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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part366【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 09:40:06 ID:gNaQm9IjMHLWN.net

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    をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
    ダウンロード版容量:13.1GB
    追加コンテンツ容量:3.9GB

    「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
    「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税

    【公式サイト】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも

    ※前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part365【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1569886019/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1572482406/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 09:40:42 ID:gNaQm9IjMHLWN.net

    Q.2からプレイしても大丈夫?
    A."ゼノブレイド"及び"ゼノブレイドクロス"とのストーリー的な繋がりはほぼ無いので大丈夫です。
    ストーリーは2単体で完結しています。

    Q.前作との繋がりは?
    A.基本的にありませんが、一部モンスターや種族、用語、ボイスなどにシリーズ共通のものがあり、知っているとニヤリとできます。

    Q.エキスパンションパスについて詳しく
    A.いわゆるシーズンパス。今後配信される予定のDLCの使用権を配信前にまとめて購入することで、順次配信されていくそれらを自動的に受け取ることができるシステム。

    Q.エキスパンションパスはどこで買える?単体販売は?
    A.単体販売もゲームソフトとのセット販売もしています。
    マイニンテンドーストア、Amazon等通販、一部店頭でダウンロードカードやDLコードを販売しています。取り扱い店舗はこちら
    https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_eshop/posacard/adena/index.html

    Q.本編とイーラ編どっちから始めればいい?
    A.どちらから始めても問題ない作りになっているので好きな方からどうぞ
    また、本編とイーラ編のセーブデータはそれぞれ独立しています

    Q.取り返しのつかない要素ってある?
    A.グーラの牧場にいるモンスターは倒してしまうと周回するまで復活しません。必ず最大まで育てましょう
    ラストダンジョン終盤に特定の巨神獣へ行くことが不可能になり、そこで受注するクエスト・一部の傭兵団任務が受けられなくなります
    取得できなくなるアイテム等はないので、取り逃しを心配する必要はありません

    Q.新しいブレイドを手に入れる方法は?
    A.ゲーム中でモンスターを倒したり、クエスト報酬や宝箱から手に入る"コアクリスタル"を使うことで新たなブレイドを手に入れられます。
    但し、以下のレアブレイドはクエストクリア等で入手となります。
    ヂカラオ、ワダツミ、リンネ、ムスビ、カサネ、ミクマリ、セオリ、テンイ

    Q.手に入るブレイドは完全にランダム?
    A.コアクリスタルにはレア度があり、レア度の高いコアクリスタルほどレアブレイドが出やすいです。
    出現するブレイドの種類はランダムですが、"ブースター"というアイテムを使うことである程度特定ブレイドの出現確率を上げることができるほか、
    運のパラメータを上げることでも上昇することがゲーム中で示唆されています。

    Q.レアブレイドを別のドライバーに移すオーバードライブは有限?
    A.星4つのコモンブレイドのキズナリングを埋め、リリースすることで入手が可能です。
    また2周目以降にルクスリアの吟遊詩人と、ボーナスEXP100万と交換で入手もできます。

    Q.ガチャ課金みたいなのはある?
    A.ありません。コアクリスタルは上記の通りゲーム内で手に入るので、スマホゲームのようなリアルマネーを使ったガチャ要素は無いです。
    ただし、エキスパンションパスで追加のレアブレイドがDLCとして配信されています。
    (現在ハナバスター・シュルク・フィオルン・ヒバナ・カムヤ・エルマが配信済)

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 09:41:00 ID:gNaQm9IjMHLWN.net

    ■チュートリアル動画まとめページ(プロダクションノート)
    バトル関連
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-01.html
    装備とキャラクター強化
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-02.html
    フィールド・街の探索とアイテム
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-03.html

    【バグ情報】
    本編ver.2.0.2 黄金の国イーラver1.0.2にて既存のバグについては修正済
    今現在報告されているバグは特に無し。

    ■『ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック』初回製造分DISC2不具合のお詫びと修正版無償配布のお知らせ
    ttp://www.procyon-studio.co.jp/special/xenoblade2/inquiry.html

    ■ エキスパンション・パスの追加ストーリー、「黄金の国イーラ」が2018年09月14日に配信
    【公式URL】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/xeno2newstory/pc/index.html
    【PV】
    https://m.youtube.com/watch?v=o9m7J8fiudg
    本編を購入していない方向けに追加ストーリー単体パッケージも2018年09月21日に発売
    ソフトにはダウンロードコードが付属しており、ゼノブレイド2本編を購入すると他のエキスパンションパスのコンテンツも追加できる
    希望小売価格:3,980円+税
    ※エキスパンション・パスは2,778円+税で買える為本編を所持している方はこちらの方が割安


    Q.アップデートしたら音飛びするようになったんだけど?
    A.本体を再起動するorゲームソフトのデータを消して再DLすると治る可能性があります。
    【ゲームソフトの整理・再DL方法 ※DL版限定】
    ホーム画面のゼノブレイド2のアイコンを選び+ボタン → データ管理 → データの整理 を選択
    終了した後に再度ゼノブレイド2のアイコンを選択すれば再DLが開始されます。
    ※セーブデータに影響はありません。

    Q.アップデートしたのに挑戦の地に行けない
    A.Expansion Passのズオからの預かり物を受け取った後、四話以降かつパーティにホムラ・ニア・トラ・ハナJS・ビャッコがいないとイベントが発生しません

    Q.シュルク達は一緒に旅ができないの?
    A.チャレンジバトルの恐竜戦線をクリアすると一緒に旅ができるようになります

    Q.シュルクのキズナリング「モナドエンチャント」Lv5のエーテルキューブ3600個はどこで集めたらいいの?
    A.「御神木」「亜人連合軍」「バグズバスター」で集められます
    イージーで可、シュルクは必ずエンゲージしてバトルに参加させましょう
    トラ固定やシン固定のバトルでは開放できません

    Q.クエストマーカー消えたんだがバグ?
    A.今現在クエスト関連で目立ったバグは報告されていません
    必要なブレイドとエンゲージ、時間帯を確認する、宿屋に泊まって雲海の満ち引きを変更する等してみましょう
    ※特にブレイドクエストに関しては基本的にメインシナリオのメンバーが必須です

    Q.ヒカリのスマブラコスチュームをイーラ編で装備してもコアクリが欠けてるんだけど?
    A.ミス/仕様です。もし今後アップデートされることがあれば修正されるかもしれません

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 09:45:21 ID:GYi0XbsvrHLWN.net

    【アドバンスドニューゲームを始める前にやっておくと得すること】
    ・スイッチ短縮VI回収(要KOS-MOS Re:) ※エキパスのチャレンジでも入手可能
    ・ディラトンチップ回収(要サーペント討伐) ※同上
    ・(途中なら)ナナコオリの挑戦を終わらせる
    ・コアクリスタルを99個ずつ集める
    ・必要なハナライズパーツがあるなら作っておく(※技術書が集め直しになるため)
    ・アルドランの墓が出来ていない場合は餌を確保する
    ・周回後すぐ使いたいブレイドは予めニアに移しておく

    【戦いの吟遊詩人居場所】
    アヴァリティア商会宿屋レムレイム アクセサリー拡張 20万exp
    グーラトリゴの街 街の中心のサルベージ近く エーテル結晶20000 20万exp
    インヴィディア烈王国首都フォンス・マイム フォンス・マイム商業区 エピック・コアクリスタル 20万exp
    スペルビア帝国宿屋ジャルカマロ受付付近 武器術秘伝書 40万exp
    ルクスリア王国王都テオスアウレ テオスアウレ正門下 オーバードライブ 100万exp

    エルピス霊洞入ってすぐ エレメンタルコア・光 100万exp
    モルスの入り江(モルスの断崖・上層) エーテルカスタムMaster 50万exp
    聖年の門の上(モルスの断崖・下層の修験者の古道から降りる) ラッキーカスタムMaster 50万exp
    失われた時の眺望(モルスの地) マッスルカスタムMaster 50万exp
    メガフロート基部(モルスの地ー世界樹) ヒットカスタムMaster 50万exp
    第二層ラキア下層デッキ(世界樹) タンクカスタムMaster 50万exp
    スカイウォーク(世界樹ー中層ー第三層シェハキムから順路を逆に戻る) ドッジカスタムMaster 50万exp

    【NG推奨IP】
    121.92.70.3 クソゲー連呼
    153.193.14.74  ゲハ常駐のスレ荒し
    42.145.78.32  無関係な作品の知識をひけらかしたいだけの荒らし。但し具体的なことは言わない
    218.226.134.166 Amazonレビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし
    121.93.123.179 Amazonレビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし2
    118.110.135.138 アンチスレ建てるも誰も来ず本スレに突撃して来た惨めな荒らし
    122.249.134.50 ゲハ常駐のスレ荒らしの相手をするゲハの荒らし
    210.138.6.215

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 09:47:21 ID:GYi0XbsvrHLWN.net

    ■関連スレ
    ゼノブレイド2のホムラ・ヒカリはカフェオレカワイイ10杯目
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1562727896/

    【ゼノブレイド2】ニアちゃん大好きカワイイみん7お疲れちゃん!
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1540690102/

    ゼノブレイド2のライコちゃんは落雷パーマ涙目カワイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1508343974/

    【ゼノブレ2】メツと小僧の濃厚チャクラバースト 〜●9発目●〜
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1570015323/

    ゼノブレイド2のジーク・B・極・玄武はアルティメットカコイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1513996145/

    ゼノブレイド2の炎の輝公子メレフはお姉ちゃんかわいい陸の型
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1572098641/

    ゼノブレイド2のハナはあったらしーいいっちにち!ですも!かわいい
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1514455407/

    ゼノブレイド2のラウラ&カスミはアラサー可愛い
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1536932103/

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-10-31 22:28:45 ID:GYi0XbsvrHLWN.net

    どやポーズで保守
    https://i.imgur.com/gACREC7.jpg

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 07:03:41 ID:ZLvTe1bFd.net

    >>1
    にんじゃー

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 13:47:57 ID:ZPFfsRC1a.net

    >>6
    バンダムさんの墓前でこのたたずまい

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 18:31:57 ID:O2ztUB0/a.net

    >>1、から揚げにレモンかけておいたわよ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 19:07:22 ID:98MRAg1gd.net

    早く、>>1乙しろぉ!

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 20:16:29 ID:4qvwTcx+0.net

    デバイスを止めろ!!>>1乙!!

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 20:27:37 ID:Edjjb4eh0.net

    イチオーツ・デバイス

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:08:42 ID:IqH6arbeK.net

    これポーチアイテムっての使ったら勝手に使いやがるんだけど勝手に使うのオフにするにはどうしたらいいんですか?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:17:49 ID:TGRpzzxe0.net

    別の要らんアイテムで上書きするしかない

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:18:54 ID:3qOjdyXM0.net

    なんか適当に1個買ってそれを突っ込む
    残0になればポーチが空になって自動使用が止まる

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:22:30 ID:+w64bWnS0.net

    ポーチそのものが胃袋やねん

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:28:51 ID:GydFWpB/0.net

    トキハのクエストしに久々に廃工場行ったらえらいのがうじゃうじゃいるんだが…
    クエスト対象しばいてると怖いお兄さん達が寄ってきて袋叩きにされるんだけどどうすりゃいいのコレ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:48:18 ID:OhsQeLbp0.net

    >>17
    レベルや火力上げるかオプションで索敵無効にする
    巻き込んで攻撃当たっちゃうならなるべく引き離してから戦う

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-01 21:50:00 ID:GydFWpB/0.net

    >>18
    何気に索敵範囲広いんだよなあいつら…
    難易度下げるのはなんか悔しいからレベ上げするわありがとう

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 01:08:10 ID:zJXIRFmU0.net

    そういやなんでジークのアーツで「極」と「改」っていう漢字が出てくるん?
    「超古代文明のごく一地方の文字を正しい意味で使用している」って事になるんやけど…平行世界のシュルクだって最初は模様っつってたのに。

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 01:12:08 ID:LOfA3pEn0.net

    記憶を保持したままのクラウスが存在してるからだと思う

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 02:03:52 ID:VMdu3aRA0.net

    サイカのコアクリ由来やろ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 04:12:25 ID:1BPmZf3Yd.net

    やっぱり何度見ても最後にヒカリとホムラが復活した理由が分からない
    これって何かで説明されてたりする?
    復活したのは嬉しいけどせっかく感動的に別れのシーンを入れたのに復活が早すぎで思考が追いつかなかったよ

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 04:14:16 ID:oJMTj4I+0.net

    >>23
    天の聖杯はコアが無くても一定期間は生存可能+
    コアはバックアップになるって話からじゃないの?
    分割されて2人になったのはゲートもしくはクラウスさんの置き土産

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 05:06:03 ID:c8JunqCqK.net

    このゲームって迷いまくるのが普通なんですか?
    インヴィディア王都をめざそうって泳ぎまくった上に泳いでるから武器持ってないで敵に殺されるわ
    ダイビングのスキルたりない!とか風?のスキルがたりない!ってなるところからなんかしてスキルとって進むの?
    何時間も迷いまくったからオプションで敵から検索無効にしたわ…
    無駄にレベルは29だかになった…

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 05:45:49 ID:oJMTj4I+0.net

    基本的に探索しつつ時々迷って進めるのがRPGだとは思うよ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 06:10:38 ID:sFdF8WRi0.net

    このゲーム三大迷いポイント
    グーラの来光の岩屋
    インヴィディアへの道
    エルピス霊洞

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 06:59:37 ID:kafG4Inma.net

    エルピス霊洞はたまたまレベル1必殺技が闇属性範囲攻撃のヴァサラエンゲージしてたからボス初見で勝てた思い出
    あそこ普通は負けないけど勝てないとかに陥ったりするんですかね?

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 07:13:06 ID:oiyYwy8Qp.net

    これ気になってるんだけど壁よじ登ったり空飛んだり出来ないのかな

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 07:26:51 ID:OJOybWik0.net

    そっちはゼノクロやればいい

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 08:05:59 ID:zDbKeSq9a.net

    「極と書いてアルティメットと読む」って宣言してるんだから
    ゼノブレイド2の世界の言語は日本語に決まってるだろ

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 08:40:18 ID:zJXIRFmU0.net

    俺らにわかりやすいよう翻訳されてるだけで日本語というか古代文明=地球の言語は使用されてないんです

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 08:47:24 ID:U/3HJ51Wa.net

    1は漢字は謎言語扱いだったけど、2もそうだっけ?
    アルストは地球の未来の設定だから、普通に漢字は存在する世界だと思ってた

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 10:06:26 ID:M7vxd9ku0.net

    指名手配とかに使われてるアルスト世界の文字が別にある

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 10:23:20 ID:MEylLmSE0.net

    1でもラインが鎧袖一触を「よろいそでひとさわり」って読んでカルナから無理矢理訓読みにすんなって突っ込まれてるから、その辺は厳密に決めてないんだろうな

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 10:28:00 ID:5eKtNx1Z0.net

    >>20
    何か変なエフェクト出るけどワイにもよーわからん

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 10:29:52 ID:OJOybWik0.net

    英語じゃその辺も変わってるんだろうし適当に流すのが吉だな

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 13:42:12 ID:W3JkjM2i0.net

    ジョーインミーーーー

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 14:25:36 ID:zJXIRFmU0.net

    英語版レックス君はNG。

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 14:44:53 ID:EM/MUEMZ0.net

    ノポン族だけは過去の地球文化を知っていそうな感

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 16:16:45 ID:h2SHfLUDa.net

    次回作出てもノポン族はシリアス要素になり得ない気がする

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 16:19:46 ID:zJXIRFmU0.net

    進化の樹形図に存在していないノポンマジイレギュラー

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 16:53:01 ID:/6PXqjtSp.net

    旧人類の生き残りの末裔だからね

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 16:57:55 ID:MEylLmSE0.net

    そういう特別な知識を有しているのはセンニン関連の一部の連中に限られると思うも
    ただしセンニン志望なんてのもいるくらいだし、異次元ノポンの存在の方は意外と知られてるのかもしれないも

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 19:36:22 ID:zJXIRFmU0.net

    最終話のムービー見てたけど、自爆するまでアイオーンって傷一つ負ってなかったんだな…
    インフィニットブレイド(イベント)でもメツしかダメージ受けてないわ。

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 20:53:06 ID:GP0P6pMSa.net

    右腕切り落とされてただろ?たしか

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 21:29:25 ID:epv7WP6E0.net

    フュージョンコンボ発生と同時にセイレーンアタックしたら滅茶苦茶スローモーションになった
    https://i.imgur.com/jQ0BQpX.jpg
    https://i.imgur.com/Gb5M4k3.jpg
    https://i.imgur.com/PvHKeBp.jpg
    https://i.imgur.com/hW1BYeN.jpg

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 22:00:41 ID:wfIfE1dJ0.net

    イーラのセイレーン戦はたまにやたら遅くなるバグがあるからなあ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 22:07:19 ID:w5QT6ELK0.net

    正しくはブレイドコンボフィニッシュでフュージョンコンボの演出が入った時です

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-02 23:48:27 ID:m3DJbZof0.net

    直ってなかったのかあれ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-k+bQ [106.130.201.123]) 2019-11-03 14:13:38 ID:gLg7Fxzfa.net

    イーラ編の戦闘楽しいなあ
    オリジナルはブレイド棒立なのがなあ

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 14:46:14 ID:n5C+uWKm0.net

    イーラは属性覚醒と必殺技中にブレイドに武器渡してドライバーが高速で回復ポットとアイテム回収出来なくなってるのがダルい

  • スマッシュですっ飛んでくる
    ヒカリ好き

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 16:18:51 ID:8eK5qsf+0.net

    ゼノブレ2とかクソゲーだろ
    こんなゴミを崇拝してる任豚は頭大丈夫か?

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 16:19:55 ID:BeztuLOY0.net

    仲間AIが優秀過ぎて
    ライジング状態になったらすぐヒカリがスマッシュするようになってる
    そのせいでカスミのスマッシュが非常にやりづらい

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:32:34 ID:XVFYk/f4a.net

    アデル操作にすればカスミがスマッシュしてくれるよ

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:34:16 ID:zxbUXgR50.net

    カスミとヒカリのスマッシュ合戦は熱かったな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:36:50 ID:uImts5RK0.net

    カスミのスマッシュも相当早い方なんだけど
    ヒカリちゃんの反応が良すぎる

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:42:11 ID:Vj7rVf/0K.net

    ヒカリちゃんカルタとか得意なタイプ?

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:42:24 ID:ICs3JOXc0.net

    出来る女ヒカリちゃん

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 17:53:36 ID:5KbqnNydM.net

    手だけは早いヒカリちゃん

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 18:02:26 ID:l1+KVo7T0.net

    ヒカリちゃんとカルタなんてやったらおっぱいの谷間にばっかり目がいって勝てるはずがないぞ

  • 未来予測でシュルクと対決したらどうなるの?

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 19:16:46 ID:C/o1kVuaK.net

    これドラクエ11終わってからやりだしたけど
    バトルが技出す時以外オートとかフレームにいろんな効果あるやつ埋め込むとかなんかグローランサー思い出したわ
    グローランサーは4以降やってないから5〜8までどっかが移植してくれないかな
    未だに先に進めずに迷いまくってるから攻略本買おうとあちこちの本屋いってもなかったからネット注文したわ
    何回もアップデートしてるらしいのになんでチュートリアルを再生っての追加されないんだよ説明書無しなら攻略本買えって?
    システム複雑すぎてわけわかんないんだよ+ボタンで出す一斉攻撃以外どうやって出すのかわかんねぇわ…

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 19:26:25 ID:IHrxSCRDa.net

    予測の予測の予測の予測…

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 19:36:17 ID:ICs3JOXc0.net

    因果律予測と未来視ってそもそも同じなの?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 19:45:59 ID:mQrpm4Mq0.net

    エピックブレイドと、オーバードライブ無しで全員でエンゲージできるブレイドだけでドライバーコンボできるか?
    というのを考えてたんだが……

    レックス:ヒカリ(ダウン) スザク(スマッシュ)
    ニア:ビャッコ(ブレイク) フィオルン(ブレイク) エルマ(ブレイク) サタヒコ(ブレイク)
    ジーク:サイカ(ライジング) シュルク(ライジング) ハナバスター(ライジング)
    メレフ:カグツチ(ブレイク) シュルク(ダウン) ハナバスター(ダウン) ワダツミ(スマッシュ)

    メレフ様だけずるい!w

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 19:49:11 ID:LZXm0DE20.net

    因果律予測=ああなってそうなる=計算結果
    未来視=そのままだとこうなる=未来予知

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:04:24 ID:ssu5zPtb0.net

    どっちも本来トリニティプロセッサ由来の力だから同じよ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:11:16 ID:ICs3JOXc0.net

    >>67
    一方トラは自前で全部こなした

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:32:20 ID:IHrxSCRDa.net

    >>66
    同じだと思うけどブレイドのスキル的に
    因果律予測は攻撃にも絡めて未来視は防御全振りなんじゃない

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:46:12 ID:Snd1UldQ0.net

    暴走状態だけど遥か未来のレックスを視てるから本質は未来視と同じ?

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:50:28 ID:azalcBnea.net

    ラプラスの悪魔

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:50:55 ID:VOS9wQAz0.net

    普通に同じものでしょ
    視えた未来に対してモナドアーツで対処するかドライバーの身体能力とセイレーンで対処するかの違い

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 20:54:59 ID:ICs3JOXc0.net

    ウーシアもモナドからして因果の操作などが出来てヒカリちゃんもできるのになんでメツはその機能ないんだろ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 21:01:21 ID:/+CoXEfY0.net

    シュルクの未来視のほうが高性能に感じられるのは閉じた世界の方が計算しやすいからかな

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 21:31:10 ID:ZfcN+p3ia.net

    >>64
    敵をロックオンすることで適正距離においてオートアタックが自動発動するぞ!
    オートアタックを当てることで操作キャラの各ボタンの技ゲージが溜まるぞ!
    各技のゲージが溜まるとその技に応じたボタンで技=アーツが出るぞ!
    アーツを当てると必殺技ゲージが溜まるぞ!

    アーツにはブレイク、ダウン、ライジング、スマッシュ効果のあるものがあるぞ!
    ブレイク中にダウン、ダウン中にライジング、ライジング中にスマッシュすることで敵を拘束しつつ高ダメージ&アイテムドロップをさせることができるぞ!
    ドライバーの攻撃で行うコンボなのでこれをドライバーコンボと言うぞ!

    必殺技ゲージには1周1lvとしてlv4まであるぞ!
    右上に出るルートに合わせた属性ブレイドの必殺技を1番目lv1以上、2番目lv2以上、3番目lv3以上の順で発動することでブレイドコンボ=必殺技後のオマケ攻撃がそれぞれ発動するぞ!
    ブレイドコンボを3番目まで繋げることでさらに高威力のブレイドコンボフィニッシュが発動し、敵に属性玉と追加効果を付与できるぞ!

    パーティーゲージはクリティカル発生、必殺技発動、ブレイドコンボ発動、必殺技中にexcellent!を出す等で3ゲージまで増えるぞ!
    パーティーゲージは味方蘇生で1ゲージ消費するぞ!
    全滅したりスキップトラベルしたり一斉攻撃=チェインアタックをしたりすることで0になるぞ!

    チェインアタックは発動時戦闘可能な人員で必殺技を順に繰り出すぞ!
    チェインアタックではダメージとは別にブレイドコンボで付与した属性玉にも攻撃するぞ!
    属性玉のHPは3で必殺技1回で1ダメージを与えられるぞ!
    属性玉への攻撃はランダムだけど弱点属性ブレイドの必殺技を使うことでターゲットを固定し、さらに2ダメージ与えることができるぞ!
    属性玉を破壊することでフルバーストゲージが溜まり、もう1周チェインアタックを続けられるぞ!
    チェインアタック中は必殺技のヒット数に応じてダメージ倍率が上がっていくのでブレイドの属性を偏らせず弱点を突けるようにするといいぞ!
    チェインアタック中にexcellent!を出すとチェインアタック中に必殺技を使ったブレイドのゲージが溜まって次の周にまた使用できるぞ!
    1チェインアタック中にフルバーストゲージがマックスになるとフルバースト攻撃が発動するぞ!

    簡単だね!

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 21:33:19 ID:LZXm0DE20.net

    >>75
    メツには別の機能が割り振られてたんだろ。
    事象の消滅 とかな。

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 21:41:16 ID:zckQWYh60.net

    未来視は結果だけを断片的に見るから「何故そうなるか、どうすれば回避できるか」が直前までわからない
    因果律予測は現状から計算して予測するから「ヒカリがいない場所、把握していないもの」の未来は予測できない

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 21:45:21 ID:LZXm0DE20.net

    そういやメツにもカフェオレちゃんみたいに真の姿があるはずなんだよな…

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 22:06:01 ID:C/o1kVuaK.net

    >>77
    ありがとうございます
    攻略本届くまでこれ参考にします(´;ω;`)

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 22:08:50 ID:ZfcN+p3ia.net

    ゲートの権限はトリニティプロセッサのものだからヒカリは因果率操作はしてなくて未来を見るだけ
    その下にブレイドの管理の権限を持たせた天の聖杯があるんだからメツもまた因果率操作できないのは当然
    メツは自称なんでもぶっ壊せるらしいしそれがブレイド管理としてヒカリとは別に与えられた機能なんだろう
    ねっとりホモはブレイド管理とか構想する前に飛んでってるから既にというより元からトリニティプロセッサ形態
    ただ単にクラウスが管理に便利だからいなくなっちゃった分似たような機能入れとくかレベルのもの

    とか思ってた
    カフェオレ解禁条件明かされてはないけど全権委ねても安心できるぐらいの信頼がいる描写だしメツ見てないベニと空回りしかしてないメツじゃ無理だわな
    本気でifのメツブレイド作ったらいい線いきそうなんだけどなぁ
    とりあえず全クリしてないし1DEでどれだけ絡んでくるか楽しみだ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-03 22:31:10 ID:ovkkBoBV0.net

    傭兵団派遣の時に必要になる強さってどうすれば上がるの?
    コモンブレイドじゃ30いかないっぽいけど

  • 絆リングの開放度合い

  • 度合いっていうか開放数とかそんな感じか
    絆リングスカスカのコモンなんかはそもそもの最大値が低い

  • >>82
    丸紅はマスタードライバーとして覚醒済みなんで
    メツはあれが既に覚醒状態という見方もできるぞ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bb0-7Mip [14.10.32.0]) 2019-11-03 22:46:12 ID:2Kkii2j90.net

    優柔不断なアデルと同調したばっかりに
    ヒカリちゃんの姿と料理の腕前になっちゃったのね

  • >>86
    マスドラはブレイド関連だし天の聖杯権限かなぁとか…

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bb0-7Mip [14.10.32.0]) 2019-11-03 23:05:42 ID:2Kkii2j90.net

    メツはホムラのコア覗くまではアイオーンの存在認識してなかったっぽいよね
    それかコアの欠損で情報も欠落していたか

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa16-QPqB [221.26.251.90]) 2019-11-03 23:23:10 ID:1/vgsgUN0.net

    イーラで第三の剣が発動したときに、アイオーンが反応しているから、
    その時に情報がを得たとすれば、メツが知らないのもわかる

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2d-i0GO [126.28.67.209]) 2019-11-03 23:30:56 ID:VOS9wQAz0.net

    天の聖杯≒ゾハルでしょ
    メツは世界を再創造する時に一度リセットするための機能なんだろうけどそれ自体に善悪は無いはずだからドライバーとの巡り合わせが良かったらどうなってたかってのは気になる

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb9b-VPKq [180.46.73.208]) 2019-11-03 23:39:23 ID:ovkkBoBV0.net

    キズナリングだるすぎて放置してたわ
    ありがとう

  • 天の聖杯=トリニティプロセッサー
    トリニティプロセッサーはゲートを管理するために生み出された人工知性群
    人類とは異なる知性とはいえゲートほどの不思議パワーはないはず

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa16-QPqB [221.26.251.90]) 2019-11-03 23:44:53 ID:1/vgsgUN0.net

    ゲート=ゾハルで、
    トリニティプロセッサーは、ゼノギアスでいうところのペルソナかカドモニに当たるだろう

  • >>81
    懐かしの画像貼っとく
    https://i.imgur.com/jYSNWpV.png

  • ゲート=ゾハル
    トリニティプロセッサ=生体電脳カドモニ
    楽園=仮想空間エンセフェロン

  • 僕も波動存在くんを母親として定義してエリハイムちゃんみたいな彼女欲しいです

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-04 06:58:38 ID:TtqAmT6gK.net

    丸2日間も迷ってやっと王都についたぁ…10時間以上も迷いまくりって…田んぼみたいなところに出たらついたぁ…
    レベル70だかの飛んでる水龍に殺されまくったりここか?と思って飛び降りたところがただ宝箱あるだけとか
    水門をもう一回どっかであけるんじゃないのかと思ったり…
    まだ3章なのにレベル32になっちゃってるわ…しょっちゅうXボタン押して位置確認するのが当たり前なんだな…

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-04 09:31:07 ID:PCa4a7i00.net

    >>95
    改めて見ると、ブレコン関連情報が画面全体に散らされてる上に
    ルート:属性アイコン
    受付時間:進行中コンボ名 属性アイコン
    必殺技ゲージ:ローマ数字
    申請:次のコンボ名 属性の色
    と統一されてないから伝わりにくいな
    要はルート見て申請に応じるってだけなんだが

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-11-04 09:36:21 ID:oDqfcjTZa.net

    >>98
    このゲームのミニマップはあくまで目的地の位置を示すだけの参考程度と思った方がいい
    それだけを頼りに漠然と歩いててもなかなか目的地にはたどり着けないけど
    カメラ操作でフィールドを見渡してルートを考えながら進んでいけばわりとすんなりゴールに着くかと

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