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1 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-03-05 20:21:26 ID:FuVqgd060.net
◎App Store:Clash of Clans
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◎Wiki(日本語版)
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http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
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◎どんなゲーム?
村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。
・クラン募集はwiki(日本版)のクラン員募集掲示板ページ使うように
・次スレは >>950 が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
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・特定のクランの話題及び宣伝は禁止 他スレで
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転載した場合は然るべき処置をとります -
14 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-03-06 17:55:19 ID:xVMz+hQg0.net
ランダム性検証するなら、開始時間からコンマ01秒レベルで時間も合わせないと意味ないんじゃないかな。
プログラムを関数のようにみれば、f(x,y,...)の変数にあたるx,y,...がタップした位置と時間のセットの集合体と思われる。
あくまでも予想だが、このプログラムはランダム性無く全ての端末で同様の振る舞いをすると思われる。
リプレイは、動画やどのユニットがどこに攻めたとかいう情報ではなく、
タップした位置と時間のセットをサーバーで保存し、それをユーザー側の環境でプログラムに食わし再実行して表示しているだけ。
で、クラプログラムや鯖プログラムに変更があるとおかしくなるから、メンテの度毎にリプレイ参照不可になるというわけ。
鯖DBや通信の効率を考えるとこうなっていると思われる。たぶん通信をアンドロや脱獄でのぞき見すればすぐわかると思うよ。
だからこそ、その通信の内容を逆手にとって中華シミュツールができてるんだと思うけどね。
全て予想だがあながち外れていないとも思ってるよ。
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