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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(4段) (ワッチョイ f189-FeNN) 2016-04-24 05:11:56 ID:5ZjBkZTVl
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gomi Games
次スレは>>950が宣言してから建ててください
無理なときは安価指定すること
現在、避難所推奨です
http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/
質問スレ閉鎖中のため初心者はこのスレにどうぞ
■公式
http://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
■Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
■GW
http://phankill.gamewith.jp/
■関連スレ
ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/
スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。
※前スレ
ファントムオブキル222【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1461034888/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:14:12 ID:5ZjBkZTVl
●リセマラについて
現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ
Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。
Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が☆5では強いが☆6進化時のステの違いは1上がるかどうかなのでそこまでこだわる必要はないと思われ
Q.オススメの姫型は?
A.命型以外なら何でも
Q.スタートダッシュガチャでシタはでますか?
A.でます -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:14:39 ID:5ZjBkZTVl
●ステータスについて
表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない
●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
上昇ステと値→統合素材に依存
統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる
統合成功→表記分そのまま上昇
統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2
●限界突破(限凸)
キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし
●スキルアップ
統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
スキルルを投合すると確実に成功
ベビスキルル(20%)プチスキルル(50%)は確率で成功
統合時の成功確率はスキルアップの確率とは関係がないので注意
レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
すべてのスキルが確実に上がります -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:15:09 ID:5ZjBkZTVl
●姫進化について
ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
○進化可能レアリティ
☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
赤☆ → 最終進化済
○進化時引き継げるもの
・スキルレベル
・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)
○引き継げないもの
・上限突破/凸数 ※重要
・姫統合:ドルルなど
・姫強化:パララ
(☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)
●進化ボーナス
進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
例:進化前未統合で速が18だった場合
統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる
上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが進化時に引き継がないことに注意
パララによる姫強化は進化後に残り強化回数がリセットされるため進化ボナを得るのに有効 -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:15:33 ID:5ZjBkZTVl
◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
○ステータス上昇について
素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。
○スキルレベルの上昇について
ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)
○運について
運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する
※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。
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◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
○スキルレベルの上昇について
各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
さらに+1された数値がベース姫のものとなる
例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
→ ベース姫のスキルLvが6になる。
○ステータス上昇について
同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。
・運の統合値
同姫統合によって上げた運のみ合算できる。
・進化ボーナスの差分
各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ
姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
進化前の統合はベースと素材姫の中で最も高い進化ボナを得られるステだけ統合すれば良い -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:15:57 ID:5ZjBkZTVl
・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー
姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します
○姫型成長補正
王:運+
命:HP++、速-、技-
攻:力++、守--
魔:魔++、精--
守:守+、精+、攻-、魔-
匠:速+、技+、守-、精-
●戦闘力って?
そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる
戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力
●計算式
○ダメージ系
物理ダメージ = 物攻-防御
魔法ダメージ = 魔攻-魔防
必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3
物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)
○命中・必殺系
攻撃時の命中率 = 命中-回避
命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正) -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:16:24 ID:5ZjBkZTVl
●武器の売値の一覧
統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
星1 50・100・150・200
星2 240・300・360・420
星3 525・600・675・750・825
星4 900・1000・1100・1200
星5 1950・2100・2250
☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)
統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)
なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)
最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
(例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)
あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
(例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)
勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:16:44 ID:5ZjBkZTVl
●ユニット育成についてよくある質問
Q.○○の姫型のオススメは?
A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
壁→守、アタッカー→匠、バランス→王
Q.イベントユニット何体集めればいい?
A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる
Q.凸は進化後も引き継がれる?
A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる
Q.どれを凸のベースにすればいい?
A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット
Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。
Q.効率的な育成方法は?
A.育てたいユニット1体+フレで出撃
半分以上の敵を自分のユニットで倒す
普段はメタルガーデンがおすすめ
メタルへの攻撃はティルフィングなどの連撃スキルを持った姫が有効
Q.ピンって何のこと?
A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
◆成長率計算→転生画面を開いて
(左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ
Q.マナガチャから☆6になるティルフィングがでない
A.ティルフィングだけ☆5進化と☆6進化時に絵柄が変わるので☆3ティルフィングを育てていけば大丈夫 -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:17:08 ID:5ZjBkZTVl
【毎日開催】
メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
各コマ1回超メタルガーデン 6:00 12:00 18:00 0:00毎に各一回
【不定期開催】
超メタルガーデン
武器種別メタルガーデン
【封鍵の庭園】
メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
メタルキー1本で5分限定メタルガーデン
【月曜日に開催のイベント】
以下の全ての暴走クエストが開催されています
・暴走ラブリュス
・暴走アロンダイト
・暴走ロンゴミアント
・暴走オティヌス -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:17:45 ID:5ZjBkZTVl
テンプレここまで。相変わらず長いな
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11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 05:55:32 ID:5ZjBkZTVl
20まで保守
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12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 06:08:19 ID:5ZjBkZTVl
保守
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13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 06:24:26 ID:5ZjBkZTVl
保守
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14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:41:30 ID:5ZjBkZTVl
支援
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15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:41:48 ID:5ZjBkZTVl
保守
-
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:42:03 ID:5ZjBkZTVl
ほ
-
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:42:48 ID:5ZjBkZTVl
し
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:44:12 ID:5ZjBkZTVl
ほ
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:45:28 ID:5ZjBkZTVl
し
-
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4132-gALo)<b> 2016-04-24 06:46:55 ID:5ZjBkZTVl
はい
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21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK9b-2X5X)<b> 2016-04-24 07:00:21 ID:5ZjBkZTVl
保守
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22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 50cf-2Wp4)<b> 2016-04-24 07:16:18 ID:5ZjBkZTVl
ほっしゅほっしゅ
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23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 30e2-vuEu) 2016-04-24 11:27:19 ID:5ZjBkZTVl
ハプニングでレヴァのズボンずり下ろしちゃってノーパンなのを目撃したい
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24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-24 11:40:26 ID:5ZjBkZTVl
あずにゃんprpr
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25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6656-DxlG)<b> 2016-04-24 12:45:34 ID:5ZjBkZTVl
シェキ性徴はいいけど成長率悪いね…
リリボンもうないお
アロンは性徴も成長率も微妙だお… -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30dd-DbIH)<b> 2016-04-24 13:10:29 ID:5ZjBkZTVl
姫型変えられるアイテムとかないの?
-
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 52c0-FeNN)<b> 2016-04-24 13:12:17 ID:5ZjBkZTVl
>>26
ない
目当ての型が出るまで引く事を強いられる -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7599-gALo)<b> 2016-04-24 13:12:41 ID:5ZjBkZTVl
ねぇよ
-
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30dd-DbIH)<b> 2016-04-24 13:13:06 ID:5ZjBkZTVl
>>27
デスヨネー
あっしの王妃型シタちゃんが凸れるのはいつになるやら -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4d08-FeNN)<b> 2016-04-24 13:18:01 ID:5ZjBkZTVl
ファンキルって更新のタイミングって規則的ですか?例えば何曜日に多いかな〜とか
この前のニコニコの放送で発表されてたキャラ追加が楽しみにで気になったのですが -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 13:25:09 ID:5ZjBkZTVl
>>30
ないけど今回は今週月曜か金曜かな -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-24 13:39:20 ID:5ZjBkZTVl
前スレ963さん
ありがとう、マナ産が☆6かぁ〜(^^) -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4d08-FeNN)<b> 2016-04-24 13:43:43 ID:5ZjBkZTVl
>>31
ありがとうございます。月曜と金曜を楽しみに待ちます -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 13:52:49 ID:5ZjBkZTVl
>>33
ちがったらすまん -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 254a-DbIH)<b> 2016-04-24 14:46:10 ID:5ZjBkZTVl
前スレ909です。
質問答えてくれた方ありがとう。
結構がっつり拡張してるのね。参考にさせていただきます。 -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-b8S9) 2016-04-24 14:46:23 ID:5ZjBkZTVl
始めて2週間だけどレベル上げばかりで辛い。1日限定イベは星5、80を5人育てた後から本番?だしどうなのこれ
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37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 14:57:10 ID:5ZjBkZTVl
むしろ始めてすぐにエンドコンテンツまで
自由に遊べるゲームの方が少なかろ。
俺2月から始めたけど、最初はストーリーとかで
ちまちまキャラ育てつつデイリー貰うだけで
デイリーの為にマルチでボコられ、大発表()で
始まったfateコラボも駒が揃ってなくて
ほとんど出来んかったで。
いまはとりあえず異界影までは余裕になったけどさ -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 52c0-FeNN)<b> 2016-04-24 15:03:46 ID:5ZjBkZTVl
レベル上げばかりで辛いというがこのゲームレベル上げとマルチ対戦しかやる事ないぞ
育成終わったらマジで暇 -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 15:13:28 ID:5ZjBkZTVl
いやレベル上げしかやることがないわけはなく
むしろレベル上げがこのゲームの本質だからな
他のゲームのように
ストーリーをクリアするという目的のためのレベル上げではなく
レベル上げの披露の場所がマルチや他なのだから
そこを楽しめないとやることがないではなくやりたいことがないと感じる -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2539-cK7Y)<b> 2016-04-24 15:14:57 ID:5ZjBkZTVl
マルチしかやる事ないってのは廃課金視点だから参考にならん
始めて2週間ならレベ上げ以外にもやる事あるでしょ -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa05-DbIH)<b> 2016-04-24 15:18:11 ID:5ZjBkZTVl
す、ストーリークエストとか…
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42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 70e5-DbIH)<b> 2016-04-24 15:22:11 ID:5ZjBkZTVl
前スレでミトゥム匠守で悩んでいた者です。
魔抜きで星5凸3匠が3.5、星4無凸守が3.2で
どっちも微妙過ぎて散々悩んでましたが
後半の延びに期待して守にしました。
色々教えて下さり、有り難うございました。 -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 39e5-L+iy)<b> 2016-04-24 15:28:24 ID:5ZjBkZTVl
うちは☆4のミトゥムしか育てたことがないけど、元気で明るくていい子だよな。
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44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 15:33:56 ID:5ZjBkZTVl
この娘はホーム画面表示してて飽きない
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45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5275-gALo)<b> 2016-04-24 15:40:44 ID:5ZjBkZTVl
ミセルピックアップっていうから回してみたらルキナルナリスウロボロスが出てミセル0とか勘弁してくれ・・・
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46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 70e5-DbIH)<b> 2016-04-24 15:50:42 ID:5ZjBkZTVl
>>43
そうですよねー。
うちのミトゥムちゃんは初日のガチャでやってきて、声がデカイなーなんて思いながらも凸なんて知らない頃に大活躍してた思い出深い子です。今年の正月頃に始めたのですが、なかなか数が揃わずに今月になってオマケ虹の存在を知り、やっと4凸出来る準備が整いました。
頑張って育てます。 -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sda8-0rcS)<b> 2016-04-24 16:08:18 ID:5ZjBkZTVl
あーもうガチャのお知らせ画面にいちいち飛ばすんじゃねぇ!
-
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-24 16:18:38 ID:5ZjBkZTVl
マナ産☆6解放っていつから?wikiやGWとかみても見つからない(´-`)
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49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 57ec-agAe)<b> 2016-04-24 16:20:34 ID:5ZjBkZTVl
1.キャラクエは☆が低いうちに
こなした方が強くなる等ありますか?
2.☆4のシタがいるのですが、ステータスの
調整をした後は進化させても大丈夫ですか?
3.○凸というのは初心者のうちは
気にしなくても良いのでしょうか? -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30a0-VxN2)<b> 2016-04-24 16:29:50 ID:5ZjBkZTVl
>>48
4月1日からやね -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6b8d-gALo)<b> 2016-04-24 16:32:44 ID:5ZjBkZTVl
>>49
1.凸する前までにやっとけばいつでもおk。強さとかは関係ない
2.進化させておk
3.凸は★5になってキャラクエでスキル覚えてから ってことだけ覚えとけばいい -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 57ec-agAe)<b> 2016-04-24 16:44:02 ID:5ZjBkZTVl
>>51
回答ありがとうございます!
最終進化の手前までは大丈夫なのですね、
頑張って育てたいと思います! -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-24 17:05:03 ID:5ZjBkZTVl
>>50
あ、もう解放されてるんだ〜あざっす -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sda8-4RnW)<b> 2016-04-24 17:05:16 ID:5ZjBkZTVl
姫型乗り換えの際、上がってるスキルって上げ直しですか?
-
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30a0-VxN2)<b> 2016-04-24 17:39:41 ID:5ZjBkZTVl
>>54
最大レベル+1のはず
3・2・3って混ぜたら最大の3+スキル数の2=5って感じ -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sda8-4RnW)<b> 2016-04-24 17:42:42 ID:5ZjBkZTVl
>>55
おお、ありがとうございます -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7599-FeNN)<b> 2016-04-24 18:31:46 ID:5ZjBkZTVl
リセマラは必須とテンプレにあるのですがどうしてもリセマラしたいと考えています
現在チケット3枚と10連で目当てのキャラが出なければ続行といった感じでしょうか? -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 18:34:18 ID:5ZjBkZTVl
>>57
たぶん必須とは書いてないよ
シタいればなにかと便利ですが -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f189-FeNN)<b> 2016-04-24 18:43:46 ID:5ZjBkZTVl
シタは無凸でも便利だけど、それ以外は
4凸前提になってくるし、そこまでリセマラ
必要とは思えないんだけどな。 -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 309f-FeNN)<b> 2016-04-24 18:46:44 ID:5ZjBkZTVl
これから出る新キャラがシタ以上のLSの可能性もあるしなぁ
-
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7599-FeNN)<b> 2016-04-24 18:55:06 ID:5ZjBkZTVl
早速の返信ありがとうございます
読み直すと必須ではないですねすみません
まだチュートリアルしかしてないのでこのゲームの事がよくわかってないので取り敢えずお勧めされてるシタを狙いたいんです
他のいいキャラもよくわかってないので -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 18:55:56 ID:5ZjBkZTVl
>>60
ここまで汎用性があるのはおいそれと出さないだろうし
例え出てきても使えなくなると言うわけではないけどね -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 21cb-gALo)<b> 2016-04-24 19:18:22 ID:5ZjBkZTVl
LSは属性強化の路線で行くんとちゃうかな
糞泉さんもそんなこと言ってたし
クラウソラスとかマナ産☆6のLSが物語ってる -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 839c-DbIH)<b> 2016-04-24 19:22:26 ID:5ZjBkZTVl
だね 特定の条件ではシタを凌駕するだろうね
-
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2a32-gALo)<b> 2016-04-24 20:24:00 ID:5ZjBkZTVl
よくあるLSだと○○が何名以上でステータスアップとか属性ダメージ軽減かな
-
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3e39-FeNN)<b> 2016-04-24 20:25:59 ID:5ZjBkZTVl
パララはかなり貴重なのかな?
精、速、運×2入れていい?
http://imgur.com/Jw5rIoC -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sda8-LZzI)<b> 2016-04-24 20:32:31 ID:5ZjBkZTVl
>>66
いいけど無凸なら強化2しかできないよ
☆4フェアリー居るなら統合させた方が後々後悔しないかと -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa05-DbIH)<b> 2016-04-24 20:33:31 ID:5ZjBkZTVl
フェスからだいぶたって使用感もわかってきた頃だと思うが、未だにカラドボルグ、クラウソラスの強さがわからない
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 523a-gALo)<b> 2016-04-24 20:37:12 ID:5ZjBkZTVl
>>66
運パララは貴重な気がするけど
☆5運用ならともかく
☆6めざすなら☆5→☆6進化の時の方が
よいんじゃね
☆4→☆5の1なんて☆6時では100分の1だし -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3408-DbIH)<b> 2016-04-24 20:45:36 ID:5ZjBkZTVl
>>66
パララより先にドルルを使いなさいwwまだ統合であがるよね?
パララは貴重なので進化ボーナスの為に姫強化を使うのは最後の手段と考えるべき
個人的には統合でキリよく上げられるだけ上げて進化でいいと思う -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3408-DbIH)<b> 2016-04-24 20:47:57 ID:5ZjBkZTVl
って転生画面じゃなかった
ちゃんと見てなくてごめんなさい
でも結論は同じで精やHP以外のパララは慎重に使うべきだと思う -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6b32-L+iy)<b> 2016-04-24 20:50:57 ID:5ZjBkZTVl
星4でパララ投入はやったことないな
-
73 名前: 66 </b>(ワッチョイ 3e39-FeNN)<b> 2016-04-24 21:22:34 ID:5ZjBkZTVl
>>67-72
ありがとうございます。
育成システムややこしいですね。
パララ投入は次にします。 -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdf8-DbIH)<b> 2016-04-24 21:24:30 ID:5ZjBkZTVl
>>68
黒髪に関して言えばLS炎パってのが強烈なんだがマナムネが -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 50cf-2Wp4)<b> 2016-04-24 21:30:52 ID:5ZjBkZTVl
場合によっては速パララ投入はアリだな
ティルとかデュラは☆5で速101まで伸びるから☆4で最大ボーナス拾わないと☆6にまで影響するし
基本は入手の楽な奴&余り気味な奴(HP・魔・精・技辺り)で調整ってのは同意だけどね -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4b6d-FeNN)<b> 2016-04-24 21:52:11 ID:5ZjBkZTVl
マナガチャ300連でティル出ず…
みなさんもこんなもんですか? -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-L+iy) 2016-04-24 21:57:37 ID:5ZjBkZTVl
☆3が出るのがそんなに多くない上にティルを狙ってもまず出ないのが普通かと。
ピックアップがあるまで溜めておく方が良いかも -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK41-2X5X)<b> 2016-04-24 21:59:01 ID:5ZjBkZTVl
>>76
悪い方入ったね。
今日10回くらい回してティル×2パラシュ×2フライクーゲル結局は運次第(パラ的な意味じゃなく) -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa05-DbIH)<b> 2016-04-24 22:03:09 ID:5ZjBkZTVl
質問一ついいでしょうか?
いま一章ノーマルクリアしたところでマナポが1万あるんですが、次回マナ産☆6の産出アップのときまでストーリー進めながらマナポ貯めてたほうがいいんでしょうか? -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4539-FmnC)<b> 2016-04-24 22:04:38 ID:5ZjBkZTVl
くっ…殺せ!
http://i.imgur.com/fR5NqKx.jpg
守フォル5直じゃダメだったよ(ビクンビクン -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2a47-gALo)<b> 2016-04-24 22:06:10 ID:5ZjBkZTVl
>>79
他に育てるものがあるなら貯めとけば良いんじゃね
いつになるかは不明だけど、セブンスのマナ姫を追加するって話もあるし
>>78
それは逆に幸運すぎる
排出率アップってもう終わったんだよな? -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f41d-gALo)<b> 2016-04-24 22:06:11 ID:5ZjBkZTVl
>>80
何でも良いから☆4出たときに進化させてくっつければよくね -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa05-DbIH)<b> 2016-04-24 22:18:26 ID:5ZjBkZTVl
>>81
答えていただきありがとう
今の編成はこんな感じですが
http://i.imgur.com/xdR8fSN.jpg -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4539-FmnC)<b> 2016-04-24 22:20:13 ID:5ZjBkZTVl
>>82
ウソみたいだろ…進化ボナ乗ってるんだぜ
http://i.imgur.com/LPTmVEX.jpg
守フォルは☆4で守51まで上げなきゃいけないってことで… -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 50d7-DxlG)<b> 2016-04-24 22:23:54 ID:5ZjBkZTVl
メタガ行きたいのを我慢して土日は金稼ぎに全力で1000万貯めた
当面これで大丈夫やろ(慢心) -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5275-gALo)<b> 2016-04-24 22:34:04 ID:5ZjBkZTVl
俺も早く守フォルカス欲しい・・・
仕方なく王で作ったがやっぱデバフ要員なら守じゃないとアルマドとかに落とされる・・・ -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-24 22:37:23 ID:5ZjBkZTVl
シタは壊れすぎなんだよな。
LSは回避と命中、HP、クリをアップ。
更にパッシブに別途HP増加があって、
斧だから2マス射程が可能。
しかも成長率が馬鹿高い。
極め付けは、相手のクリを防ぐスキル、見切り。
レインボーな衣装で特別なんだろうけど。
マルチ最上位は4凸シタ複数と護衛に竜ロンギって構成じゃないか? -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5275-gALo)<b> 2016-04-24 22:47:46 ID:5ZjBkZTVl
>>87
命中補正が反撃時しか無いからオルフェス持たせると剣はもちろんアルマド相手にもあまり当たらない
攻略ならデュエルスキルで回復できるから鬼のような強さを発揮するがマルチじゃ4凸しても基本置物だよ
ただ力が匠でもアホみたいに上がるから守パと当たったときは意外と活躍したりする -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sda8-0rcS)<b> 2016-04-24 23:08:28 ID:5ZjBkZTVl
悪ほむアフロフォルカスアルまどデュラアスカ
もうこの辺は見たくないです -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4b6d-FeNN)<b> 2016-04-24 23:20:28 ID:5ZjBkZTVl
>>78
パラシュが1回出ただけだったよ…
大量にいるキル姫は統合に使っちゃっていいんだよね? -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2be5-L+iy)<b> 2016-04-24 23:26:09 ID:5ZjBkZTVl
ガチャは「今日はついてなさそう」って感じたら、とっとと切り上げる方がいい。
-
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2ba6-L+iy)<b> 2016-04-24 23:33:13 ID:5ZjBkZTVl
>>89
ムラマサシェキナーアポロン<おいすー^^ -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdf8-FeNN)<b> 2016-04-24 23:36:53 ID:5ZjBkZTVl
それほどでもない
-
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 669c-DxlG)<b> 2016-04-24 23:47:12 ID:5ZjBkZTVl
課金犬さんとwiki画像について話し合ったけど残念ながらダメだったぜ。
彼にとってゲーム用ファイル郡からぶっこ抜いた画像をwikiに堂々と
載せることは引用の範囲に収まる行為でありゲーム画面の
スクリーンショットに変更するのは工数捻出が難しいから嫌らしい。
運営に対策されてぶっこ抜けなくなっても構わないらしいから、
こっちとしては余計な事すんな地下でひっそりやれって感じだがしゃあないわな。 -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30a0-VxN2)<b> 2016-04-24 23:51:56 ID:5ZjBkZTVl
運営に問い合わせりゃいいんじゃないですかね
そうすりゃ白黒つくやん
黒ならデーターベースがある限り、遅かれ早かれ対策されるかもしれないんだし -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 669c-DxlG)<b> 2016-04-24 23:54:45 ID:5ZjBkZTVl
>>95
白黒つけたらアカンて、画像ぶっこ抜きなんて普通黒なんだからw
黒だからこっそりやり方知ってる人だけで私的利用に収まる範囲で
オフラインにやってたかったわけですよ。 -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4686-nwzp)<b> 2016-04-25 00:00:42 ID:5ZjBkZTVl
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org833879.png
これで初めても大丈夫かな
1章リセマラ疲れたよ… -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 30a0-VxN2)<b> 2016-04-25 00:01:20 ID:5ZjBkZTVl
>>96
なるへそ(´・ω・`) -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 669c-DxlG)<b> 2016-04-25 00:06:26 ID:5ZjBkZTVl
>>98
知恵袋の引用だけど、
>そもそも画像の抽出は、リバースエンジニアリングに当たるので、
>市販ソフトに対して行う場合は法的にはグレーゾーンです。
>このようなアングラ領域に関する事柄は、自己責任、自己解決が基本です。
>自分でツールの使い方を学んで使いこなせる人だけが抽出できます。
ってな感じで2ちゃんでも過疎スレ再利用したり専用のスレで
ひっそりやってる分野だからね、その成果物を大勢が見るであろう
wikiに、画像用意が面倒だからなんて理由で載せちゃうのは
止めて欲しいと思ったわけですよ、通じなかったけど。 -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp8d-FeNN)<b> 2016-04-25 00:08:16 ID:5ZjBkZTVl
リセマラより始めた時期が大事だったよこのゲームは。
1ヶ月前に始めたが、
ガチャフェス、毎日ティル、特別マナガチャ、シタ確定ガチャ。
無課金でもかなり楽しめている。
後は金武器のキャンペーンとマドマギコラボ再をやりたいなぁ。
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