全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

ファントムオブキル220【ファンキル】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(3級) (ワッチョイ 9cd4-j/+h) 2016-04-12 09:19:06 ID:3MWY2MTA2

    伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gomi Games

    次スレは>>950が宣言してから建ててください
    無理なときは安価指定すること
    現在、避難所推奨です
    http://jbbs.shitaraba.net/game/59511/


    ■公式
    http://pk.fg-games.co.jp/

    ■公式Twitter
    http://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■Wiki
    http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/

    ■GW
    http://phankill.gamewith.jp/

    ■関連スレ
    【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★18
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1452513849/

    スレを立てるときに一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
    転載対策としてメール欄に【sagete】または【agete】と記入して書き込みましょう。
    転載禁止文とコピーライトマークが自動でつきます。

    ※前スレ
    ファントムオブキル219【ファンキル】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1459949269/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1460420346/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:21:28 ID:3MWY2MTA2

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:22:30 ID:3MWY2MTA2

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:23:46 ID:3MWY2MTA2

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    ○進化ボナの恩恵
    結論から言うと最終進化以外では恩恵は少ない
    このため 統合で繰り上げを狙う場合 最終進化の時だけで良い
    ☆3から☆5に進化するユニットの場合を例にとると
    繰り上げをしても進化ボナとして得られるステは+1〜2であり
    ☆3→4の時に+2のボナを得ても結局☆4→5の進化の時にはステの1割しか引き継がない為 影響は少ない
    勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても
    ☆5で糞成長したら無意味なので繰り上げは☆4→5の時だけにしておくのが無難
    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが
    進化時に引き継がないことに注意(パララによる姫強化で上げた方が良いかも)

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:24:52 ID:3MWY2MTA2

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。
    例:運総合値○(LvUPや進化ボナによる運○/同姫統合による統合値+○)
    ベース姫 運7(4/+3) に素材姫 運8(6/+2)を統合 → ベース姫運9(4/3+2)となる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    つまり姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる

    例1:☆6攻姫( 進化ボナ:攻8 守2 技4 )を強くしたい
    素材姫のステータスが以下の場合 ドルルやパララで図のように統合し進化させる
    ステータス → 統合・強化済ステ → 進化後(進化ボナ)
    ☆5守姫( 力40 守75 技50 ) → (力40 守[91] 技50) →☆6守(力4 守10 技5)
    ☆5匠姫( 力60 守20 技90 ) → (力60 守20技[101])→☆6匠(力6 守2 技11)
    ☆6攻姫に統合後 (進化ボナ: 攻8 守10 技11)となる
    各ステの統合はベースと素材の中で最も高い進化ボナを得られる姫だけで良い

    例2: 最強の★6姫にしたい → ☆5素材姫を攻・守・匠・命・王それぞれ4凸
    → 統合・強化 → 進化させベース姫がスキルを全て覚えた時点で全て統合 →
    進化ボナはリセットされないので納得いくまで転生→最強

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:25:58 ID:3MWY2MTA2

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運+
    命:HP++、速-、技-
    攻:力++、守--
    魔:魔++、精--
    守:守+、精+、攻-、魔-
    匠:速+、技+、守-、精-

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:27:09 ID:3MWY2MTA2

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:28:15 ID:3MWY2MTA2

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE

    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:29:12 ID:3MWY2MTA2

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    1日1回超メタルガーデン

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:30:09 ID:3MWY2MTA2

    テンプレ以上

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sac1-xmDs)<b> 2016-04-12 09:31:24 ID:3MWY2MTA2

    いちおつむみ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 09:32:40 ID:3MWY2MTA2

    乙ついでに保守

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-SddS)<b> 2016-04-12 09:34:03 ID:3MWY2MTA2

    おつしゅ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 09:35:40 ID:3MWY2MTA2

    今週異界か種泥するコラボクエスト来ないかな

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-SddS)<b> 2016-04-12 09:37:39 ID:3MWY2MTA2

    いちおつ
    槍の素材でない

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 09:37:44 ID:3MWY2MTA2

    少なくとも異界は週末きそうじゃない?

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f672-SddS)<b> 2016-04-12 09:43:00 ID:3MWY2MTA2

    いちほ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4199-j/+h)<b> 2016-04-12 09:43:37 ID:3MWY2MTA2

    乙乙

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 09:45:35 ID:3MWY2MTA2

    >>1
    失われた記憶というのは少しは取り戻してるの?

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-SddS)<b> 2016-04-12 09:48:25 ID:3MWY2MTA2

    過去編まで戻っちゃったわ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf9d-w8Te)<b> 2016-04-12 10:12:18 ID:3MWY2MTA2

    乙保守

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sac1-DytT)<b> 2016-04-12 10:18:25 ID:3MWY2MTA2

    >>1

    前スレ>>990フレコ晒してくれればフレになるよ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-w8Te)<b> 2016-04-12 10:28:59 ID:3MWY2MTA2

    まどか(守命王)
    アフロディーテ(匠×2王)
    弓凸使うならアフロディーテかな?

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-DytT) 2016-04-12 10:29:56 ID:3MWY2MTA2

    別に低レベルにユニット貸し出すだけなら良いんだ
    少ないフレ枠削られる上にクエスト選択時に使わない弱いユニットが表示されてクエストやらないと更新も出来ないから初心者フレとか邪魔でしかない
    白猫みたいなフォローなら幾らでもさせるんだけど

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sac1-DytT)<b> 2016-04-12 10:30:26 ID:3MWY2MTA2

    >>23
    そりゃそうでしょ

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sac1-w8Te)<b> 2016-04-12 10:30:29 ID:3MWY2MTA2

    シタとシェキナー共存のリセマラやってるけど、シェキナー全然出ないな
    シタはめっちゃ出るんだが…

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-w8Te)<b> 2016-04-12 10:32:36 ID:3MWY2MTA2

    >>25
    ですよねぇサンクス

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf9d-w8Te)<b> 2016-04-12 10:35:02 ID:3MWY2MTA2

    >>24
    貸し出すだけならいくらでも貸すんだけど、フレ枠圧迫するのがねー。
    申し訳程度に5人ぐらいは新規枠でフレンドにしてるけど・・・。

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-sie2) 2016-04-12 10:41:44 ID:3MWY2MTA2

    フレ枠満員だけど申請来るから困るわ。常に20キャラが申請待ちになっている。拒否した方がいいのかな?

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-SddS)<b> 2016-04-12 10:45:41 ID:3MWY2MTA2

    自分も枠あけてはいるけど、PL低い人割りとすぐいなくなるからな。

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-SddS)<b> 2016-04-12 11:15:38 ID:3MWY2MTA2

    フレ申請の時だけコメントつけられるようになったら
    俺のフレ枠は新規で埋まるとおもう

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KKbf-alxH)<b> 2016-04-12 11:24:41 ID:3MWY2MTA2

    >>1おつ
    フレ枠に空きあったけど一気に満タンになったわ。
    続くかはわからんけど間違いなく新規さんきてんね

  • 33 名前: sage </b>(ワッチョイ f77c-ASKk)<b> 2016-04-12 11:44:06 ID:3MWY2MTA2

    フレ用ってLv.70シタにしてるんだけど、他の☆6とか出すよりどれだけLv低くてもシタの方がいいよね?

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-SddS)<b> 2016-04-12 12:01:06 ID:3MWY2MTA2

    >>33
    いまなら☆6レベ90のほうが借りられる気がする
    シタ必要なクエがないし

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 40e2-+0NI)<b> 2016-04-12 12:14:50 ID:3MWY2MTA2

    油断してるレヴァのズボン引き下ろして今のが異族だったら死んでたぞって言って半殺しにされたい

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf32-DytT)<b> 2016-04-12 12:20:33 ID:3MWY2MTA2

    シタ以外だとメタガで重宝する連撃系が借りられやすい
    無かったらシタでいいんじゃない

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ラクラッペ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 12:22:50 ID:3MWY2MTA2

    >>33
    シタならそれはそれで使うけど、今ならフォルカスか悪ほむかなー
    射程連撃とヴァルガス殺すマン

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 796d-3XVf)<b> 2016-04-12 12:23:29 ID:3MWY2MTA2

    >>24
    こういうのが新規を減らしていくんだろうな
    クリアしたいのに出来ない理不尽さ
    こっちだって手持ちだけで6に出来るんならフレンドなんかいらんわ

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-j/+h)<b> 2016-04-12 12:25:20 ID:3MWY2MTA2

    他アプリでもやっぱり低レベルだとフェードアウト率が高いしファンキルは枠含めフレンド関係が色々キツイのは分かる
    当面素材クエクリアなら野良で充分だし今はレベル上げと育成で耐えるときだね

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 12:27:15 ID:3MWY2MTA2

    マジレスすると野良で処理出来るよ
    効率プレイしたのもあって一から始めた初週から素材集めてたし

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7fe5-1bbR)<b> 2016-04-12 12:29:28 ID:3MWY2MTA2

    星5→星6って凸引き継ぐのか
    必死になってマナガチャでロンギ狙ってた・・・

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(JP 0H2a-j/+h)<b> 2016-04-12 12:32:10 ID:3MWY2MTA2

    新人フレの低レベルキャラはメタルにとりあえず連れて行って消化してる

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f232-j/+h)<b> 2016-04-12 12:37:19 ID:3MWY2MTA2

    終わったキャンペーンだけど通常クエスト半減は低レベルキャラのフレを消化するのに助かったなぁ・・・
    自分もまだマナ産星5限凸に取りかかっている段階だからつらたん来週には星6は進化させたい

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d1b1-R9zK)<b> 2016-04-12 13:01:54 ID:3MWY2MTA2

    新規の人はチーム1のリーダーがフレンドに貸し出すとかわかんないんだよなあ
    PLv100前後の人ですら☆3のティルさんだし

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f77c-ASKk)<b> 2016-04-12 13:04:57 ID:3MWY2MTA2

    レスありがとうございます
    まじか、じゃああるまどにしとくかぁ…

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4039-bqY8)<b> 2016-04-12 13:11:00 ID:3MWY2MTA2

    邂逅で拾った☆5をそのまま使ってる新規をよく見る
    明らかに戦闘力低いし

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 8039-j/+h)<b> 2016-04-12 13:12:05 ID:3MWY2MTA2

    今はチュトで貰えるマナ銀3が5で出るからってのもあると思う

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7fa6-DytT)<b> 2016-04-12 13:17:52 ID:3MWY2MTA2

    >>38
    仕様上フレにし辛いって話で悪く思ったなら申し訳ない
    最低毎月5800円課金して引退しない新規なら優先的に歓迎されると思う
    低PLはすぐ引退するのにガチ勢フレ欲しいってのは難しい問題なんだ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 13:18:28 ID:3MWY2MTA2

    新規向けに悪ほむ(守)貸し出してる
    素材超級も単騎いけるしよく借りられてると思う
    メタガ用に間違えて借りた人はご愁傷様

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 621e-w8Te)<b> 2016-04-12 13:20:26 ID:3MWY2MTA2

    新規だけど、デイリーミッションのスキル上げがいつもクリア出来なくて悔しい。
    なんかスキル上げやすいユニットとかいる?

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2d32-xmDs)<b> 2016-04-12 13:24:45 ID:3MWY2MTA2

    超級は言うほど難しくないぞ
    ☆6なんて必要ない イベマナで十分
    ☆4制服まどほむ入れてもクリアできる

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf32-DytT)<b> 2016-04-12 13:29:48 ID:3MWY2MTA2

    一応最上級進化の為のクエストだし新規が脳死クリア出来たらそれはそれでやばいよね
    しっかり壁とアタッカーで役割分担すればいける

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 13:33:05 ID:3MWY2MTA2

    新規甘やかしちゃいかんのか…

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa87-H5XK)<b> 2016-04-12 13:38:44 ID:3MWY2MTA2

    マナガチャで当たった☆3のティルちゃん進化させて☆4になったけど星の色が黄色になったけどダメなのかな?
    他のガチャで当たったキャラは☆4で星の色が銀だったり?
    なんだかよくわからんちん(´・ω・`)

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ f77c-ASKk)<b> 2016-04-12 13:39:02 ID:3MWY2MTA2

    そのデイリーミッションクリアするメリットがあんまり感じないんだけどやらなくていいんじゃない?
    割とハードル高いと思う

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 13:39:07 ID:3MWY2MTA2

    マナテミスさん記憶が確かなら速伸びいまいちだったし攻ベースでぶっ込んでええよね?

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bf32-DytT)<b> 2016-04-12 13:41:40 ID:3MWY2MTA2

    >>54
    マナガチャから出てくるティルさんは星6までなるぞ
    黒い星で判断も出来るよ

    >>56
    攻でいいと思う匠だと命中に無駄が出来そうだし

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 13:43:17 ID:3MWY2MTA2

    >>50
    一番簡単なのは☆5のマナ産にマナガチャで引いた同じ絵柄の☆3を重ねるといい
    運はそのまま☆6に引き継ぐので無駄にはならない
    ただ最低4凸分は確保しておいたほうがいいけど

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-SddS)<b> 2016-04-12 13:45:29 ID:3MWY2MTA2

    マナガチャ産で専有スキル?アクション?があるのはティルさんくらい?
    攻撃が専用モーションの子

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 13:46:42 ID:3MWY2MTA2

    >>54
    銀色は未進化 黄色は二段階目の進化を表すのでそれぞれ星と色が違う ちなみに赤は最終進化だけどイベガチャ産とマナ産だけ例外

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa87-H5XK)<b> 2016-04-12 13:48:15 ID:3MWY2MTA2

    >>57
    ありがと!
    同じタイプだとするならマナガチャで☆6まで育てるのとアニバーサリーイベントのを育てるのも変わらないんですね

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 13:48:57 ID:3MWY2MTA2

    >>59
    マナ産の他の☆6勢もあるよ
    初期から実装されてるのでださいけど

    ちなみに無料で専用スキルモーションがあるのは
    でんぱぐみとバレンタインぺるーんのみ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4039-bqY8)<b> 2016-04-12 13:49:28 ID:3MWY2MTA2

    確かに新規向けのデイリーではないなスキレベ上げ
    どうしても達成したいなら毎日貰えるティルを食わせるのが確実かな

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sa87-H5XK)<b> 2016-04-12 13:49:37 ID:3MWY2MTA2

    >>60
    あああああああ、そんな違いがあったんですねありがとう!

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7408-SddS)<b> 2016-04-12 13:50:29 ID:3MWY2MTA2

    >>56
    ☆6では匠なら一応速90ちょいまで行くので自分の用途と相談かなあ
    命中もマルチならいくらあっても十分ってことはないし
    匠で力88技114 攻で力100技105って感じ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-Q7W3)<b> 2016-04-12 13:50:42 ID:3MWY2MTA2

    >>62
    おいおいセレナさん忘れてないかい?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 13:52:25 ID:3MWY2MTA2

    全ミッション達成で石でも貰えるならともかくあまり達成する価値ないんじゃないかスキル上げ

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 13:52:30 ID:3MWY2MTA2

    >>66
    そうだった むしろいまやってるしwww

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-SddS)<b> 2016-04-12 13:55:22 ID:3MWY2MTA2

    >>62
    >>66
    そうなのねありがとー
    ティルさん以外見た事ないから頑張って育てる
    の前に進化素材が綺麗に槍だけでないけど

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 13:58:55 ID:3MWY2MTA2

    >>69
    素材ドロップは順番に流れてくるから
    始まりが悪いといつまでたっても目的に達する前にクエが終わる
    多分倉庫のそざいを入手順にソートすると同じ素材繰り返してると思う

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 14:07:53 ID:3MWY2MTA2

    とおもったけど最近素材は統合表示だったな

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-DytT)<b> 2016-04-12 14:09:06 ID:3MWY2MTA2

    ガチャ産のウロボロスってイベントで貰えるウロボロスで凸できますか?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MM8d-SddS)<b> 2016-04-12 14:11:13 ID:3MWY2MTA2

    できない 混ぜるな危険

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr29-Au/k)<b> 2016-04-12 14:27:15 ID:3MWY2MTA2

    新規にマミさんの強さが浸透してなくてフレ申請が来ない
    別にいいけどね時代遅れだし

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 14:27:20 ID:3MWY2MTA2

    星6なれない星5が限界のキャラって、使いどころあるのかな?
    デッキコスト的に数キャラは必要?

    イベント産とか5のやつ多いね。

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 14:31:32 ID:3MWY2MTA2

    最近星5開放されたキャラは地味に壊れてたりする

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 14:33:17 ID:3MWY2MTA2

    火曜超級は、野良匠ティル速108でクリア無理だった。槍がよけれないようで。

    野良で4凸シタが来るのを待つしかないね。

    俺たち新規はね。

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 14:36:46 ID:3MWY2MTA2

    >>75
    草薙ちゃんは普通に主戦張れる

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 14:38:49 ID:3MWY2MTA2

    こうして新規ちゃんが呼吸持ちの恐怖とかを学んでいくからな
    まあLSでがっつり底上げできる訳でもない状況なら射程1はあーいうのには向かんよ

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-xmDs)<b> 2016-04-12 14:39:05 ID:3MWY2MTA2

    頑張ってミセル5人引いたけど王王命命攻しか出なかった……
    ベースにするなら王と攻どっちがいいんだろうか

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 4039-bqY8)<b> 2016-04-12 14:42:56 ID:3MWY2MTA2

    4凸シタでも今度は斧呼吸に当たらないのがオチだけどなw
    結局手持ちを育てないとクリア不可能なのが超級

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdc8-SddS)<b> 2016-04-12 14:44:32 ID:3MWY2MTA2

    盾フェスとか絶対嘘だろかすりもしない

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 14:47:11 ID:3MWY2MTA2

    いやちゃんと選んどけば反撃でいける
    ついでに死兵なり使えば事故確率も減らせれるんでちょい頭使えばOK
    まー今は邂逅あるからそっちのが良いと思うよ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7fa6-DytT)<b> 2016-04-12 14:53:25 ID:3MWY2MTA2

    異界もクリア出来ない新規に星6貸して超級クリアさせてあげるのは進化ボーナス的にも悲劇しか生まない気もする
    星5で種付けられる位までやるのが一番だと思うんだけどハードル高いな

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 802f-xmDs)<b> 2016-04-12 14:54:29 ID:3MWY2MTA2

    >>77
    曜日超級はマナ産★5オンリーで余裕だし、
    野良でもまともなティルならやれるよ
    そもそも新規は文句言う前に育成とやり方考えなさいな
    一応上級クエなのよ?
    邂逅はちょっと難易度高いからティル★6サンドしてもあれなのかもしれんけどさ

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロ Sp29-w8Te)<b> 2016-04-12 14:56:02 ID:3MWY2MTA2

    そもそも始めてすぐ星6作るのが効率プレイ用だしね
    自分の場合はそうだった
    クエスト進めながら同じ新規フレ消化しつつクエストサクサク進める為とかそういう感じ
    ハムがいたころまでファンキルやってたからある程度やる事は分かってたのもあるけど

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウ Sac1-SddS)<b> 2016-04-12 15:00:31 ID:3MWY2MTA2

    なぜウロボロスだけでないし

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 621e-w8Te)<b> 2016-04-12 15:08:04 ID:3MWY2MTA2

    >>58
    ありがとう!
    マナポイント頑張って貯める!

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ fa39-jzlx)<b> 2016-04-12 15:29:10 ID:3MWY2MTA2

    マナガチャドルルいつまで?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2d32-SddS)<b> 2016-04-12 15:30:57 ID:3MWY2MTA2

    ☆5限定ミッションで石貰えたりもするしオティヌスあたりはしっかり育てていいと思う 異界でも使えるしね

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 88e2-vY2k)<b> 2016-04-12 15:40:00 ID:3MWY2MTA2

    つーかこんだけ新規が増えてる状況で異界をやらないのも無能

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK8d-alxH)<b> 2016-04-12 15:40:00 ID:3MWY2MTA2

    >>77
    野良だと速さ180のティルとかいるから消費少ない3のストクエ繰り返してたら会えるよ

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 9cd4-j/+h)<b> 2016-04-12 15:42:56 ID:3MWY2MTA2

    はや過ぎぃ!

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-SddS)<b> 2016-04-12 15:46:27 ID:3MWY2MTA2

    シコシコ貯めた石でシタ引いたよっしゃ!と思ったら

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-SddS)<b> 2016-04-12 15:48:21 ID:3MWY2MTA2

    守ならいいだろ守ならまだ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 7fa6-DytT)<b> 2016-04-12 15:49:27 ID:3MWY2MTA2

    速180のティルフィングには小数点以下の確率で会える

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ガラプー KK8d-alxH)<b> 2016-04-12 15:49:49 ID:3MWY2MTA2

    速さじゃねぇw回避だた… てか速さ108ってのが回避180台なんだったか?なら無理か…

    自分は野良フレと最良パーティー(レベル60)と高レア武器を犠牲(レアメダル頼り)にすれば何とかいけるくらいだわ。
    やり始めの人だとまぁ無理よね

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 39b5-f3gx)<b> 2016-04-12 15:49:56 ID:3MWY2MTA2

    まぁなんだかんだ言っても「最高レア」だからねぇ多少作りづらいのは仕方ない
    素直にマナ産の限凸から始めるのがいいかと(上で言ってる人もいるけど進化の仕様も学べるし)
    そんなんいやだ直に最高レア欲しいんだっていう層はどのみち育成が面倒になって辞めていきそう…

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ブーイモ MMb8-SddS)<b> 2016-04-12 15:51:35 ID:3MWY2MTA2

    >>96
    なんか出会ったら淘汰したくなってきた
    すごくレベル上がりそう

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スプー Sdb8-SddS)<b> 2016-04-12 15:52:24 ID:3MWY2MTA2

    守でよかったと思おう
    スタダ残り4日で石で50たっまるっかなー

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s