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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part186【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:11:53 ID:rISr3amr0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:!512
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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    前スレ(実質part185)
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part184【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1515305452/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1515330713/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:12:22 ID:rISr3amr0.net

    Q.2からプレイしても大丈夫?
    A."ゼノブレイド"及び"ゼノブレイドクロス"とのストーリー的な繋がりはほぼ無いので大丈夫です。
     ストーリーは2単体で完結しています。

    Q.前作との繋がりは?
    A.基本的にありませんが、一部モンスターや種族、用語、ボイスなどにシリーズ共通のものがあり、知っているとニヤリとできます。

    Q.DL版の容量は?
    A.13.0GB

    Q.エキスパンションパスについて詳しく
    A.いわゆるシーズンパス。今後配信される予定のDLCの使用権を配信前にまとめて購入することで、順次配信されていくそれらを自動的に受け取ることができるシステム。

    Q.エキスパンションパスはどこで買える?単体販売は?
    単体販売もゲームソフトとのセット販売もしています。
    マイニンテンドーストア、Amazon等通販、一部店頭でダウンロードカードやDLコードを販売しています。取り扱い店舗はこちら
    https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_eshop/posacard/adena/index.html

    Q.新しいブレイドを手に入れる方法は?
    A.ゲーム中でモンスターを倒したり、クエスト報酬や宝箱から手に入る"コアクリスタル"を使うことで新たなブレイドを手に入れられます。
     但し、以下のレアブレイドはクエストクリア等で入手となります。
     ヂカラオ、ワダツミ、リンネ、ムスビ、カサネ、ミクマリ、セオリ、テンイ

    Q.手に入るブレイドは完全にランダム?
    A.コアクリスタルにはレア度があり、レア度の高いコアクリスタルほどレアブレイドが出やすいです。
    出現するブレイドの種類はランダムですが、"ブースター"というアイテムを使うことである程度特定ブレイドの出現確率を上げることができるようです。
    有志によるレアブレイド対応表(11/28時点判明分)
    https://i.imgur.com/GK9qPLc.jpg

    Q.レアブレイドを別のドライバーに移すオーバードライブは有限?
    A.星4つのコモンブレイドのキズナリングを埋め、リリースすることで入手が可能です。

    Q.ガチャ課金みたいなのはある?
    A.ありません。コアクリスタルは上記の通りゲーム内で手に入るので、スマホゲームのようなリアルマネーを使ったガチャ要素は無いです。
    ただし、エキスパンションパスで2018年春に追加のレアブレイドがDLCとして有料で配信される予定です。

    ブレイドコンボのやり方
    https://i.imgur.com/E2jzlP8.png
    コンボ派生ルート
    https://i.imgur.com/6n0px3Q.png
    レアブレイドのフィールドスキル
    https://i.imgur.com/tSYfWeg.jpg
    アシストコア装備数
    https://i.imgur.com/VIzkmCN.jpg

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:13:37 ID:rISr3amr0.net

    ■関連スレ
    ゼノブレイド2攻略雑談スレ
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1512053904/

    【Switch】Xenoblade2 質問スレpart7【モノリス】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514832940/


    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 ネタバレ考察スレ part6【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514681645/

    ■関連スレ2
    ゼノブレイド2のホムラちゃんはエロカワイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1506759284/

    【ゼノブレイド2】ニアちゃん大好きカワイイ2ゃー
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1514535956/

    ゼノブレイド2のライコちゃんは落雷パーマ涙目カワイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1508343974/

    ゼノブレイド2のメツは小僧との思い出カワイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1513618119/

    ゼノブレイド2のジーク・B・極・玄武はアルティメットカコイイ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1513996145/

    ゼノブレイド2の炎の輝公子メレフはお姉ちゃんかわいい
    http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1514203218/

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:14:05 ID:rISr3amr0.net

    【NG推奨IP】
    153.193.0.125  ゲハ常駐のスレ荒し
    42.145.78.32  無関係な作品の知識をひけらかしたいだけの荒らし。但し具体的なことは言わない
    218.226.134.166 Amazonレビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし
    121.93.123.179 Amazonレビューやスレに書かれたネガ要素を喚くだけの荒らし2
    118.110.135.138 アンチスレ建てるも誰も来ず本スレに突撃して来た惨めな荒らし
    122.249.134.50 ゲハ常駐のスレ荒らしの相手をするゲハの荒らし

    【バグ情報】
    ・ブレイクバグ
     レックス、トラ、ジークにブレイクが出来るアーツを付けている場合
     もしそれがブレイク無効の相手であったり、ブレイドコンボが開始されていたとしても
     相手がブレイクするまでブレイドをスイッチしなくなる

    ・ハナJD スキルRAM3枠目バグ
     ハナJDのスキルRAMの3枠目は効果が発揮されない
     拡張スキルは問題なく機能する

    ・スキルRAMバグ
     エネルギーが足りているのに付けられない場合がある

    ・製作系フィールドスキルバグ
     ホムラの料理などポーチアイテムを製作するスキルで
     1個作るたびにUIが閉じられてしまう場合がある

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:42:27 ID:FrFHnUJFr.net

    新スレのみなさん、こんにちは!

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:42:39 ID:e/2rSFS80.net

    コ、コンニチハ

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:42:51 ID:2ZBjqt670.net

    >>1おっつんこするも!

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:42:56 ID:WEEs4yrDa.net

    >>1おっつんこするも!

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:43:27 ID:GVuj+H7+0.net

    >>1乙!

    ダンバンさん、すまねえ、ずっとダンパンさんだと思ってたぜ、、

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:43:59 ID:NzwEQp9V0.net

    次スレ、マタキタゾ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:44:06 ID:VB53Y5+c0.net

    こう見えて>>1乙は得意分野なんですも

    なんかあれだな利便性のために実装されたゲームのシステムとストーリーを切り分けて考えられないやついるんだな

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:44:50 ID:9brgRA2l0.net

    めっちゃ>>1乙やな!

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:46:24 ID:im7fzBuc0.net

    んん〜〜〜〜〜>>1乙やわぁ〜〜〜〜〜

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:47:04 ID:ZZEQYS/j0.net

    パンイチのダンパンwww

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:47:29 ID:WEEs4yrDa.net

    ダンバンもタンパンもそんな大差ないぞ

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:47:30 ID:f686kKeWa.net

    >>1乙クロスチョップ

    そもそも最後のホムヒカ復活は記憶を受け継いでいるのか・・・
    受け継いでないから最後にレックスがあんな顔したのか、でもハナと会話してるよ様子だし・・・

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:48:01 ID:ZZEQYS/j0.net

    アヴァリティア商会会長の>>1乙だも

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:48:03 ID:yVz2w5sq0.net

    >>1
    乙ですも、ご主人

    もしもトラとシュルクが出会ったらすぐに仲良くなりそう
    ハナの新モードを作り出しそう

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:48:29 ID:im7fzBuc0.net

    ええ・・・

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:49:07 ID:2ZBjqt670.net

    ラインとニアってめっちゃ仲良くなりそう

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:49:11 ID:SL3C85sA0.net

    EDのホムラがハナとの約束であるハイタッチの動きしてるし口の動きも「ただいま」にしか見えない

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:49:47 ID:pZpmRp700.net

    俺の>>1乙が役立つだろう!

    >>16
    口の動きからしてただいまとか言ってるっぽいから記憶そのままのはず

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:50:25 ID:hvTc5G9V0.net

    >>7 >>8 何なんだこいつらの連携は? これじゃあ手の打ちようがない!
    これが>>1乙の本当の力だ
    ヒカリ覚醒シーンホンマ スコ
    ヨシツネがな

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:50:26 ID:e/2rSFS80.net

    2のPTにはラインほど知能指数低そうなキャラがいないのが残念

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:50:36 ID:mveU5Mqa0.net

    ビジュアル公開の時点でブレイドニアのイラスト出てたら人気出ただろうけど、それだと作中最高の場面が感動薄れるジレンマ

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:51:05 ID:RL7v34BB0.net

    いちもつも!


    運を上げるための運補正コモンがコモンコア50割っても出てこないも!

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:51:11 ID:hG48hiGC0.net

    ライジング・スマッシュ一度も使わずに7話目突入してしまった

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:51:39 ID:f686kKeWa.net

    >>22
    でも「あなたが?」とドライバー確認のセリフにも見れるぜ

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:51:43 ID:xQl4RKZY0.net

    天の聖水のクエストってどこにありますか?

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:52:12 ID:VB53Y5+c0.net

    >>23
    あそこのヨシツネのやられっぷり好き
    いい演技してらっしゃるも

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:52:44 ID:pZpmRp700.net

    >>28
    それだと全部A音じゃねえか

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:53:00 ID:Tf60FRKM0.net

    >>28
    見えないよお

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:53:08 ID:WQAPD8DF0.net

    >>28
    記憶なかったらハナが可哀想すぎるだろ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:53:36 ID:im7fzBuc0.net

    こうやって曲解する人どこにでも現れるな

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:54:29 ID:tW8YA2uO0.net

    すげー今更だけどメニューの立ち絵アニメ塗りよりコレクターズエディションのやつにすればよかったのに

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:54:37 ID:f686kKeWa.net

    >>31
    そういえばそうだ
    なら安心ですね!

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:55:34 ID:Ifhqt3j2d.net

    最終話で神様に会えたと思ったら2人パーティーになったんやけど、なんで?

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:55:56 ID:SL3C85sA0.net

    >>35
    UIに対して浮くんでちょっと…

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:56:51 ID:WEEs4yrDa.net

    >>37
    レックスこんなスレで何やっとるんじゃ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:56:59 ID:zG41pURn0.net

    >>35
    お前それヴァンダムさんにも同じこと言えんの?

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:57:03 ID:ZREvGvF30.net

    どなたかこの動画のbgmご存知ないですか?
    曲名とできればyoutubeのURLとか貼ってください

    https://youtu.be/aDeE8Gz1Ybo

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:57:28 ID:d0vJel1A0.net

    あなたは?って何だよ『君の名は。』かよ
    まともな感覚持ち合わせてれば「ただいま」だろうが
    そもそも記憶飛んでたらあんな嬉しそうな表情出来ねぇわwww
    眼帯大剣のおっさん、厳ついおば…お姉さん、猛獣、…こんな濃いメンツに記憶なし状態で相対したらびびって漏らすわ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:57:37 ID:XlC5Apxx0.net

    >>27
    繋がるのか爽快すぎて今はそれメインだわ。

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:58:39 ID:GVuj+H7+0.net

    最後のレックスが持ってたの天の聖杯のコアクリスタルだし
    ブレイド消失の条件ってコアクリスタル破壊のみで、ドライバが死なない限り幾らでも再生するじゃん?
    つか天の聖杯においてはドライバ不在でも行けるみたいだし

    だからあの復活はただの必然だとも言える
    記憶に関してもすべての記憶は天の聖杯にアップロードされるんだから失われる事もない

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:59:39 ID:b/RuCat1M.net

    あんま深い考察は考察スレで頼むわ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 22:59:44 ID:SL3C85sA0.net

    しかもEDで空から降り注いでた赤い光の一つがコアクリスタルにばっちり入ってくる描写もあるんだぜ!!

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:00:19 ID:9brgRA2l0.net

    ぶっちゃけスマッシュはアイテムドロップ以外メリットないと思ってた
    メレフさんに槍持たせたら考えは変わった

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:00:36 ID:zG41pURn0.net

    >>44
    でもあれが必然なら、別れ際のやり取りが全て茶番になるが

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:00:44 ID:f686kKeWa.net

    >>42
    お前それレアブレイド連中を前にして同じこと言えるか?
    曲解してでもレックスの最後の顔の意味が気になるんじゃ〜!!

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:01:46 ID:M0sOz7X/0.net

    何故こうも性格が違うのだろうか
    https://i.imgur.com/BF9cmUa.png

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:01:56 ID:GVuj+H7+0.net

    アルスが大陸になったのも分解再構築が終わったからでクラウスの計画通りだし
    ホムヒカ復活もただの必然だと考えたら
    クラウスの最後の手向けってホムヒカを分裂させたぐらいなんだよな

    ニアの心の別方面を見ておいてのこの手向けは何ていうか、クラウスも悪い奴だよな

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:01:58 ID:RL7v34BB0.net

    >>16
    扉の力が残ってるうちにホムリが再同調の際に記憶を引き継ぐ様かつ二人を生物的に二つに分ける細工をコアクリスタルに仕掛けたとかいうご都合主義でいいんですも!

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:02:10 ID:hbrzDqPi0.net

    メレフって刀でスマッシュできるのにあえて槍持たせるメリットあるの?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:02:15 ID:WEEs4yrDa.net

    ノポン族ってよく見ると小さな手気持ち悪いな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:04 ID:b/RuCat1M.net

    >>54
    俺も密かに同じ気持ち!だった

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:16 ID:q9cvpx5n0.net

    saitomがアデルもデザインしたってツイートしてるけど本編で顔出てなかったよね?
    DLCでアデルの素顔が出るって感じなんかな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:28 ID:jrnmKEGf0.net

    ラストの天の聖杯との再同調前に上手いことレックスを促して
    「今までありがとう!ホムラ!ヒカリ!」って言ってコアクリスタルを雲海に投げ捨てていればニアにもワンチャンあったのにな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:31 ID:/YODy0nld.net

    >>44
    復活するのが必然なのにあんな永遠のお別れのような茶番を長々と見せられてたって事ですか?

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:34 ID:zG41pURn0.net

    >>53
    攻撃ロールにしたいとき
    まあ大体刀でいいじゃんってなるけど
    でもメレフさんわりと何型でも運用できるから攻撃ロールもアリかもしれない

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:03:55 ID:9brgRA2l0.net

    >>53
    火力ぜんぜん違うぞ
    パッシブでライジング特効あるヂカラオかメイ付けてみろ

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:04:25 ID:taRJZ38CM.net

    >>48
    ゲートが閉じて今までと同じ力が行使できない可能性があったから最悪の状況は覚悟してたんだろう
    結果としては上手くいったわけだが

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:04:47 ID:qvnalPdE0.net

    サルベージポイントってQTE難しいトコの方が宝箱出やすいよね
    体感だけど封地のQTE失敗≧アヤンナム大成功ってかんじ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:04:57 ID:e/2rSFS80.net

    こっちのクラウスは自分のせいで地球がこんなになったって事実をすぐに受け止めることになったから速攻で悟りを開いてしまった
    ゴッドバズーカの方は記憶も何もなくただクラウスの人格だけが残ったからああなった

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:05:15 ID:pZpmRp700.net

    >>53
    スマッシュでカンスト出したいならヂカラオ同調メレフになりそう
    ジークも槍でスマッシュできるって?
    そりゃアレがアレすぎるから

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:05:19 ID:p9sgOieo0.net

    >>53
    槍の方が火力出るからじゃね
    ヂカラオさんとかメイでスマッシュしたらブレイブコンボフィニッシュ並のダメージが出るらしい

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:05:59 ID:cHFoBaHu0.net

    >>62
    サルベージ技術の前にそんな違いはあまり実感できない

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:06:07 ID:zG41pURn0.net

    槍のスマッシュならワイの方が火力出るで!

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:07:17 ID:hbrzDqPi0.net

    なるほどなあ
    槍はほとんどジークに付いてしまってるわ
    オーバードライブ手に入ったら考えてみるか…

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:07:22 ID:cTee1Sce0.net

    >>67
    ジークさんはちょっと…

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:07:31 ID:RGcCbxzQ0.net

    ずっと格納庫に閉じ込められてたのにやっと出番が来たと思ったらクラウスに邪魔されるわ敗れるわ
    挙げ句の果てには自爆させられるわ

    それなのにホムヒカだけ戻れるとかアイオーンさんはキレていい

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:07:40 ID:WEEs4yrDa.net

    そのスマッシュはライジングの後に間に合いますか...?

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:08:02 ID:RL7v34BB0.net

    >>57
    鬼か貴様

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:08:05 ID:qvnalPdE0.net

    亀ちゃんはオートアタックよりアーツの速度アップして出直してきて

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:08:18 ID:VB53Y5+c0.net

    >>70
    詫びとしてプラモでも出してもらうか

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:08:26 ID:e/2rSFS80.net

    ライジング延長なしでもゲージが7割くらい残ってるタイミングで撃てばワイのスマッシュでもギリギリ間に合うで

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:08:48 ID:GVuj+H7+0.net

    >>48
    一応、天の聖杯は特殊過ぎるから死ぬかもしれないってのはあったのかな?
    でも設定思い返してもコアクリスタルが手元にあるならもしかしたら一定時間眠りにつくことはあっても死ぬことは無いはずだしな?
    謎だ。まあ、これ以上の考察は考察スレ行けと言われてるのでやめるが

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:09:05 ID:WQAPD8DF0.net

    「再び君に向き合えるだろうか、ガラテア・・・」←半身の我様が殺したぞ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:09:42 ID:t5J3KvWi0.net

    レックスにコア全部渡した時点で生の心臓になるんだからその時点でコアは空っぽになるはずだったけどクラウスのナイスプレゼントで再同調したと思ってる

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:09:45 ID:r2jbYs5C0.net

    そこでライジング時間30%アップや!ボンにに任せたで!

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:09 ID:zzkAMkBh0.net

    俺的には最後のシーンに理由を求める奴らの感覚がわからない
    そしてそれを他人に尋ねる奴の感覚もな
    すべての出来事に何か理由付けがないといけないとか
    高橋の作風ではこういうの珍しいのかもしれんけどさ

    根拠のない奇跡ってのもあっていいんじゃないの?

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:14 ID:fXJ3c9xV0.net

    フェイスとかのプラモって出てるの?

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:14 ID:SL3C85sA0.net

    これが因果の流れだァ!

    ドカーン!ゴッドバズーカだァ!!

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:17 ID:hG48hiGC0.net

    >>43
    中々良いレア引かないしハナがライジング使えるようになるらしいと聞いてそのままズルズルと

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:20 ID:Z4H3YY0U0.net

    >>70
    アイオーンの残骸が海に流れ着いてトラがそれをハナに組み込んでハナADとして生きていくよ(見た目がポニテ状態になる)

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:10:57 ID:9brgRA2l0.net

    適当にメイでスマッシュするだけで40万ざらに出るからメレフさんの評価がガラッと変わった
    暴力機関ついてない信頼Sでこれだから突き詰めるとやばい

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:11:12 ID:d0vJel1A0.net

    宇宙で死んだときバージョンの聖杯の使用なんか多分メッシさんも知らないだろうから仕方ない

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:11:39 ID:SL3C85sA0.net

    そりゃメッシは知らんだろうなぁ

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:12:02 ID:yVz2w5sq0.net

    クラウスさんが悟り開いたのってザンザが原因な気がしなくもない

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:12:11 ID:WEEs4yrDa.net

    追加コンテンツでハナOLが出るらしい

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:12:13 ID:im7fzBuc0.net

    >>80
    俺も全く同じ考えだわ

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:12:47 ID:cTee1Sce0.net

    >>88
    延々と自分の厨二姿を見せられるんやぞ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:12:50 ID:cHFoBaHu0.net

    >>89
    その前にハナJCだろJK

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:13:03 ID:r2jbYs5C0.net

    阪神がやってることってクラウスは認識できるんか

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:13:10 ID:d0vJel1A0.net

    ハナBBA

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:13:19 ID:FqaEDQQaa.net

    一応メツが、天の聖杯はコアが無くても少しの間なら活動できるとは言ってたが
    その少しの間が過ぎたらどうなるのかはわからん

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:13:24 ID:O1hm0PDQF.net

    シナリオに関しては色々言いたいことあるよなあ〜
    そんでみんなにうんうんそうだね!って言われて承認欲求満たされてえ〜
    言いたいのはいくらなんでも簡単にヒカホム戻ってきすぎ!

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:13:39 ID:xw+4pDGr0.net

    やっとブレイドコンプした…
    ほんとラストだけ異様に時間かかったわ
    エピック300は砕いたんじゃねーかな

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:14:08 ID:LpfOCSmWM.net

    >>93
    巨人の邪魔だろ?知ってるよ。

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:14:10 ID:cHFoBaHu0.net

    1のEDのフィオルンも設定資料集で補完されたし今回も何かあるでしょ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-07 23:14:12 ID:g9a0gGRM0.net

    JSJKJDが何を意味してるか知らんけど追加されるならJCだと思う

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