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【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part157

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) 2018-06-04 01:21:53 ID:jNDUyNDI5

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    ※前スレ
    【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part156
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527837863/
    -
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    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528042913/

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:36:27 ID:jNDUyNDI5

    B1だけど15凸パばかりでちゅらい

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:37:44 ID:jNDUyNDI5

    スライとグリムパウツァーって売っていいと思う?
    ちなみにアニマルメインでやってる

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:37:58 ID:jNDUyNDI5

    だるいからCPU戦したいのに待ち時間30秒長過ぎる
    過疎時間に誰にも当たらず待ってるのもだるいし
    さっきは最後の3秒で入って来て勝てないと思ったら切断する奴3連続だった
    待ち時間15秒でいいだろ

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:39:25 ID:jNDUyNDI5

    軽減上限は兎も角スピード上限はいらんやろ
    現状死んでるHP系のLSこそ見直すべき
    極論pvはHP10倍にすれば、スピード型はゲージあざっすだし、ヒーラの立ち位置も見直されると思う
    pvの問題点はキル数方式で、ピリ杯みたいな評価点方式にしてキルを重めに見るくらいにしてフリーは30ターン、リアタイは50、フレンドマッチは選択でデスマッチまでにすれば良い
    今のやり方だと後半の人数差ついた状態の戦闘が一方的すぎるわ。
    ベータ版なんだからおまいらも要望出せばええで

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:42:19 ID:jNDUyNDI5

    >>952
    ダメ

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:43:23 ID:jNDUyNDI5

    >>952
    けものはいてもおっさんは要らない
    スライちゃんはアニメエッチすぎた

    対戦は5秒操作なしで強制攻撃やめてパスにして欲しいわ。マッチング遅いし放置安定すぎ

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:45:33 ID:jNDUyNDI5

    アリーナで勝てないって言ってる奴は無課金で勝ちたいって言ってるような人ばっかなんじゃないのかな
    課金者に勝てると思ってんの?

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:46:12 ID:jNDUyNDI5

    すまん、スレ立て無理だった
    >>960
    お願いします

    >>1

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:46:43 ID:jNDUyNDI5

    >>957
    違うぞ
    「無課金で始めたばかりの新参だけど古参の課金勢に勝てないからクソゲー」
    だぞ

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:52:28 ID:jNDUyNDI5

    はい

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:52:43 ID:jNDUyNDI5

    >>912
    やめたれw

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:53:16 ID:jNDUyNDI5

    【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part158
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528347183/

    テンプレおね

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 13:56:41 ID:jNDUyNDI5

    >>959
    これ次スレのQ&Aに入れていいぞ

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:26:37 ID:jNDUyNDI5

    PVPのバランス考察。まっぴーにメールだしてみるか
    今はLS素早さ特化でディフェンダー1〜2が結論パ(1強弱点なし)。

    ?ターン経過でお互いの素早さ(クイック系含む)効果ダウン、攻撃アップ(DF回復グダグダ回避)
    ?負け補正追加。6vs4なら4の方が6/4=33%全ステアップ。6vs1なら600%
    ?素早さ、体力軽減、通常の3すくみ。メルストと同じ構成ボーナスあり。
    素早さ特化しても耐久特化には歯が立たない。
    耐久特化は後半攻撃アップ補正でポンコツ。
    素早さ特化はノーマルに強い。今のPVP
    ?スタンプ禁止。色々めんどい
    ?リタイア追加。負け側でも3ポイント入る

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:30:02 ID:jNDUyNDI5

    盾2ヘルとか体力ブラッドでカモれるレベルなんだがここエアプしかいないのか
    なんでそんなのが最強扱いなのか
    格下にしか通用しないけど誰でも簡単に作れるから流行ってるだけだぞ

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:32:11 ID:jNDUyNDI5

    この運営にそんな難しい調整出来るわけないだろ

    今後の新キャラで速度大と速度&攻撃LS出しまくって
    大味調整した上でヘル1強を維持するだけだ

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:36:22 ID:jNDUyNDI5

    速度大は出しまくって欲しいね

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:38:27 ID:jNDUyNDI5

    カウンターが糞強いキャラ出せばおk
    新アビで相手の速度に応じて攻撃力アップ

    これで素早く殴りに来たヘルは死滅する

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:41:36 ID:jNDUyNDI5

    PVPなんていくら調整されようが結局最適解が発見されてそれが主流になるだけなんだよなぁ
    ユーザーも対人でのシンプルな強さをキャラに求め始めるからインフレも止められない
    それより撃破数依存の宝箱とかめんどくさい要素をどうにかしてくれマッピー

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:42:24 ID:jNDUyNDI5

    どのゲームでも、ネットで対人戦の話題ってシステムやレギュレーションへの文句しか出ないんだよな基本的に
    公正を求める風な言い回しをしながら、その実自分の都合でしか話していない
    それをどれだけ言葉巧みに正論っぽく見せるかが勝負どころになってる
    もはや、実際に公正かどうかなんて考えてる奴は半数も居ないだろう

    オリンピックですら似たような状況だからな
    いちいち相手してたらストレスにしかならない

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:43:33 ID:jNDUyNDI5

    ガードリフレクトの最低ダメージを2000くらいに設定しておけば、攻撃回数偏重の現状のメタになるし、カルヴィナルーイも落とせるからいいと思うのです

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:44:25 ID:jNDUyNDI5

    2000はおかしいな忘れて下さい

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:47:46 ID:jNDUyNDI5

    俺の見込んだグリおじがボードリフレクトなんぞに遅れをとる訳がない

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:52:59 ID:jNDUyNDI5

    フレ選択で大ゼル持ち三人くらい見てるが上限21億ちょいだろ?

    やべーな

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:56:18 ID:jNDUyNDI5

    PvPなんて実装した時点でキャラdisレルムdis溢れるのなんか想定内だったし今の流れで松田の思い通りなんじゃねーの

    >>962
    イケふともも有能乙

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:57:15 ID:jNDUyNDI5

    スピードヘルパに勝ちたければダメ軽減大とHPUP大で挟んでみ
    面白いくらい勝てるぞ

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 14:57:57 ID:jNDUyNDI5

    体力ブラッドでどうやればヘルに勝てるのか切実に教えてほしい

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:08:59 ID:jNDUyNDI5

    PSが無さすぎてボコボコにされるんなよなあ

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:11:15 ID:jNDUyNDI5

    ブラッドはもう諦めろ趣味パでしかない

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:12:56 ID:jNDUyNDI5

    ブラッドパで勝ちたい
    なのでブラッドの強キャラガンガン実装してねまっぴー

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:13:03 ID:jNDUyNDI5

    >>970
    一番の悪手は運営が中途半端に相手した挙句投げ出すパターンだな
    この間の軽減調整とか

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:13:23 ID:jNDUyNDI5

    強制オートのフリーマッチがあれば後はどうでもよい

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:16:45 ID:jNDUyNDI5

    微妙な更新来たな

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:20:03 ID:jNDUyNDI5

    ガードが上手ければ耐えて勝つ戦法も取れるんだろうけど、俺みたいな下手くそは先手必勝で相手の戦力削ぐ戦術のが楽なんだよね
    あとはクイックの発動と麻痺撒きとヘイトアップ及びヘイトダウンが発動することを祈って運ゲーに持ち込む
    というかガード上手くても先手で麻痺させられたら、ガード不可だしね

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:22:26 ID:jNDUyNDI5

    まるで調整する気が無い

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:25:52 ID:jNDUyNDI5

    カウンター系のアビリティ出せば良いと思う。
    そしてリベンジで相手のHP0にした場合はリバイブ、ガッツ無効にしよう

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:29:59 ID:jNDUyNDI5

    そういえばガッツ発動してるのにオーバーキル出るのは
    治るんだろうか

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:34:50 ID:jNDUyNDI5

    ガードされやすい体力ブラッドでヘル相手いけるのはほぼ全部ガード出来ないと無理じゃね
    それ出来るなら自分がヘル使った方が勝てそうだが

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:44:16 ID:jNDUyNDI5

    バランスを理由に何かを下げたら別のが悪目立ちしてそれがまた下げられるのは延々と繰り返すだろな
    とにかく対人はパーティ構成を含め上手い人には絶対に敵わないがラスピリはディフェンダーが完璧ではないだけまだマシ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:50:38 ID:jNDUyNDI5

    >>969
    同意

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:54:49 ID:jNDUyNDI5

    マルチ通常クエは耐久パワーインフレ
    アリーナはスピードインフレ
    ギルバトはその中間
    まぁいいんでないかな
    ただ現状ヘルパの一部の問題児がいるからそこだけ何とかすればあとは今後出るユニットで
    各レルム補強できるからいい、とりあえずヘル強いって言われてるんだからしばらく放置しろ

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:56:38 ID:jNDUyNDI5

    >>965
    で、その体力ブラッドは他のパーティーにも広く強いのか?
    ヘルスピードパにしか強く出れないなら意味無いぞ

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 15:59:12 ID:jNDUyNDI5

    PVPでヘルスピードパに文句言ってるやつはガイジ
    勝ちたいならヘルパ使えばいいし趣味パ使いたいなら勝手に使ってればいい
    格ゲーで強キャラ使われて文句言うやつは馬鹿にされるぞ
    勝ちたかったら強キャラ使うのは当たり前 
    ソシャゲで無課金で勝ちたいとか甘えるな

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:01:34 ID:jNDUyNDI5

    格ゲーの強キャラは暗黙の了解で使われない事が多いから例えとしては微妙だな

    ただまぁ勝ちたいならヘルパ使えってのは正解なんだけどモヤモヤは残る

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:02:37 ID:jNDUyNDI5

    ヘルガイジ運営に従え

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:02:40 ID:jNDUyNDI5

    まぁ元からPvPあったゲームと違って後から追加された機能だから、対人要素慣れてない奴から色々不満挙がるのはある意味当然
    箱開けがもっと緩ければ不満も少なかったんだろうけどな

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:18:13 ID:jNDUyNDI5

    アリーナ戦で☆4サポーター6人パーティ居たが面白かった
    リベンジありサクリファイスありで予想以上に手こずったよ

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:21:15 ID:jNDUyNDI5

    >>993
    嫌ならやめろ、は衰退の一途なんだよなぁ
    まあ、運営がこの考えじゃなければ問題ないわけだが

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:23:42 ID:jNDUyNDI5

    質問していいですか?

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-06-07 16:24:12 ID:jNDUyNDI5

    いいよ

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