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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part214【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-25 20:48:24 ID:Oak4F31X0.net

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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part213【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1516812099/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1516880904/

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:09:53 ID:xn+eqftv0.net

    バグ発見
    イベントシアターで第五話 軛 の最後のほうの
    軛ってい言うタイトルのムービーで左上がおかしい
    すでに出てたらすまん

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:16:04 ID:WGpLL3zDa.net

    イベントシアターは色々おかしい
    イベント中にレックスがなぜか落下してる扱いになって死んだりとか

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:17:00 ID:Tb0ZsafB0.net

    >>948
    ヤエギリとテンイはストーリーで俺つえーやりながらジークの下で補欠やってる人多いだろうな

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:23:21 ID:bxsTIvcu0.net

    クビライベントのボスは期待はずれだったな
    お前テンペで同種いるじゃねーか!
    しかもサウラーさんのほうがデカイし

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:25:50 ID:84ztCELc0.net

    テンイはやっぱりジークにつけて
    エーテル重視なキャノンで筋力補正何に使うんだって思ったら必殺IIIが筋力依存と攻略本で分かったのは良かった
    一方でヤエギリのはIII以外が筋力依存なので
    やっぱりこの二人はジークだよなぁと

    サイカとテンイの属性が被らなければ良かったのに

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:27:22 ID:kUnO+EM80.net

    >>955
    あー、それは思った
    皆が戦々恐々してるの凄い違和感だったな

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:27:44 ID:g0iSbtvR0.net

    ドライバーコンボでスマッシュついてる武器が一つしかないから
    レックスでやろうとすると生まれたときからスザク以外使えないのが不満
    サイス持ちが生まれたときからスザクしかいない

    あとオーバードライブ問題とか外せないブレイド問題とか
    戦闘周りでも妙に縛りが多い
    この辺の縛りを二週目で解いて欲しいね

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:28:34 ID:LRDu9Nq/0.net

    ナナコオリクエとグレンクエはもう少し
    なんていうかこうもう少し雰囲気を

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:29:51 ID:UhYWozxT0.net

    クビラクエか (今更雑魚に何怖気づいてんだよ…)と思いながら見てたな
    ムービーもやたら間が長くて間抜け感が増してたしw

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:30:23 ID:84ztCELc0.net

    オーバードライブはレアを揃えようとする過程でだいたい余るでしょ
    4コモンにポーチ連打してナナコオリ先生にお任せで一撃ダメージ以外が埋まるし

    エピックブレイド外せないのはむしろ
    マスタードライバー使ったら外せてしまうのがバグでそれを放置したんだと思ってる
    ユーザーにとっての有益なバグとして

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:33:04 ID:bxsTIvcu0.net

    仕方ないけどモッコスのクエストで人工ブレイドが暴走して街に被害うんぬんってやつだけど大抵の人が大乱闘アルスブラザーズのちにデバイス大量出撃してる状態で進めてるだろうから人工ブレイドとかそれどころじゃないよな

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:35:11 ID:g0iSbtvR0.net

    オーバードライブ余ってくるのってゲーム終わって高レベユニーク狩りするようになってからだよね
    一番色々やって試したい序盤中盤にやらせてもらえないのは何故だ

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:36:56 ID:bxsTIvcu0.net

    シナリオでレックスがカグツチ使うイベントあるしバグでもなんでもなく仕様だろどう考えても

    むしろ序盤中盤はなんでもいいからいろんなキャラでいろんなブレイドを試すべきだと思うな
    それはそうとてニアの斧リキャストアーツが3ヒットってマジ?真の斧使いはニアだった?

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:39:59 ID:M9sWc6cD0.net

    コスモスのキズナトークでトラがムスカみたいになったのは俺だけじゃないはず

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:43:21 ID:HLmSHW0vH.net

    ホリパッド持ってるのがぜんていになっていてこのすれ怖い

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:43:22 ID:7ZJ9MeAi0.net

    >>963
    ブレイドとの絆は一期一会とかいう開発のオナニー設定を押し付けられた結果やろ
    設定守るにしても他のドライバーに貸し出せる設定にするとか
    やりよう幾らでもあったと思うんだけど

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:44:03 ID:rU9fUatX0.net

    今更秋雨のカシルド発見しちゃったしサイカソロでもしてみるかと思ったら
    なんか何度やっても全く勝ち目が見えなくてビビってるんですが
    何分無敵続ける気だよお前

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:55:22 ID:84ztCELc0.net

    最初はできなくて徐々にできるって仕様でいいと思うけどね

    >>964
    そういえばそうだったな

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:58:37 ID:B/HrVrnCp.net

    スリップダメージ現Verでもフュージョンとスマッシュ利用で10万超える
    これでも全然足しにならないからもうやめたけど
    やっぱり初期みたいなチェインで50万以上出ないと微妙だな

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:59:43 ID:BScOWPPq0.net

    そういえば所持金の欄やたら横に長いけど百万の桁で最高なんかね

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 11:59:45 ID:XOtrcNrz0.net

    ニアちゃんに斧を使わせると凄い重そうに扱ってて何故か興奮する

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:00:38 ID:axQJfHE/0.net

    ニア槍もなかなか素敵なモーション
    メレフ拳も割と好き

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:03:39 ID:B/HrVrnCp.net

    メレフさんの拳はブレイクあるけど肝心のブレイク技が激遅発生だというね

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:05:31 ID:FBXivyPF0.net

    >>958
    スザク使いたくないからトラ操作でスマッシュしてる

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:05:38 ID:axQJfHE/0.net

    もっさもさメレフ拳法

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:07:08 ID:Ut08xRcYM.net

    ニアの槍モーションとか中国武術っぽくて好き
    メレフのナックルモーションも拳法家みたいで好き
    まあジークのフライングボディプレスが一番好きだけどな!

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:07:19 ID:rU9fUatX0.net

    測ったら怒り開始から1分40秒ずっと無敵になってやがったなんだこいつ
    ソロじゃない時はこんな長くないけど条件なんなんだろう

    >>971
    今3700万持ってるが

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:07:32 ID:TcmXF3/+0.net

    マスドラのせいで攻撃ブレイドがほぼジーク行きになってるけど
    ユウオウくらいは残しといた方がいいだろうか
    2週目ブレイド引き継ぎだったらレックススカスカになりそう

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:07:39 ID:KqU2MVf3d.net

    壮観だも(アルストを攻撃している人工ブレイド達を見ながら)

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:08:43 ID:FBXivyPF0.net

    >>979
    スカスカでも別に困らなくね?
    とりあえずコモン使っとけばいいじゃん

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:09:11 ID:zgTojkqra.net

    今思うとJDのないトラが雑魚すぎる

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:09:32 ID:ZrJUJeS70.net

    ヤエギリ傭兵団に派遣してもちっとも解放されないと思ったら全部ユニークじゃねぇかw

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:11:40 ID:kTXri1L40.net

    メレフが男だったらスマッシュ要員としてクッソ優秀だったのにな
    女だからドラコンよりもブレコン優先するせいで撃たないことが多い

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:12:12 ID:TEy514fbM.net

    さぁユニークの墓参りの旅に出るんだ
    案外面倒くさい

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:12:49 ID:+UGKUlUya.net

    やっと全ブレイドコンプした…達成感

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:14:23 ID:beDiGymAM.net

    スマッシュチャンスをなかなか活かしてくれないメレフさんをみるとああやっぱりメスなんやなって実感する

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:14:39 ID:NQIE29lmd.net

    ブレイドクエストは適正レベルでやらんど微妙だな。クビラは適正レベルでやったから面白かった

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:14:59 ID:pFSiYlQFM.net

    >>968
    ブローで落とせ即死だ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:15:13 ID:84ztCELc0.net

    刀でもスマッシュ結構速いのがメレフ
    ジークと槍スマッシュの速度が逆なら良かったのに

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:16:55 ID:ejIBGTpnM.net

    >>967
    何言ってんだこいつ

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:20:00 ID:zddySbT0a.net

    何言ってんだじゃねえよ
    俺もオバドラの貴重さはクソ以外の何物でもないと思うわ

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:20:36 ID:rU9fUatX0.net

    >>989
    ブローするならもう3人でボコればいいかなって
    結局ダメージヒール付けたら余程運が悪くない限り負けないことが判明したんで
    2分ぐらい敵の無敵時間棒立ちで過ごして勝ったわ
    それでも1回負けたあたり王子様の運の悪さが伺える

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:21:20 ID:zgTojkqra.net

    正直オバドラもマスドラもいらないと思ってるわ
    世界観壊しすぎ

    まあその理屈ならマスドラはいいか

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:22:39 ID:H/sazixz0.net

    オバドラは救済措置みたいなもんでしょ、1周目は貴重品でいいよ(実際はそんなに貴重でもないが)
    2周目からは開放していいと思うけどね

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:23:03 ID:84ztCELc0.net

    どのゲームだろうといつも思うが
    それだと別の文句出るだろうなってのが多いよね

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:23:22 ID:Zpf6Qjt+0.net

    まぁクリアー報酬に無限もしくは時間経過で何度も使える
    オーバードライブとかあっても良かったかもな。

    出たブレイドでやりくりするのは嫌いじゃなかったから自分は不満ないが。

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:24:27 ID:84ztCELc0.net

    試すだけなら強制セーブじゃないよなぁってのも
    見る度に思ってる

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:24:33 ID:7ZJ9MeAi0.net

    どうしても世界観を守ることを優先したいなら
    せめてガチャは無くすべきだったよね
    コモンリリースが前提の排出率とか育成とか意味分からんし

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:24:42 ID:rU9fUatX0.net

    >>984
    刀3にしとけばリキャスト間に合ってる限り絶対スマッシュしてくれるだけ
    CPトラよりはCPメレフの方が有能だと思う
    トラは自操作なら間違いなく最強のブレイクライジング要員ではあるけど
    CPに任せるとリキャスト済んでようが一切関係なくじゃんじゃんビームあたり連射するからな

  • 1001 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-27 12:26:03 ID:84ztCELc0.net

    無くしてほしいの間違いだろ

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