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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(2級) </b>(アウアウ Sa21-jcaC)<b> 2016-06-03 10:43:51 ID:iNjI0ZjJk
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gomi Games
次スレは>>950が宣言してから建ててください
無理なときは安価指定すること
現在、避難所推奨です
http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/
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361 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr89-oTGD) 2016-06-04 04:30:38 ID:iNjI0ZjJk
他ゲーの話なんだが、一周年ガチャが無料で一回回せたんだ
微妙にニュアンス変わるが、こっちで言う未所持☆5以上6進化一体と未所持☆4以上(☆5止まり有)確定枠が入ってる10連みたいなガチャな
ただ、不具合で後者方のキャラコンプしてたら持ってない☆5以上が枠内に全部出るみたいなことになってたんだ
こっちならガチャストップ&回収は当たり前のことでさらに上乗せ不具合みたいになるだろうけど、そこはそれをめでたい日だからね、と仕様とした上、コンプして恩恵に与れなかった人にもバランス取れるように何かしら検討するとなったんだ
そこはセールスはあまり良くないが、その理由の一つに運営が基本的にこっち目線でユーザーの利益というか快適さを第一とは言わなくても第二くらいまでに多分思ってるんだよね
要は利益追求をしてない(表に出さない)んだ
だからこそ課金しようかなって人もちらほら見るし、俺は重課金以上だが後悔したことない
勿論、そこに賛否両論あるのは間違いないがスレに糞運営とかほとんど付いたことない
何が言いたいかと言うと、利益を追い求めるのは商売として当たり前だし、むしろするべきだが多少はユーザーのことを考えたりその姿勢を見えにくくすることでより将来的な利益を生むんだから、糞泉は根本的に考えを改めるか辞めてほしいよね
頭が違うだけでこうも運営評価は変わるんだよね
深夜のテンションで長文書いてしまったが、タガタメもやって、ファンキルもやってそれなりに両方に課金もしてると運営の違いが課金モチベや継続モチベに顕著に影響が出てくるわ
糞が
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