全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

機動戦隊アイアンサーガ 216機目 【アイサガ】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:35:36 ID:hYmIwOTIz

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

    公式サイト
    http://ironsaga.jp/
    公式ツイッター
    https://twitter.com/ironsaga_staff
    公式攻略アカウント
    https://twitter.com/ironsaga_cs

    次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
    規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いします

    ※前スレ
    機動戦隊アイアンサーガ 215機目 【アイサガ】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564382808/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1564583736/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:36:01 ID:hYmIwOTIz

    ◆レアリティA以下の優良機体
    ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに

    オデュッセウス、FOXHOUND、夜叉改の3機が特に優秀
    他の機体も繋ぎとしては悪くないけどトークン集めは大変なのでよく考えて

     〇近接
    オデュッセウス : リジェネ+ダメージカット持ち近接機。模擬戦1ー6クリアで手に入るので入手も容易。
    フレンチナイトmk2:確率で正面攻撃ブロック持ち。氷結属性で拘束力も高い
     〇中距離
    チュートン:通常属性特化。耐久もAでは優秀。スタングレネードと相性◎
    金剛:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い。マスケッティアmk2も同様にオススメ
     〇遠距離
    アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすいが火力が低い
    重装羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
    夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
    FOXHOUND : 外伝「三流傭兵の鎮魂歌」クリアで手に入る機体。追加武装のビームが強い。固定編成のみだが難易度が高いので、操作になれてからチャレンジ推奨。
    ユリウス2:ウッドと組み合わせることで傭兵で高いDPSを叩き出す。紫パーツ以外でも爆射コア、拡張ミサイル弾倉、並列ミサイルなどでも強くなる。
    リーゼロッテmk2 : リーゼロッテが乗ることで傭兵で活躍する。超改造で更に強くなる掘り限定機体。チャオチャオがレシピ解放に必要なため、最低2体は残しておくこと
     〇戦闘機,戦車
    シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを
    アトミックタンク支援型:ユリウス2と同様、ウッドとともに傭兵等での採用率が高い


    ◆ゲーム内で入手できるキャラ
    チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
    11-6 水原理沙
    16-6 高橋龍馬
    20-6 影麟

    外伝 シャロ、スーラ、トゥヤ
    挑戦18 永瀬綾

    10万人突破特典 ミドリ
    ログボ2日目   アイリ
    ログボ3日目  佐々木光子
    図鑑50機目 小林 真希
    図鑑100機目   葵博士

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:36:12 ID:hYmIwOTIz

    ◆FAQ

    Q. リセマラ必要?
    A. 機体ガチャでのリセマラは推奨できない。ピックアップ中のSSS機体でも3体以上確保しないと本領発揮には至らないため。
    どうしてもリセマラしたい場合は初心者パイロットガチャでお気に入りのパイロットの確保を目指す方がお勧め。ただし確率は低いので覚悟を。
     ストーリーを進めれば有能SSも掘れるのでさっさと始めた方が良い。
     スタミナが一日に400円弱分回復し酒場でパイロットの好感度も上げられるので逃す方が勿体ない。

    1800ダイヤで回せる初心者応援スカウトがある。本命の3キャラを選び、そのうちの1体は確定で排出される。 機体ガチャの方は3、5、10回目でSS以上の機体が確定となる。

    Q. 強キャラは?
    A. メインストーリーは配布キャラ、ストーリー加入キャラで余裕でクリアできます。
     アリーナではアリシア、神皇、睦月、ウッド、瞳、レイア、テレサなど強スキル持ちが強い。配布のべカス、光子もかなりの強キャラ。
      ハートギフト(キャラクターの指定交換チケット。いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金しよう。

    Q. 強機体は?
    A. SSS機体は完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要なのでリセマラで1体だけ引いてもどうしようもないです
      序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ
      なお、機体の方も太陽のバッジという指定交換チケが売ってます
    Q. 模擬戦におすすめの機体は?
    A. theSIN II、バルキリーAの2機が人気です。他、レンジャー援護型、theSIN III、ガウェインなど。グニエーヴルを乗せてCだけで大体勝てます
       バルキリーAは15万人突破特典としてプレゼントにあります。

    Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
    A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です

    ◆ストーリー攻略に詰まったら?

    ・撃墜数が200毎に(上限4000)スキルポイントが1入るので、それでスキルを強化しよう。
    ・好感度アイテムをあげると、一定値でランクアップ出来、スキルポイントとステータスが上がります。
    ・指揮官ランクを上げよう。指揮官ランクでパーツ及びパイロットレベルの上限が決まるため。また、レベル61で副官が解放される
    ・画面右下のコメントに攻略法が書かれていることがあるため、それを参考にしよう

    ◆武器のランクとか、第1第2って?
    機体の武器欄の右端にある玉の数が武器ランク
    第1第2は単純に上から何番目か。第1武器なら武器欄の一番上のもの
    第1主砲なら全体で何番目かは関係なく主砲の中で一番上のもの

    ◆暴走族に勝てない
    体力払って逃げてください。独行キラー(テレサ)も当面は逃走推奨

    その他メモ
    ◆ランチやディナーはキャラチェンジすると消えるからその前に食う
    ◆ランチやディナーはダイヤチェンジだと消えるがマップイベントのウェイトレスでチェンジすると消えない
    ◆機体開発はダイヤを使って時短しても一日一回しか出来ないので無意味
    ◆ホーム画面左のメール→戦闘から自分を逮捕した相手にリベンジ成功すると報酬が貰える
    ◆ホーム画面で「基地」ボタンを押すと直前にやっていたクエストにショートカットで飛べます
    ◆ナデナデの画面の矢印タップすると次のフレンドに飛べます

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:36:23 ID:hYmIwOTIz

    ■新規向け解体"非"推奨機体リスト
    SSS機体はどれもキャラやパーツの追加、超改造で化ける可能性があるので解体は慎重に。
    翼機体以上は再入手に時間がかかるので使う予定が無くても解体しないようにしよう。

    【翼機体以上(カケラ入手無し、ガチャ限など)】
    ツクヨミ、SIN III、タイラント III、バアル、トール
    黄龍、メフィストフェレス、祖龍 、アシュラ 、

    【翼機体相当(カケラ1個単位での収集)】
    カグヤ、スサノオ、ディアストーカー、ブレーキングドーン、ベリアル、ブリュンヒルド、ネロ、ブラックジャック、アルテミス、インフィニティ、ニーズヘッグ、ヨルムンガンド、

    【その他SSSの中で採用率が高いもの】
    玄武、パイモン、ガウェイン、ライオットポリス、竜胆、朱雀
    バルキリーS、アルニヤト、ランスロット
    デーモンブレード、アルバトロス、神威、セト、Spilornis、

    【SS以下の定番機体】
    ガラハッド、闘将改、レンジャー援護型、檮?改(※雷神丸超改造)



    【掘り限定機体】※強くはないが入手に時間がかかる
    キングアーサー、メガジャイアント、闘将雲竜改、シャマシュ、ブラックミーティア、シークレットキーパー 、ファニーマシン、デーモンブレード

    ※翼機体とは?
    通常販売されている太陽のバッジでは交換できないレア機体のこと。
    通常のSSSと違い太陽のバッジ以外の手段で集める必要がある。
    語源である「太陽の翼」というアイテムで交換できるが、基本的に期間限定課金販売。

    【特殊アリーナでのBM以外のおすすめ機体】

    戦闘機
    S グレイシーガル 、ブロードソード
    SS 毒鳥
    SSS アルバトロス ルーナ Spilornis


    戦車
    A セントビートル 光子タンク
    S バリスタmk2
    SSS セト 饕餮

    ※この表は機体が追加されたら臨機応変に改変してください

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:37:21 ID:hYmIwOTIz

    ◆改造コスト
    S以上の機体は☆6以降の改造で素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5必要)
    A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同機体は不要でベース1体のみでいい

    ◆改造からの初期化 【重要!】
    改造した機体を「初期化」すると改造にかかったコストは全て返却されます
    コインもアトミックコアも超合金も、S以上の場合の同機体も全てかえって来ます
    (初期化自体の費用として数万コインは必要)

     〇S〜SSS
    ☆2:アトミック 100、コイン2万
    ☆3:アトミック 400、コイン4万
    ☆4:アトミック 800、コイン8万
    ☆5:アトミック 1200、コイン16万
    ☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
    ☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
    ☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
    ☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
    (同機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。ウァサゴの場合は1500。)

     〇A
    ☆2:アトミック 50、コイン 1万
    ☆3:アトミック 100、コイン2万
    ☆4:アトミック 150、コイン3万
    ☆5:アトミック 200、コイン4万
    ☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
    ☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
    ☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
    ☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-07-31 23:37:27 ID:hYmIwOTIz

    ◆機体開発リスト
    https://i.Imgur.com/haElm3T.jpg

    ◆メインストーリーのA,S級機体ドロップおよび遭遇戦好感度アイテムドロップ一覧
    https://i.iMgur.com/AD5faGP.jpg

    5/31追加の34章などのドロップリスト
    https://i.imgur.com/edhE4Iq.jpg


    ◆メインストーリーのペットドロップ一覧
    https://i.imgur.com/IAI9J8O.jpg


    ◆図鑑埋め用。B,C級機体ドロップ一覧
    C級機体
    https://i.imgUr.com/IGtWnTS.jpg

    B級機体
    https://i.imgur.cOm/VYdW3U8.jpg

    ロボのサイズ
    https://i.imgur.coM/LDehIyk.jpg

    世界地図
    https://i.imgur.com/7VgRgQD.jpg

    机械教挺
    https://i.imgur.com/W5lvS3T.jpg

    【テンプレ以上】

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 09:50:33 ID:hYmIwOTIz

    あれ、なんかスキンにシャロあるぞ
    交換できないけど

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:04:27 ID:hYmIwOTIz

    アリーナ掃討民だけどナイトメアはPVEだとどうなの?

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:15:24 ID:hYmIwOTIz

    アンドレアガばぐった
    https://i.imgur.com/nC8x8l0.jpg

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:18:18 ID:hYmIwOTIz

    35章実装でアンドレアは概念になったんや・・

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:18:43 ID:hYmIwOTIz

    私/我々はアンドレア我々は複数であるが故に

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:26:07 ID:hYmIwOTIz

    PvEとか「かっちょいい」と思うか否かしかなくね?もうすぐ175Σ溜まるけどアスラとどっちにしようかなやむー

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:31:18 ID:hYmIwOTIz

    最近アンドレアバグってないな。ついこの間までは編成見る度にバグってたのに

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:34:53 ID:hYmIwOTIz

    PvEで特殊な素材集めて機体の武器の属性とか自由に変えられるようになってほしい
    自分だけのオンリーワンの機体にしたい

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:43:03 ID:hYmIwOTIz

    レーザー属性武装を氷結に変えるパーツとかはそのうち出るかもねえ
    で、レーザーを氷結に変更→レーザーじゃなくなって効果解除→レーザーだから変更→無限ロードってオチに

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:56:46 ID:hYmIwOTIz

    >>14
    どれだけ自由度が増そうが最強テンプレしか使われないのは目に見えてるんだよなぁ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 10:59:02 ID:hYmIwOTIz

    今以上に周回がしんどくなりそうだから個人的にはいらないけどな

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:02:12 ID:hYmIwOTIz

    >>14
    ウァサゴがそういう機体だと思ってた時期が僕にもありました

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:03:02 ID:hYmIwOTIz

    >>16
    そうなの?じゃあ今のテンプレ教えて

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:09:18 ID:hYmIwOTIz

    メフィの変わりにナイトメアで編成から抜けそうやな

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:19:57 ID:hYmIwOTIz

    >>19
    公式のランキング

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:41:55 ID:hYmIwOTIz

    ネロちゃま入るぞ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 11:50:13 ID:hYmIwOTIz

    テンプレってより両手で数えられる程度の環境機体を相手に合わせて出す状態だろ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:13:20 ID:hYmIwOTIz

    無言申請を受け入れてくれる奇特な軍団があったのでなるべく貢献したいんだがなにすればいいんですかね
    管理部ってところでコイン寄付ができるのはわかったけど軍団戦てのは作戦センターてとこででてるレイドボスみたいなやつのことでいいのかな?
    手持ちが糞雑魚ナメクジなんだけど気軽に殴っていいものなの?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:15:01 ID:hYmIwOTIz

    テンプレは最新機体を前3後1で振り分けるだけだぞ
    つまりアシュライガメアヨルムンが正解

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:16:57 ID:hYmIwOTIz

    レイドボスは何も考えずに毎日二回殴っていい

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:17:40 ID:hYmIwOTIz

    青龍「お、おい!俺たち、属性変えられるようになるぞ!」
    ブリュン「強エネ!?」
    青龍「強エネ!」
    月影飛燕「強エネ……!」
    ブリュン「強エネ!」
    全員「「「強エネ!強エネ!」」」

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:20:43 ID:hYmIwOTIz

    絶対実装しないけどするならダッチーだから属性変更に完凸後で武装指定かつ同じ機体1体消費でランダム属性に変更とかにしそう

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:29:36 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメアが流行りそうなこのタイミングで満を持してダガー全装が超改造されダガーが環境入りする!…といいな

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:30:16 ID:hYmIwOTIz

    AIさえいじれればアリーナももっと面白くなりそう
    味方の最適な距離感の為に定規を使う事になりそうだけど

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:35:58 ID:hYmIwOTIz

    ウッド専用機なのに最適解はテレサ
    テレサ専用機なのに最適解はレイラ
    モップ専用機なのに最適解はしんのーちゃん

    ねえダッチー?(´・ω・`)

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:39:00 ID:hYmIwOTIz

    >>26
    ありがとう

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:39:15 ID:hYmIwOTIz

    スサノオの最適解がしんのーちゃん……?

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:42:05 ID:hYmIwOTIz

    スサノオは回光アルセールしか見ないんだが神皇は今は亡きパイモゲでしょ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:42:36 ID:hYmIwOTIz

    ブレドンはタプタプとかシャオシュエとかの方がパクチーより適性じゃない?
    ディアストは遥とかも適性あるスサノオ君は割と色々選択肢あるな

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:43:44 ID:hYmIwOTIz

    FF12のガンビットがあればいいのに

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 12:59:07 ID:hYmIwOTIz

    アルセールまだ来ないからしんのーちゃん乗せてるなぁ

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:05:38 ID:hYmIwOTIz

    ブレタプとかは火力やばいけど結局耐性の有無だとか、最終ダメどうするかとか、反応値低くて当たらないんですけど?みたいなのを諸々考えると結局テレサに落ち着く

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:07:09 ID:hYmIwOTIz

    AIはカルネージハートだって言ってんだろ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:07:37 ID:hYmIwOTIz

    脳死テレレ卒業が上級者の第一歩だぞ
    と適当なことを言ってみる

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:08:05 ID:hYmIwOTIz

    ガンビットやACVDのAI作成よりカルネージハートの方式のが環境の変化が激しくなって面白そう
    複雑なのが無理ならフロントミッションオルタナティブぐらいでもいいんだけどな

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:12:17 ID:hYmIwOTIz

    AI調整したら後衛レイプが加速するだけだと思う

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:12:41 ID:hYmIwOTIz

    本来ペットがその役割に近いポジションだったのかもしれないけど
    指定がざっくり過ぎる上にそもそも機能を持って割合が少ないし
    他に重要度の高い効果があったりで

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:13:44 ID:hYmIwOTIz

    おのれパクチー…下品な乳尻ふとももと性能をしおって!
    割とマジでパクチー以外の射撃パイロット上方修正してほちい…アリーナ近接機祭りじゃないですかやだー

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:15:48 ID:hYmIwOTIz

    テレサが何人増えようとも前3後1は崩れないぞ
    じっさいテレサと肩を並べるレベルの後衛なら何人かいるだろ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:33:04 ID:hYmIwOTIz

    後衛機が黄龍みたいな設置武装もうちょっと持つか、コケツみたいな投げ持ちが上手く機能すれば後衛2とかも多少現実敵だろうけど
    近付かれたら対応せずにボコられすぎだよな

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:36:59 ID:hYmIwOTIz

    日本人はすぐ金出すからアリーナでこんなにガチャ限が溢れてるだよ

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:39:08 ID:hYmIwOTIz

    アガレス君レッドサイクロンとか投げ技覚えてみない?

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:39:56 ID:hYmIwOTIz

    >>47
    金出すからじゃなくて訓練の行き届いたハムスターが多いからだぞ!!

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:40:56 ID:hYmIwOTIz

    >>48
    それは青龍のだから!青龍のだからぁぁ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:45:12 ID:hYmIwOTIz

    でもレッドサイクロンだから朱雀さんに追加だね!

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:50:53 ID:hYmIwOTIz

    さっそくナイトメアで溢れてるな
    毎月何十万課金してんやろ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:57:51 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメア全然見ないんだが

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 13:58:44 ID:hYmIwOTIz

    永瀬さんだいぶ縮みましたね…?
    https://i.imgur.com/x8St5GK.jpg
    https://i.imgur.com/8ozuDU1.jpg
    https://i.imgur.com/evCis8k.jpg

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:01:16 ID:hYmIwOTIz

    ナディアがスキル変更で劣化パクチーから差別化されたけどそれでもまだまだ劣るから主砲機体のパーツ扱いから卒業できないんだあ

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:02:35 ID:hYmIwOTIz

    >>54
    そういや今回のスキンって髪型的に既婚永瀬か

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:05:07 ID:hYmIwOTIz

    D.はエロインばっかりじゃなく永瀬のスケベ差分絵ももっと描くべき

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:10:21 ID:hYmIwOTIz

    あまり話題にでてないけど
    ナイトメアさん
    めっちゃ強いんじゃん
    7万で☆8だけど満足じゃ

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:12:13 ID:hYmIwOTIz

    そりゃさんざん前スレで語ったし

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:13:35 ID:hYmIwOTIz

    交換にシャロいたっけって思ったら永瀬が消えてシャロと入れ替わってるやん

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:14:24 ID:hYmIwOTIz

    おぼろんふぃぎあスキンて前からL2Dだったっけかー
    いつの間にか動いてる

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:21:09 ID:hYmIwOTIz

    強機体来るたびに毎月何万もガチャよく引けるなと感心するわ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:23:01 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメア強いのは分かるんだが、なんか今ひとつ面白みを感じないのはなぜなのだろうか

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:28:09 ID:hYmIwOTIz

    まぁ目新しさがないからじゃね
    エフェクトはSIN3の使いまわし、フレームも絶対回避系とICEYの使いまわしだし
    防御行動不可くらいしか新しい要素はないし

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:34:01 ID:hYmIwOTIz

    俺はあのしゃかしゃか動くの好きだよ
    メフィストみたいにゆらゆらするのと違ったかっこよさ

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:34:29 ID:hYmIwOTIz

    ステルス環境に備えてダガー超改造してくれ
    ブレドンみたいに撃破時アーマーパージするフルアーマーダガーとかになったらちんちん勃起する

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:36:25 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメアは相手にする分には楽だな
    きっとGモードが無いからだろうな

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:37:50 ID:hYmIwOTIz

    Gモード無いと言うか、結局回避性能の割に自前の回復が無いからじゃないかな
    FSフィールド持ってるわけでも無いし
    インコスとかヨルムンに狙われると辛い

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:43:07 ID:hYmIwOTIz

    (いいぞその調子だ…PU終わるまでネガ情報を流し続けろ)

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:43:50 ID:hYmIwOTIz

    >>69
    1回しか遭遇した事なくて正確な所が分からない
    実際どうなのほんとに

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:46:45 ID:hYmIwOTIz

    そういえばヨルムンガンドがメフィストなんかの高機動機対策になるなら社長ヘリも悪くないんじゃなかろうか

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:47:13 ID:hYmIwOTIz

    試すだけじゃシャカシャカ動いてシン三と似た色とエフェクトだなぁぐらいしか感想が出てこない

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 14:54:57 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメアはステルスで狙われにくいからクラリティーいっぱい相手にぶつけれそう

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:01:23 ID:hYmIwOTIz

    ダイア14000で3体出た
    交換で1体で星8だけどバッジ使って9にする価値あるかな

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:03:32 ID:hYmIwOTIz

    結構ナイトメアはヴェロニカ乗せるのが一番つえーわ
    ステルスすると物凄い勢いで回復するし火力も上がる

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:05:34 ID:hYmIwOTIz

    >>74
    次PUが単独とは限らないから引けるときに引くべき

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:12:14 ID:hYmIwOTIz

    実際ダイヤ帯だとヨルムンガンド代用かは知らんけど社長ヘリ採用を見なくもない

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:15:47 ID:hYmIwOTIz

    クラリティーは遠距離格闘をバラ撒く機体の方が複数に当てれていいけどな

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:19:12 ID:hYmIwOTIz

    >>63
    メフィストとかよりマシやん

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:26:28 ID:hYmIwOTIz

    >>77
    そうそうアリーナでたまに見かけるからそういう事かなと思ってた
    実装時既にSSS射撃機持ってて掘りスルーしてたけど今じゃ制限アリーナもあるし今更掘ってるわ俺

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:32:13 ID:hYmIwOTIz

    SSS射撃機とか言う漠然とした括りで何を言ってるんだ君は
    アガレスさんもSSS射撃機やぞおおん!?!?!?

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:35:47 ID:hYmIwOTIz

    個人的な感想だとナイトメアは騒ぐほどの強さは感じられない

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:39:38 ID:hYmIwOTIz

    この流れアシュラの時に見たぞ

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:41:14 ID:hYmIwOTIz

    新機体下げはいつもの事だから・・・

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:41:23 ID:hYmIwOTIz

    結局はパイロットとのシナジーが重要だから、今後アリシアメッフィーみたいな良い組み合わせ出てくるでしょ。現時点ではまだ評価出すのは早い

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:41:52 ID:hYmIwOTIz

    ナイトメア強いでしょ後衛機体どうすんのこれ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:42:57 ID:hYmIwOTIz

    ゴウライガの方が強いアシュラは微妙ってな
    まぁ大体新機体は下げられる

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:43:01 ID:hYmIwOTIz

    ブレイブの3-5で最初は優勢なものの
    変身されたらひっくり返されちゃうのだけど
    どう対処すればええのですか?

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:43:51 ID:hYmIwOTIz

    PU終わったら掌クルーする流れだな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:44:32 ID:hYmIwOTIz

    良く分からんけど協定パーティーでシンシアおばさんいれてりゃそこまで驚異にならないんじゃね

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:47:40 ID:hYmIwOTIz

    >>88
    バリア張れるキャラで前衛耐えるか
    正面抵抗流
    もしくはダメージで押し切れ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:48:02 ID:hYmIwOTIz

    スレで毎回情報操作してる奴が必死すぎる
    アリーナ上位ってほんと頭おかしい奴が多いな

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:48:41 ID:hYmIwOTIz

    MSFとかナイトメア使いだしてから勝ちやすくなったような気がする

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:49:36 ID:hYmIwOTIz

    >>91
    トライしてみますが
    キャラのスキルとランクアップ
    装備の強化
    機体のランクアップ
    優先順位としてはどれが良いのでしょうか

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:50:00 ID:hYmIwOTIz

    言うほどアリーナ上位でナイトメア見るか…?

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:51:07 ID:hYmIwOTIz

    >>94
    今の手持ちキャラ・機体・パーツ次第や!
    ただ一番ダメージ耐えられるようになるのはキャラのランクアップかなぁ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:52:14 ID:hYmIwOTIz

    なんだよー
    目新しさとか話題はさんざんでたとか言って
    結局お金がないから引いてないんじゃんかよー

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:52:23 ID:hYmIwOTIz

    バモフのせて使ってるけど雑に強い気がする
    クラリティーだと開幕爆散するときもあるから回光にしたけど最後のほうまで生きてるわ
    まぁ星8まったり勢の感想です

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:54:04 ID:hYmIwOTIz

    変身後耐えられないって事は拡散レーザーか何かで溶かされてるだろうから構成考えるのも大事かも
    フロントは前衛1後衛3 控えは代わりの前衛て感じでロケットペンシル形式でいこう
    後衛は手数が多い機体(ブレイブのボスは1HITのダメージ上限がとても低いから手数が大切)

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-08-01 15:56:02 ID:hYmIwOTIz

    >>99
    なんということでしょう
    ずっとスレ読んできて
    前衛3後衛1の編成をやっと完成させたところですわ
    組み直すにはコインと時間が足りぬ…足りぬ…

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s