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【駅メモ!】ステーションメモリーズ!17リンク

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-01 12:53:49 ID:zMGRkNzY1

    アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。

    http://ekimemo.com/

    対応機種
    Android:4.0以降
    iOS:6.0以降 (12/1より7.0以降推奨)

    攻略wiki
    http://stationmemories.wiki.fc2.com/

    スレ立ては>>950を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
    >>950以降、次スレが立つまでは減速奨励。
    その他のゲームは該当スレでお願いします。

    前スレ
    【駅メモ!】ステーションメモリーズ!15リンク
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445216817/
    【駅メモ!】ステーションメモリーズ!16リンク
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445804201/

    関連スレ、過去スレは>>2

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446350029/

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:08:09 ID:zMGRkNzY1

    不都合というより、ただ単に意味がわからない謎仕様

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:10:49 ID:zMGRkNzY1

    いや何らかに制限を加えるのはソシャゲの常とう手段だろ。
    一日中チェックインし続ける仕様が一人による占拠を生んでるならなおさら

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:12:46 ID:zMGRkNzY1

    1日の制限設けるなら回数でなくポイントとかリンク時間でもいいんじゃない?
    それならGMは上限まで居座ったらいなくなるし…でもそれだと他の人は上が拠点変えるか引退しない限り上がれない難点はあるか

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:16:16 ID:zMGRkNzY1

    そんな悪平等はやる気削ぐだけだよ

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:18:05 ID:zMGRkNzY1

    取ったり取られたりはいいが、それにさも育成すれば意味があるかのような見た目を添加したゲームだから対立を煽ってる。

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:20:06 ID:zMGRkNzY1

    5分ごとにチェックインし続けて何十時間もできるってルーチンは
    実はGMにとっても不幸だろ。
    みんな平等な回数制限にすれば、公平感は保てるし
    戦略性もでる。何も大幅に制限しないで緩くすればいいだけだし

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:28:05 ID:zMGRkNzY1

    それはお前にとっての公平「感」だろ?

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:30:39 ID:zMGRkNzY1

    は?回数が同じなのに公平感がないとかどんだけ自己中なんだよ

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:35:24 ID:zMGRkNzY1

    回数制限したらフットバ以外で守護神倒せなくなるけど
    それでフットバも廃止しろと?

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:38:39 ID:zMGRkNzY1

    というかスレたてダメみたいだ
    >>965頼む

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:41:42 ID:zMGRkNzY1

    回数制限したらそれこそフットバ打ち合うだけになりそうだw
    緩めに1日12時間制限くらいでいいんじゃない?

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:41:45 ID:zMGRkNzY1

    お前が言ってるのは弱い奴に合わせろってだけの悪平等なんだよ

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:44:03 ID:zMGRkNzY1

    完璧な平等なんて必要ないだろ。
    同じ時間を与えるとか同じ回数を与えるとかで
    それでもゴネる奴は知らん。

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:44:14 ID:zMGRkNzY1

    単純に各地の駅に散らばるアイテムとか装備品を集めて対戦するだけのゲームでよかったのにね

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:51:07 ID:zMGRkNzY1

    >>941
    っていうかチェックイン自体に一定確率でフットバ付けちゃえばいいんだよ

    で、いまのフットバは確率アップアイテムにして、でんこのレベル差があるほど
    確率が跳ね上がるようにするみたいな

    フットバ系スキルも、確率アップとかにすればいいし

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:51:16 ID:zMGRkNzY1

    >>950
    赤新駅100でポイント15万。レベル1から育てると24、リンクやアクセス時のダメで色がつけば30まで育つこともあるってとこだ
    俺もそれでひとまず殴り合いできるでんこの頭数揃えたけど通勤ルートの沿線はカンストだらけで勝負にならん。毎日行き帰りの2アクセスでおしまいw

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:53:16 ID:zMGRkNzY1

    >>968
    メロ「・・・」

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:53:28 ID:zMGRkNzY1

    平等にしたいなら毎月でんこのレベルをリセットすればいいんじゃないかな

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:55:14 ID:zMGRkNzY1

    赤新駅だけだと、よくいわれる1000駅でLv60半ばだね。
    育てるでんこを完全に一人に絞ってもこんなもん。

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:55:40 ID:zMGRkNzY1

    だいたい先行者利益が大きすぎる時点で悪平等。
    いつ始めても同じ労力を使ったら、同じように成長するのが
    すぐれたゲームバランスというものだ。
    この先行者利益に対して意図的に手を加えるのは
    全体で見たら間違いじゃない

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:55:57 ID:zMGRkNzY1

    >>970
    判定2回にすればいいじゃん。

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:56:10 ID:zMGRkNzY1

    スマホゲーで平等感出すだけの制限なんか要らねーよアフォ
    回数制限なんかしたら2垢大勝利じゃねーかよヴォケ
    そもそもこのゲームで強くなるため課金してる(課金しても強さに繫がらないから課金しない)
    なんて視点で課金の判断してる奴なんか居ないか、居てもごく少数だわこのバァカ

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:58:22 ID:zMGRkNzY1

    >>975 強くなるために課金しないで、キャラを眺めるために課金してるのか?
    基地外w

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:58:24 ID:zMGRkNzY1

    >>935
    ひいる
    しぐれ
    ミオ
    りんご
    ふぶ
    でバッテリーつかうのいて
    なんとか駅メモ部ってついてたわ

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:58:37 ID:zMGRkNzY1

    >>973
    時間とコストは無視ですか
    あと正しい日本語は先駆者だから

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:59:01 ID:zMGRkNzY1

    ふっとばされたら通常のリンク切られたのと同じにすれば問題解決

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 11:59:43 ID:zMGRkNzY1

    >>974
    みろくのダブルアクセスならぬメロの「だぶるきゃのんぱんち」か
    何だかかっこいいぞw

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:01:10 ID:zMGRkNzY1

    >>978 先行利益は先行利益として存在してるから
    正しいとか正しくないとかはないんだけど?
    同じ時間と、コストをかけても同じように成長しないのを問題にしてるのに
    アホか?

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:03:00 ID:zMGRkNzY1

    この手のテクニックか不要なゲームなんて先行者や課金者が有利は当たり前でしょ 今更文句言う内容ではない

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:04:02 ID:zMGRkNzY1

    課金者が有利なのは問題ないが、先行者利益を抑制する方法がないとダメなゲームだろ。
    明らかに

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:04:44 ID:zMGRkNzY1

    >977
    そんなの首都圏なら駅メモ部に限らず腐るほどいるぞ

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:05:59 ID:zMGRkNzY1

    >>942
    公式に確定しているのはダッチューだけだが、アプリ版には登場しないので現状のところ確定でんこはいない

    可能性としては、
    苔縄やちよ:駅開業日12月3日
    神居コタン:駅開業日12月5日
    蓮台寺ミオ:駅開業日12月10日
    かなと。

    ベースとなった列車の運用開始日に合わせた誕生日までは追いきれてない。
    あくまで駅開業日だけに限った話ということで。

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:06:59 ID:zMGRkNzY1

    フットバ含めて余計な改変はいらない
    現状で満足

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:07:02 ID:zMGRkNzY1

    >>983
    お前の言う回数制限で得するのは無制限で育ててきた古参だろ・・・

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:07:10 ID:zMGRkNzY1

    ばぁさんや、次スレはまだかいのぅ。

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:07:38 ID:zMGRkNzY1

    先行者が時間かけて頑張ったのに、新人有利にする方がクソだろ。
    先行者に勝ちたかったら、新駅集めてレベル上げればいいだけ。俺はそうしてきた。単純なシステムだよ。

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:08:22 ID:zMGRkNzY1

    >>987 じゃあ時間制限。

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:10:05 ID:zMGRkNzY1

    >>990
    時間にしろ回数にしろ全員のレベルを一度リセットしないと成立しないと思う

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:10:19 ID:zMGRkNzY1

    >>989 時間だけの問題じゃなくてリンクできる量に問題が生じ始めてるのが
    わからないのか。

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:10:35 ID:zMGRkNzY1

    omcYPFAyみたいな、自分に都合良い方向に改変を求めるガキばっかりで運営も大変だ

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:11:22 ID:zMGRkNzY1

    >>991 一駅にリンクできる量が減れば困るのは一駅廃人だろ。

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:11:35 ID:zMGRkNzY1

    立ててくる

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:11:47 ID:zMGRkNzY1

    >>991
    全員のレベルリセットってwww

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:12:23 ID:zMGRkNzY1

    >>993 お前が大局が見えてないだけだよガキ。
    しかも、ふっとばで文句言って困らせてるのは先行者だろ

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:13:34 ID:zMGRkNzY1

    >>994
    一駅廃人がX駅廃人になるだけ
    そして一番困るのは育てたくても育てられない新参

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:14:22 ID:zMGRkNzY1

    ゲームスレの改善提案が『俺有利にしろ」なのはどのゲームでも一緒だよね(´・ω・`)

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:14:38 ID:zMGRkNzY1

    初心者が上級者との差を早く縮めたいのなら
    総ptの少ない人ほど貰えるptが多くなるように傾斜をつけたらいいんじゃない?

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:15:22 ID:zMGRkNzY1

    >>998 X駅廃人になる労力は並みじゃないだろ。
    そんな簡単なもんじゃねー

  • 1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:15:53 ID:zMGRkNzY1

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446693127/
    立てた


    >>997
    次スレ間近でウダウダ騒ぐなやゴミスレ埋まるだろうが

  • 1003 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-05 12:17:36 ID:zMGRkNzY1

    次スレNG推奨 ID:omcYPFAy

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