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プロジェクト東京ドールズ part180

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-06 23:50:34 ID:wNjIxODg4

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    前スレ
    プロジェクト東京ドールズ part179
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  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:39:55 ID:wNjIxODg4

    ああ二周年にすげえのが出るから金貯めとけ知らんぞってことか

    でもやべーのは恒常だろ?たぶん
    ひょっとしたらフェス限風(復刻はするけど販売しない期間もある要は歯車式)かもしれんけど

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:42:36 ID:wNjIxODg4

    インフレに悪いイメージつけたのは白猫だけどアレが頭悪いだけなんだけどな
    山ほどのキャラの中から好みのキャラを使うキャラゲーみたいなもんなのに
    気に入ったキャラや強キャラが次のガチャ追加で産廃を繰り返すゲームだったからな

    ゲームが進む中で装備や技が増え強くなってくのはRPGの醍醐味だしインフレなんて普通言わないし
    そこがむしろ一般的なRPGの面白さだよ。そこが停滞するゲームの方がハッキリ言ってつまらん

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:46:51 ID:wNjIxODg4

    >>952
    ガチャと相性が悪いって話しだぞ
    ハズレがどんどん増えていくからね

    RPGの話はしていない

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:56:20 ID:wNjIxODg4

    状況は違うけど殺戮がハズレ扱いになってるのも広義のインフレだぞ
    そういうのを増やせば結局ハズレもどんどん量産していく

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:56:52 ID:wNjIxODg4

    白猫なんか知らねーよカス

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:57:32 ID:wNjIxODg4

    >>953
    新カード追加時は確率アップなのが普通だし
    外れの数がどれだけ増えた所ではずれの確率は一緒だぞ?

    むしろ確率アップされた新カードが性能的はずれである場合外れの確率が糞高くなるんだが
    当たり外れが問題だっつーならむしろ新カードは基本当たりに設定すべきだと思うぞ

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 09:58:13 ID:wNjIxODg4

    インフレとRPGはとても相性がよく、プレイヤーを心地よくくすぐるものだが、インフレとガチャはプレイヤーの心を蝕む
    やり過ぎ注意

    というかそもそもソシャゲRPGと普通のRPGを同じジャンルとして論ずる前提の時点で話が破綻してるんだよ
    普通のRPGは強くなる為に金払わないんだからそりゃインフレしてもいいことの方が多いでしょう

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:01:38 ID:wNjIxODg4

    >>956
    このゲームプレイしたことないでしょw
    ただの荒らしだよね

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:03:30 ID:wNjIxODg4

    >>958
    別にこのゲームにどうしろと言ってる訳ではねーんだが・・・
    インフレ自体が悪いものではないって話だぞ

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:07:43 ID:wNjIxODg4

    持論長文展開したいだけのカス相手にすんなよ

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:08:07 ID:wNjIxODg4

    >>956
    すごく極端なわかりやすい例で言えば、SP30で覚醒2段階目の火力出せるカードが出たらその時点で殲滅覚醒は「ハズレ」になるよな?
    そういうのをどんどんやっていけば突き詰めるとレアリティ確率変わらなかったらハズレの割合はどんどん増えていくんだが

    10個のうち1個が当たりと20個のうち1個が当たりなら単品全部等確率ならハズレはどう見ても確率増えてるよ

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:14:18 ID:wNjIxODg4

    白猫なんてまだ甘いだろ
    インフレってのはドラゴンボールみたいのを言うんだよ!
    いやもうほんとマジでアレ無理

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:25:20 ID:wNjIxODg4

    >>961
    例えばだが攻撃バフ50%→60%→70%→80%.→90%→100%

    みたいに緩やかにインフレさせる程度の場合は別に最新カードと最古カードの差はあれど
    その中間くらいにあるカードは別に外れにはならないわけで、ジョジョにインフレする程度なら
    別に性能的に外ればっかにはならんかとね。最新カードが桁違いの強さでそれ以外をゴミにするようなインフレはだめだけどね

    何が出ても同等の価値があり外れがない方が良いって気持ちはまぁ理解できるけど
    外れがないってのは当りもないって状態でしか成立しえないし
    当りを目当てに金使わせるガチャとの相性はそんな良くないんでねーかな

    ドールズは衣装的な部分での当たり外れだからまぁ性能的当りを作る必要はそこまででもないとは思うけど

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:27:10 ID:wNjIxODg4

    衣装の性能なんてどうでもいいんです、推しキャラの衣装をコンプしたいだけなんです。だから限定URは昔みたいに性能微妙でいいからステガチャ無償でURは限定のみに戻してくれ…

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:27:39 ID:wNjIxODg4

    そのあがりかたはゴミゲーのテンプレなんだが
    ドールズは初期カードや常設がトップクラスに強いからいいんだよ

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:29:01 ID:wNjIxODg4

    ど う で も い い

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:35:27 ID:wNjIxODg4

    http://guiwo.shop?8b6214/53753503315

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:36:27 ID:wNjIxODg4

    衣装の性(的な)能(力)はもっとインフレさせてけ

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:38:31 ID:wNjIxODg4

    それはJBで突き抜けたでしょ

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:55:02 ID:wNjIxODg4

    スレタイ見て思ったけど180スレかよ
    こんな無名ゲーでよくここまで…感慨深いもんがあるな

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 10:55:46 ID:wNjIxODg4

    性能的に引かなくていい新カードばかり出してるとセルラン沈没して行くだけだぞ
    昔のカードが腐らないのは結構だけど新カードが微妙性能連続では減収一直線で慈悲はない

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:09:30 ID:wNjIxODg4

    でも、演出と衣装がエッチだったら?

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:18:21 ID:wNjIxODg4

    普通のゲームがインフレというかカード強くすんのは売るためだからねぇ

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:25:56 ID:wNjIxODg4

    >>971
    定期イベ回るのに新カード必須、みたいな流れにされて納得してもらえるならね
    客層的にもはや無理でしょ

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:27:04 ID:wNjIxODg4

    今年の水着はマイクロビキニで頼む!

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:30:33 ID:wNjIxODg4

    課金欲を程よく刺激する刺激的な衣装と穏やかなインフレ
    バランスの良い舵取りが大事。そこに塩見の手腕が問われる

    今回のSSRはいろいろ微妙だが、まあそんな時もあるさ

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:33:38 ID:wNjIxODg4

    カード出すごとに毎回性能ええなでは一時的な増収の後どうせ次のカードの方が強いしな空気が蔓延して引かれなくなる
    それはそれで行き詰まるだろ

    インフレ全くなしも問題だがインフレすりゃいいってもんでもない
    何枚かに一度強カードがある今くらいは案外悪くないんじゃないのか

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:34:36 ID:wNjIxODg4

    >>976
    性能でなく、演出でなく、色変えでお着替え大好きおじさんにどのくらい売れるか試してる感あるよな今回

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:41:33 ID:wNjIxODg4

    別に強いカードを毎回出せとは言わないが使えるレベルの性能にはして欲しい
    運命の歯車より同時期に出たイベントSSRの大正モダンの方が使い勝手良さそうなのはダメ

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:47:48 ID:wNjIxODg4

    パンチラアバターで細く長く売ってたMMOあったろ
    ドールズはその路線だよね

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:52:28 ID:wNjIxODg4

    ガチャって無課金からしてら強いのやめろだろうけど
    課金者からしたら金払うんだから普通に使えるものくれなで
    どっちもは成り立たないからな。前者にあわせたら収益上がらす死にそうだけど

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:55:49 ID:wNjIxODg4

    汎用性を意識したカードと特化したカードがあるんだから、使えるの基準を汎用性にすると特化カードはそりゃ霞むわな

    歯車とか特化カードなんだから汎用性カードに汎用性が劣るのは仕方ないだろう

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:57:05 ID:wNjIxODg4

    特化にしても今回のは微妙じゃねw

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 11:59:11 ID:wNjIxODg4

    色が変えれるのを推してるのがさっぱりわからん。それやったら水着の種類変えれる方がいいと思うねん。きわどい水着に変えれたり

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:02:33 ID:wNjIxODg4

    ぶっちゃけ今回SSRにしたのって色のバリエーションを増やしたいが為なのかなと疑っている

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:03:40 ID:wNjIxODg4

    実装が予定されてる撮影機能とやらにスキル演出鑑賞が含まれてることを願うばかり
    お願いします

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:08:15 ID:wNjIxODg4

    無償メモリアさん袋叩きにしといて二周年増量をアピってきて困惑するな?

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:10:16 ID:wNjIxODg4

    >>983
    しょうきさん相手には無双だぞ
    特化さんに対して、そんな場面は来ないとか言うのは反則

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:11:35 ID:wNjIxODg4

    嫁に使えばいいやろそれは
    もっと使い道欲しいのは確かだが

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:11:48 ID:wNjIxODg4

    無償メモリアは使えば一瞬だしあるに越したことはないので良いんじゃない
    現に嫁で三万吹き飛んでNY復刻したら6万は欲しい

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:13:20 ID:wNjIxODg4

    >>984
    それはもう別衣装だろ
    色は設定値だけで手間をかけずに変えれるから意味があるわけで
    別衣装なら別カードで出せるのに凸用にしたら運営からするともったいないっしょ

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:13:20 ID:wNjIxODg4

    嫁は複数完凸済なのでNY復刻まち
    14万無償メモリアさん待機中

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:17:24 ID:wNjIxODg4

    チアとかも基本的に使えないけど、ハマるとこにゃ凄い便利だしな
    温泉の回復も便利だけど、早々使わんでしょ
    今までも歯車だけじゃないよ
    今回はストーリーがメインのカードでもあるし

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:32:07 ID:wNjIxODg4

    この仕様で月末2019水着来たら辛いな
    今回SSRだってのにパンツコンプしたさに4万使っちまったし
    パステルカラーな淡い色味とか横縞きたら推しは凸らにゃならん

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:36:16 ID:wNjIxODg4

    さすがにそりゃないだろ
    わざわざSSRでやったのはその配慮だと思うし
    URは凸が少ないからやって来ないとも限らんけど

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:36:40 ID:wNjIxODg4

    迷宮回収しようかと思ったけど一々クリアするたびにキュピーンて階層降りる演出のせいでかったるいな

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:40:24 ID:wNjIxODg4

    柄のバリエーション無くてもいいから限界突破ごとに9人のイメージカラーになるとか、どうせ原色だったら虹色プラス白黒の9色だったらもっと合わせやすくてうれしかったな・・・

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:41:47 ID:wNjIxODg4

    迷宮は前にシナリオ読むのをご褒美にクリアしていったが、ラストのほうはシナリオの密度が下がるんで正直しんどかったわ

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:43:33 ID:wNjIxODg4

    >>995
    黒とか白とかパステルカラーとかボーダーとか
    去年までは水着のチョイスとして普通にあったような鉄板デザインを
    今回悉く外してるのが気になる。今後に備えて温存したんでねーかって思ってまう

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-06-15 12:45:06 ID:wNjIxODg4

    1000なら二周年URは裸

  • 1001 1001

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