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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-01 08:34:34 ID:gRHPNY8Ra.net
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:05:42 ID:u8IcdroWa.net
まあ避けるゲームでもないですし
-
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:06:31 ID:UYgNWCG90.net
>>948
それは流れの始まりの>>943に言ってくれ -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:11:25 ID:XeCpatlN0.net
自機があり得ない速度で移動出来る時点で普通のSTGとは違うからなぁ
技とか普通にやっていれば学習するもんでしょ
しかし月間スコアタはやる気にすらならない -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:12:10 ID:4NUQupIF0.net
言葉は知らなくてもチョン避けと切り返しぐらいはみんな自然とやってるんじゃないの?
-
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:12:39 ID:vOxdZsK4a.net
そういや昔メストに載ってた初心者講座は為になったなあ
敵は臆さず弾撃たれる前に速攻落とした方が安全とかボムは緊急回避ではなく危険なポイントを更地にして安全に通る為の通行手形とかは
クリア安定の上ではとても役に立った -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:13:00 ID:eZiQH+vFM.net
2年以上やっててボード入りも何回かあるけど、いまだに緑の爆弾で被弾することが稀に良くある
-
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:18:01 ID:2qRkT0rsd.net
>>954
そんなんだったらゲーセンからSTGはなくなってないわ -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:18:50 ID:/UZhhdJ8d.net
ゲームセンターからSTGが減ったのは全然別の理由ですが
-
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:21:44 ID:Dqq2dxKNa.net
インド人を右に
-
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:23:54 ID:suNYuF4H0.net
気合でスッと避ける
-
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:26:40 ID:2qRkT0rsd.net
>>958
初心者には敷居が高いからだろ?
誰でもチョン避け切り返しできるならSTGは音ゲーより敷居低いわ -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:27:22 ID:KCTYJRBHp.net
>>954
俺シューティング得意ではないんだけどさ
昔ゲーセンで上手い友人に言われたのね
「お前動きすぎだわ、そりゃ直ぐ死ぬわ。レバーをこうチョイチョイやって避けるんやで」って。
だからやってたら覚えるとは限らないんだけど
正直喧嘩するほどの内容では無いような。
このゲームとかだとチュイチュイって感じで避けたらあkよ?程度で済むよねぇ。
つかこの流れ飽きたし暑いのに煩わしくない? -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:34:38 ID:CaupsO910.net
>>961
1プレイあたりの時間が長いから
結果高難易度化に繋がっていくわけだが -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:37:45 ID:UYgNWCG90.net
統計取ったわけでもないのに
理由はこれだ!って断言できる人ってなんなんだろうね
上にいる高難易度ガー厨と同レベルやぞ -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:42:19 ID:AEiD+Pyh0.net
チョン避けと切り返し分かった! でも上位のリプレイ見たら
「切り返すと正面火力ですぐ殺しちゃうから敵配置を覚えて端を駆け上がる」とかしてて
ここがごま乙と他のSTGの違うとこであった… -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:45:55 ID:/UZhhdJ8d.net
なに、他のSTGも大概なことをやっているさ
サイヴァリアやら斑鳩やらぐわんげやら変な動きしまくりだからな -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:52:47 ID:AEiD+Pyh0.net
稼ぐプレイじゃなきゃHPもあるしまず死なない
稼ぐなら被弾は論外だし敵を残すから難しくなるって
バランスを徹底してるのはいいよね -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:52:57 ID:KCTYJRBHp.net
言うてもパターン覚えて攻略はシューティングの基本だろ、ごま乙なんてランダム要素少ないんだし。
-
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:54:26 ID:UYgNWCG90.net
駆け上がるどころか敵の周りを回ったりするSTGもあるしなあ
一種のチョン避けだし基本には忠実だと思う -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:56:30 ID:XeCpatlN0.net
>>968
今まで覚えなくてもできてたから今回完全に覚えないと無理ってのが -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 18:58:19 ID:2qRkT0rsd.net
>>968
(`・ω・´)テカゲンハイラヌヨウダナ -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:13:44 ID:NvoyL3Lg0.net
まさしく声の大きいコア層といった感じ
大多数がやってて楽しいと思ってないからアクティブが減ってるんだぞ -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:19:50 ID:UA5n+8vNa.net
その大多数とやらの事情が分かるんだすごいね
-
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:23:00 ID:4qs0dcd90.net
難しいって言ってるの月アタのことなんだよな?
イベアタが難しいなら設置3本道中で全部使え -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:26:45 ID:DEQJCjIf0.net
そもそも難しいってのがクリア出来ないじゃなくてスコアが伸びなくて駄々こねてるだけなんじゃないの?
イベアタはショット同じ筈なのにトップ層何やってるのか分からん世界だしなぁ -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:27:19 ID:NvoyL3Lg0.net
>>974
そういう個人的なことじゃないんだって
この路線でいくとますますアクティブ減るだろって事だぞ -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:28:17 ID:RA+ibf6J0.net
大多数とか新規とか持ち出して素直に納得できた試しが一度もない
-
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:28:40 ID:RiDxIHHRa.net
一部声の大きいユーザーってブーメランですやんw
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979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:30:40 ID:NvoyL3Lg0.net
じゃあすまんがこれだけ答えてくれ
この路線でアクティブ増えると思う? -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:31:30 ID:BTuAZaGTp.net
>>972
そりゃ偏見だな
声が大きいクレーマー層は大して詰めてない連中だよ
本当のコアな層は自分の頭で考えて詰めて分からないとこは自ら情報集めて高難易度に適応する
ゲームに限らずなんでも通じるとこだが出来ない奴ほど文句が多いとはよく言ったもんだ -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:31:40 ID:9AXHXgmE0.net
結論を言わない時点で煽りたいだけのゴミだからほっとけ
-
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:32:00 ID:la+71vpKd.net
まーた貴重な日曜日をレスバに使ってる…
アクティブが増えるかどうかは運営が気にしてればいいんだよ -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:32:24 ID:UYgNWCG90.net
アクティブってここ最近横ばいだけど取り立てて減ってはないような
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984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:33:35 ID:/UZhhdJ8d.net
>>982
ちょっとはユーザも気にするべきだけどね
公式Twitterにもうちょっと反応したりリツイートしたりしてやんなさいよと
ソシャゲなんて知名度がほぼ全てだぞ -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:36:18 ID:RiDxIHHRa.net
>>979
STG、しかも腕の比重が大きいゲームな時点で規模が大きくなることはない完 -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:37:43 ID:4NUQupIF0.net
腕の比重が大きいっていいよね
札束の殴り合いゲーよりずっと健全だわ -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:38:16 ID:9AXHXgmE0.net
胸の比重が小さいロザリーちゃんをいじめないで!
-
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:39:02 ID:4NUQupIF0.net
でもロザリーには尻の比重があるから…
-
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:39:18 ID:v2h/Y290x.net
個人的に月アタは嫌いスコアタBはけっこう好き
箱は良いんだけど自分で進むコースを選べないのが嫌いなんだと思う
スコアタBは大型で稼ぐとき前に出ようとしなければそこまで難しくない気がする -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:46:06 ID:XeCpatlN0.net
☆4限定はいいとしてガチャショット限定は勘弁して欲しい
-
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:50:56 ID:4rBIiBWEd.net
クッソ久しぶりに西中島のセガ行ってストライカーズ1945と戦国ブレードやってきた
かなりブランクでパターンなんか忘却だし寄る年波で反射神経ヘタれてるから
1945はラス面道中で終わったしブレードに至っては3面でやられたけど
ウキーッってレバガチャするのが嬉しい、やっぱSTGって楽しいわ -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:53:04 ID:s9hQPbIo0.net
憂うユーザーはヒなり問い合わせなり頑張ればいい
そうじゃなけりゃただ遊んでればいいだけよ -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 19:54:12 ID:KCTYJRBHp.net
俺変な事言ってる?
>>970
アドリブだと限界あるし月アタは8月末まであるから覚える時間はあるよ。
>>986
同意。 -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:04:19 ID:IJmGjewv0.net
魔力すっからかんキャラ実装出来るんだから
楽しいショット使えてコンボ数も稼げる、でもスコアは稼げない
ってキャライベント配布じゃ駄目かな? -
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:07:30 ID:CFsOQbEba.net
腕に比重を置きまくった結果、衰退したのがSTGってジャンル
それを金の力で覆せるようにしたのがゴマ乙
ソシャゲの場合、腕重視のランキングイベだと石割って周回必須になるから上位目指すならかなり面倒よ -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:28:42 ID:a8zjfmaTd.net
簡単だとインカム悪いからしゃーない
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997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:32:59 ID:UYgNWCG90.net
別にワンコインでクリアできなくていいのにね
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998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:34:46 ID:sev5gRoU0.net
NGが大量にあって何事かと思ったらネトウヨ用のNGワードに引っ掛かってた
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999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:37:58 ID:KCTYJRBHp.net
うん、相手して損したorz
梅! -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-08-05 20:40:26 ID:CrWtbHkpd.net
おにいちゃん!つぎすれではなかよくしようね
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