:39 ID:xM2U1ZmU2

    では拙者もミーリャ(リーチ170、レンジ34)の図をば
    http://i.imgur.com/o388Qe6.jpg

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-20 21:33:25 ID:xM2U1ZmU2

    リーチとレンジは関連性ないん?
    全く別に設定してるのん?

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-21 20:37:20 ID:xM2U1ZmU2

    中衛から後衛は武器種によって特定の割合がレンジになってる、詳しい数値は前スレにあったかな
    ただ何人かイレギュラーな設定をされている奴もいる、ミスティカとかね

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-21 20:55:21 ID:xM2U1ZmU2

    魔法のレンジはリーチの1/6 (例外あり)
    銃撃のレンジはリーチの1/5 (例外有り)
    だったかな

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-21 21:28:39 ID:xM2U1ZmU2

    なるほ
    ありがとん

  • 101 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-25 01:11:40 ID:xM2U1ZmU2

    |д゚)

  • 102 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-09-25 14:16:28 ID:xM2U1ZmU2

    オラなにボサッとしてんだ、リバイヴルーンきたらお前らの出番やぞ


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