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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(3段) </b>(ワッチョイ d332-nZDR)<b> 2016-04-16 01:53:29 ID:zNTJiNWZi
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gomi Games
次スレは>>950が宣言してから建ててください
無理なときは安価指定すること
現在、避難所推奨です
http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/
■公式
http://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
■Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
■GW
http://phankill.gamewith.jp/
■関連スレ
ファントムオブキル キャラ萌スレ【ファンキル】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460725356/
スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。
※前スレ
ファントムオブキル220【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460420346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:54:02 ID:zNTJiNWZi
●リセマラについて
現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ
Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。
Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い
Q.オススメの姫型は?
A.命型以外なら何でも -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:54:14 ID:zNTJiNWZi
●ステータスについて
表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない
●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
上昇ステと値→統合素材に依存
統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる
統合成功→表記分そのまま上昇
統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2
●限界突破(限凸)
キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし
●スキルアップ
統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
すべてのスキルが確実に上がります -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:54:29 ID:zNTJiNWZi
●姫進化について
ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
○進化可能レアリティ
☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
赤☆ → 最終進化済
○進化時引き継げるもの
・スキルレベル
・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)
○引き継げないもの
・上限突破/凸数 ※重要
・姫統合:ドルルなど
・姫強化:パララ
(☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)
●進化ボーナス
進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
例:進化前未統合で速が18だった場合
統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる
○進化ボナの恩恵
結論から言うと最終進化以外では恩恵は少ない
このため 統合で繰り上げを狙う場合 最終進化の時だけで良い
☆3から☆5に進化するユニットの場合を例にとると
繰り上げをしても進化ボナとして得られるステは+1〜2であり
☆3→4の時に+2のボナを得ても結局☆4→5の進化の時にはステの1割しか引き継がない為 影響は少ない
勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても
☆5で糞成長したら無意味なので繰り上げは☆4→5の時だけにしておくのが無難
上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが
進化時に引き継がないことに注意(パララによる姫強化で上げた方が良いかも) -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:54:52 ID:zNTJiNWZi
◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
○ステータス上昇について
素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。
○スキルレベルの上昇について
ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)
○運について
運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する
※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。
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◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
○スキルレベルの上昇について
各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
さらに+1された数値がベース姫のものとなる
例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
→ ベース姫のスキルLvが6になる。
○ステータス上昇について
同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。
・運の統合値
同姫統合によって上げた運のみ合算できる。
例:運総合値○(LvUPや進化ボナによる運○/同姫統合による統合値+○)
ベース姫 運7(4/+3) に素材姫 運8(6/+2)を統合 → ベース姫運9(4/3+2)となる。
・進化ボーナスの差分
各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ
つまり姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる
例1:☆6攻姫( 進化ボナ:攻8 守2 技4 )を強くしたい
素材姫のステータスが以下の場合 ドルルやパララで図のように統合し進化させる
ステータス → 統合・強化済ステ → 進化後(進化ボナ)
☆5守姫( 力40 守75 技50 ) → (力40 守[91] 技50) →☆6守(力4 守10 技5)
☆5匠姫( 力60 守20 技90 ) → (力60 守20技[101])→☆6匠(力6 守2 技11)
☆6攻姫に統合後 (進化ボナ: 攻8 守10 技11)となる
各ステの統合はベースと素材の中で最も高い進化ボナを得られる姫だけで良い
例2: 最強の★6姫にしたい → ☆5素材姫を攻・守・匠・命・王それぞれ4凸
→ 統合・強化 → 進化させベース姫がスキルを全て覚えた時点で全て統合 →
進化ボナはリセットされないので納得いくまで転生→最強 -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:56:17 ID:zNTJiNWZi
・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー
姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します
○姫型成長補正
王:運+
命:HP++、速-、技-
攻:力++、守--
魔:魔++、精--
守:守+、精+、攻-、魔-
匠:速+、技+、守-、精-
●戦闘力って?
そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる
戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力
●計算式
○ダメージ系
物理ダメージ = 物攻-防御
魔法ダメージ = 魔攻-魔防
必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3
物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)
○命中・必殺系
攻撃時の命中率 = 命中-回避
命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正) -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:56:34 ID:zNTJiNWZi
●武器の売値の一覧
統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
星1 50・100・150・200
星2 240・300・360・420
星3 525・600・675・750・825
星4 900・1000・1100・1200
星5 1950・2100・2250
☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)
統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)
なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)
最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
(例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)
あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
(例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)
勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:57:08 ID:zNTJiNWZi
●ユニット育成についてよくある質問
Q.○○の姫型のオススメは?
A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
壁→守、アタッカー→匠、バランス→王
Q.イベントユニット何体集めればいい?
A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる
Q.凸は進化後も引き継がれる?
A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる
Q.どれを凸のベースにすればいい?
A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット
Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。
Q.効率的な育成方法は?
A.育てたいユニット1体+フレで出撃
半分以上の敵を自分のユニットで倒す
普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ
Q.ピンって何のこと?
A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
◆成長率計算→転生画面を開いて
(左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:57:39 ID:zNTJiNWZi
【毎日開催】
メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
1日1回超メタルガーデン
【不定期開催】
超メタルガーデン
武器種別メタルガーデン
【封鍵の庭園】
メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
メタルキー1本で5分限定メタルガーデン
【月曜日に開催のイベント】
以下の全ての暴走クエストが開催されています
・暴走ラブリュス
・暴走アロンダイト
・暴走ロンゴミアント
・暴走オティヌス -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 01:58:02 ID:zNTJiNWZi
テンプレ終わり
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11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5b33-CWSL)<b> 2016-04-16 02:00:23 ID:zNTJiNWZi
>>1
乙 -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b70c-RIFs)<b> 2016-04-16 02:00:37 ID:zNTJiNWZi
>>1乙
-
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 02:03:34 ID:zNTJiNWZi
保守
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14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK07-0yRx)<b> 2016-04-16 02:04:01 ID:zNTJiNWZi
レッツファンキル
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15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 02:04:58 ID:zNTJiNWZi
保守
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16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ffa8-De1m)<b> 2016-04-16 02:08:02 ID:zNTJiNWZi
日曜日がシタのピックアップ+フェス限だっけか
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17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-Gtsw)<b> 2016-04-16 02:08:48 ID:zNTJiNWZi
乙ゥ〜
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18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 02:10:48 ID:zNTJiNWZi
保守
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19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 02:13:21 ID:zNTJiNWZi
保守
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20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9b99-Gtsw)<b> 2016-04-16 02:13:47 ID:zNTJiNWZi
保守して寝る
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21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ ef37-J0dq)<b> 2016-04-16 02:27:29 ID:zNTJiNWZi
>>1 乙
-
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4b89-De1m)<b> 2016-04-16 02:38:37 ID:zNTJiNWZi
乙
-
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-Jz3o)<b> 2016-04-16 03:05:56 ID:zNTJiNWZi
保守
-
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK47-OLTo)<b> 2016-04-16 05:01:59 ID:zNTJiNWZi
カラドボルグとかいうフェス限ってグラブルの正月限定やフェス限みたいな感じで回しちゃいけない奴?
グラブルだと限定激絞り→出ない→復刻限定激絞り→出ない→復刻限定激絞り→出ない以下ループ
という恐ろしいガチャらしいけど、ファンキルもついに恐ろしいガチャに手出したの…? -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 05:14:44 ID:zNTJiNWZi
ためしに10連したらカラドきたよ
まあ運が良かっただけかもしれんが、最低でも月1ペースできそうだから焦らんでよさそう -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a764-De1m)<b> 2016-04-16 05:33:20 ID:zNTJiNWZi
前回のフェスの時、「今だけ」みたいな煽りに乗ってがっつり課金した挙句に、すぐに再登場、さらに確率アップとか。
フェスのお知らせ、SS撮ってなかったから返金要望メール出すにも出せずに泣き寝入りだわ。
ちなみに前回8万分回してクラウ、カラドボルグ、両方守が1体ずつ、ヴァジュラとアダマス、ダグダが運極分溜まってた。 -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b70c-RIFs)<b> 2016-04-16 05:43:00 ID:zNTJiNWZi
俺の股間がカラドを欲している、いくら用意すればいいんや・・・
-
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 06:52:11 ID:zNTJiNWZi
異界・影クリアで超力のマナシード
力が「かなりの高確率」で上がる、使用回数は30回
シタサンドデュラ大活躍 -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9b99-Jz3o)<b> 2016-04-16 07:26:45 ID:zNTJiNWZi
ティルさんはマスターが他の姫とイチャイチャしてるの見て
無表情でツメ噛んでそう -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9b99-Jz3o)<b> 2016-04-16 07:27:23 ID:zNTJiNWZi
こっちじゃねぇ、あっちだ
-
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0b0d-Gtsw)<b> 2016-04-16 07:34:23 ID:zNTJiNWZi
超シードは説明文にはデメリット記載なしだった
力種の上位版ってことなんかねえ -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ eb49-PsNJ)<b> 2016-04-16 07:40:26 ID:zNTJiNWZi
>>26
てかこれ詐欺じゃないの?
グーグルなら余裕で返金じゃね -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ dba8-Gtsw)<b> 2016-04-16 07:41:16 ID:zNTJiNWZi
昨日から初めたけどこのゲーム結構複雑なんだな
テンプレ読んでみたけど育てるべきなのってマナガチャからでる
★★★☆☆☆こういうレア度でいいってこと? -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-De1m)<b> 2016-04-16 07:41:30 ID:zNTJiNWZi
主人公のデフォネームファントムだしファントムをキルするって意味じゃ正しいな
ヤンデレだらけのキル姫たち -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 07:46:32 ID:zNTJiNWZi
長考酷い
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36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 07:49:21 ID:zNTJiNWZi
もしかして長考では無くてふりーずなのか
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37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK77-0yRx)<b> 2016-04-16 07:51:51 ID:zNTJiNWZi
今だけ!だったのにとかいう意見あるみたいだけど流石に今だけって謳い文句は日本中に溢れてると思うの今だけと言いつつ今だけじゃないっての含め
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38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 07:53:08 ID:zNTJiNWZi
おいおい10分は経過したぞ
ちな、B2 -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 07:56:20 ID:zNTJiNWZi
動いた
長考時間約10分
2ターン目再び長考開始 -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 07:56:46 ID:zNTJiNWZi
>>33
そう -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b39c-Gtsw)<b> 2016-04-16 07:57:33 ID:zNTJiNWZi
>>33
いいよ
最初はティルフィンとロンギ パラシュあたりが使いやすいかも -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ dba8-Gtsw)<b> 2016-04-16 07:58:36 ID:zNTJiNWZi
>>40-41
ありがとう -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 08:00:37 ID:zNTJiNWZi
5分経過
これもう携帯ゲームとして成立しとらんな -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd3f-a7I3)<b> 2016-04-16 08:03:43 ID:zNTJiNWZi
2ターン思考時間7分47秒
オワコン -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-De1m)<b> 2016-04-16 08:04:50 ID:zNTJiNWZi
PSゲームのカプセルモンスターズかな
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46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ eb49-PsNJ)<b> 2016-04-16 08:05:25 ID:zNTJiNWZi
>>37
今だけ ここだけ あなただけ
by 振り込め詐欺 -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-Sl+B)<b> 2016-04-16 08:22:41 ID:zNTJiNWZi
>>44
オワコンとか懐かしいフレーズだな
ちなみに泥? -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa67-pOi2) 2016-04-16 08:28:06 ID:zNTJiNWZi
6sだが5秒位かな
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49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3e9-Jz3o)<b> 2016-04-16 08:34:26 ID:zNTJiNWZi
マジでカプモン思い出したわ
思考時間長すぎて途中でやめたわ -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 08:47:42 ID:zNTJiNWZi
iphone5以前のものはガチャ一回やったら落ちるぐらいだったから調整したんかね
俺それでアンドロイドに変えたのに今じゃ長考ひどくて別ゲーやりながら待機してる -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 08:50:32 ID:zNTJiNWZi
6sはわりと速い5sで試してみるとそれよりかなり遅い
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52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-VZXL)<b> 2016-04-16 08:53:18 ID:zNTJiNWZi
ipadに避難させようかとも思ったが石の引き継ぎできないんだよな…
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53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3a6-pOi2) 2016-04-16 08:56:48 ID:zNTJiNWZi
6S異界影で増援出た後は40秒くらいかかる
最初5秒くらいだからクラウソラスまで真っ直ぐ行ってブッ飛ばすのが一番早いようだ -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sd2f-VZXL)<b> 2016-04-16 09:02:05 ID:zNTJiNWZi
セブンス欲しいんだけど今回の星四以上って引時?
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55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 09:04:47 ID:zNTJiNWZi
>>54
やめとき
セブンスピックアップのときのが出るから
運営はセブンス推してるしまたすぐにピックアップくるさ -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d3e9-Jz3o)<b> 2016-04-16 09:05:49 ID:zNTJiNWZi
ZERO記念ガチャは極端なハズレが少ないってだけの地雷
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57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-De1m)<b> 2016-04-16 09:12:30 ID:zNTJiNWZi
必要石数少ないから引こうと思ったがやめとくか…
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58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sd2f-VZXL)<b> 2016-04-16 09:13:10 ID:zNTJiNWZi
>>55
あれ?そうなん?
先週の見る限りガバガバだから引時かと思ったわ -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 09:15:47 ID:zNTJiNWZi
誰かの参考にはなるし引いてもいいんじゃない?
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60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 09:18:46 ID:zNTJiNWZi
>>58
前回5万ひいて出たセブンスは
アフロ×2
グリモ×1
アスカ×1
ヴァナル×1
フォルカス×1
1足らないとかなら引いてもいいんじゃない -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4fd2-Gtsw)<b> 2016-04-16 09:25:30 ID:zNTJiNWZi
いやほんとゲームが成り立たないほど酷いわ
普通以下の頭の運営でも長期メンテしてでも直すだろ…
というかタガメはなにがあったん -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-a7I3)<b> 2016-04-16 09:29:52 ID:zNTJiNWZi
>>48
それ影じゃねB2は酷い -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sd2f-VZXL)<b> 2016-04-16 09:29:54 ID:zNTJiNWZi
>>60
うーん、そんなもんなんか
ガバガバでるけど一点狙いするようなガチャじゃないのか -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d332-pOi2)<b> 2016-04-16 09:43:11 ID:zNTJiNWZi
大外れしないガチャだからね
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65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 09:45:43 ID:zNTJiNWZi
一点するなら確実にセブンスピックアップの方が出やすかったよ
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66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 10:12:04 ID:zNTJiNWZi
普通の力マナって確定よな?
超力は確定じゃなかったわ -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-VZXL)<b> 2016-04-16 10:14:06 ID:zNTJiNWZi
はじめたばっかだけどトマホークは手に入るのだけど槍の射程1-2が出来ねえ、当面は剣と属性が違うだけだわ槍
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68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdaf-a7I3)<b> 2016-04-16 10:19:57 ID:zNTJiNWZi
年度末セブンスピックアップは本当にピックアップしてるのかってくらい逆側含めてセブンスカバカバだったからな
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69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 10:25:56 ID:zNTJiNWZi
カラドボルグさんはなんか怖いからいらないけどクラウは地味に欲しいから明日50連位は回してみる予定
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70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ dba8-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:29:10 ID:zNTJiNWZi
ストーリー は1章クリアしたところまでしかやってないから、進めておくか。
異界って、曜日超級回せるくらいならいける? -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 0b0d-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:31:58 ID:zNTJiNWZi
相性はあるけど大体そんな感じかな
B5以外はシタティルで普通にいけたはず
どこも飛行居ると早い -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 10:34:31 ID:zNTJiNWZi
いかんご当地クエスト舐めてた
新規ちゃんフレと育成中メンバーで激戦になってる -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 10:35:19 ID:zNTJiNWZi
と思ったらボス近くにいるんかい
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74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプッ Sd2f-VZXL)<b> 2016-04-16 10:36:16 ID:zNTJiNWZi
>>67
レアメスロット回したらピルムくらいならすぐ出るよ
レアメないなら合成頑張るしかないけど -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d39f-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:40:33 ID:zNTJiNWZi
>>24
グラブル民の俺から言わすとファンキルの方がきついぞ -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 07cf-De1m)<b> 2016-04-16 10:42:11 ID:zNTJiNWZi
ゴルラ超級って前からあった?
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77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(エムゾネ FF2f-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:44:11 ID:zNTJiNWZi
今だけかなー。普通はない。>超級
異界は敵ターン長すぎてあかん。 -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ dba8-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:51:27 ID:zNTJiNWZi
>>71
サンクス。
竜ロンギ育てながら、2章を進めていくか。
>>76
曜日クエフル解放の間だけ。
土日しかやってないから、回るつもりなら気をつけてね。 -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b37c-8uw0)<b> 2016-04-16 10:58:32 ID:zNTJiNWZi
今の☆4以上確定ガチャで2連続で☆5出たわ
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80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b39c-Gtsw)<b> 2016-04-16 10:59:54 ID:zNTJiNWZi
全力でゴルラ超級を回ることをおすすめする
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81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9b99-Gtsw)<b> 2016-04-16 11:04:24 ID:zNTJiNWZi
シタ命☆4と匠☆5当たったんだけど、
どっちを育成したらいい? -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 11:08:26 ID:zNTJiNWZi
置物LSでまず使うだろうから命を☆6に
んで匠は☆5で置いといて凸元用 -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ cb32-Gtsw)<b> 2016-04-16 11:08:52 ID:zNTJiNWZi
フラガおばさん良いなこれゴルラ超級1回で300k稼げた
フレンドもガンガン使ってくれるしもっと早く育てれば良かった -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b39c-Gtsw)<b> 2016-04-16 11:08:58 ID:zNTJiNWZi
匠でいいとおもう
今後出ることあれば重ねて行けるし
ただ ずっと無凸ならむしろ命でもアリだな -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 11:10:21 ID:zNTJiNWZi
後々重ねるなら尚更匠は置いといた方がいいと思うよ
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86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-VZXL)<b> 2016-04-16 11:18:56 ID:zNTJiNWZi
ご当地クエストって敵全滅させたほうが良いのかな
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87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sd2f-Gtsw)<b> 2016-04-16 11:29:27 ID:zNTJiNWZi
影B1クリアしたら種泥無しでレシピ本泥したんだが合成わからん
つかなんで影はお知らせに無いんだ -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b39c-Gtsw)<b> 2016-04-16 11:30:46 ID:zNTJiNWZi
リセマラしたけどどっちがいい?かとおもった
みんないうように命だけ育てとくといいね -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp27-De1m)<b> 2016-04-16 11:32:19 ID:zNTJiNWZi
ブレイブレシピだから異界影はブレフロ世界だったんだろう
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90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f47-Jz3o)<b> 2016-04-16 11:53:18 ID:zNTJiNWZi
そのブレイブレシピって既存のもの?
一応俺も初回は敵を全滅させてクリアしたけど拾えなかった -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d30f-VOSW)<b> 2016-04-16 12:00:05 ID:zNTJiNWZi
今回の異界影って零式と同じ先出不具合だろ?
レシピも実際でないはずなんでしょ -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 3f32-Jz3o)<b> 2016-04-16 12:02:50 ID:zNTJiNWZi
ラッキーエンカウント警報
新規はトラップに注意 -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp27-De1m)<b> 2016-04-16 12:05:01 ID:zNTJiNWZi
もちろん皮肉な
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94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 5f75-Jz3o)<b> 2016-04-16 12:05:14 ID:zNTJiNWZi
異界のマジで半端ねぇ・・・
もうAI以前のやつに戻してくれまじで -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-De1m)<b> 2016-04-16 12:11:09 ID:zNTJiNWZi
命型ってHP無駄に伸ばすより被ダメ伸びないよう抑えきるほうがいいから要らない子扱いされてた気がしたんだが環境変わったん?
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96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ a7d4-Jz3o)<b> 2016-04-16 12:12:56 ID:zNTJiNWZi
変わってないよ
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97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 071d-Jz3o)<b> 2016-04-16 12:14:33 ID:zNTJiNWZi
シタは置物として機能するから匠を温存してもいいんじゃないって話かな
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98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-De1m)<b> 2016-04-16 12:16:03 ID:zNTJiNWZi
素材的な意味でって事か、すまん
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99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b39c-Gtsw)<b> 2016-04-16 12:16:17 ID:zNTJiNWZi
>>95
星5→星6進化は凸を引き継ぐので後に凸分引いて進化ボナつけたり☆5用凸ボンのためだったり本命を残しておく作戦 -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa67-VZXL)<b> 2016-04-16 12:20:33 ID:zNTJiNWZi
ラッキー、マップ変わってて消費が30に。 メタル複数いたけど肝心の経験値がガッツリ減ってる
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