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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 06:16:48 ID:Ye6rU6cf0.net
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↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
【公式サイト 】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
【公式Twitter 】
https://twitter.com/XenobladeJP/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part173【モノリス】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514891578/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:00 ID:ECOqtjgJ0.net
ジークは終盤ヴァンダムさんの切腹戦法をやると思ってました
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952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:27 ID:MfbK/hjW0.net
フィールドスキルは完全に不要だったね
どうしても入れたいならメンバー入れ替え無しで出来れば良かった
すげえ無駄なことさせられてる気にしかならん
不満以外の部分がめちゃくちゃ良かったから尚更不満に感じる -
953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:28 ID:+Adgvgl00.net
モノリスは専任のUI/UXデザイナーいないのかな
ただ綺麗なデザインより操作性重視の方がゲームでもWEBサービスでも売れる・広まる第一要素だと思うし重要な職だと思いますし -
954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:05 ID:Fh7ACW+9M.net
>>949
ありがとう -
955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:14 ID:TitjIhDE0.net
別の世界に落ちたのがウーシアでよかったよな
ロゴスもプネウマも人間と同調したせいか人間臭いし
ぜってぇ世界管理させても
ウーシアより上手くできそうにないわ
ウーシアの管理する世界もあんまいいもんじゃなかったけど…それでも -
956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:16 ID:zcbqOQJ+M.net
>>939
同感
レックスとしてもあの時は自信喪失になってた訳だし
ホムラからどれだけ想われてるかってことより
自分が仲間から信じられてるってことの方が嬉しかったんじゃないかなーと -
957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:06 ID:TATcEV1uM.net
最後のメレフ戦で詰まったとかいう人をちょこちょこ聞くけど生まれたときからスザクさんで一通りアーツ→レベル1ってやるだけで沈んだのだがすすみ具合によってはめっちゃ強くなるのかなアレ
-
958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:13 ID:GYuKn6toa.net
>>926
こんな奴あたしの知ってる○○じゃない
って言い方はよくある展開だが
お前相手の事全て知り尽くしている
のかよっていう図々しさがあるし
押し付けがましい言い方で好かんな -
959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:18 ID:6XnpIIeF0.net
レックスにはホムラ、ヒカリ、ニア
ジークにはサイカ
メレフには陛下、従弟だから結婚は特に問題ない -
960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:59:17 ID:Kc1Rpu5Ld.net
フィールドスキルはいらんよなぁ
レックスだけ持ってるならまだしも -
961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:22 ID:Y3oYP5O1dNEWYEAR.net
>>952
百歩譲ってフィールドスキルもあって良かったと思うけども
植物学・農学・森林学を分けたのは謎
ひとまとめで植物学でええやろと -
962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:24 ID:c9aZThPQ0NEWYEAR.net
セリフ聞こうと思って黙ってたらけっこうチクチクダメージ食らって死んだのはあるけど本気出して闘ったら別に詰まるような箇所じゃないと思うけどな
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963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:43 ID:2fZZqORy0NEWYEAR.net
フィールドスキルはいらんかったな
あれのせいで探索する気うせたわ
んでクリア後にフィールドスキルレベル上がってきたからフィールド探索するか〜→宝箱の中身ゴミばっかりやんけ・・・
でまた探索する気なくなる -
964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:01:00 ID:EvAM2fp3M.net
フィールドスキルは控えも含めて効果高い奴を上から順にピックアップして対応させる、とかしてくれれば良かったな
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965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:01:28 ID:c9aZThPQ0.net
フィールドスキルの発想は好きだけどいちいち付け替えるのは本当にめんどくさい
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966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:02:00 ID:Vccs+S/md.net
>>961
一万歩譲って3つに分けて良かったと思うけどシンボルが全部共通なのが謎
ここで変えるくらいの手間はかけて欲しい -
967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:03:26 ID:TitjIhDE0.net
別にフィールドスキルはあってもいいけど
フィールドスキルで障害物を抜けた先に秘境があるのはちょっとな…
探索で見つけさせてくれって思う -
968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:25 ID:OmvaU3fm0.net
宝箱のフィールドスキルいらんだろ
百歩譲ってあってもいいけど出てくるのが汎用アイテムのみとかナメてんのか
あれ設定したやつRPGやったことあんの?素人が -
969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:47 ID:zcbqOQJ+M.net
>>958
そこはレックスもエルピス霊洞でニアに仕返ししてたから・・・
ハナには特にそういうことしてなかったけど -
970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:50 ID:MfbK/hjW0.net
レアブレ特有のスキルでしか開けられない宝箱に専用アクセとか専用クエのフラグとか最強チップ入ってるとかならまだ楽しかったかな
開けてもろくでもないモンばっかなのにメニュー開いて付け替えて開けてまた戻して、って作業が意味なさ過ぎる -
971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:51 ID:EFrbK2Rra.net
発想は面白い
つけかえがお手軽で条件かもっと緩和されてて気軽にできる感じだったいい要素だったとおもうよ
ギミックアクションでのフィールド移動は面白いし -
972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:53 ID:88sdZb+y0.net
妙なバグに遭遇
隊列二番目のキャラが消失しブレイドだけが表示される
テンペラの滅の斬擊あたりで起きた
戦闘中キャラ居なくてブレイドだけうろうろしてるのはシュールだな -
973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:03 ID:+Adgvgl00.net
採集ポイントはマップで確認できますといっても、常時表示のマップ側に載ってないと意味が無いというかマップ画面で見せられても大量すぎて分からん。特にテンペランティア
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974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:35 ID:lZduW+Qe0.net
コスモス出したい
傭兵団レベル5
レアクリスタルいっぱい割って
ギリギリまでコモン出してから
エピック割った方が出る確率上がるのかなぁ
それと合わせてコモン星2を全て無くせば
出やすいかなぁ
今日欲しいです -
975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:46 ID:OmvaU3fm0.net
>>963
あるある
どうせ探索してもフィールドスキルで行けないとこ出て来るからブレイド揃ってから行くか
↓
揃う頃には探索で行けた先のアイテムも経験値も全然おいしくない -
976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:07:09 ID:pn0KfH8A0.net
もしかしてニアの忍耐力って二股必殺技使わないとカウントされない??
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977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:01 ID:EFrbK2Rra.net
エキパス配信月末かね
月に使える金決まってるから月末なら来月買うけど -
978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:39 ID:l5axOz9n0.net
フィールドスキルの組み合わせを考えるのは最初は面白いんだけどね
マップといいUI作った人はゲームを一部分しかプレイしてないのが丸わかり -
979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:43 ID:sIZvPdhD0.net
何度も言われてるが
ニアをトップにするだけ、スイッチはしない -
980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:50 ID:ABySqixn0.net
バグと言えばムービーで目のテクスチャが無くなった時があって
ホラームビーになって怖かったわ -
981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:09:10 ID:Z9/6cj/YM.net
>>976
ニア「チッなんでアタシが恋敵と一緒に必殺技しなきゃいけないんだよ」
っていう感じで忍耐力を鍛えるんやぞ -
982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:09:49 ID:a/hJnJ04d.net
フィールドスキルとか考えた無能誰?
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983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:15 ID:3SjsuLj70.net
探索でいきようのない断崖の孤島や海底洞窟にいけるのは好き
潜水したり空飛んだりして全部自力でいければそりゃ嬉しいけどそういうゲームでもないし
面倒なのは完全に同意 -
984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:32 ID:MfbK/hjW0.net
>>978
フィールドスキルは取得したら全て蓄積していくタイプなら文句なかったかも
付け替えさえなければ別に構わんっちゃあ構わんかなあ -
985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:36 ID:Ye6rU6cf0.net
(穏やかじゃないですね)
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986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:49 ID:Kc1Rpu5Ld.net
フィールドスキルの何が糞ってメインクエで必須なところやろ
それまでの自然の流れで取得できてれば問題ないが
ゲーム慣れしてない奴がプレイしたら間違いなく詰む原因の1つ
こういう配慮は堀井雄二はうまいよ -
987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:18 ID:wAOsSEMU0.net
ナナコオリとイデア上げ並行と思ったら
どっちも地獄だった -
988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:38 ID:Vccs+S/md.net
フィールドスキルでプレイヤーを困らせないグレンさんは神
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989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:43 ID:OmvaU3fm0.net
付け替えすりゃ行けるけどどうせ大したもんもないし行かないまである
なんでわざわざ探索をつまんなくするのか
ただでさえ最初からマップフルオープンで楽しさ薄れてるのに -
990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:46 ID:Z9/6cj/YM.net
フィールドスキルに限らずゲーム慣れしてないとキツいだろうな、と思う要素は多いよな
今回に限ったことじゃなくシリーズ共通で -
991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:54 ID:SkAO1ipbr.net
>>648
わからない頭の方を嘆けよ
他の奴らは解ってできてるんだから -
992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:13:44 ID:2gBPLUpT0.net
フィールドスキル発動先にキズナトーク配置する嫌がらせ本当にやめてください
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993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:18 ID:8nyZhlnl0.net
よしチェイン2周目はこいつで割ってっておいリキャスト終ってねえぞ
ってなることならちょくちょくある -
994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:24 ID:Tqjpoo9Fa.net
跳躍とかウォールジャンプとかその都度使わせるのやめろや
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995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:38 ID:l5axOz9n0.net
>>986
堀井雄二ならクエストで手に入るレアブレイドさえあればメインストーリーはクリアできるようにしただろうねw -
996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:05 ID:+Adgvgl00.net
料理もスイーツもおむすびも突出した効果があるものができるならともかく発展度MAX店売り商品の方が効果高いからやる旨味がないのが悲しい
トリゴ風タルタリ焼きももっとすごい効果だったらホムラにいっぱい作らせてレックスのポーチに常備させたんやが -
997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:38 ID:EFrbK2Rra.net
1000ならフィールドスキルでニアちゃんの恋が叶う
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998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:45 ID:GJzNzBrC0.net
>>955
元の世界に残ったからプネウマもロゴスも人間臭くなったんだろ
勘違いしてるやつが多いが、天の聖杯はプネウマとロゴスであってウーシアはまた別だからな
その3体を指してトリニティプロセッサーだけど、天の聖杯とはまた別物
残った二体使ってブレイドシステム(天の聖杯)を作ったってクラウスが説明してただろ -
999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:16:04 ID:eiZjxxY20.net
長いはしごの先にフィールドスキルあって
一度降りないとメニューも開けないのは
絶対テストプレイしてない -
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:16:08 ID:PVldj2tq0.net
>>1000ならニアちゃんの忍耐力が遂に暴発
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