全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

戦国炎舞-KIZNA-PART292 (わっちょいなし)

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-01-20 02:17:47 ID:mN2ViMjM0

    時は戦国、乱世の時代…
    数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
    日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、
    天下統一を目指せ!
    戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した、
    『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

    公式
    http://www.sumzap.co.jp/sengokuenbu/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1579454267/

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-02-17 21:58:24 ID:mN2ViMjM0

    4年目でもセルラントップを取る長寿ゲームだったが、最後は無様だった。大森の登場からインフレ容認への方針変更、過激なガチャあおりからユーザー激減、今なら誰でもオワコンは分かるが大森登場後しばらくの時点で今日の炎舞を予測できた自分を少しだけ褒めたい。

    復活の可能性はあるのか。
    高いゲーム性と唯一無二のリアルタイムバトル、決してユーザーを飽きさせない頻繁な新イベ、インフレ化には細心の注意が払われてきた。
    しかし方針は大転換。開発工数を少しでも小さくすること、課金させることにだけ注力したルールやガチャ。鯖のコストカット、とうとうスキル玉や絆奥義まで導入してすっかりゲームは壊れた、今の合戦で楽しいと感じられる要素はとても少ない。

    まだユーザーが居た1年前ならちゃんと開発を行って流出を抑えられたかもしれない。半年前ならユーザー数にあった収益目標に修正して寿命を延ばすことはできたかもしれない。しかし絆奥義を出した今、再生の可能性は限りなく低い。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s