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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:21:43 ID:xNjk3ZTgz
-------------このスレッドは全面転載禁止です。-------------
※コテハンやBeを付けた人には関わらないこと。※
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
■公式
https://pk.fg-games.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/Phantom_of_kill
■本スレ
【糞運営】ファントムオブキル183【糞泉】 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447049768/l50
次スレは>>950が建ててください
無理なときは安価指定すること
※前スレ
【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★15 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442360265/ -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:24:11 ID:xNjk3ZTgz
リセマラについて
現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ
Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
A.ブラフマーストラ、アポロン、エロース以外の銀☆4が出たなら後はお好きに。金☆4は基本的にハズレ
Q.リセマラの当たりは?
A.己の股間に問え
Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い
Q.オススメの姫型は?
A.命型以外なら何でも -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:25:44 ID:xNjk3ZTgz
ステータスについて
表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない
姫統合について(限界突破、スキルアップ)
統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
上昇ステと値→統合素材に依存
統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる
統合成功→表記分そのまま上昇
統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2
限界突破(限凸)
キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし。
スキルアップ
統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
同キャラでスキル覚えているのを統合するのなら、成功率は100% -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:26:24 ID:xNjk3ZTgz
姫進化について
ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
2015/1/17現在☆の色が銀のものは全て進化可能、金のものは一部のみ進化可能、赤は進化不可(最終進化済)となっている
進化した際進化前のステータスを1割(切り上げ)引き継ぐ統合分も含めたステータスなので繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
例:進化前未統合で速が18だった場合統合をせずに進化した場合は引き継ぎは+2、統合をして速を+3上げて21にした場合引き継ぎは+3になる
☆3から☆5まで進化出来るユニットの引き継ぎについて
☆3から☆5に進化するユニットの場合統合で繰り上げを狙うのは☆4→5の進化の時だけで良い
なぜかと言うと繰り上げをしても変わるのは1だけなので☆3→4の時にやっても☆4→5の進化の時にはほぼ影響が出ないから
勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても☆5で糞成長したら無意味なので☆4→5の時だけにしておくのが無難
また上記とほぼ同じ理由で☆3、☆4時から限界突破を最大までする必要も無い
☆3、4の時はステータスの上限が低いので追加でLvを10や20上げた程度ではほとんど差が出ないからそしてやっぱり☆5で糞成長すればそんな努力も水の泡になる -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:26:53 ID:xNjk3ZTgz
・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー
姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します
○姫型成長補正
王:運+
命:HP++、速-、技-
攻:力++、守--
魔:魔++、精--
守:守+、精+、攻-、魔-
匠:速+、技+、守-、精-
●戦闘力って?
そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる
戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力
●計算式
○ダメージ系
物理ダメージ = 物攻-防御
魔法ダメージ = 魔攻-魔防
必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3
物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)
○命中・必殺系
攻撃時の命中率 = 命中-回避
命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正) -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:27:20 ID:xNjk3ZTgz
武器の売値の一覧
統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
星1 50・100・150・200
星2 240・300・360・420
星3 525・600・675・750・825
星4 900・1000・1100・1200
星5 1950・2100・2250
☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)
統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるぽくて
それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)
なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)
最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
(例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)
あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
(例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)
勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてくだされ -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:27:48 ID:xNjk3ZTgz
ユニット育成についてよくある質問
Q.○○の姫型のオススメは?
A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
壁→守、アタッカー→匠、バランス→王
Q.イベントユニット何体集めればいい?
A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる
Q.凸は進化後も引き継がれる?
A.引き継がれない。☆4で4凸しても★5になれば凸無しになる
Q.どれを凸のベースにすればいい?
A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット
スキル上げの為に凸素材も★5Lv30まで育てる
Q.効率的な育成方法は?
A.育てたいユニット1体+フレで出撃
半分以上の敵を自分のユニットで倒す
普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ
Q.ピンって何のこと?
A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE
◆成長率計算→転生画面を開いて
(左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:28:32 ID:xNjk3ZTgz
【毎日開催】メタルガーデン
12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00
【不定期開催】超メタルガーデン 、武器種別メタルガーデン
【月曜日に開催の不定期イベント】
・暴走ラブリュス
・暴走アロンダイト
・暴走ロンゴミアント
・暴走オティヌス -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-09 19:31:12 ID:xNjk3ZTgz
※前スレ
【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★15 [転載禁止](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444616829/l50
-------------テンプレここまで------------- -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 04:01:50 ID:xNjk3ZTgz
すいません、ティルって星5と6で覚えるスキルは同じですか?(必殺の名前が変わるだけで)
LV30まで上げてスキルレベル上げる作業は星5時点で行っても問題ないですかね? -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 04:18:55 ID:xNjk3ZTgz
☆5で凸する場合、餌の姫はフル統合してから食わせても意味ないですか?
-
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 04:36:10 ID:xNjk3ZTgz
>>10
☆5で覚えるスキルをlv10にすればキャラクエストep3が解放されて魔剣を覚える。☆5の時点でフル強化しといていい
>>11
凸元に統合する同レアリティで素材を強化しても意味無い
進化前に強化なら、引き継ぎボーナスで凸元より上回ってるステ分を足せる -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 06:50:24 ID:xNjk3ZTgz
>>11
統合でステupするのは、そのレアリティに上がった時に引き継いだステ
☆5なら☆4からの「引継ぎ値」
そいつを統合元、統合先で比較して、高い値のほうが採用される(足し算される訳ではないし、LVupで増えた分は無視される)
なので、同じ☆で統合するなら、ステータス的にはLV1の状態で統合しても問題ない
ただ、スキルを覚えてないと確定でupしないので、☆5なら☆5スキルを覚えるLV30まで上げてから統合するといい
理想をいえば、☆6キャラの場合、全姫型を☆5 4凸LV80まで育てて、妖怪1足りないを退治した後☆6に進化させて
☆6で育てたい姫型を選んで、そいつに統合するのが最強だろう
まぁ、そこまでしてもLV90まで糞成長したら、しょうもないステのクズキャラになっちまうがなぁ -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 07:34:09 ID:xNjk3ZTgz
マルチ対戦のクラスマッチが全然マッチングしないんだけど死にコテンツですか?
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 07:40:19 ID:xNjk3ZTgz
シタの一番良い姫型って何ですか?
私は匠、王しか出ませんでしたが -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 10:06:03 ID:xNjk3ZTgz
>>13
>まぁ、そこまでしてもLV90まで糞成長したら、しょうもないステのクズキャラになっちまうがなぁ
結局これ。
転生したら統合で食わせたドルルは無駄になるし、リリボンは安い物じゃないし、究極の良ステキャラ作ろうなんて思うと、マゾなゲームですわ。 -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 10:12:38 ID:xNjk3ZTgz
>>15
LS活かし対人なら匠だし
クエで安定する守。好きな方で -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 11:53:58 ID:xNjk3ZTgz
17ありがとうございます。
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 13:06:27 ID:xNjk3ZTgz
コストが低いのでPLをガッツリあげていこうと思ってるんですが
効率が良いステージってどこですか?
ユニットはある程度揃ってるので難易度は問いません〜 -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 13:43:15 ID:xNjk3ZTgz
素材上級かなぁ
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 13:59:00 ID:xNjk3ZTgz
ストーリー進めるといい
5章だとap8くらいの所でも500以上貰えたはず
ついでに石回収もできるし -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 14:12:37 ID:xNjk3ZTgz
関係ない話ですが よく2chで画像張りサイトとして使われるimgurサイト画像がiPhoneからだと
みれないです
サイトじたいにはいけるのですが 2chから直接画像を見に行っても表示されない感じです
厳密に言えば画像ひらいてURLのi.imgur のi.を消すとみれるのですが。。。
同じ現象もしくは理由分かる方いますかー -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 14:39:10 ID:xNjk3ZTgz
>>12-13
ありがとうございます
>>13
スキルは覚えてなくても同キャラならレベル上がるよう修正されたのではなかったでしょうか? -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 14:59:46 ID:xNjk3ZTgz
>>22
新規タブを開くで解決しました
理由はわからんけど・・・ -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 17:43:16 ID:xNjk3ZTgz
ついに★6がリリースされ始めた様だが、
半年前にやっと始めて、やっと最近★5:80が何体か出きた俺に、この★5の使い道をアドバイスしてやってくれりょ orz -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 17:50:49 ID:xNjk3ZTgz
PLv110くらいはないと☆6を2体以上いれてまともに5人PTは組めないからティルだけでいいよ
リーダースキル的にも攻略ならシタよりティルのほうが向いてる
配布されたティルはちゃんと受け取ったんだよな? -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 18:15:16 ID:xNjk3ZTgz
シタを星5で凸するのと星6で凸で迷ってるんですがタイプボーナスと進化ボーナスがそんな変わらなければ星5で凸した方がいいですか( ・◇・)?
-
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 18:16:35 ID:xNjk3ZTgz
>>23
覚えていれば確定
覚えていないと確率 -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 18:32:20 ID:xNjk3ZTgz
>>25
ティルもまだ☆6にしてないんだけども、淘汰も含めて今のところ困ってないな。
次の迷宮の階層きたらどうなるかわかんないけど。
どうせコストオーバーで何体も入れられないし、まだ☆6そんないないし別によくね -
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 19:13:00 ID:xNjk3ZTgz
パララの質問です
単にステが+1されるだけでしょうか?
種みたいにレベルアップ時に上昇しやすくなるのでしょうか?
GW見たら前者のようですが… -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 19:37:23 ID:xNjk3ZTgz
>>30
はい、前者です
なのでおまけの能力上げと考えればいいのよ -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 19:56:44 ID:xNjk3ZTgz
>>31
ありがとうございます -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 21:11:41 ID:xNjk3ZTgz
淘汰の戦場で
匠マサムネと匠ロンギヌス
いずれも戦闘力500以上にフルボッコされたんですが
匠マサムネは同じ匠マサムネぐらいじゃないと攻撃通らないんでしょうかね
後は匠弓で遠間からチクチクぐらいしか思いつかない もってないけど -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 21:13:16 ID:xNjk3ZTgz
知らない人多そうなので書いとくと姫強化で上げたステータスは転生時も引き継がれる
つまりフル強化で次回転生時はステータスが12上がった状態からスタート
で、姫強化の回数はリセットされる。2回目の転生で1回目の転生前の姫強化も引き継がれるのかは知らないが
姫強化する前に転生画面でリセット時のステータス確認しといて強化後の転生画面と比較するとわかるよ -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 21:47:18 ID:xNjk3ZTgz
>>34
姫強化素材さえあれば運以外に赤☆も可能なのか -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 22:07:01 ID:xNjk3ZTgz
週末の暴走シリーズはいつまでなのでしょうか。もう終わったのでしょうか。
イベント情報のどこにも書いてないのでわからなくて。 -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 22:09:40 ID:xNjk3ZTgz
>>23
覚えているスキルは確定で+1
覚えてない未来のスキルは確率判定
ガチャ引きまくって900枠がパンパンになってるような餌素材豊富なやつなら別に確率でもいいと思うが
多少LV上げが面倒でも確定で+1されるほうがいいだろ -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 22:14:43 ID:xNjk3ZTgz
>>35
転生する度に引き継ぎ値が累積するのであれば運以外カンストも可能だろうけど流石にそんなことはないと思いたい
仮に可能だとしたらパララの入手頻度がかなり絞られるはずだから直前の転生時のみ引き継ぎのほうがありがたい -
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 23:09:56 ID:xNjk3ZTgz
>>36
暴走は月曜しかやらないよー -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 23:10:43 ID:xNjk3ZTgz
キャラ毎の専用スキルをあげるスキルルってありますか
-
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 23:39:37 ID:xNjk3ZTgz
>>40
キャラスキルも他の共通スキルと同じように付与、解放、コマンド、デュエルの4種類に分かれている
対応するスキルルもしくは全技のスキルルを使えば上がる -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-11 23:56:47 ID:xNjk3ZTgz
>>41
つまり攻撃スキルの場合デュエルか全技です? -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 00:39:41 ID:xNjk3ZTgz
>>42
攻撃時に確率で発動するスキルは全技か闘技のスキルルやね
あとはスキル欄の色と各種スキルルの色も対応しているのでそれも参考に -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 01:23:11 ID:xNjk3ZTgz
>>43
サンクスです! -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 01:48:53 ID:xNjk3ZTgz
>>28
>>37
勘違いしてました。そんなに4凸作ってませんが今までは運が良かったのか…
覚えてないのも全部上がってたので… -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 03:49:08 ID:xNjk3ZTgz
なんかお知らせ来てたんだけど
これって同じキャラならレアリティ関係なくスキル上がるってこと? -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 04:03:38 ID:xNjk3ZTgz
せやね
-
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 04:05:01 ID:xNjk3ZTgz
なのでちょっと前の>>37の答えが変わるねw
-
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 10:20:22 ID:xNjk3ZTgz
LV30まで上げて統合がセオリーだったのに
本体が覚えていればLV1でもOKなんだな
☆5LV1で統合していけばスキルLV10になるんだな -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 12:38:41 ID:xNjk3ZTgz
まぁ11月下旬実装だっけ?来る間で待てるか待てないかだな。
永遠に来ないかもしれないし。 -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 13:36:46 ID:xNjk3ZTgz
>>50
俺は今中途半端に育ててるやつを整理したいから、今週いっぱいは旧仕様の統合方式で
処理しちまう予定。
それ以降はアップデート待ち -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 14:14:22 ID:xNjk3ZTgz
>>34
もう少し詳しく知りたいんだけど例えば力初期値10力限界100のキャラがいたとして
lv最大で力80になりました。姫強化で力92ま上げます
転生で初期値10+姫強化12の力22スタート。前回と同じような成長して力92
これにまた姫強化してカンストの力100が可能ってこと?
さらに一回目の姫強化ボナが転生2回目以降も残るなら全ステカンストが可能になるってことかね -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 15:22:40 ID:xNjk3ZTgz
凸統合の話なんですが、同キャラ同レアレベマが5体いたとしてそれぞれa-eとします
aはスキルxが既にレベル5/10として、b以下は1のままの場合、aにbを統合するとスキルは6で1凸になるのはわかるんですが、cに残りのdeを統合してスキルは3で2凸(前述統合済をアルファベット大文字として)、さらにAにCを統合するとスキルは9の4凸になりますか?
それともスキル7の3凸?
またはどれでもない答えでしょうか?
今現在、二体のステと姫型でどれをベースにするか迷ってまして前者だと損得なしに更に成長具合でキャラを選べるのですが、後者だと損するので現時点で選ばないといけないなと思い、質問させていただきました
後者の場合何かいい方法があれば教えて下さい -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 15:51:16 ID:xNjk3ZTgz
>>53
スキル7の3凸ですね -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:06:13 ID:xNjk3ZTgz
>>53
4凸スキルレベル7じゃないかな。
無凸に3凸統合したら4凸になる。確認した。
で、スキルの引継ぎの話ですごい言われてるけども、
比較して高い方が基準になり、高くなかった方は何レベルでも1凸につき+1にしかならない
お知らせにきちんと書いてあるので。 -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:16:09 ID:xNjk3ZTgz
で、何かいい方法があるか?についてだけど
凸はまぁ何にしたって4凸になるので置いといて、スキルレベルについてはだけど
マナガチャ産、出やすい姫石産、闘技のスキルルが確保できそう。なら、成長具合で選べば。
シタレベルに出ない子で闘技のスキルル確保無理なら、スキルレベル重視したほうがいいのかな。
でも匠ルキナとか、技100超えるから別にスキルレベル10でなくても100%スキル出そう、上位スキルないし。
なら、無理にスキルレベル10にしなくてもいいかもしれない。 -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:17:13 ID:xNjk3ZTgz
武器の統合色々適当にやってたら、☆5のイビルコアとガイアコアという杖が出来た。
使える子は誰もいないけど。
でも激レアって出たらワクワクするね。 -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:17:18 ID:xNjk3ZTgz
マルチ対戦のシーズンチケット買ったけど対戦回数増えない。偽造チケットかしら。
だいたいシーズンっていつまでなのかどこに書いてあるの? -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:32:16 ID:xNjk3ZTgz
☆5⇒☆6の進化で運の引き継ぎは、仮に☆5で4凸して進化前に運21だった場合、
☆6進化時に引き継ぎ値として凸分の運4+引き継ぎ分の3で、合計7が引き継がれるという事?
進化待ちのティル10体をどう育てて混ぜれば一番いいのか大混乱してる
最近、引き継ぎ関係がコロコロ変わり過ぎてついて行けん… -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:42:04 ID:xNjk3ZTgz
プリズムマナンって進化への道のラストから出ます?
-
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:58:23 ID:xNjk3ZTgz
>>58
よくわからんよね、俺もてっきり0/5の0が回復するのかと思った
ゲーム内ヘルプのマルチ-クラスマッチ項目は未だ空白という -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 16:59:53 ID:xNjk3ZTgz
>>60
ラストは全部のマナンでるよー。なので出るよ -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:15:35 ID:xNjk3ZTgz
>>52
そういうこと
つまり姫強化が導入されたことでリリボン使えばステータスを24強化することができる
進化ボーナスみたいに星の上限が上がるわけじゃないだろうから転生前の強化は
普通に育てたら星が付かないステの強化に当てるべきだと思う
星付けたいステータスの強化は転生後の12回でやったほうがいいね -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:26:19 ID:xNjk3ZTgz
キルモードの☆3以下のステージが☆3(Lv40×5体)でクリア出来ません。
アドバイスお願いします。
それか報酬武器諦めた方が良さそうですか? -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:36:06 ID:xNjk3ZTgz
☆6のルキナとミセルにはCSエピソード3ないのですか?
ティルフィングやシタはデュエルスキルMAXにするとエピソード3解放の情報は見かけるのですが… -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:55:04 ID:xNjk3ZTgz
ない。
-
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:55:15 ID:xNjk3ZTgz
>>65
多分だけど、ファンキルオリジナルキャラとブレフロコラボキャラの違いで、ブレフロキャラにはep3は無いんじゃないかな。
これからもブレフロコラボがあれば或いは…。 -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 18:59:49 ID:xNjk3ZTgz
>>66-67
マジで?ルキナ4凸出来たから闘技スキルル入れてスキルレベル8まで上げてたんだけどムダだったのか… -
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 19:12:13 ID:xNjk3ZTgz
>>68
キャラクエ見ればわかるけど、持ってなくてもシタとティルにはエピ3の項目があるけど
ブレフロの二人はないし。
ガチャに追加時のお知らせに、ブレフロの二人は☆6でエピ2開放とも書いてあった。
今ちょっと探したけど、ガチャ追加のお知らせもうないね
スキル発動率のこともあるし、完全に無駄というわけではないし・・・ -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 19:17:55 ID:xNjk3ZTgz
>>69
まぁムダではないか…
ティルさんまだ☆4までしか育成出来てないからCSどんなのか知らなかった
ルキナの育成キツかったのに…☆5で4凸しても良かったとか思った…
お知らせのガチャ追加探したけど消えてて、エピソード3どーだったか分からなくなって、今ごろ情報探してたんよね
なんか残念 -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 20:14:48 ID:xNjk3ZTgz
>>27
GameWithのだが 参考にしてみては
ttp://phankill.gamewith.jp/questions/show/56809 -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 20:29:46 ID:xNjk3ZTgz
>>54-56
回答ありがとうございます
イベ姫石産(マミ)できっかり五体しかいないので、迷いますがスキルル勿体無いので転生前提でどれか一つに決めます
ほむらいるので本当は匠がよかったんですがなくて、王が3.9ピンしてて守がへたれてるんで型でも迷ってるんですよね… -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 20:41:23 ID:xNjk3ZTgz
マルチで攻130守90の化け物ロンギに当たったんですが、こういう化け物の対策ってありますか?
魔100の芭蕉等で当てても急襲でやられちゃいます
アドレスくだはい! -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 20:42:14 ID:xNjk3ZTgz
-
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 21:24:42 ID:xNjk3ZTgz
今更な質問ですが
姫強化のパララはステータスに★が付いたのに対応したパララを使えば
その上限値が増えてレベルアップで増えるようになるという認識で良いんですよね? -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 21:26:45 ID:xNjk3ZTgz
逆
ステータスで星がつかなかった所を強化するもの -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 21:36:38 ID:xNjk3ZTgz
>>62
ありがとうございます -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 22:09:43 ID:xNjk3ZTgz
マルチの先行と後行ってどういう基準で決まるんでしょうか?
1ターン目で先行だと思ったら次のターンでは後行だったりします。 -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 22:37:13 ID:xNjk3ZTgz
シタとミセルがいますが無課金でも☆6まで進化させられますか?素材入手が辛いと聞きました
-
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 23:01:25 ID:xNjk3ZTgz
>>79
ティルフィング セレナ イルダーナ ねむ リサ 適当なフレ
でいけはする
イベント頑張ってれば -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 23:13:35 ID:xNjk3ZTgz
>>76
逆というと?
もう上がらないレベルマックスのにやり
★が付かなかったような高く上がらないステータスを強化するという事ですか?
すいません、理解不足で -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 23:54:04 ID:xNjk3ZTgz
>>73
回避
先制強化の匠ぬのぼこ辺りでも相手は出来るだろうが、
何の為に槍に有利な斧ユニに『槍呼吸』持ちがいるのか。 -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 00:10:51 ID:xNjk3ZTgz
>>81
大体そんな感じです
ランダム成長だから成長上限に到達しない事が多い
そういうときにパララで上限まで無理矢理強化できるということです
成長の上限そのものは不変で、赤星が付いてしまうとそれ以上強化できません -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 00:28:24 ID:xNjk3ZTgz
最近のアプデラッシュで混乱してきた・・・
進化で凸数が引き継がれるのは☆5→☆6の場合のみだよな?
☆4→☆5じゃ素材ユニットが何凸してあっても+1しか凸できないんだよな? -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 01:15:44 ID:xNjk3ZTgz
>>83
回答ありがとうございますm(__)m
所謂、レベルアップでのステータスアップみたいなもんですかね統合でのアップと違って -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 01:24:51 ID:xNjk3ZTgz
そうですね
レベルアップで上昇する部分をいじれるという事で -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 03:03:13 ID:xNjk3ZTgz
>>84
そう -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 06:14:05 ID:xNjk3ZTgz
>>64
まずは全員2凸 弓を軸に盾と銃が一人ずついると安定するかも -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 07:17:01 ID:xNjk3ZTgz
>>87
ありがとう
危うくシタ☆4を凸るところだった
4凸分なんかとてもじゃないが揃わないけどな・・・ -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 08:47:48 ID:xNjk3ZTgz
今更ティル育ててる乗り遅れなんですが
虹タマネギの上位素材って進化への道のどのステージでドロップしますか?
10で花の方は必要数集まったのですがタマネギのドロップが無いので気になりました -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 09:26:43 ID:xNjk3ZTgz
>>90
5だと思う、クリア後は5・10・11しかやることない -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 10:40:35 ID:xNjk3ZTgz
>>91
ありがとうございます行ってみます
11のマナンもなかなか落ちなくて苦戦してます -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 17:35:00 ID:xNjk3ZTgz
Androidの高速リセマラって対策された?
やろうと思ったらできん -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:38:34 ID:xNjk3ZTgz
すごい初歩的な質問ですが、ロンゴミアントはペガサスナイトとフェニックスナイトで限界突破できないんでしょか?絵柄全く同じだしできて欲しいのですが・・・
-
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:43:20 ID:xNjk3ZTgz
それってレア度違いでしょ。
同じじゃないと無理 -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:47:43 ID:xNjk3ZTgz
そっかそうだった!
進化させればフェニックスになるんですね
ありがとございます。 -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:29:31 ID:xNjk3ZTgz
>>88
レスありがとうございます!
試して見ます。 -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 01:15:55 ID:xNjk3ZTgz
ミトゥムはなんで様付けされてるの?
-
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 01:31:34 ID:xNjk3ZTgz
>>98
LVupのセリフ聞いて震えな -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 01:39:34 ID:xNjk3ZTgz
>>82
槍呼吸かっ!
なるほど、やればやるほど奥が深いな。
参考になりましたあざます!
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