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【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★8

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:01:38 ID:lNDA4ZmIz

    ーーーーーーーこのスレッドは全面転載禁止です。ーーーーーーー
    ※コテハンやBeを付けた人には関わらないこと。※

    伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。

    ジャンル:シミュレーションRPG
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    メーカー:株式会社Fuji&gumi Games

    ■公式
    https://pk.fg-games.co.jp/
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■本スレ
    【ファンキル】ファントムオブキル 第83章【SRPG】 [転載禁止](c)2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427093465/

    ■招待・フレンド募集スレ
    ファントムオブキル招待 1 [転載禁止](c)2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1417302768/

    次スレは>>950が建ててください
    無理なときは安価指定すること

    ※前スレ
    【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★7
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427127922/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428066098/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:03:26 ID:lNDA4ZmIz

    リセマラについて

    現状は石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.ブラフマーストラ、アポロン、エロース以外の銀☆4が出たなら後はお好きに。金☆4は基本的にハズレ

    Q.リセマラの当たりは?
    A.己の股間に問え

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:03:58 ID:lNDA4ZmIz

    姫統合、限界突破、スキルアップについて

    まず統合は各☆各姫型でそれぞれのステータスに統合上限がある(統合だけでステMAX!なんて事にはならない)
    早い段階で統合をしてもステの伸びが悪くなることはない(それでも気になる人はレベルマしてから統合すれば良い)

    金曜クエの○○ドルルは対応したステータスが+3される(ただし☆1の為それだけだと成功率が低い☆3以上の姫と混ぜるか1体のみで統合するのがベスト)

    統合は失敗した場合+値の半分(切り上げ)分上がるこの時統合上限にかかって上がらなかったはずの分も含めて半分を+する
    例:HP統合が後2だけ上がる→体力のエネドルルを1体統合(表記上は+2)→失敗しても成功しても+2

    スキルのLvアップは統合元の持っているスキルと同名スキルを所持したユニットを統合する事で一定確率で発生する(表記されている統合成功率とは別)
    Lvアップは統合の餌ユニット一体ずつ行われる(同じスキル持ちを5体食わせても3体成功2体失敗等もある)

    限界突破は同じ名前同じ絵柄同じ☆ランクのユニットでのみ可能、限界突破をすると一体に付き+5上限Lvが上がる(ステの上限や伸び率等が上がるわけではない)
    スキルのLvアップとは違いこちらは必ず成功する

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:04:48 ID:lNDA4ZmIz

    姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能

    2015/1/17現在☆の色が銀のものは全て進化可能、金のものは一部のみ進化可能、赤は進化不可(最終進化済)となっている
    進化した際進化前のステータスを1割(切り上げ)引き継ぐ統合分も含めたステータスなので繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得
    例:進化前未統合で速が18だった場合統合をせずに進化した場合は引き継ぎは+2、統合をして速を+3上げて21にした場合引き継ぎは+3になる

    ☆3から☆5まで進化出来るユニットの引き継ぎについて
    ☆3から☆5に進化するユニットの場合統合で繰り上げを狙うのは☆4→5の進化の時だけで良い
    なぜかと言うと繰り上げをしても変わるのは1だけなので☆3→4の時にやっても☆4→5の進化の時にはほぼ影響が出ないから
    勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても☆5で糞成長したら無意味なので☆4→5の時だけにしておくのが無難

    また上記とほぼ同じ理由で☆3、☆4時から限界突破を最大までする必要も無い
    ☆3、4の時はステータスの上限が低いので追加でLvを10や20上げた程度ではほとんど差が出ないからそしてやっぱり☆5で糞成長すればそんな努力も水の泡になる

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:05:11 ID:lNDA4ZmIz

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運+
    命:HP++、速-、技-
    攻:力++、守--
    魔:魔++、精--
    守:守+、精+、攻-、魔-
    匠:速+、技+、守-、精-

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:05:57 ID:lNDA4ZmIz

    武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてくだされ

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:06:26 ID:lNDA4ZmIz

    ユニット育成についてよくある質問


    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。☆4で4凸しても★5になれば凸無しになる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット
    スキル上げの為に凸素材も★5Lv30まで育てる

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE

    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:07:31 ID:lNDA4ZmIz

    【毎日開催】メタルガーデン
    月曜日 13:00〜14:00 19:00〜20:00
    火曜日 14:00〜15:00 21:00〜22:00
    水曜日 11:00〜12:00 18:00〜19:00
    木曜日 13:00〜14:00 19:00〜20:00
    金曜日 14:00〜15:00 21:00〜22:00
    土曜日 15:00〜16:00 20:00〜21:00
    日曜日 11:00〜12:00 18:00〜19:00

    【月曜日に開催の不定期イベント】
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 22:51:49 ID:lNDA4ZmIz

    いちおつ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 23:09:33 ID:lNDA4ZmIz

    イベントのみりんなんですがここのテンプレには4→5になる時に統合したらいいと書いてありますがみりんもそうなりますか?
    http://i.imgur.com/bOqZfhh.jpg
    4のみりんを育てるべきでしょうか?

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 23:32:04 ID:lNDA4ZmIz

    いちおつ
    マナ産匠パラシュの速、技の上限教えてください

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-03 23:46:38 ID:lNDA4ZmIz

    >>10
    育てるのは型次第だと思う
    というかみりんはそこまで強くない(最高戦闘力450いかなかったはず)からエクスカリバーかマナ産マサムネを強化しリーダーにしてマナを稼ぎ、マナ産を4凸させた方がいいような

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 00:13:58 ID:lNDA4ZmIz

    前スレでエクス★5の攻姫引いたけどリセマラ続行するか
    質問してた者です。リセマラばかりじゃゲームが始まらないと
    思い、とりあえず始めてみて、ステージクリアの石でガチャしたら
    何と★4エクス匠が出ました…2体になった場合、片方は限界突破の
    素材でしかないんですか?
    それとも何か有用な使い方がありますか?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 00:40:16 ID:lNDA4ZmIz

    >>12
    匠しかいないです
    結構可愛いからスタメンにしたかったなぁ
    ありがとうございます

    後さっきゲイボルグがでて4体揃ったんですが全て育ててから混ぜるべきでしょうか?

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 00:49:24 ID:lNDA4ZmIz

    >>1乙です

    1-10をクリアしてしまうと強力な冒険者?の力を借りられないと聞いたのでそれ以下のステージで
    武器がドロップしやすいステージは有りますか?

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 01:04:25 ID:lNDA4ZmIz

    >>15
    1-1-10以下だと今ならイベントのでんぱかなー

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 01:09:09 ID:lNDA4ZmIz

    >>16
    ありがとうございますー!
    早速周回します!

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 01:14:07 ID:lNDA4ZmIz

    >>11
    wiki見てら

    >>12
    可愛いなら育てろ嫁育成ゲーだぞ
    マナムネやエクスよりは見劣りするけど…
    イベ産はステ上限が低いから可能性を求めるために最低9体集めて☆4と☆5で4凸すればいい
    みりんのスキル的に王がいいかもね
    統合は☆3→☆4の時は気持ちの問題だから少しでも強くなってほしいと願うならやったほうがいいよ

    ゲイボルグ4凸するなら五体集めてからかな
    3凸でいいならいいけど
    その中に守型があるといいな
    いらない型はLv20にしてから凸素材にしよう

    その中なら青龍もおすすめだよ(ステマ)匠型ならね!

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 01:33:47 ID:lNDA4ZmIz

    うちもみりん育てようと思ってるけど
    星1つ増やすだけで金も素材も集めて
    レベル最大にしないといけないゲームなので
    イベント期間中は延々とイベントやって
    星4を1人でも多く集めて
    星5のレベル30にして統合すれば
    最大レベル80でスキルも上がるからかなり強くなるよ

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 04:15:32 ID:lNDA4ZmIz

    星5のでんぱちゃん匠姫型がでたのですが、星5スタートは星4スタートからの進化と比べて劣ると聞いたのですがどのくらい差があるんでしょうか?
    誤差ならこれで妥協したいのですが、、

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 04:18:44 ID:lNDA4ZmIz

    >>20
    格段に違う

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 04:21:07 ID:lNDA4ZmIz

    >>20
    ☆3LV40と☆4LV50くらいの差はある

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 04:26:22 ID:lNDA4ZmIz

    ステータス差が20〜30は開くと思っていい

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 08:13:30 ID:lNDA4ZmIz

    エクスかわいくない

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 10:02:33 ID:lNDA4ZmIz

    このゲームは無課金、微課金だったら
    チュートリアル後一回回して星5になれなかったらリセマラでいいんかい?
    チュートリアル後バンバンガチャ回したやつって負けていいんだよね?

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 10:07:53 ID:lNDA4ZmIz

    初心者がガチャ回しまくるのは見ててどう思う?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 10:50:06 ID:lNDA4ZmIz

    >>18
    詳しく書いていただきありがとうございます!
    参考になりました!

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 11:01:59 ID:lNDA4ZmIz

    リセマラするなら好きなキャラが出るまでか☆4銀芭蕉でるまでやった方がいい
    リセマラ面倒ならチュートリアルで引くガチャでロンギかパラシュがでたら始めればいい
    強さを求めると結局チュートリアルでもらえるキャラのが強くなるから

    最初の頃にもらえる石は素直に枠拡張につかっとけ
    微課金が回すだけ無駄

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 11:10:45 ID:lNDA4ZmIz

    >>26
    なんで自演?

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:22:23 ID:lNDA4ZmIz

    成長度の計算の魔抜き攻抜きと言うのは、銃や杖を使うキャラは攻抜き、それ以外を使うキャラは魔抜きで計算すればいいということでしょうか?
    また転生することで成長度は改善されるのでしょうか?

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:27:34 ID:lNDA4ZmIz

    >>30
    そう。現状魔職が攻、物理職が魔高くても意味ないから(今イベやってるみりんは別)
    成長度の意味が分からんけど、ポケモンみたいに個体値があるわけじゃないよ
    下回るかもしれないし上回るかもしれない。運。

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:28:53 ID:lNDA4ZmIz

    >>30
    そうだよ
    魔抜き攻抜きで計算するしないは人それぞれだけどな
    転生による成長度の保障はない
    運がなければ転生前よりも悪くなったりもある

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:29:47 ID:lNDA4ZmIz

    レス書いてるあいだに被ったやんな
    すまんこ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:46:28 ID:lNDA4ZmIz

    >>31 >>32
    ありがとうございます!
    もう一つ、攻姫型が産廃扱いされてる理由がよくわかりません
    ワンパンでキャラがやられるほど強い敵が出てくるのでしょうか?

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 14:56:40 ID:lNDA4ZmIz

    >>34
    それもあるし、マナムネとかルナリスとかのダメアップスキルは技の値で決まるから匠が好まれる
    それ以外は高難易度で生き残るために守が好まれる

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 15:01:06 ID:lNDA4ZmIz

    >>34
    こっちが必殺バンバン出したりするように難易度が上がってくると敵も必殺上がるタイプの武器持ってくるようになるから間合い読み違えたら即死なんてザラにあるよ
    命型に比べれば産廃とまでは言わないが攻型より回避や防御が上がりやすい守匠が好まれる

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 15:33:36 ID:lNDA4ZmIz

    キャラクエのスキル上げって素材にも覚えさせないと統合した時上がらないっすよね?

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 15:40:39 ID:lNDA4ZmIz

    >>37
    キャラクエは一度クリアすれば二体目以降は☆5になった時点でスキル覚えてるからよし

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 15:46:30 ID:lNDA4ZmIz

    エクスカリバーの王姫が出たのですがリセマラ続行?

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 15:49:40 ID:lNDA4ZmIz

    リセマラ続行?ってなに?
    どれ狙ってリセマラしてんの?
    どれでたら始める!って決めてないのにリセマラしてんの?
    目当てもなしにやってるの?

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 16:00:23 ID:lNDA4ZmIz

    >>39
    基本レベル80(1体に同じ者を4体統合)じゃないと使い物にならなくなる
    =石ガチャで強いキャラが1体出たところでどうしようもない
    =星5に育つマナガチャでタイプ厳選お勧め

    敢えてやるならリダスキル目的で芭蕉扇かシェキナー辺りがお勧めかも

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 16:04:43 ID:lNDA4ZmIz

    >>35 >>36
    確かに守にーがつく上に回避に補正がかからないのは後々辛いですね
    それに必殺技が出れば攻撃に補正かからなくてもどうせ一撃で沈むわけですし産廃と言われるのもわかります
    アドバイスありがとうございます!

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 16:12:06 ID:lNDA4ZmIz

    >>41
    マナの方が大事なんですね
    ありがとうございます

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 16:28:34 ID:lNDA4ZmIz

    マナムネちゃん凸について意見いただくのはこちらでいいですか?
    3体候補がいるので悩んでいます。王2は運ムネで残しておくのがいいのかな。
    比べてもらいやすいように、全て統合済です。

    60lv王1http://imgur.com/ojJXYKV.jpg
    http://imgur.com/LVnZW9Q.jpg

    60lv王2http://imgur.com/itEJ6E5.jpg
    http://imgur.com/lo0i9dh.jpg

    57lv匠http://imgur.com/cALWXJW.jpg
    http://imgur.com/mXw30TQ.jpg

    マナ稼ぎに需要がありそうなのはどれか、ご意見よろしくお願いします。

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 16:51:37 ID:lNDA4ZmIz

    >>44です。

    匠ムネちゃん58lvに上がって、力速技運1ピン。
    一応4ピンです。

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 17:05:47 ID:lNDA4ZmIz

    ブレフロから始めた初心者です
    でんぱちゃんが攻、守、命、命とあり攻を育成中です
    攻に3枚凸させても大丈夫でしょうか
    まだレベル50くらいですがけっこう事故死が多いので匠を引き直すべきでしょうか

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 17:36:38 ID:lNDA4ZmIz

    >>46
    でんぱちゃん自体がピーキーな性能なため匠次点で王
    射程1キャラはLS、所持スキル生かすしか道はない
    ストーリー進めるだけなら勝手にどうぞ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 17:48:24 ID:lNDA4ZmIz

    >>47
    なるほど大変参考になりました
    でんぱちゃんはそこそこにして他のキャラ育成します
    ありがとうございました

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 18:33:36 ID:lNDA4ZmIz

    光のマスやメタルガーデンでユニット経験値を獲得することがありますが
    この経験値も分配されるのでしょうか?
    1キャラでユニット経験値を獲得したとき500もらえるとしたならば
    5キャラでいけばみんな100? それとも5キャラとも500もらえる?
    戦闘後の経験値の数値にはこのユニット経験値が反映されていないようなので気になりました

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 18:35:47 ID:lNDA4ZmIz

    反映されてるよ
    1510単騎で1980だけどユニット経験踏めば2500になってる
    複数いるなら分配されてんじゃね

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 18:42:21 ID:lNDA4ZmIz

    >>50
    反映されてたんですね。勝手に反映されてないと思い込んでました。
    ありがとございます。

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:07:25 ID:lNDA4ZmIz

    >>49
    ユニット経験値を獲得しました
    ※経験値はクリア後各ユニットに分配されます

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:08:51 ID:lNDA4ZmIz

    進化の際に、姫統合であがったステータス(例えばドルルで上げた)は
    引継ぎがないのは理解したのですが
    例えばドルルの姫統合でHPが40→41にあがった場合で、進化した場合は切り上げの対象になり実質引継ぎが
    あるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:09:42 ID:lNDA4ZmIz

    >>53
    せやで

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:15:42 ID:lNDA4ZmIz

    >>54
    まじで・・・いままで引き継がないと思って進化させてきてたから
    ちょうど40とか50で進化させちゃってた・・・ステ辺り1ポイントとはいえ勿体無い。

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:30:35 ID:lNDA4ZmIz

    タイプの補正値と言うのはレベル1から反映されているのでしょうか?
    それとも成長するにつれてその補正値にピンが偏りやすくなるという事なのでしょうか?

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 19:32:50 ID:lNDA4ZmIz

    レベル1の初期値は一緒
    成長に大きく影響。あとは上限値も型によって大きく変わる

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 21:46:03 ID:lNDA4ZmIz

    星3ミッションで使いやすいユニットっていますか?
    また、星3で凸対象に成り得るピン数または戦闘力の目安はいくつでしょうか?

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 22:11:23 ID:lNDA4ZmIz

    >>58
    守アーマーロンギと匠アルテミスがなかなか活躍してくれてる。
    戦闘力はどうもばらつきあるけど、アルテミスが3.8ピンで370近くあるよ。

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 22:22:06 ID:lNDA4ZmIz

    ブレフロから始めました。
    銀4守シェキナーを引き、進化させ51レベルまで育てた所で諸事情でアプリを削除してしまい、
    またリセマラでシェキナーを狙っていましたが銀4魔芭蕉が来ました。
    無課金で継続予定の場合、置物のLSが優秀なシェキナーを狙ってリセマラ再開した方が良いでしょうか?
    キャラクターとしてはシェキナーが好みですが、無課金で継続したい為妥協したくないです。

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 22:25:17 ID:lNDA4ZmIz

    余分な読点が多く見辛くてすみません。

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 22:33:43 ID:lNDA4ZmIz

    >>58
    前も書いた気がするけど匠クーゲル必須
    戦闘力目安は武器なし310~320くらいあればいい
    壁要員は守60はほしい杖で回復があると安定する

    >>60
    芭蕉のLSは芭蕉自体の有用具合と使い安さから実際の効果は滅気系のほうが強い
    シェキナーは今のところ技10(命中15必殺5スキル発動率10%)と一点物
    妥協しなくないならしなければいいし答えでてるから質問する意味ないよ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:14:26 ID:lNDA4ZmIz

    ロンギヌスのホーリーランサーで
    60レベ、守型で
    力:45
    魔:8
    守:53
    精:31
    速:56
    技:57
    運:27☆
    で、戦闘力は武器無しで364です
    並程度の成長をしてるなら残りの命型と王型を☆5の30にして統合してしまおう
    とおもっているんですが、統合の元にしていい程度には育ってますかね?
    各☆各姫型でそれぞれのステータスに統合上限がある。の統合はもう済ましています。

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:09:41 ID:lNDA4ZmIz

    >>62
    ありがとう
    匠クーゲルも使えそうな杖もいないから頑張ってマナポ貯めます

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:11:51 ID:lNDA4ZmIz

    杖は☆2マナから出ないよ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:32:18 ID:lNDA4ZmIz

    >>65
    えぇ…
    薬がぶ飲みするしかないか…

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:42:17 ID:lNDA4ZmIz

    >>66
    明日からでんぱイベント杖来るじゃん
    ☆3直になるけど、どの道戦えるほどは育たないからいいでしょ。多分。

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:45:29 ID:lNDA4ZmIz

    >>66
    女神のツンデレ講座ってイベクエクリアしたらアスクレピオス星2(星3に進化可能)貰えたハズ
    1枚でも無いよりゃ気分的にマシかと

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:54:35 ID:lNDA4ZmIz

    でんぱ杖はみりんで禿げそうになったから完凸用に5体だけとって終わらしたいなぁ…
    常設イベントでもらえる杖なら持ってるからそれでいこうかしら
    というか調べたらヘラクレス貰えるのは2章キルモードでしかも星4になるのね…
    1章キルモードの剣とかいらねー

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-04 23:58:10 ID:lNDA4ZmIz

    >>69
    2章の☆4ミッションなら課金だが青龍ちゃんがオススメ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:05:52 ID:lNDA4ZmIz

    リセマラよりマナガチャ産の☆3を
    育てて凸した方が強いってのは
    何となく分かりましたが、マナ産の
    ☆1☆2は別れて良いんでしょうか?

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:17:58 ID:lNDA4ZmIz

    >>71
    マナ産の☆1☆2は統合で使って能力を上げてもいいし捨ててもいい
    大体邪魔になるから処分されると思う

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:19:36 ID:lNDA4ZmIz

    1〜28のレベル間で魔抜き合計88ピンって低いですよね?

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:24:41 ID:lNDA4ZmIz

    >>73
    そこまで計算したなら平均3.26って言ってくれよ
    まあ低いけど取り返せないレベルじゃないかと

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:25:21 ID:lNDA4ZmIz

    >>72
    ありがとうございます!
    統合しても進化したらその分は
    消えるとなると、☆5までは
    廃棄してもどっちでも…って
    認識で大丈夫ですか??

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 00:47:06 ID:lNDA4ZmIz

    >>75
    ちょっとはテンプレ読もうね
    進化時は引継ぎボーナスあるから調整して進化させるとボーナスだけで☆3→☆5で20程度ステ変わる

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 01:20:43 ID:lNDA4ZmIz

    >>38
    亀ですがありがとですー!

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 01:44:18 ID:lNDA4ZmIz

    統合も終わった守姫なんだけど、評価よろ!
    個人的には転生候補かな?と思ってる
    http://i.imgur.com/zLz4Nka.jpg

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 02:07:49 ID:lNDA4ZmIz

    >>78
    思ってるなら転生しろ

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 02:25:25 ID:lNDA4ZmIz

    60を転生って豪気やな

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 03:03:01 ID:lNDA4ZmIz

    超深淵込みで考えるとロンギってやっぱり匠より守ですかね?どっちにしても精が低いので迷ってて。

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 03:06:42 ID:lNDA4ZmIz

    ☆3が11体いるとして☆3段階で凸2させるキャラはどうやって選出すればいいですか?
    一旦全員レベ40まで上げて一番能力高いやつですか?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 03:07:26 ID:lNDA4ZmIz

    2発確殺される方か必殺もらうと落ちる時もある方か好きに選べ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 03:18:53 ID:lNDA4ZmIz

    >>82

    >>4

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 04:06:56 ID:lNDA4ZmIz

    ファイヤーエムブレム時代からジェネラル好きなんですがジェネラルゲイボルグ5枚集めて育成してみましたが全て成長率悪くて困ってます
    もしかしてアーマー系は成長率悪い仕様なのでしょうか?
    手持ち育って深淵チャレンジ出来るようになったらロンゴミアントを育てようと思ってたのですがもしかして使い物にならないですかね?

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 04:26:09 ID:lNDA4ZmIz

    ロンゴミで無双は流石に命中低すぎてキツイが
    剣ユニに対してはめっぽう強い+ジェネラス種のくせに移動が5と評価できる点は勿論ある

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 07:56:21 ID:lNDA4ZmIz

    ☆5の状態ででた匠マサムネがいるのですが、レベル60の時点でどの程度の戦闘力があれば合格でしょうか?一応転生のやつは一体持ってるのですが

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 08:59:08 ID:lNDA4ZmIz

    直5にリリボンとかメダルカンストしてる富豪か何か、かな?

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 09:34:01 ID:lNDA4ZmIz

    このゲームは無課金の場合、リセマラ必須でしょうか?

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 09:42:24 ID:lNDA4ZmIz

    >>89
    >>2

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 10:03:05 ID:lNDA4ZmIz

    >>88
    リセマラで出たんですよ
    転生のやつは導入の時に全員に配ったでしょ?

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 10:55:57 ID:lNDA4ZmIz

    >>89
    テンプレ読め

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 10:58:44 ID:lNDA4ZmIz

    >>85
    ファイヤーエムブレムなんてゲームは知らん
    ファイアーエムブレムなら知っているが

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:14:19 ID:lNDA4ZmIz

    武器なしで400行くと自慢できる
    ってありますが
    これは60レベルのときですか?80レベルのときですか?
    80なら正直余裕だとおもうんですが

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:21:59 ID:lNDA4ZmIz

    >>91
    そういう意味じゃなくて直☆5をいくら転生したところで良くはならないんだからリリボン勿体無いやん?って話やと思うで
    このゲームは進化前から育てないと強くならない変なゲームだからな
    だから直☆5はゴミって言われてる
    リセマラしてるなら継続した方がいいんじゃないかってレベルだよ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:26:21 ID:lNDA4ZmIz

    マナガチャ産は星4から4凸狙った方が良いのですか?今回のツイッターでロンギ来たら6体位にはなりますけど、4の4凸から5の4凸狙うとかなり遠い作業なので皆どうしてるか聞きたいです。

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:28:56 ID:lNDA4ZmIz

    戦闘力400行けば自慢できるってありますが
    これはレベル60のときの話ですか?
    それともレベル80ですか?

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:31:42 ID:lNDA4ZmIz

    >>96
    どうするかは自分の根気と相談すればいいけど俺は☆4に4凸なんてせずに☆5の良成長した個体に4凸して余りは運上げ、スキル上げ素材にするな

    もしくは他の型を選んで2体目の4凸育成にする
    守型はクエスト用、匠はコロシアム用なんて使い分けも出来るしな
    参考までに

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:33:19 ID:lNDA4ZmIz

    >>97
    レベル60の時だけど結構初期時代のテンプレだから最近のガチャ産は60で400行くことなんて割と普通だからあんまり自慢出来ないな

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-04-05 11:57:11 ID:lNDA4ZmIz

    >>96
    もう☆6なしが確定してるキャラだから、オレなら☆4から凸する!
    でも考え方次第!

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