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【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part55【モノリス】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 20:46:13 ID:ojUQurra0.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo
    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html

    ●発売日:2017年12月1日 ●メーカー:任天堂
    ●価格:パッケージ版/ダウンロード版 7,980円+税
         コレクターズエディション 10,980円+税
         特典のみ 4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
    ●ジャンル:RPG ●プレイ人数:1人

    総監督・原案・構成・脚本 高橋哲哉
    プロデューサー/ディレクター 小島幸
    プロデューサー 山上仁志
    ディレクター 横田弦記
    メインキャラクターデザイン 齋藤将嗣
    "イーラ"キャラクターデザイン 野村哲也
    音楽 光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未

    公式Twitter
    https://twitter.com/XenobladeJP/

    ゼノブレイド2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像
    http://www.youtube.com/watch?v=YF4BJ4V4D5Q

    ゼノブレイド2 トレーラー [E3 2017]
    http://www.youtube.com/watch?v=zbOv8xneR4Y

    ゼノブレイド2 [Nintendo Direct 2017.9.14]
    http://www.youtube.com/watch?v=KZIhnJWBdaI

    Xenoblade Chronicles 2 - Demonstration - Nintendo E3 2017
    http://www.youtube.com/watch?v=NfGk6VMcJsw

    Xenoblade Chronicles 2 gameplay - gamescom 2017 (Nintendo Switch)
    http://www.youtube.com/watch?v=P_R1QP3prb4

    ゼノブレイド2 Direct 2017.11.7
    https://www.youtube.com/watch?v=3LPKj3kH47A

    ゼノブレイド2 TVCM
    https://www.youtube.com/watch?v=GRBrvXiMBQg

    次スレは>>900が立てること
    ※立てるときは本文一行目にこれを入れる
    『!extend:on:vvvvvv:1000:512』

    前スレ

    【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part54【モノリス】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510488729/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1510573573/

  • 951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:07:17 ID:d0it0mW80.net

    >>944
    これコングか
    ずいぶん力入ってるな

  • 952 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:07:39 ID:rQE+QiG6d.net

    うおなんだいきなり

    モノポン

    公式サイトに「プロダクションノート」がオープンしましたも!これから開発秘話をどしどしお伝えしていきますも。
    初回は高橋ソーカントクの文芸資料「ドライバーとブレイドの関係性の変化」。そんな歴史があったなんて…モノポンも初耳でしたも!https://t.co/I9owRCW1Kt 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

  • 953 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:07:48 ID:L62IsDR+0.net

    >>944
    ウカ・アザミ・グレン・クビラ
    中々良い人選だ

  • 954 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:08:12 ID:O6i/xTPtd.net

    なんか慎重になってるからsaitom落書きできないみたいに言われるけど
    直接のスタッフが発売前の作品の勝手な落書きなんて出来ないのが当然だからね
    問題になるならない以前の仕事意識として

  • 955 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:08:55 ID:mzlzw4jod.net

    ゼノブレイド2
    @XenobladeJP

    公式サイトに「プロダクションノート」がオープンしましたも!これから開発秘話をどしどしお伝えしていきますも。
    初回は高橋ソーカントクの文芸資料「ドライバーとブレイドの関係性の変化」。そんな歴史があったなんて…モノポンも初耳でしたも!

    https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html

  • 956 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:09:38 ID:d0it0mW80.net

    >>952
    ファッ!?

  • 957 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:10:16 ID:KTUkP4rL0.net

    古王国イーラとな

  • 958 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:10:19 ID:MFFPW7lyM.net

    ヨシツネにアニメ漫画でメガネかけたデータ厨は100%かませだぞって言ってやりたい

  • 959 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:10:28 ID:nxdaGHvFd.net

    >>952
    社長が訊く出来ないから自分から発信していく事にしたのか

  • 960 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:10:33 ID:O6i/xTPtd.net

    書き損じて批判っぽくなったけど普通以上に堅実にできてるsaitomは割と凄いと思うねん
    エロ垢バレバレなのはともかく

  • 961 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:10:47 ID:0TrPmjRq0.net

    >>950
    え?USBDacが使えたの?

  • 962 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:01 ID:DgiSRKlud.net

    あ、これシンとホムラの事か?

  • 963 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:32 ID:U8Mf0C120.net

    こないだのアップデートでUSBオーディオ使えるようになったとか聞いたが

  • 964 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:37 ID:gZCm+jzL0.net

    シンは古代イーラの社畜だったのか

  • 965 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:38 ID:SAiYfw7K0.net

    なんかきた

  • 966 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:50 ID:c8TEadaE0.net

    武器持ちブレイドはイーラが起源なのか

  • 967 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:11:53 ID:WHT2vfRma.net

    やっぱりブレイドが後方支援に徹してたまにしか必殺技使えない理由ちゃんとあったな
    さすが高橋監督

  • 968 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:12:07 ID:O6i/xTPtd.net

    ゼノクロの補足小説思い出す

  • 969 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:12:42 ID:xSM/N7sR0.net

    本領発揮してきたな

  • 970 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:13:13 ID:rQE+QiG6d.net

    古王国イーラ…イーラとは国だったのか?

  • 971 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:13:44 ID:tH9TVaQSM.net

    どうしたどうしたぁ!?
    定時退社じゃないのか!?

  • 972 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:14:23 ID:KTUkP4rL0.net

    シンのマスクは悪魔将軍だったのだ・・・

  • 973 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:14:30 ID:+Td5h6AjH.net

    >>952
    太古に存在したブレイドは武器を生成することができず、またドライバーとの関係性も希薄であった。
    ブレイドは単体でアーツを行使することができたがその力は限定的であり、またドライバーに対して使うブレイドアーツの効果も微々たるものであったため、戦場での運用も人間の補佐的な役割を超えるものではなかったという。

    やがて、ごく僅かではあったが武器を持ったブレイドが誕生するようになると、ドライバーとブレイドの関係性は一変する。
    ブレイドの武器をドライバーが使うことで、アーツの力が何倍にもなることが判明したからである。
    さらに、ドライバーがアーツを使うごとに、武器に送られたエーテルエネルギーの一部が純化、圧縮、蓄積され、それをブレイドが開放することで、通常のアーツよりも遙かに高威力な攻撃——「必殺技」を繰り出せるようになったのである。

  • 974 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:14:33 ID:DgiSRKlud.net

    これ普通にストーリーで説明した方がよかったのでは?

  • 975 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:14:35 ID:nxdaGHvFd.net

    ブレイド単体で戦った方が強いんじゃね?に対する公式の設定補強だよね

  • 976 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:14:39 ID:3mb0CYxDp.net

    訊かれる前に言ってくスタイル

  • 977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:15:02 ID:+Td5h6AjH.net

    加えて、武器を使用するドライバーは程度の差こそあれ、ブレイドとのエンゲージ中は超人的な筋力、耐久力、敏捷性(びんしょうせい)を発揮できるといった副次効果も確認され、両者の関係性は一気に緊密なものへとなっていった。

    この特殊な戦法は、古王国イーラのとあるドライバーとブレイドによって発案されたものと伝えられているが、公式な記録は残されていない。
    発案者が誰であれ、この関係性の大変革によってドライバーとブレイドが一体となった戦い方が確立されていくと共に、武器を持たないブレイドは次第に淘汰され、やがてすべてのブレイドが武器を持った状態で、誕生するようになっていく。
    このことから、“適者生存の原理”がブレイドにもあてはまるといえよう。

  • 978 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:15:49 ID:O6i/xTPtd.net

    後方支援を納得させる説明としてはまあこれくらいしか無いだろうけど
    ある程度作中で説明あると良いね

  • 979 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:15:55 ID:+Td5h6AjH.net

    淘汰って何だよ

  • 980 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:15:55 ID:jU++O0yB0.net

    もうこういうの大好き
    ありがとうモノリス

  • 981 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:16:04 ID:L62IsDR+0.net

    ブレイドが武器持ち始めて武器を作ってた鍛冶屋の多くは廃業したんだろうな

  • 982 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:16:47 ID:WHT2vfRma.net

    古王国イーラのとあるドライバー(察し)

  • 983 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:17:04 ID:YHIdBLo90.net

    シンはマスク外すのかどうか
    外したらどうなるのか
    覇王の心眼が隠れてるのかもしれない

  • 984 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:17:13 ID:3mb0CYxDp.net

    単体で十分戦えるカグツチはかなりすごいのか

  • 985 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:17:17 ID:DgiSRKlud.net

    >>975
    設定補強というか、ゲーム内で説明されるけど、鬱陶しいくらい「ブレイド単体でよくね?」って言われてるから先に設定見せたとかかも

  • 986 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:17:26 ID:Oqix7R1Hd.net

    これ何気にかなりのネタバレなんじゃ…

  • 987 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:03 ID:c8TEadaE0.net

    >>979
    市場原理をカッコよく書いてるだけに見えるが
    ブレイドの生殖手段があるんだろうか

  • 988 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:09 ID:tVsNa9cMa.net

    へー初期ブレイドはポンコツやったんやなあ

  • 989 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:25 ID:6nyJAFb8K.net

    とあるブレイドとドライバーねえ?誰かなー??

  • 990 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:33 ID:rQE+QiG6d.net

    クロスと同じでゲーム内で語られないやつかな

  • 991 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:57 ID:WHT2vfRma.net

    なぜブレイドが武器と一緒に生まれてくるかって理由付けとかもあるのね

  • 992 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:18:57 ID:O6i/xTPtd.net

    淘汰部分、穏やかじゃ無いですよこれは

  • 993 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:12 ID:WHT2vfRma.net

    >>990
    これに関しちゃ語られるだろう

  • 994 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:27 ID:L62IsDR+0.net

    肝心の「ブレイドって何なの?」を全く説明せずにこれをぶち込むてつやくん

  • 995 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:28 ID:DgiSRKlud.net

    >>991
    それは創世の神関連だと思う

  • 996 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:35 ID:gFKdel9Td.net

    品種改良みたいなことしてるってことかねえ
    ブレイドの管理、配給してる国があるんだし

  • 997 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:54 ID:+Td5h6AjH.net

    >>987
    普通の生物なら「淘汰」ってのは分かるが、コア石から生まれるブレイドの先天的能力がなんで変わってったのか分からん

  • 998 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:19:55 ID:rQE+QiG6d.net

    >>993
    んにゃクロスも英雄とか語られんかったしなあわからん

  • 999 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:20:04 ID:nxdbKLgn0.net

    >>984
    それもドライバーとリンクしてるからだろう
    あとこれだとまだシンの異常な強さの説明にはならないな

  • 1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:20:18 ID:WHT2vfRma.net

    おうからんぶー

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