-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-21 22:04:40 ID:DBDYtshV0.net
↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト 】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
【公式Twitter 】
https://twitter.com/XenobladeJP/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part332【モノリス】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1539695947/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:40:27 ID:IHVc4wFOa.net
>>949
そんな台詞まであったのか
戦闘後の会話も含めてこれだけ台詞パターン多いんだしswitch標準機能の動画録画に対応してほしかったな -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:41:35 ID:dbPHbo1S0.net
キャラデザが大人の男描けないんだもの
絵下手すぎて -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:45:28 ID:yr0uXZQO0.net
愚痴スレ行ったほうが沢山同意貰えるゾ
-
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:46:05 ID:Tng1HYPT0.net
楽園追放のディンゴとかくっそかっこいいんだよなあ
-
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:48:22 ID:sW9Y2hcxa.net
>>954
ジークは? -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:49:02 ID:5hsVIkIT0.net
ヴァンダムさんは大人の男ではなかった…?
-
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:50:05 ID:YKjjEOI7p.net
ジャンクロードヴァンダムはもうジジイでしょ
シュワちゃんだってそうよ -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:51:18 ID:4MRMt0EIM.net
レックスは挫折と修行が足りないから共感度に物足りなさが残る
でも今の漫画も修行が長くなると人気落ちるいうからあんなもんなんかもな -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:55:24 ID:JB06DTSgd.net
魅力的なおっさん描かない絵師は三流よ
-
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:56:24 ID:5hsVIkIT0.net
アトリエの男キャラとかくっさいのしかおらんけどそれはええんか?
-
963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:56:55 ID:HZY4ygVX0.net
イーラやってみるとまたレックスの見方変わってくるのな
やる予定ではあったけどイーラ終わったら二周目だな
挫折と修行はプネウマの剣取りに行くくだりの前でやって欲しかった
ニア達に叱られてジークメレフの大人組に励まされて救いたい強くなりたいからの3つ目の剣があるよが良かった -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:57:09 ID:X+La+Qk80.net
大人(数万歳以上)の男も描いてるぞ!
-
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:58:24 ID:ymwAhD4h0.net
シンにボロ負けしたのは挫折として十分だと思うけどなぁ
-
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:58:57 ID:dbPHbo1S0.net
ゼノはゲラルドみたいな渋いおっさんがいいわ
じゃなかったらコスモスさんみたいなアンドロイドで
モッコスは嫌 -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 10:59:23 ID:ojGwXgEOM.net
レックスって何かと負けることが多くでどちらかと言うと挫折ポイント多い方だと思うんだけど
-
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:00:02 ID:sW9Y2hcxa.net
挫折しすぎてまた心折れてるこいつって感じだったけど
見方が違う人もいるもんだな -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:01:57 ID:JB06DTSgd.net
むしろ挫折しすぎていつもウジウジしてて嫌だった
そのぶんいつも強いニアの好感度が上がったが -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:02:30 ID:Tng1HYPT0.net
ヴァンダムさんの髪型もっと普通にすればよかったのにな
なんなのあのリーゼント -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:03:36 ID:HZY4ygVX0.net
確かに良く負けるわ救えないわで挫折自体はしまくってるけど結局それが生かされてる部分がないし自分の成長じゃなくブレイドの覚醒で解決してるのがね
-
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:03:39 ID:DGhnRYf/a.net
痛みを共有してるのに戦闘中ホムラに気が回らない子だったし
ヴァンダム先生のアドバイスは無視してシン先生のスパルタ教育でやっと気付いた -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:04:21 ID:ojGwXgEOM.net
ヴァンダムさんの髪型はいい
ただダイナマイト巻き付けているかのような腹部はいただけない -
974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:05:56 ID:ojGwXgEOM.net
>>971
いやレックスが成長したからブレイドが覚醒できたんだぞ -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:06:19 ID:FHOeDs6N0.net
7話できっちり挫折したのは良かった
あそこで「シンの能力解放前を遠距離から狙えば……」とか「長期戦に持ち込めばワンチャン?」とかでもそれはそれで面白かったかもしれないが -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:06:42 ID:yr0uXZQO0.net
3話はまぁぶっちゃけ棚ぼただけど7話は今までホムヒカそんなに気にしてなかった事を反省して受け入れた結果だからええやん
-
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:08:41 ID:dbPHbo1S0.net
ホムヒカが信頼するだけの説得力がないんだよ
-
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:09:38 ID:HZY4ygVX0.net
>>974
確かにプネウマ覚醒はレックスの成長によるものだしニアもレックス達に心動かされてブレイド化をしたってのはわかるけど前者は無策すぎる
あとニアは回復ブレイドなんだしバトル覚醒枠は聖杯がいるんだから死にかけた味方を救う的なのでも良かったろ -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:09:48 ID:sW9Y2hcxa.net
戦法・戦略的な成長により今まで倒せなかった敵が倒せるようになる、というパターンじゃなく
プネウマが最初からヤバい暴力装置だからこそそことの信頼関係の強まりがすなわち戦力的な意味での成長になるパターンの話なんすよ -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:13:51 ID:0RBp0xet0.net
ヴァンダムさんはほんとダイナマイトみたいな男だったな
見た目も、人柄も行動も -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:15:20 ID:3LkmodZK0.net
色んな反省で生み出したイージーモードのホムラじゃなくて、0〜1ちゃいのイキリちゃんとレックスのコンビも見てみたかったな
完全にナメられていつもキレられたりしたんだろうか? -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:15:53 ID:HZY4ygVX0.net
あー確かにプネウマ自体が強すぎるからレックスの技量とか戦略を上げたところで感はあるか
ならレックスが挫折から立ち直るくだりをもっと細かく描写して欲しいという思いが……
あと話変わるけどラウラシンアデルヒカリのドライバーコンボ流れが美しすぎて笑う -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:16:25 ID:5hsVIkIT0.net
朝起きたら子供が攫われてるのに作戦を考えよう!ってのもあれだろ
まあレックス以外にそういうキャラ用意出来なかったのかってのもあるけど
メレフさん? -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:16:26 ID:5hwsu4ZM0.net
レックスもマンイーター三人衆に勝てる程度に力はつけてる訳だが
-
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:17:09 ID:yr0uXZQO0.net
槍とかアックスとか振るうヴァンダムさん見てみたかったな
俺はツインサイスしか使わねえで あっ…(察し)になった -
986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:25:29 ID:sW9Y2hcxa.net
>>977
トラウマもち自殺願望もちの元ひきこもりが
「二度と世界を灼かせたりなんかしない」と声を枯らして叫ばれたら
ずつきゅんしちゃうのは仕方ないのでは?
アデルが言えなかった言葉だし -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:25:32 ID:EBb923zNp.net
希望が見えたから挫折から立ち直るってべつに変な描写でもないからこれくらいでいい
挫折パートの長い物語はダレる -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:31:25 ID:eccprgzF0.net
レックスがヒカリの力を制御しきれずに暴発してカスミのコア破壊して殺しちゃう
みたいな方向の挫折をして欲しかった。個人的には -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:33:28 ID:Tng1HYPT0.net
>>986
4話冒頭の君の力はみんなを守る力だって辺りで好感度カンストしてた可能性
イーラでの扱いの後にあんなん言われたら普通に泣くわ -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:33:35 ID:ymwAhD4h0.net
シンがカスミを殺すからこその悲劇
その無常感と丸紅氏ね感がいいんじゃあないか -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:35:54 ID:uqAZyqBB0.net
ふと思ったんだけども虎虎を上下反転させれば丸紅が世界樹からコアクリを持ち帰るゲームが作れるんじゃないかも?
これは大発見も特許取るも -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:39:53 ID:yr0uXZQO0.net
>>988
アカンそんなことしたらヒカリちゃんが自分のコア砕いてしまう -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:43:45 ID:GCCmyDlia.net
挫折とか絶望とか失望とか無縁のトラくんマジ清涼剤
-
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 11:55:55 ID:RCpp43pt0.net
ドライバーになれないのが悔しいという一心で世界科学革命を起こす偉人なんだなあ
-
995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:03:12 ID:R61MVDwW0.net
まずゲームに細かい描写や流れを期待し過ぎちゃ駄目だよ
どうしてもってなら本や映画でも見とけ -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:13:00 ID:LOjS2wgP0.net
RPGで主人公が努力と修行で順当に強くなるストーリー見たことない気がする
修行と言いつつ一瞬で新スキル授与とかはいっぱいあるけど
そもそも普段のレベル上げが修行じゃね? -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:15:37 ID:IAtHceMr0.net
第三の剣を手に入れた時に大切なのは剣じゃないって言っていたのに
-
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:30:53 ID:lCwvDcSld.net
>>994
それでも変な悲壮感が漂わないのがドラちゃんのいいところ -
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:32:34 ID:xp5cQIj1a.net
>>998
誰だもそいつは! -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:33:21 ID:QpGniOZJM.net
>>954
ヴァンダムは? -
1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:34:04 ID:A6JJ/DHz0.net
もう食っちまったーーー!!
-
1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-10-27 12:34:20 ID:3jDFvtQsM.net
>>998
君お腹に四次元ポケットついてない?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。