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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-14 23:09:36 ID:oyLnGPcH0.net
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↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
【公式サイト 】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
【公式Twitter 】
https://twitter.com/XenobladeJP/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part197【モノリス】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515900450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:39:53 ID:XsxLyiuGa.net
ニアが正体隠すの恐れてた一番の理由はレックスに嫌われたくないからだろ
1000000回やり直せ -
952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:39:54 ID:nzNRUk4SM.net
>>947
次ズレおつだよ〜イビキ〜 -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:41:13 ID:/LTPoeLTp.net
>>947
お疲れさまだも〜
ブレイドアーツは強いんだけどランダム発動なのがなあ
発動率を上げるためにアシストコア枠を潰すのもどうなのだろうか
会心アップあたりは常時維持して欲しいくらいではある -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:42:08 ID:x8L5AoHQ0.net
>>947
イブキ乙
サイト巡ってたらLV差95でクロダイル倒してるの見つけて草生えた
LV詐欺もここまで来ると酷い以前の問題だ -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:42:17 ID:zj9ph4Zva.net
UIの使いにくさはプレイ時間の長さで慣れちゃうんだよな
RPGの肝はストーリー・音楽・戦闘だと思ってるから肝の部分が素晴らしければそれ以外が酷くても全体としての評価は高くなる -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:42:29 ID:lFr9OJlsp.net
>>947
乙かれだもー -
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:44:14 ID:X+9KmJ0L0.net
>>781
わい年やけどジョイコン最高と思うよ
両手で持つコントローラーなんてゴミ -
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:44:40 ID:YlVy638k0.net
>>951
ビャッコ「あちらで人影が」 -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:44:45 ID:ijZQzmFzd.net
ゼノブレイド2 のUIはストレスこそ溜まるけど究極的に言えばそれだけなんだよな
まぁ楽しむためにゲームやっとんのになんでイライラせにゃならんのだって話にもなるけど
良い部分のが大きいから許せる -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:44:49 ID:NyGa5dXPd.net
プレイ時間が長くなるとゆっくり首を絞めてくるのがUIだろ
-
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:44:54 ID:/LTPoeLTp.net
クロダイルさんTA用のサンドバッグにされるのかわいそう
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962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:45:30 ID:GzBtRsX00.net
ジョイコン両手持ちは便利だが、Wiiのリモコンヌンチャクの握り心地には遠く及ばないな
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963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:46:19 ID:zj9ph4Zva.net
>>960
めんどくさいと思いつつもやってしまうのがこのゲームに魅力があるということ -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:47:24 ID:/LTPoeLTp.net
慣れたらUIなんて全く気にならなくなった
元々ミニマップが見にくいしか不満なかったし -
965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:47:27 ID:Z72BizIi0.net
>>947
乙かれさん
>>955
これだな
幹が揺るがないから枝葉くらい評価に影響しないわ
加点法とか減点法とかではなく比重の問題
評価に影響しないけど、プレイに影響あるから勇者さっさと直せも -
966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:47:38 ID:YlVy638k0.net
>>960
ポーチの台詞はキツイ -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:48:02 ID:MHvyJTC80.net
>>931
同じく批判部分は同意見だけどそれを差し引いても面白いと思う -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:49:01 ID:OWLFSPwo0.net
人がクソだと思えばそのゲームはクソゲーになるんか?
ゲーマーたるものどんなに人にクソだと言われようと俺はこのゲームが好きだという信念を貫け -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:49:22 ID:/LTPoeLTp.net
攻略本が来たらブレイドアーツの効果の詳細も分かるよな
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970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:49:37 ID:KMaG2/dy0.net
このゲームを全肯定できる人とか絶対いない
愛しぬけるポイントが一つあればいいんだよ -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:49:50 ID:sFuAn+kb0.net
UIって一番触れる時間長いし
楽しい要素って慣れると薄く感じるようになっていくから
プレイ時間が長くなればなるほど比重が大きくなるんだよな -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:50:45 ID:I+lMA49/0.net
>>947
この次スレ!!か、感激であります!!、
>>953
アーツ強化でスマッシュの威力が1.5倍から2倍くらいに跳ね上がってるからかなり倍率高いと思う
ダメージアーマーも発動するとかなり強いし積極的に以心伝心V装備させてるわ -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:51:16 ID:iFAsBm2C0.net
MAPは1みたいに全てのランドマーク埋めで全表示がよかったなぁ…俺の記憶力じゃ隅々まで回ったか分からん
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974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:51:16 ID:ZMHgNmEe0.net
この人はしっかりプレイはしてると思う。uiとかのフィールド、ムービーの不満は同じ。だが流石にストーリーの理解力なさすぎる。
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975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:51:16 ID:LLJxeNIb0.net
いい加減目障りだからアプデしてヨシツネに発狂させろモノポン
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976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:52:04 ID:4nSBuwyqd.net
>>947
ハイパーデストロイヤー乙 -
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:52:12 ID:G9Odl5TL0.net
レックス
・大国の国王複数と顔見知り
・商会の悪事を暴く
・大国間の戦争を防ぐ
・世界崩壊を救う
エンディングの後だとアデルなんか目じゃないくらいの大英雄だなレックスくん -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:52:17 ID:GzBtRsX00.net
俺もUIは慣れる派だな
最初はよくわからないままやって、慣れてきた中盤が一番イラつく
後半やクリア後になると慣れて傭兵団確認とかも片手でポチポチしながらパソコンスマホいじったりしてる -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:52:26 ID:KMaG2/dy0.net
>>973
「どこだっけ?来たことある?」ってマジでなるよね探索すると -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:52:31 ID:X+9KmJ0L0.net
ユーザーの意見いれすぎると、最後は放置ゲーに向かうだけだし
放置ゲーは夢のように快適だけどすぐ飽きる
まあ正解はないね
皆好みが違うから -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:53:17 ID:ZgEqPORV0.net
最初からストーリー目当てだったから満足してるけどもう少しシナリオは煮詰めてほしかったかな
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982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:53:26 ID:/LTPoeLTp.net
>>972
問題は発動率と維持時間かな -
983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:54:25 ID:SNrdRemg0.net
この人はこう思ったんだな〜で終わりだしね
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984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:54:52 ID:k929PROwd.net
アーツ強化って説明文的に一発撃ったら終わりじゃないの?そんなに強いんか
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985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:54:53 ID:hL9Xv1aB0.net
ネフェル君爆死以外はシナリオ満足できる
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986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:55:12 ID:YS+JEOJt0.net
アクセサリー売却の手間も許せるのかパネェな
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987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:55:19 ID:ZMHgNmEe0.net
リベラリタスのくだりは設定忘れてた人にうまく誘導出来てたと思うし(扉の設定とか)ヴァンダムに関しては馬鹿でも分かると思うんだがなぁ。同意してる人が結構いるのが一番の驚き
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988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:56:18 ID:Z72BizIi0.net
>>977
どの世界の勇者もそんなもんだも
ポケモンの主人公ですら世界を無言で救うんだも -
989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:56:33 ID:kGBLPQshr.net
アクセは金が増えてポーチがはかどるも
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990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:57:29 ID:/LTPoeLTp.net
>>984
アーツ強化はブレイドが発動してから次の一発のみ
狙って発動できたり常時維持できりゃ強いけどランダムなのがネック -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 17:57:51 ID:kGBLPQshr.net
おにぎりは許さん
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992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:00:55 ID:I+lMA49/0.net
アーツ強化はとりあえず発動してくれるだけでDPS上がるからかなり有用だと思う 一度発動するとアーツ打つまでずっと残るし
うちのメイさんは以心伝心V付けると常時会心アップと背面特効つけてくれる -
993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:01:50 ID:NyGa5dXPd.net
>>992
いーじゃんクロダイルに突撃だ -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:02:03 ID:p8m3ucg0d.net
すもももももももものうちも?
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995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:02:12 ID:G9Odl5TL0.net
演出上仕方ないが
シンに滅多切りにされた仲間が何事も無かったかのようになったり粗は随所に感じたな
やっぱりストーリーは一人が担当した方がいいとおもうわ -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:03:15 ID:X+9KmJ0L0.net
>>995
演出上仕方ないね -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:03:46 ID:I+lMA49/0.net
>>993
あいつガード率高いから検証に不向きでめんどくさいも・・・
ガードはじかれ無効つけるとアクセ検証の場合メダル付ける余地もなくなりますも -
998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:04:28 ID:liwFp3Dm0.net
じゃーんぷー
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999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:05:50 ID:YS+JEOJt0.net
開けハナっ!…ですも
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1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-15 18:06:05 ID:6ehudR+1a.net
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