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ファントムオブキル224【ファンキル】

  • 伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/

    質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ

    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。

    ※前スレ
    ファントムオブキル223【ファンキル】 [無断転載禁止]©3ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1461442316/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1462078127/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:50:01 ID:3YmI2MmNi

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

    Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
    A.でます

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:51:06 ID:3YmI2MmNi

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    スキルルを投合すると確実に成功
    ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
    統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:51:41 ID:3YmI2MmNi

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
    パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:52:08 ID:3YmI2MmNi

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
    進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:54:55 ID:3YmI2MmNi

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運+
    命:HP++、速-、技-
    攻:力++、守--
    魔:魔++、精--
    守:守+、精+、攻-、魔-
    匠:速+、技+、守-、精-

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:55:20 ID:3YmI2MmNi

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:55:46 ID:3YmI2MmNi

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンがおすすめ
    メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

    Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
    A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-hBSK)<b> 2016-05-01 13:56:08 ID:3YmI2MmNi

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-ohpd)<b> 2016-05-01 14:00:59 ID:3YmI2MmNi

    デュリンちゃんprpr

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3b08-ZWIR)<b> 2016-05-01 14:02:34 ID:3YmI2MmNi

    いちおつ 保守

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3b08-ZWIR)<b> 2016-05-01 14:03:10 ID:3YmI2MmNi

    保守

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-hBSK)<b> 2016-05-01 14:04:05 ID:3YmI2MmNi

    いちおつ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-ohpd)<b> 2016-05-01 14:04:06 ID:3YmI2MmNi

    いちおつほしゅ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-ohpd)<b> 2016-05-01 14:04:26 ID:3YmI2MmNi

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-hBSK)<b> 2016-05-01 14:04:49 ID:3YmI2MmNi

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-hBSK)<b> 2016-05-01 14:05:13 ID:3YmI2MmNi

    保守

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-hBSK)<b> 2016-05-01 14:05:49 ID:3YmI2MmNi

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-hBSK)<b> 2016-05-01 14:06:29 ID:3YmI2MmNi

    後少し?保守

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-hBSK)<b> 2016-05-01 14:06:53 ID:3YmI2MmNi

    おしまい

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffa8-ZWIR)<b> 2016-05-01 14:28:39 ID:3YmI2MmNi

    ガチャ、毎日ファーストとステップアップどっちがお得なのかね

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE2f-RA4N) 2016-05-01 14:29:42 ID:3YmI2MmNi

    .                       ◎(^o^)◎ heeey!
                             |∧  
                         /  /
                     (^o^)◎ ヘァッピィィィシテルゥ??
                    ◎(  )   
           (^o^) 三  / / >    
      ◎    (◎◎ 三恋する魔弾こと
     (/o^)   /\ 三 
     ( /フライクーゲルのォォォゥワァァァンメェェェンショオオウ
     ◎ く

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 1399-/ckR)<b> 2016-05-01 14:30:38 ID:3YmI2MmNi

    >>1

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 139f-hBSK)<b> 2016-05-01 14:54:13 ID:3YmI2MmNi

    ○姫型成長補正
    王:HP△力△守△魔△精△速△技△運△△
    命:HP△△△△△速△△技△△
    攻:力△△△△△守▼▼▼▼速△△技△△
    魔:魔△△△△△精▼▼▼▼速△△技△△
    守:力▼▼▼守△△△魔▼▼▼精△△△速△△技△△
    匠:守▼▼精▼▼速△△△技△△△

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KKb7-VCCC)<b> 2016-05-01 15:02:58 ID:3YmI2MmNi

    >>1おつ

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE2f-RA4N) 2016-05-01 15:13:36 ID:3YmI2MmNi

    >>24
    これ見ると王か命か守な気がするわ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd2f-hBSK)<b> 2016-05-01 15:21:15 ID:3YmI2MmNi

    前レスの998コメさんありがとー今日は休みなんやな

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2783-8pD8)<b> 2016-05-01 15:22:36 ID:3YmI2MmNi

    三角が5%ぐらいとして
    ステ全体の追加ボーナス
    王命 +45%
    攻魔+25%
    守+20%
    匠+10%
    戦闘力は王命が最強かな

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-OoOA)<b> 2016-05-01 15:25:36 ID:3YmI2MmNi

    メタルキーが余ってたから匠を2体ほど育て直したが守精は少し伸びるようになったな
    今まで匠なら守精40台くらいが普通だったのが普通に50超えてくる感じ

  • 30 名前: 105 </b>(ワッチョイ d7d1-hBSK)<b> 2016-05-01 15:28:07 ID:3YmI2MmNi

    ID連携とやらは完了してるし、以前までのFCシリアルコードから特典貰えてたのに、今のメタルキー受け取れない。
    既に15本所持してるからなのかねぇ。12本以下にすれば入手出来るのかな?

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-OoOA)<b> 2016-05-01 15:29:10 ID:3YmI2MmNi

    匠はデメリットが軽減してるかも
    Lv50まで育てて守と精がそこまであがってなかった匠ムラマサが今回のアプデで急にあがるようになった

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-OoOA)<b> 2016-05-01 15:30:54 ID:3YmI2MmNi

    メタルキー上限近くまであると色々面倒だよな
    ショップのメタルキー入りのパックとかは購入不可になるし

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3b08-ZWIR)<b> 2016-05-01 15:34:21 ID:3YmI2MmNi

    ゲームウィズ更新再開してくれないかな…
    この膨大な宣伝費のほんの一部でいいからゲームウィズに払って更新してもらった方がよくわかんないイベントよりユーザーのためになる気がする

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9bb1-RA4N)<b> 2016-05-01 15:49:04 ID:3YmI2MmNi

    AIバグ直したのって5分メタガだけかなこれ?
    人形上級1周するのに何分かかるんだよ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-ZWIR)<b> 2016-05-01 15:54:52 ID:3YmI2MmNi

    人形中級の魔型異族全部射程3になってない?

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMaf-OmmN)<b> 2016-05-01 15:57:00 ID:3YmI2MmNi

    AP回復が直ったのはいいが、結局8〜12時が使えなかったのはいつ補填してくれるのか

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6343-r8kU)<b> 2016-05-01 15:57:37 ID:3YmI2MmNi

    >>30
    メールで来るし関係ないと思うぞ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-hBSK)<b> 2016-05-01 16:06:53 ID:3YmI2MmNi

    >>37
    時代は変わったぞ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3b08-ZWIR)<b> 2016-05-01 16:06:55 ID:3YmI2MmNi

    マナガチャの補填さえまだ来てないから、apの補填はまだまだだろうね

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a732-Youc)<b> 2016-05-01 16:09:04 ID:3YmI2MmNi

    >>26
    成長率良くなっただけで上限変わらないんだが
    守とかが速技上げやすくなっただけで匠と守以外基本いらない

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 871d-OoOA)<b> 2016-05-01 16:11:43 ID:3YmI2MmNi

    そう、キャラごと+型ごとで上限値違うから結局は守か匠でいいってなる

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cf72-hBSK)<b> 2016-05-01 16:14:41 ID:3YmI2MmNi

    暴走って無課金だとどんな感じにしたらいいんだ?

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f1d-lUoQ)<b> 2016-05-01 16:20:04 ID:3YmI2MmNi

    自分ティルフレシタサンドでクーゲルとマナロンギ×2で

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f39c-hBSK)<b> 2016-05-01 16:20:35 ID:3YmI2MmNi

    >>42
    マナ☆6か☆5並べて LSとか属性考えれば簡単
    今日なら剣と魔防高い姫いれば楽だとおもう ちなみに氷の敵ばかり

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6343-r8kU)<b> 2016-05-01 16:21:21 ID:3YmI2MmNi

    >>38
    どういうことだってばよ

    >>42
    どのクエのこと言ってんのかわからんが基本ティルサンドorティルシタに神6つめれば行けんぞ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8732-hBSK)<b> 2016-05-01 16:23:14 ID:3YmI2MmNi

    姫統合で素材選ぶのにフィルタリング掛けたら、顔ブランクの姫が中央に表示されてフリーズするようになったんだけど同じような人いますか?
    フィルタリング内容が記録されてるから素材を選ぼうとすると同じような画面になって統合ができない

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ab82-9e4v)<b> 2016-05-01 16:24:29 ID:3YmI2MmNi

    今回は敵数少ないし長射程もいないから楽だよね 注意するとすれば被ダメ3桁の魔法くらい?

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-OoOA)<b> 2016-05-01 16:25:41 ID:3YmI2MmNi

    統合バグはお知らせに来てる。回避方法も一緒に

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8732-hBSK)<b> 2016-05-01 16:28:55 ID:3YmI2MmNi

    >>48
    ありがとう
    お知らせ見てくる

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5b99-ZeCz)<b> 2016-05-01 16:29:37 ID:3YmI2MmNi

    プレイヤーランクがなかなか上がらんのだけど何かいい方法ある?
    ノーマルクエストでぼちぼちやっていくしかないのかな?
    星6キャラ出来てきたけど3体積んだらコストいっぱいだわ。、

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-OoOA)<b> 2016-05-01 16:31:48 ID:3YmI2MmNi

    成長補正の票からすると、種は△x3くらいの効果なんかな?
    2種上がるやつは△x2とか

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-OoOA)<b> 2016-05-01 16:35:01 ID:3YmI2MmNi

    >>50
    PL稼ぐなら曜日クエ上級かな1回500もらえる
    全員☆6で組むには150くらい必要だった気が...

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KKb7-0FvA)<b> 2016-05-01 16:50:19 ID:3YmI2MmNi

    今はプレイヤーレベル120でいけるよ

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f39c-hBSK)<b> 2016-05-01 16:50:26 ID:3YmI2MmNi

    >>51
    種は装備する姫型の成長率に補正をかけてるというのが大方の意見
    つまり 力種を攻 守 匠の同じ姫に付けた場合 攻>匠>守でピンが高くなりやすい

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-gOF1)<b> 2016-05-01 16:51:52 ID:3YmI2MmNi

    誰か今発売されてる鬱袋買った人いないか?
    オススメ星6進化キャラ一体確定のチケがあるが、誰が出るのか書いてないからわからん。
    魅力的なキャラが出るなら(ムラマサとか)、買ってやってもいいかと思ってるんだが

    買った人いたら、確定枠で何が出たか教えて欲しい

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 93d9-hBSK)<b> 2016-05-01 16:52:25 ID:3YmI2MmNi

    異界の迷宮入ったらターン代わる時にAIがずーーーと考えててもう40分位経つけどAP40諦めるしかないのか?(´・ω・`)

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE2f-RA4N) 2016-05-01 16:57:25 ID:3YmI2MmNi

    敵AIはマルチみたいに制限つけるべきだよな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-ZWIR)<b> 2016-05-01 16:58:04 ID:3YmI2MmNi

    暴走シタサンド意味ないだろと思ってたけどこれバグだったのか
    http://i.imgur.com/ybh95mo.jpg

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Spe7-ZWIR)<b> 2016-05-01 16:58:38 ID:3YmI2MmNi

    クエは適当にパラメータいじって異常命中とか作ってくるから回避がオワコン化したけど、
    対人ではまだまだ匠が強いかな?
    属性の相性あっても先手取れれば5連撃スキルの必殺頼みだもんね。

    連撃スキルが強すぎなんよ。
    せっかく防姫強化されたし、反射盾や属性盾を実装したんだから、もうちょっとバランス調整して欲しいね。

    防御やHPの価値があがるのは良いことだ。

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f47-OoOA)<b> 2016-05-01 17:03:37 ID:3YmI2MmNi

    >>34
    5分メタガはずっと問題なかったが
    大型アプデ以降もずっとサクサク2週行けてた
    今は撃破後の台詞があるから厳しそうだけど

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f47-OoOA)<b> 2016-05-01 17:13:42 ID:3YmI2MmNi

    >>30
    FC特典は勝手にボックスに送られてきてたぞ
    ちなみに俺も常に所持数15本の状態だから、そこは関係ないと思うが
    ボックスから取り出せないと言う話なら、そりゃ減らさないと駄目だけど

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-OoOA)<b> 2016-05-01 17:16:12 ID:3YmI2MmNi

    ミトゥムで5分メタガ回ったが本当にギリギリだったからロード時間とかの差で間に合わない可能性あるからやめたほうがいい

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa07-OoOA)<b> 2016-05-01 17:21:07 ID:3YmI2MmNi

    AP20メタル昼のはミスだったのかw
    5人全員10000越えだったのが
    1500〜6000くらいに落ち込んだ
    ちなみにエクスは入ってて
    それが最大

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9bb1-RA4N)<b> 2016-05-01 17:37:41 ID:3YmI2MmNi

    >>55
    ピサールでたよ。のこりはレアメダル行き
    炎属性☆6キャラっていったって一覧でてないからわからんよな

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-gOF1)<b> 2016-05-01 17:43:21 ID:3YmI2MmNi

    そうか、ピサールか…
    ピサールならいいが、これで出たのが進化拡張キャラ(ミトゥムやルーン等)なら目も当てられんから、悩む…
    進化拡張キャラは出ないようになってるなら、買ってもいいんだけどな

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-OoOA)<b> 2016-05-01 17:43:51 ID:3YmI2MmNi

    俺もピサール(命)だったわw
    現状火属性の星6はほぼ全員有能だから悪くはないかもね
    具体的にはメギドアポロンルーンシェキナームラマサミトゥムグラム馬ムネ
    馬ムネ以外は大体使える

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-ohpd)<b> 2016-05-01 17:48:34 ID:3YmI2MmNi

    炎属性ってことでマナムネが出たら大笑いだな

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ef9c-JnPK)<b> 2016-05-01 17:56:00 ID:3YmI2MmNi

    ツイッターで、
    コロシアムの相手のシタパのほうが命中率も回避もいいとかふざけんな死ね
    とか言ってるアホいて草。お前の育て方が悪いだけだろw

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a732-Youc)<b> 2016-05-01 17:56:43 ID:3YmI2MmNi

    馬ムネは残念性能すぎて出たら泣いていい

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE2f-RA4N) 2016-05-01 18:01:21 ID:3YmI2MmNi

    俺は馬ムネ好きだけどな

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3b32-ZWIR)<b> 2016-05-01 18:02:10 ID:3YmI2MmNi

    >>55
    メギドだった
    シェキナーが欲しかったんだけどな
    http://i.imgur.com/uhejATN.jpg

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-ohpd)<b> 2016-05-01 18:09:26 ID:3YmI2MmNi

    そういやガチャの報告少ないね。
    ステップアップとかあまり相手にされてない感じかな。

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-OoOA)<b> 2016-05-01 18:19:15 ID:3YmI2MmNi

    9ステップまで引いて確定込み新アロン4・ガボ3・プタハ1・エクス2
    副産物でシタ・ピサール・グリム・アスカ・ムラマサその他かな

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 139f-hBSK)<b> 2016-05-01 18:19:37 ID:3YmI2MmNi

    ――――――――――――――
    ここまで4コマの話題なし

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-gOF1)<b> 2016-05-01 18:21:28 ID:3YmI2MmNi

    俺もメギドだったわ。それ以外はゴミ。メギドなんてもう3体おるわ
    はー糞泉

  • 76 名前: 105 </b>(ワッチョイ d7d1-hBSK)<b> 2016-05-01 18:36:26 ID:3YmI2MmNi

    >>61
    ボックスから取り出せないんです。
    だからミッションがひとつだけいつまでも消えない。何でだろ??
    メタルキー、もっと減らせば受け取れるかな。とりあえずクエストやってみる。

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 871d-OoOA)<b> 2016-05-01 18:37:34 ID:3YmI2MmNi

    >>76
    15本までしかもてないから14本所持で2本受け取りとかできん

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE2f-RA4N) 2016-05-01 18:39:55 ID:3YmI2MmNi

    >>55
    今引いてみたら攻ムラマサと王メギド
    後はゴミだった

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f47-OoOA)<b> 2016-05-01 18:47:58 ID:3YmI2MmNi

    >>76
    ミッションというのは謎だけど、別に気にせずボックスに貯めとけば良いんじゃないの
    俺なんて60本以上ボックスに貯まってる

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KKb7-VCCC)<b> 2016-05-01 18:50:31 ID:3YmI2MmNi

    ドルルで足踏み無限ループ入ったと思ったら時間がクソ長い通り越してクソ長いだけだった…
    あと自軍のターンに操作出来なくなる場合あるが
    この場合操作は出来なくても待機だけは出来るから全員待機させれば次ターンからまた動けるようになるよ。
    キャラ操作出来なくなったら全待機の繰り返しだな。
    運営よ不具合残して休むとかやってたら新規のお客さんとか特にとぶぞ

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-ohpd)<b> 2016-05-01 20:16:31 ID:3YmI2MmNi

    メタキー足りなすぎてやばいレアメでも売ってくれ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27df-mVuc) 2016-05-01 20:50:39 ID:3YmI2MmNi

    ゴールデンウィーク限定姫石価格で姫石が買えません 初回限定価格しかないのですが、普段買うところ?とは別にあるんですか?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27df-mVuc) 2016-05-01 20:53:58 ID:3YmI2MmNi

    ゴールデンウィーク限定姫石価格で姫石が買えません 初回限定価格しかないのですが、普段買うところ?とは別にあるんですか?

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cf72-hBSK)<b> 2016-05-01 20:58:34 ID:3YmI2MmNi

    そういえばさ。

    1年半たっても魔弾の呼吸が死にスキルなのってやっぱり今泉潤が無能エアプだからなんだよね?
    敵の99%は杖だからまーーーーったく効果ないんだけど、エアプだから気付かないんだよね。きっと。

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-ohpd)<b> 2016-05-01 21:02:26 ID:3YmI2MmNi

    >>82
    初回特典がついたそれを買えばいい。
    事実上、毎月レギュラーで初回特典ってのはやってきた。
    GW云々は、ただのキャン.ペーン名みたいなもので、
    今ショップ並んでるのとは別の何かがあるわけではない。
    ぶっちゃけキャン.ペーン名は、350DL記念でも新生活応援キャン.ペーンでも何でもいいんだろう。
    運営としては、期間限定のスペシャル感を演出するための名前だ。
    レギュラーだと宣言しちゃうとやめられなくなるしなw

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f47-OoOA)<b> 2016-05-01 21:02:41 ID:3YmI2MmNi

    >>83
    限定価格?
    今やってるのは付与石増量(5800円は虹凸付き)のキャンペーンで、初購入特典とか書かれてるのがそれ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3739-hBSK)<b> 2016-05-01 21:03:56 ID:3YmI2MmNi

    あーもー統合バグのせいで、なんもできん。
    回避方法みて回避してるはずなんだけど、だめだ。

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f39c-hBSK)<b> 2016-05-01 21:05:14 ID:3YmI2MmNi

    >>84
    半年前ならともかく
    メンドクセ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f39-JnPK)<b> 2016-05-01 21:07:29 ID:3YmI2MmNi

    さっき久々にシユウ使ったら泣き顔バグが未だに直ってなくてびっくりした
    もう本当やる気ないんだろうな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cf72-hBSK)<b> 2016-05-01 21:09:42 ID:3YmI2MmNi

    バグは直しません!
    ガチャは毎日引けるようにたくさん追加します!
    問い合わせは休み明けな!


    こんな運営が集金モードじゃない訳がない

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27df-mVuc) 2016-05-01 21:14:47 ID:3YmI2MmNi

    石の質問した者ですが、理解できました!ありがとうございます 480円のを買いました

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abe5-ohpd)<b> 2016-05-01 21:24:57 ID:3YmI2MmNi

    そういや今月は毎日1個30日間付与されるセットが復活したな。
    微課金の命綱だから、やめたら人離れるだろうて。
    俺も、今月もなかったら辞めてやろうと思ってたw
    5800円のだけだと最低限のガチャ欲満たすにも足りんし、さらに何千円か払う気はさらさらないというw

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa27-5NId) 2016-05-01 21:59:16 ID:3YmI2MmNi

    ☆5の匠アロンと☆4の命アロン
    どっち育てたらいい?

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa27-ohpd)<b> 2016-05-01 22:01:51 ID:3YmI2MmNi

    星4を進化ボーナス多くなるように育てて匠をメインにしたらいいと思うよ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa27-5NId) 2016-05-01 22:03:17 ID:3YmI2MmNi

    >>94
    匠に統合ということですか?

  • 96 名前: 105 </b>(ワッチョイ d7d1-hBSK)<b> 2016-05-01 22:10:33 ID:3YmI2MmNi

    >>79
    http://i.imgur.com/ih9S8Tf.jpg

    この状態から動かせないんです。一番下ね。
    ID連携させた筈なんだけど。
    タイトル画面にも「ID連携を」みたいなのも出てないし。

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-ZWIR)<b> 2016-05-01 22:15:41 ID:3YmI2MmNi

    >>84
    魔弾の呼吸が杖にも対応してたら扱いは違ったのにね

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ abd2-hBSK)<b> 2016-05-01 22:16:17 ID:3YmI2MmNi

    >>84
    ブラフマーさんをバカにするな

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-OoOA)<b> 2016-05-01 22:27:07 ID:3YmI2MmNi

    >>95
    ☆5の匠に☆4→5の命アロンの進化ボーナス乗せられるから匠ベースで問題ないよ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b1d-5NId) 2016-05-01 22:33:10 ID:3YmI2MmNi

    >>99
    ありがとうございます!

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