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ファントムオブキル230【ファンキル】

  • 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/

    質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465138843/

  • ファントムオブ磯パコ

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fc1d-vMd3)<b> 2016-06-06 00:01:20 ID:xNjRiMjFm

    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。
    ※前スレ
    ファントムオブキル229【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1464918231/

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fc1d-vMd3)<b> 2016-06-06 00:02:00 ID:xNjRiMjFm

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

    Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
    A.でます

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-vMd3) 2016-06-06 00:02:18 ID:xNjRiMjFm

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    スキルルを投合すると確実に成功
    ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
    統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:02:32 ID:xNjRiMjFm

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
    パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:02:50 ID:xNjRiMjFm

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
    進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:03:03 ID:xNjRiMjFm

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運以外+、運++
    命:HP+++++、速++、技++
    攻:力+++++、守----、速++、技++
    魔:魔+++++、精----、速++、技++
    守:力---、守+++、魔---、精+++、速++、技++
    匠:守--、精--、速+++、技+++

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:03:14 ID:xNjRiMjFm

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:03:24 ID:xNjRiMjFm

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンがおすすめ
    メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

    Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
    A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:03:35 ID:xNjRiMjFm

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:03:44 ID:xNjRiMjFm

    テンプレは以上です

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:04:50 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:05:05 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守します

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:05:16 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:05:28 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守します

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f9c-zAhY)<b> 2016-06-06 00:06:10 ID:xNjRiMjFm

    保守

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-VOCC) 2016-06-06 00:07:09 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc1d-PO+z) 2016-06-06 00:07:19 ID:xNjRiMjFm

    20まで保守します

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b139-f1JL)<b> 2016-06-06 00:07:45 ID:xNjRiMjFm

    >>1保守

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d4a-jerN) 2016-06-06 00:12:27 ID:xNjRiMjFm

    ミトゥム様にミンチにしてもらいたい

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-neZ8) 2016-06-06 00:18:53 ID:xNjRiMjFm

    >>1
    おつ!

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 95e5-jzyo)<b> 2016-06-06 00:20:25 ID:xNjRiMjFm

    >>1
    乙ィムティム

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ChPp)<b> 2016-06-06 00:20:32 ID:xNjRiMjFm

    肩パンすっか!

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 01:16:21 ID:xNjRiMjFm

    いやっはー

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-06 01:20:41 ID:xNjRiMjFm

    スレ立て乙

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 01:51:04 ID:xNjRiMjFm

    スレ立ておつ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ed21-ChPp)<b> 2016-06-06 02:44:32 ID:xNjRiMjFm

    しっかりピックアップでこの確率とは いがいと高くてびっくりだわー。
    4凸する(姫型もあり)のにいくらぐらいかかるんだろうか。

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016-06-06 02:56:27 ID:xNjRiMjFm

    いろんなアプリ見てきたけど
    ここまで不具合積んだまま審査通したアプリは
    ちょっと記憶にないわ。
    こいつらテストプレイしてないんか。
    普通ここまでの惨状なら緊急メンテ入れて
    きっちりなおしそうなもんだが、こいつらだと
    ガルフレ超えそうだし最悪M2の再来もありそう

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1c64-481N)<b> 2016-06-06 03:54:46 ID:xNjRiMjFm

    姫型が4種類あってあのピックアップ確率はきつすぎるんだが・・・
    欲しい型引けないとあまり意味ないし
    こりゃ人離れるわ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-aWRN)<b> 2016-06-06 03:59:29 ID:xNjRiMjFm

    おい今何型を除外した

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1c64-481N)<b> 2016-06-06 04:11:39 ID:xNjRiMjFm

    おっと
    命姫様を忘れてたわ
    すまんすまん

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 405c-ud2d)<b> 2016-06-06 04:13:58 ID:xNjRiMjFm

    キャラクエいけねー
    俺もやめようかなこんなバグの塊

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d32-4qA/) 2016-06-06 06:39:53 ID:xNjRiMjFm

    数少ない洗練された豚が1人また1人と辞めていく…

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016-06-06 06:39:53 ID:xNjRiMjFm

    あれだけの不祥事起こしておいてこんなにバグ出せる神経がよくわからんよなw
    徹夜してでも今は対応すべきだと思うんだけど

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba32-6elf) 2016-06-06 06:59:12 ID:xNjRiMjFm

    石買えないとか初期化とかゲームとして致命的なバグだと思うんだけど対応こんなに遅くていいのか?

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-06 07:31:09 ID:xNjRiMjFm

    そしてガチャはきっちり更新

    素材クエもやっぱ重いわ

    糞泉しねよ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-06 07:38:31 ID:xNjRiMjFm

    通常のピックアップでも確率1%未満かよ。
    今まで4凸出来てたのは、運がよかったからなのか
    この確率じゃ、今後よほど気に入って
    性能高くないと回す気起きなくなったわ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016-06-06 07:50:33 ID:xNjRiMjFm

    デレステでもSSR恒常は1%とかで、ピックアップはそれより高くなってたよな?
    ここの運営マジ頭おかしいなw

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016-06-06 08:19:37 ID:xNjRiMjFm

    比べるのもアレだけどパズドラやモンストはやっぱマシだったんだなって

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 174b-f1JL)<b> 2016-06-06 08:20:59 ID:xNjRiMjFm

    完全に絵で釣ってガチャ絞って集金するスタイルになってんね。

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3e56-zAhY)<b> 2016-06-06 08:22:22 ID:xNjRiMjFm

    コロシアム3戦してやることないからキャラクエ行ったんだが5分読み込みしてるぞ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016-06-06 08:25:54 ID:xNjRiMjFm

    AI遅い、ロード長い、バグが酷い、ピックアップ詐欺にあったのでしばらく様子見。
    改善されないならアンインストールかな。

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd39-ud2d)<b> 2016-06-06 08:26:30 ID:xNjRiMjFm

    ロード長すぎてやめたわ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3e56-zAhY)<b> 2016-06-06 08:39:39 ID:xNjRiMjFm

    取り敢えず進めたけど頭であれだけ読みこんでオートもキビキビ動かないってどうなんだ?
    フリーズしてるのか否かの判断がつきにくい

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 95d2-ud2d)<b> 2016-06-06 08:46:19 ID:xNjRiMjFm

    とりあえず詫びはよ

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 08:48:11 ID:xNjRiMjFm

    ガチャの確率表記するようになったのはいいけど数値見ると冷静になるわ
    1キャラ5%なら引くのになぁ
    今からでも表記間違いでしたで修正すればワンチャンあるよな

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ dfff-ud2d)<b> 2016-06-06 08:53:03 ID:xNjRiMjFm

    ピックアップ10%なら引いてる
    10連で1体なら出るだろと思えるのはでかい

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 80e5-ChPp)<b> 2016-06-06 09:07:20 ID:xNjRiMjFm

    バグだらけなのにガチャだけは更新するというね
    この確率ならまだコンプガチャの方が良心的とも思える・・・5体集めないと使い物にならんのはコンプガチャにならんのかねぇ
    マナン上級入るのに30秒かかって足踏みされて運70リダで☆3が一匹とかなめんま!

    ところでHPアップ+怒気の組み合わせは命姫向けだと思うのだが、速技のマイナス補正亡くなったしどーなんだろう

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 95d2-ud2d)<b> 2016-06-06 09:09:19 ID:xNjRiMjFm

    GFやらあっち系に比べればせーふせーふ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK5f-JRvA)<b> 2016-06-06 09:24:42 ID:xNjRiMjFm

    カラドボルグの3D、顔が鈴木園子みたいに真っ白で不安になってくる……。

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-hI2V)<b> 2016-06-06 09:30:35 ID:xNjRiMjFm

    昨日から新規で始めたけど助っ人が高レベルしかいないw
    こっちは助かるけどこのアプリはなんとなくだがヤバくね

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-aWRN)<b> 2016-06-06 09:36:22 ID:xNjRiMjFm

    ☆4☆5のユニットだけでも200体近くいるからピックアップ5%はまぁそんなもんだろうとは思う
    そもそも☆4以上が20%かそこらだろうし

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa21-6elf) 2016-06-06 09:37:11 ID:xNjRiMjFm

    最近になってフレンドがほとんど3日以上になってしまった

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 95d2-ud2d)<b> 2016-06-06 09:38:41 ID:xNjRiMjFm

    http://i.imgur.com/4PVw8Eo.jpg

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e0cf-4qA/)<b> 2016-06-06 09:43:40 ID:xNjRiMjFm

    石溜まってたから10連4回回してピックアップで出たのが
    カラドボルク1にクラウ2…型は聞くなよ聞くなよ
    せめて新梓が一体くらい出てくれればやる気出すが出るのは旧梓だけ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sae5-ud2d)<b> 2016-06-06 09:50:35 ID:xNjRiMjFm

    月曜クエ思ってたのと違ったわ
    遠距離武器の敵出過ぎて剣ユニ時間かかるわ命中ガッツリ削られて当たらないわでやる気なくす

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 10:22:42 ID:xNjRiMjFm

    >>56
    たったの40連で3体もでたら十分勝ち組

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ de39-2Rd7)<b> 2016-06-06 10:33:12 ID:xNjRiMjFm

    超のつく種がいい加減欲しいんだけど
    どんだけ出し惜しむのよ異界影

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-dAdo)<b> 2016-06-06 10:36:31 ID:xNjRiMjFm

    時間が経つほどシステムが崩壊していくゲームって斬新だな
    今までどうやって運営していたのか

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-06 10:38:24 ID:xNjRiMjFm

    だって アフィ乙
     簡単に直せる
      育成されたら
        悔しいじゃないですか

       〜[糞尿P]今泉潤〜

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 069c-jzyo) 2016-06-06 10:45:11 ID:xNjRiMjFm

    出さない方が良いレベルの確率をわざわざ公開したのってなんか規則でも出来たのかな

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr89-ud2d)<b> 2016-06-06 10:52:46 ID:xNjRiMjFm

    japanonlinegame.org/pdf/JOGA20160401.pdf
    これに従うのが優良ゲームっぽく装えるからだと思う

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 196e-FBEq)<b> 2016-06-06 10:54:47 ID:xNjRiMjFm

    全部当たりだからといって確率表示をしないとこだってあるのにきちんと表記した運営は優秀だな(錯乱)

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp89-4qA/)<b> 2016-06-06 10:57:42 ID:xNjRiMjFm

    ピックアップじゃないユニットの確率も出せよって話になるよな、こうなるとw

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 11:17:40 ID:xNjRiMjFm

    >>65
    それな
    そこの中身も欲しいかどうか
    昨日までのはピックアップ以外ホント糞泉

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-4qA/)<b> 2016-06-06 11:25:40 ID:xNjRiMjFm

    >>42
    俺はキャクエ行くと落ちるよ
    ほんと普通にゲームも始められないとかなんなんだろうな

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ラクラッペ MM6d-ud2d)<b> 2016-06-06 11:26:23 ID:xNjRiMjFm

    ビックアップユニットの確率をあげることが出来るのならば、ビックアップ外のユニットの確率を上げ下げすることもまた簡単に出来るということ

    つまりピックアップ対象は合計5%だが、その他の☆6進化ユニットをまとめて0.01%とかに押し込めてる可能性も大いにあるわけだ

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-4qA/)<b> 2016-06-06 11:35:02 ID:xNjRiMjFm

    >>52
    昔から1-1-10クリアするまでは高レベルばっか出た気がするよ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fd32-ChPp)<b> 2016-06-06 11:36:43 ID:xNjRiMjFm

    アバリスとセファーって誰やねん・・・

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fc7c-481N)<b> 2016-06-06 11:39:01 ID:xNjRiMjFm

    ピックアップユニットとか☆6進化できるとかそれはそれで気になる
    でも個人的にはアホみたいに出まくるキャラの確率を知りたい
    俺のアカウントの場合だとビナーカアダマステュルソス、お前ら合計出現率出現率2〜30%はあるだろ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ラクラッペ MM6d-ud2d)<b> 2016-06-06 11:40:49 ID:xNjRiMjFm

    まともな運営なら
    ・☆6進化可能ユニット:5%
    ・☆5進化可能ユニット:15%
    ・☆4進化可能ユニット:80%

    ってベースを書いておいて、ピックアップならピックアップ累計もちゃんと書くよ

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-06 11:46:15 ID:xNjRiMjFm

    あとリットゥアイムールトライデントも高いな

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 11:51:44 ID:xNjRiMjFm

    ペルーンだよ!

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ラクラッペ MM6d-ud2d)<b> 2016-06-06 11:54:15 ID:xNjRiMjFm

    別に小数点以下の確率で当たりますってのを明記してるゲームだってあるし、「ピックアップ5%」なんてのはただのごまかしでしかない
    ttp://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/11/cxcfigguraburu010.jpg
    ttp://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/11/cxcfigguraburu020.jpg

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba1d-wF3E) 2016-06-06 11:56:52 ID:xNjRiMjFm

    別にピナーカアダマステュルソスリットゥアイムールトライデントが出てもいいんだけど、
    そういう☆5キャラをちゃんと6に進化できるようアプデしてほしい。
    なんでもかんでも新キャラ☆6でガチャ絞られるのはやってられん。

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6883-4qA/)<b> 2016-06-06 12:00:10 ID:xNjRiMjFm

    地上編のクエストに入れない

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 12:10:38 ID:xNjRiMjFm

    サブで始めたデレマスがメインになりそうで悲しい
    ファンキル好きなんやで
    ほんま頼むわ運営殿

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ud2d)<b> 2016-06-06 12:14:30 ID:xNjRiMjFm

    ピックアップされてないのが先に4、5体集まっちゃうからもやもやするんだよな

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-06 12:19:15 ID:xNjRiMjFm

    ☆5を☆6に拡張されても殆どのキャラはお察しだからなぁ・・・
    ☆6までして育てて倉庫行きとか育てる気にすらならん

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-06 12:22:22 ID:xNjRiMjFm

    まぁソシャゲのピックアップなんて大概こんなもんだいかに搾り取るかだからなぁ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa21-jzyo) 2016-06-06 12:24:10 ID:xNjRiMjFm

    メタガの新ヌボコだが、ダメ1しか与えられないのに反撃で必中スキルで必ず1回復するから必殺でもでないと倒せないのかよ

    ダルすぎる

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-06 12:29:37 ID:xNjRiMjFm

    そこらは連撃スキル持ちいれとくしかない間違いなくMVPもってかれるだろうけど

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa21-jzyo) 2016-06-06 12:44:25 ID:xNjRiMjFm

    育成姫に連撃なんかいないしPLの為に一体高レベル混ぜるのも勿体無い

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 12:49:24 ID:xNjRiMjFm

    フレに借りたら?

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fd32-ChPp)<b> 2016-06-06 12:58:20 ID:xNjRiMjFm

    ハルパーのスキル演出の後すげぇ待たされるな

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-06 13:12:26 ID:xNjRiMjFm

    >>86
    あれな
    フリーズしたのかと思ったわ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba1d-wF3E) 2016-06-06 13:18:08 ID:xNjRiMjFm

    キルモ1章☆3ミッションも残すところあと1つ。思えば遠くへ来たものだ。
    1-4-9は0ロストでいけました。
    やはり左の山間に籠るところから始めたのは正解だった。
    暴走ラブリュスは物防強化持ってるし、個人的には青ラブリュスより安心できるんじゃないかなーと思って使ってます。
    マナガチャで微妙な確率回すより暴走ならほぼ確実に手に入る訳だし。
    以前アドバイスくれたみんなにも感謝。
    アドバイス+アレンジも加えて攻略できてってるのは非常に楽しいな。

    この辺の難易度はほどほどにいいのにな、なんで全体のシステムはあんなおかしいんだ。

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa21-6elf) 2016-06-06 13:24:47 ID:xNjRiMjFm

    地上編も結構いいバランスで楽しめるぞ
    なお天上編

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bacc-prpd) 2016-06-06 13:28:04 ID:xNjRiMjFm

    http://goo.gl/kA2tNg

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-06 13:33:26 ID:xNjRiMjFm

    今やってる石25で5連の5%ピックアップって色んな意味で酷過ぎじゃね?
    1日1回限定やキルコレステップの10連でさえロクなの当たらんというのに

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-06 13:45:45 ID:xNjRiMjFm

    吹いたwストーリー進めてたら一瞬無音になったwこれもバグかねw

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-06 14:00:26 ID:xNjRiMjFm

    ピックアップキャラでも1%未満
    さらにお目当ての姫型が出る確率を
    単純に5等分しても確率は、5分の1
    さらにさらに4凸させるには、1%未満のピックアップキャラを
    5回当てないとならない
    さらにさらにさらにEP3解放するのに
    同じキャラ10人が必要だから
    1%未満を10回当てないとならない。

    哪吒教えてくれ。俺はピックアップキャラを
    ゲーム内で使用出来るレベルにするのに
    あと何枚諭吉さんを突っ込めばいい?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-06 14:11:10 ID:xNjRiMjFm

    >>71
    >>73
    >>74
    出過ぎる邪魔だといっても
    そいつらも姫石一個120に換算すれば600円だからな。

    倉庫枠足りないっていうとバイトが沸いてきて
    お前の整理が下手だからだ!とか言うが
    10連ガチャ1回引く為に倉庫枠をあける為に6000円分の資産を
    ドブに捨てろって意味と同義だからな。


    という事を冷静に考えると
    自分がとんでもない重課金ゲーやってたんだと思うと
    ものすごい冷めてくるな。

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ba39-AR7n)<b> 2016-06-06 14:13:22 ID:xNjRiMjFm

    うるせえ確率でてんだからガタガタいわずにつっこめ
    課金は自己責任だ。なんでも運営のせいにすんな

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-06 14:14:32 ID:xNjRiMjFm

    何回かガチャすると虹凸フェアリーが貰えるならまだ良かったんだがな

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ dfff-ud2d)<b> 2016-06-06 14:16:17 ID:xNjRiMjFm

    古参フレが3日以上になってるとかいう書き込みをずっとどうでもいいと思ってたんだけど自分のフレンド欄で初期からお世話になってた人が3日以上になってるの見ると実感があって違うな
    あっ…て感じ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-06 14:16:57 ID:xNjRiMjFm

    >>95
    確率出してくれたんで
    自己責任で引きません。
    今後はファンキルは無課金プレー
    毎月つぎ込んでた3〜5万円は別ゲーにぶっ込みます。

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1c8f-ChPp)<b> 2016-06-06 14:25:16 ID:xNjRiMjFm

    とてもじゃないけど5%にはつっこめんよ
    10連で4割しか当たらんのだし
    5800円使って36%は引けないとか引きようがない

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fd32-ChPp)<b> 2016-06-06 14:28:12 ID:xNjRiMjFm

    10連で4割?

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