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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part232【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-19 14:39:07 ID:9O/YltG/d.net

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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part231【モノリス】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1518872266/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1519018747/

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 03:00:38 ID:57r1XqxQ0.net

    セリフはいちいち熱くて勢いがあってすごい好きなんだけど、全体的に表現が抽象的すぎてキャラの本意を測りかねるセリフが多かったのは微妙だったと思う
    特にホムラは何を考えてるのかもうちょっとわかりやすくして欲しかった。楽園に行って死にたがってるならもうちょっと陰のある雰囲気にして欲しい

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 03:01:02 ID:2AS4vbvy0.net

    萌え豚用ゲームかと思ったら最初から最後まで最高にくさい熱血ゲームだったでござる

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 03:10:27 ID:6CFCqzv20.net

    >>959
    いや、陰のある描写は十分あったと思うけど
    感じ方は、人によって変わってくるもんだな
    ここで書かれていた不満が、全然気にならなかったことも結構あるし

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 03:21:14 ID:4HA53hYL0.net

    100越えユニークと一通り戦ったけどわりとテキトーな装備でも勝てるもんだね
    宿主殺しやルクスリアのでかいカメムシの方が苦労した感じ

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 03:31:27 ID:GnXcw6d20.net

    俺が一番苦労したのはアザミクエストのドライバー三人組

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:00:20 ID:7WeW3Qyr0.net

    俺はエルピス霊洞のモルボルかな

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:02:44 ID:TwY+8LMU0.net

    エルピス霊洞のウニとか苦戦したな
    その分だけ倒した時の達成感もでかかった
    全く歯が立たない奴だとスルーして先にいくんだが
    ちょっと工夫すれば倒せそうって奴には執着してしまう

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:08:19 ID:Lfm7Ng420.net

    セオリのドライバー戦が一番苦戦した
    5回くらいギリギリで押し負けた
    宿屋でちょっとレベル上げてポーチアイテム工夫したら楽に終わった

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:17:52 ID:ebb+i8DNM.net

    >>933
    すげえじゃん!

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:18:33 ID:WqXbbnF70.net

    インヴィディアの水門開けにいくところのギャノムに何十回も撃ち殺されてたとか言えない

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:22:53 ID:Z+GdZbG50.net

    あとはヂカラオクエのゴゴール3体もきつかった

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:26:10 ID:pncxo6XU0.net

    上級国民さまさまやでぇほんと…乙です

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 04:29:16 ID:Cs5Jl6ZY0.net

    >>962
    油滓相手に始めてチェインを意識するも、
    あと数ミリがけずりきれなくて結局瞬殺されること数回
    俺だけではなかったのね

    まあ一番苦労したのトリゴの街に辿り着く道中なんだがね

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 05:56:15 ID:1XnK7GDT0.net

    メッサータオース「チーッスwwww」

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 06:22:31 ID:dXu9AuzUa.net

    ジークって本当に厨二病なのだろうか
    なんか、単なるそういう喋り方の人に見えてきた

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 06:55:25 ID:4DFspRec0.net

    ジークはストーリー後半は普通にまじめだよなあ
    終盤でもふざけているトラを見習ってほしい

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 06:56:50 ID:ygr9LeWQr.net

    >>972
    傭兵団派遣してタオスからな、おい。

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:09:57 ID:p6Q5waCf0.net

    ジークはメイクエで大好物なはずの厨二ネタが出ても反応が淡白だったりファッション厨二の可能性がある
    案外ルクスリアに伝わっているアデル像が厨二キャラで無理してそれにあわせているのかもしれない

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:16:17 ID:c3ckxkZBM.net

    フュージョンコンボの演出カット機能を追加してほしい。戦闘テンポ悪くなる。

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:18:34 ID:Bilqcv0qd.net

    中二ネタ→メイ
    眼帯ネタ→ミクマリ
    不幸ネタ→カサネ
    ジークはん…

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:23:04 ID:Cs5Jl6ZY0.net

    メイって厨二以前に電波受信してないか

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:27:46 ID:Z+GdZbG50.net

    まともな性格のブレイドでパッと思い付くのがヂカラオしかいない

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:31:40 ID:Cs5Jl6ZY0.net

    何をマトモとするかは議論の余地があるが、
    オトナな性格という意味ではUOとメノウも
    マトモだと思うぞ

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:36:11 ID:Cs5Jl6ZY0.net

    まあただ、
    「信じられる?全てが計画通りだってこと!」
    って言い回しは、アメリカンドラマにかぶれた
    ヤンキー娘みたいでいただけないが

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:45:40 ID:4wgBIhzXp.net

    ヴァサラさんは常識人だよ

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:52:21 ID:PvePEZP+a.net

    ラストのメレフタイマンで5回死んだとか言えない……

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:54:16 ID:4rxG5w4Hd.net

    後半の回想もシンやラウラばっかでセイリュウやミノチが息してない

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:55:31 ID:hkDYQS7FK.net

    傭兵団レベル上げるときのユウ、ズオが一番苦戦したな
    まだ2段階目なのにこんなに強いのかよ!?ってビックリしたけそこ以外はむしろ簡単で拍子抜けした

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 07:56:33 ID:D3a2TtyCM.net

    じっちゃんの回想なんてイヤサキ村で女の人ナンパしてたとか
    そんなんばっかだろ

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 08:04:50 ID:27ZnQqjrd.net

    プラモ化するセイレーンって古代の回想でやられてたメカって認識で良いんか

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 08:06:11 ID:nqwO25IIa.net

    水門前のキャノンとイグーナの群が一番しんだ。最後はセーブロードでゴリ押しだった
    勝てなさすぎて正規ルート他にあるんじゃないかと1日中インヴィディア彷徨ってたわ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 08:14:29 ID:z3johXVl0.net

    有料DLCでVPのセラゲ的なものが欲しいな
    もちレザードの位置にメツね

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 09:47:49 ID:hmHwvOfbd.net

    >>986
    カウンターだかスパイクだかの最初だったので負けた
    自分は移動でオートアタックすらしないけど味方はどうだったのかな

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 09:49:16 ID:z19A/N4u0.net

    今回>>933に次スレを早めに建ててもらったので一応URL

    次スレ
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1519141785/

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 09:53:49 ID:xv+cb2pCa.net

    >>933
    さすが上級国民様
    ありがてえありがてえ

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 09:57:11 ID:Lh1nHXubM.net

    序盤でキツかった記憶はメツ+ヨシツネ戦かなぁ
    エルピス霊洞のユニークは逃げられるヤツからは逃げて、あとでリベンジw

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:03:29 ID:O2vrpmTo0.net

    >>994
    メツ+ヨシツネ戦分かる
    ブレイド封鎖って何だよってなる

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:12:09 ID:EPu6Mdl0d.net

    ホタルのクエストでこっち99だったし舐めてかかったらライジングスマッシュで瞬殺された思い出

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:12:47 ID:MK3e8qiS0.net

    たいていのRPGは
    戦力やシステムへの知識が足りない序盤ほど苦労する印象

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:14:07 ID:ZIJhPSDWd.net

    コンボとチェイン理解するまで三話後半くらいかかった

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:16:24 ID:z19A/N4u0.net

    ダンさん!!

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:20:56 ID:iIu/JeCwa.net

    スザクのキーキズナ解放が苦労した
    毎回レベル10ぐらい上の相手だったから試行錯誤しまくってた

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:22:04 ID:WJCDQd7b0.net

    毎度思うがこのシリーズはスパイクと反射をしっかり教えてやるべきだと思う
    どちらもすげー凶悪なのにまったく説明ないからな

  • 1002 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:34:59 ID:Lh1nHXubM.net

    スパイクダメージはゼノブレイド無印の方がキツくて、対策しないとヤバかった印象
    馬型ユニークとか

    2はゴソッと削られる割にしのげてしまったりするからなぁ
    反射はさすがにそのままじゃヤバい

  • 1003 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:35:55 ID:TwY+8LMU0.net

    >>1001
    あの凶悪さはそれ専用のチュートリアルがあって然るべきだと思うわ
    同レベルくらいだと瞬殺される

  • 1004 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:39:54 ID:LF5jnfpf0.net

    ジェムクラフト割と好きだったから2のLRお手軽錬成はちょっと残念

  • 1005 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:42:10 ID:T5Z66HvTd.net

    減らすべき要素は減らしてかないとUI担当がもう一人倒れちゃうから

  • 1006 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:44:35 ID:ofuZ0/PYM.net

    風ちゃんはスザクくんのこと友達と思ってないってー

  • 1007 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:45:19 ID:itCtEGw+0.net

    ウフフ、ボールは友達ですよー

  • 1008 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-21 10:50:41 ID:nWhN5bS5d.net

    >>1005
    フィールドスキル、キズナリングは余計

  • 1001 1001

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    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


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