-
1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:24:45 ID:iYTkzNDRk
・sage進行。荒らし、煽り、質問厨は放置。放置できないやつも放置。
・キャラ叩き、嫁論争、特定キャラの派閥争いは厳禁。
・特定の嫁候補を持ち上げたり、下に見るレスは禁止します。
・性的な内容のもの、同人的な内容、ファンスレがあるキャラへの萌え語りは各キャラスレで。
・荒らしに触る人も荒らしです。
・>>980が次スレ立て。>>980が立てられなかった場合はその旨を報告して他の人に頼むこと。
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part310【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509139623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:26:19 ID:iYTkzNDRk
■攻略サイト
・「極限攻略データベース」 http://kyokugen.info/dq5/
・ダンジョンマップ http://i-njoy.net/dq5_top.html
・仲間キャラ&ボスデータ http://kumicyou.sakura.ne.jp/dq5nds/
・仲間モンスター評価wiki http://www36.atwiki.jp/dq5mon/
・装備とモンスター耐性 http://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5taisei.html
・状態異常耐性 http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/20/DQ5mon.gif
・能力値上昇の仕組み http://uniright2.fc2web.com/dq5ds/index.html
・モンスター出現率 http://www.kirafura.com/dq/5/5-syutu1.htm
・モンスター仲間に必要レベル http://miya.s16.xrea.com/dq/5/nakama/area.html
・逃走可能レベル http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_monster.html
・後でできない事 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/index.htm
・やり込みデータベース http://nyusuke.com/database/dq5ds/
・エスターク6ターン撃破 http://yaora.sblo.jp/archives/20080913-1.html
・仲間会話セリフ集 http://sutton-kyouwa.com/g/index.htm -
3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:28:06 ID:iYTkzNDRk
■PS2版専用攻略サイト
・ボス攻略 http://www.geocities.jp/lapilazy/dq5/dq5boss.html
・ダンジョンマップ http://dq5.dqclear.com/
・モンスター出現率 http://homepage3.nifty.com/noli/dqrunning/index.html
・スロット攻略 http://miya.s16.xrea.com/dq/5/slot100.html
・エスターク4ターン撃破 http://akita.yh.land.to/dq5/02.html
・オープントレー技まとめ http://www.geocities.jp/dq5otbug/dq5/index.html
・2〜3匹目仲間になる確率 http://dqe.jp/dq5/dq58friend2.html -
4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:30:00 ID:iYTkzNDRk
■DS版限定FAQ その1
Q.最初の船から出られない
A.全員にちゃんと話しかけたか? あと正規品買わないと進まない。
※参考 http://narinari.com/Nd/2008079854.html
Q.DS版での追加要素は?
A.嫁候補:デボラ、仲間モンスター:プリズニャン、アークデーモン。
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_begin1.html
Q.デボラのスペックは?
A.魔神の金槌、キラーピアス、奇跡の剣、爪、鞭など装備可の魔法戦士系。
ツン多め。子供は黒髪。ルドマンの仕送り有り。 -
5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:32:23 ID:iYTkzNDRk
■DS版限定FAQ その2
Q.仲間モンスター預けられる上限とかある?
A.DS版は全部で80匹まで。上限に達していると起き上がらなくなるので注意。
イベントモンスター4匹(キラパン・ザイル・プチターク・プオーン)+他67種各1匹ずつを
仲間にしたら、残りは同種ダブり9匹まで=合計80匹。
Q.仲間モンスターは最後に倒さないと起き上がらない?
A.仲間モンスターが複数いる場合はその中で最後に倒せばいい。
仲間にならないモンスターはいつ倒してもおk。ついでにトドメも誰でもいいよ。
パーティ内に主人公居なくてもいいよ。風神盾やメガンテで倒した奴は対象外。
Q.次何すればいい?
A.オラクルベリー夜の占いばあさんに占ってもらうといい。
Q.迷いの森の妖精の剣はどこにあるの?
A.息子だけに見える妖精の現れる場所があるだろ。
あそこにたどり着いたらすぐ1画面戻れ。そこにある。 -
6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:35:51 ID:iYTkzNDRk
■対エスタークダメージ(リメイク版)
※力255のキャラが、エスターク(守備力250)に与えるダメージ比較
武器名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・吹雪剣 255 105 360 250 117 1 1.4 163 296
・氷の刃 255 70 325 250 100 1 1.4 140 252
・炎の爪 255 53 308 250 91 1 1.5 137 247
・メタ剣 255 130 385 250 130 1 1.0 130 234
・オリ牙 255 115 370 250 122 1 1.0 122 220
・キラピ 255 35 290 250 82 2 1.0 164 231(PS2版297)
・隼の剣 255 67 322 250 98 2 0.75 147 206(PS2版265)
※基礎ダメージ≒{(力+武器攻)÷2}ー(守備力÷4)
※総合ダメージ≒基礎D×攻撃回数×補正
※バイキルト補正≒1.8倍(DS版は2回攻撃武器は1段目のみ)
※炎吹雪補正≒無耐性1.5倍、弱耐性1.4倍、強耐性1.15倍
※ミラーアーマー 確率約25〜30%でイオナズン反射(140)orメラゾーマ反射(190)
ただし味方の回復呪文も反射してしまう(馬車内、賢者の石等は無反射)
※ラリホーマ 確率約70%で効く(ただし目を覚ますのも早い) -
7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:37:36 ID:iYTkzNDRk
■対エスタークダメージ(SFC版)
武器名 力 武器 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・SFC吹雪剣 255 105 360 150 143 1 1.4 200 451
・SFCメタ剣 255 130 385 150 155 1 1.0 155 348
・SFC隼の剣 255 67 322 150 124 2 0.75 185 427
・SFCキラピ 255 35 290 150 108 2 1.0 215 505
※終盤ダンジョンの敵に与えるダメージ武器別比較
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/21/DQ5dmg.gif -
8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:38:51 ID:iYTkzNDRk
■PS2版とDS版の違い その1
【PS2版】
○:預かり数に上限無しで全仲間モンスター制覇可能
○:アイテム無限増殖で全モンスターステMAXも可能
○:アイテム無限増殖で個数限定装備増やし放題
○:OTバグで重婚プレイとかできる
○:皆殺し気合い溜めでエスターク4ターンで倒せる
○:グラと音楽が良い
○:連射パッド自動戦闘による仲間集めが可能
×:据え置きなのでプレイ機会が限られる
×:デボラ編が無い -
9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:42:03 ID:iYTkzNDRk
■PS2版とDS版の違い その2
【DS版】
○:デボラ編追加
○:アクデンやプリズニャン追加
○:携帯機なので隙間の時間にやる事で集め時間を稼げる
○:携帯機なので布団に寝っ転がってプレイできる
△:戦闘中に顔グラ表示、だが一部キャラのドット絵は荒い
×:預かり数に80匹制限あるので1種類につき1匹+αまで
×:増殖技無し、種はドロップ狙いのみ、ステMAXは苦行
×:音楽とグラはDSのハード性能相応
※一長一短なので下記を参照に選んで下さい。
〜テンプレは以上〜 -
10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:44:04 ID:iYTkzNDRk
■モンスターが仲間になる確率
http://dq5.net/ps2dq5mons_calc.html
基本的には「合計○○回戦闘して、そのいずれかの戦闘で仲間になる確率」で表す
例えばヘルバトラーの仲間になる確率は1/256だが、
これは「100回戦えば100人中32人は仲間にできてる」ってこと
計算式は ( 1 - ( 1 - 仲間になる確率 ) ^ 戦闘回数 ) × 100
■スマホ版「モンスターブローチ」
http://dq5.net/dq5_sumaho_chigai.html
モンスターが仲間になる確率が上がるアイテムが追加(入手は2015年で終了) -
11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:46:05 ID:iYTkzNDRk
■仲間モンスター その1
(1)仲間にし易いのに強い、コストパフォーマンス高いキャラ
・スライムナイト(仲間になる率1/4)
能力:力255、早180、守120、HP500、MP250、レベル99、経679万3384
耐性:炎・ギラ・イオ・バギ・デイン66%減、
長所:エスターク戦向き、仲間になり易いのにヘルバトラーに少し劣る位の強さ
・ゴーレム(仲間になる率1/4)
能力:力255、早59、守200、HP500、MP0、レベル50、経155万7027
耐性:炎・吹雪・ギラ・イオ・バギ・ヒャド20%減、
長所:経験値150万でこの強さは抜群のコストパフォーマンス
・ギガンテス(仲間になる率1/32)
能力:力255、早255、守150、HP510、MP0、レベル7、経350万4165
耐性:バギ20%減、
長所:魔神の金槌(会心率50%)でメタキン倒して仲間の経験値稼ぎに便利 -
12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:49:12 ID:iYTkzNDRk
■仲間モンスター その2
(2)ベホマズンを使えるキャラ(エスターク戦15ターン撃破で重要)
・スライムベホマズン(仲間になる率1/64)
能力:力120、早128、守130、HP400、MP500、レベル20、経50万1140
耐性:一切無し
長所:経験値50万でこの強さ。ベホマズン使い放題。
・ホイミスライム(仲間になる率1/32)
能力:力190、早174、守170、HP401、MP511、レベル99、経910万1948
耐性:イオ66%減、炎・ギラ20%減、
長所:ベホマズン使いの中では最強の能力値だが、必要経験値910万が難。 -
13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:53:42 ID:iYTkzNDRk
■仲間モンスター その3
(3)純粋に能力が高く、雑魚戦もエスターク戦もいけるキャラ
・グレイトドラゴン(仲間になる率1/64)
能力:力255、早167、守230、HP511、MP0、レベル60、経203万1883
耐性:炎・吹雪・ギラ・バギ・ヒャド100%無効、デイン66%減、メラ・イオ20%減、
長所:エスターク戦向き、灼熱炎等特技多彩、耐性と能力値が高い
・ヘルバトラー(仲間になる率1/256)
能力:力255、早200、守255、HP511、MP511、レベル99、経921万6663
耐性:イオ100%無効、炎・ギラ66%減、吹雪・メラ・バギ・ヒャド20%減
長所:エスターク戦向き、灼熱炎やザオリク等特技多彩、
・キラーマシン(仲間になる率1/256)
能力:力255、早155、守255、HP511、MP0、レベル30、経200万2470
耐性:吹雪・イオ・バギ・ヒャド・デイン100%無効、炎・メラ・ギラ20%減
長所:エスターク戦向き、特技は一切無いが耐性と能力値が高い -
14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 12:57:43 ID:iYTkzNDRk
■仲間モンスター その4
(4)エスターク戦では火力不足だが、防御が鬼高いキャラ
・はぐれメタル(仲間になる率1/256)
能力:力150、早255、守255、HP300、MP255、レベル8、経102万9722
耐性:全て100%無効(炎・吹雪・メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・デイン完全無効)
長所:打撃以外ではダメージ受けない。攻撃力は並だが防御は鉄壁。
・ライオネック(仲間になる率1/64)
能力:力140、早210、守200、HP400、MP300、レベル23、経80万8132
耐性:吹雪・バギ・ヒャド100%無効、炎・メラ・ギラ・イオ66%減、
長所:耐性がはぐれメタルの次に高い、非力だが特技はギガデイン等充実 -
15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:00:04 ID:iYTkzNDRk
■魔神の金槌の会心率調査(SFC版)
※試行回数:2048回
※平均会心率:25.8%(約1/4?)
※回避能力がゼロの敵に対して2048回試行して調査
256回振ったら一旦宿屋に泊まりセーブして再開
会心 ミス 合計 会心率 ミス率
528回 1520回 2048回 25.8% 74.2%
SFC版5の魔人の金槌の会心率は1/4と見ている
23.4%=15/34、25.0%=1/4、26.6%=17/64
28.1%=9/32、29.7%=19/64、31.3%=5/16
この中では1/4が一番近いと判断したため -
16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:02:06 ID:iYTkzNDRk
■魔神の金槌の会心率調査(PS2版)
PS2版の魔神の金槌の会心率は約1/2
SFC版の会心率約1/4より大幅に使いやすくなっている
試行回数 会心発生率
144/300 48.0% 魔神の金槌のみ
157/300 52.3% 魔神の金槌+戦いのドラム
158/300 52.7% 魔神の金槌+力溜め
172/300 57.3% 魔神の金槌+気合溜め
※力溜め・気合い溜めと魔神の金槌の会心率に差が出るかは今後も要検証 -
17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:04:07 ID:iYTkzNDRk
■力溜めと気合い溜めの違い(PS2版)
※攻撃力385のゴレムスで守備力60のマドハンドを各200回攻撃
※基本ダメージ値:(385/2)-(60/4)=178、ダメージ幅199〜154
※力溜め・気合い溜め期待ダメージ値:178×2.25=399ダメージ
【1】力溜めのダメージ分布(200回分)…平均396ダメージ
【2】気合い溜めのダメージ分布(200回分)…平均398ダメージ
結論:力溜めも気合い溜めも平均ダメージ値は同じ(通常攻撃の2.25倍) -
18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:08:01 ID:iYTkzNDRk
■魔神の金槌が使えるキャラ(リメイク版)
・魔神の金槌が装備できる仲間の最終ステータスの目安
HP511、力215、素早さ255 デボラ(DSのみ)
HP510、力255、素早さ255 ギガンテス
HP555、力255、素早さ120 サンチョ
HP450、力180、素早さ 92 エリミネーター
HP511、力255、素早さ 90 アークデーモン(DSのみ)
HP511、力255、素早さ 70 ブラウニー
HP500、力150、素早さ 70 オークキング
HP527、力255、素早さ 50 コロファイター
HP527、力255、素早さ 50 プチファイター
魔神の金槌を装備できるキャラのうち、星降る腕輪込みで素早さ240以上になれるのは
サンチョ・ギガンテス・デボラで、メタル狩りに適しているキャラと言えるかもしれない
※金槌は封印の洞窟に1個、すごろく場に1個、後はゴールデンゴーレムが1/64の確率で落とす -
19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:11:24 ID:iYTkzNDRk
■エスターク最短ターン撃破(リメイク版)
・ミラーアーマー反射+気合い溜め+吹雪の剣
↓PS2版 7ターン撃破
https://www.youtube.com/watch?v=PFP7BE7OfHM
↓DS版 8ターン撃破
https://www.youtube.com/watch?v=VP4bp_y_okg
・PS2版のみ 気合い溜め(力溜め)+皆殺しバグで耐性貫通して大ダメージ
↓4ターン撃破 ※動画が大音量につき注意
https://www.youtube.com/watch?v=ojxmqJZZK1g
※ミラーアーマーの反射率は敵味方で異なる
味方への回復呪文は約1/3の確率で反射
敵からの攻撃呪文は約1/4の確率で反射 -
20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 13:14:39 ID:iYTkzNDRk
ここまで
-
21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 15:10:27 ID:iYTkzNDRk
速攻落ちてた前スレが無かったことにされてて草
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part302【DQ5/ドラクエ5】 →43レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part303【DQ5/ドラクエ5】 →98レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part304【DQ5/ドラクエ5】 →188レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part305【DQ5/ドラクエ5】 →581レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part306【DQ5/ドラクエ5】 →67
レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part307【DQ5/ドラクエ5】 →241レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part308【DQ5/ドラクエ5】 →100レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part309【DQ5/ドラクエ5】 →133レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part319【DQ5/ドラクエ5】 →331レスで落ちる
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part311【DQ5/ドラクエ5】 →21レスで落ちる -
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 16:10:33 ID:iYTkzNDRk
前スレ
> ホイミスライムはザオリク覚えれば最高のベンチウォーマーになれたな
ザオリク使えて移動中の回復もできて満遍なく耐性もあるベホマンをドーピングするのが性能上は一番だけど
PS2版の種増殖でもないとステータスを上げるのが厳しいだろうな -
23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 20:31:36 ID:iYTkzNDRk
力の種使ってビアンカか娘を力カンストさせようかと思うんだがどっちがいいんだろうか
キラーピアス装備だから魔法使えるアリーナみたいにしようかと思って -
24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 20:47:08 ID:iYTkzNDRk
水鏡の盾が装備できる娘かな
単体攻撃手段としてのメラゾーマは不要になるし、ベースのステも高いし -
25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 20:51:04 ID:iYTkzNDRk
>>23
好みの範囲だと思うけど
エスターク戦に出す予定ならメラゾーマのあるビアンカ
雑魚戦メインなら力と身の守りの高い娘
個人的には娘をドーピングに一票 -
26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-06 21:52:03 ID:iYTkzNDRk
ありがとう娘にするよ
やっと種20こになった -
27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 01:37:59 ID:iYTkzNDRk
キラピは鍛えれば(>>6)メラゾーマ超える事も多いから
メラゾーマ持ってない娘を物理系にするのは悪くないと思う -
28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 06:28:00 ID:iYTkzNDRk
力の種集めにギガンテス狩ってるけどなかなか落とさないね
モンスターボックス見たら999匹倒してて種10個だそうだ -
29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 08:20:26 ID:iYTkzNDRk
歴代の主人公並べてみると、5は浮浪者だな。
モンスターを連れて街中あるくし、普通ならタイーホされるレベル。
でも、いく先々で素敵な方とかチヤホヤされるし、中身は大したものなのだろう。 -
30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 08:50:31 ID:iYTkzNDRk
落ちるの早いなホンマ
-
31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 10:12:54 ID:iYTkzNDRk
まだドラクエ5の話してんの?まあ名作だったよな
このゲームもオススメだから皆やろうhttps://goo.gl/j3mrqQ -
32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 13:14:47 ID:iYTkzNDRk
わっちょいあると困る奴でも居るのかてくらい落ちるの速いな
-
33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 20:09:25 ID:iYTkzNDRk
メタルキングの盾強くしてほしい。
-
34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 20:10:07 ID:iYTkzNDRk
ダークアイ仲間にしてほしいが人気は無さそうだな。
-
35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 20:19:00 ID:iYTkzNDRk
見た目グロいし
-
36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-07 23:03:17 ID:iYTkzNDRk
状態異常のスペシャリストか
-
37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 00:58:33 ID:iYTkzNDRk
グレドラがいるからあれだけどブラックドラゴンカッコいいよな
-
38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 02:58:07 ID:iYTkzNDRk
ブラドラ仲間にしたくて必死に戦ってた頃が懐かしいぜ
仲間にならない事とグレドラを知るのはファミ通だかマル勝で知った -
39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 03:24:11 ID:iYTkzNDRk
攻略情報無しだとどのモンスターが仲間になるのかがわからないし、狙って仲間にするようなプレイはあまり想定されてなかったんだろうな
クリアに必要な戦力は普通に進めてれば自然と集まるようになってて、その上で低確率仲間モンスターはプレイヤーごとに差が出るようなゲーム設計 -
40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 07:45:36 ID:iYTkzNDRk
ブラックドラゴンは確かにかっこいい
-
41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 08:23:43 ID:iYTkzNDRk
(Linux; U; Android 6.0.1; SGP612 Build/23.5.A.1.291)
-
42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 12:16:25 ID:iYTkzNDRk
ニートタイム
-
43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-08 20:05:32 ID:iYTkzNDRk
保守
-
44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-09 07:22:26 ID:iYTkzNDRk
>>37
前も話題にした気がするけどレベル上がると下位種から上位種にグレードアップ
みたいにすれば仲間モンスターの数増やし過ぎずに全モンスター仲間にできるがやれたかも -
45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-09 07:26:59 ID:iYTkzNDRk
さてシコって寝るか(・ω・`)
-
46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-09 13:10:37 ID:iYTkzNDRk
こんな寒い日は一家に一台炎の戦士
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47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-09 17:44:52 ID:iYTkzNDRk
本人は冷気に弱い
-
48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-09 20:52:27 ID:iYTkzNDRk
盲点だったぜ
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49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-10 08:08:12 ID:iYTkzNDRk
キラーマシンは寒さに強い
ロボット派出所みたいな感じで -
50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-10 11:31:43 ID:iYTkzNDRk
3DS辺りで発売してほしい。
-
51 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-10 23:03:10 ID:iYTkzNDRk
保守ですよ
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52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-10 23:12:14 ID:iYTkzNDRk
メタルドラゴンが全然宝落とさない
やいばのよろいは20個近く溜まったのに -
53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-11 11:07:13 ID:iYTkzNDRk
そういう時もある
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54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-11 12:09:43 ID:iYTkzNDRk
>>44
それがあったらコドラン→シーザーとかになったりするんかね
その分グレイトドラゴン仲間に出来なくなりそうだが -
55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-11 12:37:58 ID:iYTkzNDRk
(Linux; U; Android 6.0.1; SGP612 Build/23.5.A.1.291)
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56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-11 18:44:04 ID:iYTkzNDRk
>>54
ドラゴンキッズ(幼体)→ドラゴンマッド(幼体)→ブラックドラゴン(成体)→グレイトドラゴン(成体)
育てる浪漫だね -
57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-12 05:15:11 ID:iYTkzNDRk
装備グループももうちょい分かりやすくできるといいなあ
同じグラかどうかで装備が決まるとか -
58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-12 11:51:12 ID:iYTkzNDRk
IPアドレス103.98.72.12
ホスト名103-98-72-12.hostinginside.com
プロバイダ未入力
国Taiwan, Province of China
郵便番号400
都道府県Taichung
市区町村Taichung -
59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-12 20:12:54 ID:iYTkzNDRk
今日は冷える…石像になった主人公に雪が降り積もる所を想像した
意識ある状態で立ちっぱだったなら辛かったろうな -
60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-13 05:41:04 ID:iYTkzNDRk
biting cold
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61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-13 12:02:02 ID:iYTkzNDRk
IPアドレス162.219.28.98
ホスト名162-219-28-98.alnitech.com
プロバイダ未入力
国United States
郵便番号28803
都道府県North Carolina
市区町村Asheville -
62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-13 22:21:13 ID:iYTkzNDRk
スティックバグ門番すり抜け落下以外もバリエーション色々あるんだな
http://www.youtube.com/watch?v=bNePK8XIXeU -
63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-14 08:13:31 ID:iYTkzNDRk
おは
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64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-14 19:09:27 ID:iYTkzNDRk
3Dの敵
同じグラフィックが並ぶときはモーション微妙に変わると更に言うことない -
65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-15 06:11:35 ID:iYTkzNDRk
回復メッセージも一人ずつ表示じゃなくて〇〇たちで一括表示だと尚いい
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66 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-15 06:31:16 ID:iYTkzNDRk
ベホマラーとかけんじゃの石とか黒い霧で、いちいち馬車のメンバーまで1人ずつテキスト出るのめんどくさい
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67 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-15 14:48:54 ID:iYTkzNDRk
パーティーメンバーだけでよかったよな
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68 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-15 20:54:38 ID:iYTkzNDRk
みなさんは最高で何匹仲間に出来ましたか?
自分は123匹です -
69 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-15 23:50:06 ID:iYTkzNDRk
フルコンプした
四天王全部起こすのに無茶苦茶時間かかったよ -
70 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 00:16:08 ID:iYTkzNDRk
フルコンプ出来たのは1回だけだったな
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71 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 00:56:47 ID:iYTkzNDRk
コロシリーズが出なくて大変なんだよな
99まで上げるの大変だしコロプチはどっちか一種類で良かった
その代わり他増やしてくれ -
72 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 08:47:47 ID:iYTkzNDRk
コロプチはたしかに枠取りすぎだよね見た目性能が丸被りのが2種類ずつ計8匹だしコロかプチどちらかだけでよかった。
使えないといわれるいまさら四天王のほうがまだ見た目のバリエーションが違う分集める気になれる。実用性は2の次でもいいから見た目が被らない色んなモンスターが仲間に欲しいな -
73 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 12:08:36 ID:iYTkzNDRk
保守
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74 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 17:55:58 ID:iYTkzNDRk
>>72
コロプチ融合させて使える呪文増やして疑似DQ3パーティーできれば
無耐性でもまだマスコット枠として使い道もあったかなあ -
75 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-16 23:03:06 ID:iYTkzNDRk
仲間にならんのに広範囲かつ出現率が高い鬱陶しいモンスター 山賊ウルフ アウルベアー モーザ
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76 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-17 02:01:15 ID:iYTkzNDRk
>>72
ホイミスライム、ベホマスライム
爆弾岩、メガザルロック
キングスライム、ベホマズンスライムとかな -
77 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-17 03:29:19 ID:iYTkzNDRk
せっかくのリメイクならコロプチなんて入れずに武器防具アクセサリの装備品もっと増やして欲しかったな
SFCオリジナル版の時点で絶妙なバランスなのはわかるんだけど好きな仲間モンスターの最終装備が貧弱なままなのは悲し過ぎ -
78 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-17 06:40:16 ID:iYTkzNDRk
>>75
アウルベアの気持ち悪さは何だろうな -
79 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-17 15:27:19 ID:iYTkzNDRk
フクロウをモナーに例えると、イメージが近いかw
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80 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-18 00:02:21 ID:iYTkzNDRk
グレドラ三匹目仲間になったから三匹連れまわしてみたけど迫力あるな
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81 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-18 06:45:27 ID:iYTkzNDRk
グラでかいし耐性高いし灼熱×3で雑魚はほぼ全滅するしで
勧誘の手間に対する強さのリターンがでかい -
82 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-18 11:49:08 ID:iYTkzNDRk
アウルベアは敵のグラとしては機能してるのかもな
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83 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-18 22:52:48 ID:iYTkzNDRk
3Dの動きがまた気味が悪い
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84 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-19 09:18:04 ID:iYTkzNDRk
保守
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85 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-19 20:41:01 ID:iYTkzNDRk
冷える…冷気無効が欲しい
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86 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-20 06:11:21 ID:iYTkzNDRk
3Dだからパース強調した攻撃も面白そう
へびておとこののびーるパンチとか -
87 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017-12-20 12:32:25 ID:iYTkzNDRk
地平の彼方へ走り去るスライムが可愛い