-
1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ</b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:48:09 ID:lODIxNGU3
・sage進行。荒らし、煽り、質問厨は放置。放置できないやつも放置。
・キャラ叩き、嫁論争、特定キャラの派閥争いは厳禁。
・特定の嫁候補を持ち上げたり、下に見るレスは禁止します。
・性的な内容のもの、同人的な内容、ファンスレがあるキャラへの萌え語りは各キャラスレで。
・荒らしに触る人も荒らしです。
・>>980が次スレ立て。>>980が立てられなかった場合はその旨を報告して他の人に頼むこと。
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part298【DQ5/ドラクエ5】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472409557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:49:27 ID:lODIxNGU3
【攻略サイト】
・「極限攻略データベース」 http://kyokugen.info/dq5/
・ダンジョンマップ http://i-njoy.net/dq5_top.html
・仲間キャラ&ボスデータ http://kumicyou.sakura.ne.jp/dq5nds/
・仲間モンスター評価wiki http://www36.atwiki.jp/dq5mon/
・装備とモンスター耐性 http://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5taisei.html
・状態異常耐性 http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/20/DQ5mon.gif
・能力値上昇の仕組み http://uniright2.fc2web.com/dq5ds/index.html
・モンスター出現率 http://www.kirafura.com/dq/5/5-syutu1.htm
・モンスター仲間に必要レベル http://miya.s16.xrea.com/dq/5/nakama/area.html
・逃走可能レベル http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_monster.html
・後でできない事 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/index.htm
・やり込みデータベース http://nyusuke.com/database/dq5ds/
・エスターク6ターン撃破 http://yaora.sblo.jp/archives/20080913-1.html
・仲間会話セリフ集 http://sutton-kyouwa.com/g/index.htm -
3 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:50:26 ID:lODIxNGU3
【PS2版専用攻略サイト】
・ボス攻略 http://www.geocities.jp/lapilazy/dq5/dq5boss.html
・ダンジョンマップ http://dq5.dqclear.com/
・モンスター出現率 http://homepage3.nifty.com/noli/dqrunning/index.html
・スロット攻略 http://miya.s16.xrea.com/dq/5/slot100.html
・エスターク4ターン撃破 http://akita.yh.land.to/dq5/02.html
・オープントレー技まとめ http://www.geocities.jp/dq5otbug/dq5/index.html
・2〜3匹目仲間になる確率 http://dqe.jp/dq5/dq58friend2.html
【よくある質問】…質問は下記ページを一度見てから行って下さい。
・DS版 http://wiki.livedoor.jp/dq_5_ds/d/FAQ
・PS2版 http://www.geocities.jp/matome2222/dq5.txt
・PS2版 http://www.geocities.jp/drop_out_7743/dq5_faq/
・PS2版 http://homepage2.nifty.com/oteu/ps2dq5/faq.html -
4 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:50:40 ID:lODIxNGU3
◆DS版限定FAQ その1
Q.最初の船から出られない
A.全員にちゃんと話しかけたか? あと正規品買わないと進まない。
※参考 http://narinari.com/Nd/2008079854.html
Q.DS版での追加要素は?
A.嫁候補:デボラ、仲間モンスター:プリズニャン、アークデーモン。
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_begin1.html
Q.デボラのスペックは?
A.魔神の金槌、キラーピアス、奇跡の剣、爪、鞭など装備可の魔法戦士系。
ツン多め。子供は黒髪。ルドマンの仕送り有り。 -
5 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:50:53 ID:lODIxNGU3
◆DS版限定FAQ その2
Q.仲間モンスター預けられる上限とかある?
A.DS版は全部で80匹まで。上限に達していると起き上がらなくなるので注意。
イベントモンスター4匹(キラパン・ザイル・プチターク・プオーン)+他67種各1匹ずつを
仲間にしたら、残りは同種ダブり9匹まで=合計80匹。
Q.仲間モンスターは最後に倒さないと起き上がらない?
A.仲間モンスターが複数いる場合はその中で最後に倒せばいい。
仲間にならないモンスターはいつ倒してもおk。ついでにトドメも誰でもいいよ。
パーティ内に主人公居なくてもいいよ。風神盾やメガンテで倒した奴は対象外。
Q.次何すればいい?
A.オラクルベリー夜の占いばあさんに占ってもらうといい。
Q.迷いの森の妖精の剣はどこにあるの?
A.息子だけに見える妖精の現れる場所があるだろ。
あそこにたどり着いたらすぐ1画面戻れ。そこにある。 -
6 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:51:09 ID:lODIxNGU3
【対エスタークダメージ(リメイク版)】
※力255のキャラが、エスターク(守備力250)に与えるダメージ比較
武器名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・吹雪剣 255 105 360 250 117 1 1.4 163 296
・氷の刃 255 70 325 250 100 1 1.4 140 252
・炎の爪 255 53 308 250 91 1 1.5 137 247
・メタ剣 255 130 385 250 130 1 1.0 130 234
・オリ牙 255 115 370 250 122 1 1.0 122 220
・キラピ 255 35 290 250 82 2 1.0 164 231(PS2版297)
・隼の剣 255 67 322 250 98 2 0.75 147 206(PS2版265)
※基礎ダメージ≒{(力+武器攻)÷2}ー(守備力÷4)
※総合ダメージ≒基礎D×攻撃回数×補正
※バイキルト補正≒1.8倍(DS版は2回攻撃武器は1段目のみ)
※炎吹雪補正≒無耐性1.5倍、弱耐性1.4倍、強耐性1.15倍
※ミラーアーマー 確率約25〜30%でイオナズン反射(140)orメラゾーマ反射(190)
ただし味方の回復呪文も反射してしまう(馬車内、賢者の石等は無反射)
※ラリホーマ 確率約70%で効く(ただし目を覚ますのも早い) -
7 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:51:20 ID:lODIxNGU3
【対エスタークダメージ(SFC版)】
武器名 力 武器 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・SFC吹雪剣 255 105 360 150 143 1 1.4 200 451
・SFCメタ剣 255 130 385 150 155 1 1.0 155 348
・SFC隼の剣 255 67 322 150 124 2 0.75 185 427
・SFCキラピ 255 35 290 150 108 2 1.0 215 505
【終盤ダンジョンの敵に与えるダメージ武器別比較】
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/21/DQ5dmg.gif -
8 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:51:33 ID:lODIxNGU3
【PS2版とDS版の違い】
※一長一短なので下記を参照に選んで下さい。
【PS2版】
○:預かり数に上限無しで全仲間モンスター制覇可能
○:アイテム無限増殖で全モンスターステMAXも可能
○:アイテム無限増殖で個数限定装備増やし放題
○:OTバグで重婚プレイとかできる
○:皆殺し気合い溜めでエスターク4ターンで倒せる
○:グラと音楽が良い
○:連射パッド自動戦闘による仲間集めが可能
×:据え置きなのでプレイ機会が限られる
×:デボラ編が無い -
9 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:51:45 ID:lODIxNGU3
【DS版】
○:デボラ編追加
○:アクデンやプリズニャン追加
○:携帯機なので隙間の時間にやる事で集め時間を稼げる
○:携帯機なので布団に寝っ転がってプレイできる
△:戦闘中に顔グラ表示、だが一部キャラのドット絵は荒い
×:預かり数に80匹制限あるので1種類につき1匹+αまで
×:増殖技無し、種はドロップ狙いのみ、ステMAXは苦行
×:音楽とグラはDSのハード性能相応
〜テンプレは以上〜 -
10 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:53:41 ID:lODIxNGU3
■仲間モンスター
(1)仲間にし易いのに強い、コストパフォーマンス高いキャラ
・スライムナイト(仲間になる率1/4 )
能力:力255、早180、守120、HP500、MP250、レベル99、経679万3384
耐性:炎・ギラ・イオ・バギ・デイン66%減、
長所:エスターク戦向き、仲間になり易いのにヘルバトラーに少し劣る位の強さ
・ゴーレム(仲間になる率1/4)
能力:力255、早59、守200、HP500、MP0、レベル50、経155万7027
耐性:炎・吹雪・ギラ・イオ・バギ・ヒャド20%減、
長所:経験値150万でこの強さは抜群のコストパフォーマンス
・ギガンテス(仲間になる率1/32)
能力:力255、早255、守150、HP510、MP0、レベル7、経350万4165
耐性:バギ20%減、 -
11 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:54:03 ID:lODIxNGU3
(2)ベホマズン(エスターク戦で重要)使えるキャラ
・スライムベホマズン(仲間になる率1/64)
能力:力120、早128、守130、HP400、MP500、レベル20、経50万1140
耐性:一切無し
長所:経験値50万でこの強さ。ベホマズン使い放題。
・ホイミスライム(仲間になる率1/32)
能力:力190、早174、守170、HP401、MP511、レベル99、経910万1948
耐性:イオ66%減、炎・ギラ20%減、
長所:ベホマズン使いの中では最強の能力値だが、必要経験値910万が難。 -
12 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:54:15 ID:lODIxNGU3
(3)純粋に能力が高く、雑魚戦もエスターク戦もいけるキャラ
・グレイトドラゴン(仲間になる率1/64)
能力:力255、早167、守230、HP511、MP0、レベル60、経203万1883
耐性:炎・吹雪・ギラ・バギ・デイン100%無効、デイン66%減、メラ・イオ20%減、
長所:エスターク戦向き、灼熱炎等特技多彩、耐性と能力値が高い
・ヘルバトラー(仲間になる率1/256)
能力:力255、早200、守255、HP511、MP511、レベル99、経921万6663
耐性:イオ100%無効、炎・ギラ66%減、吹雪・メラ・バギ・ヒャド20%減
長所:エスターク戦向き、灼熱炎やザオリク等特技多彩、
・キラーマシン(仲間になる率1/256)
能力:力255、早155、守255、HP511、MP450、レベル30、経200万2470
耐性:吹雪・イオ・バギ・ヒャド・デイン100%無効、炎・メラ・ギラ20%減
長所:エスターク戦向き、特技は一切無いが耐性と能力値が高い -
13 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:54:27 ID:lODIxNGU3
(4)エスターク戦では火力不足だが、防御が鬼高く雑魚戦強いキャラ
・はぐれメタル(仲間になる率1/256)
能力:力150、早255、守255、HP300、MP255、レベル8、経102万9722
耐性:全て100%無効(炎・吹雪・メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・デイン完全無効)
長所:打撃以外ではダメージ受けない。攻撃力は並だが防御は鉄壁。
・ライオネック(仲間になる率1/64)
能力:力140、早210、守200、HP400、MP300、レベル23、経80万8132
耐性:吹雪・バギ・ヒャド100%無効、炎・メラ・ギラ・イオ66%減、
長所:耐性がはぐれメタルの次に高い、非力だが特技はギガデイン等充実 -
14 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:54:40 ID:lODIxNGU3
■DS版DQ5のAI
※PS2版とは違う意味でアレなので傾向と対策が必要
・攻撃について
・優先1:設定ダメージが敵のHP残量に最も近い攻撃を出す(消費MP不問/武器攻撃優先)
・優先2:現時点で最も高いダメージを与えられる攻撃を出す
※「いのちをだいじに」のみ、常に「設定ダメージが敵のHP残量に最も近く、かつMP消費の最も低い攻撃」を出す
・優先3:武器攻撃で敵を仕留められない場合、ザキ or ザラキを使用する
・※いずれの条件においても「範囲」は考慮しない
・※上の条件が重なった場合、打撃攻撃がまず優先される
・※「いのちをだいじに」は優先2の条件が存在せず、MP消費を抑える構築になっている
・※「じゅもんつかうな」は当然、MP消費のない攻撃のみを行う
・※「おれにまかせろ」は攻撃を行わず、攻撃しか行動がない場合は防御を行う
・※「きあいため」「ちからため」に関しては謎。「ガンガンいこうぜ」は若干発生率が高い印象
・※自爆系など一部の呪文、特技は使用しない -
15 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:54:51 ID:lODIxNGU3
・ターゲッティングについて
・眠り状態でなく、さらに最もHP残量の低い敵を確実に狙う(打撃)
・最もHP残量の低い敵を確実に狙う(魔法)
・全ての行動において「範囲」は考慮しない
・回復について
・作戦によって回復行動を開始するボーダーラインが違う
・ガンガンいこうぜでも回復や蘇生は実行される
・回復の目安は「ガンガンいこうぜ:30%前後、いのちをだいじに:60%前後」
・「ベホマラー」のような全体回復を使用する場合も、全体のHPでなく単体のHPで使用が決定される
・補助について
・敵の耐性を考慮して補助行動を実行する
・補助が攻撃に優先される条件は不明
・※「おれにまかせろ」は補助と回復のみを行う -
16 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:55:01 ID:lODIxNGU3
・アイテムについて
・一定の条件を満たした場合、杖など消耗しないアイテムは積極的に使用
・消耗品や「たたかいのドラム」など、一部のアイテムは使用しない
・「いのちをだいじに」+「しゅくふくのつえ」要員がいると回復が楽
・何故ブレスを使わないのか?
→攻撃の際に「範囲」を考慮せず、また、常にHPの低い敵を狙うAIであるため
攻撃力が高い場合、敵の数に関わらず、優先2が実行された際に打撃が優先される
優先1が実行された場合もMP消費のないブレスよりもやはり打撃が優先される
・解決方法
攻撃力を減らし、ダメージがブレス>打撃になれば積極的に使用するようになる
呪文攻撃の場合も同様
ただし、HPの低い敵を真っ先に狙うのと優先1の打撃優先思考だけはどうにもならない模様 -
17 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:56:05 ID:lODIxNGU3
■力溜めと気合い溜めの違い(PS2版)
※攻撃力385のゴレムスで守備力60のマドハンドを各200回攻撃
※基本ダメージ値:(385/2)-(60/4)=178、ダメージ幅199〜154
※力溜め・気合い溜め期待ダメージ値:178×2.25=399ダメージ
★力溜めのダメージ分布(200回分)…平均396ダメージ
|?|
|?|455.454.453.452.452
|?|446.446.443.442.442.440
|?|439.439.435.434.434.434.432.432.432.431.431.430.430.430
|?|428.428.428.427.427.426.426.426.426.425.425.424.423.423.423.422.422.422.421.421.421.420
|?|419.418.418.416.416.415.415.414.414.414.413.412.412.411.411.411.410.410.410
|?|409.408.408.408.407.407.407.407.406.406.406.405.405.405.404.404.403.403.403.403.402.401.400.400
|?|398.397.397.397.397.397.396.396.396.395.395.394.394.394.394.394.394.394.393.393.392.392.392.392.390.390
|?|389.389.389.388.388.388.388.388.388.387.387.387.387.386.385.384.384.383.383.382.381.381
|?|379.379.379.378.378.378.378.378.377.377.377.377.375.375.375.374.374.374.372.372.372.371.370.370
|?|369.368.368.368.367.366.366.366.366.365.364.363.363.363.362.361.361.361.361.360
|?|359.359.357.357.356.355.354.351.350.350.350
|?|348.347.346.342.341.340.339 -
18 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 10:56:17 ID:lODIxNGU3
★気合い溜めのダメージ分布(200回分)…平均398ダメージ
|?|468.462.460
|?|459.457.454.454.450.450
|?|446.445.444.443.441.441.441
|?|439.438.437.437.435.433.433.432.432.430.430
|?|429.429.429.428.428.427.427.427.426.425.424.424.424.424.424.423.422.422.422.422.422.421
|?|419.418.417.417.417.416.415.414.414.414.413.411.411.411.410.410.410
|?|409.409.408.408.408.408.407.407.407.407.407.406.405.405.405.405.405.405.405.404.403.403.403.402.401.401
|?|399.398.398.397.397.397.397.397.397.397.395.395.395.394.393.393.393.393.393.391.390.390.390.390
|?|389.389.389.389.388.388.387.387.386.385.385.385.385.384.383.383.382.381.381.381.381.381.381.380.380.380.380.380.380.380
|?|379.379.377.376.376.375.375.375.374.374.373.373.373.373.373.373.372.371.371.371.370.370
|?|369.369.369.369.367.367.366.366.365.364.364.363.362.361.360
|?|359.359.358.358.358.358.358.356.353.351
|?|346.342.342.342.341.341.340
結論:平均ダメージ値は同じ(通常攻撃の2.25倍) -
19 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:05:44 ID:lODIxNGU3
■魔神の金槌の会心率(PS2版)調査
試行回数 会心発生率
144/300 48.0% 魔神の金槌のみ
157/300 52.3% 魔神の金槌+戦いのドラム
158/300 52.7% 魔神の金槌+力溜め
172/300 57.3% 魔神の金槌+気合溜め
※力溜め・気合い溜めと魔神の金槌の会心率に差が出るかは今後も要検証 -
20 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:06:00 ID:lODIxNGU3
■魔神の金槌が使えるキャラ(リメイク版)
※金槌は封印の洞窟に1個、すごろく場に1個、後はゴールデンゴーレムが1/64の確率で落す
・魔神の金槌が装備できる仲間の最終ステータスの目安
HP511、力215、素早さ255 デボラ(DSのみ)
HP510、力255、素早さ255 ギガンテス
HP555、力255、素早さ120 サンチョ
HP450、力180、素早さ 92 エリミネーター
HP511、力255、素早さ 90 アークデーモン(DSのみ)
HP511、力255、素早さ 70 ブラウニー
HP500、力150、素早さ 70 オークキング
HP527、力255、素早さ 50 コロファイター
HP527、力255、素早さ 50 プチファイター
魔神の金槌を装備できるキャラのうち、星降る腕輪込みで素早さ240以上になれるのは
サンチョ・ギガンテス・デボラで、メタル狩りに適しているキャラと言えるかもしれない -
21 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:06:14 ID:lODIxNGU3
■エスターク最短ターン撃破
・ミラーアーマー反射+気合い溜め+吹雪の剣
↓PS2版 7ターン撃破
https://www.youtube.com/watch?v=PFP7BE7OfHM
↓DS版 8ターン撃破
https://www.youtube.com/watch?v=VP4bp_y_okg
・PS2版のみ 気合い溜め(力溜め)+皆殺しで耐性貫通して大ダメージ
↓4ターン撃破 ※大音量注意
https://www.youtube.com/watch?v=ojxmqJZZK1g -
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:10:04 ID:lODIxNGU3
・ミラーアーマー
味方への回復呪文は約1/3の確率で反射
敵からの攻撃呪文は約1/4の確率で反射 -
23 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:22:12 ID:lODIxNGU3
以
-
24 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:06 ID:lODIxNGU3
上
-
25 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:15 ID:lODIxNGU3
即
-
26 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:22 ID:lODIxNGU3
死
-
27 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:28 ID:lODIxNGU3
回
-
28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:36 ID:lODIxNGU3
避
-
29 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:44 ID:lODIxNGU3
終
-
30 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H22-Zm+6)<b> 2016-11-09 11:23:54 ID:lODIxNGU3
了
-
31 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3e0-O4f6 [116.64.104.179]) 2016-11-09 11:31:41 ID:lODIxNGU3
-
32 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e9e7-DGmA [114.145.81.11]) 2016-11-09 12:16:27 ID:lODIxNGU3
盗
-
33 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 655c-m5qj [126.71.21.5])<b> 2016-11-09 14:49:03 ID:lODIxNGU3
僧
-
34 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 0679-7ejG [123.98.236.182])<b> 2016-11-09 17:22:18 ID:lODIxNGU3
SFC版の攻撃力2倍バイキルト中の2倍ダメージ会心は強すぎる
-
35 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-WNQ0 [59.85.128.250]) 2016-11-10 02:14:59 ID:lODIxNGU3
バーバラというか6がハブンチョされるのって5のせいだろ
オバマ→ビアフロ
初の選択制ヒロインで注目を浴びたが同じようなキャラ量産したのと
しつこく登場したのでお腹一杯
好かれるんだけど無能なヒロインである
ヒラリー→バーバラ
保守的なつまらないヒロイン
いい子なんだろうがつまらない
バーバラのために堀井に頭を下げた作家もいるが、結局スタッフからも嫌われる
サンダースポジション(ターニア・ミレーユ)が強いのも痛い
トランプ→マリベル
本人もクズだが周りのクズを過激に批判することでプレイヤーから支持を得る
今までにない斬新なヒロインで注目を集める
次のゼシカも胸以外は保守的なありきたりヒロインなので代用が聞かない希少価値もある
また同作品のサブヒロイン枠も雑魚いキャラなのも追い風
7自体は人気がないと言われるが、お祭りゲーなどではお声がかかる大勝利キャラ -
36 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H3f-fOZe)<b> 2016-11-10 09:23:06 ID:lODIxNGU3
雪国や冬の旅するときは炎の戦士とかが有り難がられるんだろうか
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37 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H3f-fOZe)<b> 2016-11-10 16:13:32 ID:lODIxNGU3
春風のフルートがほしい
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38 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 8380-PwKp [222.14.213.174])<b> 2016-11-10 17:43:09 ID:lODIxNGU3
ペロペロだめ、絶対
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39 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ ef79-G4+v [123.98.236.182])<b> 2016-11-11 02:30:29 ID:lODIxNGU3
今夜も冷えるのう
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40 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スッップ Sd1f-PwKp [49.98.153.27])<b> 2016-11-11 08:34:29 ID:lODIxNGU3
やりこみしてる方は、メダルは何と交換してますか?
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41 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-O45g [1.72.7.243])<b> 2016-11-11 10:21:52 ID:lODIxNGU3
メタスラはぐメタ用として盾5枚(1枚はすごろくで拾う)
ボレロは他に入手手段がないので1個取る
あとは神秘 -
42 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スッップ Sd1f-PwKp [49.98.153.27])<b> 2016-11-11 11:03:08 ID:lODIxNGU3
はやぶさを4人分とるという考えはどう思いますか?
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43 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アウアウカー Saaf-gvPw [182.251.245.3])<b> 2016-11-11 12:12:24 ID:lODIxNGU3
ドラゴンの杖にギラ属性ほしかったな
ドラゴラムいらんから
主人公つえーができなくてこまる -
44 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-O45g [1.72.7.243])<b> 2016-11-11 12:27:29 ID:lODIxNGU3
>>42
はやぶさ自体が攻撃力75%補正のせいで微妙なのではっきり趣味の領域
>>43
ドーピングでステ上げ切るとダメージでは吹雪の息子はもとよりキラピ装備の嫁や娘にも勝てなくなるからなあ
スマホ版はブローチのおかげで守備力だけならはぐメタ超えられるけど(495) -
45 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スッップ Sd1f-PwKp [49.98.153.27])<b> 2016-11-11 13:51:35 ID:lODIxNGU3
>>44
ありがとうございます。
参考になりました。
自分も盾とポレロでいくこととします。 -
46 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-PwKp [49.97.99.66])<b> 2016-11-11 16:22:39 ID:lODIxNGU3
どっかのすごろくになかった?ボレロ
-
47 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 4b20-PwKp [60.45.32.176])<b> 2016-11-11 23:22:01 ID:lODIxNGU3
戦士のパジャマならあるみたいで、ボレロはメダルのみみたいですね。
-
48 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-O45g [1.72.7.243])<b> 2016-11-12 00:59:17 ID:lODIxNGU3
うん、パジャマは拾える
狙って取りに行くとわりと発狂できそうな場所に置かれてる -
49 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スッップ Sd1f-PwKp [49.98.159.55])<b> 2016-11-12 08:20:58 ID:lODIxNGU3
すごろくって、結局のところ完全運なんすかね?
全然思い通りにいかない。 -
50 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H3f-fOZe)<b> 2016-11-12 08:26:10 ID:lODIxNGU3
出目は乱数(サイコロ振るボタンを押した瞬間に出目が決まる)なので完全に運と思っていい
後はゴールを目的とするときは床を調べない(落とし穴回避)とか
ギガンテスみたいに上限レベルが低い割に強いキャラでプレイするとかそれ位
毎日数時間ずつやって、1か月経つ頃にはそのうちクリアできるだろうって気長にやるしか -
51 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アークセー Sx2f-PwKp [126.151.137.244])<b> 2016-11-12 10:19:07 ID:lODIxNGU3
出目はエミュで直前セーブしてみたら分かったけど片寄った数しか出ないんだよね
本来なら1/6で数がバラける筈なのに何回やっても1しか出ないとか
リメイクスタッフマジで無能 -
52 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-O45g [1.72.7.243])<b> 2016-11-12 11:17:49 ID:lODIxNGU3
乱数といっても乱数テーブル参照してるだけの擬似乱数だし、参照のタイミングがサイコロ振った瞬間というだけで、事実上は予約されてんだろな
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53 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ ef79-G4+v [123.98.236.182])<b> 2016-11-12 17:20:02 ID:lODIxNGU3
スロットと同じく出目表システムと推測
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54 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 6be7-BL47 [180.46.65.73])<b> 2016-11-13 05:19:49 ID:lODIxNGU3
「FFDQ板は半日に一回レスしないと落ちるよ〜」
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55 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H3f-fOZe)<b> 2016-11-13 12:38:41 ID:lODIxNGU3
ヘタするとすごろくを開始した時点である程度の結果が絞られるか
戦闘やらが入って乱数参照する機会が増えるからそこまではないだろうが -
56 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ガラプー KK6f-c0LS [0920rYN])<b> 2016-11-13 23:33:00 ID:lODIxNGU3
念のため保守
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57 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(アナファイー FA6f-fOZe)<b> 2016-11-14 10:28:32 ID:lODIxNGU3
せめてサイコロ振る以外のコマンドに乱数消費する要素があれば…
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58 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(スップ Sd1f-O45g [1.72.7.243])<b> 2016-11-14 10:48:05 ID:lODIxNGU3
あったところで、実機で遊んでる人には何の恩恵もないけどね
チーターさんならデータ弄ってすごろくクリアしたことにする方が早かろうし -
59 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ 6f34-PwKp [27.127.175.216])<b> 2016-11-14 11:07:09 ID:lODIxNGU3
スマホ版でのんびりするの楽しいわ。すごろくは相変わらずクリアできんが…。
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60 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 0H3f-fOZe)<b> 2016-11-14 21:20:32 ID:lODIxNGU3
>>58
まあ仕組みの検証用にしかならないね -
61 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-11-15 03:21:36 ID:lODIxNGU3
ho
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62 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(ワッチョイ ef79-hVxX [123.98.236.182])<b> 2016-11-15 08:39:28 ID:lODIxNGU3
結局気長にやるしかないと…
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63 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ </b>(JP 27.133.132.41)<b> 2016-11-15 16:35:31 ID:lODIxNGU3
モンスター勧誘率UPはようやく出たかって感じだけど
すごろくは流石に手つかずだったか -
64 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016-11-15 22:06:49 ID:lODIxNGU3
ho
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65 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd2-LvnN [183.77.158.73]) 2016-11-16 04:52:49 ID:lODIxNGU3