-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-27 21:44:19 ID:0TEqVf8J0.net
ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html
●発売日:2017年冬予定 ●メーカー:任天堂 ●希望小売価格:未定
●ジャンル:RPG ●プレイ人数:1人
総監督・原案・構成・脚本 高橋哲哉
プロデューサー/ディレクター 小島幸
プロデューサー 山上仁志
ディレクター 横田弦記
メインキャラクターデザイン 齋藤将嗣
"イーラ"キャラクターデザイン 野村哲也
音楽 光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
公式Twitter
https://twitter.com/XenobladeJP/
ゼノブレイド2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=YF4BJ4V4D5Q
ゼノブレイド2 トレーラー [E3 2017]
https://youtu.be/zbOv8xneR4Y
Xenoblade Chronicles 2 - Demonstration - Nintendo E3 2017
https://youtu.be/NfGk6VMcJsw
次スレは>>950が立てること
※立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れる
◆前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part21【モノリス】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1503657164/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-27 21:56:12 ID:0TEqVf8J0.net
Gamescom プレイ動画
https://youtu.be/dzrNLkCd8WA -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-27 22:59:17 ID:swcwYEBW0.net
ゼノブレの脱出艇キャンプ、場所自体はこじんまりとしてて後半は殆ど用も無くなるのに、あのBGM聴くためだけに何度も訪れたくなる。
しかもクエストやった奴ならわかると思うけど「嫌われ者」のオーネストが後半もたった一人だけ残ってて、切ない曲調がオーネストの生い立ちと現在と妙にマッチしてるから余計胸に来るんだよな。色んな意味で脱出艇キャンプは神フィールドだと思うわ。
脱出艇キャンプ並みに凝った一発フィールドの出来なんかも2には期待したいけどどうだろうなー。 -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-27 23:43:34 ID:o3musVTl0.net
>>3
話し掛けたら「よーよー」って言ってくれるの好き。 -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 00:31:55 ID:13SURtNv0.net
オーネストの為にカズローを送りたいがマーシャと仲良くさせたいしな…
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 02:05:04 ID:3B05qV1W0.net
1乙
-
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 02:12:59 ID:qWosihLPH.net
まだ前スレ使い切ってないだろ
それはそれとして>>1乙 -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 09:20:27 ID:diy1GlAq0.net
>>1
乙だも -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 11:26:53 ID:PvaEFcou0.net
>>1
乙ですも! -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 11:34:30 ID:twqGFk4K0.net
>ユーザーの皆さんの貴重なご意見、ありがとうございます!
>おおむね、僕と同じ感じですね。もっと熱く、濃いストーリーのほうがいいよねとか、
>UI(ユーザーインターフェース)が使いづらいなぁとか、バトルの仕様が細かすぎとか…
>…すべて身に染みるご指摘です、他所様より数年遅れてのHDタイトルの開発を、
>モノリスの会社規模で行おうとすると、どうしてもあきらめざるを得ない部分も出てくることは
>わかっていたのですが、それでも次のステップのために、避けて通るわけにはいかなかった、
>というのが本音です。今回の経験を生かし、「ゼノブレイドクロス」の路線は継続しつつも、
>つぎは濃いストーリーの作品を作りたいですね。
ゼノクロに関してこう総括したわけだから、今回は頼むよ -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:02:38 ID:PvaEFcou0.net
>>10
これユーザーの指摘に気づかされた体ではあるけども
次(ゼノブレ2)を盛り上げるための助走というか溜めというか、
ある程度はじめから予定調和の内にあったというか
自覚的にやってた部分もあると思う -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:03:26 ID:9darMWWxM.net
saitomと光田のおかげで多少はマシとは言え公式ツイッター更新しない病も反省してくれないか
驚きの新情報を発信し続けろって言ってるわけじゃないんだ… -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:08:32 ID:diy1GlAq0.net
モナドだけに予定調和。ゼノブレとゼノクロは調和すべき存在。
-
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:09:19 ID:LCv+/8L10.net
QTEはゼノブレくらいがちょうどいいな
ムービー見てたら唐突に出てきてミスったら即死する奴嫌い -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:18:26 ID:7fKv1baFd.net
>>1
おつ -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:26:13 ID:NH4bHAbcd.net
キングダムハーツ2みたいなリアクションコマンドとかは出していいのよ個人的に
-
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:35:34 ID:V5ed4FTkK.net
>>1乙だも!
てか今回全くロボット出てこないのかな
ギアス、サーガよりもだいぶロボ要素の薄かった無印ですらフェイスはやっぱりメカメカしい感じだったのに
それともまだ隠し玉として機神兵的なもの温存してたりするんだろうか -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:42:36 ID:BmjeHFXc0.net
ロボはなくともマシンはある
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:47:57 ID:8slkIGae0.net
>>12
発売日が公表されないうちはあまり更新しないんじゃないかな
下手に呟いて誤った憶測が飛び交ったら困るだろうし -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 12:49:44 ID:WF7dLLwYM.net
ソウルボイスは吹き出しで視覚的だったのがやらされてる感になったと思う
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 13:00:22 ID:h2BthK6ma.net
>>11
発売前のインタビューの時点で今後のHD開発の土台も兼ねてるって言ってたしな
今になって考えればNLA以外の街やダンジョンを作る余裕もない状況で
ストーリー重視はそもそも無理があるからサブクエがメインになって
それだけだと寂しいから緩く繋がるオンラインに対応してという感じで
あの形に収まったのはかなり自然な流れに思える -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 13:12:34 ID:M5vczMQN0.net
>>14
ゼノブレにQTEなんてあったっけ? -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 13:58:35 ID:c5wZO3sF0.net
突発キズナのことじゃね
-
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:02:00 ID:F6tWviMJ0.net
>>22
突発キズナとかのことだろ
B -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:08:31 ID:fxt9R4FP0.net
>>3
あれとザトール、サイハテ村目当てでCD買ったわ
なんか作業する時とか寝る前とかに聴いてる -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:09:42 ID:hFp5Ol6ka.net
ソウルボイスなるランダムにしか発生しない要素がメインの回復手段だっていうのは、発売前からめっちゃ不安だったなあ
バフと回復で盤石にして戦うのがどんなRPGでも好きなもんだから
全クエストクリアまでしかやってないけど、実際クロスの戦闘は好きになれなかった
今作は初代みたいな方向性みたいで嬉しいぞ -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:16:54 ID:IPjgbOgIp.net
そもそらもクロスは狙って回復すること自体が負けフラグだからな
-
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:23:08 ID:M5vczMQN0.net
>>24
それQTEじゃないじゃん -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:23:59 ID:7FxkZfjyM.net
でも、今回も回復周りはちょっと特殊っぽいよね
-
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:24:14 ID:DoyDqYoHa.net
キャラステータス画面がイラスト固定だから装備反映ないんじゃないかっていう憶測あるけど、
主人公格と他のブレイドとのイラスト解像度が違いすぎてたし、製品版では3Dモデルに置き換わるよね? -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:31:53 ID:6Uq7aGCgd.net
今出てるキャラの装備がずっと同じなのは
見る方にキャライメージを固定させるためだと思ってる -
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:32:20 ID:F6tWviMJ0.net
>>28
広義の戦闘中イベントだからそんなに間違ってはいないと思う
カットシーンがあるわけじゃないし、QTEの定義自体曖昧なとこあるからアレだけど -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:48:29 ID:0Tp+enDA0.net
レックスとホムラが一緒に剣を振り下ろす所でとあるエロゲを思い出した
-
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:56:22 ID:zAAcH6Mp0.net
見た目装備が各キャラ10種類程度あればいいかな
-
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 14:58:55 ID:N4nnM9C00.net
今日はさすがにモノポンも呟くのでは?
-
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:02:36 ID:4MaWcsi70.net
8月はもう呟かないも
-
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:04:17 ID:qWosihLPH.net
モノポンにはもう期待しない
-
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:05:23 ID:s9qEmBfUa.net
ここまで音沙汰なしだと延期フラグビンビン
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:09:16 ID:bvXtV3GJ0.net
>>33
どう考えても、もんむすくえすと!だろw -
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:13:25 ID:c5wZO3sF0.net
モノポンのソウルボイスが発生しないせいで住人のHPがピンチだも!
-
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:18:54 ID:rsVaMolnr.net
-
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:26:58 ID:Ahebaw0Xd.net
前スレ前前スレで有能が作ってくれたモノポン画像
煽りモノポン
http://i.imgur.com/cSHIySD.png
ヘイトリングモノポン
http://i.imgur.com/usa4VcX.png
物を投げつけられるモノポン
http://o.8ch.net/xiq6.png
あとは>>41のやつかな -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:30:42 ID:qWosihLPH.net
前スレより
画質悪いけど
ホムラ待機モーション1
http://imgur.com/2Nnc3jy.gif
ホムラ待機モーション2
http://imgur.com/bY3H3fL.gif
ホムラ待機モーション3
http://imgur.com/TWfBsdp.gif
ニア待機モーション1
http://imgur.com/kjMBtgw.gif
ニア待機モーション2
http://imgur.com/pr16dWW.gif -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 15:45:52 ID:rsVaMolnr.net
新たにニアちゃんのダンスを
http://i.imgur.com/Apb4tAL.gif -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:06:50 ID:6YK0wJ6Pa.net
>>44
こんなダンス踊ってたのか。かわいいな -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:08:58 ID:Dxv7N9vka.net
>>44
この子絶対ツンデレだわ
しかも悲恋の -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:12:11 ID:hepqNxg1a.net
ゼノ…踊り…ウッ頭が
-
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:15:46 ID:rsVaMolnr.net
アンセル戦で「ニアはゼノブレイド2の中でも面白くすごくいい子」って褒めてたから期待してる
(面白いって訳したところはShe’s quite a characterで変わり者って意味の可能性も) -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:20:10 ID:P0MFIBy3d.net
ゼノブレイドの3DS版途中で積んでる
グラがジャギジャギすぎてきついからスイッチでリマスター出してくれないかなあ -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:20:32 ID:bvXtV3GJ0.net
ホムラルートだけじゃなくてニアルートも用意してクレメンス
もうメリアちゃんの悲劇を繰り返してはいけない -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:25:33 ID:Q5e6Zbi2d.net
>>50
なんカスくせぇから巣で死ね -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:27:38 ID:bvXtV3GJ0.net
なんやこいつ・・・
-
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:29:49 ID:Dxv7N9vka.net
>>48
ならにぎやかしな感じかな
ムードメーカーな
ダブルヒロインのいるとすればあの金髪おっぱいか -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:33:42 ID:hepqNxg1a.net
レックスとニアちゃんは姉弟みたいな関係だとワイは信じとるで
真面目素直な弟をイジリ倒す姉的なアレな! -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:36:45 ID:N4nnM9C00.net
キャライラストからはニアがいじられキャラのような気がする
-
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:39:38 ID:C5dYGlmcp.net
クソ強い刀使いは当然出て来ますよね?
-
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:45:19 ID:qWosihLPH.net
ニアとレックスは異性の悪友って感じじゃないかな
-
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:52:41 ID:N4nnM9C00.net
ニアはレックスのことが気になるけど
心に秘めているだけなんだろうなあ・・・ -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:53:01 ID:PvaEFcou0.net
ニア「これはかなわないな…」
-
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:56:43 ID:ih3yxHhZp.net
ぽっと出の武器女がいつの間にかレックスと運命共同体になってるってどんな気持ちなんだろう
-
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:57:16 ID:Ahebaw0Xd.net
レックスとニアは幼なじみであってほしいけど種族違いそうだしなぁ
-
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:57:29 ID:V5ed4FTkK.net
ニア「スターライト☆ニー!……いてて」
-
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:59:33 ID:Ahebaw0Xd.net
レックスとニアの関係がすっごい気になる…モノポン…なぜ呟かない
-
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 16:59:56 ID:qWosihLPH.net
>>61
最初の巨神獣、レベル一桁の時点で既にパーティー入りしてるし幼馴染ではないにしても知り合いではあるでしょ -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:03:27 ID:bvXtV3GJ0.net
>>59
やめろ -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:03:45 ID:Ahebaw0Xd.net
>>64
PVでニアが「レックスが!?」とかいぅとるし間違いなく関係はあると思う
ただその間柄が知りたいんだよなぁ〜サルベージ仲間なのか -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:06:16 ID:az/6NGjJ0.net
ニアちゃんとレックス
http://i.imgur.com/P1nigyR.png -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:07:52 ID:AYGzQVxs0.net
最初ニアはレックスに対してこんなやつ連れていくの!?って感じだったはず
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:08:06 ID:hepqNxg1a.net
レックスがトラにジャンクを卸してるのは結構状況的にそれっぽいけど、ニアの立ち位置が分からん
断片的な情報からは、ニアは軍人っぽいんだっけ? -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:10:36 ID:Ahebaw0Xd.net
有能が最初のPVの原稿の文字書き起こししてくれたやつ
http://i.imgur.com/MpCgy7t.jpg
http://i.imgur.com/CuKInok.jpg -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:24:51 ID:PvaEFcou0.net
――多すぎ問題
-
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:47:09 ID:H++UKIrP0.net
―-―-を多用してた某菌類を思い出す
-
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:47:25 ID:fxt9R4FP0.net
お、今作もヴァンダムいるのかヴァンダムとノポンはゼノブレのお決まりになるのか?
-
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:48:08 ID:AYk5dYP/0.net
ニアとレックスは犯罪者仲間でしょ手配書的な意味で
-
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:48:58 ID:bvXtV3GJ0.net
また誰かの上腕二頭筋が破壊されるのか(困惑
-
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:50:11 ID:PvaEFcou0.net
玄田さんがヴァンダムだといいけど悪役っぽいから違うんだろうなぁ
-
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:50:16 ID:XMcZRJhc0.net
>>41
( l ) モノポンは本当にかわいいですね。 -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:52:28 ID:v1fY6uCFd.net
レックスとニアは一緒に生活しててほしい…
-
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:54:35 ID:V7YxdMQ10.net
>>74
似せる気欠片も無いあの手配書好き -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 17:55:50 ID:ddAyrVwvd.net
レックスとニアはあれだろ
クロノとルッカみたいな関係 -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:06:53 ID:P0MFIBy3d.net
ヴァンダム
ダンブァン -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:07:18 ID:aoFKtfYy0.net
桜花乱舞を使う超強い刀使いもいるんだろうな
-
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:14:22 ID:be/2ZVqjx.net
ゼノギアス 先生
ゼノサーガ 兄貴
ゼノブレイド イノシシ
ゼノブレイドクロス ヤクザ
ゼノブレイド2 ←New? -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:15:20 ID:lYDo560s0.net
発売までに今度こそ調査率100%を試みるもテレシア討伐に必要な素材数に絶望
-
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:18:22 ID:qWosihLPH.net
60ライラで
・エーテル耐性を100
・DiskbomなりArts.GPなりでOCGを継続可能に
これだけで勝てるぞ -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:24:14 ID:az/6NGjJ0.net
刀使いってこいつですか
http://i.imgur.com/SROd7DY.jpg -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:30:27 ID:V5ed4FTkK.net
俺も無敵のOCGライラさんで脳死勝利した
まあゲムパ画面でのんびりやれば良いよ
正直画面切り替えに関してはswitchよりもWiiUの方が楽だよな画質はあれだけど -
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:37:54 ID:NRNuIz/x0.net
>>86
これはかなわないな・・・ -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:51:55 ID:THbWhUaqa.net
ignのレビュー読んで不安なのがバランス調整をしっかりやてるかだな
物語重視なら複雑なシステムでもとっつきやすいようチュートリアルをわかりやすくするとか難しめなら難易度選択できるようにするとかのフォローはしっかりしてほしい
クロスとかブレイド経験者でも分かりにくいし敵配置もやらしすぎてひたすら逃げ回ってた -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:56:16 ID:twqGFk4K0.net
まあそこらへんのフィードバックを得るためのある種試作品がクロスだからな
今回はそれを踏まえて完成度上げてくると思う
つか、そうならなかったら何の為のクロスだったんだって話になるし -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 18:57:52 ID:4V4SmhyY0.net
もっと文章で説明するんじゃなくてプレイヤーに操作させて学ばせるチュートリアルに出来ればいいんだけどね
-
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:07:57 ID:8slkIGae0.net
おまいらストーリーについてはどんな感じを期待してるん?
・ゼノギアスのような深い考察ができるストーリー
・ゼノブレイドのような熱い王道ストーリー
どっちも魅力的だが -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:14:03 ID:PvaEFcou0.net
>>92
ゼノブレイドは王道なだけじゃなく繊細だった
セリフも「立つと断つ」とか「敵わないと叶わない」とか、
ダブルミーニングを含ませたセリフ回しとかも魅力だった -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:15:20 ID:THbWhUaqa.net
チュートリアルの出し方もセンスいるよ
ブレイドのチュートリアルは分かりやすかった
段階的にシステム開放されてプレイヤーがシステムになれていけるのも
まあチュートリアルのない部分もあってそこは自力で覚えなあかんから理解するの時間かかったけど -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:15:28 ID:vwFBrcggd.net
>>76
どうしたどうしたぁ!!はレックスとホムラちゃんの覚悟を試してるだけだと信じてる
きっとそうだよねホムラ!! -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:16:40 ID:6tgNRUdMM.net
その辺はゼノクロとゼノブレで分ける感じじゃない?
まあゼノクロは色々中途半端だったが -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:20:02 ID:PvaEFcou0.net
>>95
ホムラ「ハイッ!」 -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:20:11 ID:THbWhUaqa.net
>>92
直球の王道物だけど高橋作品らしく舞台設定や歴史、文化とかのバックボーンは深みのあるもの
物語のテーマはしっかり確立しててとっつきやすいっていう前提で哲学的なものであってほしい
ちゃんとプレイし終わった後に心に残る物語を期待 -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:25:32 ID:lB/UZyLWd.net
今回ボーイミーツガールとかいっておきながらどうせ人がバッタバタ死んでくんだろなあ
-
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017-08-28 19:25:34 ID:VLgsob2a0.net
見る人を引き込むものって脚本より演出だと思います
台詞回しとか間の取り方とかその辺を頑張ってくれれば
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。