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ファントムオブキル229【ファンキル】

  • 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/

    質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464918231/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:45:44 ID:iNjI0ZjJk

    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。
    ※前スレ
    ファントムオブキル228【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1464410387/

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:47:17 ID:iNjI0ZjJk

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

    Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
    A.でます

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:47:53 ID:iNjI0ZjJk

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    スキルルを投合すると確実に成功
    ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
    統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:48:26 ID:iNjI0ZjJk

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
    パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:49:50 ID:iNjI0ZjJk

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
    進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:50:29 ID:iNjI0ZjJk

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運以外+、運++
    命:HP+++++、速++、技++
    攻:力+++++、守----、速++、技++
    魔:魔+++++、精----、速++、技++
    守:力---、守+++、魔---、精+++、速++、技++
    匠:守--、精--、速+++、技+++

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:50:51 ID:iNjI0ZjJk

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:51:51 ID:iNjI0ZjJk

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンがおすすめ
    メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

    Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
    A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:52:11 ID:iNjI0ZjJk

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:54:28 ID:iNjI0ZjJk

    テンプレ以上
    中途半端なワッチョイミスだったので立て直しました
    糞泉にキレてるのはわかるけど安価パスやら踏み逃げやらしっかりしようよ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:56:13 ID:iNjI0ZjJk

    ほしゅ

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 10:56:13 ID:iNjI0ZjJk

    ワッチョイミスすんませでした。
    スレ立て乙&ありです。
    コマンドミスったのはわかったんで、次は大丈夫かな。

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 10:56:48 ID:iNjI0ZjJk

    >>13
    どんまい!

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-03 10:58:18 ID:iNjI0ZjJk

    お目当てのピックアップユニットを100連回して引けない確率約52%
    貴方ならどうする

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 10:58:27 ID:iNjI0ZjJk

    んでほしゅと、イベの報酬ポイントは全部の累計じゃなくて、
    各々の難易度のハイスコアの合計が60000PT超えじゃないかな。
    中級までだとボス一直線でも60000PT届かないので、上級をどげんかせんとアカン

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 11:00:07 ID:iNjI0ZjJk

    とりあえず避難所にもここのURL貼ってきま保守

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 11:04:45 ID:iNjI0ZjJk

    即死判定って20レスだっけほしゅ
    取り敢えず上級一回やってこよほしゅ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 11:05:14 ID:iNjI0ZjJk

    麻痺弓は射程に入らないと動かないようである
    ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00162826-1464918698.jpg

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 11:09:52 ID:iNjI0ZjJk

    初級、中級までは足踏みなんとか待てるけど、上級になると一気に悪化するな
    そっちの敵の方が手ごわいw

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sace-1s37)<b> 2016-06-03 11:19:01 ID:iNjI0ZjJk

    今までも揶揄で修行僧という言葉は使ってきたけど、あの足踏みを周回するのはガチで修行僧だと思った

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2199-ChPp)<b> 2016-06-03 11:20:52 ID:iNjI0ZjJk

    >>19
    ぶっちゃけ麻痺も毒も物攻超低いから薬持ってけばまったく問題ない

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 11:23:28 ID:iNjI0ZjJk

    敵ターン開幕弓で確定麻痺、追撃のミノと魔法で回避不可ご臨終

    をどうやって麻痺くらいながら避けるのか教えてくれ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 11:25:46 ID:iNjI0ZjJk

    あと前スレにもちらっと出てたけど、
    漆黒持ち斧ミノってなんか知らんけどこっちが追撃できる速度差あるのに、二連攻撃してくるよね

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2199-ChPp)<b> 2016-06-03 11:34:37 ID:iNjI0ZjJk

    >>23
    ミノ先に倒すなり竜ロンギ連れてくなりマナロンギ急襲発動状態にしておくなりすれば良い
    正直攻略面では一切つまづかなかったからこれ以上のアドバイスは出来ん

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 11:37:09 ID:iNjI0ZjJk

    そっか。まあ俺も迂回して全然困らんスコアでたからいいや。


    クラウあるなら耐麻痺投げて突っ込ませるのが間違いないな。どうせ移動の都合で全員戦闘とはいかないし

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp89-4qA/)<b> 2016-06-03 11:45:41 ID:iNjI0ZjJk

    ヴァド入れてけば麻痺と回復役でダブル美味しい

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-4qA/)<b> 2016-06-03 11:57:03 ID:iNjI0ZjJk

    このイベントって結局兎に角早くクリアすればいいんか?
    上級中級は属性気にせず竜ロンでいいの?

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b1b1-ORAx)<b> 2016-06-03 12:02:15 ID:iNjI0ZjJk

    15時になったらまた初級からやるんかな?
    もうトップ10無理だしやる気無くなったし白けたしで
    欠片取るイベントだけになっちまった…

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-ud2d)<b> 2016-06-03 12:02:39 ID:iNjI0ZjJk

    >>24
    それ確認したけど二回殴られる→体力0でも生きてる→戦闘終了後正常な数値になる
    竜ロンギ落とされたと思って発狂した

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 12:05:11 ID:iNjI0ZjJk

    >>30
    !そうなんですかありがとう。良かった・・・(良くないけど
    あのミノ挙動何かおかしいよね。今までも漆黒持ちつか、吸収持ちいたような気がするけど、こんな挙動初めてでさー

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp89-4qA/)<b> 2016-06-03 12:13:43 ID:iNjI0ZjJk

    さすがにこの状況でマップ更新してきたら頭おかしいわ
    イベントのタブ閉めてでもしっかり対応すべき

    更新するなよ?また炎上するんだからな!?

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ChPp)<b> 2016-06-03 12:15:46 ID:iNjI0ZjJk

    だから一日目炎だったのか

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d4a-jerN) 2016-06-03 12:16:01 ID:iNjI0ZjJk

    謎の炎属性押しは自ら炎上していく前兆だったのか

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e0cf-v+y0)<b> 2016-06-03 12:17:21 ID:iNjI0ZjJk

    そこそこやっててそこそこ強いのがいるはずなんだが上級が全くクリア出来ない
    これ初心者は絶対にダーレンの欠片手に入れられないだろ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e99-481N)<b> 2016-06-03 12:19:19 ID:iNjI0ZjJk

    ダーレンって誰?てな具合だなw
    ちなみにダーインなw

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e0cf-v+y0)<b> 2016-06-03 12:20:47 ID:iNjI0ZjJk

    >>36
    すまん
    どっからレが出て来たのか自分でもわからん

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sace-1s37)<b> 2016-06-03 12:25:12 ID:iNjI0ZjJk

    ダートミslave

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 17a6-E77G)<b> 2016-06-03 12:26:28 ID:iNjI0ZjJk

    上級はもう諦めた

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK5f-erkp)<b> 2016-06-03 12:30:52 ID:iNjI0ZjJk

    結局不具合が直らず閉めてメンテナンス後に仕切り直しと予想。
    これでこのまま予定通りに炎は15時まで終次の属性行くよっ!とかやったら確実に再炎上するよな流石にいくら運営でも続行だ!をしちゃう馬鹿ではないと思いたい

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-ud2d)<b> 2016-06-03 12:34:29 ID:iNjI0ZjJk

    足踏みが酷すぎてクリアする気にならん
    まじでイベントやる前に直せや。直るまでやるな

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d4a-jerN) 2016-06-03 12:37:29 ID:iNjI0ZjJk

    というかこれだけ不具合連発してるんだから1回閉めてちゃんと修正すべきだろ
    毎回中途半端に修正してアップしての繰り返しだから毎回同じ不具合出すんだよ
    糞泉は人間なの?人間なら1度失敗したことはしないようにするのが人間だろ
    もしかして在日あっ・・・(察し)

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK5f-erkp)<b> 2016-06-03 12:43:25 ID:iNjI0ZjJk

    ネタなんだろうけどそういう何かあったら何でもかんでも在日ガーと持ち出してくるのは感心せんな。
    宗教みたいで気持ち悪いし

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d4a-jerN) 2016-06-03 12:46:48 ID:iNjI0ZjJk

    >>43
    気持ちわるっ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2199-ChPp)<b> 2016-06-03 12:46:55 ID:iNjI0ZjJk

    俺は上級3回だって耐えられたが、しかしこれを全属性毎日やるとなると狂気の沙汰としか

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK5f-erkp)<b> 2016-06-03 12:48:09 ID:iNjI0ZjJk

    ってageてるし只の荒らしだったか

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-FC4k)<b> 2016-06-03 12:49:43 ID:iNjI0ZjJk

    上げ下げとか気にするん

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 95e5-ud2d)<b> 2016-06-03 12:50:32 ID:iNjI0ZjJk

    前あった剣のイベントみたいに最初に一体ログインプレゼントでもしてくれれば良かったのに
    その後イベント参加して強化するかどうかは個人の自由で
    じゃないと時間のある人と課金してる人がただただ有利なイベントだから新規ユーザーいらないんだなぁ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp89-zCnu)<b> 2016-06-03 12:52:41 ID:iNjI0ZjJk

    上級クリア出来ないから中級で6万溜めれば良いかと思ったが
    これ欠片入手条件がハイスコアの合計かよ
    上級クリア出来ないと無理ゲーだろこれ

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 12:55:51 ID:iNjI0ZjJk

    無理っすな。の割に、上級クリアだけでハイスコア60000PT超えることはできるんだよな
    何かおかしいよね

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK5f-erkp)<b> 2016-06-03 12:56:05 ID:iNjI0ZjJk

    というか新規はまず無理だからって気遣いは良いけど0時リセを宣言した上でやれば何の問題なかったのに何故問題発覚まで告知しなかったのか…
    というかリセじゃなく単純にスコアポイントのハードル下げりゃ良かったよな。
    実はバグだったとかならバグでしたと正直に言えばまだマシだったし。
    運営が火に油注いで更に炎上させてる感

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2199-iUuW)<b> 2016-06-03 13:09:52 ID:iNjI0ZjJk

    スキル後手不敗

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ChPp)<b> 2016-06-03 13:14:15 ID:iNjI0ZjJk

    ハイスコアポイントってポイント上げれば色々もらえるのかと思ったら上級クリアできないと意味ないだけで草

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sace-1s37)<b> 2016-06-03 13:15:20 ID:iNjI0ZjJk

    プロデューサーがお詫びで全員に100万ランキングptとか言ってしまう本物の知障なので何故とかどうしてとか考えない方が良い
    というか普段の日本語の不自由さとか見るに、わりと真剣に糞尿は脳に問題があるんじゃないか

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-LCNU)<b> 2016-06-03 13:23:14 ID:iNjI0ZjJk

    みんなランキングポイント貰って仲良くみんな1位にするってことだろ!(撹乱)

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-0AGG)<b> 2016-06-03 13:25:58 ID:iNjI0ZjJk

    >>54
    シタがでんぱ組だと思ってたり本物の基地外だよな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d739-386c)<b> 2016-06-03 13:27:35 ID:iNjI0ZjJk

    ポイント100万あれば各種チケットもスレイブも手に入ると思ってるのかw
    ランキングルールぐらいちゃんと把握しとけ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df6e-ud2d)<b> 2016-06-03 13:31:01 ID:iNjI0ZjJk

    20万ポイントでダーインの欠片1個交換できます!とかやるんじゃねえの(適当)

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-hI2V)<b> 2016-06-03 13:31:31 ID:iNjI0ZjJk

    とりあえずはよゲーム内での告知をはよ出せや。
    ツイッターだけじゃなくて、ゲーム内で対処を書かないとツイッターしない人もいるだろうが
    そんな初歩的な事も出来ないのかここの運営は

    もう色々と面倒くせえから、詫び石配って一回やり直しで後日でいいから、とっとと対応しろ
    こっから余計な事して、さらにしけた対応じゃ許さねえぞ

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-4qA/)<b> 2016-06-03 13:35:47 ID:iNjI0ZjJk

    何にしたって、使えるかわからんキャラにやたらめったら時間かけて、課金して……って廃人以外の食指動かんだろう。
    金払いのいい廃人にしか優しくしないってのも金儲けだけするなら当然ちゃあ当然だけど、てことはユーザ全体に目を向けたイベントではないよな。

    実際このイベントはみんなと一緒で早々飽きたし。

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 13:43:00 ID:iNjI0ZjJk

    一応上級クリアでけたわ。
    匠マナロンギがダーンスレイヴに対しての予想ダメージ8だったのに
    泣き所クリティカルで240オーバーとか、やっぱ防御半減は強いね

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 17a6-E77G)<b> 2016-06-03 13:44:24 ID:iNjI0ZjJk

    意味のねぇ100万pt笑えるわw

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2199-iUuW)<b> 2016-06-03 13:57:30 ID:iNjI0ZjJk

    ルールすら把握してないプロデューサー
    ほんと意味無いポイントもらってもな

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ChPp)<b> 2016-06-03 14:00:49 ID:iNjI0ZjJk

    ランキングの意味がわからないんだよきっと…

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9d68-ud2d)<b> 2016-06-03 14:06:08 ID:iNjI0ZjJk

    15時になったらリセットされて属性変わるんだろうか
    0時から15時の間にこなせない人の方が大半だよね
    まぁ順位なんて諦めてるけど

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr89-ud2d) 2016-06-03 14:13:31 ID:iNjI0ZjJk

    いやクエスト回数は15時でリセットされないんだろ?

    炎だとシタきついし雷なら有利だから15時まちなんだけど…ヤバイ?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-4qA/)<b> 2016-06-03 14:16:57 ID:iNjI0ZjJk

    炎もやっとかないと属性別と累計両方でまずくないか

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 14:17:23 ID:iNjI0ZjJk

    >>66
    クエストの属性が変わって別クエになるんだから当然リセットされる

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d739-386c)<b> 2016-06-03 14:18:01 ID:iNjI0ZjJk

    炎スルーの時点で出遅れてる
    ただ炎はゴタゴタあったからワンチャン仕切り直しもありえるけど

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95cd-jzyo) 2016-06-03 14:19:01 ID:iNjI0ZjJk

    一回もひいてないのになんでこうなのよ
    http://i.imgur.com/w2jFBdH.jpg

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 407e-ChPp)<b> 2016-06-03 14:23:03 ID:iNjI0ZjJk

    ハイスコア達成報酬→欠片
    詫び石+消費AP石→姫石10+3個

    ここまでは分かるんだが、100万ptは本当になんのためか分からんな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d72e-zAhY)<b> 2016-06-03 14:28:12 ID:iNjI0ZjJk

    ただでポイント貰えればうれしいやろ(´^ω^`)

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9d68-ud2d)<b> 2016-06-03 14:28:26 ID:iNjI0ZjJk

    誰ガ為の100万pt

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ChPp)<b> 2016-06-03 14:31:12 ID:iNjI0ZjJk

    とりあえずポイントあげとけば文句減るだろくらいに考えてるんだろうな
    頭の中に巻き糞詰まってるのかな?

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-22/N)<b> 2016-06-03 14:31:22 ID:iNjI0ZjJk

    1位と2-5位の報酬格差でかすぎだな
    前回は10位まで凸ボンくれたのによ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 22e5-ud2d)<b> 2016-06-03 14:32:26 ID:iNjI0ZjJk

    イベント中止(笑)

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-03 14:35:23 ID:iNjI0ZjJk

    >>71
    凸してボロクソに言ってた人もいたし激しい怒り向けられてパニクって属性分配りますってのをそういう言い方にしちゃったんじゃね?
    新規もホクホクで上位陣はフル凸?出来るという。
    仮にそうだとしても大盤振る舞い過ぎだし7体出しますは流石に焦りすぎてつい言っちゃっただけだろうが

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 14:36:30 ID:iNjI0ZjJk

    まぁ足踏み直してから再開なら別に
    石10個は配ったほうかな

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d72e-zAhY)<b> 2016-06-03 14:36:50 ID:iNjI0ZjJk

    正しい判断もできるんだな

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-4qA/)<b> 2016-06-03 14:38:13 ID:iNjI0ZjJk

    おいおい、ツイッターで言ってた事と違うじゃねーかよ。引っ張るだけ引っ張って中止とかなんなん

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sae5-ud2d)<b> 2016-06-03 14:40:05 ID:iNjI0ZjJk

    イベ中止やな(笑)
    まぁ炎上し続けるよりは中止からの後日開催とかいう、この運営にしては英断かと思う
    AI直して、途中で仕様変更なしでやってほしいわ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa21-jzyo)<b> 2016-06-03 14:42:04 ID:iNjI0ZjJk

    必死こいて周回した俺どんまい
    まあ足踏みは置いといて配置は面白かったよ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK6d-erkp)<b> 2016-06-03 14:43:58 ID:iNjI0ZjJk

    いや今回に限っては英断だわ。
    あんな足踏みじゃろくにイベ出来んし長時間足踏みイベとかソシャゲ始まって以来前代未聞の仕様じゃね

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 14:46:31 ID:iNjI0ZjJk

    まぁこないだのニコ生で6月に足踏み直す。
    みたいなこと言ってたって話だけど、そもそもそっち先だろとは思う。
    最初から直したあとにすりゃいいのに

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 407e-ChPp)<b> 2016-06-03 14:46:46 ID:iNjI0ZjJk

    ちょうど周回中だったけどイベ中止はいいと思う
    足踏み直すゆーたんだからそれから再開でいいんじゃね
    ap返して欲しいけどなw ベビスキルルだけ貰おう……

    >>77
    まだ言っちゃいけない情報もぽろっと言っちゃうし、
    つい言っちゃった説ありそうで怖いわ

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-ChPp)<b> 2016-06-03 14:48:43 ID:iNjI0ZjJk

    >>85
    APは石くれるからそれっしょ。
    それはそうと、炎はとりあえずやるってのは、ダーインの欠片回収しないのかな。

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-03 14:49:46 ID:iNjI0ZjJk

    足ふみ直したらまたやってくれ
    これで心置きなく虹種金塊集めができる

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fc47-A21V)<b> 2016-06-03 14:51:11 ID:iNjI0ZjJk

    プレイヤーが次の一手をどうするか考える時間が長くなるとかならともかく、
    糞AIが足踏みしてるだけで時間が過ぎて行く、しかもそれがプレイ時間のほとんどを占めるってどうなってるんだよ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM6d-4qA/)<b> 2016-06-03 14:51:14 ID:iNjI0ZjJk

    中止は正しい判断だと思うが今度はゲーム内告知のみでツイッターでは告知しないってどういう事
    あと公式と個人のアカウントの使い分けの基準がわからんな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 407e-ChPp)<b> 2016-06-03 14:53:42 ID:iNjI0ZjJk

    >>86
    イベント中止するなら今日の補填もして欲しいと思ったんだが、
    さすがにこれは乞食の発想か
    ダーインの欠片回収どうなんのかね? 欠片もユニ扱いくさいし倉庫圧迫……

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-03 14:54:17 ID:iNjI0ZjJk

    >>89
    かってにPに先走られたらかなわんからな
    いくらワンマンでも下からの突き上げにあったのかもね

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-ud2d)<b> 2016-06-03 14:58:39 ID:iNjI0ZjJk

    それはそうとみんな優しいな
    もしスタッフが見てるなら気持ち切り替えて プレーヤーの気持ちに答えて欲しいものです

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 15:00:04 ID:iNjI0ZjJk

    こマ?

    @Phantom_of_kill 上級でクラウソラスの耐痺の鼓動発動したのに麻痺食らうし、マップ中央にあるミノの0%の斧攻撃2連続で食らって落ちるし、マジでどうなってんの?
    不具合あるって認識したなら一回閉じればいいのに。よくこんなお粗末な出来のイベントリリースできたなぁ・・・。

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9f99-k0AK)<b> 2016-06-03 15:01:02 ID:iNjI0ZjJk

    今回の補填&イベ中断&後日再開は珍しくまともな対応じゃないか!?
    何があったんだよ!?化かされてるのか!?夢なのか!?
    使った気付け毒消し補填もあるようで驚きを隠せない

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ud2d)<b> 2016-06-03 15:02:22 ID:iNjI0ZjJk

    緊急メンテやるみたいだし足ふみもそうだけどアイテム選択時の反応の悪さとかも直してくれよ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 15:02:53 ID:iNjI0ZjJk

    16:59までにAP使いきれってよ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9dcf-4qA/)<b> 2016-06-03 15:03:19 ID:iNjI0ZjJk

    ゴミイベント終了乙

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 407e-ChPp)<b> 2016-06-03 15:03:44 ID:iNjI0ZjJk

    緊急メンテ16:59からってメタガ潰していくスタイルなのか

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9e72-ud2d)<b> 2016-06-03 15:08:06 ID:iNjI0ZjJk

    そしてアフターファイブでスマホ立ち上げた勢から総スカン食らうまでテンプレ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b139-f1JL)<b> 2016-06-03 15:08:46 ID:iNjI0ZjJk

    >>70
    俺のは普通に1/2だったw

    社員A「このユーザーガチャ実装したら速攻で回すなぁ」
    社員B「STEP2からにしたら気付かずに回すんじゃねw」
    ○泉「採用」
    うん俺の頭もどうかなってる…

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