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ファントムオブキル225【ファンキル】

  • 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/

    質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ

    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。

    ※前スレ
    ファントムオブキル224【ファンキル】 [無断転載禁止]c2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1462078127/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1462548402/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:27:58 ID:hY2FiYTNh

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

    Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
    A.でます

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:28:33 ID:hY2FiYTNh

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    スキルルを投合すると確実に成功
    ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
    統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:29:27 ID:hY2FiYTNh

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
    パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:30:07 ID:hY2FiYTNh

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
    進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:31:08 ID:hY2FiYTNh

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運以外+、運++
    命:HP+++++、速++、技++
    攻:力+++++、守----、速++、技++
    魔:魔+++++、精----、速++、技++
    守:力---、守+++、魔---、精+++、速++、技++
    匠:守--、精--、速+++、技+++

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:31:57 ID:hY2FiYTNh

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:32:54 ID:hY2FiYTNh

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンがおすすめ
    メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

    Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
    A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。</b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:33:45 ID:hY2FiYTNh

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:34:08 ID:hY2FiYTNh

    テンプレここまで

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-7Olf)<b> 2016-05-07 00:38:08 ID:hY2FiYTNh

    >>1堕つ
    今日はゴルラ超級全力でリリボン集めだな

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 00:38:11 ID:hY2FiYTNh

    .                       ◎(^o^)◎ heeey!
                             |∧  
                         /  /
                     (^o^)◎ ヘァッピィィィシテルゥ??
                    ◎(  )   
           (^o^) 三  / / >    
      ◎    (◎◎ 三恋する魔弾こと
     (/o^)   /\ 三 
     ( /フライクーゲルのォォォゥワァァァンメェェェンショオオウ
     ◎ く

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-wv7z)<b> 2016-05-07 00:38:52 ID:hY2FiYTNh

    1おつ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-wv7z)<b> 2016-05-07 00:39:11 ID:hY2FiYTNh

    しゅ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1da0-L/OF)<b> 2016-05-07 00:39:14 ID:hY2FiYTNh

    >>1
    おつおつ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ff99-tyR8)<b> 2016-05-07 00:40:14 ID:hY2FiYTNh

    いちおつ テンプレ改変ありが?

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 00:40:51 ID:hY2FiYTNh

    いちおつ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 406e-WgDg)<b> 2016-05-07 00:43:30 ID:hY2FiYTNh

    保守がてら…
    でんぱ祭りって増援で嫁とか水着湧くようになってたんやなー
    しれっと私服ティルさんまでLv.72だしw
    ユニ泥率低い&サイリウムとかいうゴミ武具とレアメのためにでんぱ4凸しろとかw
    誰か周回するんかこれ…

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fe9c-5iF2)<b> 2016-05-07 00:44:48 ID:hY2FiYTNh

    普通にやってれば守リサ4凸くらいいるから
    そいつだけで何とかなる

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 00:46:19 ID:hY2FiYTNh

    そういや浴衣でんぱ祭りは季節限定勢揃いだったっけ
    懐かしいから一度ぐらいやるか

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e0cf-10y/)<b> 2016-05-07 00:47:03 ID:hY2FiYTNh

    ほっしゅほっしゆ

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0d21-7Olf)<b> 2016-05-07 01:00:22 ID:hY2FiYTNh

    フォルカス転生地獄へようこそ!

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa41-QR1n)<b> 2016-05-07 01:14:31 ID:hY2FiYTNh

    いちおつでっす

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5ea8-wv7z)<b> 2016-05-07 01:25:40 ID:hY2FiYTNh

    悪魔の槍フォルカスさん、聖槍ロンギヌスに嫉妬って
    よくよく考えてみたら、キリスト教では聖槍扱いだが
    あのお方をぶっ殺した槍なんだから
    悪魔の槍の比じゃないよな。

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ e0c9-5iF2)<b> 2016-05-07 01:31:16 ID:hY2FiYTNh

    http://i.imgur.com/EkPWLZG.jpg

    早速出たこれはおしいのう

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-7Olf)<b> 2016-05-07 01:32:13 ID:hY2FiYTNh

    >>25
    惜しいな

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 06:03:42 ID:hY2FiYTNh

    ファンキル先生の1周年記念でパララくればよかったのに
    まあスキルルチケとメタルキーはおいしい

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 772e-wv7z)<b> 2016-05-07 11:48:04 ID:hY2FiYTNh

    前スレ>>998
    俺なら他の型が来るまで待機するわ
    そして枠がいっぱいになる

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c199-4vVV) 2016-05-07 12:03:07 ID:hY2FiYTNh

    >>28
    やっぱり匠か守がいいのかね。
    でも今のところ課金はしない予定だからこれでやっちゃうわ。
    そもそも凸出来るかも怪しいし

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f39-5iF2)<b> 2016-05-07 12:19:12 ID:hY2FiYTNh

    >>29
    課金する気がないならあまり型気にしないでいいと思うよ
    正直凸前提のゲームだからね観賞用と割り切るしかないんじゃよ
    でもリーダー時のスキルはかなり優秀だから育てて損はない

    基本課金でも無課金でも
    常設されたティルフィングをきっちり育成するのは大切
    めんどくさいと感じるかもしれんけどね

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sra9-UH3K)<b> 2016-05-07 12:42:33 ID:hY2FiYTNh

    まともな飛行ユニット育ててなくて逆襲のロンゴミとオティがつらたん
    ミトゥムは匠だけ、デュラは守だけしかないんだけど
    ミトゥムは守、デュラは匠の方がいいよね?

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 12:48:31 ID:hY2FiYTNh

    >>31
    デュラは匠以外息してない
    ミトュムは匠でもクエなら十分な気がする

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 13:04:22 ID:hY2FiYTNh

    >>31
    逆襲ロンゴミに有用な飛行なんて無いと思うぞオティに関しては銃&杖の方が遥かに有用

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 13:04:32 ID:hY2FiYTNh

    暴走逆襲に関して言えば匠ミトゥムは命中も火力も中途半端であまり良くなかった
    でも迷宮含めた大体のクエでは使いやすいんで普通にありだと思うよ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-wv7z)<b> 2016-05-07 13:18:05 ID:hY2FiYTNh

    守ミトゥム様は命中がねー。
    うちは匠使ってるけど、迷宮では便利

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fa3a-7Olf)<b> 2016-05-07 13:19:46 ID:hY2FiYTNh

    やってる人いたら質問なんですが
    タブレットとスマホの間で引き継ぎコードで行ったり来たりしてるもんですか?

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fad1-/4YY)<b> 2016-05-07 13:45:38 ID:hY2FiYTNh

    無課金で今シタが☆4から☆5に進化出来るようになったんだけど
    バトルメダル貯めて☆4の限凸フェアリー買って4凸してから☆5に下ほうがいいかな?

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sra9-UH3K)<b> 2016-05-07 13:51:01 ID:hY2FiYTNh

    >>32-35
    ありがと
    ではぼちぼち匠ミトゥムを育ててみよう
    逆襲に関してはどこかで竜ロンギでボス倒したら楽だったみたいなの見たから楽な方法あると思って
    オティは確かに橋塞いだりマップ広く使って銃杖弓で工夫してクリアしたけどそれで良かったのね
    ロンゴミは移動のしようもないからつらいけどまあがんばるわ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 13:51:51 ID:hY2FiYTNh

    >>37
    無課金予定ならメダルはパララや武器に回した方がいいよ
    ある程度課金するつもりがあって、シタの型が匠なら一応考えてみる価値はあるかなってぐらいなもん

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 409f-10y/)<b> 2016-05-07 13:52:04 ID:hY2FiYTNh

    姫型の成長変更で命よりも王が微妙になったな
    >>2の命以外なら何でもの部分削ってよさそう

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fad1-/4YY)<b> 2016-05-07 14:09:49 ID:hY2FiYTNh

    >>39
    ある程度課金しようとは思ってる
    始めたばっかりだからどれくらい課金することになるかは分からない
    シタの型は匠なんだがやるべきって断定はできないもんなんだね

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 14:34:03 ID:hY2FiYTNh

    >>41
    少し補足すると

    引継ぎボーナスの仕様上、最終レアの2つ前(この場合☆4)でステータスを上げても☆6最終ステへの影響は基本的に無視できるレベルになる
    なので普通は最終レアの1つ前のステを重視すればそれで十分

    でも場合によっては☆5へのボーナスが多少増えることで最終ステに影響が出てくることがあって、匠シタなんかはその一例
    シタは☆4で速61まで上げておくと☆5で81まで伸びるようになるから、☆6時点での速の最終ステが1上がる
    速は追撃判定に関わる重要ステなので、対人コンテンツでは少し影響が出る場面もあるって感じ

    最初にややこしい言い方をしてしまったが基本的に不要と思っていいです
    バトルメダルは貴重なので他に回しましょ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-wv7z)<b> 2016-05-07 14:39:30 ID:hY2FiYTNh

    自分、匠シタ3凸で置物と合流させたから、
    速が101、技が102が限界だけど、今んとこ不便には思わないかな。
    マルチじゃ前ださんし。

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 14:50:32 ID:hY2FiYTNh

    >>38
    ロンゴミは当たり前のように高防御高命中回避な上に運極め系の近接三種がバランスよく居て後方にスフィアと飛行杖が控えているから飛行で不用意に叩きに行くと反属性と杖の餌食になる
    竜ロンギでもLS掛けていないと反抗で確殺出来ないしシタ一枚じゃあ命中確保出来ない(と思う)
    反逆4ステージで一番難易度高い
    嫌味では無く飛行ならなんとかなるとか思っちゃうレベルならAP無駄遣いするくらいならと素直に諦めてゴルラ超級でリアルラックに掛けるのも1つの作戦

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fad1-/4YY)<b> 2016-05-07 14:54:41 ID:hY2FiYTNh

    >>42
    詳しくありがとう
    取り合えずこのまま進化させてLS強化しときます

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 15:15:13 ID:hY2FiYTNh

    そういや半日経過してリリボン泥の報告未だに無いな

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 15:17:55 ID:hY2FiYTNh

    >>46
    このスレ内にあるじゃないか

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 15:22:57 ID:hY2FiYTNh

    ホントだw

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 15:26:35 ID:hY2FiYTNh

    中華の解析見てきたけどこれはすげえな
    限界値わかるからパララためんでええし

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sra9-UH3K)<b> 2016-05-07 15:27:43 ID:hY2FiYTNh

    >>44
    いや一応前回3人くらい落ちながらも1発クリアはしてるくらい微妙なラインだからすっぱり諦めれなくて
    何か楽になる方法があるなら知りたかった

    最近課金してないもんで自Lティルフレ悪ほむしかやりようがないんだけれども
    さらに自軍にバフデバフ持ち1人くらい必須くらいになってるのかな

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7ce5-QR1n)<b> 2016-05-07 15:33:24 ID:hY2FiYTNh

    >>49
    url

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-wv7z)<b> 2016-05-07 15:37:57 ID:hY2FiYTNh

    >>50
    別に必須ではないと思うなあ。
    今日のロンゴミもシタティルサンドして、壁杖メガネ前に出して、シタとロンギ、シェキでペチってる。
    匠でもシタやロンギはまあまあ守あるからそんなに簡単に落ちないし。
    ティルは装甲紙すぎる。

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-wv7z)<b> 2016-05-07 15:38:18 ID:hY2FiYTNh

    >>40
    そもそも股間に問えからLS目当てのシタに変わった段階でなんでもよかったんだけどね
    課金予定なければ気にしなくてよいとかでいいと思う

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 341d-7Olf)<b> 2016-05-07 15:38:34 ID:hY2FiYTNh

    >>50
    悪ほむでロンゴミ特攻したら一気に命中回避落ちるから匠軍団で余裕になるよ
    ティルサンドとかでも余裕

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-7Olf)<b> 2016-05-07 15:40:51 ID:hY2FiYTNh

    >>46
    俺ゴルラ回し始めて3回目に落ちたで
    そのあとは10回ぐらい回しても落ちなかったけど

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 15:46:11 ID:hY2FiYTNh

    >>51
    ファンキル・データベースの意見・提案ってページのコメント欄

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7ce5-QR1n)<b> 2016-05-07 15:58:24 ID:hY2FiYTNh

    >>56
    サンキュー!
    見ると、自分の手持ちユニットとの差に落ち込むなw

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sra9-UH3K)<b> 2016-05-07 16:00:20 ID:hY2FiYTNh

    >>52
    >>54
    まじか…突っ込むとやられるから団子で引き籠ってたわ
    俺このゲーム向いてないんだなあ…

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f232-13m6) 2016-05-07 16:02:36 ID:hY2FiYTNh

    解析みたけど、やっぱりアルマドのep3は発動率が下がるんだな
    戻したいわ

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ff99-UJ3I)<b> 2016-05-07 16:04:39 ID:hY2FiYTNh

    >>56
    俺の☆付いてない運極ピンキーの方がDBより数値高くて草
    ホントに信用できんのかよこれ

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7ce5-QR1n)<b> 2016-05-07 16:09:46 ID:hY2FiYTNh

    >>60
    up
    統合済みのと比べてるってオチじゃないよな?

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-wv7z)<b> 2016-05-07 16:14:21 ID:hY2FiYTNh

    前の中華の解析のは、進化ボーナスのってなかったけど、そういうのではなくて?

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ff99-UJ3I)<b> 2016-05-07 16:19:47 ID:hY2FiYTNh

    >>61
    >>62
    すまんDBの見方がよく分かって無かっただけだったわ…
    最終ステじゃなくて成長数値で見直したら合ってた

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 16:20:14 ID:hY2FiYTNh

    >>60
    限界値知りたいときは進化ボーナス足してな

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 16:20:50 ID:hY2FiYTNh

    手持ちと比べる感じ正確だと思う
    昔の解析のズレてたところも無くなってるっぽいし
    あと☆5最速は水レヴァだったらしいな さやかとどっちか地味に気になってた

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 16:25:12 ID:hY2FiYTNh

    ウチのカラドさん
    速技しか星無理だと思ってたのに
    力速技に加えて運or守も星つけれるのが判明してテンションあがった

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-7Olf)<b> 2016-05-07 16:59:09 ID:hY2FiYTNh

    攻デュラの速限界86ピンってのもすごいな。進化ボナちゃんと取ると、☆5で91超えるから、
    ☆6だと116か。

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 17:08:58 ID:hY2FiYTNh

    銀箱からいつもの武器マークではなく道具袋が出て来てドキッとしたが普通にアイテム欄に納まった
    むしろ金塊が武器マークな方がおかしい訳だが何でエフェクト違うんだよ

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f232-APoh) 2016-05-07 17:18:08 ID:hY2FiYTNh

    そっかゴルラ超級でもリリボン落ちるのか
    ちょっとうれしかった

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 17:38:04 ID:hY2FiYTNh

    また道具袋落ちた
    因みにさっきのは超生命水で光床踏んだかもと思ったが今回で敵泥な事を確認
    いつからアイテム泥するようになったんだ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 17:49:40 ID:hY2FiYTNh

    くそーっ泥する敵とエフェクト確認したかったのに目を離した隙に姫泥してやがるby11周目

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa41-wv7z)<b> 2016-05-07 18:21:13 ID:hY2FiYTNh

    前にもあった質問かも知れませんが、ルキナやシユウのデュエルスキルは魔の4倍に武器の攻撃は乗りますか?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ c199-wv7z)<b> 2016-05-07 18:24:19 ID:hY2FiYTNh

    プタハのLS100%乗らねーぞ、どうなっとんじゃ

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-7Olf)<b> 2016-05-07 18:27:31 ID:hY2FiYTNh

    >>72
    ルキナとシユウの
    ダメージ計算式は(自身の魔攻+武具火力)×4(シユウのいかりのでんげきは2)-(敵の魔防)
    らしいよ。

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sra9-UH3K)<b> 2016-05-07 18:31:35 ID:hY2FiYTNh

    ロンゴミ逆襲だけど
    Lティルフレ悪ほむでガチガチの守まどか前に出しながら悪ほむで速攻ロンゴミ倒したら
    あとは余裕で一人の死人も出なかった
    まどかは死んでもいい囮のつもりで行ったのに魔法まで一桁に抑えててびっくりした
    アドバイスくれた人ありがとう
    俺はキル姫の強さを引き出せない最低のマスターだったようだ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa41-QR1n)<b> 2016-05-07 18:41:28 ID:hY2FiYTNh

    フェスと超力とラグナロクまだですか

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 62f8-7Olf)<b> 2016-05-07 18:43:59 ID:hY2FiYTNh

    赤玉ねぎが足りなくなったから取りに行こう→8体泥したから一個はあるな→虹玉ねぎ3体
    LSフラガだったことを考えると運は効果あるんだな

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-7Olf)<b> 2016-05-07 18:47:57 ID:hY2FiYTNh

    あるある。最近虹ばっかで狙った武器種の落なくて困ってる

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fe56-5iF2)<b> 2016-05-07 18:51:18 ID:hY2FiYTNh

    ネオ○オCDより酷いロード時間は耐えられん
    だから超力や追加されるであろう超守を配って戴きたい

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0db2-7Olf)<b> 2016-05-07 18:59:49 ID:hY2FiYTNh

    金塊超級でリリボンが落ちないorz

    >>44
    これ以後のレスにも出ているが、論語の逆襲はデビほむ借りて難なくクリアできた
    逆襲最難は明日のお貞だと思う

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1d26-wv7z)<b> 2016-05-07 19:00:57 ID:hY2FiYTNh

    >>74
    てことは攻撃力の高い武器付けたほうがいいって事ですね!

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 20:06:23 ID:hY2FiYTNh

    攻略法に気がついたからもしくは教えて貰ったから難易度低いってどういう思考回路なんだ

    ラブ>元を知らないが敵がバラけていて突進してくるから個別撃破するだけ

    アロン>従来通り飛行と弓で出てラブ同様個別撃破するだけ

    オティ>ロングシューター&スフィアミノで飛行は使い難いし暴走実装時と違い銃杖に強ユニット増えているから銃杖パで出たらロングシューター無いわ状態異常孤立しているわで楽勝

    ロンゴミ>従来の飛行槍斧だと詰む可能性大で敵の攻撃集中するのでしっかりとした壁役が必要

    オティは暴走実装当時の方が難易度高いオティ逆襲が逆襲4ステージで一番難易度高いとか暴走やった事無いとしか思えんよ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 772e-wv7z)<b> 2016-05-07 20:44:00 ID:hY2FiYTNh

    暴走やったことないって咎めつつ自分はラブリュスやったことないって…
    でもオティヌスは橋さえ塞げばどうにでもなるから簡単ってのは同意
    逆襲ロンゴミアントクリアできるレベルなら余裕だよ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-7Olf)<b> 2016-05-07 20:59:19 ID:hY2FiYTNh

    GR超級3回やってたまたま1個転生落ちたわ
    確率は低いだろうけど難易度超低いGRでも落ちるのはありがたいなこれ、オートでいけるし

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-wv7z)<b> 2016-05-07 21:00:38 ID:hY2FiYTNh

    オティは凛リーダーの銃パで割りと楽
    ロンゴミは壁と杖と弓で何とかなる

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Saca-7Olf)<b> 2016-05-07 21:07:22 ID:hY2FiYTNh

    難易度低いって誰が言ってるんだか

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spa9-10y/)<b> 2016-05-07 21:07:41 ID:hY2FiYTNh

    ゴルラ超10回回してリリボンなし。
    確率は10%位だと予想しとく。

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ラクラッペ MM0d-wv7z)<b> 2016-05-07 21:08:11 ID:hY2FiYTNh

    ロンゴミは糞マップなのが一番問題

    逃げる場所なんてないまま飛行飛行アンド杖に囲まれて殴られるのがストレスの原因ってそれ一番言われてるから

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f247-7Olf)<b> 2016-05-07 21:08:59 ID:hY2FiYTNh

    敵の思考時間の長さもロンゴミがダントツじゃね?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 21:20:58 ID:hY2FiYTNh

    ぽっと出てきた訳わからんやつはスルーでええやろ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-ldUG)<b> 2016-05-07 21:32:56 ID:hY2FiYTNh

    転生まじで落ちるのか不安になってきたわ(超級50週0個)

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 62f8-7Olf)<b> 2016-05-07 21:37:24 ID:hY2FiYTNh

    リリボンはフラガサンドの運平均75↑パで行ったときに落ちたよ

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-7Olf)<b> 2016-05-07 21:37:27 ID:hY2FiYTNh

    ここの運営が低確率って書くぐらいだから多少石砕いたくらいじゃドロップしなさそう

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-wv7z)<b> 2016-05-07 21:43:11 ID:hY2FiYTNh

    朝1発で落ちたわ
    40周で1体かな

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4043-L/OF)<b> 2016-05-07 21:43:20 ID:hY2FiYTNh

    数回で落ちたってコメ多いからリアルラックの差だと思ってる

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spa9-10y/)<b> 2016-05-07 22:59:32 ID:hY2FiYTNh

    ごめんなさい教えて下さい、ティルをとりあえず王で4凸してレベルMAXにしたのですか匠が手に入ったので型を変えたいと思いました、匠に王を結合すれば良いのですか?何かアドバイスがあればお聞きしたいです

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e99-APoh) 2016-05-07 23:02:54 ID:hY2FiYTNh

    匠を王と同じレアリティにして統合すればいいよ。
    ☆を同じにしても、匠でスキルを覚えさせてからね。(☆5ならLV30)

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa41-QR1n)<b> 2016-05-07 23:03:00 ID:hY2FiYTNh

    リリボンなんてレアメで腐る程買えるじゃん

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa41-QR1n)<b> 2016-05-07 23:05:45 ID:hY2FiYTNh

    腐る程は嘘だった600枚で10個か

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffbe-cy+H)<b> 2016-05-07 23:07:07 ID:hY2FiYTNh

    >>96
    その王型が星6になっているなら匠で作り直すべき
    星3で2+星4で4+星5で4凸して星6に進化させる
    その王型が星5で運極してるなら星6に進化させた後につっくける
    してない場合は運+1ぐらいだと思うから勿体ないならおいとく
    といっても王型ティルははっきりいってクエでしか使えない

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