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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part138【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-20 20:43:16 ID:xdy3FdDM0.net

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    ↑をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

    発売日:2017年12月1日
    開発元:モノリスソフト
    販売元:任天堂
    対応機種:Nintendo Switch
    ジャンル:RPG
    プレイ人数:1人
    パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
    コレクターズエディション:10,980円+税
    特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    追加コンテンツ:エキスパンション・パス(2018年秋までに順次配信) 2,778円+税
    【公式サイト 】
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
    【公式Twitter 】
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
    脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
    プロデューサー/ディレクター:小島幸
    プロデューサー:山上仁志
    ディレクター:横田弦記
    メインキャラクターデザイン:齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
    音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    ※次スレは>>800が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事

    ■関連スレ
    ゼノブレイド2攻略雑談スレ
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1512053904/

    【Switch】Xenoblade2 質問スレpart5【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1513504023/

    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 ネタバレ考察スレ part4【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1513532390/

    前スレ
    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part137【モノリス】
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1513745843/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1513770196/

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:33:09 ID:5+ff9uql0.net

    今日やっとヤエギリライコが揃って風神雷神のロマン構成できるぜ
    交換時に掛け合い台詞あるか試してみるか

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:33:38 ID:SBRbqvG10.net

    第三者視点での合理性にこだわる(というかツッコミどころを消そうとする)のはなろうの特徴の一つなんだが
    よりにもよってゼノブレイド2にその視点で文句付けてて笑う

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:34:54 ID:RdwgNdR80.net

    なんつーかレックス責めてる奴らってあんまりお話見たりしてないのかなと思う
    情に厚い熱血主人公がボロ負けしてもう背負いきれないと逃げ出す展開とか王道中の王道なのに
    ファーストガンダムの頃のアムロやエヴァのシンジみたいなウジウジキャラならまだしもスクライドの熱血直情バカのカズマでさえ1度逃げ出してるんだぞ
    ゼノブレイド2はそういう挫折してから奮起するという王道展開をやっただけだろうに

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:36:59 ID:48Y/5uYEd.net

    ガンバスターの腕組みは漫画版ゲッターが元ネタなのでハナの腕組みもゲッターのパロであると言えなくもないかもしれない

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:37:26 ID:TEujeRwI0.net

    あれ、文句つけてる気はまったくないんだけどな ちょっと流れを読み返してほしい
    僕はレックス君の行動に文句をつける気は一切なくて、ニアに対する態度がひどくないかという話に対してプレイヤーがどう感じていたかで受け取り方がかわるかもねーと言っただけなんだよなぁ

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:38:50 ID:7+Swuwnr0.net

    あれだけボロクソにやられても寝て起きてよしがんばろうなんて
    言いだしたら只のあほだわ

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:45:48 ID:5+ff9uql0.net

    >>955
    普通に>>712とかのレスに対する意見だと思うぞ

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:49:37 ID:TEujeRwI0.net

    >>957
    なるほど。そのレスのうちの一つは僕のなのだけれども、僕が思った感想がレックス批判として受け取られてしまったのかな

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:53:05 ID:aBugNu7Hp.net

    受け取り方は自由だけど、視聴者目線過ぎると何かアレなんだよね

    「めっちゃ苦戦してるけど、どうせ主人公が勝つんでしょ?」的なツッコミが個々の受け取り方の1つとして周囲が認めるわけないでしょうが

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 05:56:36 ID:5+ff9uql0.net

    >>958
    いや君の言うとおり君のレスはレックス批判じゃないだろ
    なんで自分が>>952,953あたりの対象になってると思ったのよ

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:05:11 ID:uQLAOMO20.net

    まあ明日からどうせスレ荒れまくるし今のうちに喋っとけ
    マップはあれじゃ劇的に見やすくならんしタイガーは根本的に解決してない
    もし万が一エーテル結晶が買えるようになったりサルベージできるようになっても値段とか確率に文句つくだろうし
    結局プレイヤーはめんどくさい作業イヤだからな

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:06:53 ID:TEujeRwI0.net

    >>960
    うーん正直ちょっと 952 や 953 のような意見がでるのがよくわからなかったんだよね
    >>712 に対しての意見だったのかな。けども、>>712 の書き込みもレックス批判というよりもただ自分の感想を書いてるだけという感じだし、もしかして自分かなーと思って。

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:10:44 ID:h+CVXJpL0.net

    トラトラはエーテルやら難易度の前に、ステージ5でドロップするアイテム確率をどうにかしろ
    つかステージ5は?以上の物しかドロップしないようにするとか手を加えないと現状糞すぎるわ

    ハナは3形態ともMAXまで改造したけど、未だロールマスター何一つ拾えてないからな
    宝箱から出てくるアイテムが完全に運で、なおかつ毎度あの糞面倒くさいステージを周回しないといけないとか
    本当に無能だわスタッフ

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:12:27 ID:TEujeRwI0.net

    あぁそうか... 明日アプデ来るのか
    今より遊びやすくして売上を伸ばしてクリア後要素やDLCを充実させて欲しいな

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:18:35 ID:3G+2Rj4O0.net

    そういえば今回、崖際の◯◯さんいないの?
    1では崖際のバイエルン、2では崖際のシュナイダーさんいたけど

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:19:37 ID:1/fWkoRp0.net

    ハナJDのバグ治るのかな

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:21:12 ID:3G+2Rj4O0.net

    2じゃなくてクロスや

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:26:42 ID:5+ff9uql0.net

    JDの3枠目バグははやく修正されてほしいけど3枠目が修正されたとして最大出力的に何かつける余裕があるかはわからないな

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:28:19 ID:+3i2T/Hd0.net

    ハナJSってLv4技よりLv3技の方が大技っぽいよな
    Lv4はもっとヒットストップ掛けたりカメラアングル変えたりしないとショボすぎる

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:28:42 ID:aBugNu7Hp.net

    タイガータイガーはオッさんがレトロゲー要素入れたくて入れたくて仕方なくてぶっ込んだ代物だから仕方ない
    無駄に理不尽なのも凄くレトロゲーっぽい
    けどそれは当時、ゲーム自体が発展途上だった事と、ハード性能的に作り込みが難しかったから許されてたんであって、現代でこんなんやったら非難殺到するのは当たり前だわな

    やっぱオッさんがゲーム開発のトップやるのは宜しくないわ
    ミヤホンですら最近になってようやっと後任任せになってきたというのに、未だにモノリスは脚本も音楽家も昭和のおっさんだからな

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:30:39 ID:7+Swuwnr0.net

    >>970
    レトロゲーが難しいのは開発者が自分のやりこんだ基準で作るからって
    社長が訊くで見た

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:31:36 ID:1/fWkoRp0.net

    トラトラは難しくはないも
    ただ周回数が多いも

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:31:54 ID:IDVZppj80.net

    高橋の後任が出てきてもプロット受け継げるんだろうか

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:35:23 ID:453FMntN0.net

    タイガータイガー以外にハナ強化素材の入手方法があればよかったな
    あのミニゲーム自体は理不尽とは思わん
    むしろああいうお遊び要素は大いに歓迎したい。…調整さえしっかりしてればw

    あと任天堂も開発トップはまだ昭和のオッサンでしょう

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:35:56 ID:7VbrVRkY0.net

    >>961
    直線で目的地表示する「!!」を修正して欲しかった
    正直応急処置的な対応だし結局トラトラやらないといけないのは変わらんしな

    ストーリークリアして一気にやる気なくなってるから2周目要素こそ今週出して欲しかったわ
    来年は遅すぎ
    やっぱストーリーありきのゲーム

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:39:47 ID:TUBRGrUc0.net

    森にいると心が落ち着きます(森にいるとは言っていない

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:40:41 ID:WbeYXcuOa.net

    というか年末年始にスイッチ用の新作が用意出来ないからゼノブレイド2を未調整(未完成ではない)の状態で発売「させた」ようにしか思えないんだが
    完全新規ストーリーが丁度2018年秋なのもなぁ
    本当はその時期に出す予定やったんじゃないのか

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:41:35 ID:IDVZppj80.net

    平成のおっさんがトップのゲームてどこがあるんだろ

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:42:19 ID:fdLDSyNH0.net

    >>971
    マリオもそうだったけど前作ったのよりも難しく
    みたいに作っちゃうらしいな
    今でもそんなクソゲーいくらでもあるが

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:43:39 ID:7+Swuwnr0.net

    もうちょっと丁寧に時間をかけて作ってほしかったな
    UIは慣れるけど後半のフィールドのグラはちょっと
    楽園くらいはきちんと作ってほしかった

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:44:03 ID:WbeYXcuOa.net

    昔のゲームは容量的にボリュームが少なかったから
    簡単にクリア出来るとアッサリ中古行きになるからその対策としても高難易度は都合が良かったんだろう

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:44:12 ID:TEujeRwI0.net

    平成生まれは最年長で今28歳?
    トップとなるとベンチャーくらいなんじゃないかな... わからんが

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:45:40 ID:5+ff9uql0.net

    別に虎虎は難易度自体は問題ないどころか若干緩いくらいだわ
    問題は難易度じゃなくてマスターパーツがあまりにも出ないこと

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:46:07 ID:WbeYXcuOa.net

    昭和も平成も関係なく
    オタクがオタクのノリで作るとオタクしか絶賛しない悪い意味で尖ったゲームになるのは同じ

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:50:29 ID:fdLDSyNH0.net

    誰もがあの手のレトロゲー得意じゃないわけだしな
    ACリサイクルマシンでも作っとけ

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:55:31 ID:+3i2T/Hd0.net

    トラトラはぶっちゃけ一回で貰えるポイントを増やしてくれればあとは特に不満はないな

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:56:52 ID:+22W/GIo0.net

    現状クリアもできんしハナはいじってもないなぁ
    どうでもいいですも

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:57:23 ID:73NLGUun0.net

    ブロックに当たったらダメージのクソ仕様だけはどうにかしろ

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:58:07 ID:WbeYXcuOa.net

    キノコにぶつかっただけで戦闘不能になるヒゲよりマシ

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 06:58:44 ID:7boJNRNZ0.net

    ワダツミ正直めちゃくちゃカッコいい
    声優補正もあるけど
    すげーいい声してんね

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:00:01 ID:TEujeRwI0.net

    虎虎はレトロゲーだからというか、全ステージ強制スクロールだったり壁接触でもダメージだったりするのが難易度を吊り上げてしまった感ある
    慣れたら大したことないんだけど、慣れるまでやる気になるプレーヤーは限られそう

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:02:22 ID:WbeYXcuOa.net

    トラトラは単純に面白くない上に強制スクロールしかなくてひたすら単調だから、慣れようと意気込んでも先に飽きの方が来る
    そして大して強化もせずにメインストーリーをクリアしちゃうっていう

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:06:40 ID:grKhC0vh0.net

    エピクリ集めでネームド浮かして生まスザ繰り返してる時間とか
    シルエットで焦らしプレイ食らいながら黙々とコアクリ握りつぶす作業の時間とかより
    虎虎やってる時間の方がずっと楽しかったけどなあ俺は
    まぁ〇〇よりマシとか言ってても不毛なんだけどさ

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:07:34 ID:a9THM1EEM.net

    信頼度あげんのつらいよお

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:08:24 ID:RPsJ0IyV0.net

    >>994
    好きでもない物をポーチに大量投入すればいいと思うよ!

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:09:46 ID:a9THM1EEM.net

    >>995
    やってるけど苦行過ぎて何か新しい境地に達しそう

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:10:13 ID:aBugNu7Hp.net

    サルベージで入手したアイテム使ってハナを強化とかなら世界観的にもロボのカスタマイズ的にも相応しいんだけどね
    レトロゲークリアしたら(ゲーム内の)現実でアイテム入手出来るとか、どんな設定をぶっ込んで来られても納得し難い

    トラトラでしかハナを強化する手段を用意してないのも「昔ながらのゲームに今時の人にも触れて欲しい」っていう、開発者の要らんエゴのせいでそうなってんだろうよ

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:10:34 ID:TEujeRwI0.net

    僕のミクマリはあれだけスイーツ漬けにされたのだから、きっと再会したセオリはそのあまりの体型変化に驚きを隠せなかったに違いない

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:11:38 ID:RPsJ0IyV0.net

    イブキって抱き枕にして寝たらなんか丁度好さそうだよね

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 07:12:09 ID:TEujeRwI0.net

    >>1000ならニアルートください

  • 1001 1001

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