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本格幻想RPG「陰陽師」【93日】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(2級) (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 20:38:56 ID:wZjVlNTg1

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    スレ立て時本文一行目に
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    を3行以上になるように必ずつけること

    ジャンル:本格幻想RPG
    価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
    配信プラットフォーム:App Store、Google Play

    ■公式
    http://www.onmyojigame.jp/
    ■公式掲示板
    https://bbs.onmyojigame.jp/forum.php
    ■公式Twitter
    http://twitter.com/OnmyojigameJP

    次スレは>>950が宣言してから立ててください
    無理なら安価指定
    逃亡した場合は>>970が立てる

    ■質問スレ
    陰陽師◆質問スレPart0.6◆ [無断転載禁止]
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493299608/

    ■前スレ
    本格幻想RPG「陰陽師」【91日】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494254021/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494416336/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 20:39:23 ID:wZjVlNTg1

    ■無課金でも遊べる?
    勾玉も良く配布しているが普通の運営
    他ゲーでいう現凸アイテム(黒ダルマ)は、週一で勲章500で変える

    ■リセマラはした方がいい?
    リセマラに対する運営の回答
    http://i.imgur.com/PpZEclT.png

    ■やっぱりSSRが一番強いの?
    レアリティが高いほど強いという訳では無く、寧ろRより弱いSSRも存在する
    レアリティに応じて強さが決まっていないのがこのゲームの良いところ
    別格として、SSR茨木童子がいると周回効率が良くなるかもしれない
    ※茨木童子は無課金で育て切るには困難

    ■まず何をすればいいの?
    メインシナリオ→メインシナリオクリアで開放されるフリークエストでレベル上げ→メインシナリオを詰まるまでループ
    庭園左側にある提灯をタップしてイベントなど様々な情報を確認するのが一番と言っていいほど大事

    ■進化とか覚醒って?スキルアップはどうすればいいの?
    進化→進化させたい式神のレベルをマックスまで育成し、同じ勾玉数の式神を食わせる事で可能
    覚醒→覚醒ダンジョンで集めたアイテムを使うことで可能
    スキルアップ→同じ式神、または黒ダルマを使うことで可能

    ■ダルマの色の違いって?
    赤ダルマ→レベル上げダルマ、割と簡単に手に入る
    青ダルマ→大幅にレベルを上昇させるダルマ、かなり希少
    白ダルマ→レベルアップに必要な経験値が少ない為、進化素材として使われるダルマ、まあまあ希少
    (勾玉4を作る餌として白ダルマを使うのは勿体無い。みすぼらしい霊符から出るNを20にしたほうが後々後悔せずに済む)
    黒ダルマ→スキルを上昇させてくれるダルマ、4種の中で一番希少

    ■ 覚醒素材と御魂集めが辛くね?
    土日に1時間半ドロップブーストが来るのでそのとき稼ぐ。覚醒素材を集める場合は可能であれば4階(金が出るようになる)以上に挑む
    ホームの式神が持ってくる青とオレンジのお守りをタップすることで受け取れるが、タップした瞬間から時間がカウントされるので注意
    一部イベント期間中は土日以外にも配布される場合があるのでお知らせをよく読むこと

    ■寮には入ったほうがいいの?
    結界張って時間超過分のいくら溜め込んだり、経験値施設があったり他にもメリットがあるので是非入った方がいい

    ■オススメの勾玉使い方
    ?永久勾玉カード(666個)を最優先で買う
    ?銭orスタミナに回す
    http://i.imgur.com/PpZEclT.png

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 20:39:43 ID:wZjVlNTg1

    ■豆知識
    ・オート中でも右下でスキル切り替え出来る(鬼火温存に必須)、相手をタップで標的指定出来る(標的はマルチでも全員共通)
    ・勾玉でガチャる場合は、なるべく商店で「霊符パック」を買うほうが良い
    ・マルチでは経験値とドロップ率20%アップ、友達同伴でさらに10%ずつボーナスが乗る
    ・封印懸賞のターゲットがエリア内に表示されていた場合、タップアイコンが光る
    ・御魂は3.6.9.12.15レベルで能力の追加や強化が起きる
    ・陰陽師の御霊は5レベル毎に陰陽師スキルの強化が起きる

    ■スタミナ関連
    ・毎日12〜14時、20〜22時に庭園でスタミナが配布される。
    ・封印懸賞がクリアされたまま更新時間になると、未受取分はメールに約2週間保管される。これで土日のドロップアップ時にスタミナぶっぱ出来る
    ・陰陽寮→地図→ピンチアウトで近くの寮をタップ、補給で定期的にスタミナが受け取れる。忘れやすいので注意
    ・商店の60勾玉100スタミナをメール保管しておくのもいざという時に便利
    ・時間超過した分のスタミナは、陰陽寮→結界→右下のいくら重で少し受け取れる。勲章で強化も可能

    ■序盤オススメ妖怪
    ・R山兎(覚醒後) 行動順操作、攻撃アップが使いやすい。他の妖怪より早く動けるように素早さを上げる。対戦でもわんさか居る
    ・R座敷童子(覚醒後) とにかく鬼火補充に役立つ。鬼火がなければSSRでも意味がない
    ・R蛍草 手に入りやすい全体回復持ち。極めないと扱いづらい桃の精と違い、最初から使える。恵比寿がいるならそっち使ってもいい
    ・R椒図 相手の攻撃より先にライフリンクを張り、回復と合わせることで非常に負けにくくなる。高難易度ダンジョン、対戦で重宝する
    特に山兎と座敷童子はマルチでも邪魔にならないので、強い人に手伝ってもらう際にも役立つ

    ■時間イベント
    12〜13時、21〜22時 闘技(勝っても負けても交換用ポイントが手に入る)
    13時、20時 妖怪退治(地図をピンチアウトでダルマをタップ、戦闘後に報酬が貰える。13時半、20時半になったら再度確認し報酬を受け取る)
    19〜21時 狩り戦(鬼王襲来)
    月火水木:寮メンバー全員で協力する。HPを30%削る事に分裂するので、再度部屋を建て討伐に向かうのが早い。二度同じ妖怪が使えない
    金土日:一度しか挑めない強敵ダンジョン。進んだ階層により報酬が変わってくる。メンバー全滅で控えと交代出来るのでマルチ推奨

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 20:40:01 ID:wZjVlNTg1

    ■御魂ダンジョンについて(少し慣れた人向け)
    ・☆5は5F(2%)、☆6は7F(0.5%)からドロップ可能性あり
    ・御魂各部位主要ステータス(強化で効果がアップする。下表記は御魂変更時に右下からも確認可能)
    壱 攻撃力
    弐 追加攻撃力、追加防御力、追加HP、素早さ
    参 防御力
    肆 追加攻撃力、追加防御力、追加HP、命中、効果抵抗
    伍 HP
    陸 追加攻撃力、追加防御力、追加HP、クリティカル率、クリティカルDMG

    対戦で重要視されるのは素早さが主ではあるが、状態異常編成に対する回答の効果抵抗や、御魂「針女」と相性がいい会心なども大事

    ■封印懸賞
    https://m.gamer.com.tw/forum/C.php?bsn=31078&;;;page=&snA=855&last= (神秘の妖怪特徴から探せる)
    http://news.4399.com/yyssy/xinde/m/733179.html (効率のいい狩場がわかる)
    http://falco.webcrow.jp/ (検索ツール/日本語)

    ■探索 式神挑戦(チャレンジ)
    第 1章 九命猫、天邪鬼?
    第 2章 提灯小僧、座敷童子
    第 3章 鉄鼠、三尾の狐、天邪鬼黄
    第 4章 管狐、磁器蛙、雨女
    第 5章 箒神、髪喰い
    第 6章 提灯お化け、胡蝶の精、蠱毒師
    第 7章 天邪鬼赤、河童、鯉の精
    第 8章 桃の精、からかさ小僧
    第 9章 天邪鬼青、山兎
    第10章 丑の刻参り、侍の霊
    第11章 寄生霊、餓鬼
    第12章 童女、童男、
    第13章 兵俑、ぬりかべ
    第14章 墓荒らしの霊、化け狸、
    第15章 キョンシー妹、キョンシー弟
    第16章 赤舌、山童
    第17章 蛍草、烏天狗
    第18章 覚、鎌鼬、一つ目小僧
    番  外 首なし、古籠火

  • > ちなみに陰陽師の晴明に「安倍」の名字が付いてないのは、シナ畜が日本に反感してるかららしいぞw 文化とアニメ絵を利用してるだけで日本が嫌いなんだってよ
    > 反日の癖に日本風のゲームで作ってマスかいてる、アイツラの口と下半身のチグハグ具合は凄まじいなww どのツラ下げてこんなゲーム輸出してやがる

    > 本名の「安倍」が無いのにシナでは批判の1つも無いどころか当然だとさ。「安倍晴明」にリスペクトの欠片も無いのに陰陽師()とは。

    > こんなコケにされてんのにこんなのやってるキモヲタどもって欠片もプライドないの?


    チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

  • ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

    ●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ

     これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。

     これに対しチャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。

     これに怒ったTomasさんは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
    もともとTomasさんはチャイナ資本SNKプレイモア OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。

    ●チャイナゲーム会社はさらに斜め上の対応も

     Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
    Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。

     しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
    Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。

    訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚

     ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。

     通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
    そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。

     消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
    現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。

     結局、Tomasさんは会社代表の自宅に訴状を送り、ようやく訴状は受理されます。

     その後、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。

     また更新に伴い、現在は代表者の表記も削除されています。

     Tomasさんは現在も提訴の準備を進めており、自身のサイトでも詳細な経緯を報告しています。

     なお、編集部でもチャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側にメールで問い合わせを行っていますが、いまだ回答は得られていません。

  • チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

    ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

    ●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ

     これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。

     これに対しチャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。

     これに怒ったTomasさんは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
    もともとTomasさんはチャイナ資本SNKプレイモア OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。

  • > ちなみに陰陽師の晴明に「安倍」の名字が付いてないのは、シナ畜が日本に反感してるかららしいぞw 文化とアニメ絵を利用してるだけで日本が嫌いなんだってよ
    > 反日の癖に日本風のゲームで作ってマスかいてる、アイツラの口と下半身のチグハグ具合は凄まじいなww どのツラ下げてこんなゲーム輸出してやがる

    > 本名の「安倍」が無いのにシナでは批判の1つも無いどころか当然だとさ。「安倍晴明」にリスペクトの欠片も無いのに陰陽師()とは。

  • チャイナ運営のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。

    【犯罪】チャイナ運営、チャイナゲーム  2017/3/26(日)

     問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM社が提供しているゲームです。

     今回提訴されようとしているのは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM株式会社。
    同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
    ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。

    ●「出現確率」の嘘

     そもそもの発端は、キャラクターが出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。

     しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率で出現する」という意味の回答があったとのこと。

     同作のガチャでは、キャラクターやその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
    ガチャを引いてキャラクターが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります

    ●チャイナゲーム会社の“虚偽”回答が火に油を注ぐ

     これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。

     これに対しチャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。

     これに怒ったTomasさんは、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
    もともとTomasさんはチャイナ資本SNKプレイモア OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。

  • ●チャイナゲーム会社はさらに斜め上の対応も

     Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
    チャイナ資本SNKプレイモア OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
    Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。

     しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
    Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。

    訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚

     ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。

     通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
    そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。

     消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
    現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。

     結局、Tomasさんは会社代表の自宅に訴状を送り、ようやく訴状は受理されます。

     その後、チャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。

     また更新に伴い、現在は代表者の表記も削除されています。

     Tomasさんは現在も提訴の準備を進めており、自身のサイトでも詳細な経緯を報告しています。

     なお、編集部でもチャイナ資本SNKプレイモア OURPALM側にメールで問い合わせを行っていますが、いまだ回答は得られていません。

  • これボリューム調整ないの?
    最小にしてもめちゃ音大きいんだけど

  • なんとか山兎ダンジョンクリアできたわ
    桃めちゃくちゃ優秀だね
    桃いなかったら無理だった

  • 大天狗異聞ダンジョンの画像ツイでみたけど
    異聞の下層妖狐率高すぎるアフィ

  • しかし抵抗100積んでもほんと抵抗しないなぁ

  • 妖狐カンスト晴明二度持っていかれたことあるからほんと嫌い
    あの50%はどんな抽選してんだよ😡

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6cb-KUjl [121.2.80.17]) 2017-05-10 21:57:42 ID:wZjVlNTg1

    最新テストサーバー情報
    シシオ上方修正
    スキル1 単体120%ダメージ+目標の効果抵抗-15% スキル2 20%の確率でデバフを跳ね返す+敵が鬼火消費するたびに自身の行動ゲージ+15% スキル3 159%ダメージ最大3目標、当たった敵の行動ゲージ-35% 行動ゲージ35%以下なら1ターンスタン

    大天狗 毎ターンすべてのデバフを一回免疫+自分が行動する時に攻撃力とクリダメージ+15%

    ソース欲しいならあげる

  • >>16
    ほんとだったらいいな😂

  • >>16
    くれよ

  • >>16
    中国語のページで頼むわ

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2f-3eBY [110.163.216.217]) 2017-05-10 22:00:51 ID:wZjVlNTg1

    不運のアイコンで結界にシシオ5匹並べてる人いるけど
    いくら課金してるのだろうか

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6cb-KUjl [121.2.80.17]) 2017-05-10 22:01:12 ID:wZjVlNTg1

    ほい
    http://bbs.ngacn.cc/read.php?tid=11591707

  • >>16
    CCO魔改造しすぎだろ

  • これでシシオは輝けるのか?

  • 耐久パ作ってやってみたけど相手もダブルゲージから耐久にチェンジしてまさかの30分かかったぞ・・

  • >>21
    雪女強化じゃねえか

  • シシオと大天狗が上方修正?!
    気になる皆んなの反応は??

  • 耐久パでの戦いは一周回って面白くなってきたわ

  • >>24
    8段上位レートならそんくらい普通に行くぞ

  • >>21
    こんなページがあったのか
    疑って悪かったな
    俺の闘魚食べていいぞ

  • とりあえず何でもいいからデバフに対抗させて
    100以上積んでるのが2体いるのに毎ターン挑発くらって一回も抵抗しないとか絶対雨女入れろという意思を感じる

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6cb-KUjl [121.2.80.17]) 2017-05-10 22:07:34 ID:wZjVlNTg1

    >>25
    下方だよ、スキル3のレベル5は凍結12%→素早さダウン16%になった

  • 雨女はとりあえず積んでおくと安心

  • はーやっぱデバフとゲージ強すぎるな
    耐えてもゲージ上げられたり疾風回されたりバリア張られたりで数少ないチャンスがいかせんww

  • びくに連れて闘技行くけどひろまさいねー!一回も会わなかった…

  • >>25
    ■機械翻訳の結果
    Lv.3はもとの“確率を凍結して10%まで増える (+効果は命中する)”から“8%(+効果は命中する)の確率が目標の10時速度を下げることがあって、持続の2回は一致します。”調整してなります。
    Lv.5はもとの“確率を凍結して12%まで増える (+効果は命中する)”から“減速確率は16%まで増える (+効果は命中する)。”調整してなります。

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e63-I7mh [223.218.32.253]) 2017-05-10 22:09:36 ID:wZjVlNTg1

    >>28
    マジかよ
    終盤になると超火力になってきてお互い狸いるし玉樹使ってるしライフリンク重ねがけ合戦チビりそうになったわ

  • >>27
    耐久パ同士の勝負楽しいぞ負けても納得できるというか清々しい
    少なくともデバフパ相手の延々同じ作業を眺めてるより楽しい

  • いっつも思うがスレタイの転載禁止って意味ないね
    こういうの無視してる奴らが、〇〇で〇〇は迷惑!?とかいう記事まとめてルールやマナーは守ろう!とかアホみたいなコメント書いてた日にはマジ笑う

  • タコ見付けた時スタミナ足りなかったから結界で受け取って戻ったら消えてたんだけど
    時間はまだよゆうあったはずなんだが…まさか庭戻ると消える仕様?

  • >>37
    長いのはちょっとたるいけどお互いの育成度合いが見れて面白いわ

  • 絡新婦さん上方修正キタコレ
    てかこの前の下方修正がおかしかったんだよ

  • >>39
    たぶん画面外にいる定期

  • >>35
    サンクス
    凍結から速度低下になるのか
    数字だけ見てたわ

  • 雨女で一枠絶対に潰されるとPTの自由度減っちゃうから抵抗上げてんのに効果ないとか(´・ω・`)
    つれぇわ・・・

  • 寮の結界突破が3回に分けて時間差で解放されるんだけど何かこれ意味あんのかな。解放する役は1人みたいなんだけど
    結局遅く解放したやつは達成出来てないし、デメリットしかない気がするだよな

  • >>16
    こらあかん

  • 一気に解放したらニートが食い散らかすだろ

  • 最近アタッカーサブアタッカーも抵抗100つまないと駄目な気がしてきたわ
    椒図ちゃんや一つ目だけが耐えても中々打開できないんだよな

  • 中華プレイヤーは抵抗ガン積み&輝夜にさらに雨女入れてるくらいだしな

  • 全体的にデバフに対する修正だよな
    無理にデバフ対策に輝夜取ろうと思ったけど無理しなくてもいいか

  • あれ?なんかもう雪女使い道なくね?

  • 輝夜いるとPT構成色々いじれるから楽しそうなんだよね

  • 100+鎌鼬で底上げしてもデバフ全HITは悲しくなる

  • >>42
    なんだそれ…バグなんか?
    初期からやってるが多分初めて起こったわ
    なんにせよレスありがとうアフィ

  • 魔改造あとのCCOは輝けるのか

  • >>45
    寮が活発だった頃はそれで回ってたんだろ
    寮長に一言、突破できないから時間を繰り上げようってお願いしろ

  • >>36
    2800くらいまではダブルゲージ割と多いからカモれるんだが
    先週3500帯で互いにガチガチの耐久&回復2枚挿しで永遠に決着付かず40分くらいかかったのあった
    最終的に青行燈で上手く相手の鬼火ペース乱すの成功して押し込んで勝てたが地獄だったぞ

  • 一番いいのは抵抗がん積み鳥と抵抗がん積み吸血姫なんだろうけど
    周回にも使う鳥に抵抗積むの躊躇うな(´・ω・`)

  • このゲーム修正修正うざいなぁ。最初からバランス考えられてないってこと?
    まぁソーシャルゲーム全般に言えることだよね。パッケージ化されたゲームとは違う。
    ま、他のゲームみたいにバランスのために新キャラ連発してガチャ欲喚起する手法じゃないところが、特徴だよね。
    修正入りまくるのは仕方ないことか…妥協して育成してろということですな。
    上方修正や下方修正の嵐は絶えないと高を括ったほうがいいな。

  • >>59
    アフィ

  • 句読点使う人の文ってなんでこんなに読みにくく感じるんだろう

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6cb-KUjl [121.2.80.17]) 2017-05-10 22:28:03 ID:wZjVlNTg1

    毎週強い新キャラを追加されるよりは修正の方が良心的だろう

  • CCOが狂いすぎ
    もはや別キャラ

  • 育成マゾゲーだから急に育てたキャラがゴミ化したりすると激萎えだよね

  • 輝夜2.5倍かぁ
    ssrの確率がせめて5%ぐらいあれば可能性あるんだがなぁ

  • 雪女育ててる途中だったのに死んだのか・・
    魍魎天狗のままでいいや・・

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b69-ssSU [218.220.147.38]) 2017-05-10 22:33:05 ID:wZjVlNTg1

    祇王夜御きっしょ

    所属 影武者一族

    闘技上位陣にいいねしまくり
    返してしまった
    マジきもい

  • むしろ修正多い方が楽しいわ
    タダで新キャラ手に入るみたいなもんで
    好きだけどちょっと弱いキャラでも修正入るかもって期待できるし

  • >>67
    晒しスレでやれ

  • 青坊主の強化まだ?

  • 雪女終わったのか?一応素早さダウンと凍結にシナジーがあるが・・

  • デバフ反射か
    返魂CCOとか流行ったりして

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e63-I7mh [223.218.32.253]) 2017-05-10 22:40:46 ID:wZjVlNTg1

    >>57
    その辺りで青2積みの人いるけどまさかね・・

  • 雪女☆3で放置しといてよかった
    いないと思うけど☆6にした人とかショックだろうなーこれ

  • 青坊主の強化まっ先にやれよかわいそうだろ(´・ω・`)

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdf-I7mh [126.245.0.46]) 2017-05-10 22:43:19 ID:wZjVlNTg1

    >>71
    凍結+スピードデバフキャラからスピードデバフ専用キャラになるんじゃないの

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 22:44:21 ID:wZjVlNTg1

    両面仏が強化されるっぽいような事が書いてあるっぽい感じがするっぽいけど、
    何書いてんのかわかんないな

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM1e-+Jii [123.224.185.144]) 2017-05-10 22:46:13 ID:wZjVlNTg1

    そうえばCCO☆6にしてたやついたな
    今頃小躍りしてるかもしれん

  • キョンシー兄ちゃん強化してくれー!

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c326-ujCj [210.128.197.111]) 2017-05-10 22:46:57 ID:wZjVlNTg1

    雪女なはぱっと見スキレベ上がった時の効果がスピードダウンに置き換わるように見える
    素のスキルの凍結はそのままじゃね

  • CCOさん一番の出世頭だな
    大天狗さんは見習ってどうぞ

  • 雪女はクソアフィ凍結ウーマンからクソアフィデバフウーマンになるのか
    使用率だいぶ落ちそうだな

  • やっぱりSSRがレアと強さ釣り合うようになっていくのだな

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c326-ujCj [210.128.197.111]) 2017-05-10 22:49:40 ID:wZjVlNTg1

    天狗はこれでも闘技で使われることはなさそう
    御魂性能は上がったけども

  • 今SSR最弱なの大天狗さんなんじゃね(´・ω・`)

    ※両面仏は除く

  • 1年後くらいにゲーム始めた方がええんちゃうこれ
    低レア育てるだけ無駄って言われてるようなモンやんw

  • 翻訳いれてもまったく意味がわからないけどキョンシー兄上方なら嬉しいかぎり

  • お前ら強すぎだろ
    闘技とか完全無視でとりあえず60まで来て今週からボチボチ闘技やり始めたけどプレイヤーレベル10以上離れてる奴に負けまくって草生える

    基本的には清明椒図座敷恵比寿姑獲鳥酒呑でpt組んでるけど2000ちょい辺りから全く勝てなくなった
    素早さ200ちょいしかないから確実に先手取られて状態異常なりダブルゲージなりでボコられて負ける
    兎か鎌入れた方が良いのか、それとも素早さと抵抗上げないと厳しいのか

  • いや1年後に始めて御魂厳選で1年間やってた奴らに追いつけるわけないやろ

  • 大天狗は状態異常が効かなくなって火力も上がるのか
    CCOと大天狗星6にしよう

  • 雪女弱くなり過ぎだな…

  • 鳥いるから大天狗★6にするかは迷う
    15%15%はデカいよな…

  • 俺の天狗4体が輝く時がきたか!

  • 大天狗育て中のわし大歓喜
    雪女は別にショボくなっても良いだろ
    無駄打ち鬼火泥棒が減って

  • 雪女につけてた魍魎だれに回そうかな

  • nerfするならそのぶんダルマ返して欲しいわ

  • 天狗だけが1回抵抗できたところで何かできんのアフィ
    焼け石に水とはまさにこれ

  • >>97
    闘技向きではないからな

  • マルチでは無双出来るし十分じゃね

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd5-pbrx [180.30.100.23]) 2017-05-10 23:07:59 ID:wZjVlNTg1

    強キャラ使えて得出来てた分で相殺と考えろ

  • 1001 1001

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