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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part174【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 06:16:48 ID:Ye6rU6cf0.net

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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part173【モノリス】
    http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1514891578/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1514927808/

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:00 ID:ECOqtjgJ0.net

    ジークは終盤ヴァンダムさんの切腹戦法をやると思ってました

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:27 ID:MfbK/hjW0.net

    フィールドスキルは完全に不要だったね
    どうしても入れたいならメンバー入れ替え無しで出来れば良かった
    すげえ無駄なことさせられてる気にしかならん
    不満以外の部分がめちゃくちゃ良かったから尚更不満に感じる

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:56:28 ID:+Adgvgl00.net

    モノリスは専任のUI/UXデザイナーいないのかな
    ただ綺麗なデザインより操作性重視の方がゲームでもWEBサービスでも売れる・広まる第一要素だと思うし重要な職だと思いますし

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:05 ID:Fh7ACW+9M.net

    >>949
    ありがとう

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:14 ID:TitjIhDE0.net

    別の世界に落ちたのがウーシアでよかったよな
    ロゴスもプネウマも人間と同調したせいか人間臭いし

    ぜってぇ世界管理させても
    ウーシアより上手くできそうにないわ
    ウーシアの管理する世界もあんまいいもんじゃなかったけど…それでも

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:57:16 ID:zcbqOQJ+M.net

    >>939
    同感
    レックスとしてもあの時は自信喪失になってた訳だし
    ホムラからどれだけ想われてるかってことより
    自分が仲間から信じられてるってことの方が嬉しかったんじゃないかなーと

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:06 ID:TATcEV1uM.net

    最後のメレフ戦で詰まったとかいう人をちょこちょこ聞くけど生まれたときからスザクさんで一通りアーツ→レベル1ってやるだけで沈んだのだがすすみ具合によってはめっちゃ強くなるのかなアレ

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:13 ID:GYuKn6toa.net

    >>926
    こんな奴あたしの知ってる○○じゃない
    って言い方はよくある展開だが
    お前相手の事全て知り尽くしている
    のかよっていう図々しさがあるし
    押し付けがましい言い方で好かんな

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:58:18 ID:6XnpIIeF0.net

    レックスにはホムラ、ヒカリ、ニア
    ジークにはサイカ
    メレフには陛下、従弟だから結婚は特に問題ない

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 15:59:17 ID:Kc1Rpu5Ld.net

    フィールドスキルはいらんよなぁ
    レックスだけ持ってるならまだしも

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:22 ID:Y3oYP5O1dNEWYEAR.net

    >>952
    百歩譲ってフィールドスキルもあって良かったと思うけども
    植物学・農学・森林学を分けたのは謎
    ひとまとめで植物学でええやろと

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:24 ID:c9aZThPQ0NEWYEAR.net

    セリフ聞こうと思って黙ってたらけっこうチクチクダメージ食らって死んだのはあるけど本気出して闘ったら別に詰まるような箇所じゃないと思うけどな

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:00:43 ID:2fZZqORy0NEWYEAR.net

    フィールドスキルはいらんかったな
    あれのせいで探索する気うせたわ

    んでクリア後にフィールドスキルレベル上がってきたからフィールド探索するか〜→宝箱の中身ゴミばっかりやんけ・・・
    でまた探索する気なくなる

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:01:00 ID:EvAM2fp3M.net

    フィールドスキルは控えも含めて効果高い奴を上から順にピックアップして対応させる、とかしてくれれば良かったな

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:01:28 ID:c9aZThPQ0.net

    フィールドスキルの発想は好きだけどいちいち付け替えるのは本当にめんどくさい

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:02:00 ID:Vccs+S/md.net

    >>961
    一万歩譲って3つに分けて良かったと思うけどシンボルが全部共通なのが謎
    ここで変えるくらいの手間はかけて欲しい

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:03:26 ID:TitjIhDE0.net

    別にフィールドスキルはあってもいいけど
    フィールドスキルで障害物を抜けた先に秘境があるのはちょっとな…
    探索で見つけさせてくれって思う

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:25 ID:OmvaU3fm0.net

    宝箱のフィールドスキルいらんだろ
    百歩譲ってあってもいいけど出てくるのが汎用アイテムのみとかナメてんのか
    あれ設定したやつRPGやったことあんの?素人が

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:47 ID:zcbqOQJ+M.net

    >>958
    そこはレックスもエルピス霊洞でニアに仕返ししてたから・・・
    ハナには特にそういうことしてなかったけど

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:50 ID:MfbK/hjW0.net

    レアブレ特有のスキルでしか開けられない宝箱に専用アクセとか専用クエのフラグとか最強チップ入ってるとかならまだ楽しかったかな
    開けてもろくでもないモンばっかなのにメニュー開いて付け替えて開けてまた戻して、って作業が意味なさ過ぎる

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:51 ID:EFrbK2Rra.net

    発想は面白い
    つけかえがお手軽で条件かもっと緩和されてて気軽にできる感じだったいい要素だったとおもうよ
    ギミックアクションでのフィールド移動は面白いし

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:04:53 ID:88sdZb+y0.net

    妙なバグに遭遇
    隊列二番目のキャラが消失しブレイドだけが表示される
    テンペラの滅の斬擊あたりで起きた
    戦闘中キャラ居なくてブレイドだけうろうろしてるのはシュールだな

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:03 ID:+Adgvgl00.net

    採集ポイントはマップで確認できますといっても、常時表示のマップ側に載ってないと意味が無いというかマップ画面で見せられても大量すぎて分からん。特にテンペランティア

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:35 ID:lZduW+Qe0.net

    コスモス出したい
    傭兵団レベル5
    レアクリスタルいっぱい割って
    ギリギリまでコモン出してから
    エピック割った方が出る確率上がるのかなぁ
    それと合わせてコモン星2を全て無くせば
    出やすいかなぁ
    今日欲しいです

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:05:46 ID:OmvaU3fm0.net

    >>963
    あるある
    どうせ探索してもフィールドスキルで行けないとこ出て来るからブレイド揃ってから行くか

    揃う頃には探索で行けた先のアイテムも経験値も全然おいしくない

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:07:09 ID:pn0KfH8A0.net

    もしかしてニアの忍耐力って二股必殺技使わないとカウントされない??

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:01 ID:EFrbK2Rra.net

    エキパス配信月末かね
    月に使える金決まってるから月末なら来月買うけど

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:39 ID:l5axOz9n0.net

    フィールドスキルの組み合わせを考えるのは最初は面白いんだけどね
    マップといいUI作った人はゲームを一部分しかプレイしてないのが丸わかり

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:43 ID:sIZvPdhD0.net

    何度も言われてるが
    ニアをトップにするだけ、スイッチはしない

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:08:50 ID:ABySqixn0.net

    バグと言えばムービーで目のテクスチャが無くなった時があって
    ホラームビーになって怖かったわ

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:09:10 ID:Z9/6cj/YM.net

    >>976
    ニア「チッなんでアタシが恋敵と一緒に必殺技しなきゃいけないんだよ」
    っていう感じで忍耐力を鍛えるんやぞ

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:09:49 ID:a/hJnJ04d.net

    フィールドスキルとか考えた無能誰?

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:15 ID:3SjsuLj70.net

    探索でいきようのない断崖の孤島や海底洞窟にいけるのは好き
    潜水したり空飛んだりして全部自力でいければそりゃ嬉しいけどそういうゲームでもないし
    面倒なのは完全に同意

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:32 ID:MfbK/hjW0.net

    >>978
    フィールドスキルは取得したら全て蓄積していくタイプなら文句なかったかも
    付け替えさえなければ別に構わんっちゃあ構わんかなあ

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:36 ID:Ye6rU6cf0.net

    (穏やかじゃないですね)

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:10:49 ID:Kc1Rpu5Ld.net

    フィールドスキルの何が糞ってメインクエで必須なところやろ
    それまでの自然の流れで取得できてれば問題ないが
    ゲーム慣れしてない奴がプレイしたら間違いなく詰む原因の1つ
    こういう配慮は堀井雄二はうまいよ

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:18 ID:wAOsSEMU0.net

    ナナコオリとイデア上げ並行と思ったら
    どっちも地獄だった

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:38 ID:Vccs+S/md.net

    フィールドスキルでプレイヤーを困らせないグレンさんは神

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:43 ID:OmvaU3fm0.net

    付け替えすりゃ行けるけどどうせ大したもんもないし行かないまである
    なんでわざわざ探索をつまんなくするのか
    ただでさえ最初からマップフルオープンで楽しさ薄れてるのに

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:46 ID:Z9/6cj/YM.net

    フィールドスキルに限らずゲーム慣れしてないとキツいだろうな、と思う要素は多いよな
    今回に限ったことじゃなくシリーズ共通で

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:12:54 ID:SkAO1ipbr.net

    >>648
    わからない頭の方を嘆けよ
    他の奴らは解ってできてるんだから

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:13:44 ID:2gBPLUpT0.net

    フィールドスキル発動先にキズナトーク配置する嫌がらせ本当にやめてください

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:18 ID:8nyZhlnl0.net

    よしチェイン2周目はこいつで割ってっておいリキャスト終ってねえぞ
    ってなることならちょくちょくある

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:24 ID:Tqjpoo9Fa.net

    跳躍とかウォールジャンプとかその都度使わせるのやめろや

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:14:38 ID:l5axOz9n0.net

    >>986
    堀井雄二ならクエストで手に入るレアブレイドさえあればメインストーリーはクリアできるようにしただろうねw

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:05 ID:+Adgvgl00.net

    料理もスイーツもおむすびも突出した効果があるものができるならともかく発展度MAX店売り商品の方が効果高いからやる旨味がないのが悲しい
    トリゴ風タルタリ焼きももっとすごい効果だったらホムラにいっぱい作らせてレックスのポーチに常備させたんやが

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:38 ID:EFrbK2Rra.net

    1000ならフィールドスキルでニアちゃんの恋が叶う

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:15:45 ID:GJzNzBrC0.net

    >>955
    元の世界に残ったからプネウマもロゴスも人間臭くなったんだろ

    勘違いしてるやつが多いが、天の聖杯はプネウマとロゴスであってウーシアはまた別だからな
    その3体を指してトリニティプロセッサーだけど、天の聖杯とはまた別物
    残った二体使ってブレイドシステム(天の聖杯)を作ったってクラウスが説明してただろ

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:16:04 ID:eiZjxxY20.net

    長いはしごの先にフィールドスキルあって
    一度降りないとメニューも開けないのは
    絶対テストプレイしてない

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-01-03 16:16:08 ID:PVldj2tq0.net

    >>1000ならニアちゃんの忍耐力が遂に暴発

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