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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part307【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-02 22:02:15 ID:1nggFTuy0.net

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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税

    「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
    「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税

    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part306【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1535767106/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1535893335/

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:30:32 ID:/iNcrwwe0.net

    ルクスリアを建てたのはイーラの傍流って髪ぱっつんおじさんが言ってたけど
    イーラ王の弟って傍流なのか

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:33:58 ID:sv6/RpNk0.net

    ゼッタさん、小物キャラにみせかけて実はぐぅ聖というパターン
    あると思います

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:34:54 ID:oPlxST1T0.net

    王に子がいるなら王弟なんて居ても居なくてもどうでも良いからな、捻くれるのも残当
    それでもちょっとはカッコいいとこ見せて欲しいぜ、あぁやっぱりジークの先祖なんだなってなるような感じの

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:35:27 ID:fI/BqrxCM.net

    >>952
    王に子どもいる時点で傍流じゃね
    もし王に子どもいなきゃ次期王だろうけど

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:37:55 ID:XJBSAuV90.net

    モーリス行政長官みたいにツンデレキャラかもしれない

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:38:48 ID:oPlxST1T0.net

    ってかもしかしてサイカの初代ドライバーってゼッタなんか?

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:41:19 ID:1vWbpw4j0.net

    >>869
    あったっけ?
    まあチュートリアルの頃じゃあ
    そこまで理解するのは無理だなぁ

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:43:40 ID:+cSNSSO+d.net

    ツンデレだからヒカリちゃんと反りが合わなかったんだよ

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:45:05 ID:nJDHQOT+0.net

    本編でもうやったから、ではなくイーラ編でもしっかりチュートリアル作ってほしいね
    既存プレイヤーだからある程度分かってはいるけど、どれくらい改善できたのかを確認したい意味で

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:49:01 ID:/iNcrwwe0.net

    というか別にチュートリアルを凝らなくても後から見返せればそれで充分なのだが
    あとスパイクと反射のチュートリアルを追加すれば

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:50:00 ID:ZkVhLWfjM.net

    アーツ使わないで近くにいるとIVになるっていう
    チュートリアルは俺も覚えてるわ

    https://www.youtube.com/embed/BbYKfhB0cTU

    これだな

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:50:50 ID:XM5905Hf0.net

    一度見てわからなかったら見返してもわからない説
    あると思います

    俺は普通に理解できたから問題なかったけど

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:51:36 ID:XM5905Hf0.net

    >>962
    メレフ戦だろって思ったらメレフ戦だった

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:54:14 ID:1vWbpw4j0.net

    あれ、全然覚えてないぞ…
    アーツで貯められないだけで
    アーツを使っても問題は無い?

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:54:47 ID:a9NdOisH0.net

    ボス戦で特別にレベル4使える機会があっただけで
    そのあとはしばらくレベル3すら使うことないから普通忘れるよ
    このゲーム上級テクニックみたいなのを序盤に説明することが多いね

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:55:19 ID:qF5eAH7Aa.net

    >>934
    会う人どこらかパーティアデルチームとシン以外は全滅になるだろうからな・・・

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:55:20 ID:xkQD9AUE0.net

    イーラ編でもチュートリアルが一回きりだったら流石に怒るよ

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 20:55:40 ID:zZd+h6rf0.net

    >>965
    問題ないよ
    離れたりしてキズナが切れたら3に戻るだけよ

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:01:15 ID:ZkVhLWfjM.net

    >>965
    ごめんアーツ関係ない

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:04:35 ID:qVsdYVeF0.net

    チュートリアルをスクショすればいつでも見れるぞ

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:06:34 ID:oPlxST1T0.net

    ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/tutorial-01.html

    これをテンプレに入れた方が良いかもしれんな

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:09:03 ID:i5gLpb3D0.net

    ユーゴが死んだらスペルビアの血途絶えるんじゃ

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:10:06 ID:rqnOu3Cb0.net

    テロス&モッコスはたまにレベル4で相転移砲見たくなる

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:10:54 ID:+S9315OC0.net

    海外プレイ動画見てたら
    イーラはやばいアルスらしいな

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:12:48 ID:cXiykRO/0.net

    カグツチがコアクリスタルに戻るにしてもユーゴが死なない場合以外だったら
    ヒビが入ってコアクリスタルに戻るって事だろうし再同調不可なんじゃないかな

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:18:17 ID:ZkVhLWfjM.net

    イーラは模擬戦ミニゲームあるよね?
    そしてヒカリvsカグツチの勝敗数がカグツチ日記に
    記録されるよね

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:18:30 ID:zn2tid0Y0.net

    メツ倒したあとユーゴはスペルビアに帰るんじゃないのか

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:19:14 ID:Y2JCMa6F0.net

    >>976
    多少のヒビなら時間経過で修復されて再同調可能になると
    本編でワダツミさんが身をもって教えてくれただろ

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:23:52 ID:cXiykRO/0.net

    >>979
    あ〜そのための伏線かもな気づかなかったわ
    ありがとう

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:26:30 ID:MvwwdWMZ0.net

    イーラでの選択肢が本編に影響とか与えてたら神ゲーすぎるのだけどさすがに無理か

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:30:02 ID:KdfVoZTx0.net

    イーラ編のプレイ動画見てると回復くっそキツそうだな
    後半になってきたら緩和してくるんだろうか

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:36:15 ID:R6kqiPYp0.net

    >>981
    アデル「封印するのは止めて一緒に暮らそう」
    ヒカリ「アデル・・・///」

    500年後

    メツ「天の聖杯なかったけど一応口封じで消しておこう」
    レックス「ギャー」

    ゼノブレイド2完

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:38:37 ID:n20bX0pHp.net

    ひたすら攻撃に徹する…
    それがイーラの戦闘なのさ

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:41:50 ID:nJDHQOT+0.net

    >>981
    ver1.6なら分からんがいきなりver2.0だぜ
    イーラ編のクリアデータで何かが起きるのは確実だろう

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:42:12 ID:21WE4eOh0.net

    ウンメイヲカエル!

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:42:27 ID:sv6/RpNk0.net

    その場合クラウスに放置されて世界終わりますね…

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:44:24 ID:wgWRGLwX0.net

    >>785
    ヒカリだけは何故かリキャストが遅い
    密着するとリキャストが速まるのは何か良いな

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:45:03 ID:ZxmM9xGN0.net

    両方クリアでシンやメツをブレイドとして追加してくんないかなあ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:45:41 ID:n20bX0pHp.net

    >>985
    もう更新はしないよって意味じゃ無いの単に

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:47:18 ID:CvlatsvM0.net

    バージョンなんてなんとなくレベルでつけるもんだぞ

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:47:29 ID:C3TGuj7Ba.net

    >>990
    次で完全にバグフィックスするとは到底思えないが

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:49:09 ID:NLRdHOlP0.net

    スーパーアデルメーカーが実装されて他人が作ったクソダンジョンが遊べるようになるんでしょ

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:50:57 ID:8Ap1ybCd0.net

    1%もクリアできないダンジョン作ろうぜ

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:53:37 ID:bUmUiA2/0.net

    最後はポニテヒカリちゃんが来ると信じてる

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:54:39 ID:bUmUiA2/0.net

    人の世に

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:54:54 ID:bUmUiA2/0.net

    生まれたときから

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:54:58 ID:QbbZrdcfp.net

    >>992
    永遠にバグ取りする訳ないだろ
    ある程度致命的なバグを取り除いたら他の細かなバグは普通に放置だよ、開発チームだって頃合い見て解散させないと次が作れないんだし

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:56:25 ID:bUmUiA2/0.net

    スザクだ!よろしく頼む

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:56:47 ID:bUmUiA2/0.net

    >>1000
    なあ 生まれてみて、どうだった?

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-09-04 21:57:01 ID:oPlxST1T0.net

    ご主人、質問いいですも?

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