-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(4級) (HappyBirthday! Sa11-P7yV) 2016-11-20 01:45:42 ID:m0K/xQI4aHAPPY.net
ゴシックは魔法乙女のギルド募集・雑談スレです
前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★50 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479266563/
■本スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★432【ゴ魔乙】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479466991/
■初心者・質問スレ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★43初心者歓迎】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477926351/
次スレは>>950
※次スレを立てる時には>>1 の本文先頭に↓を入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
■募集テンプレ
【ギルド名】
【ギルドID】
【グレード】
【募集人数】
【承認方法】
【プレイスタイル】
【Lobi】
【ギルド方針・PR】
LobiにグループがあるギルドはURLを貼り付けて下さい。ギルドの雑談もそちらでお願いします。
募集が終了した場合は、安価で〆をお願いします。
■就活テンプレ
【ユーザーランク】
【アクティブ率】
【週間GP】
【プレイスタイル】
【チェイン合わせ】
【希望勤務地】
【性癖】
【PR】
■よくある質問
ギルドに!マークついてる → 勧誘が来てます、ギルド検索アイコンから確認できる
チェイン合わせって何 → 同率3位が存在するので皆でチェインを3位にして報酬を皆で貰うこと
イージー回るのはダメ? → ダメではない、あまり効率はよくないので戦力になりにくい
じゃあどうすればいいの → ハード回るのが最高効率
足引っぱってないか心配 → 首切られてないなら大丈夫
でも○GPしか稼いでないよ → 個人の数字よりアクティブ率の方が大事
でも○日しか参加してない → 迷惑と思うなら自分に合ったギルドに移籍、思わないなら参加して?
Sなのになんでマイペース → 気の持ちよう
移籍はいつするのがいいの → 移籍でGPがリセットされる(?)ので月曜日
リタマラずるくない? → 不毛な話題なので禿しくスルー推奨
稼げるショットは? → ホミ改やガトリングがお手軽、自信があるならロクビ
以上、テンプレは>>1のみです
困った人には構わず、必要に応じてNGに追加など各自対処の上スルーして下
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdaf-PVnu)<b> 2016-11-24 14:10:14 ID:dH/iej4qd.net
>>948
処理落ち不可避勢からは処理落ち無しがチートに見えるんだよなぁ…
その癖文句言ってくるからウザイ -
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 29d2-+3uc)<b> 2016-11-24 14:11:10 ID:HM51XQ0N0.net
あ、タスクキルで反映されないのは相手のスコアだけか
チェインはステージ開始時に加算されるから手間がかかるだけで結局リタマラは可能なのか? -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 3387-HBFI)<b> 2016-11-24 14:12:57 ID:7/Of5x3t0.net
仮にタスクキルでリタマラ可能でもギブアップするより地味に時間掛かるから
アホみたいにリタマラする所には地味に効くんじゃないの? -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-/sNf)<b> 2016-11-24 14:14:02 ID:HfUmqps1a.net
>>948
大人しくするべきなのは、勝手に被害妄想してわめき散らして処理落ち処理落ち騒いでる馬鹿の方だと思う -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-PVnu)<b> 2016-11-24 14:15:08 ID:T7EWA8gEa.net
素直にイージー回した方が良さそう
しかし次のギルイベ12月中旬のアプデ後ってクリスマス丸被せか
リア先ギルドキツいな -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロレ Sp19-fk+P)<b> 2016-11-24 14:15:11 ID:oMADRbKGp.net
個人マッチングの変更は中々悪く無い。あとはスコア出す旨味をもう少し付与してくれれば丁度良いと思う。
-
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 657c-rh0l) 2016-11-24 14:15:32 ID:tr0lX/SG0.net
ハイスコア基準でランダムならまた面白くなるかな?
-
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-fk+P)<b> 2016-11-24 14:16:34 ID:5khcz8CMa.net
タスクキルでもイージークリアより早いからやる所はやるだろうな
-
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-/sNf)<b> 2016-11-24 14:22:25 ID:TkWhESIra.net
タスクキルでチェイン稼ぐならノーマル以下早回しでいいんじゃねぇかな…
-
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bdd2-w4Yy)<b> 2016-11-24 14:26:33 ID:5MFffFjZ0.net
まずはハイスコア参照で相手プレイヤー決めて、
その相手の直近数件からランダムで実際に対戦するスコアが決まるってことか? -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW bb48-fk+P)<b> 2016-11-24 14:27:32 ID:I6HSF1FA0.net
タスクキル温泉 なんか強そう
-
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 657c-rh0l) 2016-11-24 14:30:17 ID:tr0lX/SG0.net
>>960
その相手が決まるところもランダムかなと -
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6d55-ChAv)<b> 2016-11-24 14:30:41 ID:kE4ZklrZ0.net
ボス被弾するとその糞スコアを相手に参照される可能性があるのか
ますますハゲが加速するな -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bdd2-w4Yy)<b> 2016-11-24 14:34:10 ID:5MFffFjZ0.net
低スコア⇔高倍率高スコアを繰り返そうと思っても
上手くいかないどころか相手に高倍率をプレゼントしちゃう危険性が増すってことかな -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bdd2-w4Yy)<b> 2016-11-24 14:36:58 ID:5MFffFjZ0.net
あとは通常ステージのマンネリ化やロクビありき、
土日の闇超優遇とかがどうにかなればなぁ -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2956-TEJY)<b> 2016-11-24 14:38:26 ID:SdVc9W4W0.net
>>965
そこだよね
何度か書いてるけどSTG部分を拡張せずにソシャゲ部分だけ調整しても無駄無駄
STG部分の拡張こそが根本的なゲームバランスの改善と面白さにつながるのさ -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6d55-ChAv)<b> 2016-11-24 14:41:31 ID:kE4ZklrZ0.net
カンストが当然の権利のように出てくるAやSより、壁が低いEグレのほうがwinボーナス稼ぎやすい
つまりイナゴの逆転サヨナラホームラン
あと>>950は早急に次スレを立てるように -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 29d2-+3uc)<b> 2016-11-24 14:42:03 ID:HM51XQ0N0.net
あ、俺だったか立ててくる
-
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 29d2-+3uc)<b> 2016-11-24 14:46:13 ID:HM51XQ0N0.net
ほい
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★52 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479966304/ -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロロ Sp19-fk+P)<b> 2016-11-24 14:46:22 ID:qRfJ4cS2p.net
リタマラ削除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
-
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 1999-/sNf)<b> 2016-11-24 14:46:34 ID:ZWzbEesM0.net
リタマラ温泉どうすんのよ
-
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-/sNf)<b> 2016-11-24 14:46:38 ID:TkWhESIra.net
>>969
乙 -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dc3-NWmi) 2016-11-24 14:47:04 ID:A08x1LPr0.net
「これがパニック障.害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://kiuop.myxop.com/17890_0/ -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2956-TEJY)<b> 2016-11-24 14:49:08 ID:SdVc9W4W0.net
>>969
乙
ふと思ったが、ハイスコアを基準にってことは全力編成の後の節約編成は不利ってことだよな?
ということは常に全力編成が基本になるわけで
そうなるとBPの消費が増える
やっぱり水を使わせたいんじゃないか! まぁ、ブーストゲーよりはましか -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ b736-S5sA)<b> 2016-11-24 14:49:10 ID:ZHI+TGiO0.net
ギブアップ禁止にするんだったらスコア加算時にチェイン+1でいいんじゃないかね
-
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウウー Sab1-KME9)<b> 2016-11-24 14:49:56 ID:i/ld2hxLa.net
いや温泉どころかSの半数は全滅だろ
リタマラなんかどこもやってるし -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロロ Sp19-fk+P)<b> 2016-11-24 14:51:13 ID:qRfJ4cS2p.net
笑いが止まらんw
-
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 2956-TEJY)<b> 2016-11-24 14:51:18 ID:SdVc9W4W0.net
>Sの半数は全滅だろ
なんとなくCAVE語っぽい雰囲気だなw -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカーT Sa09-35mJ)<b> 2016-11-24 14:52:13 ID:bSqugHfAa.net
これってさぁ、直近数件がブレイクのスコアしかなかったらそれしか出てこないんじゃない?
イージーでひたすらチェイン回してブレイクだけ使うようにすれば相手はブレイクのスコアとしか戦わないんだろ? -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW bb48-fk+P)<b> 2016-11-24 14:53:23 ID:I6HSF1FA0.net
ギブアップ廃止はメシウマwww
-
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-fk+P)<b> 2016-11-24 14:53:50 ID:5khcz8CMa.net
それは今も同じじゃないか?
-
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 29d2-+3uc)<b> 2016-11-24 14:53:51 ID:HM51XQ0N0.net
ブレイク後のハイスコア参照どうなるんだろ
ブレイクで130k出してやったぜ!→その後非ブレなのに相手全部129kしか出てこないお……
とかなったら悲惨 -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウウー Sab1-KME9)<b> 2016-11-24 14:55:16 ID:i/ld2hxLa.net
>>979
最終的に手数の差で負ける -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-DdB3)<b> 2016-11-24 14:57:52 ID:a7zjrr3Va.net
放置されるよりまし
運営はどんどん試行錯誤して良い調整していってくれ
本当はプレリリースにするべきだったがな -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6d55-ChAv)<b> 2016-11-24 15:00:43 ID:kE4ZklrZ0.net
ブレイクスコアに係数をかける、とあるから
対戦相手として出る場合(ブレイクジュエル×0.6くらい?)がジュエルとして計算されると思われる -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 039f-TWko)<b> 2016-11-24 15:00:44 ID:HFW9ptHv0.net
breakで補正ってのがまだ不明だが
現状の説明だけじゃ最適解は分からんな
温泉やリーマンあたりがすぐ見つけるだろうけど -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウカー Sa09-fk+P)<b> 2016-11-24 15:03:14 ID:5khcz8CMa.net
この辺の詰めが甘いと抜け道がありそうだな
-
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdaf-/sNf)<b> 2016-11-24 15:04:34 ID:TpSFkfyKd.net
マッチングにしろ参照値にしろブレイクスコアは係数掛けて扱われるんだろ?
非ブレvsブレのときだけならいいけど、ブレvsブレでも係数掛かるなら連ブレ美味しいですになるけどどうなるかね -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オッペケ Sr19-pJsq)<b> 2016-11-24 15:06:29 ID:zdssnE6er.net
まあとりあえず変更は楽しみだな
でも低スコア出すとデメリットにしかならないのかね
今まで以上に弱ショットで遊んだりするのがやりにくくなりそう -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 6d55-ChAv)<b> 2016-11-24 15:10:37 ID:kE4ZklrZ0.net
>>980
確かに連ブレはギルティではなくなりそう
ただしブーストの回数という限界があるから安心!さすがケイブだぁ -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(オイコラミネオ MM87-/sNf)<b> 2016-11-24 15:18:38 ID:NkqcbDWqM.net
何も考えずにひたすらハード周回が最適になるのかな?
悪くない調整だけどモチベの維持が大変そう -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ d999-GF1Z)<b> 2016-11-24 15:19:48 ID:1+DEuoYw0.net
ゴールでチェイン加算しないと意味ないなw
-
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ db39-he9w)<b> 2016-11-24 15:23:21 ID:Q/kO13Mu0.net
いつも通り水課金してがんばってってことだろ
-
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bdd2-w4Yy)<b> 2016-11-24 15:23:36 ID:5MFffFjZ0.net
ブレイク出陣時には
相手がブレイクスコアもってる=係数かからない
相手が非ブレスコアしかない=増量の係数がかかる
みたいな感じになったりして -
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ 039f-TWko)<b> 2016-11-24 15:23:56 ID:HFW9ptHv0.net
周回数&ブースト回数を競う感じになりそう
つまりリタマラと死体蹴りが無くなったブースト導入前のギルバト -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(スッップ Sdaf-/sNf)<b> 2016-11-24 15:26:03 ID:hTcDL4Zpd.net
easy周回頑張ってね
-
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイ bdd2-w4Yy)<b> 2016-11-24 15:27:15 ID:5MFffFjZ0.net
まあ、非ブレ、ブレの挙動については実際やるまでわからんか
-
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(アウアウウー Sab1-JQwj)<b> 2016-11-24 15:31:58 ID:eqSnsIFma.net
まあ今やリタマラなんてAの真ん中からちょい下くらいのギルドまで沢山やってたし大して変わらんのと違う?
-
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ササクッテロラ Sp19-p/G0)<b> 2016-11-24 15:46:08 ID:+y18EC3Vp.net
仕様にも穴はあるんだな……
-
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 </b>(ワッチョイW 1999-/sNf)<b> 2016-11-24 15:47:46 ID:ZWzbEesM0.net
1000ならタスクキルマラゲーに
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。