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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 ネタバレ考察スレ part7【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-08 12:04:45 ID:QgemRaCt0.net

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    ↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください

    このスレはゼノブレイド2の内容についてネタバレ込みで考察、雑談を行うスレです

    ※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    本スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part187【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515374713/

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 ネタバレ考察スレ part6【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514681645/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1515380685/

  • 691 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 21:10:25 ID:MgslYQppM.net

    精度じゃない?例えば5秒先の未来が見えるとして、
    目標には10秒かかるから見えない残りの5秒は分からない、みたいな

  • 692 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 21:54:04 ID:nn2gL8hqa.net

    >>690
    因果律予測はおそらく知覚を
    光の速さまで引き伸ばして周囲の情報から
    もっともあり得そうな可能性を
    予測しているだけでは?
    あと世界樹のやつは因果律予測ではなくて
    ホムリの力だからゲート関連だろうね

  • 693 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 21:59:33 ID:i9Rwf+CD0.net

    あれは遠すぎて上手く撃つ場所を指示出来ないみたいな感じじゃなかったか
    人は殺さない縛りがあってアーケディアごとぶち抜くなんて出来なかったし

  • 694 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 22:04:29 ID:nn2gL8hqa.net

    あれ?勘違いだったかなぁ
    なんか事象変異の力でマルベーニに
    対抗するために近づいているんだと
    思っていたわ
    もう一度ムービー見直さなきゃなぁ…

  • 695 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 22:24:40 ID:kVxI5IGa0.net

    ピンポイントで増幅塔をぶち抜くために、カフェオレの能力でアーケディア周辺の物理法則を書き換えて「セイレーンビーム絶対当たるフィールド」(※俺が勝手に命名)を作ったワケですな。

    因果律予測ではあくまで動きの先読みしかできないのでタイミングや着弾までのラグの補正は自分でやらなきゃいけない一方、カフェオレの事象書き換えはぶっちゃけ何でもありなのである。

  • 696 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-17 22:29:31 ID:Tcyfw0FdM.net

    無理な理由は遠すぎることじゃなくて、動き回っていること
    シン戦と同様に物理法則を書き換えることで
    周囲を相対的に止めることで、狙いやすくすることが目的

    相対論的効果により光速に近づけば他が遅くなることを利用してるのかもしれないと思ってたけど
    それだと近づかなくてもできそうだから、純粋に周囲の時間を遅くしてるのかな

  • 1001 1001

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    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


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