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ファントムオブキル228【ファンキル】

  • 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/

    質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464410387/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:40:20 ID:3ZTUwMDZj

    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。
    ※前スレ
    ファントムオブキル227【ファンキル】 [無断転載禁止]©4ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463809165/

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:41:34 ID:3ZTUwMDZj

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

    Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
    A.でます

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:42:21 ID:3ZTUwMDZj

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    スキルルを投合すると確実に成功
    ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
    統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:42:54 ID:3ZTUwMDZj

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
    パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:43:50 ID:3ZTUwMDZj

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
    進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:44:07 ID:3ZTUwMDZj

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運以外+、運++
    命:HP+++++、速++、技++
    攻:力+++++、守----、速++、技++
    魔:魔+++++、精----、速++、技++
    守:力---、守+++、魔---、精+++、速++、技++
    匠:守--、精--、速+++、技+++

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:44:27 ID:3ZTUwMDZj

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:45:13 ID:3ZTUwMDZj

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンがおすすめ
    メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

    Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
    A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:45:32 ID:3ZTUwMDZj

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:45:56 ID:3ZTUwMDZj

    テンプレ以上

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef99-EET6) 2016-05-28 13:48:35 ID:3ZTUwMDZj

    おつー

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e302-SNRC)<b> 2016-05-28 13:50:07 ID:3ZTUwMDZj

    おつほしゅ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-SNRC)<b> 2016-05-28 13:51:02 ID:3ZTUwMDZj

    >>1
    スレ建て乙であります

    ほしゅー

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-28 13:52:32 ID:3ZTUwMDZj

    ほしゅ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6f43-+BAm)<b> 2016-05-28 13:53:06 ID:3ZTUwMDZj

    >>1
    おつー

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-28 13:54:59 ID:3ZTUwMDZj

    いちおつ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-28 13:57:56 ID:3ZTUwMDZj

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-28 13:58:36 ID:3ZTUwMDZj

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-28 13:59:11 ID:3ZTUwMDZj

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-28 13:59:44 ID:3ZTUwMDZj

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7f-aOfV) 2016-05-28 14:04:12 ID:3ZTUwMDZj

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ef72-khAS)<b> 2016-05-28 14:04:42 ID:3ZTUwMDZj

    糞泉はgumi上場時に保有株を売却した4人集の1人
    國光宏尚(gumi社長):4%売却 
    川本寛之(gumi取締役):80%売却
    三川剛(gumi取締役):20%売却
    今泉潤(gumiWest社長):40%売却

    後めたい事をやったお仲間連中が彼だけを首切ることはないし社内で干されることもない
    つまり糞泉はこれからもずっとファンキルプロデューサー

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdff-khAS)<b> 2016-05-28 16:10:50 ID:3ZTUwMDZj

    >>1
    おつ

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-28 19:02:50 ID:3ZTUwMDZj

    ハルパーがカウパーに見えて仕方がない

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7f-aOfV) 2016-05-28 19:20:12 ID:3ZTUwMDZj

    ダクソやってたからかハルパーが斧ってのに弱冠の違和感

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 879f-SNRC)<b> 2016-05-28 20:14:53 ID:3ZTUwMDZj

    ガチャの更新早すぎてキャラ覚えられない

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a3a2-ZdMU)<b> 2016-05-28 20:26:08 ID:3ZTUwMDZj

    Heliumを使ってデータ移行したことある人いますか?

    画面割れでこれしかデータ移行の手はないのですが、
    垢バンされないか不安

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ df04-khAS)<b> 2016-05-28 21:02:00 ID:3ZTUwMDZj

    ストーリークエストで☆3や☆4以下でクリアがミッションに来るのってどこら辺まで?

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f708-khAS)<b> 2016-05-28 21:13:37 ID:3ZTUwMDZj

    >>29
    ☆3縛りは1章のみだけど、☆4縛りは2-5章まで少しづつあったかな
    ただ特にミッション報酬が美味しい訳じゃないからキルモ武器が要らなかったら無視でもいいかと

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 83c9-hLZx)<b> 2016-05-28 21:16:03 ID:3ZTUwMDZj

    >>28
    俺3つの端末にデータ共存させてるけど何もされてない


    泥ならauth.datバックアップ取れば良いだけ


    Android→data→jpcpgu3punkにある


    PCと接続でストレージ内見れるだろ?

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a3a2-ZdMU)<b> 2016-05-28 21:19:21 ID:3ZTUwMDZj

    >>31
    あーよかった!

    詳しくないもので、引き継ぎもなしに機種変わったら疑われるもんかと思ってた

    詳しい人から見たらアホな質問なんでしょうね、


    大変助かりました。ありがとございました

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK7f-VydU)<b> 2016-05-28 21:22:48 ID:3ZTUwMDZj

    最近あったアプデのせいか知らんが何か不具合出てね?
    ドルルステでオートにしてたんだが一切動いてなかったんだが…

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1fb0-kHkB)<b> 2016-05-28 21:23:46 ID:3ZTUwMDZj

    ドルルは3分足踏みとかを覚悟するステージ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 83c9-hLZx)<b> 2016-05-28 21:24:54 ID:3ZTUwMDZj

    ドルルは異常 6月のアプデで半分までになるってよ

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f708-khAS)<b> 2016-05-28 21:27:10 ID:3ZTUwMDZj

    ドルルは初級を射程1-3単騎でやればまだマシかな
    中級が特に酷かった気がする

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6f56-hLZx)<b> 2016-05-28 21:29:20 ID:3ZTUwMDZj

    それでも半分なんかいな
    いっそレアメで売ってくれればいいのに
    石で各種5個入りでもいいぞ
    マジにストレスなんですよね

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-28 21:34:42 ID:3ZTUwMDZj

    PL経験値欲しさに前は上級回しまくってた
    今は初級を回さざるをえぬ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp7f-8pQV)<b> 2016-05-28 22:12:24 ID:3ZTUwMDZj

    答えは想像付くけど、何でダウングレードしないんですかね? 直してから改めてアプデするのが普通だろうに

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK7f-VydU)<b> 2016-05-28 22:18:10 ID:3ZTUwMDZj

    コンテンツ増やしてきて無理がきてるから一部機種を切り捨てて移行するんじゃって気がするが実際問題どうなんだろ。
    そういうのに詳しくないから知らんがコンテンツが追加されてる今の状態でダウングレードさせてまともに動作するんかね。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1399-WysT) 2016-05-28 22:25:58 ID:3ZTUwMDZj

    すごいおしいのがいた
    http://imgur.com/qPOUH72.jpg

    成長率修正でロマンが現実的になったよなぁ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp7f-Pwsr)<b> 2016-05-28 23:05:27 ID:3ZTUwMDZj

    >>23
    インサイダー気味の案件に今泉P絡んでたんだ。
    だったら金を持ってるよな

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6f56-hLZx)<b> 2016-05-28 23:11:19 ID:3ZTUwMDZj

    シェキ何回転生すりゃいいんだよマジで…
    虹付けてもクソとか

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0799-kHkB)<b> 2016-05-28 23:13:57 ID:3ZTUwMDZj

    ドルルに限った話じゃないけどレアメダル落ちるのやめてほしいな
    中級とか上級回って2〜3コしか落ちないとか効率悪すぎて萎える

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 83d2-khAS)<b> 2016-05-28 23:15:04 ID:3ZTUwMDZj

    >>43
    無限修行や

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp7f-8pQV)<b> 2016-05-28 23:18:34 ID:3ZTUwMDZj

    >>40
    そう言われると怪しい気がしてきた…
    自分も詳しく無いが、ここのは特別不安感じるw

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-xRFx)<b> 2016-05-28 23:27:55 ID:3ZTUwMDZj

    マルチ今週1回負けただけだけど2500位くらいまで上がってもワロタ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1f89-SNRC)<b> 2016-05-28 23:46:01 ID:3ZTUwMDZj

    >>40
    単に開発に使ってるツールが新しいバージョンで
    昔の機種を切り捨てたからそれに連動してるだけ。

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-+bJU)<b> 2016-05-28 23:52:18 ID:3ZTUwMDZj

    マルチなんてほとんどの奴はデイリーの為だけでタスクキルしてるだろ

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a321-kHkB)<b> 2016-05-29 00:01:46 ID:3ZTUwMDZj

    >>41
    王型かな?

    各種シードは落ちる場所が決まってるみたいですね。
    5-5-8だと精しか落ちないわ。

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 00:35:03 ID:3ZTUwMDZj

    http://imgur.com/gIjZjDF.jpg
    攻フォルカス
    速は105で星がつく
    技は100で星がつく
    どっちに星つけるべきだろう?

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1399-WysT) 2016-05-29 01:02:14 ID:3ZTUwMDZj

    >>51
    技だろ
    速は一定水準あるし

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8705-SNRC) 2016-05-29 01:06:13 ID:3ZTUwMDZj

    気のせいかバトルスピード早くなってない?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb99-Iguy) 2016-05-29 01:14:37 ID:3ZTUwMDZj

    地上編て行き詰まったらリセットしてやり直すシステムなんですか?

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-Iguy)<b> 2016-05-29 01:27:53 ID:3ZTUwMDZj

    >>54
    はい生き残る道を模索してください

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 01:28:44 ID:3ZTUwMDZj

    >>52
    ありがとう

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a321-kHkB)<b> 2016-05-29 01:31:32 ID:3ZTUwMDZj

    >>51
    技も高いな。★つけるなら技一択ですよ。
    速も早いんだな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 01:39:54 ID:3ZTUwMDZj

    ホントは匠になる予定の娘だったのに
    うっかりベースを間違えて攻になった可哀想な娘なんだよな
    成長率上がって良かったよ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1399-kHkB)<b> 2016-05-29 03:08:01 ID:3ZTUwMDZj

    >>58
    強い娘に育ってよかったな、普通に強いだろこれ

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6f56-hLZx)<b> 2016-05-29 06:11:55 ID:3ZTUwMDZj

    シェキどうあがいても力速技90半ばで終わるわ…
    無駄に守と精が上がるのはいいけど運も20ピンしたらいい方
    虹付けたらなぜか技速が伸び悩むし力種付けたら力が伸び悩むし
    唯一無二の射程4がなきゃ放置してるぜ

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f39-gXAe)<b> 2016-05-29 06:31:10 ID:3ZTUwMDZj

    >>60
    推しキャラじゃないならそれにちょっとパララふりゃ充分だろ

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6f56-hLZx)<b> 2016-05-29 06:42:41 ID:3ZTUwMDZj

    >>61
    パララは推しキャラに使ってないんよ
    他人の高成長の見てると堪えられなくなってね
    もう10回は転生したわ…有り得ん回数だよ
    パララもっとくれよ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f39-gXAe)<b> 2016-05-29 07:06:00 ID:3ZTUwMDZj

    >>62
    その高成長の人はシェキが推しキャラなんだよ
    お前のパララふった推しキャラだって他人からすりゃ多分高成長に見えるだろ
    個人的に虹種とパララばらまいて全部赤星はつまんなくなるから勘弁

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK7f-VydU)<b> 2016-05-29 08:04:18 ID:3ZTUwMDZj

    やっぱ特別感ってのは大事だよな。
    誰でも星だらけに出来るとかなったらこの手のキャラを愛でるタイプのゲームだと量産型みたいになるのは最悪のパターン。

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fbff-khAS)<b> 2016-05-29 08:42:50 ID:3ZTUwMDZj

    L運極なのに人形上級1体しか落ちないとかはぁ…マジはぁ…初級ですら1体は今までなかったぞ萎える
    結局はリアルラックとはいえ最低保証くらいはあってもいいんじゃないすかね…

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 07cf-kHkB)<b> 2016-05-29 08:51:57 ID:3ZTUwMDZj

    ゴールデンウィークには天帝にいたのに
    その後なぜか勝てなくてついに救世まで堕ちてきてしまった

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8383-kCkr)<b> 2016-05-29 08:54:59 ID:3ZTUwMDZj

    今後は超種出しまくってそうなるんじゃね
    ランダム育成ゲーから固定になったら詰まらんな

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 83d2-khAS)<b> 2016-05-29 09:01:04 ID:3ZTUwMDZj

    運営「種絞っていいのか!?」

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9bf1-SNRC)<b> 2016-05-29 10:03:44 ID:3ZTUwMDZj

    もうパズドラみたいにパラメータ固定でいいっすよ 粘るのめんどいし

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d2-NXrX) 2016-05-29 10:04:21 ID:3ZTUwMDZj

    >>63

    ほんとこれ
    転成しまくるのは推しキャラだけにしないと精神的に苦痛だぞ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 11:00:39 ID:3ZTUwMDZj

    キュベレーほしさに3章キルモードやってみたんだがミッションコンプの☆4以下でクリアがキツイ
    専用のキャラ育てないと無理ですかね
    育成中☆4の4凸レベルマとかじゃ死んじゃう

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 11:04:41 ID:3ZTUwMDZj

    ゼロ二章クリアだ言うから地上進めてやっと一章完
    道程長いわ〜
    前にダグダ強いって書き込み見たけど成長遅くね?全然レベル上がらんでダグダだけレベル2止まりなんだが
    当たらないのを我慢してコツコツ倒しているんだけどコイツ使える様になるのか

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef99-EET6) 2016-05-29 11:11:23 ID:3ZTUwMDZj

    >>71
    ☆4以下は基本守型で弓(スフィア)がいいかな。あと杖も要る。
    勿論レベルマスキルマなんか当たり前w

    >>72
    FEでいうジェイガンポジと考えて、俺は育成してないw
    基本ティルとゼロでいいかと

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 11:12:42 ID:3ZTUwMDZj

    FEでダグダといえばトラキア

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 11:18:16 ID:3ZTUwMDZj

    >>73
    ゼロはともかくもティルは金2じゃんティル無双していると進化解放後に積みそうな気がするんだよね

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ef99-EET6)<b> 2016-05-29 11:40:16 ID:3ZTUwMDZj

    >>75
    経験地に限りあるから、育成したいユニットは絞らざるをえないからね
    俺はゼロを二章中盤でレベルカンストさせたw 残りはティルとアポロン、アスクだけ。
    斧は3章で新キャラ入るみたいだし

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-SNRC)<b> 2016-05-29 12:04:03 ID:3ZTUwMDZj

    ここでプレイヤーEXP稼ぎは5-5-7がオススメと聞いて死ぬ気で辿り着いたんだが

    …これ30秒で終わらなくね?
    竜ロンギをめいっぱい右下に配置しても動かない敵がいて2ターンかかるよね?

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Saff-kHkB)<b> 2016-05-29 12:05:18 ID:3ZTUwMDZj

    バトメ777枚の虹ガチャチケみんな取った?

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-SNRC)<b> 2016-05-29 12:09:13 ID:3ZTUwMDZj

    すまん、>>77だが自己解決した
    普通に1ターン目の反撃で終わるわ

    スレ汚し失礼

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK7f-VydU)<b> 2016-05-29 12:23:22 ID:3ZTUwMDZj

    >>76
    全員を平均的に育てとかないと後々困る事になるって言ってたぞ。
    分散させられて一人でもやられたらゲームオーバーとかあるかもな

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8739-HLG/)<b> 2016-05-29 12:25:17 ID:3ZTUwMDZj

    そういえば糞泉システムなんてあったな

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e302-SNRC)<b> 2016-05-29 12:34:54 ID:3ZTUwMDZj

    >>77
    558のがいいぞ
    それかオート放置で5510

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-29 12:39:48 ID:3ZTUwMDZj

    >>71
    普通はマナガチャ☆2を育てて4凸するか
    いつもハズレハズレいってる☆4上限の姫に謝りながらきちんと育てればそこまで難しくない

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 12:47:34 ID:3ZTUwMDZj

    >>80
    ぬぼ男なーげるケラウの3人が一気に仲間入りした
    アポロンミトゥムん時もそうだが新加入組がコツコツ育成してきた奴らよりレベルが高い
    今後何体出撃出来るんか分からんけどゼロと眼鏡だけ育成していけばいい気がしてきた

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3b1-kUly)<b> 2016-05-29 12:49:26 ID:3ZTUwMDZj

    >>79
    1ターンで終わる?右下の塊の奴らに反撃届かないんだけど
    竜ロンギ単騎じゃダメ?

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK7f-VydU)<b> 2016-05-29 12:53:18 ID:3ZTUwMDZj

    >>84
    言ってるのとは別で

    真偽はわからんがアスクレピオスは離脱すると放送で言ってたってのここで見掛けた永久なのかどっかで離脱して後に再加入するのかは知らん。
    ただ放送みてなかったから真実かはわからん

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-SNRC)<b> 2016-05-29 12:54:29 ID:3ZTUwMDZj

    >>82
    マジすか、試してみます
    ありがとう

    >>85
    俺は5人編成で4番目に竜ロンを置いてるよ
    そこからめいっぱい移動で反撃範囲に届く

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp7f-SNRC)<b> 2016-05-29 13:11:10 ID:3ZTUwMDZj

    >>78
    直5の守アスカロンが出た

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3b1-kUly)<b> 2016-05-29 13:29:37 ID:3ZTUwMDZj

    >>87
    なるほどサンクス

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa7f-SNRC)<b> 2016-05-29 13:58:34 ID:3ZTUwMDZj

    ちょま、5章キルモードは未実装なのかよww
    4-5-10k終わらせたら「ただいま開発中」って出て崩れ落ちたわ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(シャチーク 0Cff-yg0B)<b> 2016-05-29 14:33:25 ID:3ZTUwMDZj

    女神も精霊も、超級で剣の奴が出ないぞ
    糞ドロップめ
    他の種類5匹と交換とかさせてくれ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp7f-SNRC)<b> 2016-05-29 14:34:08 ID:3ZTUwMDZj

    >>77
    1ターンで3分以内には終わる
    ロンギを4人目に配置して出撃
    左右に攻撃される場所に置けば良い

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e31d-khAS)<b> 2016-05-29 14:51:15 ID:3ZTUwMDZj

    ストーリーで守種落ちる所教えてください
    異界やる気にならんので

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 15:00:35 ID:3ZTUwMDZj

    >>77
    そもそも戦闘一回10秒かかるのに30秒で終わる訳ねーべや

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMff-khAS)<b> 2016-05-29 15:00:37 ID:3ZTUwMDZj

    >>93
    たぶん確率でドロップなのでステージ毎ではないとおもう

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 16:13:19 ID:3ZTUwMDZj

    確率泥言うても確率低すぎだわこれ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3b1-kUly)<b> 2016-05-29 16:25:05 ID:3ZTUwMDZj

    5-5-7を30周して精種2個キルモ4-5-10を30周して技種2個
    ステージ毎に何が落ちるか決まってるかんじかな

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 16:45:00 ID:3ZTUwMDZj

    地上編て道具どーやって使うの?
    それとも途中で使えるようになるの?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ef99-EET6)<b> 2016-05-29 17:28:33 ID:3ZTUwMDZj

    >>98
    序章終わらないと使えないよ。

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdff-khAS)<b> 2016-05-29 17:33:22 ID:3ZTUwMDZj

    >>99
    序章てか、もう2章6話なんだけど…

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