-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ 30ef-/JJL) 2016-12-28 18:07:42 ID:COa/epEp0.net
NieR(ニーア)シリーズの総合スレです
『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』 純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。
■【新作】ニーア オートマタ
発売日 2017年2月23日(PS4) / 不明(Steam)
機種 PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/
■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日 2010年4月22日
機種 PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式 http://www.square-enix.co.jp/nier/
■次スレは>>950が立てる
※本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れる
■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part34
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1482831524/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 30ef-/JJL) 2016-12-28 18:08:08 ID:COa/epEp0.net
無料体験版「DEMO 120161128」が2016/12/22よりPSストアで配信中
■よくある質問 ※発売前につき誤情報の可能性あり
・前作やらなくても大丈夫?
公式発表では、新作「オートマタ」のメインストーリーは前作の知識を大前提にした作りではない
ただし世界観や(裏)設定は前作と繋がってるしファンサービスもある
・新作ってオープンワールド?
宣伝文句ではその呼称が使われているが実質的には「シームレスマップ」と思っておいたほうがいい
https://twitter.com/yokotaro/status/793267414284644352
前作プレイヤーであれば、前作のマップ構成がロードなしに全て繋がってると考えるのが近いかも
■配信アーカイブ
2016/09/17 TGSステージ
https://youtu.be/-0LNRcqSKCQ
2016/10/26 スクエニ配信1
https://youtu.be/AzEraGFZWoM
↑要約記事 http://dengekionline.com/elem/000/001/398/1398434/
2016/12/15 電撃配信1
https://youtu.be/3DVb_zpJf5U
↑要約記事 http://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434219/
2016/12/27 スクエニ配信2
https://www.youtube.com/watch?v=-ZMOSkdjYnQ
↑要約記事 http://dengekionline.com/elem/000/001/442/1442635/ -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 3aaf-6FRj)<b> 2016-12-28 18:17:43 ID:tKrtnQLm0.net
>>1乙
人類に栄光あれ -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdce-mgW2)<b> 2016-12-28 18:20:22 ID:+9z73Llmd.net
>>2
乙もそう思う -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW bdc2-u1Zz)<b> 2016-12-28 18:37:54 ID:u49yeUbP0.net
ネガキャンしてもらうよう業者にいこっと
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b64d-Vzqx)<b> 2016-12-28 18:45:59 ID:DgdjMkCu0.net
まだ、12月28日だぞ...
-
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 96c8-WxJT)<b> 2016-12-28 18:50:10 ID:YXnv+2+d0.net
>>1
乙です -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9c89-8bDS)<b> 2016-12-28 19:20:03 ID:WZIuBnba0.net
>>1
乙B -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 4f8a-ZE5R)<b> 2016-12-28 19:21:34 ID:qvgXl58j0.net
>>1
乙S -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 19:27:20 ID:Xb8vkdSD0.net
>>1
けつ -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 3ffc-6FRj)<b> 2016-12-28 19:29:59 ID:lXSOfh8r0.net
2B izu mai waifu
-
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW f664-s/eg) 2016-12-28 19:30:52 ID:6i6RieW90.net
スィコったらニーアオートマタどうでもよくなってキャンセルしたわ
-
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-28 19:32:43 ID:tKrtnQLm0.net
おっさんのじゃれ合い好き
根岸「ないことはない」
https://youtu.be/-ZMOSkdjYnQ?t=29m35s
根岸「これどういう理由で変わるんですか?」
https://youtu.be/-ZMOSkdjYnQ?t=52m
三文芝居
https://youtu.be/-ZMOSkdjYnQ?t=60m -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 6ec8-sbWu)<b> 2016-12-28 19:33:41 ID:8jr+tkxd0.net
乙
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW c8c8-DLF2)<b> 2016-12-28 19:37:57 ID:xwo3td290.net
Amazarashiの新曲どんな感じだったんだろ
ニーアの曲でバンドとか想像つかん -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 96c8-WxJT)<b> 2016-12-28 19:38:37 ID:YXnv+2+d0.net
>>13
ケータイの流れは田浦がガチで怒ったのかと思ったわ最初 -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5ea7-oYiN)<b> 2016-12-28 19:39:48 ID:czlDjC650.net
>>15
テンポは遅めらしいよ
twitterとか見る限り、みんな泣いているとか
かなり良いらしい -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8c85-W3gD)<b> 2016-12-28 19:40:34 ID:eTXuvcM60.net
根岸くん結構良いキャラだった
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 19:43:05 ID:Xb8vkdSD0.net
東京グールって言ったから声の高いなにいってるかわからんやつとコラボすんのかと思ってたけど違うんだねw
エンディングの方で良かったわ。オープニング歌ってるやつならキレてた -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6e5e-XBfo)<b> 2016-12-28 19:45:11 ID:JSBEgGXK0.net
製品版はチップ装備でかなり攻撃や技が変わるようだから、コンボ動画が盛んになりそう
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 20fc-fuTz)<b> 2016-12-28 19:49:45 ID:f4i0CuwC0.net
ヨコオだしネタチップも期待
-
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ d261-8bDS)<b> 2016-12-28 19:54:13 ID:4vIajSX/0.net
皆いろんなところに期待してると思うけど俺はじっくり背景みながら宝探しするのがすごく楽しみだ
体験版でも宝箱あさりは楽しかったし -
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW ebc8-W3gD)<b> 2016-12-28 19:57:15 ID:OSfEqdnO0.net
>>21
イクラ弾が全部9Sの顔になるとかどうですかね -
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bec8-K65Y)<b> 2016-12-28 19:58:55 ID:ov70mClH0.net
>>23
生首弾は流石に怖いわww -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ccc8-hPkB)<b> 2016-12-28 19:59:03 ID:66zjZ1AG0.net
ポッドが勝手に写真撮るチップがいいな
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bec8-8bDS)<b> 2016-12-28 19:59:45 ID:xyrZL1b10.net
2Bの服装に飽きてきた
他のはよ -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 9440-i5Qz)<b> 2016-12-28 20:00:24 ID:bPAAnmkV0.net
人 格 変 更 チ ッ プ
-
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016-12-28 20:00:24 ID:4dVEE29s.net
http://i.imgur.com/Rqa8rDo.jpg
http://i.imgur.com/8jqjMLZ.jpg
http://i.imgur.com/9KJsjwO.jpg -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スップ Sd4a-RwpQ)<b> 2016-12-28 20:00:51 ID:JuQACX6cd.net
2Bの衣装変えると増えるバグないの?
-
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 6ec8-sbWu)<b> 2016-12-28 20:00:52 ID:8jr+tkxd0.net
>>21
2Bが「ニャー」としか喋らなくなるチップはよ -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 704d-agOw)<b> 2016-12-28 20:03:23 ID:pYvg79WM0.net
DOD3のゼロみたいに2Bには全エンドでロクな末路は無いだろうな。
-
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 3ffc-6FRj)<b> 2016-12-28 20:06:58 ID:lXSOfh8r0.net
243次降下作戦の2B以外のメンバーはどうなったんだろう?
-
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4f68-8f1x)<b> 2016-12-28 20:07:42 ID:kxssWAGK0.net
チップ交換てどうやってるのかな?
-
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ f458-yeO/)<b> 2016-12-28 20:12:38 ID:mTN1QHAq0.net
特典はローソンが一番いいかな?
ツタヤがファミコンカラーっぽいけどゲオのブラックが地味すぎる・・・ -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 5b85-ud3c)<b> 2016-12-28 20:13:43 ID:efJ14mBa0.net
乙女プラグインも実装してほしい
2Bが普段より少しだけ乙女になってウザくなるチップ -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bec8-K65Y)<b> 2016-12-28 20:14:42 ID:ov70mClH0.net
生放送に出てた磯部さんってなんであよよよよって言うんだろうか…
-
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e6c8-i5Qz)<b> 2016-12-28 20:19:02 ID:5AjODgPc0.net
パロディモードチップの可能性が
夢が広がるな -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa02-W3gD)<b> 2016-12-28 20:20:39 ID:Sj4IQC1/a.net
ユーモアセンス
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3797-i5Qz)<b> 2016-12-28 20:22:03 ID:VhEPejs80.net
何か勢い落ち着いたね
-
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-28 20:22:41 ID:qikq9c2g0.net
>>36
話が理解できてなくても反応するためじゃない?ベヨネッタとか知らないだろうし -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 572c-mgW2)<b> 2016-12-28 20:23:18 ID:/Vtk2zOJ0.net
動画をまねて、ジャンプ→即素手強→武器チェン→
約定弱→契約強→ジャンプ→契約強→
回避契約強で簡単にショトカできたり
行けないマップや高くて登れない所
などに行けて便利だね -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bec8-K65Y)<b> 2016-12-28 20:25:22 ID:ov70mClH0.net
>>40
この人wikiも無いくらい出演作品少ないから
仕事もらえて良かったねってなったわ -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW cbc5-ud3c)<b> 2016-12-28 20:26:02 ID:B2UgfTnj0.net
>>36
昔の人みたいだよな -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6682-i5Qz)<b> 2016-12-28 20:28:13 ID:QFqELWyp0.net
>>34
うーん・・・
ポッドはノーマルが一番いいような気がしてきたw -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 074d-Qdy4)<b> 2016-12-28 20:30:09 ID:jPONOiw/0.net
名言というか、そんなのも楽しみの1つ
-
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スプッッ Sdc0-6FRj)<b> 2016-12-28 20:41:40 ID:hFZzeOMyd.net
ヨナもそう思う
-
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8c85-i5Qz)<b> 2016-12-28 20:47:42 ID:Uio+JLvv0.net
初回特典の白の書は姿は変わっても喋りはそのままなんだよね
-
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa04-QMLL)<b> 2016-12-28 20:48:02 ID:3gyFo7YPa.net
妙に期待値上がってるけど、叩かれるまでが横尾ゲー
むしろニーアが特殊なだけだ -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 6e5e-XBfo)<b> 2016-12-28 20:51:37 ID:JSBEgGXK0.net
Amazonのランキングで6位になっていたから、かなり新規が来そう
-
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ササクッテロル Sp45-YKnp)<b> 2016-12-28 20:53:07 ID:mKhaguG+p.net
DOD2発売後からニーア発表までの頃のスレが懐かしい
-
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7dee-a3YU)<b> 2016-12-28 20:55:47 ID:82c5p9Xh0.net
売れないしたいして面白くないけど信者が持ち上げるタイプのゲームだろ、これ
前作がそうだったし
今回は主人公がキモ豚向けだから更に酷い持ち上げになりそうだな -
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM84-zrtw) 2016-12-28 20:57:19 ID:NZMnemvTM.net
Twitterで2b人気見る限り
キャラデザ大勝利やなぁ -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ ea5d-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:02:42 ID:8Tt/ITGg0.net
海外の掲示板でもキャラデザは人気っぽい
-
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bdc8-gQz9)<b> 2016-12-28 21:03:23 ID:2JRuRwO60.net
あんなちょびっとの体験版でも5GB近くいくもんなんだな
オープンワールドな本編はどれほどになるのやら -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウウー Sabf-O7dx)<b> 2016-12-28 21:04:21 ID:MKjgwjpsa.net
今までキモ豚が喜ぶシナリオなんてヨコオが書いたことあっただろうか
特に今回女性ユーザー意識して人気男声優起用したショタやらイケメンやら
アクション苦手なプレイヤーの為にオートモード用意したり
変態モデリングの尻一つで今までニーア見向きもしなかった男ユーザーが釣れるとは -
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 4655-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:05:22 ID:xLGCLyQs0.net
>>42
オペレーター二人の声優どっちもドラクエ10の初心者大使だからな
確実に齊藤との繋がりだし -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:07:51 ID:tKrtnQLm0.net
プロデューサーはパイプ繋げてナンボだからな
その繋げたパイプのキャラボイスが酷い棒読みとかじゃなけりゃコネでも何でもいいよ -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-28 21:08:31 ID:qikq9c2g0.net
今回注目上がったのは開発がプラチナってのもあると思うけどな
自分はプラチナ製作ってとこで興味持ったし -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 66be-KO+6)<b> 2016-12-28 21:09:11 ID:m5UC6Y1o0.net
開発がプラチナってだけで食いついた奴はプレイ後に糞ゲーって騒ぎそう
-
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-W3cP)<b> 2016-12-28 21:09:27 ID:8Rd2xeKCd.net
何がいいって歩行モーションがいいよ、これは
なるべく走らずに移動したいレベル -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ササクッテロラ Sp0d-yNOq)<b> 2016-12-28 21:11:26 ID:eBOVP7nAp.net
わかる
脚が弧を描く形で動くのいい -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 5ee4-DHuF)<b> 2016-12-28 21:12:17 ID:S29BfABW0.net
2Bがサザエさんになるチップはよ
-
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 46c2-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:13:21 ID:e5r+GrHm0.net
2Bのモーションこだわりすぎて引くレベル ここまで作り込んでるゲーム滅多にない
-
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b64d-Vzqx)<b> 2016-12-28 21:13:42 ID:DgdjMkCu0.net
大剣持ち歩行モーションの華奢な背筋はいいものだ。
-
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM84-zrtw) 2016-12-28 21:13:52 ID:NZMnemvTM.net
体験版全難易度でプレイした限りでは
結構粗目立つけどな
全難易度通して強制視点変更が糞すぎるし
ノーマルではロックオン継続しないし
萌え豚には良いかもしれんが
プラチナゲーだからーで買う人は期待しない方が良いと思うよ -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 21:15:08 ID:Xb8vkdSD0.net
mgrのクソアクションからかなり進化してるからおっけー
-
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bec8-8bDS)<b> 2016-12-28 21:15:11 ID:xyrZL1b10.net
キャラデザで買う人がほとんどでしょ
俺もキャラデザ+ニーアだから買う
プラチナはアクション屋ですねって感じ -
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c990-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:15:22 ID:zNGN4L5Q0.net
>>58
吉田絵につられた信者もいるだろうし
注目が集まった理由は色々だろうね -
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fefe-8bDS)<b> 2016-12-28 21:15:55 ID:7TWBb9pQ0.net
ロックオン継続はチップにありそうだけどな
-
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 21:16:41 ID:Xb8vkdSD0.net
近接のロックオンないのはクソだとおもう
チップであるなら良いけど -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8c85-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:18:41 ID:Uio+JLvv0.net
ロックオン使わなくない?
-
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-28 21:18:51 ID:qikq9c2g0.net
ニーアがどんなゲームだったかはしっかり調べたけど、多分大丈夫だわ
視点変更も新鮮に感じて楽しい -
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e6c8-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:19:16 ID:5AjODgPc0.net
ロックオンと強制視点変更は好みの範囲だと思うけどなぁ
-
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 21:22:50 ID:Xb8vkdSD0.net
ロックオンて言うか近接攻撃時のターゲット指定、これをロックオンと呼ぶのかは知らんが
1対多ならこれ普通はあってもおかしくないものだし。オートAIMとはまた別 -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW d94d-9Nm7)<b> 2016-12-28 21:23:49 ID:e3UxWQ2n0.net
色々不満のある所はチップで補えそうだな
カメラに関してはしょうが無いニーアだから諦めて -
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ササクッテロラ Sp5a-+ktc)<b> 2016-12-28 21:24:29 ID:0nfLpakWp.net
視点変更は横尾の好みなんだろ、これだけは馴染めなければ仕方ない
-
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 704d-agOw)<b> 2016-12-28 21:26:27 ID:pYvg79WM0.net
>>66
ああ数年前に嵌ったMGRもプラチナだったのか。
病みつきになったけどラスボス強すぎて倒せずにやめて未クリアだ。
ベヨネッタもラスボス?倒せず未クリアだしこれもラスボス強すぎないか
心配になってきた。 -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 21:26:56 ID:Xb8vkdSD0.net
視点変更なんてどっちでもいいけど、ポッドのロックオンと別に近接のロックオンないのはうんち
アクション作っててこれチップですら実装してないならあかん
ハードでやるにしても近接のロックオンは絶対必要 -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 96da-8Dmu)<b> 2016-12-28 21:27:48 ID:AcomWRyP0.net
視点変更と弾幕無くしたら個性が無くなって他の優れたアクションゲームと競合して死ぬんだろ
アクションと弾幕ゲーが混ざったニッチだからこそ生き残れてるんじゃ -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 5ea7-oYiN)<b> 2016-12-28 21:29:42 ID:czlDjC650.net
ロックオン必要ないわ
そういうアクションで作られているから -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa83-28wo)<b> 2016-12-28 21:29:59 ID:D6dK6jI8a.net
ロックオンと視点変更なんて人の好みだろ他人がとやかく言うような問題でも無い
-
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ c990-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:30:16 ID:zNGN4L5Q0.net
>>79
四次元殺法コンビがやって来そうな話だな -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-28 21:31:21 ID:qikq9c2g0.net
ロックオンは無いけど一番近くの敵の中心にマークがでて攻撃の方向がそいつに向くようにはなってるよね
それを固定するチップが欲しいかも -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スッップ Sdec-W3cP)<b> 2016-12-28 21:31:49 ID:8Rd2xeKCd.net
ロックオンよりガンをトグル式にしてくれないと指が足りない
-
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 96da-8Dmu)<b> 2016-12-28 21:32:41 ID:AcomWRyP0.net
オートモードあるし倒せない敵はオートモードでなんとかなるんじゃね
ラスボスも多分オートで倒せる使用だろう -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4f68-8f1x)<b> 2016-12-28 21:33:06 ID:kxssWAGK0.net
ハードでもロックオンマーカー?出てるよね
基本近い敵、スティック入力方向で切り替わるけどなんの意味があるんだ
射撃は視点中央に飛んでくだけだし -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(スププ Sdec-6FRj)<b> 2016-12-28 21:34:33 ID:rgLyZ37Zd.net
変に知名度だけ上がって「○○しろ〜」「○○糞〜」みたいなお前はニーアで何を見てきたんだみたいな人増えそう
-
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bdc8-gQz9)<b> 2016-12-28 21:34:46 ID:2JRuRwO60.net
ロックオンすれば常に敵を正面にしてカメラが向いてくれるとかだと楽なんだけどな
-
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9037-28wo)<b> 2016-12-28 21:35:01 ID:bhnBRzc/0.net
ロックオン程では無いけど格闘も射撃も向けてる敵近い敵に微弱に誘導するからね
-
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 3aaf-i5Qz)<b> 2016-12-28 21:35:09 ID:tKrtnQLm0.net
ガトリング射撃がトグル式になったとしてもここから更にポッド3種切り替えできるようになるわけで
どの道全部使いこなすには変態的な指さばき要求されるんじゃないの -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 505d-2SZ7)<b> 2016-12-28 21:35:59 ID:qikq9c2g0.net
>>86
近接攻撃が自動でそいつの方向くようになってると思う -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ブーイモ MM84-zrtw) 2016-12-28 21:37:59 ID:NZMnemvTM.net
>>90
まぁスタートラインはキーコンテンプレ3で人差し指と中指同時使用だろうね
ACやってた人なら苦もなくやれる -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 32ce-heAF)<b> 2016-12-28 21:43:17 ID:m/C9BBfc0.net
ロックオン使うと臨機応変に対応しづらいから使わない。
-
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(アウアウカー Sa02-6FRj)<b> 2016-12-28 21:44:19 ID:4t2dOobra.net
寝て起きて仕事から帰ってきたらもう次のスレ立ってるな
舞台を知ってる人に聞きたいんだけど前スレに少し書いてあったヨルハの真相って本当?
嘘乙とかのレス1個もついてなかったから本当っぽいけど -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4f68-8f1x)<b> 2016-12-28 21:46:45 ID:kxssWAGK0.net
武器攻撃中の視点操作はしない前提だけどこんな感じ
R2 射撃
R1 回避
L2 武器切り替え
L1 ジャンプ
L3 ポッドプログラム
◻︎✖︎攻撃 -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 5b85-ud3c)<b> 2016-12-28 21:47:25 ID:efJ14mBa0.net
MGRディスりが地味に多くてムカつく
カメラはともかくアクションはクソじゃねーだろ -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 4f68-8f1x)<b> 2016-12-28 21:48:32 ID:kxssWAGK0.net
攻撃はしかくばつ
>>91
ほんとだ基本突っ込みながら攻撃だから気づかんかった -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW d013-6FRj)<b> 2016-12-28 21:50:20 ID:/qY3iLAM0.net
MGRはサイボーグ忍者ごっこできる時点で神ゲーなんだよなあ
欲を言えば声も塩沢さんで収録してくれてたら… -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW fe82-kJ2t)<b> 2016-12-28 21:51:56 ID:Xb8vkdSD0.net
近接でターゲティングしてる敵を判別出来てそいつに向くカメラが全難易度で任意に使えないならわりとくそ
これ気付くやつ少ないけどアクションRPGなら大体これあるから
逆にここまで気が回ってたら神ゲ確定 -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW eb60-o6Z9)<b> 2016-12-28 21:53:24 ID:NvXinLYL0.net
2bのちょっとした挙動が優雅でカッコイイな
前のレスにもあったけど歩き方とか、普通ならキャンセルするコンボ終わりのスキに剣を回したりとか
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。